東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレッセント多摩川センティアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 仲六郷
  6. クレッセント多摩川センティアってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-29 01:10:40
 削除依頼 投稿する

京浜急行 雑色駅 徒歩5分

クレッセント多摩川センティアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都大田区仲六郷2-19-7他
価格:未定
間取:1DK-4LDK
面積:38.16平米-92.14平米

[スレ作成日時]2008-06-12 08:24:00

現在の物件
クレッセント多摩川センティア
クレッセント多摩川センティア
 
所在地:東京都大田区仲六郷2丁目19番7、23(地番)
交通:京急本線雑色駅から徒歩5分
総戸数: 43戸

クレッセント多摩川センティアってどうですか?

No.2  
by 購入検討中さん 2008-06-14 16:49:00
気になるところは価格ですね。
70平米で6,000万は下らない感じでしょうか…
No.3  
by 匿名さん 2008-06-14 16:56:00
雑色でそんなにするかな?
No.4  
by 購入検討中さん 2008-06-14 17:06:00
萩中が70平米5,800万くらいで意外とあっさり完売したので、
6,000万くらいはつけてきそうだとネガティブ予想しています。
No.5  
by 匿名さん 2008-06-14 17:33:00
駅に近いですけど線路にも近いですね。
坪210〜220くらいかな。
No.6  
by 匿名さん 2008-06-14 17:36:00
萩中は一応市況がピークの時に発売でしたから。
今であればMAX@250万程度と思いますよ。
No.7  
by 物件比較中さん 2008-06-14 23:23:00
バルコニー狭いなー

アウトフレームじゃないのね。。。
No.8  
by 匿名115 2008-06-21 11:03:00
駅から近いのだけは魅力でしたが。クレッセント萩中のスレを見て思いましたが、価格の割には建物の構造や内装に付いている物がたいした物ではないと購入者の方のご意見を見て、購入するのをやめようと思っています。価格がそれなりに相場位でしたら、購入してもいいかなと思いましたが。
No.9  
by 周辺住民さん 2008-06-23 14:53:00
萩中のスレはアンチモリモトの荒らし、自作自演ばかりでしょ。
それくらい見抜けないの?
No.10  
by 物件比較中さん 2008-06-23 23:47:00
> 匿名115 さん

 
「それなりに相場位」っていくら位を考えています?
この時期で「購入するのをやめようと思っています。」ってちょっと変じゃない?

購入も何もまだ全然OPENになっていないのに。
No.11  
by 購入検討中さん 2008-07-01 00:02:00
検討中の者です。
営業さんは@250円で資産してましたけど実際はどうなんでしょうね。
内装についている物がたいしたこと無いという意見に左右されている方もいますが、皆さんはどれほどの設備を期待されているのでしょうか?
ディスポーザーとか食洗器など、備え付けだと修理のときは割高って聞きますし。
生活には十分な設備があるのは自分だけですかねぇ。

まぁ、萩中と比べて残念なのはバルコニーと駐車場かなぁ。
No.12  
by 物件比較中さん 2008-07-01 08:54:00
@250万 そんなところでしょうね。
これくらいの階数の建物だと1階違うと結構差が出る気がします。
南側最上階なら300超えても不思議じゃないし線路側の1階なら200からもありうるかな?
平均坪単価ってあまり参考にならないですよね。

設備は必要にして十分だとおもいます。
一般に言われている通り人件費、建築資材の高騰で同じ販売価格でも今後分譲される物件は
平米数や設備で今より劣る可能性があるといわれていますから。

あと残念なのは階高かな
No.13  
by 物件比較中さん 2008-07-05 23:48:00
営業の方と話した感触(あくまで推測)です。

萩中並みを狙いながらも、
市況をみて、坪250が最終的なライン、という感じでした。
やはり駅近を武器としているようです。

ただ、上記が「最低ライン」なのか「平均」なのかはわかりません。
No.14  
by 物件比較中さん 2008-07-09 09:05:00
現地に行ったことがないのでJRの音ってどれくらい聞こえるのでしょうか?
それが気になります。
No.15  
by 近所をよく知る人 2008-07-09 15:17:00
駅近って言っても、雑色でしょ?
普通しか止まらないし。。。
通勤時間を考慮するなら、川崎の方と変わらないのでは?
No.16  
by 匿名さん 2008-07-11 12:37:00
土地勘のない場所なんですが、眺望というか周辺環境はどうなんでしょうか。
No.17  
by 購入検討中さん 2008-07-11 21:30:00
このあたりは大田区のごちゃごちゃした感じ、下町の風情が漂っています。
駅前の商店街とか自転車が行きかって怖いです。

駅前にOKストアがあるので便利ですがフロアを移動するのが面倒ですね。
あとツタヤもあります。

眺望に関しては期待しないでください。低層の建物ですしね。
No.18  
by 物件比較中さん 2008-07-15 08:59:00
MR行かれた方いますか?
No.19  
by 検討中 2008-07-15 09:06:00
18さん
私は現場もMRも行きました。内装などはベランダが狭いことを除いては萩中より好きですね。デザイナーが女性とのことで視点が一緒と言うか…

電車の音は思ったほどではなかったですが部屋の位置によると思います。
No.20  
by 購入検討中さん 2008-07-15 21:18:00
スタイルオーダーとかあるのかな? HPにのってないけど。
No.21  
by ご近所さん 2008-07-31 08:57:00
価格出ましたね。
平均250万/坪くらいですか。予想通りですね。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-07-31 15:47:00
坪250万ですか・・・
3LDK(70㎡)だと5000万前後ですか?
No.23  
by 購入検討中さん 2008-07-31 21:57:00
う-ん、高いなあ。
完売しますかね。
No.24  
by 匿名さん 2008-08-08 16:36:00
No.25  
by 物件比較中さん 2008-08-09 15:14:00
志多組、民事再生法ほ適用を申請したようですね。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2727.html

厳密にいえば倒産とは異なりますが、支払いが期待できない元請の仕事をやる業者はないでしょう。。
No.26  
by 物件比較中さん 2008-08-09 15:26:00
モリモトもまだ情報収集中なのか、今後の予定に変更があるかどうかも分からない、モデルルームは通常通りやっている、とのことです。
No.27  
by 契約済みさん 2008-09-07 20:40:00
第1期2次始まりましたね。1次で半分以上売れたようですし、
マンション不況の中、好調な出だしでひとまず安心です。
No.28  
by 契約済みさん 2008-09-08 10:31:00
おはようございます、萩中を契約した者です。
興味本位でMRを見学させて頂きましたので、比較など書いて見たいと思います。

【設備・仕様比較】
 ○萩中で良いと思った点
  天井高 2.7m(多摩川は普通の2.4m)
  バルコニーの広さ(多摩川が半分なのは気になる)
  タンクレストイレ(多摩川はタンク付き)
  駐車場全戸(不要な人にはデメリット)
 ○多摩川で良いと思った点
  キッチンがカウンター風?(萩中はフラット)
  戸当たりのマグネットキャッチャー(萩中はOP)
  浄水機一体混合水栓(萩中は別体)
  プッシュ式ドアノブ(萩中は普通のノブ)
 ○共通の気になった点
  ディスポーザーなし、ICキーなし
  ガラストップコンロがOP(欲を言えばIHが良かった)
  デベがモリモト(評判は決して良くない)

だいたい2物件とも同じような仕様ですが、細かい所が変って来ているようです。
キッチンや戸当たり等は、萩中の結果を受けて改善したような事も言ってました。

利用駅で糀谷と雑色を比較すると、雑色は本線ですが各駅のみなので糀谷の方が便利ですね。
どちらも商店街やスーパーは近いので、後は土地感や好みと言った所でしょうか。
萩中は環八に面しているのが悪い要素ですが、駐車場が全戸分なので車を所有する方(私も)には良いです。

物件規模が小さいので(萩中の半分以下)、将来的な修繕費・管理費が若干気になります、駐車場が少ないのは良いですが、この階数・規模でEVが2台必要かは疑問です。

後は価格ですが、私も聞いた平均250万/坪は高い印象です。この時期にこの価格は如何な物でしょうか?

でも半分売れているとの事なので人気はあるんですよね・・・
No.29  
by 購入検討中さん 2008-09-10 11:20:00
お盆+一週間くらいは止まっていた工事も再開され、
先月末と比べて、だいぶ外観に変化がありました。
二階部分の工事に着手したようです。

半分以上売れてしまったのですか。
部屋のタイプは結構まんべんなく残っていたという印象ですが…。
No.30  
by 購入検討中さん 2008-09-11 08:17:00
キッチン吊り戸棚....いらないのに。
No.31  
by 契約済みさん 2008-09-11 11:14:00
>30さん

部屋によってはキッチンの吊り戸棚をつけるつけないは選択できますよ。
私は収納を増やしたかったのであえてつけました。
キッチンの目隠しにもなるし。

28さんの比較面白いですね。
私は糀谷のMRも見ましたが購入を留まり多摩川にしたくちです。

【設備・仕様比較】
 ○萩中で良いと思った点
  バルコニーの広さ
  駐車場全戸
 ○多摩川で良いと思った点
  キッチンがカウンター風
  フローリングなどの色合い
  トイレの収納  
 ○共通の気になった点
  ICキーなし
  
糀谷の駐車場は魅力的だったけど、環八が近いのがNGでした。
騒音はもとより、排ガスが・・・

マンション規模の大小は好みがあるでしょうね。
費用の問題は大きい方がいいのかもしれませんが
大きいマンションはそれだけ世帯数が多い。
ってことはなにか大きな問題を決めるのにも全戸の意見をまとめるのが大変に・・・
まぁ、そうそうあることではないでしょうけれど。
No.32  
by 購入検討中さん 2008-10-05 22:07:00
はじめまして。
デザインはやっと出会えたという感じです。
かなり理想的です。

電車の音などは全然平気でした。
それに地元なので待ってましたと言う感じでした。

あとは送電線の件だけ調べて決めたいと思ってます。
No.33  
by 物件比較中さん 2008-10-07 20:47:00
送電線があると何か不都合があるのですか?
電波障害とか??人体に影響あるとか?

デザインは気にいっているので購入検討中なのですが・・・
ずっと住もうと思うのでとても気になります。
No.34  
by ご近所さん 2008-10-13 19:30:00
私は近所に住んでるんですが、たしか15,6年前このあたりの送電線の鉄塔に小学生がよしのぼって遊んで事故死していますよ。
No.35  
by 検討中さん 2008-10-18 16:28:00
電磁波については科学的根拠はありませんが、HPで調べると鉄塔側で
10年生活した人の子供はそうでない方と比べてダウン症になる確立が
10倍って読んだことがあります。

また、スウェーデンだったか忘れましたがある外国では鉄塔側400m以内に
住宅を造ることを禁止しているみたいです。
No.36  
by ビギナーさん 2008-10-26 21:57:00
先日現地見に行ったけど、JRの騒音がすごいですよねー。
5分おきにゴーっって。。。猛スピードで駆け抜ける電車って
こんなにすごい音なんだーと驚きました。
購入された方はこれぐらいは許容範囲なのでしょうか?もしくは
以前も線路傍に住んでいて特に気にならないといった感じでしょうか?
朝5時から深夜までこれが続くとなるとゲンナリしました。
まあ騒音は慣れるのでしょうけど、今住んでるとこが静かなので余計に
気になりました。
それ以外は気に入っていただけに、悩むところです。
No.37  
by 購入検討中さん 2008-10-26 23:19:00
36さん

そんなにびっくりするほど凄い音かなぁ。
今、静かなところに住んでいるますけど・・・
私も見に行って電車通りましたけど、なんだ思ったほど大きな音じゃないやって思いました。
私は東側の部屋(雑色駅側)を検討しているからかもしれませんが。
まぁ、音や景色、環境の感じ方は人それぞれですよね。
No.38  
by ビギナーさん 2008-10-27 00:34:00
37さん

36です。
東側だとたぶんそんなでもないんですかね。
西側はすごいですよ。

マンション横の線路沿いの家が若干のクッション
になってるでしょうけど、それにしても丸一日
ゴーゴー言ってる訳ですからね。

何十年も続くと思うと。。。ホントそれ以外は
良い物件だと思います。
No.39  
by 契約済みさん 2008-10-27 17:04:00
物件の近隣に住んでいます。

送電線は人それぞれで感じ方、考え方が異なるでしょうが、
私は電車の音に関してはそれほど気になりません。

気にならないのは個人差があるかもしれませんが、
耳をすませば、わずかながら、JRの音も京急の音も聞こえます。

※築浅物件に住んでいるわけではありませんので、参考になるかどうかは微妙ですが。

ペアガラスや躯体構造等、防音処置が採られているのですから、
室内にいる限りは気にならないと考えています。
No.40  
by 購入検討中さん 2008-10-29 22:16:00
こういうバルコニーだと雨の日どうなんでしょうか?
やはりリビングの腰高窓は雨だと開けられないですよね。
No.41  
by 契約済みさん 2008-11-18 21:29:00
ダブルパンチ…しゃれにならん
No.42  
by 匿名さん 2008-11-18 23:36:00
私の個人的な感覚では、今時のMSとして部屋の内側に柱が出ているのは
いかがなものかと思う。
バルコニーも他の物件に比べると狭くて使いにくそうだ。
No.43  
by 匿名さん 2008-11-19 20:32:00
モリモトやばいみたいだよ。本日で3日つづけてストップ安みたい。
今度の3連休が山かもよ。
No.44  
by 契約済みさん 2008-11-20 18:33:00
どうしよう〜
志多組、モリモトと不安だらけな物件になっちゃいました。
No.45  
by 契約済みさん 2008-11-21 20:06:00
44さん

情報に振り回されない方がいいですよ。
この経済状況下、株価が下がってるのはモリモトに限ったことじゃないです。
しかし、43の人のこの3連休が山って・・・
連休中は市場は開いてませんから株価は動きませんよ。周囲が騒ぎたてることで悪影響を起こすのです。実際、会社運営がなんともなかった会社がこのような噂によって株価が暴落して倒産したことがあります。
このような掲示板にはモリモトに対して敵対する人も何気ない善意を装って書き込みをすることも出来るわけですから。

契約した以上、騒いでも現状はどうにもなりません。
引渡しまで静観しましょうよ!!
No.46  
by 匿名さん 2008-11-21 20:38:00
>株価が下がってるのはモリモトに限ったことじゃないですよ。
今日、不動産関連の株は軒並みストップ高ですよ。
ストップ安のままなのはモリモトだけです。

決算書遅延というのはそれだけ重いことだということ。
実際、去年から今年にかけて決算書遅延した後に、潰れた会社が
本当に多かったですからね。

仮に今日潰れなくても、28日に本当に決算が出るか確認できるまでは
みんな安心できないと思いますけど。
No.47  
by 物件比較中さん 2008-11-21 20:52:00
モリモトという会社は何も情報開示しないんだよ。普通これだけ自社の株価がストップ安を続ければ会社として責任ある情報開示をすべきですよ。このままいけば来週も連日ストップ安確実、これでいいのか?
No.48  
by 契約済みさん 2008-11-22 01:51:00
5日連続ストップ安
何も聞かされていない社員ども
資産隠しにいそしむ経営者
潰れる会社ってどこも一緒ですね

完成まで持ってほしいけど、何も説明なし
怖すぎます
No.49  
by 匿名さん 2008-11-22 07:11:00
45は勉強不足
株価を話題にしているわけではない

企業として存続できるかがポイント
No.50  
by 匿名 2008-11-22 17:51:00
ここってクレッセント多摩川センティアについての場所でモリモト云々を討論する場所ではないですよね。
何故どこもこういう風になっちゃうんだろう。
No.51  
by 物件比較中さん 2008-11-22 18:29:00
この物件のデベはモリモトですよ。この物件の検討をすればモリモトの話題になるのは当たり前。
おかしな人もいるもんだ。
No.52  
by いつか買いたいさん 2008-11-23 21:12:00
それは50さんがモリモトのヒマをしている営業マンさんだからです(^ω^ )
No.53  
by 匿名さん 2008-11-23 21:40:00
>>50

何か動きありましたか?
No.54  
by 残念 2008-11-24 12:27:00
》52

50です
モリモトと何かあったんですか?
私はモリモトの暇な営業ではなく契約済みの者です。
この物件について有益な情報があればと思ってここを拝見しています。
No.55  
by 契約済みさん 2008-11-28 17:56:00
ついに民事再生法の申し立てをしたみたいですね。
これからどうなるんだろう。
遅延しても無事に引渡ししてくれる、もしくは申し込み金を返金してほしい。
No.56  
by 匿名さん 2008-11-28 19:24:00
デベもゼネもこんなことになるとは。
明日現場動くかな。近所だから見に行こうか。
No.57  
by 購入検討中さん 2008-11-28 19:43:00
ここと千鳥町の案件はどっちも逝っちゃったという酷い状態。
No.58  
by 匿名さん 2008-11-28 19:55:00
返ってきませんよ。
No.59  
by 匿名さん 2008-11-28 20:42:00
55は本当の契約者だったら少しは勉強しろよ。
民事再生て事業継続なんだから手付金は「契約者による手付け放棄による自己都合解約扱い」
だから返ってくるはずない。
だからといって引渡しを受けても、無事再生できるかもわからない。

私ならキャンセルする。
No.60  
by 匿名さん 2008-11-28 21:16:00
>>59
引渡しが大幅に遅れるのに
帰ってこないの?
No.61  
by 匿名さん 2008-11-28 23:12:00
大幅な遅れを理由にキャンセルするつもりでしょう。

どのくらいの遅れにもよるんじゃないの。
No.62  
by 契約済み 2008-11-29 00:31:00
59

非難されなくてもそんな事は調べた。
ただ個人的な希望をいっただけなのにどうしてそんな言い方するの?

ひどい
No.63  
by 匿名さん 2008-11-29 00:59:00
契約者さんには申し訳ないけど自業自得だよ。

ある程度モリモトがこうなることは予想できたはず。

それであれば手付金10%以上入れるとか対策しとけばよかったんじゃないの。

その辺を何も考えず契約してるのであれば自業自得だよ。
No.64  
by はぁ? 2008-11-29 01:31:00
お言葉ですけど10%以上いれてるから権利はあんのよ。ただまだ引き渡す予定でいるわけでしょ。デベがどこだろうとあの物件気に入ってるから買おうとしたわけで。
契約したり検討中でもない奴が人のコメントの揚げ足取りばっかりしてんじゃないよ!
寂しいね。
No.65  
by 匿名さん 2008-11-29 02:23:00
64
誰かに当たりたい気持ちは分かりますが、少しみっともないですね。
No.66  
by 匿名さん 2008-11-29 10:09:00
揚げ足取りよりましぢゃね? w
No.67  
by 契約済みさん 2008-11-29 15:54:00
ところで明日の上棟見学会はどうなるんでしょうかね。
今のところ、特に連絡は来ていません。

常識的に考えれば、明日は中止が妥当だと思いますけどね。
No.68  
by 購入検討中さん 2008-11-29 18:50:00
電話は繋がるから連絡してみたら?
民再だから全ていったんストップしてます、再開時期は未定です。目処が立ったら連絡します、って返事だと思うけど。契約者はまだマシでしょう。最悪手付け放棄ぐらいで済むから。

問題は竣工したての物件だよなあ。幾つかあるでしょう、竣工して1年ぐらいのやつって。
No.69  
by 契約済みさん 2008-11-30 02:02:00
上棟見学会は中止だそうですよ。
更に、オプション会も中止だそうです。。。
当たり前ですけどね。

私は、当面は、静観するしかないかと思いますが、
契約済みの皆さんは、どうされますか?
No.70  
by 契約済みさん 2008-12-01 12:48:00
静観しつつ、他の物件についても視野に入れています。

モリモト倒産を聞きつけた、
他のデベロッパーから提案したいことがある、
と引き合いが来ています。

まあ、そのデベロッパーに対する断り文句が「モリモトさんと契約しました」だったので、
当然だと思いますけど。

基本路線はこのまま入居であるという軸にブレはありません。
しかしながら、債権者集会の結果次第でしょうから、
何もしないよりは、何かしておきたい、
と思うのが人情ではないでしょうか。

物件自体にケチのつけようがないだけに、
本当に今回の事態は残念に思います。
No.71  
by 契約済みさん 2008-12-03 12:53:00
>>69さん、その他契約済みの皆様

>>70です。
また、川崎タワー住民板の>>221です。

川崎タワー住民板の有志の方がパスワードで保護されたClosed掲示板を設置しました。
当初は川崎タワー住民のみで意見交換をしていたようですが、
川崎タワー以外のモリモト物件契約者にもClosed掲示板で意見交換しましょう、
という流れになっています。

正直、ここは小規模物件なので、
突っ込んだ意見交換は難しいかと思っていましたし、
今までも書き込みに躊躇していました。
正直なことを書くと、営業に特定されそうですしね。

モリモト物件契約者のみ知り得るパスを掲示板を管理されている方が
提示していただけるということなので、
以降はそちらで話を進めていこうと考えていますが、
他の契約済みの方はどうされますか?
No.72  
by 契約済みさん 2008-12-04 00:48:00
>>70さん

>>69です

ご連絡いただきありがとうございます。
是非、お願いします。

正直、PCは不慣れなもので、、、
どうすればよいかご指示ください。
No.73  
by 契約済みさん 2008-12-04 03:51:00
>>69さん

>>70です。
クレッセント川崎タワー契約者有志が設置した、
モリモト契約者間で情報共有するための掲示板のご案内です。

http://8702.teacup.com/kawasakitower/bbs

ただ、無用な荒らしを避けるため、物件契約者のみにしか知り得ないパスワードが設定されています。
パスワードは、設置した方の文章を貼付けておきます。

> DearOwnersから引用しました。
> 「よくあるご質問」のラスト4つの質問に出てくる数字を登場順に入力して下さい。

補足しますと、DearOwnersの
「よくあるご質問」を見ると、質問と回答がセットなので、
ラスト4つの質問と回答に出てくる数字を登場順に入力すると閲覧と投稿ができます。
>>69さん、お待ちしています。
No.74  
by 契約者 2008-12-04 08:25:00
73さん

有益な情報ありがとうございます。
私はここでこの物件やモリモトや営業さんに好意的なコメントをして勉強不足だのモリモトの暇な営業マンなどと罵倒されました。
以来萩中の契約者のサイトをみていましたが川崎も覗いてみます!
No.75  
by ご近所さん 2009-01-08 08:44:00
限定2戸で750万の値下げをしたチラシが入っていました。
早く買った費とかわいそう。
No.77  
by 契約済みさん 2009-01-18 23:39:00
無事に契約者説明会が終わりましたね。
一番気にしていた瑕疵担保の問題もなんとかなりそうなので、
とりあえずは…一息つけそうです。

あとは空き部屋さえ埋まってくれれば言うことないのですが、、、
No.78  
by 匿名さん 2009-02-21 00:37:00
ほぼ埋まったのですかね?外観は綺麗ですが、高いのがネックです。
No.79  
by 匿名さん 2009-02-28 22:21:00
高いんですか?
No.80  
by 匿名さん 2009-03-23 00:12:00
今はどのような販売状況なのでしょうか?
もう完成したのですよね!
No.81  
by 匿名さん 2009-04-09 14:27:00
販売再開したようですね
No.82  
by 物件比較中さん 2009-04-30 19:51:00
livity(リビティ)というサイトに2,980万円~と書いてありましたが、
http://www.livily.net/mansion/search/details.aspx?building_no=13206
どの間取りかご存知の方いらっしゃいませんか?
2,980万円なら購入検討したいと思っています。
No.83  
by 匿名さん 2009-05-02 18:10:00
2980万は恐らく分譲済では。
広さは1Rじゃないですか。


MR使用として大幅価格改訂してありましたね。
以前見に行った際に高いな~と思い、他のマンション購入しちゃいました。
待てば良かったとちょっと後悔(--;)
No.84  
by 匿名さん 2009-05-17 18:40:00
処刑場は関係無し?
No.85  
by ビギナーさん 2009-05-22 00:23:00
>84

どうゆうことなのでしょうか?
No.86  
by ビギナーさん 2009-07-20 21:27:00
あと2戸になりましたね。

最後はもう少し下げるだろうから、気になる人は早めに行ったらお得かもしれないですね。
No.87  
by 完売 2009-08-29 01:10:40
おめでとう!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる