近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート中杉通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 白鷺
  6. ローレルコート中杉通りってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-17 06:38:13
 削除依頼 投稿する

ローレルコート中杉通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都中野区白鷺2-911-5他(地番)
交通:中央線/阿佐ヶ谷 徒歩18分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.73平米-94.78平米

[スレ作成日時]2009-03-25 20:13:00

現在の物件
ローレルコート中杉通り
ローレルコート中杉通り
 
所在地:東京都中野区白鷺2丁目911-5他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 バス7分 「白鷺1丁目」バス停から 徒歩1分 (徒歩18分)
総戸数: 39戸

ローレルコート中杉通りってどうですか?

No.2  
by 近隣住民 2009-03-29 21:59:00
住所は中野区白鷺・・・、駅も鷺ノ宮が徒歩圏であるにもかかわらず、阿佐ヶ谷で推している。。。
中央線沿線をアピールして、高値売りの構想か。。。
中杉通り沿いというのを除けば、住みやすい街だけどね。
No.3  
by 物件比較中さん 2009-04-10 02:16:00
マンションではよくありますよね。
鷺宮ち名付けられた物件は鷺宮以外にあり、本当に鷺宮にある物件には別な地名が…
No.4  
by 匿名さん 2009-05-09 12:56:00
横に長いので中杉通りから離れた方の低層棟の部屋であれば、静かで住みやすい所だと思いますね。
西武新宿線の鷺ノ宮から徒歩8分なのはまずまず。急行・準急も停まるのは良いことです。
デベも近鉄不動産なのでそう簡単に潰れそうもないので安心だと思います。
構造面では二重床はいいとして直天井なのが少し引っ掛かります。
住戸のほとんどが南向きなのも良いと思います。
39戸とやや小規模ですが、トラブルの素になるような無駄な共有施設がないのはいいことです。
設備面はいたってごく普通だと思います。
No.5  
by マンション検討中 2009-05-24 10:59:00
>>4さん

私もこの前に見てきましたが、天井も二重になってましたよ!
No.6  
by 匿名さん 2009-06-15 23:59:00
6月下旬発売開始ですが、この板は静かですね~
No.7  
by 匿名さん 2009-06-26 20:56:00
現場の前を通りましたが、工事は順調に進んでいるみたいですね。
No.8  
by 匿名さん 2009-06-27 12:15:00
おいくらくらいなんでしょうか?中央線沿線の設定だとかなり高めが予想されますが。
No.9  
by 匿名さん 2009-06-27 17:16:00
徒歩18分では中央線沿線という設定自体無理ですよね(^^;)
正式価格は遅れてるみたいですね。
No.10  
by 匿名君 2009-07-18 16:27:00
そう言えば、このマンションは販売してんのか?
No.11  
by 匿名さん 2009-08-02 10:38:00
販売がまたまた延期になってますね。
電話でははっきりした理由は言ってくれませんでした。
なんででしょうかね?
No.12  
by 匿名さん 2009-08-13 23:45:00
いつのまにかモデルルームクローズ中だってよ。どうしちゃったんだろうね。
夏休暇かとおもったらそうでもないらしい。再開未定。。。
No.13  
by 匿名さん 2009-11-28 11:07:05
このあたりのエリアで考えてるんで発売を待ってるが、HPでは11月下旬MRオープン予定となったまま。さすがに今週末かと思ったが何の更新もなし。現地の工事は進んでいるみたいなので完成売りに切り替えるつもりか?
No.14  
by 匿名さん 2009-11-29 15:48:08
杉並区で探していたんだけど、三井の物件かと思ったら近鉄不動産物件。施工主が変わっちゃったんですね。モデルルームのサイトページはあって部屋のイメージはつかめたけど、実際にMRオープンしてないね。来場予約も準備中だし、どうなっちゃうんだろう。できたら年内にでも実際に物件確かめてみたいのですが。
No.15  
by 匿名さん 2009-11-29 16:18:56
>14
売主はもとから近鉄です
三井レジが販売代理でしたが、おりたようです
一時期MRやってましたが
ちなみにすぐ先は杉並区ですが、ここはぎり中野区です
No.16  
by 匿名さん 2009-11-30 15:59:02
>三井レジが販売代理でしたが、おりたようです

何かあったの?

近鉄って、関西の電鉄系だよね。
経営不安とかは全く関係なさそうではあるけど。
No.17  
by 匿名さん 2009-11-30 23:01:27
そういえばローレルコート中野高根町も販売は三井でした
No.18  
by 匿名さん 2009-12-01 17:28:39
中野高根町の方は三井に代わって大京が販売代理になりましたね。
対して、こちらは売主直販のようですね。
No.19  
by 匿名さん 2009-12-01 23:07:00
あれ?いつの間にかHPみたらモデルルーム事前案内会開催中になってた。
ひどいな、問合せしたときはオープン時には必ず知らせるとか行っていたくせに。
No.20  
by 匿名さん 2009-12-08 23:15:21
うちはようやく案内が来ました。前のと同じパンフで裏に三井の名前を隠すシールがw
No.21  
by 匿名さん 2009-12-27 01:15:27
ここ、いったい何があったんでしょうね?
ケチの付いた物件は今後も何だか不安なんですけど。
No.22  
by 匿名さん 2009-12-27 10:21:59
どなたか、再開後のMRに行かれた方、いらっしゃいますか?
No.23  
by 匿名さん 2009-12-27 14:57:53
ここって人気無いのかな?
No.24  
by 匿名さん 2009-12-27 15:16:15
他人の人気なんか気にしないで自分が良いと思えば買えば良いのでは?
No.25  
by 匿名さん 2010-02-03 23:53:43
高いなここ。阿佐ヶ谷とかうたっているけど実際は鷺ノ宮。阿佐ヶ谷なら地所駅前がいい。
No.26  
by  2010-02-13 23:35:58
このエリアが好きなので見学してきました。設備は必要十分、共有部分もシンプルでいいと思いました。部屋・階数によって価格が大きく違いそうでしたが、低層のほうは高すぎるということはないんじゃないでしょうかね。
No.27  
by 匿名さん 2010-03-06 23:02:24
ここって、全然盛り上がってないですよね。結構興味あったんですが、あまり売れてないんでしょうか?この周りだと、今後この規模のマンションは出て来ないと思うので少し悩みます。
No.28  
by 匿名さん 2010-03-07 02:00:22
この地域は住環境として良いと思います。低層階から販売が開始されたようですが、南向きで良かったと思いました。設備も過度でなくちょうど良いんではないでしょうか。ちょうっと地味な感じではありますが。
No.29  
by 匿名 2010-03-07 07:03:31
阿佐ヶ谷が好きだからここも検討している。バス停も近いので駅から遠くても別に良い。
しかし、値段が... もう少し下がってもいいのでは。
No.30  
by 匿名 2010-03-07 14:27:47
坪単いくらくらいなんでしょうか?250万円超えるようなら、この辺は十分戸建てが買えるような。。。
No.31  
by 匿名さん 2010-03-07 23:46:22
名前こそ中杉通りですが、駅は西武新宿線の鷺ノ宮のほうが阿佐ヶ谷より断然
近いですし、住所も中野区。鷺ノ宮駅周辺は阿佐ヶ谷にくらべてぐっとお店の
数も少なくなります。

付近は坪単価がそれほど高額ではないため、一戸建てが充分買える価格だと思
います。検討中の方は付近の状況をよく確認し、マンションの内容自体もよく
吟味されたほうがいいと思います。
売れ残り感が強いため、もしかしたら割引率が高くなるのかもしれません。
「もしかしたら」の仮定の話ですが。。。
No.32  
by ビギナーさん 2010-03-10 20:09:00
付近は坪単価がそれほど高額ではないとのことですが、実際に坪単価はどのように決められるのでしょうか。ネットで検索すると最寄り駅で記載されています。ここのように最も近い鷺ノ宮駅を中心にすると高めの感じはしますが、十分に使える範囲にある阿佐ヶ谷駅や中野区の平均からするとまずまずのような気もします。
結局はどこに住みたいかでしょうか。この地区は古い住宅地なので戸建てもマンションも新築は稀少な気がします。
No.33  
by 匿名さん 2010-03-11 05:28:30
結局はどこに住みたいか、と言うのなら、スレのほとんどは必要なくなりますね。
第三者の情報や意見を参考にして、比較検討するためにも、このような場がある
わけですから。

新聞の不動産の折り込み広告に掲載されている現地の坪単価や、新築の一戸建てや
中古、ネットのさまざまな不動産情報なども参考にして書いています。
付近の新築の一戸建てが充分に買える価格ではありますが、駅から遠くても、全然
気にならないマンション派にはいいのかもしれませんね。
No.34  
by 匿名さん 2010-03-12 15:12:45
杉並区で物色していてここ見てきましたが、あんまり盛り上がってないですね。個人的にはバス停が目の前で駅までバス通勤はあんまりしたくないです。どうみても、西武線鷺ノ宮駅利用が近いし便利でしょう。あえて阿佐ヶ谷駅を使うメリットがあんまりないかな。朝は混雑するしね。同じ新宿駅に出るんだったら西武新宿線でもいいかなって。売れ行きが好調じゃないみたいだから、立地も価格にも問題ありそうだね。
No.35  
by 匿名 2010-03-12 18:46:10
34さん
近所の住民ですが、
ここの前のバス停は始発がたくさんありますよ。阿佐ヶ谷までバスで5分。電車の便利さは鷺ノ宮とくらべものになりません。
No.36  
by 匿名さん 2010-03-15 16:25:53
阿佐ヶ谷駅までの徒歩時間みて愕然としてしまったのですが、バスで5分は近いですね。ちょっと安心。というのもバス通勤未経験なんで。中央線沿いの物件を探しているんですけど、朝のバス状況ってどうなんでしょう。中杉通りは駅に直結しているから混雑するんでしょうね。
公式サイトに価格でていますね。
3LDK:4,900万円~7,640万円
距離の割には価格が割高だと感じるのは自分だけですかね。。。
No.37  
by 匿名さん 2010-03-15 21:14:19
白鷺1丁目のバス停は始発なら座っていけます。中杉通りは雨の日は混みます。
No.38  
by 匿名さん 2010-03-16 18:58:32
バスで5分といっても、朝や雨の日は道が混むし、何よりバス代と時間が余分に
かかることを考えないと。
内装を見ていないのでわかりませんが、徒歩18分でこの価格なら、自分ならば駅
の近くに一戸建てを求めると思いますね。荻窪などの駅近の土地も検討可能では。
No.39  
by 匿名さん 2010-03-16 23:48:21
この物件気になっているので先日見学してきました。西武線鷺宮駅から徒歩8分でした。目の前のバス停からは阿佐ヶ谷駅あるいは荻窪駅行きのバスが数分毎にでており、何よりも深夜までバスがあることは大きいと思いました。時間は10分程度でした。
結構見学の方もおられました。内装や設備も今まで見学した他の物件と比べても良いと思いましたが、価格がやや高いですかね。
それにしてもこの価格で荻窪駅徒歩数分の戸建は可能ですか?
No.40  
by 匿名さん 2010-03-17 00:12:49
荻窪駅徒歩数分の戸建も可能な範囲です。
阿佐ヶ谷も大丈夫ですが、なかなか土地が出回りません。
西武線鷺宮駅でも構わないのなら、もっと駅の近くに買えると思いますよ。
No.41  
by 匿名さん 2010-04-06 21:18:18
この地区でこの規模のマンションは貴重と思います。低層棟は奥まっていて静かでしたし、道路に面しているほうも上階は結構眺めも良いし静かでした。二重床、二重天井、キッチンなどの設備も標準以上と思いました。50歳代なので狭くて細長い戸建てよりもマンションの方が住みやすいと思っています。ちょっと検討しようかと------。
No.42  
by 匿名さん 2010-04-12 08:06:17
ここ売れてるの?物件の近く通ったけど、全く活気がないんだけど。
No.43  
by 匿名さん 2010-04-12 13:27:37
販売戸数が5戸になってるけど、まだあるでしょ?
阿佐ヶ谷からは遠くなっちゃうけど、プラウド鷺宮の方が安そうだし、
ブランド力考えたらみんな向こうに流れてるのでは?

真夏、真冬以外は阿佐ヶ谷から歩ける距離なのは良いですが、
毎日の通勤と考えるとやっぱり微妙で割高感を感じる。
No.44  
by 匿名さん 2010-05-01 16:19:59
>43
健康のために歩きましょう
毎日歩けばいい運動ですよ
No.45  
by 匿名 2010-05-11 23:31:13
活気がないのぉ
No.46  
by 匿名 2010-05-12 13:07:11
GWに見に行って想像より良かった。低層階が静かで日当たり良かったので夫婦揃って前向きです。実際住んでいる方の感想聞いてみたいですが…
No.47  
by 入居予定さん 2010-05-13 08:26:03
利便性などを考えてこの地域でいろいろと検討してここに決めました。これまで大規模マンションに住んでおりましたので、比較的小規模で静かな環境を求めておりました。設備も実際に他とも比べましたが想像以上に揃っていると思います。使うのは西武新宿線ですが阿佐ヶ谷が近いのも楽しみです。
No.48  
by 匿名 2010-05-14 12:36:58
>入居予定さん
早速のレス有り難うございます。確かに2駅使えるのも魅力ですよね。私は鷺宮、妻は阿佐ヶ谷使いますが先日の帰り道にバスに乗ってみたら結構阿佐ヶ谷駅まで近いのでびっくりしました。
今週末に最終的な話をしに行きます。
No.49  
by 匿名 2010-05-22 13:47:14
先日営業の方から案内があり、四ヶ月ぶりに行こうと思ってます。物件は私も夫も気に入ってますがちょっと高めだった気がします。値引きなんかあれば即決ですが割とグレード高いので無理かな…
最近行った方いらっしゃいますか?
No.51  
by 匿名 2010-05-22 23:23:42
価格は…何とも言えませんが…
私は申込みしましたよ!
No.52  
by 匿名 2010-06-09 19:51:36
そういえばここ住んでいる方は阿佐ヶ谷と鷺ノ宮どちら使う方が多いですか?
No.53  
by 物件比較中さん 2010-06-17 13:05:34
ここ、入居開始しているのに、空いてますねえ。建物も気に入ってますが、やはりネックは値段なのでしょうか?もう少し下がれば埋まるのかなあ・・・。
No.54  
by 匿名さん 2010-06-18 08:41:49
マンションとしてのグレードや利便性を考えると他に比較してそんなに価格が高いですかねえ?割安感のある物件はそれなりの理由があるようですし。難しいところです。ぼちぼち入居されているようです。
No.55  
by 匿名さん 2010-06-25 01:10:25
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.56  
by 物件比較中さん 2010-06-26 00:29:24
価格が高いからってのはわかるんですが、
どうしてこんなに売れないんでしょうか…?
そんなに悪い物件でもないとは思うのですが。

関心はあるのですが、
完成物件なのに入居者が埋まらないのは、
やっぱり購入するのに躊躇しますよね?
No.57  
by 匿名 2010-06-26 01:18:39
西武新宿線が微妙、しかも駅から微妙に遠い、値段が高すぎ
No.58  
by 匿名さん 2010-06-26 23:15:02
>>56
完売していないって言っても入居されている方もいるわけですし、それぞれ優先順位が違うだけです。
ご自分で立地、価格、内容がいいと思えばそれでいいと思います。

ちなみに私はここが中野区だった時点で検討をやめました。
杉並在住なのですが、色々な意味で区を移りたくなかったので。
こんな人もいます。
No.59  
by 近所をよく知る人 2010-07-05 13:44:30
>>56
西武新宿線っていうのがあまりに微妙。
しかも、駅から近くない。
そもそも、西武線って、昔は都心から糞尿を練馬の農家に運んでいた列車なんだよね。
それはともかく、沿線の街の質も、住民の質も、近隣の中央線や丸ノ内線などとは全然違う。
中央線阿佐ヶ谷駅が使えるように錯覚するかもしれないけど、バス使って通勤なんて現実的にありえないし。

そのくせ、中央線沿線と大差ない価格帯。
あまりに高い買い物だと思いますよ。

No.60  
by 匿名さん 2010-07-05 16:49:23
>>59
マンション批判なのか地域批判なのかハッキリしろと。

あの距離のバス通勤は全然有りだと思います。
そんな事言ったら駅から徒歩10分圏内しか対象になりません。
普通にもっと辺鄙なマンションなんていくらでもあるし、むしろ目の前がバス停なんてラッキー!!

それでも微妙な場所と値段が高いのは同感ですが。
No.61  
by 58 2010-07-05 21:26:04

別に微妙だと言っているだけで、批判はしていませんよ。


そういえば、さっき駅で拾ったSUUMOを読んでいたら、ここの広告を見かけましたけど、あまりに詐欺的なコピーで笑えました。あれだと阿佐ヶ谷に立地していると誤認されかねない、際どい微妙なコピー。ライターさんの苦労の結晶ですね。
No.62  
by 匿名さん 2010-07-06 08:52:26
ちょっと恣意的なコメントが目立つように思います。実際に2駅使えるのは事実だし、60さんの言う通りバス通勤なんて当たり前です。しかも阿佐ヶ谷なら目の前のバス停から数分おきのバスで5分、西武新宿線なら鷺ノ宮まで徒歩8分はやはり便利と言えるのではないでしょうか。西武新宿線を生活のために使うヒトも多いのも事実で昔のことを言ってもはじまりません。このマンションに関するもっと有益な情報交換が必要と思います。設備やグレードなどの点も合わせて十分に検討していいマンションと思ってます。

SUUMOには最近ここの宣伝みかけませんがーーーー。
No.63  
by 匿名 2010-07-06 10:54:08

新宿か馬場に勤務なら便利だけどね。新宿で乗り換えるのは駅が離れているので結構手間。馬場で山手線か東西線に乗り換えて1本で職場に着くならありかも。

バスはありえないでしょう。

リタイアして通勤の必要がなく、子供も独立していない老夫婦ならいいのでは。



No.64  
by 匿名さん 2010-07-06 12:20:13
バスと電車がこんなに発展している東京でなに言ってんだよ。

リタイアして通勤の必要がなく、子供も独立していない老夫婦がこんな物件買うかよ。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-06 12:29:04
バスはあり・なしでいったらありでしょ。
本数も多いし。
それに、主婦とかにとっては自転車があれば駅まで遠くても関係ない気がする
No.66  
by 匿名 2010-07-06 12:35:33

お気楽な専業主婦はいいけど、バス・電車乗り換えなんて、毎日通勤する旦那や通学する子供は可哀想。

No.67  
by 匿名さん 2010-07-06 12:55:20
>>66
子どもは自転車圏内で通学できる所を選べばいいんじゃね?
学校はある程度選択できるし、それは個人の自由だ。
あとは、世帯主が我慢できるかできないかの問題w
No.68  
by 匿名 2010-07-06 12:58:56
>>66
進学の選択肢が限定されちゃいますね。
いい塾もあまりないだろうし。
まあ、子供の教育にあまりこだわりないならいいのでは。

No.69  
by 匿名さん 2010-07-06 13:00:13
旦那の年収が可哀相なんだからしょうがないだろ!!

そこんとこ、くみとってバス乗ってあげなよ。

No.70  
by 匿名 2010-07-06 13:23:13
駅遠は資産価値ないですよ。
価格が安い以上に資産価値のマイナスが大きい。
安物買いの銭失い。
No.71  
by 匿名さん 2010-07-06 17:07:39
何だかマンションとはちょっと関係ない話になっているようなーーー。

ここを駅遠とするのもちょっとですね。このあたりは住宅街ですから、バスを通勤している方はとっても多いですよ。都内ですし便利だと思いますが、この場所に価値を見いだす方がこのマンションを選ぶかと言うことでしょう。都内の学校はどこでも通学圏ですので教育環境も悪くないと思います。
No.72  
by 匿名さん 2010-07-06 18:47:35
まあ、こうした不利な条件を受けてのこの価格なんだし、別にいいんじゃない?
No.73  
by 匿名さん 2010-07-06 23:02:35
なぜかバス否定派がでてきからね。

悪くないけど、「けど」がついちゃう物件ですね。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-07 11:47:31
バス通勤の人で、雨の日にタクシー使う人って意外と多いよね
雨の中でのバス待ちが嫌なんだろうけどさ
でも、その分の出費は痛いよね
No.75  
by 匿名 2010-07-07 12:04:37

戸建だと駅遠で立地条件が悪いから、駅近立地のマンションをというのが、戸建とマンションの選択の分かれ目だと思うのだが、マンションなのに戸建並みに立地条件が悪いなんてありえないですね。それなら、戸建てにすればいいのにね。
No.76  
by 匿名さん 2010-07-07 12:07:04
バスやタクシーに乗る「金銭的コスト+時間的コスト」×家族の人数×居住年数を考えると、無理してでも駅近がいいですね。
No.77  
by 匿名さん 2010-07-07 14:39:54
>>75
そんなこたぁない。それはあなたの偏見でしょ?
今更この”マンション掲示板”で戸建vsマンションの議論しても仕方ないのでは?
No.78  
by 匿名さん 2010-07-07 17:16:30
77さんに同感です。やたらバスが嫌いだったり何だか場違いの意見があるように思います。都内であれば公共の交通機関であるバスを使うのはごくごく日常的ですし、バス代も交通費として支給される会社も多いと思います。ここの立地条件は駅遠と言うほどではないと思います。むしろ2駅使えて便利では?

バスが嫌いな方は他をあたればよろしいのではないでしょうか。
No.79  
by 匿名さん 2010-07-07 19:19:12
バス云々より、
なんだろうな、全体的に今ひとつ魅力にかける気がします、この物件…。
行けばわかります、行けばね。
No.80  
by 匿名さん 2010-07-07 23:31:38
駅前のプラウドやPHみたいな背の高いマンションと比べてしまうとどうしても迫力にはかけますよね。
中身は甲乙つけ難いですけど、周りが閑静な住宅街なので駅前みたいな賑やかさはないですね。

賑やかさととるか、騒がしさととるか、はその人の感じ方しだいですけど。
No.81  
by 匿名 2010-07-08 00:16:36
野村や三井と比べるのは無理な気がw
ベンツやBMWとマツダのデミオを比べるくらい違う気がする
どちらがいいかはその人次第


No.82  
by 匿名さん 2010-07-08 11:21:28
>今ひとつ魅力にかける

たぶん杉並と中野の差だと思います。
中杉通りを阿佐ヶ谷から北上すると、中野に入った途端に街路樹がなくなって街並みが変わります。
もっと北上して練馬に入るとまた一段変わるので面白いですよ。
No.83  
by 匿名さん 2010-07-08 12:34:02
急にこの掲示板が賑やかになってきたような。何だかんだと言って結構このマンションに興味持っているヒトがいるんですね。
No.84  
by 匿名さん 2010-07-08 16:57:00
このマンションっていうか、マンション論を話したいだけのような。
いいだけどね。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-08 17:14:32
そもそも、西武新宿線の駅からなら充分歩けるんじゃないの?
No.86  
by 匿名 2010-07-09 00:42:02
西武新宿線なんて嫌だ〜
No.88  
by 匿名 2010-07-09 11:19:47
西武新宿線と中央線の両方を知っていたら、西武新宿線沿線なんて敬遠すると思う。
No.89  
by 匿名さん 2010-07-09 16:44:29
朝の通勤で大手町へ行くとして、

1.鷺宮からノンストップで高田馬場、東西線乗り換え

2.バスで阿佐ヶ谷、中央線で東京駅

大した差はないと思うけど。
No.90  
by 匿名 2010-07-09 20:50:39
交通の利便性の差はたいしてなくても、むしろ大事なのは、沿線の町の質、文化みたいなものの差なのでは。
No.91  
by 匿名さん 2010-07-11 23:03:18
町の質とか、文化みたいなものの差がなんだって?
No.92  
by 匿名 2010-07-13 00:09:22
>>91
だから、立地がいまいちだから、このマンションは魅力に欠けるってことだろ。
No.93  
by 匿名 2010-07-13 01:04:10
だからそんな魅力的な立地求めるならもっと高くなるよ。どうも相場感わからん輩が多いな…
No.94  
by 匿名さん 2010-07-13 09:28:07
>>92
立地っていいながら地域の質とか言ってんだから所在地みた段階でここからでてけばいいじゃん。
No.95  
by 匿名さん 2010-10-08 01:29:25
購入を検討しているものです。
この前見学してきましたけど、結構よかったですよ。
なんといっても、実物を見ることができる安心感がありました。

値段もそう高くないと思います。

以前、三鷹あたりの物件を見学したことがありましたが、
中央線沿線では、バス便なんて当たり前。
その分本数も充実していました。
それはここでも言えると思います。
駅近となると、それこそ、すごい値段になってしまいます。

さらに西武線の急行停車駅に8分と10分以内でいけるなら、
トータルでは良い物件だと思いました。
No.96  
by 賃貸住まいさん 2010-10-29 05:37:52
3階建てになってる部分の最上階ってもう残ってないですか?
狭いのでいいんですが・・・
No.97  
by ご近所さん 2010-11-11 12:00:52
南向きの低層階の2階部分は、入居済みですが、1階と3階は空いてますよ。
3階は、3LDKで80㎡あるので中々手が出しにくい感じです。
1階は、中杉通りより奥に入るとより半地下になるので、外を歩く人と目が合う
可能性は高いと思います。
販売して1年経ちますが、思うように売れていないようですね。
No.98  
by 匿名さん 2010-11-11 14:57:34
たしかに。

3Fは手が届きませんでした。

中杉から一歩入った静かな環境、建物のグレード、申し分なかったのですが・・。
結局自分は「阿佐ヶ谷からの距離」と「その割にこの価格」がネックになり、断念しました。

3Fがもう少しお手頃な間取り&価格であれば決めてたと思います。


良いマンションだと思うんですけどね。

一時とは言え、縁があったマンションだと思っているので、なんとなく応援したくなります。




No.99  
by 物件比較中さん 2010-11-23 06:58:01

低層階の3階って角部屋(南西角)はもう売れたんでしょうか?
売れ残っている80㎡の3LDKの間取りはホムペに出てるやつですか?
No.100  
by 買い換え検討中 2010-11-24 11:48:55
K'タイプのロフト付きモデルルーム見学した方いますか?
ココは低層棟になるのでしょうか?
No.101  
by ご近所さん 2010-11-29 12:04:06
低層階の南西角部屋は、まだ入居されていない様です。
低層階の3階は、まだ1件位しか入居していないみたいです。

売れ残ってる3LDK は、HPに出ています。
角部屋とは、タイプが違います。

K'タイプは、低層階の3階です。
春先に見せて頂いたときは、リビングは南向きなのでポカポカしていて
気持良かったです。
主寝室は、天井が高く解放感がありますが、夏はエアコンが効かなそうな感じです。
loft部分は、奥行きがそれほど無いので物を置くというよりは、明り取り的な
役割だと思ったほうがいいと思います。その前に高すぎて物を持って上がれない。

全体的には、1階2階よりは凝ったデザインので良いと思います。
No.102  
by 土地勘無しさん 2010-12-02 23:21:52
低層階の3階ってあまり売れてないのは価格の問題なのでしょうか?
それとも環境に何か問題がありますか?
スーパーが遠いとか・・・
No.103  
by ご近所さん 2010-12-03 12:08:24
売れていないのは、高層棟もです。
見た感じ、低層棟の2階南側だけ入居しているようで
あとは、無人って感じです。

保育園・幼稚園・小学校どれも微妙な距離だと思います。
大人・私立などに通うお子さんであれば、目の前はバス停なので便利だと思います。


okスーパーとマルエツ(食品のみ)がありますが、徒歩では微妙な距離です。
どちらも坂道を通る事になりますので、自転車があるといいでしょう。
前は、コンビニと言ったらローソンしかなかったのが、昨年セブンイレブンが出来
ファミリーマートも近くオープンします。(もうしてるかも…)

No.104  
by 土地勘無しさん 2010-12-04 23:04:47
やっぱり価格設定が高すぎるってことですか?
No.105  
by ご近所さん 2010-12-06 16:37:49
この辺りでは、マンションも戸建も価格にあまり差がないので
生活スタイルでの選択になるんだと思います。

当初、3階の80㎡は6千万超えだったので庶民にはなかなか手が
出せないのが現状じゃないでしょうか
今は、もう少しお安くなっているかもしれませんね。
No.106  
by 匿名 2010-12-08 23:27:50
駅から遠すぎる。
中央線や丸ノ内線の駅から徒歩数分の物件がたいして変わらない価格なのに、こんなの買う人いるの?
No.107  
by 匿名さん 2010-12-09 13:44:35
近鉄さんのリサーチ不足と強気の価格設定の為
現在もほとんど売れていないってことが表していますよね。
No.108  
by 匿名 2010-12-13 08:18:26
モデルルーム行って来ました。タワーマンションが本命ですが低層マンションも環境が良く正直、子供の事を考えると悩みます。お値段も4000万円台でお安く設備もまずまずでした。阿佐ヶ谷からのバス利用が妥協できるかが夫婦で検討中です。
No.109  
by 匿名 2010-12-16 01:00:36
私もモデルルーム行きました。掲示板に良し悪し色々ありますが見たらいっぺんに気に入りました。駅の距離はややありますがバスが非常に便利。今まで十数件見た中で一番でした。売れない理由は価格ですか?しかしこれも何とかなりそうなので本気で検討中です。もっと売れても良いのでは?
No.110  
by 匿名 2010-12-16 01:33:26
ローレルアイとは別ですか?
No.111  
by 匿名さん 2010-12-21 14:24:13
109さんに全く同感です。私たちも環境も含め気に入っています。マンションの設備も十分で、浴室やキッチン、トイレなどのスペースも十分にとってあり住みやすそうですね。
No.112  
by 匿名 2010-12-21 23:42:39
なんかダサかったです。高層階は未分譲です。値付けをどうしたらいいか分からなくて塩漬け状態みたいです。
No.113  
by 匿名さん 2010-12-23 15:20:51
以前この物件を見に行った者です。

当初の値段よりもだいぶ値下げされているだけあり、
値段の割に仕様が良いという印象でした。
1階の部屋を見せてもらいましたが、思ったより日当たりも良かったです。

かなり本気で検討したのですが、収納が少ないことと販売1年が経過しているにもかかわらず未分譲部屋が多すぎるのが気になり断念。
あ、あと住所が中野区ってのもイマイチでした。杉並区だったらよかったのですが・・。行政サービス・財政力にだいぶ差がありますよね。

否定的なことを書き連ねましたが、トータルでは良い物件だと思います。
駅徒歩では遠いですが、目の前にバス停あるし、本数も多いから、便利だと思います。
売れるといいですね~。
No.114  
by 匿名さん 2010-12-25 17:02:11
行政サービス比較をネットで調べる限り中野区と杉並区でそんなに行政サービスや財政力が異なるとは思わないのですが・・・私は価格的にも安いし気に入りましたが、主人がタワーマンション派なのでこちらのマンションは見送りました。子育て環境には最高でしたよ。

No.115  
by サラリーマンさん 2011-01-16 22:18:43
ここは学区的に小学校と中学校はどこになるのでしょうか?
No.116  
by 匿名さん 2011-01-21 15:11:48
西中野小学校と第八中学校だとおもいます。
No.117  
by 匿名 2011-02-05 03:30:22
1年経過してるんですか? じゃあ、結構ガタがきている部分とかは見つけられそうですね。
No.118  
by 匿名 2011-02-15 21:09:50
契約者です。色々ご意見有るようですが、こちらのマンションは総合的なバランスがかなり良いと思います。好みなどもあるとは思いますが、一度本格的に検討してみてはいかがでしょうか?薄っぺらな中傷などは意味が無いですね。
私もかなりの物件渡り歩きましたがこちらは意外にレベル高いマンションだと思います。
No.119  
by 匿名さん 2011-02-16 00:11:06
住人です。118さんのご意見に同感です。私どももかなり検討しましたが、このマンションの設備も含めかなり気に入り購入いたしました。実際に住んでみて住環境も便利で良かったと思っています。週末には鷺ノ宮と阿佐ヶ谷を楽しんでいます。

バスでの移動など当たり前ですので迷っている方は検討する価値は十分にあると思います。
No.120  
by 匿名 2011-02-27 17:07:02
だいたい中央線物件て駅から遠いのが当たり前。三鷹とか吉祥寺とか。駅近物件はびっくりするほど高いし。
このマンションは色んな意味でメリット高いと思いますよ~。今まで20件以上検討した私が言うのだから多分、間違いない。ちなみに購入しなかったのは狙ってた低層階の部屋が無くなってしまったから。もう少し早くに決めておけば良かったです。
No.121  
by 匿名 2011-02-27 17:14:31
狙っていた部屋をすぐに契約しなかった
理由はなんだったのでしょうか?

No.122  
by 匿名 2011-02-28 21:04:14
他に比較物件があったのですぐに決められなかったからです。
No.123  
by 匿名 2011-04-01 21:24:11
以前内覧しましたが、マンションの造り、内装、立地であの価格、全てが無しでした。


あくまでも個人的な感想ですが。
No.124  
by 匿名 2011-04-21 07:32:17
一つ残っている2LDKのお部屋が値下げされているので、見に行ってこようかと思っています。

ここは何階なのかご存知なかたはいらっしゃいますか?

一つ気になるのが間取りです。
間取図をみて、おや?と思いました。

寝室もリビングやキッチンと同じ間にあり、引き戸で仕切らせた感じでした。
外のエレベーターがあるからそうなったと思います。
寝室は普通は廊下に面して奥まった場所にあるのだと思っていたので想像がつきづらいです。
それで一年半位売れずに残ってるのかな…とも。
No.125  
by 匿名さん 2011-04-21 08:59:12
>>124
百聞は一見にしかず
いいから行っておいで。
No.126  
by 匿名 2011-04-21 15:06:21
2LDK物件は109号です。
モデルルームは別のタイプの部屋ですが、ずっと空きになってる部屋だから実物の部屋を見せてくれたり、さらに値引き交渉も可能かもですね。
No.127  
by 匿名 2011-04-26 10:23:35
外観は良かったのに、内装がちょっと安っぽい感じがしてナシでした。

塗料のせいか喉が痛くなってしまい、敏感な方にはおすすめできないかも。あくまで個人的な感じからですが。
No.128  
by 匿名さん 2011-05-01 21:07:22
今日見てきました。
私は内装もすごく良くて特にキッチンは気に入りました。
夫婦で前向きに検討しようと話しています。
両親からの援助が必要ですが・・・
この辺りの地盤はどうなんでしょうか。
予震も多いので心配です。
No.129  
by 匿名さん 2011-05-01 22:59:03
援助、ね・・・
No.130  
by 匿名さん 2011-05-02 09:14:54
援助・・・(笑)
No.131  
by 入居済み住民さん 2011-05-02 22:17:04
意外と高い買い物でしたががんばってローン返してます(笑)
No.132  
by 匿名 2011-05-03 00:41:57
皆さん、ひがみすぎwww
援助うらやましーですw
No.133  
by 匿名 2011-05-03 08:51:37
援助とか
No.134  
by 匿名さん 2011-05-03 09:20:00
援助受けないと買えない=貯金がない=収入が少ない なので無理にローン組むと大変ですよ。
自分の経済力にあった物件探しをした方がいいのでは。
No.135  
by 匿名 2011-05-04 09:56:19
両親からの援助、相続も含めての経済力です。
なにもサラリーや貯金だけが経済力ではありません。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-04 21:43:56
まあ、いいじゃないですか。
マンションが一戸はける。お客もデベも喜ぶ。
No.137  
by 匿名 2011-05-05 00:56:33
マンション住民が購入希望者を卑下するようなこと言ってたらいつまでたっても売れ残り状態続いちゃいますよ〜
No.138  
by 匿名さん 2011-05-06 08:29:41
No 128さんへ
この辺りの地盤は問題ないと思います。3月11日の大地震でも物は全く壊れたり落ちたりしませんでした。当然ですがマンション自体の建築も問題ありません。
No.139  
by 匿名さん 2011-05-06 12:15:05
>>135
相続はともかく援助は経済力って言うより企画力だね。
たんまりもらえるといいですね。
No.140  
by 匿名 2011-05-06 14:15:18
「あくまでも個人的感想」って・・・
それ以外、何があるのーーー。
No.141  
by 匿名 2011-05-06 23:53:52
パークハウス白鷺が中古で売りに出てますね。

No.142  
by 匿名さん 2011-05-07 11:11:09
141番さん
このようなサイトで宣伝をする仲介業者さん!?
ごくろうさまです。
No.143  
by 匿名 2011-06-09 12:49:13
検討しています。
近鉄不動産の書き込みを見て
不安があります

立地はよいのですが。。。

あとステンレスのキッチンてどうですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-06-11 16:43:30
見てきました。

いろいろマンションを見てきましたが、このマンションのキッチンはグレードが高かったですよ。
タカラ〇〇や〇長工仕様のキッチンとは違う印象を受けました。

タワーマンションにするかこちらのような低層マンションにするか迷ってます。
それよりバスの本数が多いのにはびっくりしました。。。
No.145  
by 購入検討中さん 2011-07-22 11:29:53
だいぶ安くなりましたね。
No.146  
by 入居予定さん 2011-07-25 22:46:19
先日契約しました。アルコーブが狭いとか
収納が若干物足りないとかいくつかマイナスポイント
はありましたが、価格と立地を考えるとお買い得かな
と思いました。夫は鷺ノ宮を使い私は阿佐ヶ谷を使って通勤する予定です。
メゾネットタイプの物件が苦戦しているみたいですね。
標準的な間取りは価格がだいぶ適正価格になったみたいで、動きがあるようです。
No.147  
by 入居予定さん 2011-10-31 00:00:59
ローン審査が通りました!!
来月入居します!
震災とか台風とか中央線が止まった時でも帰れるし、
地盤もしっかりしてて周りより高いから水害の確率低いし、
中杉通りからも一番遠いから静かだし、
バス停近いし引っ切り無しにバス来るし、
台所おしゃれだし、
収納は考えて工夫すればなんとかなるし、
脱衣所のドアは不便だったら他のに変えればよいし、
トータルで合格満足です!!!!!!

みんな良い人だといいなーーー
No.148  
by 匿名 2011-10-31 23:29:06
ここって竣工後2、3年経ってますよね。
何故相場に合わせて早く裁かないのか不思議です。
普通に考えて1割くらい、当初の割高定価考えたら2割くらいは割引して貰わないと買う気にならないですよね。
147さんは何割引で購入されましたか?
No.149  
by 匿名 2011-11-01 00:06:40
いうわけないやん
No.150  
by 匿名 2011-11-01 00:26:35
あっそ
No.151  
by 147 2011-11-01 19:50:51
値段はもちろん言えませんが、公式ページの値段は当初よりかなり下げた値段だと思うし、スペックの割りにお得になった、と思いますけどね。
敢えて早く裁かない理由を聞いた気がしますが、忘れました!
No.152  
by 匿名さん 2011-11-01 21:15:41
不公平感をなるべく出さないためだった
No.153  
by 匿名 2011-11-04 20:38:49
定価の半額です。
No.154  
by 匿名 2011-11-04 21:41:10
この物件の斜前の白鷺パークハウスは築10年未満70数平米で4500万くらいで売り出して長い間売れなくて最後には3700万くらいまで値下げしてた。

それ見ちゃったからこのマンションを5000万も出して買っちゃいけないと思った。
No.155  
by 匿名 2011-11-07 23:32:10
5000万の物件を検討できるなんてうらやましいな〜
No.156  
by 匿名さん 2011-11-21 14:18:49
中野区って悪いのかな?
そんなに違いあるなら考えものですね。
No.157  
by 匿名さん 2011-11-24 00:46:37
中杉通りを通っていると、
急に歩道がなくなり道幅が狭くなるのが中野区と杉並区の境。
No.158  
by 匿名さん 2011-11-24 01:02:19
確かに一気に寂れた感が…   
後何戸残っているんだろう?  
No.159  
by 匿名さん 2011-12-08 16:56:33
HPの70平米台価格であれば、この辺ですとお手頃な感じがしますよ。
バス停も目の前ですし、鷺ノ宮より南ですから踏切につかまることもありませんね。
No.160  
by 匿名はん 2011-12-14 02:00:18
公式HPで公開の間取り図が一気に減りましたね。ここに来て、一挙に購入決定、若しくは購入審査の仮押さえが入ったんですかねぇ。。。駐在(?)事務所も1階から上階に移したみたいだし。まぁ、一度、公開を消して復活した間取りもあるようですが…
No.161  
by 入居済み住民さん 2012-01-09 19:10:37
マンションのすぐ前から阿佐ヶ谷・荻窪行きのバスがポンポン出ているので、駅からの距離は気にならない。

建物自体に関する不満はエレベーターが雨に弱いくらいで、とても快適。

しかし、一点大きな不満がある。それはこのマンションの管理人。

とにかくゴミ出しにうるさくて、分別ができてなかったりすると、ポストに手紙が入っていたり、写真を取られてマンションの掲示板に晒し物にされたりする。おそらくゴミ袋の中まで調べている模様。あと、監視カメラで捨てた人間を突き止める等の脅し文句が書かれていることがある。

分別やゴミ捨ての日程を守るのは常識だろうけどさ、そのへんがややルーズなのがマンションの良さのひとつじゃないのかね。それに、ゴミの撮影をしている暇があったら、何故自分で処理しようとしないのだろう。普段の仕事なんてほとんど座っているだけなのに。

いずれ公な席で動議します。

No.162  
by 匿名 2012-01-09 22:13:24
管理会社替えちゃえば?
No.163  
by 匿名さん 2012-01-09 22:52:17
むしろ素晴らしいじゃないですか。
ゴミだし徹底指導してもらえるのはマンションの資産価値アップにつながります。
管理人さんはうるさいくらい言ってくれる方がいいものです。
以前掃除はせっせとするけどマナーの悪い住民に注意できない管理人がいるマンションに住んでた時大変でした。

少々ルーズなのがマンションのいいところ、なんて常識を疑う発言ですね。
写真撮るも監視カメラ調べるも結構。要はルール通りのことをしていたら何にも困らないのだから。
当たり前のことを守れないで公の場で抗議なんて恥をかくだけですよ。
No.164  
by 入居済み住民さん 2012-01-09 23:18:37
注意っぷりはちょっと行きすぎな気もしなくはないけれど、

ルーズなのがマンションの良さのひとつじゃないのかね

とか公式の場で言い放たれたら引きます。
No.165  
by 買い換え検討中 2012-01-12 02:55:07
いくらなんでもゴミ袋の中をチェックするなんて考えられない。
傾いてたのに、また振りだしに戻るか……
No.166  
by 匿名さん 2012-01-25 08:56:18
>>161
ルーズって要は守れないって事ですよね。 そちらの方が規約違反なのに公の場で何を動議するんですか?
逆に管理人さんは自分の仕事をしているだけです。皆が守っていればそんな事しないですむのに一生懸命やって頂いているんですよ。

区のゴミだしのルールが守れないそちらに非があると思います。

No.167  
by 入居しました 2012-01-25 14:04:39
いや、物には限度があるということです。

明らかなルール違反はともかくとして、
確かに写真付きの張り紙はやりすぎだと思いました。

可燃ごみなんかだとプライバシーの侵害の気がします。
なんか袋から汁が漏れていたとかで
生ごみの袋は二重にしてほしいとの要望だったのですが、
写真付きで各ポストに注意書きを投げ込まれると
正直、いやな気持になります。
これって、ルール違反かどうかは微妙なところですし、
せめて、文章だけにしてほしいと思いました。
自分のところから出したごみだったら傷つきますね。


No.168  
by 入居者より 2012-01-27 20:54:57
NO161さんのご意見、動議は過激な言葉に聞こえますが私もNO167さんのご意見に同感です。
ここの管理人は度を超えていると感じています。
真面目なのは評価しますが入居者を不愉快にする動きが多々見られます。
幸い私の物で注意を受けたケースはありませんが他の方が受けた注意の件であったとしてもその文面などを見るとイラっとくること度々です。
いずれにしても現管理人で良いのか交代要求すべきか議論する場面がかならずくると思っています。
No.169  
by 匿名さん 2012-01-30 16:15:52
>>167さん
それはプライバシーの侵害と私は思ってしまいますね。
そんな写真撮って、手紙を書いて、個人のポストへいれてという
時間があるなら他の面で掃除を徹底していただけるとかしてほしいですね。
ごみをだすのに、すごく神経を使ってしまいそうです。
理事会で話あわれた方がいいかと思います。
No.170  
by 買い換え検討中 2012-01-31 15:42:59
>>161
掲示板に貼るのはいきなりですか。今のマンションは文章で忠告がありそれでも守られない場合、張り紙、もしくはお願いの手紙が入ってています。
知人のお宅ではごみ袋を玄関まで返すほどうるさい(?)住人がいて、そのせいか今は皆ルールを守り快適だとか。
このマンションもできたばかりで住人は新しく越してきた人ばかり。スムーズに管理業務が遂行されるまで時間はかなりかかると思います。それまではうるさいかもしれませんが、ルールに忠実に従うべきでしょう。
ルールを守らない人が悪いのか?、管理人が間違っているか?
ルールを守らないあなたを笑っているのは、すぐそばにいるかもしれません。
No.171  
by 匿名 2012-01-31 17:52:42
>>167さん
マンションの建物より管理体制のことが書かれているみたいですが、これを読んだマンションを検討中の方は
引いてしまいますよね。
私が最初にマンションを購入した頃、管理人さんが厳しすぎるという様な問題がで起こり、管理人さんが変わりました。
その結果、どんどんマンションの共有部分はきたなくなり、ごみ置き場も綺麗に片付いていない状態が
度々あるようになってきました。これは清掃が綺麗にしてないということではなく、
住人が、緩和されたルールでごみの出し方がいい加減になった結果です。
私は早めに売却することを検討したのですが、部屋はともかく共有部分が汚いというので
評価価格は思ったより低いものでした。
とかくマンションは部屋だけは綺麗にしていますが、共有部分のよしあしで評価は決まってきます。
一度、ルールを緩めるとどんどん汚くなっていきますよ(経験者は語る)。
いいマンションがあれば購入したいと考えていますが、まず管理体制のしっかりしたところ、
それとごみ置き場をチェックします。決められた日以外のごみが出ているのは要注意。
よく言うでしょ!人の家に行ってトイレがきれいならそのお宅は大丈夫って!
汚くなるべきところが綺麗にしてあるかどうかで評価は変わってきます。
No.172  
by 入居済み住民さん 2012-02-01 20:33:22
161様
お恥ずかしいかたですね、見てもいないのに言いたいこと良くかきましたね。
まるで管理人さんを監視カメラで見ていたように・・・
憶測のみで・・・

エレベーターが水に弱い?
マンションの掲示板に晒しもの?
ごみ袋の中まで調べている模様?
監視カメラで捨てた人を突き止める等の脅し文句?
ルーズなのがマンションの良さのひとつ?
普段の仕事なんてほとんど座っているだけなのに?

まったく違います! 全部あなたの勘違いです!
管理人さんは自分の家のようにマンションを大事に考えて知らせているのです
度が過ぎる様であれば 管理会社に電話すればよい!

この掲示板は 物件、検討中の方や近所の方に情報を求めています
161様が管理人批判をする場ではないでしょう?

私は夜の仕事なので 昼間管理人さんの働き具合をよく見ています
そんなに働かなくても良いのにと言ってしまった位
暑い夏の日も寒い吹雪の日も外で一日中働いておられますよ。

これから この新しいマンションは古びていきます
10年も過ぎるころには20%~30%の方が転売されていると思います
資産価値が落ちないように私たちもルールを守りましょう
管理体制をしっかりきちんとしたいものです。











No.173  
by 入居しました 2012-02-03 18:48:38
172様>エレベーターが水に弱いのは確かだと思いますよ。
去年の夏か秋の豪雨で
エレベータの天井だったかな?に水がたまって動かなく
なったことがありました。修理に2日くらいかかって、
土日を挟んでいたので、お引っ越しとぶつかった人は
大変そうでした。



No.174  
by 匿名 2012-02-04 01:41:49
色々見た中で設備仕様が良いので検討していますがどうしてもバス便がネックになっています。特に通勤時間帯のバスは混みますか?教えて下さい。
No.175  
by 入居済み住民さん 2012-02-04 19:20:16
私は阿佐ヶ谷駅へ平日朝8時半~9時頃の利用なので、時間帯がご参考になるかどうかですが、、、

マンション前のロータリー始発は確実に座って行けます。中村橋方面からの途中乗車は立ち乗車になります。駅までの間の停留所で乗客は増え、ある程度の混み具合になりますが、苦痛な程にはなりません。バスに乗ってから駅まで7~8分。中杉通りが混んでても10分少々かかるぐらいでしょうか?渋滞して大幅に時間がかかったことはありません。
数回、7時台のバスにも乗りましたが、ロータリー始発は座れました。乗車率は8時半台よりは、やや多いかな?と思うぐらいでした。駅までの時間もほぼ定刻通りでした。
やはり、朝の通勤時間帯は、マンション前始発と中村橋方面からの便を合わせれば、ほぼ5分おきにバスが来るので乗車率が分散される事が大きい様です。

ただ、天候が悪い時は普段より混みます。それでも「ちょっと多いなぁ…」ぐらいの感じです。因みに、先日の雪の日は、マンション前のロータリーを半周以上するバス待ち行列になり、普段よりバスの到着も遅れ気味となりました。それでも、中村橋方面からのバスが先に来て、多くの方がそちらに乗車されたので、結局、ロータリー始発のバスで座って行くことが出来ました。雪なので駅まで時間がかかるかな?…と覚悟していたのですが、普段とほとんど変わらずに駅まで着きましたよ。

私も検討中は「バス」に相当な抵抗がありました。いざとなったら歩くか自転車・・・と思ってました。入居当初は「バス」に違和感があったのですが、でも、バス停がマンションを出てスグに目の前で、殆どバスを待つこともなく、ロータリー始発に乗れば座って行けるし、駅までもほぼ時間通りに着くので、慣れたら返って楽に思える様になりましたよ。私感ですが、ご参考になれば幸いです。
No.176  
by 匿名さん 2012-02-09 11:54:17
どこのマンションでもあるゴミ問題ですが、なんかルール守れない人が逆ギレしているだけに聞こえますね。
要すると適当にゴミ出しするけどほっとけって事ですか?
自分の不備を棚にあげて見ていてイラッとするだのやる過ぎだのって(笑)

理事会で話し合いって鼻息荒くしている人がいますが、声が大きい人の道理が通らないように祈るばかりです。
まぁそういう人に限って口だけで立候補して役員になったりまでしないんでしょうけどね。
No.177  
by 入居済み住民さん 2012-07-26 12:40:25
完売しましたね
No.179  
by マンション検討中さん 2020-08-09 13:30:19
上げ
No.180  
by 匿名さん 2021-07-14 00:39:36
頭がおかしい住人がいる。
住人を監視し、管理人にちくる。
No.181  
by 3階住人 2021-08-15 16:22:39
ささいなことでも管理会社に報告をするやっかいなおばさんがいます
No.182  
by マンション検討中さん 2024-05-17 06:38:13
>>181 3階住人さん
騒音、タバコの煙など理事会には苦情が上がりますが、管理人さんはきちんと要望書に記載して理事会にその旨をあげて貰うように伝えています。理事会にあがってくるのは、互いを配慮し合えば解決できる問題も多くあります。マンションですので、互いの配慮は必要ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる