マンションなんでも質問「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-16 11:25:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】女性のための快適住まいづくり研究会| 全画像 関連スレ RSS

サイトはこちらです。
http://www.kaiteki.gr.jp/index.html

旧関東板が閉鎖されていましたので、こちらにもって来ました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが皆さんはどう思いますか?
-----------------------------------------------------------------
最近ここを知ったのですが、実際利用されていらっしゃる方、
アドバイス受けられた方、 いらっしゃいましたら感想など
教えてください。

【スレッド本文を修正しました 2013/11/18管理担当】
【カテゴリをマンションなんでも質問へ移動しました 2013/11/18管理担当】
【スレッド本文の一部を削除しました 2013/11/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-02-22 23:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

408: 匿名さん 
[2016-02-28 09:19:39]
合理的な反対理由が無く、
>二階家が立ち並ぶ景観がgoogle map でよくわかる。だからこそ暴挙だと言っているんだよ。
こんなこと言うのはまさしく近隣エゴだね。
建築士失格ってか、嘘バレですよ。
普通に「自分は建築士」と言えばいいもののわざわざ
>国立の大学院で建築を学んだ一級建築士の免許の持つ者
なんていうのは余程資格にコンプレックスがある言い回し。
さっさと>>406さんに答えてあげたらどう?
409: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-28 12:44:56]
ここに興味あってきたけど、、
正直 探すだけでも一苦労なのに、近所の人も法律とかあえて勉強しないとモメる要素ムンムンのマンション購入とかマジ無理ですね。
資金はあるけど、知識もないし、なんだかんだで、大手の方がまだいいのかな_φ(・_・
こんな話、知らなかったので、勉強になりました!皆さん有難うね!
410: 周辺住民さん [男性 60代] 
[2016-02-29 11:25:03]
快適住まいづくりが計画しているマンションの近隣住民です。
みなさんの投稿を興味深く拝見しています。 建築やその法律に疎いのですが 投稿のなかにはマンション予定地の誤った認聡が見受けられるようですので 基礎的な情報をお知らせします。
場所は大田区鵜の木2-24 の南東部で敷地面積は391.76平米 用途地域は第一種住居地域。建蔽率60% 容積率200%。 建築面積238.75平米 延べ床面積 999.44平米 高さ14.75メートル 5階建てです。
素人の私どもですが この計画の再考を願って大田区のあっせんをお願いし近々建築主との会談がおこなわれる予定です。
会談後 内容についてお知らせする予定ですので皆様の感想など投稿されるとありがたい。
411: 匿名さん 
[2016-02-29 12:52:37]
【第一種住居地域で建築できるもの】
1.住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
2.幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院、公衆浴場、老人ホーム
3.店舗(3,000平方メートル以下のものに限る)
4.事務所(3,000平方メートル以下のものに限る)
5.危険や環境悪化の恐れが非常に少ない作業場面積が50平方メートル以下の工場
6.ホテル・旅館(3,000平方メートル以下のものに限る)、
7.ボーリング場・スケート場・ゴルフ練習場等(3,000平方メートル以下のものに限る)
8.自動車教習所(3,000平方メートル以下のものに限る)
http://www.re-words.net/description/0000000100.html

都市計画法において第一種住居地域は共同住宅の建設も土地利用として相応しい土地利用であると定義づけられているようですが、
ナニを大田区にあっせんしてもらうの?
ただ、話し合いの場を用意するだけですよ。
しかも、話し合いを行ったという既成事実は、
万一の裁判の時には区役所公認の証拠として事業主側に有利に働きます。

近隣住民たちの主張に大田区の建築調整課の方は同調してくれていますか?
中立を装って実は困っているのでは?
412: 匿名さん 
[2016-02-29 17:17:55]
>>410さん
ありがとうございます。
報告お待ちしています。
413: 元地元住人 [男性 30代] 
[2016-03-01 18:14:17]
先日、大田区鵜の木の実家に行きましたら祖父母の代から80年以上住居を構えていた実家の近くに(株)快適住まいづくりというディベロッパーが僅か120坪の敷地に5階建てのマンションを建設するという事を聞きびっくりしました。
この辺りは駅からも近く静かな場所で業者さんが建設場所として選んだ気持ちも分かりますが、敷地の北側、西側には戸建ての家が何軒も接しております。
現場を見た時に隣接する家の皆様のことを考えますと、日照、湿気、圧迫感等々の環境面で悲惨な状況や資産価値の減少などが予想され気の毒でしょうがありません。
業者さんなら当然予想される事態を承知の上で建設しようしているしか思えません。
快適住まいづくりという社名通りの会社なら先ず第一に地元住民の快適な生活を保障しながらの建設が企業としての筋ではないでしょうか!
414: 匿名さん 
[2016-03-01 19:09:08]
>快適住まいづくりという社名通りの会社なら先ず第一に地元住民の快適な生活を保障しながらの建設が企業としての筋ではないでしょうか!
全くそう思いません。
っていうか全く間違ってます。
社名で揚げ足とって、他人の権利を侵害することにどれだけの正当性があるのでしょうか?
たった120坪なんでしょ?
事業利益込みであなたがその土地買い取れば丸く収まるんじゃない?

ビル屋にビル建てるなっていうのは漁師に魚捕るなっていうのと同じ。
そんな権利誰にある?
今までが当たり前じゃなかったとなぜ考えないんだろう?
今現在日当たりが良いならそれは何かにより保証されていたものなのかい?

少し考えたらどうなんだろ。
415: 匿名さん 
[2016-03-02 09:46:08]
>>413
他人が他人の土地に何ら違法性の無い建物を建てることに文句を言う。
コッチの方が財産権の侵害だろ。
416: 匿名さん 
[2016-03-02 13:21:15]
>>415
全くその通り。
イチャモンつけているだけにみえます。
金で解決なんかしない方がいい。
違法性の無い土地利用に関して、ワァワァ言うのは財産権の侵害だよ。
この建物が宗教団体関連の施設かなんかですか?
417: 匿名 
[2016-03-02 13:58:20]
財産権と言うならば…

公共の福祉に反してるかも考えないといけませんね。


日陰になる方々に…せめて保証は無いのですかね?

418: 匿名さん 
[2016-03-02 14:45:36]
>>417
“公共の福祉”の意味をチョットはき違えてるかもしれませんね。
5階建てのマンションを建てることが公共の福祉に反すると思うのはどうしてですか?
全く理解できないのですが、
>せめて保証は無いのですかね?
どうして日影になった人に保証しなければならないんですか?
419: 匿名 
[2016-03-02 15:05:10]
これだけモメてると

ゴミ出しとか問題になりそうですね

快適な住まいなのかな?
ちょっと買うの躊躇します
420: 匿名さん 
[2016-03-02 15:56:05]
>ゴミ出しとか問題になりそうですね
何で?

>ちょっと買うの躊躇します
常識を合理的に判断できない人は集合住宅には向かないと思いますよ。

どうして答えずに逃げるんですか?
5階建てのマンションを建てることが公共の福祉に反すると思うのはどうしてですか?
どうして日影になった人に保証しなければならないんですか?

それとも何らかの個人的な恨みがあってこの物件を貶めるのが目的で書き込んでいるならば、どうぞお止めいただきたいと思います。マンコミュの趣旨に反しますから。
421: 匿名さん 
[2016-03-02 18:09:36]
>>419
購入検討者になりすましたりなんかしても、
過去の同一人の書き込みとの整合性を確認すれば管理人には一発でばれちゃいますよ。

なりすましはマンコミュの基本的な規約違反です。
削除依頼だされてアクセス禁止喰らう前に、
不適切な自分の書き込みを反省して投稿者自身で削除申請すべきですよ。
423: 匿名さん 
[2016-03-03 12:26:22]
こういう近隣住民のエゴイズムって残念ながら全く伝わんないし、社会に受け入れられないことがどうして解らないのでしょうか?

グズグズ言うんだったら、あなたが土地ごと買えば解決するでしょ?
近隣住民を泣かせて良いかって?
勝手に泣くのはどうしようもないでしょ?
あなたの顔見て赤ちゃんが泣いたら頭を胴体から撤去してくれるのですか?
勝手に泣くのはどうしようもないでしょ?

他人の財産権を侵害する書き込みは止めろよ。
424: 匿名さん 
[2016-03-03 12:52:03]
今の住環境だって緑豊かな田園を破壊して宅地化したんだろうに。
そのことには一切触れないのな。
427: 匿名 
[2016-03-03 15:53:59]
財産権の侵害
他人がその土地に家を建てるレベルの話では?

大きな物には巻かれろ的な考えですね

コミュニティって今回のように、明日は我が身で考えるべきでは?
田園調布に移れる高額所得者ばかりではないのですから笑
430: 匿名さん 
[2016-03-03 18:11:19]
さて、すっきりしましたね。
431: 匿名さん 
[2016-03-03 21:38:12]
マンションが建つ理由。それは需要があるから。
時代が鵜の木というのんびりした都内のある地域に住みたい方が増えてきたという事では?
自分の時代にマンションが建つ事がいやなら、マンションが建つ事がない田舎にでも移り住むべき。
しかし、今我慢してずっと住んでいれば、ひ孫の世代では人口も減少し、目の前に建つマンションも無くなり寂しくなっているかも。
500年後には多摩川沿いの元の沼地になっているかもしれませんが。
432: 匿名 
[2016-03-04 13:42:01]
周りの住宅の資産価値って下がるんですかね?
現状の場合と隣にマンションできた場合と隣に戸建てができた場合
凄い素人なんですが
自分なら近くの不動産屋さんで具体的な金額聞いちゃいますね強気ならこの業者にWW

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる