なんでも雑談「老人の一人暮らし」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老人の一人暮らし
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 01:28:19
 削除依頼 投稿する

何かあったらどうするの? 家族なし友達なし恋人なしの場合。

[スレ作成日時]2014-04-24 20:53:05

 
注文住宅のオンライン相談

老人の一人暮らし

241: 匿名さん 
[2023-07-22 07:47:59]
アメリカの名歌手 トニー・ベネットさんが亡くなられた
お歳は96歳
慎んで哀悼の意を表します
立派な歌手でした
242: 匿名さん 
[2023-07-22 16:44:21]
生きすぎ
243: 地位さん 
[2023-07-23 11:28:53]
中国の未来をぎろんする
https://www.youtube.com/watch?v=rBOZ0hssU2A
244: イン吉さん 
[2023-07-23 16:44:17]
■「耳は1分でよくなる!―薬も手術もいらない奇跡の聴力回復法 (新装版)」
  今野 清志【著】
   \1,430(本体\1,300)
   自由国民社(2022/11発売)
 
 内 容
 目からウロコのかんたん健康法!あなたの耳がよみがえる7つの聴力回復法。

 目 次 
 第1章 耳は気づかないうちに悪くなる
 第2章 耳はスーパー精密機械
 第3章 耳をよくするには腸をよくしろ
 第4章 1分で耳がよくなる今野式7つのトレーニング
 第5章 脳は好きな音しか受け入れない
 第6章 耳がよくなると人生がよくなる
245: 匿名さん 
[2023-07-24 08:45:46]
名著の紹介、
  四方田犬彦著
 『いまだ人生を語らず」

  2023年 6月、 白水社より発売

 歳を取ろうとしている私ははたして聡明になったのだろうか?
 幸福になったのだろうか?
 『人、中年に到る』から十三年、七十歳を迎えた著者が、記憶とは、
 信仰とは、秘密とはと、そっと自分に問うてみた。書下ろしエッセイ!

目 次
老年にはなったけど…、
忘却について、 記憶について
読むことについて、 書くことについて
蝸牛のごとき勉強について
音楽について、 詩作について
犬について、 幸運と若干の後悔
スープと復讐、
もう一度行きたい外国の街角、
秘密について、 病いについて、
信仰について、 死について、
246: 匿名さん 
[2023-07-24 16:43:41]
コピペ基地がい
247: 沈没君 
[2023-07-29 21:26:13]
 名著推薦、
 「買い負ける日本」  坂口孝則 著、
 
 2023年7月、 幻冬舎(新書)

 かつては水産物の争奪戦で中国に敗れ問題になった「買い負け」。
いまや、半導体、LNG(液化天然ガス)、牛肉、人材といった
あらゆる分野で日本の買い負けが顕著になっている。
  
日本企業は、買価が安く、購買量が少なく、スピードも遅い。 

それなのに過剰に高品質を要求するのが原因。
過去の成功体験を引きずるうちに、日本企業は客にする
メリットのない存在になったのだ。

絶望的なモノ不足と現場の悲鳴・・・・きゃっ~~~
生々しい事例とともに、機能不全に陥った日本企業の惨状を伝えるw
248: 匿名さん 
[2023-07-29 22:59:51]
老害の孤独死
249: 匿名さん 
[2023-07-29 23:17:00]
老害は老害専用の街に閉じ込めておく
250: 匿名さん 
[2023-07-31 10:12:39]
毎年、よく食べていた北海道産のホタテが、最近は高すぎて買えない
中国向けに大半が輸出されるようになり、日本人の口には入らない

最近、習近平政府は、日本産の海産物を全数検査する制度を導入した、
そうなると検査で日数のかかるホタテも 品質の劣化が問題になることで、
中国の輸入も抑えられることになる

再び、日本人の口に入る価格になるという予想!
中国人が日本産の魚や貝類を購入しなくなるように!
251: 匿名さん 
[2023-07-31 13:51:13]
>老後どうするの?

小学生ですか?
お勉強しましょう。

シェアハウスあります。老人と若者一緒に同居してる家なんてザラにあります。
衣食住助かる生活保護あります。
買い物も宅配してくれる時代。
日本には民生委員さんと言ってね、地域にいるの。身の回りの事をサポートしてくれる人が。
無報酬の公務員。

老後一人はどうするって・・・。
結婚しようがどっちか先に亡くなるでしょ?だから同じじゃん。
同時に死ぬの?事件事故くらいだよ。同時って。
それに子供がいても今の時代はそんなに来ませんよ。あっちはあっちで独立して家族があり生活があるから。

どうする、どうするって不安な事なんて無い。

人間は死ぬのが当たり前なの。
寝たきりで末期の親や祖父、祖母をを看取った事ない?
飲み食いさせないとしずかーに死ぬよ。(水はあげる)
(もちろん医師と話し、看取り準備必須。でないと警察沙汰になるよ、捕まる)

バカみたいに病院で周囲が騒いでチューブだらけ(スパゲティ症候群)延命必死にするとそれだけ苦しむ。
点滴部分や腹水などでむくむんだよ。ムリして生きさせてる。
病院に入った方が地獄。
すごいよ。医師はそんな事知っててずっと点滴する。モノが言えない患者を苦しませている。
日本は患者の痛みより延命を優先にするからこんなおかしな事になる。

人は木や花と同じ。
最後は枯れて安らかに死ぬ。

覚えておこう!
自分もこんな事、さっさと知っていればムダな時間、手間、考え、カネ使わず・・・
そしてなにより身内に痛みを与えずに済んだ。
252: 匿名さん 
[2023-07-31 14:16:19]
大食タレントとして有名になった高橋ちなりさん、という人が亡くなった
享年30歳、
摂食障害、アルコール依存症、腰の圧迫骨折で入院、
肝機能障害などで亡くなったそうです。 
大食を続けたからではないということ。
253: 匿名さん 
[2023-07-31 17:05:33]
WMO=世界気象機関, 地球の異常気象、 沸騰化現象に突入 (警告)

WMOは7月27日、 2023年7月の世界平均気温が月別の最高記録を更新し、
史上最も暑くなることがほぼ確実と発表した。

国連のグテーレス事務総長は「異常気象がニューノーマルになりつつある」と
危機感を示し、各国に気候変動対策の強化を求めた。

その上で、世界の温室効果ガスの8割はG20=主要20カ国・地域が排出している
と指摘し、「G20による野心的な新たな排出削減目標が必要」と訴えた。

(「Live News days」7月28日放送より)
254: 匿名さん 
[2023-08-02 15:12:38]
★ 残虐な日本人 ★

秀吉が朝鮮に出兵した文禄・慶長の役(1592年~1598年)
の遺跡(京都市東山区)。塚上に巨大な五輪石塔が立つ。

 戦功のしるしとなる首級のかわりに秀吉の将兵が耳や鼻をそぎ
持ち帰り埋めたと「淀川両岸一覧」は記す。
「鼻塚」ともいわれる。秀吉軍は朝鮮人の鼻と耳を切り取り、
戦勝の証として塩や酢に漬けて日本に送った。
255: 匿名 
[2023-08-03 09:35:57]
反日は頭悪いから。
256: 匿名さん 
[2023-08-05 16:14:20]
ジャニーズ事務所を訴えている人たちの一人、平本淳也さんは、13歳のときに
芸能界にあこがれて、事務所に履歴書を送ってJrとして所属することになった。

それから18歳になるまで、『合宿所』と呼ばれているマンションに出入りして、
喜多川社長からキスされたり、性器を触られたりした。

1990年代に、自分自身や仲間の被害を告発する書籍を出版した。
彼はこう訴える。

『僕らは昔話をしているのではない、実際に被害に遭い、周囲もそれを放置し、
ジャニー喜多川さんは神様あつかいされた。 自分たちの被害は継続されて、
放置されたままだ』
( 7月29日、 朝日)
257: ヴァジニア看護婦 
[2023-08-09 11:09:03]
ソリッドソニック株式会社
骨伝導集音器【Vibone Nezu 
https://www.youtube.com/watch?v=VRU_gatHeqU

https://solidsonic.co.jp/
258: 匿名さん 
[2023-08-25 11:24:08]
高岡秀夫著、
「脳ろ身体を歩きで鍛える」  
 毎日をコンプリートに楽しむマルチウォーク「歩道」入門、

 さくら舎
259: 匿名さん 
[2023-09-03 10:41:47]
●「若返り」、「死亡リスク」の分岐点、

▼数年前の10分の1「価格暴落中」 若返りサプリ「NMN]の選び方、
▼「筋トレ」週130分超で「総死亡」「心血管疾患」「がん」リスク増という
  驚きの最新研究論文、
▼睡眠薬を飲むと「死亡リスク」30%増になる理由

 (「週刊新潮」9月7日号)
260: 匿名さん 
[2023-09-05 10:47:29]
見守りポットが、有るじゃなーい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:老人の一人暮らし

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる