東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京 カルチェ・ラタン/レクセル高田馬場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 百人町
  6. 東京 カルチェ・ラタン/レクセル高田馬場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-24 20:29:00
 削除依頼 投稿する

副都心線も徒歩圏内。どうでしょう?!
大京系列なので 営業 激しいの?かなぁ。

所在地:東京都新宿区百人町4-630-4(地番)
交通:JR山手線「高田馬場」駅 徒歩8分
   西武新宿線「高田馬場」駅 徒歩9分
   東西線「高田馬場」駅 徒歩11分
   副都心線「西早稲田」駅 徒歩13分
   JR中央線「大久保」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-06-01 14:23:00

現在の物件
レクセル高田馬場
レクセル高田馬場
 
所在地:東京都新宿区百人町4-630-4(地番)
交通:JR山手線高田馬場駅 徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:92.41m2
販売戸数/総戸数: / 107戸

東京 カルチェ・ラタン/レクセル高田馬場

62: 匿名さん 
[2009-05-15 01:37:00]
もう買っちゃった人には言えないくらい値下げしているみたいですよ。
64: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 19:04:00]
購入者です。

デメリットばかりみているとなんか悪い物件に感じてきますね。。。

でも私は他ともメリット・デメリットをかなり比較して選んだ物件なのでまったく後悔はありません。

少なくとも高価格帯のものを除いて、この不況下では比較的早いペースで契約が埋まったことは事実ですし、メリットをたくさん上げている人もいますよね。
割引といっても残り数戸、坪単価の安い高価格帯物件をやむを得ず値下げした感がありやむなしと考えています。

高台で東西に道が通っているので風通しがよく緑も多い。
ここに来てくれた親兄弟や元不動産屋の知人にも客観的に!とお願いして見てもらいましたが、なかなかの高評価をもらっています。

私はここに住みはじめて非常にここが気に入っています。
この土地に生まれで、この土地に惚れてマンションを買った人もいます。

批判されるかたのご意見は確かに合っている部分もあるかと思いますが、買わない・住んでない物件の批判はそこそこにして、ぜひ他の優良物件探しをしてください。
65: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 20:34:00]
No.64です。
「坪単価の安い高価格帯物件」→「坪単価の高い高価格帯物件」の誤りです。
66: 契約済みさん 
[2009-05-18 00:26:00]
荒らされてますね~。実際順調に売れているのにね。
ここはお部屋次第でしょう。1LDKは投資用でしょうが、あれだけ大京の社員が買っているということは、総合的にはそれなりの評価なんだと思いますけどね。
ここの上層階の夜景はなかなかありませんよ。15戸ほど現地見学をしましたが、結論マンションは眺望もかなり大事だと思いました。
67: 匿名さん 
[2009-05-18 08:02:00]
エエッ?
大京の社員が多く買ってるんですか?
それは嫌な話ですね。
大京系列のマンションではよくある話のようですが、
今後の管理運営はまず大京社員の主導になると思います。
それでは管理会社に不満があっても変更したり強く言ったりしにくくなるでしょう。
また、大京や大京アステージにも居住者に関する情報が筒抜けになりそうでとても恐いです。

ここも眺望はいいと思うんですけど、やっぱり買うとなるとどうなのかなー?と思ってしまいます。
68: 匿名さん 
[2009-05-18 11:37:00]
下記の「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」スレの投稿No.100を読んで下さい。
実際に大京社員が総会を動かしているマンションもあるようですよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/res/91-100
69: 匿名さん 
[2009-05-18 14:23:00]
ここの物件を買った大京社員なんて低層階北側の1LDKばかりですよ。基本的に夜中に寝るためにしか帰って来ないような人達です。
大京社員≠大京アステージですし、大京社員もアステージの事をよく思っていない人が多いようなので、大京社員が組織票を動員してアステージ擁護の動きになるとは、到底思えません。
大京社員だって個人としてこのマンションに住んでいる以上、管理費を毎月の手取りから支払う立場にあるわけで、大京グループ内で"ぼったくり管理会社"と知られている管理会社に対して、いい加減に管理費を徴収されることを手放しによしとはしないでしょう。中堅デベの月給なんて、お世辞にも高給取りじゃありませんし。

それに組合や理事会の集会って大抵土日の開催になりますが、マンション営業の彼らが土日に有給を取ってまでそんなに積極的に参画してくるとは考えにくいですし、大体、大京みたいな体育会系のデベが「マンションの理事会に出るから土日に休む」などという申請を受理するとも思えません。

問題は大京社員住人よりも、マンションで一緒に暮らしているという意識(関心)の低い、他の一般住人とかだと思います。
スマッチでも最近少し書かれていましたが、共用部分ですれ違っても挨拶もしないような人(特に女性に多いですが)は、自分がそこの住人であり挨拶を投げかけた相手もまた同じ建造物に住んでいる利害関係者という意識が希薄なんだろなぁと、心配になります。
70: 匿名さん 
[2009-05-18 14:47:00]
低層階北向きの狭小住戸だろうと、億越え高層階南向きの広い住戸だろうと、議決権の一票は一票です。何も総会当日に出席しなくとも、議決権行使書を使えば、事実上の「組織動員」は可能です。彼らの投票行動は会社に監視されているも同然である以上、大京本体やアステージにも不利となる行動を取りにくいと思います。
71: 匿名さん 
[2009-05-18 16:56:00]
やたらと大京アステージの肩を持つ人がいますね。アステージ関係者ですか。
総会屋じゃあるまいし、組織票でどうのなんて馬鹿げてますよ。監視されてるとかって、大京が住人という名のスパイを送り込んでるってことですか?

もしそうだとしても大京社員は15世帯程度で、全体に占める割合は2割にも届きません。
マンション管理運営に無関心な方がそこそこ居ることを想定しても、議事進行を独占する程の力を持っているとは思えません。

実際に6月以降に理事会が結成され、住人集会が行われるようになれば70のような指摘が的外れなことがよく分かりますよ。
72: 匿名さん 
[2009-05-18 19:26:00]
それにしても、71は何で大京関係者の購入世帯数を知っているのでしょうか?大京から情報開示を受けてもいない限り、分かるはずもないんですけど…。

一般の区分所有者と大京関係者ではマンション管理についての知識レベルが違いますからね。廊下やエントランスなどで顔合わせても挨拶もしないような人はまず管理には無関心でしょうし。とは言っても、無関心な人が一番多数派だと思いますから、結局のところ大京アステージと大京関係者によって管理されていくことになるでしょう。
73: 匿名さん 
[2009-05-20 12:42:00]
今日は雲一つない快晴で良い天気ですね。そんな今日は洗濯日和でもあります。
でも、勢い余ってバルコニーの外柵を越えて布団や洗濯物を干すのはどうかと思いますね。低層階で2軒ほど外柵越えて干している部屋があるのを見ましたけど、高級マンションなら考えられないことですよね?

投資用に回るような狭めの部屋を購入するならもっと駅近の方がいいでしょうし、広めの高価格帯の部屋を購入するには住民のマナーや意識を考えるとリスクが高いように思いました。
74: 匿名さん 
[2009-05-20 14:16:00]
そういうレベルのマンションということでしょ
75: 匿名さん 
[2009-05-20 14:58:00]
>広めの高価格帯の部屋を購入するには住民のマナーや意識を考えるとリスクが高いように思いました。

早速売却することにしました。
76: 物件比較中さん 
[2009-05-20 19:33:00]
>75

完全に青田売り方マンションだったので、売却は苦戦すると思います。
少し高い勉強代かと思いますが、売却損が少ないことをお祈りいたします。

私も買いかけて、不動産コンサルタントに優良で相談しましたが、
開始5分でやめたほうがいいといわれ思いとどまりました。
77: 匿名さん 
[2009-05-20 20:46:00]
人生失敗。
78: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 21:11:00]
施行前の前評価は結構高かっただけに、そのギャップが批判に出ているのでしょうかね。

大京(旧レクセル)社員が購入するのも、一般住民にとっては一長一短なんですかね。

別のレクセルマンションを購入したレクセル社員さんが、会社の補助はほんの少しだと寂しげに言っていたので、組織的に買わせて操作するようなことはあまりないのかなと考えています。

ここの賃貸相場は一番小さいタイプの部屋でも15万円前後ぐらいからのようなので、平均的な企業へ入社して数年のサラリーマンが住めるレベルのものではないと思います。2人で済むとしてもまだ高い方じゃないでしょうか。

それらを考えると、住民のマナーや物件のクオリティなどが、他物件に比べて本当に”相対的”に悪いのかどうかというところが気になります。

私はそうではないと思うのですが。住人目線ということもありますが。
ただ、億ションタイプを購入される方などは特に非常に高い基準があって、いろいろ不満があっても理解できますし、他に選択肢も多いと思います。


私はほとんど不満がないだけにここでの批判は残念です。
満足している人がいれば、その方の意見も聞きたいと思います。
79: 匿名さん 
[2009-05-20 22:05:00]
批判してるのは、丸紅とか近隣の売り出し中デベの営業とかじゃない?
大京の社員が組織票でマンション組合活動とか、どうでもいいじゃないですか(笑)

本人が興味も無く、勿論買いもしないのに、批判ばかりを残していく理由って何ですかね?
ここは止めたほうが良いよって言って歩いて、評論家気取りってことなんですか?

掲示板なのでいろいろな意見があって良いとは思いますけど、どうもネガティブな書き込みをする人は攻撃的な印象がありますね。

この物件買った人に「あーあ、大京に不良物件を高値で掴まされてm9(^Д^)プギャー 」とかしたいってことですか。
80: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 23:51:00]
78さん、コメントありがとうございます。

スマッチ掲示板の方が書き込み件数が圧倒的に多いのに、今になってここに書き込みが増えているのが不自然に感じるのは私だけでしょうか。
http://www.smatch.jp/A030990010003009/thread/

まだ購入検討中の方や購入者でいいマンションだと思っている人もいると思いますので、ポジティブ住人として念のため言っておきます。

・比較的進んで挨拶してくれる人は多いように思います。今のところ返事がなかったことはありません。
 逆に私が注意するようになりました(笑)
・競合物件と外観やエントランスなども客観的に評価してみてください。資産価値でいえば専有部より共有部の方が大切と言われています。
・上記のスマッチ掲示板の評価も参考になります。予約待ちの人も結構いたようです。
・施工前はこのマンションは週刊文春、ネット等のメディアで評価されています。
 私自身は実際に入居してみて大きなマイナスは感じていません。細かい部分はありますが。
 http://mansion.home-plaza.jp/special/asset/a01.html
81: 匿名さん 
[2009-05-21 00:19:00]
ここは物件検討板ですよ。
既に購入してしまった方には耳障りな話でしかないかもしれませんけど、
マイナスの書き込みも購入に当たっては参考になることが少なくありません。
いまだに候補物件の一つとしてここもあって、眺望や価格面には魅力を感じますけど、
施工状態、住民の方のマナー、大京関係の方が居られること等々、
入居後に次々と明らかになってきた問題を考えるとどうしても二の足を踏んでしまいます。
自分が努力すれば解決出来る筋合いのことでもなさそうですから…。
82: 匿名さん 
[2009-05-24 13:13:00]
内覧に行ったときは、マナーはそれほど悪くないと感じました。100戸ある物件でしたら愛想の悪い人も中にはいるでしょう。それはどこに住んでも同じことでしょうし、最低限の約束事やルールをきちんと管理組合内で解決していけばいいことだと思います。
大京社員への購入補助はあるでしょうね・・・レクセル吸収合併時に旧レクセル分譲のマンションを生産者価格で大京が買い取っているならば、もしかしたら社員には安くおろせているかもしれません。
でも、社員だって結局は自腹で購入するのですから、今後資産価値が落ちるだろうと思われる物件はみすみす購入しないだろうと思います。素直に考えれば「不動産のプロ」が買っている物件なのだから悪くはないだろうと思いますね。前におっしゃっている方がいましたが、大体全体の2割くらいで管理組合をのっとることなんて出来ないでしょう(笑)。大京と大京アステージは関連会社ではありますが別会社ですよ。
でも確かに、億ションを買える資金があるならばかなり選択肢は広がる(ブランド力のあるアドレスの低層マンションとか、タワーマンションの高層階とか)のでここでなくても・・・という気はします。ここはお部屋によってお買い得感のあるところとそうでないところに分かれますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる