なんでも雑談「分譲マンション購入で後悔したこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 分譲マンション購入で後悔したこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-27 11:11:02
 削除依頼 投稿する

タイトル通りなのですが、分譲マンションを購入して、後悔したことってありますか?
今まで分譲マンションを購入した経験がなく、
親と同居又は、賃貸アパートにしか住んだことがありません。
分譲マンション購入となると、高額ですし、
知らずに購入して後から後悔したというのだけは、避けたいと思います。
後悔するよりは、先に知っておいて納得したうえで購入した方が、
ずっとよいのだろうと思い、相談させていただきました。
どんなことで後悔しましたか?

[スレ作成日時]2014-04-17 11:51:05

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンション購入で後悔したこと

248: 匿名さん 
[2016-12-24 10:03:30]
アホやん(笑)
249: マンション管理士 
[2016-12-24 14:25:04]
マンション管理組合の資金需要に対応できない長崎の某地銀耳より情報



nagasaki 老朽化マンションの増加とともに、大規模な修繕工事のニーズが高まるなか、国家資格であるマンション管理士への相談件数は増加傾向にある。長崎県マンション管理士会によると、相談内容のなかでとくに苦労するのが、修繕工事費用の工面。「古いマンションには、管理組合が機能していないところが多く、修繕積立金が不足しているところも珍しくない。一時金の徴収は合意形成が難しく、金融機関からの融資を勧めている」という。

 金融機関に融資を頼むのも簡単にはいかない。「経験上、管理組合への融資が焦げ付くケースは稀なのだが、長崎の地銀は、担保や保証人がないと応じない。共有部分の担保設定や交代制の管理組合理事長を保証人にすることは無理難題に近い。結局は、利息は少々高くてもクレジット会社や住宅支援機構のローンに頼ることが多い」とのこと。地銀再編が進み、長崎では第一地銀の十八銀行と親和銀行が、ふくおかFG傘下で合併する予定。地域に身近な金融機関として、社会ニーズに対応できる存在になり得るかどうか、地元では期待と不安が交錯している。

【山下 康太】


☆管理会社へ丸投げの組合の末路
250: マンション管理士 
[2016-12-24 14:27:37]
240_248  のぼうふら社員の皆さん 管理業務主任試験はいかがでしょうか  今年も頑張りましょう
251: 匿名 
[2016-12-24 18:29:43]

管理人の癖に偉そうにすんな!(笑)
252: 匿名さん 
[2016-12-24 20:39:15]
んだんだ!(笑)
253: 匿名さん 
[2016-12-25 22:34:46]
自称マンション管理士は本当に何もわかっちゃいないね(笑)浅いんだよね。
254: 匿名さん 
[2016-12-25 22:45:56]
あいつは引きこもりでしょ(笑)
255: 匿名さん 
[2016-12-26 07:52:08]
胃までも自作自演一人芝居しつまっせ(笑)
256: 匿名さん 
[2016-12-26 08:22:48]
アホやん(笑)
257: 買い替え検討中さん 
[2016-12-26 08:29:46]
某巨大カルトがたくさん住んでいたこと
こわいー
258: 匿名さん 
[2016-12-26 21:11:03]
知らんがな(笑)
259: マンション管理士 
[2016-12-29 19:10:57]

マンション電波塔の契約について

あおぞら
2016年12月25日 9:51


読みづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。

今年で築30年のマンションです。平成20年に電波塔がマンション屋上に建てられた。目の前には総合病院があるが、マンション理事会には説明があったものの、マンション住人や近所には何の説明もなく、マンション管理会社誘導のもと、ほとんどが委任状の総会で10年間の契約が可決された。電波塔が建てられている事に気付いた反対派は人数的に少なく、どうする事も出来なかった。平成26年に増設する為、総会で一部変更の説明がされ、今回も管理会社誘導のもと可決された。契約者名は理事長です。
電波塔を建て、5年ぐらい経つと、雨漏りの原因となるクラックが出来、場所の特定出来ない雨漏りが多くなると言われているが、当マンションも3年くらい前から、急に雨漏りが多くなっている。

契約は30年までだが、最近、電波塔反対派の住人が一部変更の時、日にちまで変更され、契約はさらに10年延長されている事に気付いた。増設の為の一部変更で、契約書の日にちまで変更するのは再契約した事にならないのか、との疑問がでた。26年に一部変更というだけで、勝手に延長された契約は無効にはならないのでしょうか?また法的には問題ないのでしょうか?
法律に詳しい人がいないので、よろしくお願いします。

☆ 屋上への工作物設置は禁止
  体感出来ない微振動は常に建物に掛かる
  工作物も常に振動し設置基礎部分に必ず亀裂が生じる
  僅かな収入では屋上の維持管理費は賄えない
 
  白紙委任状という諸悪の根源から生じた最悪の結果
260: マンション管理士 
[2016-12-29 19:15:34]
ぼうふら管理社員の皆さんが唯一威張れる相手が管理員のようですね 気の毒な管理員さんです 恐らく腹の中では笑っていることでしょう

早く出世して 蚊 になりましょう   其の後は  蚊長になりましょう
261: 匿名さん 
[2016-12-29 20:22:40]

くだらん糞資格(笑)
262: 匿名さん 
[2016-12-29 20:42:43]
糞資格も持ってないただのネットコビペ
しか出来ない糞野郎ですよ(笑)
263: 匿名さん 
[2016-12-30 07:50:17]
カッチョワルー(笑)
264: 匿名さん 
[2016-12-30 08:02:23]
ネット知識しかないからすぐばれる。
馬鹿ニート週休3日さんもネット知識
しかないことがバレて大恥をかいて
みんなに馬鹿にされている(笑)
265: 匿名 
[2016-12-30 08:16:02]
ただネット書き込みを丸写しで
答えは出せないニセモノさん(笑)
266: 甚八 
[2016-12-30 08:45:15]
あかんがな(笑)
267: 匿名 
[2016-12-30 10:35:25]
ホンマにアホですな(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる