三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ成増マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. パークホームズ成増マークレジデンス
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-07-01 17:17:03
 削除依頼 投稿する

いろいろ検討しましょう〜

所在地:東京都板橋区成増3丁目304番1他(地番)
交通:東武東上線 「成増」駅 徒歩5分
   東京メトロ有楽町線 「地下鉄成増」駅 徒歩5分

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを正式物件名に変更しました・管理人 2009.08.06】

[スレ作成日時]2008-07-02 21:20:00

現在の物件
パークホームズ成増マークレジデンス
パークホームズ成増マークレジデンス
 
所在地:東京都板橋区成増3丁目304番1他(地番)
交通:東武東上線 成増駅 徒歩5分
総戸数: 223戸

パークホームズ成増マークレジデンス

627: 匿名 
[2010-08-08 01:26:45]
ボイドスラブって三井の標準なんですか?
ここだけのもの?
628: 匿名さん 
[2010-08-08 11:21:03]
三井のパークホームズは全てではないですが、
ボイドスラブが多いですよ。

629: 匿名 
[2010-08-08 12:34:48]
>>628

それなら概ね問題ないんじゃない?
そこにこだわる人は別として。
630: 匿名さん 
[2010-08-08 16:27:11]
ボイドスラブはタワマンみたいに背の高いマンションで
重量を小さくするために採用するような・・・。
背の低いマンションで使うってのは、
コストダウンじゃないかな。

別に遮音性能に問題なければいいけど。

631: 匿名 
[2010-08-08 20:16:12]
ここをかばうつもりはないけど、問題なければいーんじゃないの?

或いは、問題のある可能性があるってこと?
632: 匿名 
[2010-08-09 13:31:56]
>>626
ここは企画段階から高級感とは無縁の物件でしょう。
>>631
問題があるなしではなくて、直感的に「この物件ならこれくらい出しても良いな。」と普通に思える金額と実際の販売価格が違い過ぎるだけ。
633: 契約済みさん 
[2010-08-09 15:38:53]
住民専用がなかったようなので作りました!
住民の方はこちらへどうぞ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86300/
634: 匿名 
[2010-08-10 00:31:08]
>>632
購入を検討している訳ではないみたいでね。
実際に購入を検討している人は、問題のあるなしで見ます。
あと個人的な事情による立地の希望とかもありますので、“この規格でこの価格だと…”みたいな見方は余りしないでしょうから。
635: 匿名 
[2010-08-10 08:29:42]

物件単体として特筆する問題はないと言っているだけです。
ただ、立地や建物の仕様などと鑑みて明らかに高いということです。
逆に価格を気にしない購入検討者はいないでしょう。(変わったこと言いますね。)
ローンの残高以下に資産価値が下がってしまうと何かあった時に身動きが出来ませんから。
636: 匿名 
[2010-08-10 09:44:04]

確かに価値をよく調べることは大切だと思います。

しかし新築の場合、概ね一晩寝るとローン残高を下回ってしまうような…?
637: 匿名 
[2010-08-10 10:30:38]
そんな頭金なしのローンを組む程無謀ではありませんから。
638: 匿名さん 
[2010-08-10 12:43:13]
↑ よーするに貧乏ってところが問題のようですな
639: 匿名さん 
[2010-08-10 12:45:37]
ボイドスラブとコストダウンは無関係ですぞ
640: 物件比較中さん 
[2010-08-10 12:48:37]
ただ、立地や建物の仕様などと鑑みて明らかに高いということですとのことですが、
具体的に教えてください(他社物件比較があると幸いです)

ちなみに、自分も調べましたがどこもどっこいどっこいのように思えましたので!
641: マンション住民さん 
[2010-08-10 13:12:39]
>>638
捻くれ者がおりますなぁ・・・。
>>639
そのとおり、もっと他のスペック上表に出な箇所でコストダウンに
励んでおるようです。
642: 匿名 
[2010-08-10 13:16:08]
ここに限らず、三井は必ずと言っていい程“仕様の割に高い”と言われます。(他の板も2、3覗いて見ればわかりますが)

良くも悪くも、三井物件とはもともとそういうものですから、好みに合わなければ止めた方がいいでしょうね。
643: 匿名さん 
[2010-08-10 13:32:53]
財閥系は、仕様の割に高い物件をつくる。

仕様の割に、というのがポイントで、管理などソフト面にも金をかけるので、素材などハード面から価格を考えると、仕様の割に高い、ということになる。

三井は特にこの傾向がつよい。
644: 匿名 
[2010-08-10 14:31:23]
それならば「管理費が高い」となるハズであり、「分譲価額」が高いという理由にはなりません。管理の質も特に高いとは思えませんしね。
645: 匿名 
[2010-08-10 14:44:12]
>644

ソフト(管理)とは、同じ素材を使っても配置の仕方が違うとか、生コンを乾かす時間を長くとる、とかそういうことも含めてです、
646: 匿名さん 
[2010-08-10 15:00:31]
>644

マンションの価値の一つは“立て替えまでの時間”
ここがどうかは別として、財閥系100件と非財閥系100件を比べれば、前者の方が必ず長い。もちろんその分価格も高いが。
それは必ずしも“高い素材を使っているから”ではなく、施工管理であり、施工後の管理であり、細かい部分の質の高さ。
“そんなことはない”と思われるのであれば、財閥系はよした方がいいでしょう。実際に高いのですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる