株式会社ビブロの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. 3丁目
  8. クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-28 19:49:24
 削除依頼 投稿する

クオス横浜根岸森林公園についての情報を希望しています。


徒歩で8分。駅からフラットとはいえ微妙な距離かな?
周辺環境などもいろいろと知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区根岸町3丁目198-2,199,199-3(地番)
交通:京浜東北線 「根岸」駅 徒歩8分
根岸線 「根岸」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.51平米~80.07平米
売主:ビブロ
販売代理:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-23 08:21:14

現在の物件
クオス横浜根岸森林公園
クオス横浜根岸森林公園
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町3丁目198-2,199,199-3(地番)
交通:京浜東北線 根岸駅 徒歩8分
総戸数: 59戸

クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?

92: 匿名さん 
[2014-09-09 12:30:56]
こんな記事出てましたよ。
http://www.mansion-mania.jp/bukken/266/
93: 匿名さん 
[2014-09-10 13:28:50]
↑こういう記事が紹介されていると、うれしくなりますね。

ディスポーザーにおいては、意見がわかれるようで、今までに利用したことがある人にとっては、あったほうが良いという意見が多い気がします。私のように、利用経験がない人にとってみれば、どちらでもよいという人も多いようで。24hゴミ出し出来るのが、とてもメリットだと思います。

キッチンはU型やL型が多いのですね。
使い勝手はどうなんでしょう?
94: 匿名さん 
[2014-09-11 14:58:26]
92さん
記事見ました。
あらためていい場所だなあと思いましたけど、
山手エリアというにはちょっと無理があるかなという感じもします。
山手方面へ行くには山を登って歩いてもちょっと遠いですよね。
根岸森林公園は素敵ですね。
毎日散歩しても飽きないと思います。
桜の季節が楽しみでもあります。
公園へ行くには坂を上るのがちょっときついかなと思うのですけど、
駅やスーパーまでフラットというのはいいですね。

93さん
U型やL型のキッチンは使いにくいという話も聞きますけど、
なんとなく良さそうに見えますよね。
95: 匿名さん 
[2014-09-11 19:20:32]
環境は素晴らしいが毎日山を登り下りしなければならないヒルトップにするか周辺環境は普通だが買い物のしやすさなど利便性の高いこちらにするか迷います。
ただヒルトップ含めて山手エリアではないと思います。
96: 匿名さん 
[2014-09-11 20:57:36]
クオスの方が名前に山手と入れてないぶん潔くていいとおもいます。駅には毎日行くけど、公園は毎日行かないので駅へのアクセスが良いクオスの方がレジデンスより住むには良い気がしました。ここの物件の六階?が坂の上に繋がっているので公園へのアクセスがそれなりに良いのも魅力ですね。
97: 匿名さん 
[2014-09-12 21:37:01]
6階が坂の上に繋がっているというのは、坂道が多いのでしょうか。
ただ6階が道に面するということは、6階から下の階はあなぐら生活になってしまうにでしょうか。
でも6階は便利でしょうがないでしょうね。
それより下の階は、どんな気分になすのだろうか。
98: 匿名さん 
[2014-09-14 23:13:03]
マンションの裏に根岸森林公園につながる急な坂があります。バルコニーは坂に面してないので6階未満でも眺望はありますよ。
99: 匿名さん 
[2014-09-16 10:20:13]
>77さん
郵便の場合マンション名は省いて、○○町1-2-33-101で大丈夫です。
宅配便でも部屋の番号さえきちんと書いてあれば届けていただけます。
ただし住民票や免許証のような公的なものに関しては面倒でも
正式名称を書く必要があるでしょうね。
100: 匿名さん 
[2014-09-17 11:23:34]
クオスクラブの会員優先分譲とは?
一般に先駆けて優先分譲される部屋というだけで、特別に部屋の作りが
良いとか角部屋だとか条件が良いわけではありませんよね。
情報も先行して届くようなので、確実に購入する意志があるなら入って
おいた方がいいんでしょうね。
101: 匿名さん 
[2014-10-15 17:18:23]
駅までの道のりがフラットになっているので、
自転車があればそこまで不便にならなさそうですね。
やや近隣の公園までの坂道が気になってしまいますが、
こういうのは生活の不便さに影響しないので、
マイナスポイントにはなりませんよね。
102: 物件比較中さん 
[2014-10-16 12:22:08]
ここはビッグヴァン、ヒルトップは双日。
どちらも大手ではないですが、どちらのが良いのでしょう??
103: 匿名さん 
[2014-10-18 17:37:01]
規制とれたんですね。
9月半ばから10月にかけて、Yahoo認証をわざわざしてまで、書き込んでおられる方はすごいですね。
104: 匿名さん 
[2014-10-18 17:39:18]
少しでもマイナスなことを書くと削除されるのには驚きました。コンポーザーがないのは痛いって書いただけなんですが。これも削除されてしまうのかな??
105: 匿名さん 
[2014-10-18 17:54:12]
!!間違えた、ディスポーザー!!
106: 匿名さん 
[2014-10-18 22:36:47]
>>103
そうですね(笑)
107: 匿名さん 
[2014-10-18 22:40:29]
>>103
このマンションコミュニティに絶大な信頼をよせてる馬鹿もどっかにいましたよ。

参考までに見てるならわかるけど。

108: 匿名さん 
[2014-10-20 12:20:51]
こちらは直接基礎を採用しているそうですが、地盤が堅固であると判断してよろしいのですよね。
データを拝見すると支持地盤は粘土混じり砂礫GL-2.0mと、数値的によくわからないものですが、地盤がしっかりしているからこそ地中深く何本も杭を打つ必要もないという事ですよね。
109: 匿名さん 
[2014-10-21 12:52:19]
>>108

私は地盤のことは詳しくないのですがここは急傾斜地崩落危険地域です。基礎構造と何か関係してくるのでしょうか。
110: 匿名さん 
[2014-10-28 14:22:43]
急傾斜地崩落危険地域!?がけ崩れの危険性がある地域に指定されているんですか。
どこにそのような記述がありました?
物件概要の方に何か書かれているかと思いましたが、地域・地区に
災害危険区域と言う表示がありますね。
111: 匿名さん 
[2014-10-30 15:54:15]
現地見に行って、周辺歩いてたら看板ありましたよ。
112: 購入検討中さん 
[2014-10-31 22:49:50]
今日のNHKスペシャル「『夢の丘』は危険地帯だった」見ましたか?山裾に住むことの危険性がよく分かりましたね。検討していましたが、考え直そうと思います。
113: 匿名さん 
[2014-11-11 15:01:14]
災害危険区域という表示はありますよね
災害に備えて、簡単にその地域に建物を増やしたりとか増改築を進めないというような地域なのだそうです。
ここは建築許可が下りたという事なので、
まずまずは大丈夫なのではないかな。
114: 匿名さん 
[2014-11-16 08:13:02]
>>災害危険区域という表示はありますよね

釣りかな??

表示してるしてないの問題じゃなくってそういう危険があるってのが問題なのでは??
区域になってるのにまずまず大丈夫って…建物大丈夫でも、まわりが土砂崩れだったら復旧まで大変。
115: 匿名さん 
[2014-11-23 08:17:07]
>>114
ようは、何か災害があっても文句言うなよ。
そういって建築確認許可したじゃんという事なのでしょう。
116: 匿名さん 
[2014-11-23 09:54:07]
このデベロッパー
危ないとこにマンション建てるね。
クオス横浜紅葉坂も崖っ縁、土砂災害警戒区域
117: 匿名さん 
[2014-11-24 20:06:20]
収納率は10%もあればとおもったらここはだいぶありますね
地盤のことは気になりますね。長野も湿地と粘土質で今回の地震の被害は大きかったので注目しなくてはと思います
118: 匿名さん 
[2014-12-02 12:55:09]

収納率は高いのは普通に良いですよね。
収納家具を置かなくて済む分、部屋はスッキリ見えますから。

地質調査みたいなものはきっとデベはしていると思うのですけれど
そのような結果って見せてもらえるのでしょうか。
見せてもらえるならそれも参考にしていけばいいと思いました。
119: 匿名さん 
[2014-12-03 20:02:34]
崖は擁壁があれば大丈夫だけど、その維持管理は誰がするのか?自分たちなら修繕積立金にそれが反映されているのかがポイントになると思います。
120: 匿名さん 
[2014-12-04 07:54:10]
ごめんなさい、自分たちなら、危険地域ではない所というのがポイントになると思います。

洋服や家具では訳あり品も納得の上ならアリだと思うのですが、住居は一生の買い物です。良く考えられたらと思います。落ち着いていていい所ですが、他にも似た環境はあると思います。
121: 匿名さん 
[2014-12-04 19:38:41]
>>120
安全で環境が良いところはどこがオススメですか??
122: 匿名さん 
[2014-12-07 11:31:50]
収納率はとても大切だと思います。
友人が最近マンションを買いましたが
いろいろ家具を置いて、思っていたよりも部屋が狭くなったと言ってました。
クローゼットの大きさや場所は重要だなと思いましたよ。
123: 匿名さん 
[2014-12-07 14:26:30]
うーん、環境のどこに惹かれたのかにもよりますし、予算もあるでしょうが
近くにも2つほど新築物件ありますよね。スーモで横浜の物件を見てくだされば分かります。新築にこだわらなければもう少し坂の上ですがリノベーションマンションもありました。
同じクオスでも港北高田などはいかがですか。これから便利になるみたい。
124: 匿名さん 
[2014-12-15 15:02:04]
収納率はマンションだと8%、戸建は10%程度が最適の目安らしいですが、ここは18%を超えているんですね。
部屋に収納家具が飛び出しているレイアウトが苦手なのですが、ここならウォークインクローゼットに全て収まりそうですね。
125: 匿名さん 
[2014-12-16 21:46:56]
ここの売り方好きじゃない。競合物件を貶して、自分のとこの方がいいですよってやるんだよね。
126: 匿名さん 
[2014-12-26 09:10:25]
>116さん
用地取得には各社でこだわりがあるでしょうが、
土地の購入費用を抑える事を目的としているのでしょうか?
でも、販売価格は激安!という感じではなく極めて一般的な
値付のように感じますよね。
127: 匿名さん 
[2015-01-05 09:34:40]
>119さん
このマンションが建てられる際、新たに擁壁が作られたのですか?
もしそうであれば管理は管理組合が行う義務があると思います。
修繕や作り直しとなれば、擁壁の面積にもよりますが
管理組合として打撃となる程の大きな支出となりそうですね。
128: 物件比較中さん 
[2015-01-10 23:18:17]
>>125
それは大手でも似たり寄ったりですし、指摘するポイントが的確であれば参考にはなりますけれどね。それよりかは奥に下がって全然戻って来ない無駄な時間を何とかしてほしかったけれど・・・きっと、上司にでも怒られていたんでしょうね、かわいそうに。
129: 匿名さん 
[2015-01-14 07:34:20]
参考になりますか、心が広いですね〜

競合が大手とは言ってないのに大手も〜なんておっしゃるということは、どうやら皆さんに同じ物件のこと言ってるようですね(^^;;

私は逆に貶された物件が気になり、行ってみました。あちらはここの物件の事、一言も触れませんでした。会社によって随分と違うんだなあ〜と感心しましたよ。
130: 匿名さん 
[2015-01-25 21:47:01]
来週あたりから第3期の要望書を出す段階になってきているんですね
どうなんでしょ??
まだ前期分の先着分もある状態ですけれども。

公式サイトにお散歩マップというものがあるくらいなので
この辺りの周辺環境が好きで暮らしたいという方が多いのかなと思いました
利便性とか、通勤のしやすさよりも…
とはいえ、駅は10分以内で着くから、通勤も不便という訳ではないですか。
131: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-25 22:06:52]
あんまり売れてないのかな。
モデルルームにもあまり人がいないような・・・
新杉田の新築物件のほうが人気があるのかな。
確かにここ、少し地味だよね、個人的には好きだけど。
132: 匿名さん 
[2015-02-03 15:36:17]
駅からも公園からも中途半端な距離。

学区も普通。

最寄駅も普通。

外観も普通。

周辺環境も普通。

わざわざここにしなくても…となっちゃいますね。
133: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-03 23:48:10]
価格帯が同じでおすすめってありますか?
ここは周辺環境も騒がしくなさそうだし検討してます。
崖あるけど、崖から離れた部屋があれば問題ないような気もします。
134: 匿名さん 
[2015-02-04 15:42:19]
崖だけならいいけどね…

このページの下欄にご近所物件出てきてないですか??
検討スレもあるし。覗いてみたら??
135: 匿名さん 
[2015-02-04 20:56:10]
特定の名前あげるのは避けた方が良いかと。
そこのスレが荒れることもあるので。
137: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-09 13:15:35]
掲示板を見ますと色々な書き込みがありますが私たちがモデル見学に行った際には座れないほど混雑していました。あの感じからすれば営業さんのいうとおりで完売も近くて当然だと思います。
138: 匿名さん 
[2015-02-10 14:12:18]
我が家も最近引越しを経験して感じたのですが、
部屋の大きさに対しての収納の大きさと言うのはとても重要だと思いました。
もちろん、部屋が広くて収納が広いのは一番良いのですが、
なかなかそういう訳にはいきませんので。
部屋がせまいのであれば、ある程度の大きさの収納が無いと、
部屋の中が家具でいっぱいになってしまいます。
反対に部屋が広ければ、家具を置いて何とか収納もできます。
その点、こちらは部屋の広さもそこそこあって、収納量もかなりあるのですごいですね。
139: 匿名さん [ 20代] 
[2015-02-10 14:38:01]
納戸がある間取りが多いし、ほんと収納すごいですよね
140: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-02-13 14:28:43]
私たちが見に行来ました際には山に近い部屋がお薦めと言われましたが実際にはどうなんでしょうか。
141: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-13 21:08:19]
>>140
なぜ山に近い部屋がオススメなのか聞かなかったんですか?山から離れてる方が良さそうですよね
142: 匿名さん 
[2015-02-15 23:45:29]
>>140
崖側は物件が建つ前に崖崩れがあったからリサーチした人は選んでないから空いてるんだと思います。
143: 匿名さん 
[2015-02-20 22:16:52]
外観もおしゃれですし、静かにゆったりという方にはいいですよね。角住戸は少ないですけどワイドスパンですし収納が多く部屋自体をゆったり使えますし天井高で開放感もありそうです。周りは緑も多く散歩したりいいところだと思いますが
146: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-02-23 08:48:01]
⬆この業界の営業さんは上司に操られているところもありますから接客している人が悪いとも言えません。おそらくその上司が三流なのではないでしょうか?
148: 匿名さん 
[2015-02-27 18:02:20]
周辺は静かな環境なので、子供のいる家庭にとっては暮らしやすい環境だと思いますよね。
駅までも遠いわけではありませんので、老後の事を考えても落ちついて生活出来るマンションに感じます。
149: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-01 03:31:11]
同じ人が何度も投稿してます。『よね』が癖ですね(笑)業者かな?
150: 匿名さん 
[2015-03-01 15:20:57]
住所は、クオス横浜根岸で、いいですよね?
151: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-03-02 20:21:26]
駅から、人用のエントランスまで歩いてみると、えっ、こんな所にマンションなんか建つの? と驚かされます。凄い工事だったでしょうね。
152: 匿名さん 
[2015-03-04 10:04:17]
普通が一番良かったりしますよ
出ている間取りは東向きですが、ここはほとんどが東向きなのかな?
だとしたら、日当たりは期待できなさそうですね
1階が専用庭付なので東向きだったらもったいないな
153: 購入検討中さん 
[2015-03-11 16:54:47]
気に入った点:JR駅まで平坦でらくに歩ける、休日には森林公園まで散歩できる距離、
気になる点:裏が崖、南向けの部屋がない?できあがった外観がなんとなく安っぽく感じた、以上です。
気に入った点もあるのですが気になる点も…どの物件でも同じ、なんでしょうかね。
154: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-03-14 20:54:41]
値段も安いし、間取りも他のモデルルームでは見たことがありませんほど素晴らしいではありませんか。営業さんのいうとおりで売れているのはよくわかりました。
155: は 
[2015-03-14 21:07:32]
この辺りは夏になると重油の焦げたようなにおいがしますよね。あれは説明する必要がないんでしょうか。私はちょっと苦手なにおいでやめましたが、買っちゃってから気づいていたら大変でした。
156: 入居予定さん 
[2015-03-15 01:06:23]
臭いなんかしたことありません。臭いかどうかの基準は人それぞれでは?どう説明してほしいんでしょうか。
157: 匿名さん  
[2015-03-16 07:19:31]
災害危険地域なので、価格も安いんでしょうか。

つい最近も崖が崩れてましたよね。
158: 匿名さん 
[2015-03-17 09:24:14]
Aタイプはいい間取りですね!
キッチンが珍しいU字型で使いやすそうですし、キッチンから洗面所への
動線もスムーズだと思います。
何より収納面積が広くとられているのがいいですね。
ただ、居室は全ての開口部が引戸みたいですが、冷暖房効率や生活音の
面では問題ないのでしょうか。
159: 匿名さん  
[2015-03-17 17:25:31]
>>154

「よね」を指摘されたからって突然丁寧にならなくても…笑
162: 匿名さん 
[2015-03-25 10:29:18]
来場キャンペーンはJCBのギフトカードが当たるというものですか?
確か条件がわかりにくかったんですよね。
公式ホームページから予約するか、電話予約の際もホームページを
見たと申告しないと対象とならなかったように思います。
163: 匿名さん  
[2015-03-25 21:02:35]
来場キャンペーンって大々的に書いてるのに
お客様に分かりにくい条件つけてたら、
「あげる詐欺」って言われても仕方ないのでは?
164: 匿名さん  
[2015-04-01 19:37:24]
デベ側から言わなくても抽選のこと知ってたんならホームページみてきたって分かるから、抽選くらいさせてあげれば良いのにね。そりゃ、あげる詐欺って言われるわ。

違うマンションだったけど、アンケートで某サイトを見てきたって答えたら何も言わなくてもクオカードくれたよ。
165: 物件比較中さん 
[2015-04-07 00:37:16]
我が家も同じ思いを味わいましたがお客さんの対応に当たる営業さんは悪くないはずですからむしろ可哀想に思います。
まぁ~、その程度の企業体質しか持ち合わせていないとわかっただけでよしとしましょう。
166: 匿名さん 
[2015-04-09 09:55:32]
来場キャンペーンはもう終わっちゃったみたいですね。
モデルルームも棟内に移ったみたいですし、販売もそろそろ終了なんでしょうか。
3期も○次と少しずつ出していくんですね。
崖が崩れたというのはどの辺りなのでしょうか。その後の対策ってどうなってますか?
167: 物件比較中 
[2015-04-09 14:01:24]
ここは売れてるの?
住む環境としては悪くないと思うんだけどね~。
168: 周辺住民さん 
[2015-04-14 17:45:37]
建物が完成したにも関わらず、いまだ週に何度も広告がポストに入ってきて本当に迷惑してます。
この広告量から察すると人気あるとは思えませんが…
頼むから早く止めてくれ。
170: 匿名さん 
[2015-04-15 20:07:30]
どんどん売れていけば、あと一軒とかの煽りの広告でお終いになるんじゃないかな。
しかし、買わないマンションの広告を見せつけられてもって思うけど、販売も必死だからね。
そんな広告も、そのうち来なくなりますよ。それまで我慢我慢。
171: 周辺住民さん 
[2015-04-15 21:04:23]
広告見てる限りでは、まだまだ先は長そう…
同じ時期に近くで完成したマンションは最終二棟!の案内以後来なくなりました。
172: 周辺住民 
[2015-04-16 09:57:18]
確かにまだかかるかもね〜。
多少人も見かけるし、そのうち売り切れるでしょ。
広告は我慢しましょう。
個人的にはリフォーム業者の広告のがうざいかな 笑

個人的には人が増えるとうれしいけどな。
ただでさえちょい取り残された感がある場所だし。。
この規模のマンションならそこまで影響ないだろうしね。
173: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-26 15:36:47]
購入しました。静かなのが良さそうで買いましたが、入居者家族に
朝から異常なテンションで騒ぎ続ける人がいて、正直うるさい・・・
はあ、嫌だな~。
174: 物件検討中 
[2015-04-26 22:59:11]
そなの?
上の方?下の方?
気になる。。。
175: 匿名さん 
[2015-04-27 23:11:11]
結局はあと何戸くらいなんでしょうね。
少なくとも今は先着順で10戸の販売となっていますけれど、
最終期ではないのかなぁ。
最終期だったらそのアピールがあるかと思うし。

59戸の内、実際にはどの程度販売が進んでいるのかなぁなんて思いました。
ある程度入居者がいないと管理組合も機能しにくいと思うし。
176: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-03 13:25:46]
窓開けると臭いですね。全く気にならない時のほうが多いですが
臭いときにはかなり臭い。
これ、空気とか大丈夫なのかな。窓は開けないほうがいいですかね。
177: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-07 11:20:27]
このGWにモデルルームを見に行ったのですが
なにか1階の庭?が大分騒がしかったですね 笑

あれはちょっと気になるかもしれません。。
落ち着いた雰囲気でいいかなぁと思っていたので
ちょっと考えちゃいますね。。。
178: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-09 21:48:21]
一階の庭、あれはなんなんでしょうか・・
勘弁してほしいです。
179: 購入検討中さん 
[2015-05-10 04:01:51]
どのような騒がしさですか?
180: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-10 16:08:14]
子供と遊んでいるのは良いのですが、大人が異常なハイテンションで
ほぼ一日騒ぎっぱなし・・
あそこまで騒ぐ必要性があるのかなって思いますよ。
181: 匿名 
[2015-05-11 17:42:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
182: 匿名 
[2015-05-11 17:45:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
184: 匿名さん 
[2015-05-14 09:01:54]
入居者さんがいらっしゃるマンションだとそういう事も起こり得るんですね。
でも、知らずに契約して後から騒音問題に悩むよりは良かったのかもしれません。。。
今後、管理組合を通じて静かな環境が守られるようになるといいですね。
185: 匿名さん 
[2015-05-14 13:35:56]
やっかいな1名が張り付いてますね。
186: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-17 01:27:57]
営業が常駐しているんだから騒ぐ子供の注意とか小屋とかなんとかするべきだろうに・・・。
だらしねぇよな、まったく。終らねぇし。
187: 匿名さん 
[2015-05-17 12:36:38]
どうしたんですか?
ここは、何か問題があるのですか?
188: 匿名さん 
[2015-05-17 18:59:06]
子供はしょうがないにしろ
小屋ってなんですか?笑

なんか気になります。。。。
189: 入居済み住民さん 
[2015-05-17 19:01:03]
>188
ただの荒らしです。
190: 購入検討中さん 
[2015-05-18 00:19:48]
けど小屋とかが庭にあるのは事実でしょ。滑り台とかもあったし。あれには笑っちゃいました。
見学に行った時に見えましたよ〜 笑
191: 匿名さん 
[2015-05-18 06:24:25]
マンションの専用庭って、占有権を持った共有部分ですよ。小屋とか、滑り台とか、置いてはいけません。
どういうマンション管理なんですか?
それじゃ、残りも売れる訳ありませんよ。
192: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-18 16:26:31]
ブランコあるし鯉もいるよ。公園だと思ってました。
193: [男性 30代] 
[2015-05-23 01:51:05]
こういう入居者には出ていってもらうべきでしょうね。
先行きも大変心配です。
同じ建物の中に居ながら社員が動かないのは何故なんでしょうか。
おそらく、予兆はあったはずではないかと思いますから、売れれば良しとする会社
なのではないでしょうか。
194: ご近所さん 
[2015-05-23 11:24:24]
朝から窓開けてクラシック流している人一階にいない?
自分は優雅で気持ちいいかもしれないけど
大分うるさい。てかこの人前もうるさかったよね・・・・。
管理会社とかは注意しないのかな?
195: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-24 13:06:11]
完全に公園だわ。管理会社も気づいているはずだが。。まあ、管理会社はあってないようなもんだね。それにしても異常にうるさい。
196: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-24 17:18:35]
見学にきた人はベランダから下を見た方がいいですよね。あんなの見たら嫌になりますよね。マンション内だけでなく近所迷惑ですよ。静かだと思って駅から離れたところにしたのにな。
197: 検討中の奥さま 
[2015-05-24 22:57:54]
専用庭が公園だなんて想像つかない。
どんなのか気になる。
198: 購入検討中さん 
[2015-05-25 00:45:48]
そんなにうるさいんですか?
ちょっといいなぁと思っていたので。。。
子供がたくさんいる家庭なのでしょうか?
199: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-25 10:11:20]
けど上から見ているとあそこの家の庭だけなんだよね。
他の家はみんなちゃんときれいに使っているし
子供が少し遊ぶぐらいで見ていてほほえましい。
だからこそ目立つんだよね。
てかあそこは2部屋購入している感じなんかな!?
だいぶ広く感じるんだけどね。

だいぶ上から見ていてもうるさいから
もっと近い人とかご近所は大変かもね 汗汗
200: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-25 15:25:32]
まわりがどうであれ、庭に滑り台やプールや砂場があれば嫌でも目立つ。管理会社ってかえられないのかな。
201: [男性 30代] 
[2015-05-25 16:00:24]
管理規約を変えるとかですかね。
202: 匿名さん 
[2015-05-25 16:02:13]
管理規約には書いてないの?
203: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 00:35:28]
マンションは大変よいもので満足だけど1階の奴はいただけないでしょ。
2戸買えば専用庭は好き勝手に使っていいなどという約束でもあったのかな?
一刻も早く何とかしろよ!
204: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-05-26 03:32:35]
>>203
同意
205: 入居済み住民さん 
[2015-05-26 08:39:19]
同意です。
確かにこのマンション、他は悪いところあんまり見当たらないね。
周辺環境もいいし、静かですみやすい。
あそこの庭さえ対応してくれたらね。。。
206: [女性 30代] 
[2015-05-26 11:07:48]
専用庭って遊具とか置いてはいけないんですかね?サイズや見た目に規定でもあるのでしょうか?共同住宅なんですからあまり細かいこと言うなって感じです。
207: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-05-26 11:36:55]
庭やバルコニーやルーフバルコニーは、占有権はありますが共有部分ですので何かしらの規定はあるはずです。管理規約に明記されていないのでしょうか?もちろん、遊具は一切置いてはいけないなど極端なことではなく、サイズや騒音に関する規定だとは思いますが。
208: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-05-26 11:48:13]
共同住宅なので回りの迷惑を考えよう。ま、こんなやつらを放置してる管理会社も問題だが。。
209: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-26 11:52:17]
規約を読めない人が住んでるってことでしょうか?
210: 入居済み住民さん [ 30代] 
[2015-05-26 12:07:40]
規約厳守はもちろんだけど、自分自身のことよりも周りへの環境をもっと考えて欲しい。マンションだからじゃなく、あれは戸建でも指されるレベルでしょ。そりゃ休日の数時間を庭で子供と微笑ましく遊んでいるなら何も言わないけど、大人も一日中あのテンションはちょっと異常なほど。。
211: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-26 12:38:50]
206さんの言っていることはまとはずれですね。
共同住宅なのだからルールは守らないといけないのでは?
そして庭や廊下などはあくまで占有権がある共用部ですからね。


規約を読んだ感じですと
確かに207さんの言うとおり


常設するものについてはNG
ただし、手でどかすことが出来るものはOKという感じですね。
なのでベランダにイスとテーブル
プランターなどで家庭菜園をするレベルはOKという感じです。

あとはそれは防犯上の面もあるみたいですね。
庭に関しては逃げる際の経路に指定されていて
そこのドア(各家をつなぐもの、上からのハシゴ)などの
半径2メートル以内は物を常設してはいけないんです。


210さんの言うとおり
数時間子供が親や友達などと遊んでいるレベルであれば
誰も文句はいいませんよ。
大人の一日中のあのテンションは厳しいというか度を越していますね。

というかあのマンションの注意の張り紙を見れば
誰の事か一目瞭然だと思うんですけどね・・・。

212: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-05-26 14:25:50]
ということは、ここのマンションは崖だけでなく避難時の経路にも危険があるってことですね。確かに夜中に避難するときプールや滑り台など危険ですよね。早急に撤去してほしいです。
213: [ 30代] 
[2015-05-26 16:01:14]
専用庭だからって何でも自由にしていいんですかね?周りの住民への配慮はないのでしょうか?
共同住宅なんですから最低限のルールを守れって感じです。
214: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-05-26 17:38:22]
206、笑いました
215: 匿名さん 
[2015-05-26 19:33:02]
そういう住民レベルのマンションだと思うと、残念です。
216: 匿名さん 
[2015-05-29 08:00:05]
>>206
本人?
217: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-05-29 11:48:53]
あのガラクタの廃棄はまだですか?マンションの美観にも影響します。管理会社って無力だ。
218: 入居済み住民さん [女性 40代]  
[2015-05-29 14:09:03]
ここでのやり取りはもうやめましょう。気分が落ちます。
219: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-05-29 14:16:39]
>>218
本人?
220: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-05-29 14:31:10]
>>218
管理会社の方でしたら早く対応していただけませんか?近隣を含め多くの人が迷惑していると思います。宜しくお願い致します
221: 購入検討中さん 
[2015-05-31 18:38:46]
一階の廊下部分はかなりペット臭しませんか?大型犬でも飼っているのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2015-06-01 22:17:07]
専用庭って何をしても良いという訳じゃないですものね。
ガーデニングも土を掘り起こすのではなくて、
プランターで行っていくということになっているマンションがとても多いですし。
使用権があるだけですものね。
ルールをみんなで守ってやって行って、気持ちよく暮らせれば。
223: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-08 11:03:27]
一階の庭などへの対応はまだなのですか?
管理会社は気づいているのでしょうか?
224: 入居済み住民さん  [女性 30代] 
[2015-06-08 13:13:48]
管理会社へ直接伝えるべきではないでしょうか?ここへ書き込む理由が不明です。
225: 物件比較中さん 
[2015-06-08 16:48:57]
けど検討中の身としては
こういう情報はありがたいね。

というか、ここに書く理由不明って・・・・。
これから買おうとしている人にとっては有益な情報だね。

あなたのそういう意見もここに書く理由不明ですよ。
ここは「クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?」っていう掲示板だからね。
まったく関係ない事なら別だけどね。。。

今度見学に行くから一階の庭注意してみてみます。

226: 入居済み住民さん  [女性 30代] 
[2015-06-08 16:54:00]
こういうことです。しかるべき場所で意見するべきです。損をするのは最終的に我々です。
227: 匿名 
[2015-06-08 18:31:45]
滑り台、かなり危ないですね。防災面でも問題ありそうですよね。あんなものを放置しているマンション、他にあるんでしょうか?入居前にあんなのを見つけ、そのそばで大人が一日中ばか騒ぎしてるのを見たら、購入を見送ったかもしれません。
228: 物件比較中さん 
[2015-06-08 18:56:34]
正直226みたいな住人がいるのもやっかいだね。
都合が悪いことは隠したがる 笑
そういう住人は今後なにか問題があったら
もみ消そうとするんだろうなぁ。
229: 匿名 
[2015-06-08 23:40:37]
>>228
販売会社だと思いますよ。ただもう売れないだろうね。まあ、こんな状況を放置してるんだから自業自得。
230: 入居済み住民さん  [男性 30代] 
[2015-06-09 11:09:12]
消防署の職員にでも一度見に来てもらうと良いかもしれませんね。
231: 匿名さん 
[2015-06-10 12:29:16]
規約ももちろん大切なのですけど、やっぱり共同住宅という事を忘れてはいけないのでしょう。
共同住宅という事を念頭に置いておけば、自然とマナーに対しても注意を払うようになるのではないでしょうか?
お互い気持ちよく過ごしたいですから。
233: 匿名 
[2015-06-10 14:08:58]
>>231
価値観も多様化した現代において、個々の自主性に委ねるのは本当に難しいことだと思います。マナーについても然りです。自分の身は自分で守る心構えで、対応しないといけないのだと思います。
234: 匿名 
[2015-06-10 14:33:57]
なにをワケわからないことを自問自答してるんですか?それじゃあ管理会社の存在価値なしですね。(笑)
235: 匿名さん 
[2015-06-11 11:24:39]
専用庭にガラクタが沢山放置されてますが見苦しいですよね。
236: 匿名さん 
[2015-06-11 14:24:38]
231.233はたぶん自演だね 笑

共同住宅だからこそ最低限のルールは守らなくちゃいけないのに
庭のガラクタ(小屋とか滑り台、池)早く撤去しろよ。

てか、もし震災や天災があって逃げるときに
あのガラクタで怪我をしたり、逃げられなかったりしたら
1階の方は責任とれるのかね?
まぁそういう時だけ管理会社が悪いとかいいだしそうだけどね・・・。
237: 匿名さん 
[2015-06-11 15:12:56]
管理会社が機能してない。災害時に怪我したらガラクタ置いたやつと知ってて放置している管理会社、どっちが責任とるのかな~。
238: 匿名さん 
[2015-06-11 18:18:49]
逆にどんなに酷いのか興味がわいたw
239: 匿名さん 
[2015-06-11 22:01:14]
なんかガラクタまた増えてない?
240: 匿名さん 
[2015-06-11 22:10:26]
新しくプールと砂場ができたよ!夏はバーベキューと花火大会がありそうだよ!ロケット花火には要注意だよ!
241: 入居済み住民さん  [男性 30代] 
[2015-06-12 11:32:43]
プールと砂場も出来ましたか!今度見に行きます!いっそのこと一般開放しちゃえばいいのにね。
242: 匿名さん 
[2015-06-12 12:48:29]
ジャングルジム、まだですか?
243: 匿名さん 
[2015-06-12 14:35:20]
誰か写真アップお願いします!
244: 匿名さん 
[2015-06-13 22:39:32]
総会で顔がばれちゃうかも知れません。
245: 入居済み住民さん 
[2015-06-14 23:54:20]
森林公園とはこちらの専用庭のことだったのでしょうか、納得!
森林じゃないけど、公園であるのは確かです。
246: [男性 20代] 
[2015-06-15 08:30:23]
一度MR見に行った際には全く気付きませんでした。
メインエントランスとは逆側の一階ですかね??
物件には魅力を感じていただけに残念です。。
247: 匿名さん 
[2015-06-15 15:01:02]
物件自体は悪くないと思うよ。駅前や高速近くじゃないから比較的静かだし。クオス公園、撤廃してほしいな。
248: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-06-17 22:19:36]
最近、変な人来てない?
どうやってマンションに入ったの?
前日は読売新聞のセールスマン、今日は変な男3人。
不安な気分が。zzz
249: 匿名さん 
[2015-06-19 12:21:13]
砂場ってどういう事ですか?
移動可能なのでしょうか?
砂場って、置きっぱなしにしてあると、野良猫とかが糞尿をするので
衛生的にもよくないです。
250: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-19 13:33:23]
砂場を作っちゃったんだよ~。
プールも置きっぱなしだしね。

なんか異様だよ 笑

明日?総会だったけど問題になるかな?

てかしないとダメだよね・・・。
251: 匿名さん 
[2015-06-19 19:42:22]
公園に砂場は必須だよ!
252: 匿名さん 
[2015-06-20 18:48:10]
今日は総会でしたね。どうだったのですか?
253: 匿名さん 
[2015-06-25 17:18:09]
専用庭というのはどこかのお宅の庭ということなのですか?だとしたら、外から丸見えということなのかしら。それも考え物ですね。開放感はあるかもしれないけど、見られているのもいやかなと。子供は喜ぶでしょうから、子育て中は気にせずに暮らすのもいいかもしれないけど、たしか、専用庭であっても非常時には共有?になるんでしたっけ?置いてはいけない物の決まりとかあるんですよね?
254: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-04 10:27:13]
残り3部屋みたいですね。
意外に売れるまで速そうでうれしいですね。
255: 匿名さん 
[2015-07-04 19:02:33]
やはりクオス公園が人気の秘訣ですかね。
256: 匿名さん 
[2015-07-15 21:20:18]
あの、
クオスは建物的にしっかりされているのでしょうか?
同じ時期に完成予定だった、近所のヒルトップよりも、はるかに早いスピードで出来上がっていったような気がします。

完成日程も守られていましたか?

知り合いが検討しているようだったので、心配です。
257: 匿名さん 
[2015-07-16 08:55:51]
>>256
心配だったらやめておくことです。所詮は3流デベが、コスト上昇の中で建てたモノですから、何があるかわかりません。
258: 匿名さん 
[2015-07-17 09:34:06]
>253さん
例えば火災が発生するなどの災害時、避難経路として利用することになるので、じゃまになるものは置かないようにしなければいけません。
これは庭だけでなくバルコニーも同様なので簡単に動かす事ができない重量のあるものはNGになるかと思います。
259: 匿名さん 
[2015-07-20 15:05:18]
理事会でガラクタの話題になったようだが、撤去の様子はないな。
260: 匿名さん 
[2015-07-21 15:33:01]
クオス公園は不滅です!
264: 匿名さん 
[2015-07-26 10:59:34]
情報交換を目的に作られている掲示板なのですから、単なる中傷のコメントは控えましょうよ。
先日内覧に伺った件で商品券届きました。有難うございます!
268: 匿名さん 
[2015-07-30 09:39:01]
てかこの匿名さんって何回かクオス公園っていってるけど、現場みてるのかね?
見てるなら詳細のせてみなよ。
269: 匿名 
[2015-08-02 19:16:10]
やはり公園が立派なのは管理会社が優秀なおかげですよね。
270: 匿名さん 
[2015-08-02 22:52:51]
>>269
公園っていってるけどみたことあるの?
まさかみもしないであるかないかもわからない事いってるんじゃないよね?
271: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-03 14:20:18]
完売おめでとうございます
273: 周辺住民さん 
[2016-01-03 10:58:44]
一階の庭まだそのままだよね。
バカみたいに子供が遊んでるし。
前は庭でバーベキューしてたしね。
そろそろ誰か通報したら?
274: 入居済み住民さん 
[2016-01-03 11:22:03]
うるさすぎる。
てか、、早く遊具を片付けろ。
ありえない。常識なさすぎ。
275: 匿名さん 
[2016-06-20 21:05:10]
完売して中古もないもようです。

マンションマニアさんのページがヒットしました。動画レポート、現地周辺の取材があります。現地周辺の取材で公園があったので、公園があると思ったのかな。不動下公園のことですか?クオスからはちょっと離れていて、信号を渡らないといけないですよね。子供の足でではなくベビーカーで行った方がいい距離なのかもしれないと思いました。

駅前の東急ストア、ハックドラッグはのどかな雰囲気ですよね。駅までお散歩も楽しいかなと思います。
276: 匿名さん 
[2016-12-30 11:14:28]
クオス横浜六浦の物件も参考にするといいよ。 自分の目で、各所をしっかりチェックしておこう
277: 匿名さん 
[2017-01-03 13:41:10]
今年も始まりますよ〜。
3日恒例の一階の庭でのバーベキュー大会。
あまりにも常識がなさすぎる。
278: 匿名さん 
[2017-01-04 17:28:22]
崖地ですね
http://mansion-madori.com/blog-date-20140925.html

>>277
建築基準法上、一階でしょうか?
279: 匿名さん 
[2017-04-02 06:57:22]
1階の庭
朝の6時台から子供が騒いでる。。。。
異常すぎるわ。
280: 匿名さん 
[2017-04-16 09:46:08]
朝9時には
子供が騒ぎ出してますね。
住んでる方やお子様の親御さんは
周りに迷惑がかかっている事をわからないんですかね?
自分の自宅などの前で
朝からあんなに騒がれたらたまったものではありませんよ。
窓を閉めても声や騒ぎ声は聞こえるし
対策のしようがありません。
管理会社や理事会は何もうごかないし
やりたい放題のマンションです。
281: マンション比較中さん 
[2018-04-02 19:37:32]
この掲示板は役に立ちます。管理状況もわかりますから。
282: 匿名さん 
[2018-05-19 11:37:10]
匿名で丁寧にお手紙書いたらどうですか?

うちもとなりの母子家庭の小学生の男の子2人が深夜でもドタンバタン大騒ぎします
母親が注意してもなめられていて聞かないようです
ほかにもバルコニーで大声出したり奇声を上げたりやりたい放題です
母親も早朝からバルコニーでペットボトルをつぶしたり布団をこれでもかとたたいたり
玄関ドアーを乱暴にしめてバタンと大きな音を出したりガサツな性格なんでしょう

それでもてがみを投函するとだいぶ静かになりましたよ。まあそれでもときどき
うるさいですが、大分マシになりました。
283: 匿名さん 
[2018-05-19 21:42:49]
まぁそんな匿名で手紙を出しても動じない人なんですよ。
284: 匿名さん 
[2018-05-20 06:44:44]
その動じない人って、もしかして外人かしら?
285: 匿名さん 
[2018-05-20 07:38:51]
日本人ですよ。
286: 匿名さん 
[2018-05-20 08:07:49]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
287: マンション検討中さん 
[2018-10-28 19:49:24]
単なる中傷のコメントは控えましょうよ。
ちなみに、東側が朝日を浴びれるから、噂の公園から影響もしないので、要検討だわ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる