株式会社ビブロの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 根岸町
  7. 3丁目
  8. クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-28 19:49:24
 削除依頼 投稿する

クオス横浜根岸森林公園についての情報を希望しています。


徒歩で8分。駅からフラットとはいえ微妙な距離かな?
周辺環境などもいろいろと知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市中区根岸町3丁目198-2,199,199-3(地番)
交通:京浜東北線 「根岸」駅 徒歩8分
根岸線 「根岸」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.51平米~80.07平米
売主:ビブロ
販売代理:ビッグヴァン

施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-23 08:21:14

現在の物件
クオス横浜根岸森林公園
クオス横浜根岸森林公園
 
所在地:神奈川県横浜市中区根岸町3丁目198-2,199,199-3(地番)
交通:京浜東北線 根岸駅 徒歩8分
総戸数: 59戸

クオス横浜根岸森林公園ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2014-07-17 20:19:08]
上の米軍があと数年で撤退して横浜市に土地を返還すると聞きましたが
本当でしょうか?本当だとしたら跡地は何ができるのでしょうか?
42: 匿名さん 
[2014-07-20 11:03:06]
深谷通信所と上瀬谷通信施設が返還されるという話なら聞いたことがあります。
近隣の住民の人が米軍から許可を得て敷地内で畑を作ったりしているようで近隣住民困惑みたいです。
他の施設も返還ってあるんでしょうか??
何ができるかまではまだまだ決まっていないのではないかなぁ。
そもそも土地の地権者は横浜市なんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2014-07-27 17:21:03]
ここの物件のメリットをどうしても見出せないでいます。
中途半端といいますか、営業の方の話を聞いても
何がどういいのかがいまいち分かりません。
45: 匿名 
[2014-07-30 17:17:35]
以前、ここからちょっと離れたところに住んでいたものですが
このあたりは目の前の海側に日本石油があるため、風向き等、日によってはガスの臭いがします。
気になりそうな方は現地確認したほうがいいかも。

あと森林公園はとても気持ちいいですよ~
あれだけの芝生面積を持つ公園はそうそうないと思います。

46: 匿名さん 
[2014-07-31 17:52:17]
45さんどーもです。

事実確認は個々で現地に行くことが重要。

森林公園いいですよねー。
季節的にはこれからが旬、かな?。

あ、私はここの森林公園じゃなくて、森林公園っぽい他の公園の感想なのですけどね。
やっぱり人も元々は自然と共存してたのかな、無意識に自然には癒されますよね。
47: 匿名 
[2014-08-01 11:26:07]
45です。

46さんのおっしゃるように現地確認は重要ですね!

ガスについて、ちょっと言葉足らずだったので補足しますが
根岸駅近辺ではあまり匂いがした記憶はありませんが、本牧方面へ向かった「間門交差点」あたりでは何度か匂いを感じています。
ここはちょうど中間あたりになるかと思いますので、実際どうなのか微妙なとこなのかなと。


48: 匿名さん 
[2014-08-01 12:27:36]
坪300くらいかな。
50: 匿名さん 
[2014-08-03 22:37:48]
>>No.49

担当さんがしどろもどろで,
なんだか一方的で,

どっちなんですか?

それにあなたに他の物件を薦めても何かしらぱっとこなくていずれにしてもだめでしょ!
予算はおいくらなのか気になりますが・・。
52: 匿名さん 
[2014-08-05 14:31:53]
森林公園の敷地面積が広大すぎて驚いております。もともとは馬に関する施設だったんですか?
公園内には見事な桜並木もあるそうで、お花見のシーズンは多くの人で賑わいそうですね。
公園以外にも、横浜プールセンターの流れるプールの規模が大きいですね。
夏休みに子供達を連れて行ったら大喜びしそう!!
55: 匿名 
[2014-08-07 17:20:43]
52さん

元々は外国人向けの競馬場だったところです。
奥の方にスタンドも見えますよー!
あ、最近行ってないんで今はわかんないです。すみません(笑)

桜はとてもきれいですし、起伏があるので全体が見渡せて
素晴らしい眺めです☆
もちろん混みますが歩いていけますもんね!うらやましい~

プールセンターは面積だけは大きいです。
なんたって通称「マンモスプール」ですから(笑)
ここと本牧のプールは埋め立てによって砂浜がなくなったので
海水浴場がなくなった市民のために作った施設と聞いています。

56: 周辺住民さん 
[2014-08-07 17:31:16]
>>45
近くに住んでますが、そんな匂いなんてしないですよ。

デタラメなことを書くとマンションコミュニティに訴えられますよ。
57: 匿名さん 
[2014-08-08 23:28:36]
私もにおいなんてするかな~なんて思っていたのでご近所にお住まいの方のコメントを読んでほっとしております
ものすごく私って鈍感なのかしら?!なんて思っちゃったので
マンモスプール、夏休みはもう子供たちのパラダイスですね
ものすごく子供たちで混み合っております付き合う大人も大変だ(汗)
64: 匿名さん 
[2014-08-12 22:33:48]
この物件結構間取りはいいと思うけどな。ワイドスパンで収納率も高いし廊下が少なくて居住面積が広い。ただ気になるのはコの字キッチンの間取りには食器棚を置けないので、上の戸棚にすべてのお皿をしまわなくてはならないことぐらいかな。トータルでは結構面白くて良い間取りかなと。
67: 匿名さん 
[2014-08-14 09:28:53]
部屋へのエントリーを廊下じゃ無くリビングにしてるので、その分廊下がなくなり生活面積が増えてます。私は廊下は無駄な面積だと思ってるのでこの間取りは良いと思ってます。
69: 匿名さん 
[2014-08-15 08:17:56]
言いたい事は廊下が少ない分収納が多くなっており、部屋の大きさが犠牲になってないということです。生活面積の定義があるのなら教えて貰えますか?生活空間面積という言葉と定義はありますが、生活面積という定義は見つかりませんでした。
70: 物件比較中さん 
[2014-08-18 23:26:05]
間取り良いですよね。
田の字じゃなくて。
71: 匿名さん 
[2014-08-22 11:52:54]
住所って中区ですか?磯子区ですか?
72: 匿名さん 
[2014-08-24 12:01:36]
中区アドレスですよ。ちょうど境目に位置しているのですが玄関側が中区なので中区アドレスになります。
73: 匿名さん 
[2014-08-25 14:18:13]
このあたりの公園の環境については、よくチェックをしておくことがいいと思います。
そのほうがあまり負担を感じませんし、過ごしやすいと思います。
出来る限り、よい条件を探せるようにしておくことが間違いないと感じています。
74: 匿名さん 
[2014-08-26 17:20:14]
根岸って2区に分かれていたんでしたっけ、ややこしいですね。
マンションのあたりが分かれ目なんですか?
マンション所在地を見ると中区で、番地だけ複数になっていますね。
最近では磯子区にもマンションが増えて、中区へのこだわりというのが薄れているのではないか
と思うのですが、横浜は中区でないとというこだわりを持つ人もいるんでしょうね。
森林公園はいい公園だと思います。でもマンション名にはちょっと無理があるかなとも思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる