リスト株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス府中ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 寿町
  6. 2丁目
  7. リストレジデンス府中ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-24 01:50:47
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


公式URL:http://list-r.com/fuchu/
売主:リスト株式会社
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:リストマネジメント株式会社

所在地:東京都府中市寿町2丁目5番1、5番24、5番25
交通:京王線「府中」駅徒歩8分 JR南武線武蔵野線「府中本町」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2014-04-25 20:03:55

現在の物件
リストレジデンス府中
リストレジデンス府中
 
所在地:京都府中市寿町2丁目5番1、5番24、5番25(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

リストレジデンス府中ってどうでしょうか?

No.1  
by 匿名さん 2014-04-27 23:26:26
府中は、住みやすいと聞いています。桜通りは桜が好きなのでちょっといいなと思っています。
マンション周辺は適度に緑があり利便施設もあって環境的にも住みやすいのでは。
あまり都会的なエリアは好きではないので、なんとなく間延びしている感じがいいかなと思うんですが。
No.2  
by 匿名さん 2014-04-29 12:49:35
マンションは府中通り沿い沿いなので車が多く通ることによる
騒音や排気があるのか気になりますね。ただ環境としては府中駅 徒歩8分の
位置にあり通勤にも負担がなさそうです。それに買いもの環境も府中は
充実していますからね。ただ徒歩や自転車でも充分移動に関しては
問題はないと思いますが雨の日の買いものや何かあったときにすぐ出掛けられる
車があると便利そうです。
No.3  
by 匿名さん 2014-04-30 19:09:50
でもここは、府中競馬場から離れていて良かったと思います。
競馬場で、何かの記念レースでも始まれば、騒がしくなるだろうし、周辺も渋滞や人で溢れかえるんではないでしょうか。
あとは、マンションの詳細は、何処で確認が出来るんでしょうかね。HPを見ても何処にも載っていませんので。
No.4  
by 宮西町在住 2014-04-30 21:52:08
息子が、物件近くの幼稚園(文化幼稚園)に通っているので、毎日現場の横を通ります。
住まいは、大國魂神社の西側(宮西町)で、13年間住んでいます。
上の子は、府中第一小学校に通っています。
情報収集をしたい方、もしよろしければ、分かる範囲でお答えします。
No.5  
by 購入検討中さん 2014-05-01 07:53:01
府中第一小学校の評判はどうですか?
先生方は?
中学へは、受験する子が多いですか?
教えて頂けたら嬉しいです。

HPみると、校庭が芝生でとても綺麗でした。
No.6  
by 物件比較中 2014-05-01 23:41:11
周辺は住宅街で昼間はともかく夜は人通りが減りそう。夜帰宅する時の治安が少し気がかり。
それに駅まで11分というと女性の足で15分位でしょうか?中古で売る時にすこし不利になりそうな気がします。
No.7  
by 宮西町在住 2014-05-02 14:56:22
>5 さん

・第一小学校について
評判は、良くも悪くもない、ごく普通の小学校。
娘は4年生で、1~3年の頃の担任は、優しくて熱心な先生でした。
たまたまラッキーだっただけかもしれないですが、「あの先生は困る」的な話は聞かないです。

・進学について
ほとんどの児童が、学区の公立中学校へ進学します。
第一小学校は、第一中学校と第三中学校に分かれます。

・芝生について
芝生になってから年数が浅いので(娘が1年の時に敷いていました)まだ定着していません。
個人的に、芝生に過保護すぎるのでは?というくらい「芝生命」w で、
芝生に遠慮しながら過ごしているように、私には見受けられます。
せっかく裸足で走り回れると喜んでいたら、娘によると、
「走るのはダメ」
「芝生でボールはダメ」
「今日は、芝生がない所で体育をやった」←狭いスペース・・・
少し残念です。
でも、運動会ではいい感じです。
騎馬戦は、落ちても安心して見ていられるし、風が吹いても砂埃が少ないです。

他の方がお書きですが、駅へは、慣れるまで15分は見ておいた方が良いです。
距離的には確かに10分程度ですが、甲州街道の信号が長いです。

他の方も、何かありましたらどうぞ。
No.8  
by 匿名さん 2014-05-03 17:22:14
ケーズ電気が近かったりと生活するのに必要な物はマンション周辺で揃いそうですね。
駅までは近いとまではいかないですが、自転車があれば便利に通えそうです。
歩くのは毎日のことになると荷物が多い日なんかは面倒に感じるかもしれませんね。
桜並木が綺麗なので春は歩くのもいいかもしれませんが
都会が好きな人にはちょっと物足りないでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2014-05-05 10:58:09
電気製品に関してはヤマダだけでなくコジマもあるのでネットで価格や欲しい商品を探して例としてコジマに買いに行ったときに売り切れの場合はヤマダに買いに行くとかお互いにこの価格よりも安ければ値引きしますとあるのでコジマでこの価格だったんだけど言えば値引きも可能になったりすると思うのでプチ秋葉原感覚で良いと思います。
No.10  
by 匿名 2014-05-05 16:41:17
食料品は駅まで出ないと駄目だから、マンション周辺で全部は揃わないでしょ。
コンビニなら交差点にあるけどスーパーはありませんが…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.11  
by 匿名さん 2014-05-06 18:29:29
最寄りのスーパーは駅近くのシェトスになるのでしょうか?
歩くには少し遠い気もしますね。
場所的には車があると便利だと思いますが、駐車場は12台と多くはないです。
車の使用頻度が低ければ、カーシェアでもいいかなとも思いますが、
近くで借りられるところはありそうでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2014-05-08 09:00:15
学校の砂って細かいので歩くだけで靴が真っ白になったりしますもんね。
近所住人としてだと舞い上がる砂が少ないって結構利点だと思います。
通わせる方としてなら7さんが書いてるような体育だとちょっと可哀想?
定着するまで我慢かもしれませんね。
生活環境としては皆さんが書かれる通り、スーパーが少ない・遠いのが気になりました。
駐車場も頼りない数ですし車を持つのはハードルがちょっと高いかも。できれば敷地内に置きたいですし。
No.13  
by 周辺住民さん 2014-05-08 10:54:58
この物件を推すわけでは無いけれど
ここから、シェトスまでの距離が「遠い」と感じるなら
これはもう、どうしようもないですね。
ちなみに、徒歩で1小の裏を回り込んでも
距離としては500mですよ。

府中駅まで行けば、京王ストアもあるし
その駅の南側には伊勢丹、
食品スーパーやユニクロも入っているフォーリスもあります。
ここまで歩いても徒歩10分でしょう。
スーパーが少ないとは思えないですが。

あ、イトーヨーカドーやイオンをご希望なら、市内には無いです。
西友は、市の外れの方なので(なぜか、西側に2店もある)
行かれるなら車が必要でしょう。

すでに紹介されているコジマやケースデンキ、
それにシマホこと島忠ホームセンターも徒歩5分圏内。

小学校や市民プールもある寿中央公園も徒歩5分以内。
コナミスポーツクラブやTOHOシネマズは徒歩10分以内。
ラウンドワンは徒歩15分ぐらいか。

娯楽も含めて、たいていのことは徒歩圏内です。
数字の上では、結構な話です。
まあ、この物件が良いかどうかは別問題ですが。
No.14  
by 周辺住民さん 2014-05-08 12:32:06
特急に乗っても都心から府中への移動時間は結構長い。
特に地下鉄に慣れた都会生活を送る人には新宿から府中までの長い移動時間は苦痛だろう。
妻や子は生活圏内での暮らしが主だから苦じゃないだろうけど都心に勤める夫は大変だと思う。
ましてや府中は便利に見えて残念で野暮ったい郊外。
伊勢丹も新宿本店のを想像しちゃいけない程ダサいし、デパ地下も田舎のデパート状態。
洋服を買うのも結局は都会に買いに出る事になるだろうと思うから良く考えて欲しい。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-13 12:02:27
13さん、生活環境についてありがとうございます。
大変勉強になります。

14さんが書かれていらっしゃることも一理ありますよね。
都心までは実は距離はあるかと私も思います。
普通に新宿位までだったら通勤できそうですけれど
そこから先だと少し遠いなあと感じられる方がいるかも。
東京駅までは40分くらい、大手町までも同じくらいで行けるので
数字的には大したことは無いんですけれど。
No.16  
by 市民 2014-05-14 14:37:57
府中駅を最寄とする者です。

うちの人の話ですけど、毎日新宿まで通勤していますよ。長いと口に出したことは一度もないです。。

ドアトゥドアだと新宿駅に降りてからが長いみたいで、片道ザッと合計で40分ぐらいでしょうか。
これ、長いですか??

北府中も近めの立地ですよね。
ふと思い出したことなのですが、いまだにあっちにある人気のステーキハウスに行ったことがないです。
No.17  
by 宮西町在住 2014-05-15 18:47:09
私も、以前新宿で働いていました。
乗り換えなしで1本でしたので、長いと思ったことはなかったです。
が・・先日、久しぶりに新宿まで行ったら、結構遠く感じました。
「慣れ」なんじゃないでしょうか。
特急で30分は結構あるなぁ、と思いましたが、慣れればどうってことないです。
通勤時間帯は特急がないのと、チンタラ走る区間もあるので、まどろっこしいことは確かです。

車の必要性は人それぞれだと思うのですが、我が家には車がありません。
必要な時は、近くにレンタカーがあるので、過去15年間で2回、そこを利用しました。
週末にまとめて食料品を買いだめしたいとか、アウトドアが趣味、お体が不自由なご家族がいる、など
というご家庭には車が必須なのでしょうが、
それ以外なら、ないならないで、最初は不便かもしれないですが、必需品というほどではなさそうに思います。

個人的に、普段の生活の買い物には不自由しないです。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-18 00:38:11
車は無くてもなんとかなるかなぁとは思うのですが、
なかなか踏み切れないんですよね。最近はカーシェアなんかもありますし、
きっと慣れていくだろうというのもわかるんですけどね。。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-19 10:32:04
関東圏に住む上で、通勤時間として片道40分は平均的なのではないでしょうか。
通勤電車に立ちっぱなしで30分は辛いものがありますが、朝の京王線は混雑してますか?ネットで調べたところ、各駅停車であれば座れるようですが、通勤快速、急行の混雑具合はどのようなものか教えていただけると助かります。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-20 11:22:47
昨日の職場の女性と話していたんですが、片道1時間は通勤としては普通だと。
私は、通勤時間が短くても乗り換えが4回+バス通勤がきつかった。
通勤時間が1時間以内で乗り換えがないなら既婚男性なら問題ないと思います。
帰りに買物するわけではないですし。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-22 16:20:37
この辺に住んでる人はどのルートで駅まで行ってるのかな。
最寄の交差点をとりあえず渡って高架下を直進??
甲州街道沿いの歩道って狭いんですよね、あれは何とかならないものかと。

街道のあの狭い歩道橋を使う人は少ないはず。
となるともう一つの選択肢は、ケヤキ通りまで行って信号を渡るか、それともスカイナードを使うか。

でしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-22 20:29:37
あそこからなら、甲州街道を渡って
高架線路沿いというのが普通かな?

甲州街道を歩くのは無いです。
50年ぐらい前にできた道路ですし
これ以上拡張する予定は無いでしょうね。

歩道橋は、甲州街道の南側から1小に通う子供用です。
もちろん、大人が使ってもかまいません。

No.23  
by 宮西町在住 2014-05-23 15:48:59
駅へ向かう時、駅からインテリジェンス方面へ行く時、高架線路沿いを歩く人が多いですよ。
甲州街道の歩道は狭いし、交通量が多くて空気が悪そうです・・・
高架線路沿いでしたら、道が広くて、車はたまに通る程度です。

>19 さん
京王線の各駅停車は確かに座れます。
快速は、6時半くらいから10時過ぎまで、結構混んでいます。
(6時半よりも早い時間に乗ったことがないので、それよりも早い時間は未確認で、すみません)
府中駅に入線する時点でたくさんの人が立っていますから、座ることは難しいと思います。
でも、調布駅で降りる人がいるので、目の前に座っている人が降りて座れることはあります。
あとは、明大前でたくさん降ります。
明大前まで行けば、あと10分ほどで新宿なので、そこで座れてもどうってことはないのですが・・・
府中駅から座って通勤したいのであれば、各駅停車でないと無理だと思います。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-26 16:20:38
9時後半にたまに上りに乗りますがこの時間にはもう空いています。
座るのは無理ですけどね。
調布からもそんなに乗ってこないですし新宿までわりと快適。

>歩道橋

あれ、かなり細くて何だか不安になりません・・?。
私がもしルートを決めるとしたらやっぱり高架下かな。
仮設店舗が来ていてお店もあるから帰りはラーメン屋さん、とか。
No.25  
by 匿名さん 2014-05-27 18:17:51
やはり駐輪場は確保したいところですね。
先着順なんでしょうか。
多分、営業マンはそのあたりの資料も用意していると思いますが。
別のマンションで駐車場がない物件だったんですが、駐車場の話をしたら、「ここなら借りれます」と地図を出してきました。
No.26  
by 匿名さん 2014-05-31 20:46:30
桜がきれいな場所のようですね。小学校やプールが近く子育てにはいい場所でしょうね。子供が大きくなっても活気がある感じで過ごせそうですね。市民球場に見に行ったり地域に溶け込めそうな場所かなと思います。
No.27  
by 匿名さん 2014-06-03 10:46:17
寿中央公園は広くて遊び外がある公園ですね。こういった公園が近くにあれば子供が遊べていいですね
これからの時期は蓮が開花してきれいでしょうね。

子育て環境は良さそうなので住みやすいと感じれそうです
No.28  
by 匿名さん 2014-06-04 13:56:59
マンションから幼稚園、小学校までは徒歩1~2分ととても近く通うのが楽ですね!
子供がいると、どうしても周辺の公園や学校に目がいってしまいますがここなら問題なく条件をクリアできそうです。
金融機関はりそな銀行がないのかな?
皆さんコンビニATMをご利用なのでしょうか。駅構内にキャッシュディスペンサーがあります?
No.29  
by 匿名さん 2014-06-04 21:09:18
府中駅構内は、三菱、ゆうちょ、多摩信金の各ATMあり。
北口駅前はみずほ、八千代、労金の各店舗及び多摩信金の臨時店舗あり。
セブン銀行のATMなら、北口駅前の野村證券入口にある。
りそなは東府中か、中河原にあります。
No.30  
by 匿名さん 2014-06-06 15:52:27
私の生活の経験上だと府中の住友と三菱はお昼は並びます。お昼休みとかに行くとこれだけ時間を取られちゃいますね、なので行く時間には注意が必要です。

このマンションだと銀行系は全部遠めかな。少し歩いたところにセブンがあります。SBIとかなら無料ですよね、たしか。セブン銀行は勿論。

あれ、明日か明後日、神社で流鏑馬があるんじゃ。
でも雨、ですよね。。
No.31  
by 匿名さん 2014-06-11 19:56:53
小学校はすぐ近くですが中学校はどちらになるんでしょうか?
現地地図だと第三中学というのが見えますがここだとかなり遠いですよね…。
子育て環境は皆さんが書かれる通り悪くなさそう。市民プールは便利に使えますね。
駐車場12台分ですが足りるんでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2014-06-11 20:32:47
中学は1中です。
No.33  
by 匿名さん 2014-06-12 00:14:43
車でお子さんをプールに連れて行くなら、郷土の森公園
にある総合プールが広くていいです。
博物館、体育館、交通公園もあるので駐車場が大きい。
但し、近くに分散しているので注意してください。
それと流れるプールもあります。
浮き袋でプカプカも楽しいです。
No.34  
by 購入検討中さん 2014-06-12 21:16:23
以前、電話で問い合わせしても教えてもらえなかったんですが、ぶっちゃけおいくらくらいなんですか❓

それと、マンションの前にも別のマンションがあると聞いたんですが、南向きでも陽があたらないのでしょうか❓


No.35  
by 匿名さん 2014-06-13 06:45:10
>>34
どこの新築マンションでも、
正式販売前は、電話で聞いても値段は教えてくれないですよ。
モデルルームに行かないとね。

南側、確かに建物があります。
日当たりは、時期と階数によるかも。

グーグル アースで見ると、上空からの写真は
ちょうど今年の冬の午後に撮影したと思います。
(他の建築中の建物などから判断)
日照の状況が参考になるかも。
ストリートビューは、古い写真のままなので
参考になりません。
No.36  
by 購入検討中さん 2014-06-13 12:35:48
>>35さんありがとうございます。
とすると、モデルルームに行ったら予算オーバーでトンボ帰りってこともあるわけですよね…恥ずかしい…

府中駅周辺の新築マンションは、もう駅上くらいしか出ないからすぐ売れてしまいそうですね。日当たり重視なので、週末に現地見てきます。
No.37  
by 匿名さん 2014-06-16 16:11:14
現在販売中はAタイプオンリー、でいいのかな。北東にバルコニーがありますね。実はこの辺りはよく知ってるんですけど、上手い感じに近接の建物をすり抜けていればバルコニーからはそれなりに広い空が拝めるはずです。北東には公園があるんですよ、だから建物は無いです。農業高校の広い敷地も高層建物は無いし、春には公園北と高校の間のさくら通りには桜満開、上から見て中々良い風景だと思います。これは近接建物に遮られないことが大前提なんですけどね。
No.38  
by 匿名さん 2014-06-17 23:27:55
ここはどこで間取りの確認が出来ますか?
公式ホームページを見ても間取りのフォームがありませんよね。
まだ、いろいろと不明な部分があるようですが、ここの情報は販売店等、
営業所などで聞くのが良いということになりますかねぇ。
No.39  
by 匿名さん 2014-06-18 00:35:28
公式に出てますよ?
スーモでもAタイプの間取りは確認出来ますね。
No.40  
by 購入検討中さん 2014-06-18 23:28:20
現地見てきました。
西向きか東向きの部屋しかないのかな❓駅近でもない、南向きでもない、広くもないマンションに4500万とかは出せないです。

モデルルーム行かれた方、価格を教えてください。
No.41  
by 匿名さん 2014-06-19 06:37:05
>>40
現地、ちゃんとご覧になりました?
ぱっと見ではわかりにくいかもしれませんが
あそこの敷地配置は「斜め」というか、
長方形の対角線を結ぶようになっています。
だから、部屋はすべて南東向きみたいです。
南側のマンションや西側のマンションの
影響は受けずに、南東側で日照を確保しているのでしょう。

SUUMOの物件情報のページを見ると
敷地配置図とか載ってますよ。

No.42  
by 匿名さん 2014-06-20 13:10:56
>38
>39
ですね。
Aは部屋数も多いからまだ販売中でもこの後は売れやすそう。

このマンションは寿ではちょっとだけ後発です。数年の間に甲州街道沿いやこの立地の近くに細めのマンションはいくつかできました。前例を参考にまだ売れると踏んでの登場なのかどうか、個人的には寿町はマンションが林立するイメージは今までなかったんで「お、ついに時代が来たか」という感想ですよ。
No.43  
by 匿名さん 2014-06-21 23:48:54
>>42
寿町は、新築ができたとしても、ペンシルばかりじゃ無いのかな?
コジマが撤退すれば高層マンションの可能性もあるが
甲州街道と府中街道の交差点角というのは、ちょっと・・・。

寿町なら1小裏の駐車場&古い家のところがマンションになれば
けっこう、すごいことになると思うけど。
No.44  
by 匿名さん 2014-06-22 22:53:50
モデルルーム行きました。
2LDKで4000万円、3LDKで5000万円くらいが平均価格帯だそうです。
南側の11階建てマンションに配慮した南東向きのつくりだそうですが、
13階建てと高さがない上に最上階は地権者でうまるようで眺望はのぞめなそうでした。

外廊下、高級感なし、小規模、大通り沿い、無名のわりに、
強気な価格設定だと感じました。
甲州街道の北西側は府中駅エリアでもなければ住環境良好でもなく
人気の高い場所ではないですし・・・

水道のお水がミネラルウォーターというのは面白いと思いますが、
購入はないですね。
No.45  
by 購入検討中さん 2014-06-23 23:12:15
3Lで5000万ですか…70m2しかないのに…南向きじゃないのに。駅近くもないのに。

アトラス買っときゃ良かったかなー。2階とかなら買えたかもしれない。あの場所でそんなに出してまで買うマンションではない、と44さんと同意見です。
No.46  
by 匿名さん 2014-06-23 23:18:42
浄水もどこまで効果があるのか。
こういう水関係は、元の設備よりもカートリッジが馬鹿高い傾向があり、イマイチ使い勝手が悪い。
塩素を除去しきらない状態でどれだけの効果があるのか。
飲んでオイシイのか。
とても微妙。
No.47  
by 匿名さん 2014-06-24 07:25:36
なんだかんだと言っても、これから数年は
新築マンションの価格は上がるだろうね。

この近くだと、野村がライオンズシティタワーの向かいに
これからマンションを建てる。
ここより駅には近くなるが、府中街道&線路脇。
けど、高いんだろうなあ。
No.48  
by 匿名さん 2014-06-24 12:57:45
そうかもしれません。
そうなると、今購入し数年住めば、
新しい物件が気になり始めた頃に相場は一気に下落している。

やはり今は購入の時期じゃないのかも。
No.49  
by 購入検討中さん 2014-06-24 16:36:41
>>47
その野村のマンションってマークスのことですか❓マークスならとっくに販売終わってます。

違うところならどこか教えてください。非常に興味があります
No.50  
by 匿名さん 2014-06-24 18:31:31
>>49
もちろん、マークスではありませんよ。

ライオンズシティタワーの
府中街道を挟んだ反対側です。
予定地はすでに更地になっていて
建築計画のお知らせの看板も出ています。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-24 20:29:18
府中街道越えるなら安いんじゃない?線路沿いだし。
まぁ、野村は府中で味をしめてるかんじだから、どんどん
高く設定してくるだろうけど。
No.52  
by 購入検討中さん 2014-06-24 21:40:02
線路沿いですか…知らなかったです。貴重な情報ありがとうございます。

まぁライオンズシティタワーも相当高かったんですから、これと変わらないくらいの価格で出すでしょうね。そして完売御礼するんでしょうね。

東府中のミオカステーロ狙おうかなぁって思い始めてきました。
No.53  
by 匿名さん 2014-06-25 07:11:29
府中でミオカステーロなら、晴見町に新築予定。
国分寺街道沿い(1中より手前)なので、
場所は悪くないよ。小学校が9小で遠いのが難点。
リストレジデンスは1小で、すぐ近く。

駅までの距離は、リストレジデンスが若干近いかな。
買い物や利便性も、あまり変わりが無いと思う。
日常の買い物は、どちらも駅下の京王ストアか
北口のシェトスヤマザキになるだろう。
シマホやケーズ、コジマは、こちらが近いな。



No.54  
by 購入検討中さん 2014-06-25 23:50:17
晴見町にですか❗
それはまた期待できる物件ですねぇ。晴見町でも1中超えちゃうと嫌なんですが、手前ならなんとか駅まで歩けます。ミオカステーロなら価格は安いだろうし、外観はこじゃれた感じで悪くないです。内装はよくない、安っぽいと聞いたことがありますが、これば物件によりますもんね。

私は慌てず待つことにします。
No.55  
by 匿名さん 2014-06-27 13:00:41
>52
線路沿いはここではないですよね。
ここの近くの武蔵野線は手前の時点で地下に潜っているはずです。
たしか島忠の横辺りからまら地上に上がってくるようになっているんですよ。

この物件は道路沿いが一つ懸念。でも線路はどちらの路線(武蔵野線・京王線)とも無縁です。そんなに大きな不安は無いように思いました。

もう夏ですね。
8月の末には恒例の府中よさこいがあります。
No.56  
by 匿名さん 2014-06-28 14:55:04
>>55
「府中よさこい祭り」ってどんなお祭りですか。
やっぱりお祭りだから楽しいでしょうけど、賑やかで良いですよね。
そのお祭りの時期は駅周辺も通行止めになるんでしょうね。
焼きそば、じゃがバター、モロコシ、普通に見れば高いけど買って食べちゃうんですよね。
No.57  
by 匿名さん 2014-06-28 20:08:41
どんな~ときいてるわりには、
随分お詳しいですね。

祭りだなんて誰も言ってないのに(笑)
No.58  
by 匿名さん 2014-06-30 14:39:07
府中よさこいで調べると普通に公式サイトが出てくるからわかったんじゃないですか↓
http://www.yosakoiinfuchu.com/

>>56
さん

自分はほぼ毎年観に行ってます。
といってもこの祭りはできてからまだ数年なんですけどね。
相当盛り上がりますよ、プログラムマップを貰って回らないと広域なんで把握し切れないです。

ちなみにこのマンションの立地周辺では特に何も無いですね。
主にはけやき並木通りのほうです。
No.59  
by 匿名さん 2014-06-30 22:47:55
>>55さん
線路沿いと言っているのは、ライオンズシティタワーの向かいに
これから建てる野村のマンションのことだと思いますよ。

待てるならアリかも知れませんが、仕様や価格が分かるのなんて
当分先なんじゃ無いかと思いますけどね。
No.61  
by 匿名さん 2014-07-02 10:38:09
モデルルームは6月30日(月)~7月4日(金)まで社員研修で臨時休業なのですね。
平日出向こうと考えられていた方は注意が必要ですね。

こちらで採用しているミネラル活性水についての質問ですが、ミネラルクリスターと
いう設備は定期的にフィルター交換などの費用が発生するものですか?
No.62  
by 匿名さん 2014-07-03 12:13:49
>>61さん
販売元の公式ホームページがありましたので目を通してみましたが、
メンテナンスについて以下のように書かれておりました。

ミネラルクリスター設置後の内容物の交換及び水質検査等のメンテナンスにつきましては、ご契約の上、弊社が責任を持って保守管理致します。
交換時期の管理等も含め、ご利用者様のお手数をお掛けせず、常にご安心してご使用頂けます。

フィルター交換時期は具体的に何も書かれていませんが、費用は管理費に含まれるのではないかと考えます。
No.63  
by 匿名さん 2014-07-04 12:27:32
62さんへ
情報有難うございます。
浄水関係はフィルターが高いので、個人負担だとそのまま交換しないで置く所も出てきそう。
ちゃんと先方で対応してくれるなら安心です。

ここだと、やはり3LDKは欲しいです。
Aタイプは変則的な間取りだけど、窓が多くていい。
No.64  
by 匿名さん 2014-07-05 13:33:39
ミネラルクリスターって浄水器のことですよね。
フィルターは定期的に交換しないと水が綺麗どころか逆に汚れてきますからね。
そのフィルターは自己負担も無く交換もしてくれるなら良い話しですが、管理費に入っているなら自己負担と
なんら変わりは無い様にも思えてきますね。営業の人に聞いてみると良いでしょう。
No.65  
by 匿名さん 2014-07-06 23:25:38
最近、キッチンが大半、人造大理石か天然大理石ですね。
素材的に優れているのでしょうか。安いのかな。
食器洗浄機は、特に本体の掃除は必要ないんでしょうか。ちょっと疑問に思いました。
手入れが面倒なのは、避けたいです。

No.66  
by 匿名さん 2014-07-09 17:40:29
ミネラルクリスター設置後の内容物の交換及び水質検査等のメンテナンスや交換時期の管理等は販売元がする、
というのは安心で楽で良いですけど、ほんとに管理費に込みなのでしょうかねえ。
マンション全体の水を一箇所で浄水するとなるとそれ以外考えられないですけど、
浄水代とかで別に支払うことにはならないですかね。
ミネラルクリスターがあれば、各戸での浄水器の使用は不要ということで良いのかな?
No.67  
by 検討中の奥さま 2014-07-10 19:24:44
不要ですね。付いてないです。

そういえば先月フォーリスで東京都水道局がイベントやってました。東京都の水道は飲めるんです的なイベントです。飲んだら美味しかったので、うちはそれからお水を買うのをやめたんです。

そんな経緯もあって、個人的にはミネラルウォーターよりもディスポーザーが付いてたら嬉しかったですね。トイレとかお風呂の水がミネラルウォーターじゃなくでも気にしないです。

もうすぐ販売かしら…
No.68  
by 匿名さん 2014-07-11 20:25:03
水道の水が飲めるのはいいですね。
今は、千葉住みですが浄水機と飲む水は、ミネラルウオーターを使用しています。
お水は人間の身体のベースになる成分なのでこだわりたいです。
HPの右下にあるコラム(この場所にしかない幸せストーリー)は参考になりました。
No.69  
by 匿名さん 2014-07-12 22:24:52
水は蛇口の所できれいにしてほしい気もしますが、どうでしょう。
ミネラルクリスターは給水管の長寿化も謳っているので、汚れないのでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2014-07-14 09:16:03
>>65
大理石使うと見栄えも良くなるからなんでしょうね。ステンレスだとちょっと古臭いし。
ですがちょっと調べると汚れが付きやすいという情報が出てくるので主婦としては悩みどころかもしれないです。

給水管については定期的にメンテナンスがあると思いますけどね、清掃も必要になってくるんでしょうね。
壊れたり劣化した時に交換する場合は管理費・修繕費から出るものと思っていいのでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-14 13:24:19
>>70
何が専有部分で、何が共用部分か
いろいろと調べると良いですよ。

ちなみに、昔のマンションのようにスラブ内を貫通している
配管ならともかく、最近の水道配管については
メーター部分から先(室内側)は、専有部分と考えるようです。
専有部分であれば、区分所有者の負担となるでしょう。
ただ、排水管についての定期清掃は
管理組合(の負担)で行うのが多いです。

しかし・・・・排水管ならともかく
給水管側は定期清掃などやりませんし
交換するにしても3~40年に一度程度ではないですかね。
No.72  
by 匿名さん 2014-07-15 13:55:00
>>67
それ見たかも。

フォーリスの一階のホールと、外の通り沿いではよく色んなイベントをやってます。
フリーマーケット。食品販売。車の試乗。コンサート。ショー。
祭りの時は屋台とかかな。
駅前開発で寂しい状況だから少しでも明るい雰囲気をあそこが保ってくれてる感じです。

それはそうとココはペット可なんですね。
No.73  
by ご近所さん 2014-07-15 20:29:28
いまの分譲はほとんどがペット可でしょう?
No.74  
by 物件比較中さん 2014-07-16 14:00:22
配管や給水管も汚れが付着しますかね!?
で、あれば意味のない設備ですね。
公園や緑も多い府中なので良いのですが。
No.75  
by 匿名さん 2014-07-17 14:30:32
トイレまで活性水にする必要はないと思いますが、お風呂の水は少し嬉しいかもしれません。
説明によればお風呂に使用すれば温泉のような効果があり、界面活性力にすぐれるので残り湯を
洗濯に利用すれば汚れが落ちやすいんですよね。
あとは、子供が小さくてお風呂に潜ったり水を飲んだりするので安心かな、と思います。
No.76  
by 匿名さん 2014-07-20 19:39:10
水を安心して飲めるのはいいですね。カビやぬめりを抑制してくれるのでお掃除も楽ですね。
部屋の形が変わっていて家具の配列とか悩みそうですがスライドドアでデッドスペースが少なくなるのはいいと思います
窓がたくさんあってあかるいでしょうね
No.77  
by ママさん 2014-07-20 23:39:28
競馬場の花火大会があったので府中駅前まで行ったのですが、もう申し込み始まってるんですね❗先着順って営業マンさんが大声出してました。
どれくらいの勢いなんでしょうか、ちょっと気になります。
No.78  
by 匿名さん 2014-07-22 14:05:56
駅から少し遠いですが、いろいろ買い物に便利なところが多いので、
いいなって思っています。
公園なども多いので、のびのび暮らすことができそうですよね。

キッチンのカウンターは、使いやすさは色々みたいです。
ステンレスは安いものは傷がつきやすいし、高いのは人工大理石よりすごく高いそうです。
人工大理石は見栄えも悪くないし、傷も付きにくいと聞きます。
ただ、熱に弱いかもしれないです。
No.79  
by 匿名さん 2014-07-24 10:02:24
なんだかんだで人造大理石が一番コスト的に良いし、
耐久性があって手入れもしやすいというのを
インテリア系の雑誌で読んだことはあります。
こういうのもある意味消耗品ですので
ある程度年月が経つとキッチン設備も交換になるし
その間までもてばいいのではないかなという
割り切りが必要なのかも。
No.80  
by 匿名さん 2014-07-27 18:55:03
人造でも大理石と名がつくとかなりの年月大丈夫そうなイメージがありましたけど、消耗品と考えた方が良いのですね。
どれだけの年数が経つと劣化してくるものなのでしょうか。
交換する費用と手間を考えると最初からしっかりした素材を使ったほうが良さそうにも思えますね。

活性水のお風呂って温泉効果があるんですか?
それは楽しみですね。
メンテナンスはちゃんとやってもらえないと困りますけど。
No.81  
by 匿名さん 2014-07-28 19:23:58
メンテナンスの出来る大理石だから、どうせ薄く作った大理石で、コンクリートに貼りつけてあるんじゃないですか?
違うのかな。勝手な想像なんですが、コストを抑えているのは、よくこの手でやってますよね。(笑)

それにしても今の技術は天然と人工の区別がつきにくいですよね。
No.82  
by 匿名さん 2014-07-30 01:30:35
カウンタートップを消耗品として意識することはないと思います。
79さんも、いずれはキッチンごと変える事になるだろうから、
カウンタートップの素材にそれほどこだわらなくていいのでは?と仰っているんじゃないかと。
No.83  
by 匿名さん 2014-07-31 09:42:03
考えてみればシステムキッチンはどれくらいで交換になるんでしょうね。
耐久年数は20年~30年くらいでしょうか?
人造大理石は醤油などの調味料が沁み込みやすいので気をつけたほうがいいと聞いた事がありますが、熱にも弱いんですね。
熱いものを置いて変色させたりしないようにしないと。
No.84  
by 匿名さん 2014-08-01 11:21:15
大理石の話題が出ていますが、どこで大理石は使われているんでしょうか?洗面室?
大理石は掃除が楽そうなのがいいですよね。さっと拭けばきれいになるところはいいですよね

スライド式ドアはフローリング調なんですね。フローリングと有っていておしゃれです
No.85  
by 匿名さん 2014-08-07 23:48:28
我が家はキッチンのカウンタートップとバスタブが人造大理石です。
もう25年間使っていますが、特に大きな問題はないですよ。

カウンタートップは白なので確かに汚れはつきやすく、次回は違う色にしようかなと考えています。
熱に弱い?のは実感がありません。熱いものはステンレス部分か鍋敷きに置きますから..

バスタブは実家がタイルだったので、人造大理石になって本当に気持ちが良く扱いも楽です。
ただ実家の別荘のは透明な材質が被っているので、最近の物は昔のとは違うのかも知れません。

ご参考までに。
No.86  
by 匿名さん 2014-08-09 18:36:19
25年間使って特に大きな問題がないなら、ほぼ安心してよいのかなと思います。
何事も本物が一番という思い込みがありましたが、コストも抑えられて使い心地がよいというのはいいですね。
タイルも見た目はいいですけど、目地が汚れやすくて手入れが面倒ですから、掃除が楽という点も助かります。(ここって浴室も人造大理石でしたっけ?)
醤油がしみやすいというのはちょっと気になりました。よくこぼすので(笑)
No.87  
by 匿名さん 2014-08-11 14:27:52
人造大理石は熱に弱いので鍋を置く際は必ず敷物を使うようにして、1日の終わりにさっと掃除をすれば汚れもさほどつかないと思いますよ。
もしうっかりシミをつけてしまった時には、メラミンのスポンジでこすると大抵の汚れは落とすことができます。
それにしても25年使っても問題ないとは寿命が長いですね~。大切に使えばそれくらいはもつのですね。
No.88  
by 匿名さん 2014-08-12 18:53:40
このミネラル活性水、飲んで美味しだけではなくて、臭いを防いでくれたり汚れが付きにくくなったり、そういう効果もありそう。
浴室で使うことで美肌効果があると嬉しいですね。
少しでもコスト削減できるのは、嬉しいですね。

No.89  
by 匿名さん 2014-08-13 20:36:11
ミネラル活性水には、中々、いろんな効果があるんですね。
お金がいっぱいかかりそうですかね。
それとも、まだ水なら安いものですかね。でもとてもいい話を聞かせて頂きました。
やっぱり知らないより知っている方が良いですね。
No.90  
by 匿名さん 2014-08-14 14:23:00
高すぎませんか???
こんなものなんでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2014-08-15 08:19:10
このミネラルクリスターって、
マンション全体の給水システムの中に組み込まれているのですね。
本体の日常のメンテナンスとか、耐久性、将来の交換費用などは
どんなもんでしょう。
No.92  
by 匿名さん 2014-08-18 09:08:45
>90
府中駅徒歩10分以内で70平米あるのですし、普通だと思いますよ。駅近や有名な会社のマンションや設備がよかったりすると5000万くらいから億になったりしますし。
ただそういったとこは一戸くらい割安な部屋を設定して集客率を高めるのですがここは誠実ですね。

しかしながら駅10分以内といえど大通沿い・狭い敷地などマイナス要素も濃く、どうしても府中駅周辺に買いたいが予算が…という方におすすめです。


No.93  
by 匿名さん 2014-08-19 09:28:39
>>91さん
ミネラルクリスタの公式ホームページを読んでみましたが、メンテナンスについては
「内容物の交換及び水質検査等のメンテナンスにつきましては、ご契約の上、弊社が
責任を持って保守管理致します。」と書かれているだけでコスト面は触れられていません。
交換時期も管理してくれるそうなので、すべて込み込みの契約なのか、追加料金があるのか
聞いてみないといけませんね。
No.94  
by 匿名さん 2014-08-20 10:38:48
家中の水がミネラル活性水になるシステムで水道管や配水管の寿命が延びるなら導入もメリットではないでしょうか。
他にも飲料水や料理に使うことで健康維持にも良いみたいですし、お風呂やトイレの汚れも落ちやすくなるんですよね?
我が家ではミネラルウォーターを購入したりスーパーに水をもらってきているので、その手間がなくなると思うだけで利点ですわ。
No.95  
by え?? 2014-08-21 01:08:19
いやいやいや、ここ高いですよ。
マイナーなデベロッパーで徒歩5分以上なのにこれは高いよ?

ここの近くのアトラス府中(タワーじゃない)の中古がまだあれば
そこ買った方がいいと思うというくらいに高い。
No.96  
by 匿名さん 2014-08-22 16:34:57
質も良いものを使って長い年月快適に暮らせるなら多少高くてもしょうがないかなと
戸建てでも手入れしなければなりませんし、ライフサイクルの中でリフォームなども出てくるでしょう
永住ならば長期で安心して住み続けられるところを探したいです
環境と値段とも相談ですが
No.97  
by 匿名 2014-08-23 07:43:20
某ラシュレはマンションとしてはマイナーデベなのに
強気の値付けをしていたからいつまでも残っていましたね。
こちらは地権者分が5戸あるそうでしし、それを嫌う方は嫌うので
残る可能性もあると思います。
No.98  
by 匿名さん 2014-08-24 20:15:14
マンションは管理を買えと言いますが。
ここの府中街道を挟んだ向かいのアトラス府中の奧に(小林製薬の元営業所)
イニシア府中寿町(仮)が建つみたいです。今日建築看板を見ました。
待てるなら微妙な知名度のデベよりイニシアを待った方がいいんじゃない?
イニシアで70平米を超える間取りが出るかはわかりませんが…
ここ最近のイニシアの府中物件だと緑町と八幡町ですが
70超えるのはありませんでしたからそのあたりがどうなるかですけど。
No.99  
by ママさん 2014-08-24 23:54:45
>>98

イニシアなら建物の雰囲気とか好きなので待ちたいです。お値段的には高めのマンションなんですか❓知っていたら教えてください
No.100  
by 匿名さん 2014-08-25 01:54:56
プラウド府中マークスのはす向かいにはプラウド府中パサージュの建設も始まっていますし、府中街道沿いはマンションの建設ラッシュですね…
No.101  
by 匿名さん 2014-08-25 09:01:34
>>99
まだ建築計画の看板が出ているだけで
MRも準備室の様なところの連絡先も出ていなかったので
価格はさすがにわかりません。


リストレジデンスと違い地権者は居ないのでは?と思います。
小林製薬の営業所ですから。
あとこちらは9階建とのことです。戸数等も現段階では不明です。
No.102  
by ママさん 2014-08-28 17:26:40
>>101
ありがとうございます。
建築費が上がっているわけですから、それなりの価格帯なんでしょうね。。

言葉は悪いですが、私たちのような低所得者はリストさんの売れ残りに期待したいですが。もうかなり売れちゃってるんでしょうか❓
No.103  
by 匿名さん 2014-08-30 20:34:58
日本の景気がいいのもいいですが、マンションの相場が高くなってきているような気がします。
全体的に強気でも売れると言うことでしょうか。
収入があがらない会社だと辛い気がします。
No.104  
by 匿名さん 2014-08-31 16:28:34
建材の高値及び人手不足でマンション価格が急騰しているのであって
景気と最近のマンション価格値上がりとはあまり関係はないと思います。
土地の値段も仕込んだときより今の方が若干上がってますけれど。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-01 17:50:57
毎年恒例府中よさこい。昨日一昨日と無事に終了しました。やっぱり祭りの日の府中はものすごく賑やかです。あの中に住むことは好き嫌いはっきりするでしょうね。だからここはというと祭りの喧騒とは無縁の立地で、祭りは嫌、という方にはちょうどいいと思います。

話変わりますけど先日は島忠に行って来ました。二階は家具コーナーで品揃えも豊富。
ここに住む時に選ぶ家具もあそこで十分という人もいるのでは。
No.106  
by ママさん 2014-09-02 23:44:11
府中街道も充分やかましいですけどね。

府中市の人は、家具はニトリか立川IKEA、お高いものなら村内で買うでしょうね。島忠って中途半端な気がします。まぁそんなことどうでもいい話しですが…
No.107  
by 匿名さん 2014-09-03 04:56:09
けやき並木は普段は穏やか、祭日は賑やか。
対して府中街道・甲州街道は日々排気ガスと騒音でいっぱいですよね。
No.108  
by 匿名さん 2014-09-04 08:34:09
家具、お店で見て買うのも良いですが、最近ではネットで購入する人も多いようです。
お店によっては送料無料などもありますし。
私的には、お店で実際触って、使い心地なども試してみないと、なかなか購入できないですけどね。
気に入った商品を見つけたら、ネットで価格なども確認してみるのは良いかもしれないです。
同じものなら、少しでも安く買えた方がよいですから。
No.109  
by 匿名さん 2014-09-04 19:36:05
>>106
私は府中の人ですが、家具をニトリ、村内で買う事はまずないですね。立川のIKEAはできたばかりですし。
日用品をニトリや島忠で買うことはありますが。
人それぞれだと思いますよ。

No.110  
by 匿名さん 2014-09-11 10:18:24
立川のIKEAはまだまだ混み合っていて、週末は渋滞も出来てしまっているようです。IKEA側は車で来ないでほしい的な感じですが。
価格帯的にはIKEAと島忠同じくらいでしょうか。

IKEAは基本的にはシャトルバスもあるし、車が無くてもいけそうな感じです。
店から少し離れたところに駐車場もあるようですが、そちらは日曜日でも停められやすいようです。ただ今後なくなる可能性が高いとのこと。
No.111  
by 匿名さん 2014-09-20 15:17:01
IKEAは普通におしゃれで安くて使いやすいのがいいですよね。ここにできると港北まで行かなくて済んでいるからいいな。

ところで水の浄水ですが、すべてミネラル活性水というものなんですね。トイレとかはさすがにいいんじゃないかと思いますが…。
この装置って各戸ついているものなのですか?
No.112  
by 匿名さん 2014-09-21 17:52:24
立地も広さも2人で住むことを前提に考えると丁度いいですね。
府中街道が隣接していますが、悪くない立地ですね。
可能な限り東よりの間取りがいいですね。
やはり、西側は府中街道があるので騒音があるのでは、ないでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2014-09-26 14:29:41
エコの所にミネラル活性水の欄があって全然関係ないじゃん!と思いましたが、排水管にこびりつくものが少なく済むということなのである種のエコロジー?

でもトイレの水とか風呂の水が浄水されているのももったいない感じもしなくはないです。

フィルター交換ってどれくらいの頻度で、どれくらいの価格がかかるのだろう??

ランニングコスト的に気になります。
No.114  
by 匿名さん 2014-09-28 19:21:34
113さん、同感です。
トイレやお風呂の水まで浄水というのはもったいない気がしました。
配水管の手入れが必要なかったりお風呂だと肌に優しかったりするのでしょうけど。
フィルター交換の費用など気になってしまいますよね。何でもお金がかかるんだなあと。
飲料水や料理用の水を買わなくて済むというのは家計に優しいのかなと思いますが。
それでもミネラルウォーターは買うだろうと思います。
No.115  
by 匿名さん 2014-09-30 00:20:36
ミネラルクリスターのホームページがあったので見てみましたが、
メンテナンスの頻度や金額については、書かれていませんでした。
書かれていない所を見ると、結構かかるのかな?と思ってしまいます。
No.117  
by 匿名さん 2014-10-08 22:36:14
フィルターもこういうマンションだと管理組合全体で一括で交換になったりして
団体割引とかもあったりするのかなぁ
そもそもフィルターが各戸にあるのか、それともマンションの水元にあるのかでも違ってくるから。
他の設備面は基本標準的になっているし、ミストサウナ等もついていないからいいなと思っています。浴室乾燥機はついているのでそこはOK
No.118  
by 匿名さん 2014-10-15 19:04:58
公式サイトのエコのところでそのあたりの説明はもう少し欲しいですね。
修繕費や維持費等も経年でどう変わっていくのか気になりました。
塩素除去しないとあるのがちょっと残念です。
ここは8戸販売中なんですね。まだセレクトプランは受け付けてるんでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2014-10-21 22:44:37
そういう維持費に関してはあまり公式サイトで語られることはないですよね

モデルルームに行って質問でもすれば教えていただけると思います

修繕費とか維持費はその時々で柔軟に対応していった方がいいのでは?

大きな地震があった後、何か問題が出ると修繕すると思いますがそうすると大規模修繕の時の資金が足りなくなってしまうなんて自体も起こりうるのですから。
No.120  
by 匿名さん 2014-10-28 09:04:41
>118さん
完全に塩素除去しちゃうと水が腐りやすくなるので色々と別な面で
問題が出てくるかもしれませんよ。
アトピーの方などの体にはやさしいですが、水を汲み置いても
冷蔵庫に入れないと数日で悪くなってしまうので夏場などは
気をつけないといけないらしいです。
No.121  
by 匿名さん 2014-11-04 14:12:50
>114さん
炊事や飲料水にミネラルウォーターを購入するなら、こちらの浄水システムは無駄になってしまいますね。

マンションでのメンテナンスですが、ミネラルクリスター公式サイトには「交換時期の管理等も含め、ご利用者様のお手数をお掛けせず常に安心してご使用頂けます」としか書かれていないんですよね。フィルター交換は管理費から捻出されるのか、各戸都度払いなのか詳細が知りたいです。
No.122  
by 匿名さん 2014-11-04 14:34:16
たしかにトイレの水まで浄水されるのはもったいない気もしますが、
子供がいるご家庭だと浄水してくれるほうが安心かなと思いますね。
子供って、トイレの水で遊んだりしますからね。
No.123  
by 匿名さん 2014-11-11 15:06:50
>121
公式ホームページのミネラルクリスター概念図を見ますと、
本体はマンションにつき1台のようなので各戸に設置される
訳ではないようです。
確認しておりませんが、メンテナンス費用は管理費から
収められる事になるのではないでしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2014-11-19 11:41:57
ミネラル活性水を採用しエコに力を入れたマンションのようですが、
グリーン電力はどのようなシステムなのでしょう。
平成25年9月に日本自然エネルギー株式会社と「バイオマス発電業務委託契約」を1年間延長?
CO2削減に協力する事で売主が何か利益を得ているのですか?
No.125  
by 匿名さん 2014-12-06 17:55:51
契約した方のアンケートを見ると駅からの距離が一番ですね。
その次が生活環境。
マンションのデザインウォールですが、夜にこれがあるとホッとしますね。
どこのマンションでもあると思いますけど。
ミネラル活性水ですが、排水管の延命や、身体への好影響、洗濯物の汚れがよく落ちるなど、いいことづくめですね。
No.126  
by 検討中の奥さま 2014-12-07 19:52:46
みなさんやはりミネラルクリスタのこと気にされていますよね、逆に言えばそれ以外は皆さん特に気になる点や残念な点というのは特筆するほどないのでしょうかね。駅からのアクセスや生活環境もいいみたいですし。
No.127  
by 匿名 2014-12-07 22:52:07
府中刑務所が近くにありますよね、どうなんでしょうその辺り…住環境がいいとは思えないのですが。。
No.128  
by 匿名さん 2014-12-08 01:35:48
>>127
この辺りの事をご存じない方ですか?
刑務所が近いとは言っても地上で見える距離にはないですし。
刑務所が近いから住環境悪いって短絡的な発想な気がしますが、刑務所と聞いてイメージがよくないのは確かですから仕方ないのかもしれませんね。
住環境を気にするなら府中街道に面している事を気にした方がよっぽど現実的だと思いますけど。ま、住環境がいいとは思えないなら買うつもりもないのでしょう。
No.129  
by 匿名 2014-12-10 18:24:02
刑務所…確かに気になるかたもいるでしょう。
私も土地勘のない人間なので、どのくらい遠くにあるとか分かりませんが見える距離ではないんですね。
それより先日現地を見にいって見ましたが、真横にたっている10階立てのマンションがかなりこちらの物件と近く、リビング以外は割と日当たりは悪そうな気がしました。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-25 09:53:35
刑務所ってあまり生活には関係ないかんじなので、気にされない方が多いのかと感じています。
128さんが書かれておられるように、府中街道の方が気になるかも。
ただ立地的には駅も割と行きやすいし、利便性重視ならいい方なのでは?
浄水以外は設備としてはここは標準的カナ
No.131  
by 匿名 2014-12-26 11:28:50
府中本町駅は便利でしょうか?
レジャー等で府中本町が使えるかどうかでこちらと他の物件とで迷っています。

南武線沿線で遊べる駅ってありますか?
No.132  
by 匿名さん 2014-12-26 22:08:55
>>131
府中本町は南武線と武蔵野線が使えるので、使えないよりは使えた方がいいと思いますが…
立川によく出るとか、小田急線、中央線に乗り換えたいとか、埼玉方面に出かけたいのであれば使えると便利かと。
ディズニーランドも時間はかかりますが、始発で武蔵野線にずーっと座っていれば舞浜に着くので楽といえば楽です。
No.133  
by 匿名さん 2015-01-06 19:12:06
設備仕様は標準的なものばかりで可もなく不可もなくという印象です。
洗面所は前が一面すべて鏡になってるんですね。タイル等付いてるところもありますが
こういう感じだと見やすいんですかね。ただちょっとお掃除が大変そう。
間取りにNEWがついてますけどどの部屋が新たに公開されたんでしょうか?
Aタイプはエレベータの出入り口が玄関前になるのでちょっと落ち着かなさそうな感じです。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-16 13:45:55
一面鏡だと、掃除の時に服だけで良いからいいんじゃないでしょうか??
タイルとかの方が凸凹がある分、どうかなと。
こまめにどちらに拭き掃除していれば
そこまで問題にはならないと思うが・・・。

そういえば、ぐるっと回って舞浜まで行けるのですよね>武蔵野線
ものすごく遠回りしながら行くイメージなんですが、
気になったので調べてみたら、
色々と乗り換えながらほぼ直線で行くのと、
ぐるっと遠回りするのでは時間がほとんど変わらなかった…。
びっくりです。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-17 12:53:01
一面鏡のメリットは134さんのおっしゃってる掃除の楽さに加えて、朝の忙しい時間に並んで支度ができることと聞きました。

いくつかモデルルームをみましたが、一面鏡を採用しているとこ多いですよ!
No.136  
by 匿名さん 2015-01-29 22:08:40
うちも一面鏡で不便を感じていません。子供と2人で仲良く歯磨きしています。

外観や間取りもスタイリッシュですね。数あるマンションの中から選ぶにはといろいろ悩みますがHPに選択の手助けになる調査結果がまとめてあり参考になりました。
No.138  
by 匿名さん 2015-02-19 10:11:11
あと1か月ほどで入居が始まる段階になってくるのですね。
ということは、ディスカウント的な事も始まるのかなぁ。

現在の販売状況だと、
最終期販売分は1戸、先着順で7戸あるとあります。
年度内にどれだけ販売数が動くか、がポイントになってきますかね。
No.139  
by 匿名さん 2015-03-04 19:09:48
少し売れたんでしょうか。今見たら、最終期1戸で、先着順が5戸となってました。竣工前、入居前までには間に合わないでしょうかね。
検討中の人にとっては、実物が見られるのは嬉しいかもしれないですが、値引きはどうなんでしょうね。
入居予定の方は、引越し繁忙期でもあり、竣工から入居まであまり間が無いから、不具合のチェックなど忙しそうですね。頑張ってくださいね。
No.140  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-03-08 20:36:01
最終期分譲でMR行きました。
立地や周辺施設は問題ないのですが(府中市民のため。まぁコジマの跡地になにがくるかとか、裏の駐車場が将来どうなるとかありますが)一つだけ気になったのが施工会社です。

新三平建設ってどうなんでしょうか?
過去に民事再生法を申請したという話はありますが、それは仕事上ではなくサブプライムローンのあおりを食らったというネット情報だけなので…

No.141  
by 匿名さん 2015-03-14 16:28:22
売れないから賃貸で2戸出しちゃってますねえ。
まああんなパースみちゃったら売れないよねー
No.142  
by 匿名 2015-03-14 20:04:08
内覧会終わりました。まずまずの出来でとりあえず安心しています。

正直最初はイメージより少しせまい?と思ったのですが、動いてみると家族三人では十分な広さでした。
入居が待ち遠しいです!
No.143  
by 物件比較中さん 2015-03-27 12:55:35
ここって何で売れ残ってるのですか?
やはり施工会社ですか?

最近マンション探しを始めたのですが
完成するのに売れ残るって普通なんですか?
No.144  
by 匿名さん 2015-04-11 21:44:24
大規模なら売れ残るのはよくあるけれど、
そうでなければなにかしら理由があるかと。

ここは府中とはいえ立地が微妙なんですよね…
駅からの距離も少しあるし、府中から北東なら公園などがあり環境がいいですが北西にそれるとそういった良さもなく不便。空気も汚そうです。
うるさい通りに面しているし、コジマの跡地に高さのある建物ができたら最悪ですし。
この規模で上の階は全て地権者ですしね。

しかも大手やこのあたりで実績ある会社ならまだしも、
神奈川のほうの不動産会社だから尚更、ね。

野村さん辺りならもう少し高くても売れちゃうんでしょうけどね。
No.145  
by 匿名さん 2015-04-23 10:30:23
スーモによると9階10階が空いてるみたいですね。
コジマの跡地というのもマンションやビルになったらここと同じ位・それ以上の
建物が出来る可能性がありますよね。
今の眺望に惹かれてもそれを思うと色々考えちゃいますね。
No.146  
by 物件比較中さん [ 30代] 2015-04-26 10:15:30
オプションは後からどうにでもなるけど角部屋や窓の多さ水回り独立感などを考えるとここの間取りは良いので悩みます。マンションは機密性が良いほどカビやすいので換気は大事。
利便性を考えたらどこも大体賑やかなのはある程度仕方ないかなと
No.147  
by 匿名 2015-05-12 09:31:55
完売したようですね。
おめでとうございます!
No.148  
by 匿名さん 2016-04-14 07:07:21
マンションの間取りや価格を言いたい放題!のブログにありました。

タイトルは「もう少しで南東向き」でした。坪単価215万円だそう。リビングインの洗面所。使い勝手はどうなんでしょうね。

中古も出ていないので、住みやすいのかな?
No.149  
by 通行人より 2017-11-24 01:50:47
ある時、偶然、マンションをみあげると府中街道沿いの8階辺りから
赤いものがベランダ?から垂れつつあり、ずーっと直されることがないのがとても気になる…
住人が気が付かないままなのか?
空部屋で管理会社がそこに置いてるものなのか?
管理会社や管理人も気付かずの為、指摘がないのか? 問題ない事がらなのか?
シートなのか、どういうものなのかはわからないながら風で飛ばされて道に落ちる可能性はないのか?
(落ちたら事故にもなりかねない?と思ったり)
管理会社も外観を見ないものなのか?
お掃除してる方でもいたら余計なことかもしれないが
景観だけではないと思うので声かけしてみようと思いつつチャンスがありません
あの垂れてる赤いものはなんだろう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる