注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

157: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 21:58:11]
こんばんは~。
久々の晴れ。暑かった~(°д°)

おんなじ洗面台?やっほ~い(❀ฺ´∀`❀ฺ)
お揃いうれしいです♫
トールキャビネット。3面鏡だとないの?
あれ?うちもほんとはなかったのかな?
もらった見積りにマイナスされてなくって、してくださ~いっていったら、差額ついたんだけどヽ(´Д`;)ノ
収納引き出しタイプがいいですよね~。
開き戸は奥に配管あるし収納しにくいΣ(゚д゚lll)
三面鏡の中、ポケットが稼働できないタイプですよ~。しってた?※写真参照♡
これがまた、うちだけかもですが、おきたいところにいい塩梅で置けず もったいない感じです(;´Д`)

タオル掛け。これはね~失敗!
濡れたタオルが壁につくのはやっぱりよろしくないですよね~。
音もするし、自分が使うときはタオルとってつかってまたかけるか、洗濯機行きかです。
大体洗濯機行きになってます~。。。

クロス。
ご主人、まさかのバラ柄チョイス?すごい(笑)
和室もいい感じにされるかもですよ!
ディズニー貼る場所なさげなのねヽ(´Д`;)ノ
でも、最初書かれてた、アウトセットの扉の後ろをディズニー柄にするの可愛いと思いますよ?
たしかに開けたら壁隠れるけど、それもいいとおもうんだけどな~。いつもはドア閉まってるんでしょ?
うちも間取りとか決めてる時に、ネットで見てオサレだな~っておもってそういう貼り方しようと思ってたのに、いざ打ち合わせになると忘れてました(笑)

シャッター。
腰高にもつくんだ!ほえ~。
よその建売はOPで後付けって意味わかんないですよね。網戸必須でしょ?みたいな。
なんで網戸なしなんだろ?っていつも不思議です。。。
一条も網戸OPなんだよな~・・・。空調の機械いれてるから、窓を開けなくても綺麗な空気っていうコンセプトらしく、
説明くれてるオジさん目の前にして、自然の風で換気したいですっていってしまいましたΣ(´∀`;)

県民共済、見た目もしっかりしてるしやっぱりいいな~っておもいます。
近所の二世帯も着々と出来上がってて、それがまたでかいのなんの!

ほかにも歩いて5分もかからないとこに県民共済住宅あるけどシャッターあるある!
かかりつけの動物病院の前に最近完成した県民共済住宅にもついてるので標準だと思われます。

うち含め隣2軒の窓見ても雨の日は窓びちゃびちゃです(°д°)
軒がないからだとおもいます・・・。 そりゃもうほんとにびちゃびちゃ(笑)
こないだ雨の日ちょっと窓あいてたんだけど、部屋も階段も水たまり~~~~~~。ベランダのドアもあいてたので
大惨事ですΣ(´∀`;)
ちょっといらっとしました、自分がわるいのに(笑)

軒があるつくりになってたら、そんなに気にならないかもですよ?
うちは土地の場所が建築法の関係で屋根のつくりも制限されて切妻屋根って決まってたので、軒があってないようなものです・・・。

でも、それだけじゃなく、防音の意味でもシャッターあったほうがよかったなっておもいます。
一階のシャッター閉めたら聞こえない近所の子どもの金切り声や自治会で集会所で踊ってる獅子舞も聞こえないけど、
二階にあがると、キャ~~~~~~~とか、ピ~ヒャラドンドン♫ため息がでます(笑)
シャッター無理なら後付けで二重窓にする?とか本気で考え中・・・。
音に敏感なタイプだから余計だとおもうけど、最初からつけたかった・・・。
留守するときは、防犯面でもあるといいし、台風のときは雨もそうだけど裏の竹がローリングしてて窓に当たることもあって・・・
ほんとどんな土地だよってかんじでしょ? 竹、マジ邪魔くさい!
がっつりうちの土地に侵入中の竹の枝。。。風流とか通り越してる!!! 
 土地の持ち主のじいさんが偏屈で手入れしないから困っております(´;ω;`)

こんばんは~。久々の晴れ。暑かった~(°...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる