東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート高輪ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. パークコート高輪ヒルトップ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-14 06:58:30
 削除依頼 投稿する

パークコート高輪ヒルトップを期待して待ち望んでいる者です。同様な考えの方いらしたら情報交換しませんか?

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2006-09-09 01:53:00

現在の物件
パークコート高輪ヒルトップレジデンス
パークコート高輪ヒルトップレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪2丁目133-1他(地番)
交通:都営浅草線泉岳寺駅から徒歩3分
総戸数: 127戸

パークコート高輪ヒルトップ

101: 匿名さん 
[2007-03-11 16:00:00]
ここからすぐ近くのピーコックが再オープンしたと思いますが、品ぞろえとかはどうなんでしょう。
クイーンズ伊勢丹や日進、麻布ナショナルまで行かなくてもだいじょうぶ?
基本はネットスーパー利用していますが、生鮮食品は見て買いたいほうなので。
フォレストレジデンスは買い物には少し不便になりますね。
それに眺望などの立地はここのほうがよいですよね。
102: 物件比較中さん 
[2007-03-13 01:32:00]
店内は広く、生鮮食品の品揃えも問題ないです。大抵の物は遠出しないで調達できます。
フォレストはヒルトップ終了後の4月が目処のようです。敷地は狭く眺望は期待できない模様。やっぱり眺望と敷地面積の広いヒルトップですね。
ちなみに、お隣さんは温厚な集団で危険団体ではないようですよ。でも、気にする必要があるんですかねー
103: 101 
[2007-03-13 13:55:00]
>102さん
ピーコック情報ありがとうございます。
5分以内に使えるスーパーマーケットがあるのは毎日の暮らしにはうれしいポイントですよね。
千代田区物件も検討していましたが、だいたい徒歩圏にいいスーパーがないんですよね。
食品全部をネット紀ノ国屋ですますというわけにもいきませんし。
パンは近くにメゾンカイザーがあるのがいいですね。

ところでお隣さんって、気にする必要あるんですか?
たとえば次に引っ越そうというときに売れないとか、貸せないとか?
それより前に住んでいて何か問題が?
104: 物件比較中さん 
[2007-03-14 01:18:00]
お隣さんが実際に問題を起こしたという話や噂は聞いたことがありません。私が調べた範囲では全国でも事件を起こしたことはないと思います。
自分自身は気にする必要はないと思ってますが、第一印象として、気にする人もいるでしょう。多くの日本人は無宗教ですから理解不能ですよね(ちなみに私は信者ではありません)。
ただ実際は、気にしない人々が他の魅力を背景に積極的に買っている訳ですから、資産価値へ影響することはないのでは。如何でしょう?
105: 匿名さん 
[2007-03-14 16:28:00]
高輪ってスーパー少なくないですか
千代田区よりは多いけど
106: 匿名 
[2007-03-14 17:19:00]
>103さん、104さん

オームが隣にあったら(世田谷区烏山)、たいていの人は嫌がりますよね。
いわゆるカルト集団と認定されているから、あまり異論のないところでしょう。
普通の寺院がある場合、墓場は別として、だれも気にしませんよね。

お隣さんの場合。
私は、ここについて、一般的知識以上のものを持たないので、あれこれ言う資格はなく、また言う気もありません。

ただ先日、我が家の郵便受けに月刊『***』が入っていて、それをぱらぱら見ていて、やや引いてしまい、投稿している次第です。

大川きょう子(副総裁兼アフロディーテ会会長。総裁の妻〉氏による『守護霊の秘密』講義③から一部引用。

 前回は、「『魂の兄弟』は判断力や好みが似ている」ということや、「本人と守護霊とは、たいてい同じ次元の人であり、五次元出身の人には五次元の守護霊、六次元出身の人には六次元の守護霊が付いている」ということを述べました。

 ・・・守護霊は、上司の人のところへ行き、「私の守護している○○は、とてもよく頑張っています。彼には、こういう長所があるので、何とか、お願いします」と、一生懸命にインスピレーションを与えます。

なるほどと思う人は、買えばいいわけで、変だなと思う人は、それと、このマンションへの思いを秤にかけてということでしょうね。

なお、ご存知とは思いますが、総裁のご子息が、いじめにあって、その問題で、教団と、学校でいろいろあったという報道が週刊誌で最近ありました。
そのせいか、前記冊子では、いじめ問題が大きく取り上げられています。ただし総裁ご夫妻のご子息のことには、触れられていません。

ただし、現実に売買等の場合、大した影響はないでしょう。
いまの価格がすでにそういうことを織り込んだ価格ともいえますし。
107: 物件比較中さん 
[2007-03-14 23:16:00]
私は教義を聞いても何にも感じません・・・本当に関心がないですね。
暴力事件を起こさないのであれば、信者とすれ違っても問題はないでしょうしね。
考えても無駄ですね。この件については無視することにします。
108: 物件 
[2007-03-17 14:05:00]
買ってあと、頭に常に、このことがありいつまでも100%の満足感が得られそうにない人や、あるいは、無理に無視しようと頑張っている人は、買わない方が良いと思います。 まだまだ、環境の良い立地に良い物件でてきますよ。
後悔して築後5年以内に売る場合には、いかなる理由であれ、足元見られて安く買い叩かる可能性があると思います。
109: 申込予定さん 
[2007-03-17 17:54:00]
明日本契約します!やっとここまで辿り着きました。
早く住みたーい!南側に拓けた眺望も楽しみ!最低でも10年は住む予定です。
居住予定の皆さんヨロシクね。
110: お近くさん 
[2007-03-18 12:21:00]
売却を考えている近くのものですが、***なんて気にしないで強気の価格設定にしてほしいです。完成物件になっても坪500万<600万位で販売していたという事実をつくってほしいものです。
111: 不動産購入勉強中さん 
[2007-03-20 00:35:00]
2007年度は更に都心の新築マンション販売価格が20-40%上昇する可能性もあるそうな・・・
えらいこっちゃ。
今買うか、10年後に買うか、どっちが良いですかね?
この物件を契約した人が羨ましい・・・
112: 不動産購入勉強中さん 
[2007-04-08 18:43:00]
どう考えても、宗教団体建物(プラス関係者)
を毎日 目の当たりにしたくない。
マンションライフはやはり近隣、立地が命。
113: マンション投資家さん 
[2007-04-11 02:10:00]
>112さん
当物件のうりは、タワーマンションとは一味違う南側の眺望、及び東北西の静けさでしょう。加えて高輪エリアに100戸規模の築浅マンションがほとんどないことを考えれば、当物件の希少性は明らかだと思います。
確かに宗教施設に対して抵抗を感じる人は多いと思いますが、総合的に考えて物件の良否を考えるのが一般的だと思います。私は、泉岳寺という立地がわかりにくいので購入しませんでしたが、少なくとも宗教施設があるから駄目というような考えはしませんでした。
114: 匿名さん 
[2007-04-11 16:07:00]
やっぱり、宗教関係は大きなマイナス点。
あと、目の前がお墓。
総合的に考えて、否。
115: 周辺住民さん 
[2007-04-15 14:30:00]
港区で宗教関係と寺のない場所をお探しですか・・・10年内に見つかると良いですね。ハハハ!
116: 匿名さん 
[2007-04-15 18:04:00]
やはり、港区は総合的な環境がイマイチですな。
お寺やお墓があちこちにあり、
窓やバルコニーからの眺めは
他のオフィスビルやマンション群だらけや。
外からも丸見えで、昼間でもカーテン必要だし。
117: 匿名 
[2007-04-15 19:05:00]
港区にも、緑が多くて静かな場所が結構ありますよ。
空気までキレイとは言えませんが・・・
118: 匿名さん 
[2007-04-15 21:41:00]
排気ガスの問題は
都心だと避けれませんな。
どうしても大通りの前とか
近くにマンション建つことになるから、
澄んだ空気は断念。
だから窓はほとんど開けません。
119: 匿名さん 
[2007-04-16 00:31:00]
だから、ここの高台ならばお見合いなしで昼間カーテンなしでもよいし、
大通りに面しているのにアプローチの奥なので、いい季節は窓を開けてすごせると思うのですが。
120: 匿名さん 
[2007-04-16 17:16:00]
このマンション、残念ながら
アプローチが公開空き地となってるから、
一般人が玄関近くまで入って来てしまう。
しかもその隣が宗教の*** っていう
法人の建物。残念無念。
121: 周辺住民さん 
[2007-04-16 22:12:00]
通勤で毎日近くを通りますが、この辺はちょっと入るとすごく静かで環境がいいです。しかも、高輪の中では買い物や交通の便もいいと思います。***があるのも実は最近まで知りませんでした。
お金があればもちろん買いたいです。
122: 匿名さん 
[2007-04-16 23:04:00]
宗教っていうのは
なんといってもタブー要因だね。
近隣の建物(特に隣とか)、お墓なんて
よーく考えないと後で売却時に
大変なのさ。
123: 地元不動産業者さん 
[2007-04-17 00:21:00]
このマンションの建設地付近で、宗教施設を理由に取引価格がディスカウントされたことはありません。御参考まで。一般的に、オウム以外に危険がないことは、世間では理解されていますので、購入検討者の方は余り御心配なさらずに。
124: ↑ 
[2007-04-17 00:30:00]
この手の不動産関係の業者は、どうもいつも、うさんくさいんだよね。購入者の立場でいつになったら物を考えるようになるんだろう?
125: 匿名さん 
[2007-04-17 00:56:00]
不動産業者は購入者だけではなく、売主の立場でもものを考えています。その結果、資産価値というものが客観的になるのです。
127: 契約済みさん 
[2007-04-18 21:21:00]
当物件は***より高いところに建つので、常識的に考えて信者は買わないと思います(別に買ったからといって問題があるとは思いませんが)。
一方、ご近所として***を見た場合は、私は理性のある団体と考え心配していません。怖いのは、得体の知れない宗教団体が近くにあることだと思いますが、***以外の団体は近くにはないそうです。
128: 近所をよく知る人 
[2007-04-18 23:14:00]
宗教施設ということでいえば白金台のほうがやばいよ。一応、一方的な意見が多いので参考まで。
129: 物件比較中さん 
[2007-04-19 01:09:00]
126って、このマンションの競合物件の人間でしょ。
宗教施設って聞いただけで引く人なんていないよ。
購入者はちゃんと調べるよ。
130: ↑ 
[2007-04-19 01:23:00]
引くよ!
不動産関係者、宗教関係者以外はね
131: 匿名さん 
[2007-04-19 01:36:00]
逆に宗教に対して偏見や差別の感情をもつような人間は入居しないということだから、
130さんのような人がいなくてよいかもしれませんね。
132: 匿名さん 
[2007-04-19 02:16:00]
いっとくけど、当物件は宗教云々で判断されるような物件ではない。竣工後にわかるでしょう。
試しにプラウド高輪を見てみるといいでしょう。高輪とはそういう立地です。
133: 匿名さん 
[2007-04-19 18:37:00]
そんなにこのマンションって
魅力ないよ。
それに、***って
いろんなところに布教活動とか勧誘(よく中年女性2人組)に来て、
すごっく迷惑してる。
普通の事務所ビルにも仕事中
***の雑誌もって来るので、
はっきり言ってやめてほしい。
この際、このマンションのアプローチの隣なんだから、
そういう布教を一切止めさせな。
関係者だって毎日のように出入りしてるんだからさ。
134: 匿名さん 
[2007-04-19 19:31:00]
このマンションが魅力ない理由をちゃんと書いてね。
宗教宗教と連発しても、実際にこの物件を検討している人にとってはなんの参考にもなりませんよ。
136: 購入検討中さん 
[2007-04-19 22:59:00]
133さんほか、KK嫌いの方々
このマンションの魅力がないと断定する理由は何でしょうか?
しつこい勧誘にくるのは新聞屋だって同じじゃないですか?
私も宗教に関心はありませんが、****が隣にあると何がリスクになると思われているのですか?
創価学会も阿含宗も、共産党の施設もあちこちにありますよね。
真剣に購入を検討しているので、是非とも御教授下さい。
137: 匿名 
[2007-04-19 23:41:00]
阿含宗はよく分からないですが、創価学会、共産党と、***を同列とみるかどうかでしょう。

「宗教」といっても、カトリック・プロテスタントや浄土真宗等の教会や寺院があっても、普通問題にしません。
しかし、エホバとかだと、嫌がる人が出てくるかもしれません(ただし私はエホバについて、ほとんど知らない、よって悪く言おうとしているのではなく、一般人の感覚を述べているに過ぎない)。

もっと分かりやすく言えば、***をオームなどカルトに近いとみるのか天理教などのいわゆる****に近いとみるのか、ということでしょう。

なお、以前この施設があるからといって、取引価格には全く影響なかったといった趣旨の投稿が不動産屋さんと称する人からありましたが、それはおかしいでしょう。
それを立証する根拠は出せないはず。1パーセントか3パーセントかとかは別として、多少なりと影響はあります。
それも考慮した価格で売られているわけで、納得した人が買われればいいのはいうまでもないことです。

誤解なきよう言っておきますが、私はこれら宗教と一切関係なく、また誹謗する意図もなく、ただ一般人の常識的見方をのべたつもりです。

133さんでも特にKK嫌いでもない部外者です。
138: 匿名さん 
[2007-04-20 05:48:00]
>137
>私はエホバについて、ほとんど知らない、よって悪く言おうとしているのではなく、一般人の感覚を述べているに過ぎない
>誹謗する意図もなく、ただ一般人の常識的見方をのべたつもりです
⇒ん?十分悪く言ってるし、誹謗もしてる、また何の根拠もないのに一般人を代表してるかの表現。
ひれ○だし、厚顔無○すぎるよ、あなた。
139: 匿名さん 
[2007-04-20 14:19:00]
そんなに宗教施設が問題ならば、三井がわざわざこの土地に目をつけるわけがない。パークコートブランドに傷をつけてどうするの。
不動産のブローカーだけでなく、デベロッパーも投資家もよほどのことでない限り宗教施設など問題にしません。
140: 匿名 
[2007-04-20 15:57:00]
三井不はとても気にしておりますです。はい。
その証拠にパンフレット等に、*** 正心館 は避けてございます。はい。
それよりはるかに小さいスリランカ大使館はしっかり入れさせていただいておりますが。

どなたかうるさい方がいて嫌悪施設を入れてないのは宅建業法違反だあなどと騒ぐと困り物です。幸福を科学する、すばらしいじゃあござんせんか。嫌悪どころか好意すら感じてしまう人も多いでせう。
141: 匿名さん 
[2007-04-20 16:24:00]
ムキにならなくても、信仰宗教の施設がきらいな人が多数いることは事実だよ。
140さんのいうとおりパンフレットにのせないしね。
これが歴史ある宗教施設、例えば「大聖堂カテドラル」とかパンフレットに記載する。
でも、きらいな人はここは検討しないだろうし、すみわけができるんでいいのでは?
133さんはおせっかいすぎますね。
142: 匿名さん 
[2007-04-20 17:30:00]
パンフレット等にのせていないことが三井がとても気にしている証拠?
わけのわからないことを書かないで欲しい。
何年もかけて築いてきたブランドを守るためにどうリスク管理しているかということでしょう。
143: by 匿名さん 
[2007-04-21 00:20:00]
年収2,000万〜8,000万円程度の小金持ちが見栄を張る(既出のパークコートブランド(!?)や港区在住ですザマス的)為の物件と感じる私は少々意地悪でしょうか?
いわゆるアッパークラスは、3A地区の低層マンションかもしくは低層1種地区のRC戸建てに住むでしょうし。道路付けの悪い(間口の狭い)旗ざお地に、無理やり建物を埋め込んだこの物件の評価はプロの力を借りずとも出来なきゃならん時代ではありますよね。
しかし土地や材料価格が上がると、昔なら見向きもされなかった立地も陽の目があたるんですね。
個人的には御殿山の積水ハウスが買ったソニー跡地の開発に注目してます。
144: 匿名さん 
[2007-04-21 01:05:00]
大金持ちさんじゃなくて小金持ちさんがお隣でかまいませんよ。所詮マンションですし。
それこそ見栄はってるわけではありません。
小さな戸建の旗ざお地ではないので、杓子定規な見方しかできないプロ?の評価のマイナスにとらわれるよりは、
道路から離れることによる静けさや植栽のプラスのほうがよいと思いますね。
3A地区の低層マンションだって車寄せを広くとってあるところ少ないし。
ここ購入を考える人は見栄よりも実質の見える人じゃないかな。
でもお隣さんは伊皿子アパートメンツの時代のホテル高輪のほうがよかったな。
御殿山もなかなかよいところですが、小金持ちは山手線やメトロ使うこともあるのでちょっと駅に遠かったりしますね。
145: 匿名さん 
[2007-04-21 13:37:00]
143はそうとういやらしい書き方をしているのに、144さんは大人ですね。
143みたいな人が3Aを好み、144さんのような方が高輪のような派手さのない立地を選ぶのでしょうね。
146: 匿名さん 
[2007-04-21 15:33:00]
年収8000万円は小金持ちですか...
日本は豊かですなぁ
147: 匿名さん 
[2007-04-21 20:44:00]
近くに住んでいるのでよく散歩にいきます。物件の西側の駐車場に行くと、本物件の1階相当なのに眺望が開けててすごく明るくておまけにえらく静かです。いろいろと批判されていますが、なかなかないいい物件だと思います。
148: 匿名さん 
[2007-04-21 22:14:00]
お近くの>147さん
駐車場側はお寺があるので静かだと思いますが、
私が通りがかったときは、南よりの高輪中学高校の運動場が生徒さんのかけ声などでとても賑やかでした。
うるさいことがありそうでしょうか。いかがですか?
149: 匿名さん 
[2007-04-22 10:24:00]
>148さん
おっしゃるとおりに南側は声が気になるかもしれません。運動場もそうですが、足もとにバッティングセンターみたいなところがあって生徒さんが結構大きな声を出しておりました。
150: 匿名さん 
[2007-04-24 09:08:00]
あそこの子供(生徒)の大声とか かけ声、
すごく響くので心配です。土日もうるさいんで困っています。
お墓のお線香とかのニオイが結構気になってしまいます。
(でも親戚のお墓があそこだと便利ですよね。)
また、入り口アプローチのすぐ隣の***という宗教建物は、
これからもずーっとあそこに有るんでしょうかね。
できることなら、宗教建物は有ってほしくないです。
151: 匿名さん 
[2007-04-24 09:54:00]
人嫌いなんだね。山奥でもいけば。
152: 匿名さん 
[2007-04-24 10:54:00]
ついに最終期最終次になりましたね。残り9戸です。人気なさそうな部屋ばかりですが、ほとんど値下げはないようです。それでもすぐ売れてしまうのでしょう。
153: 匿名さん 
[2007-04-27 14:53:00]
関係ない話で大変申し訳ございませんが、こちらのMRにあるリビングのソファの所にあるフロアスタンドライトが非常に気になっております。あれはどこの商品か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。
154: 匿名さん 
[2007-04-27 19:57:00]
>153さん
たぶんluminabellaのものだと思います。
155: 匿名さん 
[2007-04-28 11:03:00]
>154さん
ありがとうございます。これからじっくり探してみます。どうもありがとうございました。
156: 匿名さん 
[2007-04-29 21:41:00]
となりの宗教建物(***)は
今後もマンションのお隣にあるんでしょうか。
””移転して””、とか住民の声で
なんとかしたいんですけど、可能なら。
マンションの入り口のすぐ横なんで、
お客様が来るたびに、
聞かれそうで憂鬱なんです。
157: 匿名さん 
[2007-04-29 22:07:00]
>156
あんた絶対に購入者じゃないね。
なんのためにここに書き込んでいるの。本当に性格悪い。150もあんただろ。

繰り返しいいますよ。
何を目的としてここに書き込んでいるの?
158: 匿名さん 
[2007-04-30 00:07:00]
>157
156ではないけど、ここと宗教施設は切り離せないのだから、
言われても仕方ないんじゃない?
159: 匿名さん 
[2007-04-30 15:23:00]
>158
157じゃないけど、あんたも暇だね
160: 匿名さん 
[2007-04-30 16:53:00]
↑ 必死だね(笑)
161: 匿名さん 
[2007-04-30 16:55:00]
↑ あなたも(爆)
162: 匿名さん 
[2007-04-30 20:50:00]
最初宗教施設を見たときはとても買えたものじゃないと思いましたが、なんだかんだいって気に入ってしまったので結局買いました。そんな人は結構多いと思います。敢えて言えば、白金・高輪エリアにまともな大規模低層マンションがほとんどないことが決めてですかね。
宗教施設のことを言われるのは仕方ないと思いますが、それにしても挑発的すぎますね。実にいやみがうまい。購入者としては一瞬かちんときます。
163: 匿名さん 
[2007-04-30 22:41:00]
あくまで隣ですから、そんなの気にしなくていいですよ。
164: 匿名さん 
[2007-05-02 12:57:00]
連休中に現地見てきました.例の施設で集会をしていましたが,みんな静かに建物の中に入っていくだけで,あまり気にならない程度でした.あの位ならまぁしょうがないかなという感じです.
165: 匿名さん 
[2007-05-02 22:19:00]
ここ、立地という点では確かに最高ではないかもしれないけど、南側が大きく開けた丘の上に三沢氏の作品が建つということで、建物として非常に楽しみにしています。パークマンションを多く手掛けた氏が内装までプロデュースした物件ということで、パークマンション並みの存在感をもつ建物になるのではないかと密かに期待しています。
166: 匿名さん 
[2007-05-02 22:30:00]
いっそ入信してしまえば、デメリットどころか最強のメリットに。笑

冗談はそれとして、場所柄信者の方も入居されるかもしれませんから、
あまり毛嫌いするのはどうでしょうか。
信教の自由はあるわけですしね。
167: 匿名さん 
[2007-05-02 22:46:00]
毛嫌いしているのは掲示板荒らしの人だけで、購入者は別に大して気にしていませんよ(当たり前か)。それにしても、検討もしていない物件にわざわざ挑発的な発言をする人が何故こうも多いのでしょう。
購入者とかがムキになるのを楽しんでいるとしたら、それってかなり病的ですよね!?
168: 近所をよく知る人 
[2007-05-03 03:00:00]
***の脱退者でしょ
ありがちじゃん
169: 匿名さん 
[2007-05-04 00:20:00]
脱退者はこわいですね。得体の知れない人がマンションに入ってくるのはなんとしてでも避けて欲しいと思う。その点ここは中規模24時間管理なので、得体の知れない人が住民だったりする大規模マンションよりも更に安心ですね。
170: 近所をよく知る人 
[2007-05-04 01:16:00]
↑ 別に怖くはないでしょ。言い過ぎ。
171: 匿名さん 
[2007-05-04 19:03:00]
マンションの現地に行ってきたが、
あのお隣の***(宗教団体名?)
に人がぞろぞろはいっていってたので、
ちょっとひいてしまった。
勧誘っていう感じかどうか知らないけど、
笑み浮かべてた。
あそこは***の本社(?)みたいなところ
なんですかね。他のところで
小さいビルに***の看板つけた
支店(?)みたいのはあるのは見たことあるが、
このマンションの隣の役割は知っておくべき。
172: 匿名さん 
[2007-05-05 13:51:00]
気になるのであればホームページぐらいみてから投稿しておくれ。
隣は全国にある礼拝堂のうちのひとつだそうです。
173: 匿名さん 
[2007-05-05 14:29:00]
>171
このマンションの競合社だね。
馬鹿丸出しジャン!
174: 匿名さん 
[2007-05-07 19:17:00]
住民としては
***はいらない。
近くにあってプラスになるのは
信者だけ。
戸建に訪問勧誘やめてくれ。
175: 匿名さん 
[2007-05-07 19:57:00]
>174
ここはマンション掲示板。戸建ではございませぬ。
176: 匿名さん 
[2007-05-09 19:27:00]
宗教建物が隣にあるとは聞かされていなかったから
ここを読んではじめて知った。
お墓が南側にあるのは聞いてたけど
マンション周りの建物環境って大事な要素だから
パンフレットにもちゃんと明記しておいて。
177: 匿名さん 
[2007-05-09 23:46:00]
>176
ちゃんと重説に記載されているよ。契約前に重要事項説明というものがあるのは知っているよね?
178: 匿名さん 
[2007-05-10 01:02:00]
>176
また競合社?しつこいねー
そんなに売れないなら、天理教にでも入会すれば?
179: 匿名さん 
[2007-05-10 03:32:00]
ここは昔、30年前とかだけど、「ホテル高輪」って言うビジネスホテルとラブホテルの真ん中みたいなホテルだったかなと思うよ。
180: 匿名さん 
[2007-05-10 04:41:00]
それが何か?
181: 匿名さん 
[2007-05-10 11:42:00]
178さんの仰るとおり本当にしつこい人がおりますね。
宗教施設のこともお墓のことも購入検討者であれば皆知っています。それでも他にいっぱい魅力があるからどんどん売れているわけです。
せめて皆が気づかないような欠点を書いてください。
182: 匿名さん 
[2007-05-10 12:06:00]
別にみなが気づく欠点を書いてもいいじゃない。
それを超えるメリットがあれば買うんだから。
183: 匿名さん 
[2007-05-10 12:18:00]
>182
あきれた。
184: 匿名さん 
[2007-05-10 16:48:00]
182に同感、
みんなが気づいている欠点ていうのは(イコール誰もが気にし得る欠点)
将来マンション売却の際買主候補者も気にする点だから重要だと思う。
185: 匿名さん 
[2007-05-10 17:30:00]
同じことを繰り返ししつこく書いていることが問題なのではないか。
レベル低いぞ。
186: 匿名さん 
[2007-05-10 17:46:00]
>185
別に問題ではないよ。
それだけ重大な問題との意識があるんだよ。
187: 匿名さん 
[2007-05-10 18:03:00]
では、皆が気づいている利点も繰り返ししつこく書いてくれ。三井不動産の分譲の歴史とか、高輪という地の歴史とか、三沢氏の作品の数々とかも重要だろ。あと、いかに眺望がいいかとか緑が多いかとかも繰り返し詳細に書いておくれ。
188: 匿名さん 
[2007-05-10 18:26:00]
>179

間違った情報なので訂正させていただきます。
「ホテル高輪」は道路側宗教施設の場所にあったので、
ここは伊皿子アパートメンツという、昔の高級賃貸マンションだったはず。
来歴を知りたい方は津田晴美さんという元インテリアスタイリストの著書、
「私の家探し」(幻冬舎刊)に詳しく書かれていておもしろいです。
津田さんは「ホテル高輪」のティールームで打ち合わせをされたりしていたそう。
どんなホテルでも人によって品の悪い見方、使い方が可能ではあるので、
179さんの見方はあえて否定しませんが、場所としては違います。
189: 匿名さん 
[2007-05-10 18:42:00]
>187
繰り返し書かないのはさほど重要な利点とは思ってないのでしょう。
宗教施設ほどには。
190: 匿名さん 
[2007-05-10 19:21:00]
皆さん購入者の気持ちを考えましょう。
いろいろな欠点に納得して買っているとはいえ、どこのだれだかわからない人にこれだけひどく書かれるといい気はしませんよ。
191: 匿名さん 
[2007-05-10 19:54:00]
ここは購入者だけの掲示板ではないし
購入者向けのコメントだけじゃなく
その他一般人の公平なコメントも読みたいはずだし
欠点あったっていいんじゃない?
192: 匿名さん 
[2007-05-10 19:59:00]
そうですね。
193: 匿名さん 
[2007-05-10 20:47:00]
だいぶ基礎ができてきたようです。
もうじき建ち始めると思うとわくわくしますね。
194: 匿名さん 
[2007-05-11 00:01:00]
>187&189
いれ込み過ぎ
>187&191
一般人じゃないでしょ

全ての人の条件にあった物件なんて世の中にないよ
しかも今時こんな値段じゃ買えません
それぞれがバランス感覚を持って考えればいいでしょ
しかし販売末期なのに、盛り上がってるねー
195: 匿名さん 
[2007-05-11 02:28:00]
187のレスはいれ込み過ぎとかじゃなく、まともなことを言っているだけだと思う。別に長所を一方的に主張しているわけではなく、長所も含めてバランス感覚のある発言をしてくれと言っているだけなのだから。
196: 匿名さん 
[2007-05-11 02:56:00]
>189
ここは、、っていう、ここっていうのは、道路側の整形地のことです。
ホテル高輪は、当然、道路側の整形地にあったですよね。
深夜、六本木あたりから来る、当然、ラブホテルみたいになっていたと思うよ。

あるいは、十分に、由緒正しいホテルだったのか?

田中康夫氏の著書、 なんとなくクリスタル に、ホテル高輪 が、出てくると思う。
ラブホテルとして、出てくると思うよ。
197: 匿名さん 
[2007-05-11 02:58:00]
>188 でした。すみません。
198: 匿名さん 
[2007-05-11 11:01:00]
>196
ホテル高輪、今の***の土地も台形の不整形地ですよ。
199: 匿名さん 
[2007-05-11 16:21:00]
旗地(公道に面してる広さ)はマンションでも戸建でも
買うもんじゃないって不動産屋さんから言われた。
このマンションだと間口が数メートル足らず。
間口の広さって共同住宅でも大事だって。
200: 匿名さん 
[2007-05-11 17:05:00]
199の言っていることは全くのうそです。
201: 匿名さん 
[2007-05-11 17:34:00]
>199
ここの場合は旗地のおかげでうるさい道路から離れるので静かな環境を保ててむしろラッキーなのでは。人の意見を鵜呑みにするのではなく自分の頭で考えましょうね。
202: 匿名さん 
[2007-05-11 21:06:00]
>196

http://homepage1.nifty.com/key-son/columns.htm#hoteltakanawa

ホテル高輪でお姉さんが結婚式をしたという話。
また、川内康範氏の常宿だったのでロビーで取材をしたとも。
196さんのような偏った決めつけは、
結婚式をされたお姉さんが怒る(悲しむ)のでは。
203: 匿名さん 
[2007-05-11 23:21:00]
購入と関係ない人の話はするな。
204: 匿名さん 
[2007-05-12 00:20:00]
196でここがラブホテルとかいっているので、そういう立地ではないという根拠を示しているのでは。
購入する人は気になるでしょ。
205: 匿名さん 
[2007-05-12 00:29:00]
MRに行きましたが、デザインが進化したなと思いました。
TTPから有名なマンションのモデルルームは殆ど見てきましたが、
すっきりとした品の良さを感じました。
飽きのこないデザインで華美ではなくお手入れもしやすそうです。
206: 匿名さん 
[2007-05-12 17:23:00]
205はMR見るだけの人で
結局こういう人は 予算がないとかで買わないんじゃない?
それとも営業関係者?ライバル物件の視察ばっかり。
207: 匿名さん 
[2007-05-12 22:29:00]
>>206
営業関係者ではありません。
この掲示板では内装について書き込まれていなかったので
書きました。
ちなみに、ツインパから虎タワーに住み替えをしようと思いましたが内装がイマイチなので
やめました。
嫉妬しないでくださいね。
208: 匿名さん 
[2007-05-12 23:12:00]
嫉妬されるような物件じゃないよ。ここ。
周辺環境とか考えてみたら。
209: 匿名さん 
[2007-05-12 23:37:00]
>>208
気になってるからここに来ているんでしょ。
それともライバル物件の視察にきた営業関係者?
210: 匿名さん 
[2007-05-13 17:16:00]
***の信者への”教え”って知ってる人いる?
お隣だから知っとくべきだね。
211: 匿名さん 
[2007-05-13 18:17:00]
ここらへんのことを知らない田舎者がにわか知識で決めつけるのは不愉快だね。
ホテル高輪がラブホテルとか笑わせるよ。しかもソースが田中康男。(笑)
このホテルにはいい中華料理屋もあったし、小さいけどプールもあった。
近くの子供達が夏には沢山集まってたよ。
確かにラブホのような利用のしかたをする人も中にはいたかもしれないけど、
それは都心のホテルならどこだって同じ。

隣がホテル高輪のままだったらまったく問題なかったし、むしろいい材料だった。
それがいまでは宗教施設とは・・・。
これが最大のネックだね。うちは購入見送ります。
長年住んでいる地なので魅力的だったんだけど。
212: 匿名さん 
[2007-05-13 21:06:00]
宗教団体って結構金持ち多い。隣だから〔***〕の信者の購入者もいるだろうしね。
213: 匿名さん 
[2007-05-14 01:00:00]
特定団体の人が多いマンションになる可能性が高いっていうのはマイナス・・・。
そのうち占拠されちゃったりして。
214: 匿名さん 
[2007-05-14 18:03:00]
住人や購入者に信者かどうか聞くわけにもいかんし、見た目では信者かどうかまったく分からないし、やっぱ宗教関係は分譲マンションにとっては大きなマイナス。
215: 匿名さん 
[2007-05-14 20:52:00]
なんだかんだいって盛り上がっているね。
私は宗教施設、まったく気になりません。
そこで思考停止してしまっている人はわざわざ書き込まなくてもいいのでは。
平和は大切、戦争絶対反対って叫んで、自分が正しいと思っている。
誰でもそんなことわかっているのにね。
そっから話を進めていかないと意味がないよ。
実際ほとんど売れてしまっているし、人気があるのは確か。
鑑定上なんら問題もなしね。
216: 匿名さん 
[2007-05-14 21:15:00]
購入した人の話より躊躇したり辞めた人の話のほうが
検討者には為になる。営業の人だってマイナス面は言わないしさ。大きな買い物だからこそ
将来の売却の時のことまで考えないと。近隣施設ってマンションにとっては重要だしね。
217: 住まいに詳しい人 
[2007-05-15 21:18:00]
そんなに気になるんだったら検討するのやめればいいでしょ。やめた人の話を聞いて躊躇して結局買えない。一生やってろって感じ。人によってマンションに求めるものは違うんだから。そんな人に限ってとんでもないダメマンションをつかまされるんだよ。
218: 購入経験者さん 
[2007-05-16 01:27:00]
そうそう。隠れた事実ではなく周知の事実だから現値に織り込み済。
しかも、この物件の周辺も東五反田の周辺もディスカウントされてないって。
調べりゃ判る。
条件が完璧なマンションはもっと高いの。
しかも足下でマンション価格は上昇一途。
来年に天理教の隣のマンションを坪600万円のマンションを買えば。
219: 購入経験者さん 
[2007-05-16 18:46:00]
↑購入者とか関係者がムキになりすぎ。購入したんだから今からアレコレ言われったってネェ。
220: 匿名さん 
[2007-05-16 18:58:00]
↑この人どんどん支離滅裂になってきているね。もう相手するのやめよう。
金持ち喧嘩せずだよ。
222: 匿名さん 
[2007-05-19 00:15:00]
13日に最終期の申し込みと抽選が終わって、現在商談中らしいですが、
商談が不調に終わった分の、先着順募集はあるのでしょうか。
100戸以上あると竣工までにキャンセルも出るかな。
223: 匿名さん 
[2007-05-19 16:31:00]
うちは先日キャンセルしました。やっぱり隣の***の建物がどうしても気になったんで辞めました。
224: 匿名さん 
[2007-05-19 23:30:00]
キャンセル出たの?どこだろう?買いたいな。
225: 匿名さん 
[2007-05-22 00:42:00]
>223
販売は全て終了しました。
結局、気にしない人の方が多いみたいですね。
226: 匿名さん 
[2007-05-22 10:58:00]
223のキャンセル買いたかったー。
227: 匿名さん 
[2007-05-22 18:27:00]
墓地の隣とか***の隣で将来売却する際に時間かかったり価格が下がったら困る。中古物件だと結局現地をじっくり見られちゃうしさ。若者世代なら気にしないかもしれないけどね。
228: 匿名さん 
[2007-05-22 20:23:00]
↑だんだん言うことが面白くなってきている。
229: 匿名さん 
[2007-05-22 20:39:00]
ここ値段高すぎと思うよ。
会員販売からMR行ってるけどさ。
高輪って響きに1億払えるエリート、むしろうらやましいよ。
230: 匿名さん 
[2007-05-22 20:56:00]
高輪って響き本当にいいよね。
やっぱり歴史があるっていうのは真の価値であると思う。
最近は再開発ブームだけど、長い目で見れば高輪のような立地がもっともっと評価されていくのだと思う。
233: 匿名さん 
[2007-05-22 21:58:00]
232さん、231だけど購入者ですよ。ただ隣の建物はマイナスだと思ってる。
234: 匿名さん 
[2007-05-23 00:00:00]
隣はマイナスだと思っている。でも、いい点も多いので即日完売となった。
これが事実ですな。
これ以上議論しても得るものは少ないのでそろそろこの掲示板も収束としましょう。
みなさんお疲れ様でした。
235: 匿名さん 
[2007-05-23 00:11:00]
確かに隣の建物はプラスじゃないけれど、
高輪に多いお寺の一種だと思えば気にしなくてもいいんじゃない。
再開発地でパチンコ屋さんが残ってしまったりする立地よりはいいよね。
236: 匿名さん 
[2007-05-23 00:52:00]
購入者は色々なことを考えて納得しているのでしょう。仲介と比べて吟味する時間がありますから。高輪というエリアの懐の深さはもとより、ブランドの信頼性にも惹かれているのでしょう。
しかし、スレ違いですが、飯田橋の案件はいただけませんね。再開発がブームなのかもしれませんが、住む人の気持ちをもう少し考えるべきだと思いますね。住居というもののあり方を考えさせられてしまいます。
237: 匿名さん 
[2007-05-24 18:36:00]
競合他社を批判するのは最低だし人格疑われるよ。この物件だって批判されたら(もし図星でも)
すごーく嫌でしょ。
240: 匿名さん 
[2007-05-24 22:54:00]
どの方角の部屋がまだ余ってるんだっけ?
241: 匿名さん 
[2007-05-24 23:31:00]
え〜、まだ余ってるの?
MRはまだあるけれど、HPはなくなっちゃったよ。
もうフォレストレジデンスのほうしか買えないんじゃない?
243: 購入検討中さん 
[2007-09-08 11:41:00]
先着順で4部屋出ているようですね。
80Cタイプ(9,250万円、2F)あたりは、少し前向きに検討しても良さそうな気がしますが皆さんいかがでしょうか。
(77㎡弱の3LDKではありますが。)
パークコートの都心5区マンションであることや、その他の区の現在の価格も安価ではない現状、悩むところです・・。
244: 匿名さん 
[2007-09-08 16:05:00]
残っている90Bのお部屋は何階でしょうか?
東側は隣が***なんですよね。
245: 匿名さん 
[2007-09-08 18:55:00]
ここねーマンション自体がコの字型してるから、単純に方角だけでは決められないよ。パティオっていうのが内庭の通称だったかな。図面しっかり眺めて吟味した方がいいよ。
246: 物件比較中さん 
[2007-09-13 01:15:00]
80Cは、パティオ側の東向きですか?
静かでいいかなと思ったのですが、この位置の2Fは暗いでしょうか。
248: 匿名さん 
[2007-09-14 16:08:00]
↑怪しいな。ま、見るからにだけど。物件名忘れたけど、さっき他のスレでも見たぞ。
249: 物件比較中さん 
[2007-09-15 02:39:00]
246ですが、あと数戸で完売の、この静かなよい物件スレに勘違い煽り返しのレスがつくとは思いもしませんでした(笑)。

くだんの件、自己解決しました。購入者の皆様スレ汚し失礼しました。
250: 物件比較中さん 
[2007-09-15 02:43:00]
おっと、失礼。248さんは私宛ではなかったのですね。
247の内容が解らないまま、こちらこそ勘違いで余計なレスしました。

重ね重ねのスレ汚しお詫び致します。248さん、失礼しました。
251: 匿名さん 
[2007-09-15 14:13:00]
>246=249=250さん

245=248です

247には滅茶苦茶怪しい投資斡旋のリンクが貼られておりました。
今日このスレ見たら案の定削除されていたので、私の248のレスが
あたかも246さんを非難しているように見えてしまっていたので
こちらこそ失礼しました。
252: 匿名さん 
[2007-12-30 18:14:00]
ホームページが無くなり、先着部屋も完売したようです。
同時期くらいに販売されたパークコートは3つでしたが(高輪、市谷仲之町、永田町)、
どれも割安感があったと思います。
253: 匿名はん 
[2008-01-05 20:34:00]
確かにホームページがなくなったようです。。。

マンションの完成を待ち望んでいる者ですが、、近所に気の利いたお店がありましたら、教えていただけませんか??
254: 入居予定さん 
[2008-01-06 12:58:00]
>253はん
こんにちは。完売しているほうが安心しますね。
さて、近所の気の利いたお店は私も知りたいですが、
お店とはどのような範囲で?
お酒を飲んでもぶらぶら帰れる徒歩圏とすると、レストランでは白金のカンテサンスくらいまでかな?
でもカンテサンスはなんと三ツ星になってしまったので、気軽にふだんづかいのフレンチならば、ラシェリールなんていかがでしょう。
五の橋商店街にあるので、ちょっと遠いですが。
それより、ほんとに近所の美味しいおすしやさんとおそばやさんが知りたいです。
たかはし、二丘は近いけれど、もっとほかにおすすめないでしょうか。
毎日のことなので、近いのがうれしいパンやさんはメゾンカイザーがありますね。
255: 内覧前さん 
[2008-05-06 20:58:00]
ほぼ出来上がったみたいです。
仕上がりはパンフレットどおりで、風格さえ感じられるほどです。

それにしても、ここの開放感と日当たりはすごいです。南ひな壇で遮るものが全くないというのは都内では稀有だと思います。内覧会で実際に開放感と日当たりを体験するのが楽しみです。
256: 入居予定さん 
[2008-05-10 15:25:00]
内覧会楽しみですね。
皆さんは内覧会同行業者って頼まれました?やっぱり必要でしょうか?
257: 内覧前さん 
[2008-05-10 20:11:00]
ここは三井の監視がいきとどいているのであまり心配する必要はないと思います。大手数社で分譲しているような物件だと、責任の所在があいまいだったり各社で基準が違ったりで実質的なチェックが全然されていないようなこともあるようですが、ここは実質的には三井の単独分譲なので大丈夫だと思います。
個人的な経験ですが、内覧会では機能面を中心に見たほうがいいと思います。小さな傷やよごれはくまなく見ればいくつかは出てくると思いますが全てを発見することははっきりいって不可能です。それよりも、玄関や居室、トイレなどの鍵の開閉がスムーズでないとか、引き出しのひっかかりや機器の異常音などのほうが入居後ストレスを感じる要因になります。また、機能面のほうが、少人数でも網羅的にチェックすることができます。心配ならば親族の方に協力してもらうなりしてできるだけ大人数でいくようにし、機能面だけはご自身でしっかりと確認するのがよいと思います。
258: 通りすがりさん 
[2008-05-12 17:00:00]
うちは三井の単独物件(40世帯ぐらい)に住んでいますが、内覧会検査のプロの立会いは必要かと思いますよ。
うちの場合3月引渡しの物件ってこともあったと思うんですがかなり雑でしたよ。
内覧会の時に大丈夫だろうと自分で見に行きガッカリし、再内覧会の際にプロの同行をお願いし見ていただいたら56箇所の指摘が見つかりました。

同行の業者さんのお話によると結局、作業している業者さんの質によって変わってくるそうなので、三井の物件でも下請け(孫請け?)の業者さんがあまりよくないと施工不備は結構出てくるそうです。
特に大型物件の場合部屋ごとによっても仕上がりがかなり違うそうですよ。
259: 入居予定さん 
[2008-05-13 00:48:00]
通りすがりにアプローチの植栽を眺めたら、いい雰囲気でした。
内覧会でパティオやウォーターガーデンがどんな仕上がりか、
見るのが楽しみです。
みなさま、よろしくお願いいたます。
260: HONDA 
[2008-06-01 12:14:00]
掲示板にコメント出てましたが大丈夫でしょうか?

建築関係のコンサルしてますが、たまに相談うけますが、確信的に補償しないデベも多いですね。管理能力は現地にカメラが設置されているわけではないので、どんなに仕様厳しくしても限界がありますよね。以前の渋谷の南青山位ひどいとすぐばれますけど。先日、三井のコートパークコート高輪トップレジデンスを数日見るチャンスがありましたが(職人にまぎれて(*^_^*))一階が駐車場ですが大口径(150φ〜200φ)のサイズで梁がダイヤモンドコアされていました。インフラを見ると配管のためのようですね。建築業者は東急建設ですが気がついていないようでしたね。 聞いたところでは南青山の件の設備業者でした、よくよく三井さんと因縁があるようですね。 この物件の掲示板を見ると入居を楽しみにしている方がいるようで(高額物件ですし)残念なことです。地震が来てからでは遅いですから。HPは
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6012001/institution02.html 見て下さい。 ガッカリ
262: 匿名さん 
[2008-06-24 15:10:00]
でも だからこそ価格はやや抑え気味だったんでは?
価格で納得してあるんだから問題なし。
263: 契約済みさん 
[2008-06-25 23:51:00]
今日おしらせがきました。
うーん、なんか購入意欲が失せました。
これを理由に解約できないのかな?
264: 匿名さん 
[2008-06-26 09:20:00]
そりゃあ解約可能でしょ。
265: 匿名さん 
[2008-06-26 09:29:00]
いったい何事が起こったのでしょう?
266: 匿名さん 
[2008-06-26 10:12:00]
パークコートって、三井のレベルの高いブランドではなかったのか。
パークコート御殿山でも以前問題があった。
267: 匿名さん 
[2008-06-26 10:37:00]
外からは分からない構造の点ではなかった? やっぱり構造が何より大事だし。
268: 内覧後さん 
[2008-06-27 15:00:00]
260の方は、工事関係者でもないのに本物件に侵入できたわけですね。
どこのだれだかわからない人を入れてしまうあたり、現場監督が不十分だったといえるのではないでしょうか。

ま、反省してしっかり直してくれるでしょう。
最悪でも躯体は瑕疵担保10年です。
269: 匿名希望 
[2008-06-27 19:55:00]
No.268さん
工事関係者以外の出入が監督不十分?
この規模の物件ですと、全盛期には作業員が何百人にもなりますよ!
その中には新規作業員もいるわけですから!!
それを監督不十分というのは可愛そうなんでは?
270: 内覧後さん 
[2008-06-27 23:14:00]
269さん
すみません、いいすぎました。
260の方のモラルの低さを指摘すべきでした。
場合によっては不法侵入の罪ですね。
271: 匿名さん 
[2008-06-28 14:52:00]
高値掴みしたんじゃないですか。いま売りに出すと、平米単位15万以上ロスがでる計算です。
投資家には、よい薬になったと思います。 やはり不動産は立地とタイミングがすべて。
272: 匿名さん 
[2008-06-29 13:16:00]
泉岳寺周辺の最近の中古取引事例をみると、
坪400以上では、厳しい感じはしますね。
PC高輪は平均460でしたので、271さんが言うように
坪50以上、損をする計算になります。
273: 匿名さん 
[2008-06-29 13:20:00]
>>272

短絡的すぎじゃね?
274: 内覧後さん 
[2008-06-29 14:21:00]
当物件よりも若干高めの設定だったクラッシィハウスは、旧高松宮邸隣接という希少な立地で総戸数も少ないながらも、引渡前から結構売りが出てて、今も結構なペースで売りが出されてます。おそらく全面道路の交通量が多く、しかもへばりつくように建てられているからでしょう。それでも分譲価格割れはしていないようです。
一方、こちらは今のところ全く売りが出てません。そりゃ、日当たり眺望が良くて、静寂に包まれていて、緑も豊かで、利便性もいいという物件は3Aなどを見てもほとんどないでしょう。しかもこういう物件は自分で使いたいと思うものなので、なかなか手放されません。

周辺取引事例とか利回りとかでしか物件価値を判断できない人は、希少性ということの意味を絶対に理解できないのでしょう。
ちなみに、全体的な相場については、当物件が分譲されたころから半年後ぐらいがピークで、今は分譲時ぐらいの水準に戻ってきているというところでしょう。
275: 購入検討中さん 
[2008-06-29 14:39:00]
>>274さん
新築未入居かキャンセル物件かは不明ですが、
三井のホームページに結構な数が出てますね。
276: 内覧後さん 
[2008-06-29 15:19:00]
それはフォレストレジデンスという泉岳寺のお墓の崖下にたっている物件ですね。眺望・日当たりもあまりよくなく、駅からも若干距離があります(あくまでも本物件と比較して)。値段は少し安いぐらいです。
それにもかかわらず少しずつ売れているようですね。やはりデザインが本物件と同じだからでしょうか。
277: 匿名さん 
[2008-06-29 18:29:00]
>>274
施工会社の東急建設から建物躯体工事において、一部適切な処理が行われてない箇所が発見されたと報告を受けているMSなんですよね?
278: 匿名さん 
[2008-06-29 18:38:00]
>>274

>周辺取引事例とか利回りとかでしか物件価値を判断できない人は、希少性ということの意味を絶対>に理解できないのでしょう

意味不明ですけど
希少性があるならマーケットアプローチだろうとインカムアプローチだろうとプレミアは折り込みますよ
マンションの希少性を理解する前にあなたは意思決定の基礎を理解しましょうね
掲示板だから教えてもらえるけれど、実際に人にそんな発言をしたら内心で**にされますよ
279: 内覧後さん 
[2008-06-29 19:00:00]
>>278
理論だけで不動産を考えている人につっこみいれると必ず必死の反論がきますね。必死というか相手を人格的に否定しかかる。
仕事の関係でいろいろ勉強して誇りに思っているかもしれませんが、それはあくまでも評論家やブローカーの領域での茶番にすぎませんから。
実際に自分で判断してリスクをとってみたらいかがでしょうか?
280: 匿名さん 
[2008-06-30 09:11:00]
>>278
あなたより実践をつみ、不動産を本質的に理解している人はたくさんいます。
ちょっとかじっただけで偉ぶってはいけない。ましてや、他人の意見を中傷しちゃだめでしょ。
281: 匿名さん 
[2008-06-30 09:35:00]
278
上から目線でのもの言い、使用禁止用語を取り混ぜての中傷、評論以前の問題で品性が窺い知れますね。
282: 匿名さん 
[2008-07-01 09:19:00]
今回の件で今後中古とかは値引き対象にされないでしょうか?
資産性はどうでしょうか?
283: 匿名さん 
[2008-07-01 10:43:00]
法令に準拠していない物件(耐震偽装など)や条例改定により既存不適格となった物件で、立て直さない限り状況が改善されないものでないと値引きはないでしょうね。
本物件は、現状が最悪法令不適格だとして、引渡しまでに瑕疵が治癒されるかどうかでしょう。
いずれにしてもまだ引渡し前なので、値引きを期待している人は気が早すぎると思いますよ。
284: 匿名さん 
[2008-07-01 11:52:00]
グランディオーソクラブの実績にのってますね。
それにしてもすごい物件だらけ。

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A2259001/about3.html
285: 匿名さん 
[2008-07-17 12:06:00]
梁の問題って解決したの?
286: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-10 20:11:00]
今日の夕刊紙に値上がりしたマンションのひとつとして紹介されていた。
ウッソだろっと信じられない。
ただ単に中古の売り出し価格をまったく下げていないだけ、成約もしていないのに高級マンションとは信じがたい。
系列の中古不動産が売れ残りを高い価格で売り出しているだけで部屋の内装が価格に見合っているのか見る人がみれば一目瞭然
289: 匿名さん 
[2009-05-22 23:26:00]
10500万の部屋、予算9000なので高すぎるから駄目と言って断ったら、1ヵ月後に
もういちどご来場くださいと電話。遅いよ。もう、別の物件買っちゃったよ。
でも、それってそういうことだよね。
290: 匿名さん 
[2009-08-14 12:57:00]
構造上問題があったのですか?
すべてクリアになったのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら宜しくお願いいたします。。。
291: 匿名さん 
[2009-08-20 11:15:00]
>>289

随分引いて売り切ったんですね。
292: 匿名さん 
[2017-07-25 14:59:34]
西側に昨年から突然、4階建ての単身者用マンションが至近距離で建った。したがって、もともとここの1-4階に住んでいた人たちの部屋には十分な日照がなくなるし、何と言っても単身者マンションが目の前に至近距離でできるということは、資産価値に大きく影響するのではないだろうか。
293: マンション検討中さん 
[2017-08-12 14:18:19]
事故物件になっちゃったです。
2017年8月12日
東京都港区高輪二丁目1-15
12日午前5時20分ごろ、東京都港区高輪2のマンションの一室から、男の声で「人を刺した」と119番があった。警視庁高輪署員らが駆けつけたところ、女性が腹から血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は室内にいた男(52)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、今後容疑を殺人に切り替えて調べる。刺したことを認めているという。
294: 匿名さん 
[2017-08-12 15:40:33]
うわ、、、

買わなくて、ほんとによかった、、、
295: 匿名さん 
[2017-08-12 16:55:56]
殺されたのは高輪タウンハウス(弟のマンション)でここではないよ
296: 匿名さん 
[2017-08-12 18:08:10]
高輪タウンハウス、築30年以上だけど 中古価格は高いよね。
殺人起きても、その部屋じゃなければ、価格に影響は無いよ。
297: 293 
[2017-08-13 11:10:33]
誤情報のようでした 深くお詫び申し上げます
大島てるのサイトにのっていましたが、現在は訂正されたようです
298: 匿名さん 
[2017-08-13 11:28:23]
>>296 匿名さん
とんぼで長渕剛扮する***がここに住んでた設定
299: 匿名さん 
[2017-08-13 11:42:48]
価格に影響があるかどうかはさておき、中古売り出した時に契約に至るかどうかは別問題。
まぁその場合バレなければ法的にも問題なし
300: 匿名さん 
[2017-08-14 06:58:30]
事件が起きた部屋じゃなければ大丈夫

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる