三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上小田井コンフォートウィルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. パークホームズ上小田井コンフォートウィルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-02-28 23:12:41
 削除依頼 投稿する

パークホームズ上小田井コンフォートウィルについての情報を希望しています。
mozo徒歩5分!駅徒歩3分!生活はしやすそうですね。
物件周辺環境などはどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市西区二方町12番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「上小田井」駅 徒歩3分
名鉄犬山線 「上小田井」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.88平米~93.63平米
売主:三井不動産レジデンシャル 中部支店


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-04-24 08:03:00

現在の物件
パークホームズ上小田井コンフォートウィル
パークホームズ上小田井コンフォートウィル
 
所在地:愛知県名古屋市西区二方町12番(地番)
交通:名鉄犬山線 上小田井駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

パークホームズ上小田井コンフォートウィルってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-04-24 11:05:24
完全に被りますね。
上小田井に住みたい人が、こんなにいるのか?

パークホームズ上小田井コンフォートウィル
117戸
平成27年09月下旬入居開始予定

ライオンズ上小田井オアシスプレイス
162戸
平成27年10月8日入居開始予定
No.2  
by 周辺住民さん 2014-04-24 12:22:48
1さん、上小田井なかなかの穴場ですよ。
mozoに行けば、大抵の物が買える。
名駅にも伏見駅にもアクセスしている上、
地下鉄ユーザーは始発駅だから毎朝座って御出勤。

デメリットは水災害の危険と、
またにひったくり事件が起こってるらしい事と、
mozo近すぎて、あまり行く気が起きない事。
No.3  
by 匿名さん 2014-04-24 21:14:39
建通新聞電子版で検索すると宝も二方町で計画があるらしい。
二方町でスペースあるのってmozoから駅までの間くらいだろうから川向うのライオンズが一番立地が悪いってことか?
No.4  
by 匿名さん 2014-04-24 21:30:41
宝かぁ。
残念。
No.5  
by 匿名さん 2014-04-24 21:55:39
共用部にこだわらなければ宝が維持費も含めて一番お値打ちのはず。
ただ上小田井は供給過剰気味だね。
藤が丘が乱立して土地の価格も高騰してるので、次は上小田井って感じなのか。
No.6  
by 周辺住民さん 2014-04-28 08:43:32
宝の建設地は三井のすぐ南側隣接地だよ。三井のホームページの物件概要にも記載がある。三井購入者からすると前建になるので後々でのトラブル回避の為事前に告知してますね。
No.7  
by 匿名さん 2014-04-28 14:09:36
確かに概要に出てるのがそれっぽいですね。
とすると、宝が北側に寄せて建てたら三井の影響は結構ありそうですね。場所だけで言ったら宝が一番いいところ取ったわけですか。

宝と三井は共同できんかったのかな。三井としてはいい感じの大規模できるし、宝としても三井と手を組んでおくのは悪いことはなかったと思うけど。
No.8  
by 周辺住民さん 2014-04-28 18:01:09
工業地域だから日影規制の適用もないから宝の建物配置次第ですね。
でも、宝もデベロッパーとして一定の配慮はするとは思うけど…
三井も宝じゃなきゃJVにしたかったでしょうね。惜しまれる。
No.9  
by 匿名さん 2014-04-28 18:13:08
土地を買い上げなかった三井が悪い。
元々宝が抑えてたとしても、宝から買い上げるという手もあったろうに。
No.10  
by 周辺住民さん 2014-04-28 22:09:42
>>9
同感です。
三井にしては少し甘かったですねー。
No.11  
by 匿名さん 2014-04-28 22:21:41
最近のパークハウスは微妙な立地が多いからね。
宝と組むなんてプライドが許さないだろうし。
でも竹中工務店の施工は信用出来そう。
No.12  
by 匿名さん 2014-04-29 00:05:24
パークハウス南青山の件は有名だけど、名古屋でもパークホームズ瑞穂井戸田町の例もあるし、最近の三井はいろいろあるね。
No.13  
by 匿名さん 2014-04-29 00:06:58
11に騙された。パークハウスは三菱だった。
No.14  
by 匿名さん 2014-04-29 01:05:01
誤記でした。最近のパークホームズね。
瑞穂井戸田町、上社、勝川、日進とか財閥系がやるべき立地じゃないかな。
No.15  
by 匿名さん 2014-04-29 08:03:08
別に三井だろうと三菱だろうと、立地厳選、高級物件ってわけじゃないからね。会社の計画として何戸作るってのがおおよそきまっててそれにあわせてやっていくのは宝だろうと三井だろうと大差ないよ。財閥系の場合は最近は規模、数重視だから内容をそこまで信用するほどでもないでしょ。

それに土地取引は情報戦だから、大手製造業のいいところの社宅跡地がなくなってきた最近じゃあ、地元デベと組む大手も現れると思うけどな。
No.16  
by 匿名さん 2014-04-29 09:09:24
しかし、このご時世でよく竹中と工事費折り合ったな。
宝は当然だが、近隣ライオンズも長谷工のコストカット仕様で価格を抑えてくるかと思うけど三井は大丈夫なのかな?
ズバ抜けて価格高かったりしたりして。
No.17  
by 匿名さん 2014-04-29 09:36:35
勝川のパークホームズは既に安っぽい感じだったよ。
他も設備仕様は落としてるから、ここも竹中の施工でもALC使ったりで工事費は折り合ったのかも。

三井や三菱が地元デベと組むとしても名鉄不動産かトヨタホームぐらいだろうね。
No.18  
by 匿名さん 2014-04-29 15:20:19
名鉄不動産はセントの失敗が大きいからなぁ。
売主は名鉄と長谷工の2社だから、組んだ場合どっちが責任取るんだってなりそうだし。
No.19  
by 匿名さん 2014-04-29 15:25:13
名古屋で圧倒的にうまいのは野村でしょう。
最近は完成前に軒並み完売。
この辺りには建てないのかな?
No.20  
by 匿名さん 2014-05-03 20:44:54
西区の方ではなかなか建ちませんね>野村

上小田井駅は機動力高い駅だと思ってますが
ここの立地はパチンコ屋と学校に挟まれて立地的には微妙かなあと。
モゾ以外のスーパーに行こうと思うとちょっと遠いんですよね。
2棟建てですが棟と棟の間が狭そうなのも気になりました。
ランドプランどうなるんでしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-04 09:51:40
あそこパチンコ屋が出来る前は、カインズの計画が立ってたよね。
カインズの方が断然便利だったのに、
どこぞの誰かが「302が更に渋滞する!」とか署名活動して騒いだせいで、、、
おっと誰か来たようだ。
No.22  
by 匿名さん 2014-05-06 10:32:14
三井系だと販売予定価格も高いかな。
マンションの南側隣接地に10階建ての住宅が建設予定って、全邸南向きなのに。
ほとんどの部屋に日照の影響がでるんじゃ。
マンション周囲は便利でも、それでは南向きの意味がなくなってしまう。
営業マンがどうフォローするのか。
No.23  
by 匿名さん 2014-05-06 22:13:07
宝が南寄りに建てれば日照は問題なさそうだけど、普通は北寄りに建てるよね。
早く宝の情報出ないかなぁ。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-09 21:08:03
中部経済新聞のネットで記事が出たので宝の件ちょっとネットであさって見たけど、宝交通のHPには計画用地は今は宝交通のタクシー仮営業所らしいね。で、仮というのはこの秋にmozoとなりに移転するとのこと。つまりは、計画用地にマンション作り始めるのはこの秋以降。もちろん計画は出て設計もほぼ終わってるんだろうけど、情報が出てくるのは秋~冬にかけてかな。気長に待つしかなさそうだ。

しかし宝の敷地の形が台形なところ見れば、南面を最大に利用しようと思うと北側に寄せるんじゃないのかな。
No.25  
by 匿名さん 2014-05-10 22:30:11
3LDK、4LDKなのでファミリー中心のマンションになりそうですね。
生活には不便なさそう。
夏からの販売開始に向けて資料請求も視野に入れて検討してみたいです。
駅には近く商業施設もあり川の方には自然もありで。
100戸以上なのでだいぶ大型ですね。
構造や共有スペースなど気になります。
No.26  
by 購入検討中さん 2014-05-11 09:38:19
私も気になっている物件です。
ホームページにランドスケープが載っていました。
東にぎりぎりまで寄せて建てるのですね。
宝のマンションとの距離も気になりますが、高校のグランドと隣接していることでの影響も心配です。騒音、砂埃など…。
No.27  
by 匿名さん 2014-05-11 12:15:02
そういう人はライオンズの方で。
No.28  
by 購入検討中さん 2014-05-12 07:49:08
そうなんですよね。
でもライオンズは駅までの道のりが遠い。
迷います。
No.29  
by 匿名さん 2014-05-13 10:18:49
共用施設は敷地配置図を見る限りレンタサイクル4台、駐輪場196%、来客用駐車場2台のみが出ていますね。
建物内の共用施設は全く作られないのでしょうか?
こちらのマンションは117戸と大規模ですし、住民が本当に必要な施設は作って欲しいと感じます。
例えば集会室や宅配ロッカーなど。ゲストルームは自宅に泊まってもらえれば基本的に不要と感じます。
No.30  
by 匿名さん 2014-05-13 22:12:48
駐輪場は供用施設なんですか?
めちゃくちゃになるから個別の賃貸式にして欲しかった。
No.31  
by 匿名さん 2014-05-15 16:08:28
共用施設でいいんじゃないですか。
普通そういうものだと理解していましたが…。
共用設備を使いたい人は個人それぞれ管理組合にお金を出して
駐輪のスペースを借りるという理解かと。
レンタサイクルがあるのは、
駐輪場が足りなくなるのを懸念してなのでしょうね。
念の為に持っておこうという人が
それで減りますでしょうから。
No.32  
by 匿名さん 2014-05-16 21:39:24
供用施設の駐輪場=賃貸マンションの駐輪場みたいな無料の無法地帯
と勘違いしてました。

お金出して駐輪スペースを借りるシステムなら、大丈夫そうですね。
No.33  
by 匿名さん 2014-05-17 23:15:13
レンタサイクルで駐輪場の空きを確保するというのは良いアイデアですよね。
自転車も乗り物なので、メンテナンス等それなりにしなければならないでしょうし、
面倒な面もありそうですが、うまく運用していけるといいですね。
No.34  
by 匿名さん 2014-05-18 00:22:36
駐輪場は各世帯ごとに決めないと、どのみちぐちゃぐちゃになるよ。
ただ、全く使わない世帯もあれば、何台も使う世帯もいるので、決めちゃうと使う世帯からしたら空いてるんだから使わせろってなる。
最近は廊下に置いてる人も多いけどね。
規約ではダメなはずなんだけど。
No.35  
by 匿名 2014-05-18 08:08:06
空いてる区画を使いたい世帯は、2区画分契約するのでは?

レンタサイクルって無料ですかね?
無料だと大切に使われなさそうだけど、
有料だと料金徴収や鍵の管理が難しそう。
No.36  
by 匿名さん 2014-05-19 00:58:08
駐輪場くらいでお金取ると、廊下に駐輪する人が増える。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-21 10:10:43
現地行ったので写真撮ってきました。まだ基礎段階なんでしょうか?
上小田井駅北改札口から確かに3分でした。往復の道は人通りもありますが
自転車置き場周辺は夜はちょっと怖いかなあと思いました。
コンビニ行くならヤマザキよりサンクスまで行った方が良いかもです。
ヤマザキは品揃えや弁当がちょっと不満。
昨日はパチンコ屋が定休日だったようでまったく車がなかったですが、
土日は結構混雑してるんでしょうね。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-22 11:30:41
>35さん
レンタサイクルは有料ではないかと予想します。
こちらのマンションではありませんが、宅配ロッカーの遠隔管理システムと連動して
空き状況が携帯で確認できるようなものが主流となってきているようです。
レンタルは24時間可能で、宅配ロッカーから鍵とバッテリーを取り出して使うシステム
になっているそうですよ。
No.39  
by 匿名さん 2014-05-22 11:46:44
上小田井はモゾができてから団地化してるけど、実際便利だからね
モゾがあれば何でも揃うし
ここもイオンを中心としたマンション
No.40  
by 匿名さん 2014-07-06 08:00:41
前の道は、土日にMOZOやパチンコ帰りの車で渋滞するのは知ってるんですが、
平日の朝夕はどうなんでしょうか?
抜け道になってたりしないんでしょうか?

歩道に段差がなくてグリーン塗装だけなので、子供の通学や外出時が不安。
No.41  
by 匿名さん 2014-07-07 09:38:59
駐輪場を利用すると、一家に2台の割合ですよね。
これでは子供たちの自転車も置けないなと感じました。
せめて3台くらいは確保しいところですね。
No.42  
by 匿名さん 2014-07-10 10:42:07
マンションはここだけではなく、駐輪場はそういう風になっているところが多いですよね…。
子供用の自転車は玄関内に置いたりして対応している方が多いようです。
本当はサイクルポートみたいなものがあると一番よいのですけれど、それだとかなりの広さの敷地も必要になってくるので難しいところですよ(TT)
No.43  
by 匿名さん 2014-07-12 11:44:58
駐輪場が1台しか確保されていないマンションも多いですからね。
その点2台確保されているのなら良い方だと思います。それに
マンション駐車場は、総戸数117戸に対して敷地内機械式6台 敷地内平面113台
とほぼ100%確保されています。

なので、子供が大人用の自転車に乗っているのなら平日は
徒歩で学校にいくと思うので、その時に借りて利用することも可能です。
そして土日子供が自転車利用するときは
車を使用すれば問題はなさそうです。
No.44  
by サラリーマンさん 2014-07-13 12:39:33
駐輪場が1台分しか確保出来ないのも、何だか淋しいもんですね。
その点、ここは2台分かぁ。それもちょっと淋しいです。
ここは3LDKと4LDKであってファミリー向けになるでしょ。
家族4人なら4台分の駐輪場が欲しいですね。
でも、この手のマンションは多いですね。
No.45  
by 周辺住民さん 2014-07-19 23:58:52
目の前の道は、現在歩道を作ってますので、通学は、安全になりそうですね。

コンビニは、上小田井駅とマンションの中間にサークルKが作られてますので、デイリーは、存続できるのかなぁ?

近隣に住んでますが、平日の朝と夕方は、特別な渋滞には会いませんね。パチンコ屋の閉店が近づくと、帰る車で交通量が一時的に増えますが。

気になるのは、南側の宝のマンション建て方ですね。この情報がないと、部屋決められないですね。

ライオンズの立地にくらべれば、生活のしやすさは、断然こちらですね。購入を検討するとしても、比較するまでも無いです。

土日祝日にモゾに車で買い物となると、入るのはまだいいとして、出るのに1時間近くかかる場合があるので、歩いて5分で行ける位置は便利ですね。
No.46  
by 周辺住民さん 2014-07-19 23:58:52
目の前の道は、現在歩道を作ってますので、通学は、安全になりそうですね。

コンビニは、上小田井駅とマンションの中間にサークルKが作られてますので、デイリーは、存続できるのかなぁ?

近隣に住んでますが、平日の朝と夕方は、特別な渋滞には会いませんね。パチンコ屋の閉店が近づくと、帰る車で交通量が一時的に増えますが。

気になるのは、南側の宝のマンション建て方ですね。この情報がないと、部屋決められないですね。

ライオンズの立地にくらべれば、生活のしやすさは、断然こちらですね。購入を検討するとしても、比較するまでも無いです。

土日祝日にモゾに車で買い物となると、入るのはまだいいとして、出るのに1時間近くかかる場合があるので、歩いて5分で行ける位置は便利ですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-07-20 08:21:16
ライオンズの立地と比べて、こちらが不利なのは水害くらいでしょうか。
こちらの方が海抜は高いのに、名古屋市のハザードマップでは被害が大きいってどういうこと?
No.48  
by 購入検討中さん 2014-07-20 23:29:24
南側に建つ宝のマンションで日当たり、眺望は諦めてますが、宝のマンションが建つと北側の廊下からの視線がありそうでリビングが覗かれそうで心配です。
No.49  
by 周辺住民さん 2014-07-21 00:50:33
47さん
南を通る庄内川がはん濫した場合は、庄内川に近いコンフォートウィルの方が、被害が大きい予測になるのは当然で、北側を通る新川がはん濫した場合の被害は、ライオンズの位置の被害のほうが大きい予測になってます。

近くに住んでると、駅から、ライオンズ方向へ向かう為に川を越えなくてはいけない坂の上り下りや、夜道の暗さも気になり、安全面でもちょっと怖いし、立地では、ライオンズのメリットは、静かなことくらいですよ。

No.50  
by 47 2014-07-21 21:13:48
ハザードマップの下の方、見てませんでした。
確かに、新川・五条川氾濫時はこちらの方が浸水深さが浅いですね。

学区はどうなんでしょう。
山田と平田。
No.51  
by 不動産業者さん 2014-07-21 21:40:59
No.52  
by 検討中 2014-07-22 18:12:42
モデルルームはいつから見れるのですか?
知っている方いらっしゃったら教えてください
No.53  
by ご近所さん 2014-07-22 22:31:47
>51
山田校区の自転車盗の多さはmozoのせいだろ
No.54  
by 周辺住民さん 2014-07-23 08:27:28
53さん
たしかに、自転車については、モゾや上小田井駅周辺に自転車が多く集まるからというのも考えられますね。

車上荒らしも、この地域のマンションの多くは、駐車場に自由に出入りできるので、外国人のプロの手口が何度もあったと聞いてます。

50さん
平田学区は、わかりませんが、山田学区は、町内会を中心に、夜に定期的なパトロールをしており、その効果が上がっていると聞いてますよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-07-24 14:54:04
まあよくも悪くもモゾです
モゾが好きなら上小田井は素晴らしい立地、モゾが嫌いなら残念な立地
生活の中心がモゾになりますので
No.56  
by 検討中の奥さま 2014-09-10 12:58:49
モデルルーム見てきました。
一番東側のタイプの4LDKのリビング広めに変更したものでしたが、リビング17帖が狭く感じたし、天井低めで圧迫感…
ライオンズよりは購入に気持ちが向いていただけに残念。

モデルルームはライオンズがよかった。

ここで決めるなら増税してもあと2~3年待っていい物件出るのを待つかも。
No.57  
by 匿名さん 2014-09-10 23:12:44
確かにライオンズのモデルルームは良かった。
逆だったらなぁ。
No.58  
by 匿名さん 2014-09-11 00:06:50
モデルルームが良いと言うことは、実際の引き渡し時のガッカリ感が大きいかも。
モデルルームと全く同じオプションにしてもらうくらいはしないと。
No.59  
by 物件比較中さん 2014-09-12 21:34:40
営業の女性の方が無知すぎる。
モデルルームで質問をしても、分からないことが多かった。
その後、ちゃんとした営業の女性が現れたけど同じ話を2回聞かされウンザリ。
ライオンズ批判も聞いていて嫌になりました。

建物自体の説明はなく、立地が良いのを全面押し。
なんかずれてる気がした。

なんか残念です。
No.60  
by 匿名さん 2014-09-12 22:23:38
デベ同士の悪口の言い合いは、確かに聞いてて気分悪い。
だから、そういうことを言わない営業マンから買うことになる。
No.61  
by 匿名さん 2014-09-13 16:29:49
駅近は良いんだけど、高速と302号も近いのが余計だよなぁ。
騒音は宝のマンションが壁になってくれることを期待したい。
あとは排気ガスの影響が気になる。
新川側から風が吹いてくれれば影響は少ないかなぁ。
No.62  
by 匿名さん 2014-09-14 21:45:12
自社の物件を売る強い姿勢も大事ですけど、商品知識をしっかり習得して、お客様のニーズに上手に答えないとですね。もちろんいろんな物件を見て比較検討しているのですがメリットデメリットを決めるのもお客さまです。それぞれ物件を買う条件は個人差がありますし、自分の目で確かめてじっくり比較して決めたいですね。いいサポートを期待しています!!
No.63  
by 匿名さん 2014-09-15 22:20:42
同じ不動産屋でも、担当してもらう営業によって違いますよね。
私は大丈夫でした。

モゾは好きでよく利用するので、こんなに近いのが魅力です。

山田図書館や駅までも3分、TSUTAYAまで5分と便利です。モゾ内に医療機関もありますし、事足りるって感じですかね。

No.64  
by 匿名さん 2014-09-16 08:38:17
便利なのはかなりの魅力ですが、やっぱり302と高速が近いから排気ガスや騒音がかなり気になります。洗濯物や布団に排気のススや砂埃が付着しそうで。100メートルは離れているそうなので大丈夫かなぁとは思うのですが。
No.65  
by 匿名さん 2014-09-17 08:51:49
302は片側3車線。
ただし、交通量はとても多いので、排気ガスは気になりますね。

ですが、大通り沿いではないので、そこが救いかな?と。

302に近いから、朝の通勤も便利そうですし、高速道路も利用できそう。
あとは利便性を取るかどうかの問題ですよね。
No.66  
by 匿名さん 2014-09-17 09:01:06
排気ガスもありますが、東隣の高校グラウンドの砂埃や騒音はどうなんだろう。砂は4階以上辺りなら大丈夫かなぁ?
No.67  
by 周辺住民さん 2014-09-17 18:09:57
砂は結構舞いますよ
14階に住んでますが、砂は入ってきます。
黄砂は海を越えてやって来ます。
No.68  
by 匿名さん 2014-09-17 18:56:02
周辺住民さんの14階でもですか。では、窓は閉めた生活になりそうですね。網戸しててもこれだけ隣接してればリビングがザラつきそうだしなぁ。
No.69  
by 匿名さん 2014-09-18 22:18:46
音の感じ方は個人差があるので確かめたいところです。
窓を閉めた生活。。。黄砂がない日は窓開けたいですね
C1は収納たっぷりで部屋がすっきりしそうです
洋室にも変更できるみたいですが我が家は和室のままで使いたいですね
No.70  
by 匿名さん 2014-09-21 15:30:17
間取りがたくさんあって迷いますね。

どの間取りも標準プランとメニュープランがあるので、和室として使うかLDKを広くするか迷うところです。

3LDK、4LDKプランどちらともあるので、まずはどちらにするかを決めたいと思います。
No.71  
by 匿名さん 2014-09-22 18:48:09
モデルルームって建設予定地から離れた場所にあるみたいですね。近ければ街の様子なども同時に見られるのですが。まだWEBではモデルルームが見られないみたいで残念です。

間取りの種類けっこうありますね。HPで見ようとしたら開くのに時間がかかったので、ヤフーで見ることにしました。メニュープランもあるとほんと、どの間取りがいいのか迷いますね。
No.72  
by 物件比較中さん 2014-10-05 22:43:00
管理費高いのは、無駄に設置する災害時しか使わないという太陽光発電パネル代とかが入ってるから?
太陽光発電パネルを設置するなら、普通は、発電した電気を売って毎月の収入として、積立修繕費や、管理組合の収入にあてることを考えるのに、災害時しか使用しないって考えが、よくわからない。
駐車場代が、9割り方8000円って高いかなぁ。
ランニングコストが気になります。
No.73  
by 匿名さん 2014-10-06 06:38:18
駐車場は機械式なら激安ですよ。
自分は絶対嫌だけど。

駐車場の抽選は完売後らしいけど、
もし抽選で機械式になってしまったら解約したいくらい嫌なので、
販売の期毎に抽選して欲しい。
No.74  
by 匿名さん 2014-10-06 19:06:49
太陽光発電の普段の分は共有部分で消費されるんじゃないんですかね?

ビビりな性格なので、建物の防犯、防災性能の高さは気に入っています。
閑静さを譲る分、最寄駅や学校からの道も明るく人通りがあるので悪くないなと思っています。

間取りも気に入ったものがあり、真剣に検討しているのですが、
唯一気になるのが、大気汚染具合。
百メートル離れてはいますが、高速&幹線道路に加えて高校からの砂埃。
・・・花粉症が酷くなりそうで怯んでいます。

でも、今のところ上小田井エリアでは他の建設計画がでていないし、
素人目には今後2~3年のうちにマンションが建ちそうな広い土地もなさそうに見えてしまい。

申し込み期限ぎりぎりまで迷いそうです。


No.75  
by 購入検討中さん 2014-10-07 00:11:06
機械式駐車場は嫌ですね。
全体のごく一部とはいえメンテナンスも必要なので、後々ランニングコストが割高になりそう。
ライオンズと比較していますが、そこそこ設備に差がある割に、あまり価格に差がないような。

パチンコ屋、高速&幹線道路&MOZO渋滞、南のマンション、隣の高校と、マイナスポイントはこちらのほうが多いのかな?
No.76  
by 匿名さん 2014-10-08 11:00:31
出し入れに純粋に時間がかかるので平置きの方が良いなと思う人は多いと思います
とはいえ、敷地外よりはまだいいということで機械式は機械式で埋まってしまいそうに思いますけれど
駅の近さという判りやすいメリットはありますが、75さんが書いておられるよなマイナスポイントも確かに考慮した方がいいのかも。
バランス的にどうとらえるか人によって異なると思います
No.77  
by 匿名さん 2014-10-08 11:24:52
駅に近いのは利点ですが
自動車道にも近いので、騒音や排気ガスは少し心配にかもしれない。
すぐそばは高校があるのもどんな雰囲気なのかなと。
No.78  
by 銀行関係者さん 2014-10-09 17:44:25
<仕入経緯>
仮称)ららぽーと名古屋: 愛知県名古屋市港区の東邦ガス旧港明工場跡地および旧東邦理化港工場跡地に2016年開業予定。居住区画へ、500戸と400戸、計900戸供給の三井不動産:大型マンション計画
⇒⇒⇒
ご存知だと思いますが・・・。
上小田井物件とバーター発注(竹中工務店セット発注)
上小田井競争入札し、用地仕入金額を市場より上回る過剰入札にて落札。

<物件に関して>
【プラスポイント】
上小田井駅 徒歩3分、MOZO 徒歩5分
全邸南向き
設備が高スペック(床暖房、テ゛ィスホ゜ーサ゛ー、食洗機、SK)

【マイナスポイント】
<設備>
用地仕入金額に無理をした為:配棟計画が板状型(団地型)設計
機械式駐車場メンテナンス:定期補修費が必要
シャッターゲートメンテナンス:定期補修費が必要
テ゛ィスホ゜ーサ゛ー処理層メンテナンス:定期補修費が必要

<ランニングコスト>
修繕積立特別徴収金:25年毎に100万円徴収(競合他社との協調化)
修繕積立金:6年毎に増額計画(定期補修費の回収計画)
中規模マンション:固定資産税・固定資産税が割高

<立地>
パチンコ屋隣接:若年者層の夜間集合(今夏、何度も警察出動)、事業用定借後の建替え不安
名古屋高速環状2号線&幹線道路:騒音、振動、臭気、アレルギー体質増長懸念
MOZO渋滞:新台入替、バーゲン、映画新作封切、雑踏感
南のマンション:眺望無縁。宝ファミリアーレ10階建て70戸計画、来秋まで事業延長、転売の可能性懸念
隣の高校:部活、体育祭、毎日の東風による砂埃被害
山田小校区:6車線道路の302号線を渡り毎日通学
犯罪発生率:西区では近年ワースト1(愛知県警/西署校区別参照)
http://www.pref.aichi.jp/police/anzen/hassei/keiji-s/hassei/year/syo_h...


★マイナスポイントが確かに・・・多い。
No.79  
by 周辺住民さん 2014-10-10 04:33:21
78さんのデメリット
犯罪発生率近年ワースト1←約110件の自転車盗難は、モゾがあるから、西区では、マンションがこれだけ集中している学区はあまりないので、当然の数字だと思いますよ。

ディスポーザー、シャッターゲート、定期補修費が必要。←今時、ディスポーザーない方が不便で、シャッターゲートもない方がセキュリティ低いですから、むしろメリットでしょう。
機械式駐車場のメンテナンス費←10台ほどしか機械式駐車場ないから、デメリットというほどではないかと、117台全て機械式ならデメリットだと思いますが。

山田小学校への登校時は、少し遠回りになりますが、モゾ近くのでっかい歩道橋を集団登校で渡るので、6車線の302の横断歩道は、渡らないので、安全に登下校してますよ。

パチンコ屋が出来る前は、暗くて、きたない工場だったので、駅からの帰り道も明るくて、綺麗になって、サークルKもできて、良くなった点もありますよ。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-10 15:49:11
営業マン必死すぎ
No.81  
by 購入経験者さん 2014-10-10 22:50:03
確かにまだ一件も契約してないはずなのに
いいことしか言わないのはおかしい(笑)
前向きに検討してますが、客観的な意見として受け入れた上で考えますよ。
営業の方なんでしょうねー、自分の担当じゃないことを願いますが(笑)
No.82  
by 周辺住民さん 2014-10-11 22:35:55
79です。
ただの周辺住民ですよ〜。
80さん、面白いツッコミでしたけど残念でしたね。
81さん、安心して下さい。

周辺住民で購入検討してるので、個人的な意見を投稿したまでです。



No.83  
by 匿名さん 2014-10-15 13:55:36
駅から近いですね。
この立地ですと買い物などが便利でいいですね。
単身者でもファミリーでも、双方に対応しているマンションですね。
駐車場にシャッターゲードなどのセキュリティは、必須です。
いたずらされたら、たまりませんから。

No.84  
by 匿名さん 2014-10-20 21:56:31
冬は宝マンションの日陰になるのが気になる。
モデルルームでシミュレーション見ましたが、
日陰にならないのは上層階と西側のみって感じでした。
No.85  
by 匿名さん 2014-10-25 22:37:11
宝マンションは幹線道路の騒音と排気の壁になってくれると期待したい。
しかし冬至前後の日照は本等に残念。なので、日照の確保を思うと上のほうが無難でしょうか。

検討住戸アンケートの提出を迫られているけど、幹線道路とパチンコ屋とモゾ渋滞に
自分の中で折り合いがついていません。

とは言え、何だかんだ言っても二路線の駅近だし、第一期を逃したら条件良さげな部屋は
結構売れてしまうものですか!?
No.86  
by 購入検討中さん 2014-11-01 17:21:29
ここ、大規模商業施設にも近い、駅にも近い立地条件で、しかも託児所が近い(今はこれが一番重要!)ので買いか、と思っていたんですが、今ここの託児所を運営しているトットランドが来年度に大量に閉園するという噂を聞いているんですが、ここは大丈夫なんでしょうか?
販売員の人は、「閉園の話は聞いていません・・・」と微妙な答えでして。
もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-03 12:43:35
86様、トットランドのことは
母体であるトットメイトに問い合わせるほうが早いと思いますよ。
http://www.totmate.jp/personal/
詳しいことや通わせやすい場所も教えていただけ取ると思います。
No.88  
by 買い換え検討中 2014-11-04 12:00:43
また値段下げましたねー
100万円下げたとこで何も変わらないと思うんですが。。
販売の時期もズルズル伸ばされてますし。
人気ないんですねーパチンコと日当りかなぁ。

新築で売行き悪いと中古でも売れないし、盲目的に駅近だからと思っていましたが考え直す必要がありそうです。。
No.89  
by 申込予定さん 2014-11-06 12:36:38
うちは申込み予定ですが、部屋によっては抽選になるみたいです。
抽選がかぶらないように違う部屋への必死の誘導を受けました(笑)

設備と駅近で決めましたが、このあたりのエリアだとしばらくは新しく出てこないかなと思います。
メリット・デメリットと考えた時にそこそこバランス取れてるんじゃないかと。

嫌なら違う場所で探せばいい。
No.90  
by 入居済み住民さん 2014-11-08 07:52:16
販売戸数はまだ未定なんですね。
ところでトットランド撤退のうわさ話はどこから聞いたのですか?。
No.91  
by 購入検討中さん 2014-11-10 22:42:58
価格表見ましたが、ちょっと差が大きすぎる・・・人気のある部屋とそうでない部屋で差が大きい。
もっとどこにしようか悩む価格設定にして欲しいなあ。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-11 23:02:23
いかにも事前アンケートをもとに値付けた感じ。
広めの部屋と上のほうの階が人気の様子ですね。

子育てに適した環境か否かは意見の分かれるところだと思いますが、
共働きなら小学校が近いのもメリットですよ。
トワイライトスクールのお迎えとか。
No.93  
by 購入検討中 2014-11-13 20:09:46
No.86です。お返事遅れて申し訳ありません。87さんアドバイスありがとうございます。

近所のトットランドが来年閉園し、いろいろ家庭の事情で無認可保育園が必須なので転居を考えていたんですが、そこの職員の方から上小田井のトットランドも閉園するらしい、とのことを聞きました。
まぁ確定的かな・・・一応問い合わせてみようと思います。

ところで、宝不動産も売りに出すようですね。比べてみてどうかとも思いましたが、そもそもトットランドが閉園するなら意味がないか(涙)
No.94  
by 匿名さん 2014-11-15 12:04:23
>価格表見ましたが、ちょっと差が大きすぎる・・・人気のある部屋とそうでない部屋で差が大きい。
>もっとどこにしようか悩む価格設定にして欲しいなあ

確かにそれは感じました。
やはり、人気が出そうな物件には価格が上乗せ?なんて思いましたがね。
どこでも行っていることなのかもしれません。
抽選で外れたら、無理せず他もあたれという導きかと・・・。
No.95  
by 購入検討中さん 2014-11-26 21:52:50
基礎形状はどうなってるのかなぁ?
No.96  
by 購入検討中さん 2014-12-02 23:20:33
価格設定は、約25m目の前真ん中に、宝マンションができるため、かぶってくる真ん中6列と、かぶらない東側3列、西側3列の価格差が200万円前後違ってくる。また、真ん中6列の下階の価格が低く設定されている。圧迫感と、日照と、価格で折り合いがつくところで検討中。中階以上で両端3列が理想ですが・・。
No.97  
by 匿名さん 2014-12-16 15:34:49
被ってくるあたりは一応価格で差をつけてお得になるようにはしているようですね。
そういう点ではバランスはとられているのかなあと思います。
あまり家に仕事でいなくて、という人だったらそういう所もいいだろうし、
1日家にいる人だとやはり被らないあたりが人気になってくるのかな。
No.98  
by 匿名さん 2014-12-23 22:16:01
南側の宝マンションも着工しましたね。
今しばらくは基礎工事ですが、建物が立ち上がり始めたら、さて、実際にどの程度圧迫感を感じるものやら、、、

眺望については、西側3列が一番条件がいいかもしれないですね。
東側は目の前に建物はないものの、今既にある南東側のマンションとファミリアーレの間から遠くを望む感じになりそう。
No.99  
by 周辺住民さん 2014-12-23 23:45:04
距離ちかいですね。西側の6階以上だと、高速道路の高さになり、その先名駅方向の景色が望めますね。
No.100  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-01-17 18:08:03
第一期の売れ残り、全然減らないな、、、
No.101  
by 匿名さん 2015-01-18 19:02:10
売れ残ってるのは3LDKだろうから、宝と比較中なのでは?
No.102  
by ご近所の奥さま 2015-01-21 01:00:00
私が見た情報では販売戸数が未定のままです。
No.103  
by 匿名さん 2015-01-27 10:45:06
>98さん
こちらのマンションは10階建ですが、宝マンションは何階建になるのでしょう。
日照と眺望に影響が出る部屋は割安になっているようですが、
永住を考えているなら低価格に飛びつかず快適に生活できる階層を選んだ
方が良さそうですね。
No.104  
by 周辺住民さん 2015-02-09 00:25:19
宝のマンションは、10階建てですよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-02-24 00:07:04
第一期販売の時もだったけど、第二期も期中で一次、二次と細かく分けて抽選会を開催していますね。
ライオンズやファミリアーレも出てて、決めきれない人が多いからかなー??

モデルルームは収納が豊富な印象でした。
リビングは隣の個室もぶち抜きの間取りで、天井高も2.5メートルとそれなりの割には圧迫感が・・・
ソファセットが大き過ぎるせいなのか、梁の出っ張りのせいなのか。。
No.106  
by 匿名さん 2015-02-24 19:43:41
ファミリアーレには3LDKしかないから、
こちらの4LDKに希望が集中して抽選になってるとか?
No.107  
by 匿名さん 2015-03-04 10:30:16
抽選やってるんですね。ここなら前の宝より近くの
ライオンズとの比較の方が多いのでは?と思いましたが…。
4LDKならあちらにもありますしね。
上小田井にしては珍しく競合多い時期なので様子見の方も多いんでしょうか。
No.108  
by 周辺住民さん 2015-03-07 01:19:17
上小田井住民、購入検討中です。
心配されている方が多い「モゾの渋滞」、「排ガス・騒音」ですが、私は2つとも全く気になりません。今も302号沿いに住んでいますが騒音は気にしたことがありません。モゾの渋滞も南川町、玉池交差点の右折レーンが渋滞する程度で気になるほどの渋滞はないです。
上小田井は生活していくには非常に便利な土地で上小田井に住み続けたいと思い、パークホームズ、宝マンション、ライオンズと3物件を比較しています。3物件の中だと私にはパークホームズが合っていましたが、日当たりだけは気になって迷っています。宝マンションの影響がない部屋だと値段が高くなるし、日当たりが悪いのも嫌だし、30m先に10階建てマンションが建った時の圧迫感も想像できず日々悩んでおります。
No.109  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-03-07 03:22:57
マンションは立地です。

今の三物件のなかから選ぶのなら宝でしょうね。
もちろん消去法ですが。

値段もお値打ちに来るでしょうから妥協点ではないでしょうか?

No.110  
by 匿名さん 2015-03-07 08:31:43
公式サイトの間取りから4LDKが消えてるけど、完売したのかな?

3LDKだけとなると、ますます宝との比較が悩ましいですね。
No.111  
by 匿名さん 2015-03-07 08:32:59
10階建てマンションの圧迫感は、
ポレスター弐番館を見に行けば参考にならないですかね。
No.112  
by 匿名さん 2015-03-07 09:41:03
302号沿いに住んでて騒音が気にならないとは、凄い人もいるもんだな。
国道と名二環で、かなりの交通量なのに・・・
No.113  
by 匿名さん 2015-03-08 11:21:48
騒音が気にならないというよりは
我慢しているって感じなのかなと思いますよ。
窓を閉めれば気にならないのかもしれませんけどね。
No.114  
by 匿名さん 2015-03-08 20:12:30
宝マンションのモデルルームが302号沿いに建っているので、騒音が気になる方はそちらで確認するといいのではと思います。パークホームズが建つ付近であれば騒音は気にならないと思います。音・ニオイの感じ方は人それぞれで難しいと思いますが。。。
No.115  
by 周辺住民さん 2015-03-09 19:16:05
最近のマンションなら、窓の性能が高くなってるから、窓閉めたら騒音は、気にならないでしょう!
モゾ近くで8年前に建ったマンションでも、窓閉めたら、外の音が消えますよ。
No.116  
by 匿名さん 2015-03-25 22:19:06
幹線道路から約90mという微妙に離れた距離のため、かえって迷いますよね。
ファミリアーレほど近かったらきっぱり決められそうだけど。
No.117  
by 匿名さん 2015-03-26 23:25:41
直で接していないので、まだいいのかなぁなんていう考え方もできますし。
音はそう、窓閉めると結構音は消えますよね。
気密性が高いとかそういうのが関係あるのですか?
正直よくわからないけれども…。
窓を全開にズットしているとさすがに音は気になってくるだろうけれど。
No.118  
by 匿名さん 2015-04-11 21:01:19
南側のマンションで覆われる部屋だとそこが防音壁みたいになって音は幾分か減りそうですね。
その分眺望はしょうがないんですけど。個人的にはこちらは西側の建物が気になるなあ。
夜遅い時でも明るいというメリットはあると思いますけどね。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-17 01:37:38
物件概要の販売住戸時々更新されてますね。
販売中と第3期1次。抽選受付期間はとても短い。
希望が出たとこから抽選に出てくる。

4LDKは完売。
残り戸数もあまりない感じ。

川・隣の店舗・店に出入りする車の運転荒さ・高校の砂・国道の音
・前に建つマンション・渋滞・予想固定資産税の高さ
↓↑
名鉄&地下鉄駅近・大型商業施設

比較して駅近mozo近がそんなにいいのか、どうしても悩む。
川は対策をしたとかだけど、何年かおきに起きてるってことは、毎回想定外が起きてるってことに思える。
心配し過ぎって言われるけど、けど天災は怖いよ。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-17 13:36:28
排気ガスも気になる
バルコニー、洗濯物はススが付くのか?
No.121  
by 購入検討中さん 2015-04-28 10:54:03
「販売中」の物件に4LDKが追加されてる!
完売だったはずだからキャンセルが出た?
以前、高校が隣すぎて悩んでいるうちに売れてしまった。
通勤を考えるとライオンズよりこっちだろうと思うんだけど、
やっぱり最後の踏ん切りがつかないんだよね(苦笑)

No.122  
by 匿名 2015-04-28 19:04:54
ほんとだ。
価格からすると東端の中層階か。
GWの目玉物件ですね。
No.123  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-04-30 12:36:13
価格から考えて東側6階だと思います。
No.124  
by 匿名さん 2015-05-01 12:27:27
6階は冬至でも宝マンションの影にならないんだったかな?
日照シミュレーション見せてもらったけど忘れたなぁ。
No.125  
by 匿名さん 2015-05-13 00:04:28
駅にもmozoにも近いし、日当たりも良さそうで、いいですね。
ただ、名二環だけでなくて、横の道も結構交通量が激しそうですが。。
No.126  
by 匿名さん 2015-05-13 01:03:23
立地的に、ここより良い所が上小田井には無いと思います
No.127  
by 匿名さん 2015-05-14 08:49:52
音とか、砂とかそういう問題に関しては、窓さえ閉めていれば
全て解決できそうな気はします。
洗濯物においては、排気ガスとか花粉などをカットするカバー?みたいなのを使用すれば
問題はなくなるのかもしれません。
ただ、ちょっと面倒にはなりますが。
No.128  
by 購入検討中さん 2015-05-14 21:21:51
徐々にカバーが外れてきましたね!

個人的には、バルコニーの半透明手すりが思いのほか安っぽくないなと
思えました。でも、外壁にはもう少しタイル多めが良かった。

ここら一帯のマンション群は建築年に結構開きがあるけど、
ほぼ三井なためか、調和がとれていますね。
南にできるファミリアーレも完成予想図ではライトグレーに
なるようなので、エリア内で纏まりがある点は良いなと。
No.129  
by 購入検討中さん 2015-05-24 01:08:51
完売に近い状況でしょうか??
No.130  
by 匿名さん 2015-05-27 18:41:46
まだ3戸は残ってるみたい。
復活した4LDKは意外と売れないですね。
No.131  
by 匿名さん 2015-05-27 19:52:18
>>125
これ、前で建築中のはファミリアーレだよね。
思ったより近いな。
No.132  
by 匿名さん 2015-06-01 22:20:04
前とは圧迫感あるのかしら。騒音とかない静かさはここでは求めてはいけないのかもしれませんが近くの川沿いの散歩道などがありホッとできる感じもします。
No.133  
by 匿名さん 2015-06-12 18:45:36
あと2戸で完売。
今月中でモデルルーム解体撤去。
宝ファミリアーレは、今住んでるところより間隔が開いてるので問題ないかな?と個人的には有りとしました。
離れてるmは忘れてしまったので、参考にはなりませんが。

残り2戸どちらもファミリアーレにはかぶってないところです。
No.134  
by 匿名さん 2015-06-14 21:52:30
4LDKの部屋が売れましたね。
あと一戸で完売でしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2015-06-29 19:22:40
全戸申込御礼だって。
No.136  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-02 13:29:48
この時期に完売は人気物件だったということでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2015-07-06 21:18:05
西区で竣工前に完売したマンションって久しぶりのような…。
No.138  
by 匿名さん 2015-07-25 20:51:24
1階の部屋が復活してる!?
No.139  
by 匿名さん 2015-08-20 02:22:06
1階角部屋と6階の部屋、モデルルーム公開のDMが届きました。
HPには6階の部屋は載ってないですがどうなんだろう?

8月22・23・29・30 予約制で建物内モデルルーム公開だそうです。
No.140  
by 入居予定さん [男性 40代] 2015-09-01 23:21:13
もう完売だそうです
No.141  
by 匿名さん 2015-09-09 09:59:11
No.142  
by 社宅住まいさん 2015-09-12 12:19:41
第1期の販売戸数未定だった1年前。
No.143  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-09-22 19:42:25
今更ながら使用細則(案)を読んでて気付いたのですが、専用使用部分も禁煙なんですね。
思ったより厳しくてびっくりしましたが、自分は嫌煙派なので嬉しいです!
(バルコニー等の共用部は当然禁煙です。)
No.144  
by 入居予定さん 2015-10-11 09:46:04
第1期の戸数は最後まで明かされずじまいでしたね。
No.145  
by 匿名さん 2015-11-09 08:45:12
>125
mozoは土日の混雑時だと抜け道を利用する人もいますからね。

専用使用部分の禁煙は、敷地内禁煙っていうことでしょうか。
隣の人がバルコニー喫煙をしていると、窓を開けられないので、バルコニー禁煙は守ってほしいなと思います。
No.146  
by 入居済み住民さん 2015-11-10 16:41:05
143です。

専用使用部分=自室と勘違いしていました。
専用使用部分=バルコニー等ですね。

自室内では喫煙可、自室内以外は禁煙、でした。
No.147  
by 不動産業者さん 2015-11-11 06:43:43
第1期1次の販売分が62戸もあったんね。
最近になって知りました。
もっと早く知ってたらなぁ・・・とシミジミ。
No.148  
by 土地勘無しさん 2015-12-20 18:45:54
1年前には既に残り8戸しかなかった良物件。
No.149  
by 匿名さん 2015-12-29 17:29:40
駅の近さと平米数だけから考えても良さそうなマンションだなと思いました。
でも賃貸が多いのですか?
141さんのリンク先の情報だと現在のところは実質0室のようにも思えますが。
他のサイトでは一室だけ3LDKが14.5万円で出ていました。
南向きで一見したところ日当たりが良さそうに見えます。
でももしかしてバルコニー側に隣接する建物がありますか?
写真にチラと写っているのが気になりました。
No.150  
by 物件比較中さん 2016-02-03 00:30:05
昨年末日の時点でたったの7戸しか残っていなかったんですよね。
No.151  
by 匿名さん 2016-02-05 13:10:33
ファミリアーレの南側に8階建て30mのマンションが建つんだね
No.152  
by [男性 40代] 2016-02-16 23:21:40
No.153  
by OLさん 2016-04-15 01:13:18
7戸売り、その後どうなりました?。
No.154  
by 入居済み住民さん 2016-04-15 20:58:46
たぶん、誰かが買って賃貸になってる。
No.155  
by 匿名さん 2016-07-08 10:22:21
目の前にある三井のマンションより新築価格が300万以上値上がりしてますね。
建築費の高騰でかなり割高になってる
No.156  
by 匿名さん 2016-07-08 22:23:43
何を今更。

三井のマンションは目の前じゃなくて後ろだし。

それとも誤爆かな。
No.157  
by 匿名さん 2016-07-15 11:53:36
誤爆じゃないよ
目の前にガーデンアイルあるじゃん
コンフォートウィルは竣工早々宝の陰になっちゃって気の毒です
No.158  
by 販売関係者さん 2016-07-17 22:14:27
残り7戸、ちゃんと売り切れますかね?。
No.159  
by 匿名さん 2016-07-18 07:41:50
>>158
どこで売ってますか?
No.160  
by 匿名さん 2016-08-27 05:52:51
違う物件かな?公式ホームページもなくなっていました。上小田井のマンション、意外と多いのかもしれませんね。
No.161  
by ご近所さん 2016-09-06 02:50:24
第1期で7戸、第2期は未定。
ちょっと情報古いかな?。
No.162  
by 販売関係者さん 2016-12-03 06:23:49
おおっと知らぬ間に先着順8戸!!。
No.163  
by 匿名さん 2017-01-21 13:20:15
誤爆だらけだな。
No.164  
by ご近所さん 2017-02-19 22:44:46
どこがだい?。
先着順だとあと7戸になってるぜ。
No.165  
by マンション比較中さん 2018-07-12 06:42:36
5戸に減りましたぁ。
No.166  
by 評判気になるさん 2018-12-11 08:36:46
何軒も売りに出されてますね…。
住みにくいのでしょうか
No.167  
by 匿名さん 2019-01-03 14:01:12
賃貸ばかりで売り物件が出てこないのですが、
どこの不動産屋 or サイトの情報ですか?
No.168  
by 匿名さん 2019-02-13 21:36:08
賃貸も全部決まったのか、検索しても出てこなくなりました。
No.169  
by 匿名さん 2019-02-14 08:11:05
長い不評でしたね
No.170  
by 匿名さん 2019-02-28 23:12:41
ニッショーで賃貸が1件出てますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる