MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランロジュマン豊中少路契約者専用2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路契約者専用2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-06-23 01:08:12
 削除依頼 投稿する

AB棟竣工し入居開始されて1年1か月余り。1年の定期点検も始まりました。引き続き情報交換いたしましょう。よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304343/

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.91平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発

物件URL:http://www.logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2014.7.1 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 22:52:50

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路契約者専用2

261: マンション住民 
[2016-04-09 00:34:58]
>>252
タバコは欲ですか?
言い過ぎ。
嗜好ですよ。
そこまで神経質になるならマンションは無理ではないでしょうか?
262: マンション住民 
[2016-04-09 00:49:22]
>>236
234です。
子供とは討論出来ない。
論理的に投稿お願いします。
263: マンション住人さん 
[2016-04-09 05:47:26]
賃貸マンションならまだしも、分譲マンションなので、管理規約でベランダタバコを中止にできますよ。ベランダタバコをしてる人のほうが明らかに少ないですし。
世の中がこれだけ禁煙を唱っているのに、いまだに迷惑なタバコの吸い方をされるなんて。禁止されてなかったら何をしてもいいと思っているのでしょうか。
タバコを嫌な人に向かって神経質とか、田舎や戸建てに住めとか、驚きです。周りがこんなに迷惑がっているのに、そんなに上から話せるのか理解できません。
264: マンション住人さん 
[2016-04-09 06:48:17]
>>261
喫煙者の欲と感じます。自分のことだけしか考えず周りに迷惑をかけてます。そして自分だけでなく他人にまで健康被害を及ぼす悪です。
265: マンション住民さん 
[2016-04-09 06:53:32]
>>263
まぁ平行線だと思いますよ。
タバコ吸う人の方が上からで聞く耳持たない感じに見えますけどね。
私はタバコ吸いませんし、タバコの煙もあまり好きではありませんが容認派です。
他の方が言われたようにタバコは嗜好の一部と思っています。
ベランダタバコ禁止を可決されたらよいですが、否決されたらそれまでな気がしますのでお互いを理解し妥協案を話し合うべきかと思っています。
266: マンション住民さん 
[2016-04-09 07:07:14]
タバコ嫌いな人は言い方がひどいですね。
例えばペットの臭いやペットアレルギーなのでマンションにペットが居る事が嫌と言えば、何故このマンション住んだの?となりますよね。
タバコも然りで、ベランダタバコ禁止なマンションもあるのに何故このマンションに来て自分の主張を通そうとしてるのとタバコ吸う側からしたらなりますよ。
267: マンション住民さん 
[2016-04-09 07:20:13]
265です
「タバコ吸う人」では無く「タバコ吸わない人、否定派」の間違いです。
失礼致しました。
268: 住民 
[2016-04-09 07:42:17]
>>263
同感です。
前にお子さんが喘息でお父様が弁護士の方が裁判したくなる気持ちも理解できます。
多分埒があかなかったのでしょうね。
269: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-04-09 07:57:33]
私は喫煙者ですが、ベランダでは吸いません。
あきらかに上とお隣さんに迷惑になるとわかっていますから。
自分が出す煙には責任を持っているつもりです。
喫煙者にとって、肩身の狭い世の中になりました。
270: マンション住民さん 
[2016-04-09 08:19:25]
子供がアレルギーなら引っ越す前にタバコや、ペットなども人によったらそうだと思いますので、親が住む環境を考慮に入れるべきでは?
271: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-04-09 08:20:35]
269さんのように、エレベーターでも若いパパさんが、タバコだけ持って乗っておられるのを見ると、家族や近所に気遣ってるんだなーって、感心というか感動します。わざわざ喫煙できるスペースに行って吸うのって面倒だと思いますし。
そういう人がご近所さんだと助かりますが、なかなか難しいですね。

272: マンション住民さん  
[2016-04-09 09:02:11]
>>265
本当にそう思います。
最近の世の中の流れとは反して、タバコは嗜好だー喘息持ちは田舎に住めってあり得ないですよね。
273: 匿名さん 
[2016-04-09 10:03:50]
>>272
世の中流れって、昔に比べたら気を遣い合うって意味では分かりますが、まずこのマンションはタバコ禁止では無いんですけど。。
みんな最初に色々な条件やルールを加味してマンションや住む場所を選んでるんです。
後からルール関係無く世の中の流れだからと言ってそんな主張はおかしいですよ。
274: マンション住民さん  
[2016-04-09 10:28:48]
>>273
ベランダタバコの禁止は書いていませんが常識的に考えてしないものだと思ってました。
ここの前に住んでいた分譲賃貸の近隣マンションもベランダたばこの禁止なんて規約にかかれてませんでしたが、吸っている人はいませんでしたよ。
うちは主人が吸いますが、ベランダでなんて吸いません。吸わせません。もちろん家でも子供もいるし、汚れるのでやめてもらっています。
たばこが許可されているスペースを自分で何箇所か探してあって、お散歩がてら出て行きますが、面倒なのか本数は減りました。でも会議とかのときに周りが吸っていると我慢できないみたいですが。出来れば禁煙してほしいですが。
275: 匿名さん 
[2016-04-09 10:38:23]
中環・中国道沿い徒歩五分に住んでで、喘息がどうのこうの言われてもね…
276: マンション住民さん  
[2016-04-09 10:38:59]
もしかすると以前住んでいた地域の習慣の違いかもしれませんね。このマンションは少路や緑丘、西緑丘の近隣の転居者が多いかと思ってましたが、他の地域から来られた方にとったら、ベランダたばこは当たり前なのかもしれません。
今まで吸うのが常識な人にとったら、それを禁止されたら、腹立つのは当然。
ベランダたばこはマナーとして吸わないのが常識な人にとったら、吸うなんてマナー違反。
前に言ってた人もいますが、お値段が安いだけに、いろいろな人がいるこのマンションでのこのギャップは仕方ないかもしれません。
平行線になるのは仕方ありませんね。
277: マンション住民さん 
[2016-04-10 11:57:22]
私も喫煙者ですがこのマンション検討段階から
営業の方に敷地内もベランダも喫煙は禁止です…
って言われたので当時ホタル族でしたが、家での喫煙は
やめました。(今となっては嘘だったのか~(笑))

営業の方によって喫煙の件は違うのですね。
我が家もご近所さんのタバコ臭いに困ってます。
喫煙者の私でも窓閉めます!
一日中定期的に吸われてるようで さすがにベランダ
越しに覗くわけにもいかずどのお宅かは不明ですが。
でも他の棟はよく見えます。ベランダや庭で吸われている
姿もよく見かけます。
こうなったら喫煙ルーム設置か電子タバコにしてもらうしか
ないのかなぁ。
278: マンション住民 
[2016-04-10 11:57:58]
安いマンションですし、ましては世帯数も多いので色んな方がいますよ。喫煙室を作ってみてはどうでしょうか?
ちなみに私は愛煙家です。
279: マンション住民 [男性 40代] 
[2016-04-11 12:30:27]
明らかに「安いマンション」ってキーワードを入れて、また板を荒れさせよう
としてる人がいますね。
このマンションの入居者じゃないし、同一人物っぽい気もします。
あちこちで、ご苦労様です。
280: 匿名さん 
[2016-04-11 14:18:30]
>>279
マンション住人じゃない根拠は?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる