注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

26: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 18:09:31]
>>25トピ主さま

なんだか台風並みの風が出てきていろんなものが飛んでます。
トピ主さまのお住まい近辺は大丈夫ですか??

そうですね。都市ガスに拘るとほんとなかったです。
なので土地探しをするにあたって都市ガスを諦めることは一番に妥協した点でした。

建売もいろいろ見ましたよ!それこそ桔梗でも見ましたし、ファイブイズホーム・サンエルホーム・丸和セレクトホームなどなど、道走ってて、分譲中の看板を見つけるたびに寄ってましたね(笑)
だけど、床の色がな~とかキッチンの色がな~とか細々したとこが気になって、賃貸だったら我慢できたかもしれないけどずっと住んでいくって考えたら注文でした。

OPの件の答えですね。

>>シューズクローゼット、パントリー、リネン庫、ウォークインクローゼットが欲しいのですが、これらはオプションになるのですか?

基本的に全部オプションになります。 トピ主さまがどの程度のものを考えておられるかはわかりませんが、最初シュークロは70000円の見積もりでした。下駄箱は玄関に、シュークロには扉と棚を付けてもらう形の桔梗の建売を見たのですが、シュークロと呼ぶには狭いな~ってかんじで、打ち合わせの中で金額下げるのに標準の下駄箱をシュークロにおけますか?って聞いて、コートなどかけれるようにパイプを付けてもらって、価格は最終的にサービスになりました。
パントリーも奥行は40ぐらいかな・・・奥行あってもものを取り出しにくいので手が届く奥行で小さいクローゼットに棚と2つ付けてもらいましたが、いくらだったんだろ・・・スタート価格にはいってるので細かい金額がわかんないです、すみません。
ウォークインは私の部屋にあります。WICは2帖かな。あ。うち主人も私も自分の部屋あるんです。
主人は7帖の部屋にクローゼット・私は6帖の部屋に2帖のWIC。使ってる広さは同じです。
WIC・・・これも追加だったかごめんね。最初に決めた見積もりに載ってるかもですが、手元にない~~~~~~。
扉はつけず、ひとつの部屋みたいにして使ってます。

基本的LDKの間取りの中で一階はLDK/和室・和室に収納・トイレ・お風呂・洗面所。
二階はフローリング3部屋にそれぞれ収納。トイレ、ベランダ。これが標準です。
それ以外のものはオプションだと考えてください。
サービスで私たちが契約した2012年の9月には、キッチンのカップボード(食器棚)もしくはお風呂を1.25坪にアップのどっちかが選べました。いまもなのかしら?パンフレットに載ってるんだけど・・・。

特別なことはなにもしない、ほんとにノーマルな状態が標準。

トイレは1.2階ウォシュレットですが、INAXのものです。
いろは4種類あって1.2階ちがう色もOK。ちょっと前の形です。タンクに手洗い場つき・なしが選べます。
自動洗浄はついてません。自分でお水ながすレバーを引きます。
トイレットペーパーホルダーは、施主支給もオッケーで標準のものは見積から金額マイナスです。トイレなど取り付ける際に業者が取り付けてくれます。1階は施主支給にしたんだけど、標準いくらだったか見積書がない~。すみません。

標準のレンジフードは黒っぽいようななんだかしょぼしょぼでしたよ。
色も形も気に入らないので、変更しました。
キッチンはクリナップのクリンレディのCタイプで桔梗さんオリジナルが標準です。流し下の収納にタオルバーがついてます(笑)
うちはレンジフードはクリナップのとってもクリーンフードのホワイト W750っていうのに変更しました。差額は54000円です。
ガラストップに変更したガスコンロと連動してて、コンロの火がつくと換気扇が自動でつきます。
自動洗浄はついてないタイプなのですが、個別に分解?できて掃除はしやすいです。
この点も他社の製品がいけるかどうかとか確認してみてください。

洗面台もクリナップです。
3面鏡で蛇口が壁面についてるタイプに変更しました。50000円です。
水垢が蛇口まわりにたまるので壁面についてる今時のタイプじゃなくちゃ嫌でした(笑)
洗面脱衣所もうちは狭いので、標準でついてた洗面台横の収納は置くスペースもなく見積もりから減額▲24000円でした。

そのほかトイレ収納はトイレットペーパーが入らない奥行がまったくないしょぼしょぼだったのでいらんって言って減額▲6400円×1.2階両方とか、キッチンの吊戸棚は視界の邪魔だからいらないっていって減額▲20000円とか
標準のものもいらんいらんって切り捨てて、オプションと増減しました。

玄関ドアはカタログから選びますが、ここからここまでの中でお願いしますっていわれますね。
うちは高断熱高気密仕様にしたので、玄関も断熱ドアです。

カードキータイプは近所の一建設の建売がそうです。普通のキーとカードと2つもってます。
子供に持たせるにはカードだと、落としそうで怖いとママさんがいってましたね。
通常の鍵穴はあるけど、鍵穴差し込むカバーの取り外しが面倒だともいってました。
うちは普通に上と下2つカギをかけるタイプですが、マンションでもそれが普通だったので特には・・・
カードキータイプは採用してないかもしれませんから、こちらも要確認で。

48坪と35坪の環境の土地ですか・・・。価格は大きくかわる?周辺環境は?
スーパーとか学校とか駅とか、妥協できない点はどっちもクリアしてる上でP2台つきですよね?

うちは42坪に対して32坪の家と3台分の駐車場に小さいお庭ですが、お客様がこられた時の駐車場はありますか?
うちの場合夫婦1台ずつ所有なので最初2台あればいいって思ってたんです。
で、あまったところに花壇とか野菜つくるとことかあればいいな~って・・・。
でも、お客様用駐車場がない!!って気づいて、引っ越したあとで追加工事しました・・・
スペースが狭い為材料の調達などで、最初から3台分つくるよりお金かかりました(°д°)
車がないと不便なところなのに、失敗した~~~~~~~。場所はちなみに鴻巣です。

30坪のおうちに土地35坪じゃちょっと狭いような気がしますが、2台分だとして駐車場は並列で作れそうですか??
それともL字?縦列??いま所有の車から買い替えしたとき、大きくなったり小さくなっても停めれそう?そこらへんも、担当さんとシミュレーションしてみてください。

あ~。近所の注文で、3LDKの間取りで30坪ないぐらいの家。40ない土地。
そんなお宅がありますが、小さいお庭とミニバン1台でいっぱいいっぱいになってます。
一応駐車場1.5台分っていってたかな。軽と乗用がぎり停めれるスペースらしいけど、誰か来た時は分譲地の道路にちょこっとおしりはみ出てますね・・・。お庭がなければ2台は余裕かな。

たしかに固定資産税のこととか、外構費とか考えるとお金がチャリンですよね。
土地の広さも家の間取りも将来設計というか家族構成にもよると思います。
子供が小さいからお庭でプールしたいとか、自転車が多いから停めるスペースほしいとか、
庭に洗濯物ほしたいとか、ガーデニングしたいとか・・・。
いろんな角度で想像してみるとまた違った考えがでてくるかもです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

なんだか台風並みの風が出てきていろんなも...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる