注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

122: 入居済み住民さん 
[2014-06-27 11:38:42]
おはようございま~す。
遅くまで起きてるのねΣ(´∀`;)
うちはあれから夜勤帰りの旦那にアイスコールして買ってきてもらって食べました。
セブンのワッフルコーンのソフトクリームに激ハマりしてて、それ1つ200円ぐらいするのに旦那の小遣いから買ってもらってるという(笑)

ご主人、電気関係なのね。頼もしいじゃありませんか!!
でもスイッチがダサい???(°д°) なにを言ってるのかさっぱりわからない(笑)
スイッチはコスモシリーズっていうパナのものです。一般的じゃないの?
ダウンライトはオーデリックのものでした。 
仕事柄、一体どんなオサレスイッチをみてきてるんでしょうか?気になる・・・・・

主婦目線のスイッチの位置・コンセントの位置。大事です(❀ฺ´∀`❀ฺ)
うちは居室スイッチは床下からスイッチの中心まで110センチで指定しました。
あたし身長162なんですけど、この高さだとちょうど胸の位置らへんなので、肘を折った高さで手もあまり上げずに済むし押しやすいです。
ユニバーサルデザインだったかな?ネットでいろいろ調べて自分で測ってみて、決めたんだよなぁ・・・。
コンセントも家具の大きさにあわせて高さ変えたところもあるけど、床下からコンセントの中心まで40センチにしました。
抜き差しが楽なようにです。二回廊下は掃除機で使うから50センチまであげてます。
基本は床下25センチだった気がしますが、低い位置だと腰かがめるのが辛くって←年か!(笑)

ご主人がうまいことしてくれるかな?(❀ฺ´∀`❀ฺ)いいな~。

え?トイレ手洗いなしにしたら減額だったの?されてな~い(°д°)つかしらない・・・。
トイレとか外壁とか色決めるときに手洗いいる?いらない?って聞かれていらないって答えただけ~。

ランドリーパイプはうちも乾燥機つかってないけど、キッチンのふきん干したり、床拭き雑巾ほしたりしてるのでいるちゃいるかなと(笑)
二階ベランダあがってまで干す必要がないものをちゃっちゃっとね。
北側だけど風が入ってきて気持ちいいので、臭くなることもなく。
あと、旦那がお風呂入るときにバスタオルかけてます(*´∀`*)

トイレットペーパーホルダーうちの以前写真に載せた陶器のものは3150円でした。
見積みたら減額1050円だって(笑) 1050円じゃ流石に無理かもね~・・・
でもお子様いるし、ほんとは2巻きのほうがよくない? 一建設はそこんとこ2巻きのやつなのよね~、トイレに手すりまで付いてるし親切!かわいくはないからデザイン重視にしちゃうと陶器とかアイアンかしらね?

吊戸棚3万なの??うち2万だったよ~。
もうどうなってんだか。。。けっこう言わないと見積書に反映されてないことがあったんだけど、やだわ~、今頃知っちゃったじゃないの(笑)
まぁ仕方ないか。よくしてもらってるしね。( ̄Д ̄)ノ
小さいと思う減額でも最後の最後でトータル金額に差が出てくるものだから、コツコツだよ!

土地の司法書士代12万はね~。。。
最初土地と建物はりそなで2本ローンって聞かされてたから全ての金額が2つ分見積もられてたのです。
でも、実際は建物決済時に1本にまとまったから、銀行にかかる諸経費で事務手数料が31500円減額・保証料は156538円減額・印紙代も20200円減額。
建物の印紙代はサービスで半額にしてくれてて・・・まぁそんなかんじアップダウンした差額から出せたよ。
それがなかったらどうなってたんだろ(笑)
予定がちょっと狂ってきたから、どっから出すか考えてたけど、その後揉めなかったからわかんないなぁ。

今週末本契約だったんですね。じゃあ、最悪やめることもいまならできちゃうわけだ。
土地は買ったけど、建築条件付きじゃないなら手付放棄にはならないでしょ?
てっきり本契約したのかと思ってましたΣ(´∀`;) 
なおさらよそで見積とってもらってたほうがよくない?
例えば外構だけとかさ~。ビバホームはフェンスの見積もりですらすぐに出せないって言われて、現場見させろってうるさくってさ。土地の図面と、桔梗の見積持って行ってこれと同じならどんぐらい?って聞いたのに融通きかないから帰ってきたのだ。

そのあと、追加で駐車場作るときに、ジョイフル本田のエクステリアはとっても柔軟で担当してくれた人がすごく親切でいろんなアイデアくれたからよかったんだよね~。携帯の写真で現状みせて、あとは外構の図面みせて、この場所に駐車場作りたいんだけど、いくらかな?って聞いたらざっと計算してくれて見積もすぐに出たし。。。
結局、ジョイフルよりも桔梗のほうが若干・・・ほんとに若干お安くて、やっぱりこんだけかかるのねってのさえわかったから桔梗にお願い。
レンガとかタイルのサービスしてくれたから結果オーライ☆彡

もう金曜日だから時間ないかもしれないけど、よそと比較したら金額が妥当かどうかもわかるよ?
もちろんEさんの言葉とか対応にも問題あって不満が出てるから、きっちり対応してもらって必要なら謝罪もしてもらうのも大事なんだけどさ。考えてみてね~♫

駐車場の土間コンにはもちろん鉄筋入ってますよ!ちゃんと掘り下げて鉄筋入れて、コンクリ流してあるよ。
追加のとこもおなじく!
一さんとこの駐車場はスリット入れてるけど、完成してものの2ヶ月もしないうちにおおきくひび割れてる家あって、鉄筋入ってなかったよ。入居後直してもらってたけどひび割れるの早すぎだろ?ってびっくりした!
ほかの注文のおうちもどうだろうね。気にしてみてなかったからなんとも言えないけど・・・。

レンガも曲線描いてるけど、どうしてもこういうとこはひび割れやすいって箇所はあるみたい。

うちの駐車場まんなかの曲線あって左右にぴょんぴょん横の曲線あるでしょ?
真ん中と横の曲線がつながるとこにできるトンガリ部分。。。あそこがひび割れやすいらしい。
ごめんね、拙い文章でΣ(´∀`;)

いまのところ大丈夫だけど、デザイン上仕方ないと割り切ってます。

さ~ってニトリに夏用ラグ買いにいこうかな~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる