東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. ザ・晴海レジデンス その5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-10 12:36:54
 

その5に突入!
荒らしはスルーでお願いします。


□過去スレ 
 その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/
 その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43848/
 その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43685/
 その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43523/

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)
管理委託:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア 新日鉄都市開発
販売提携(代理):コスモスイニシア
施工(建設、請負):長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2009-07-16 17:58:00

現在の物件
ザ・晴海レジデンス
ザ・晴海レジデンス
 
所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線東京駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
間取:1LDK-3LDK
専有面積:57.51m2-100.5m2
販売戸数/総戸数: / 438戸

ザ・晴海レジデンス その5

609: 匿名 
[2010-03-27 07:22:58]
豊海の再開発って進むんですか。
あの倉庫街の殺風景な雰囲気が好きなんですけどね。
610: 匿名さん 
[2010-03-27 07:32:12]
豊海地区は
土地の用途を変更して、高層建築物を建てるって話が
以前からありましたね。
611: 匿名 
[2010-03-27 10:07:49]
因みに豊海地区上空は航空法で百メートル以上の
建造物は建てられない事になっています。
612: 匿名さん 
[2010-03-27 22:23:28]
603,604,607です。
>611
航空法??それは初めて聞きました。
どこか参考になる記事棟ありますか?
港湾法の漁業区?とかなんとかいう地区の指定は解除の方向だと、区役所で中央区の区民便りのようなやつで見ました。
でも、100mということは、33階くらいは立つという感じですかね。
613: 匿名さん 
[2010-03-28 00:47:57]
どうやら築地市場の移転は、予定通り豊洲に移転するようですね

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E1...
614: 匿名さん 
[2010-03-28 19:50:07]
補助314号は、もともと、上をゆりかもめを通すために計画された道路だと思います。

オリンピックも流れたんで、ゆりかもめ延伸自体がペンディング状態です。

因みに、東卸豊海住宅のタワマン化が心配です。
615: 匿名さん 
[2010-03-29 21:49:33]
見ました314号
http://www.tokyo-innerharbor.com/koukyou.pdf
これだと、40階とかは無理そうですが、20階程度は建てられるんじゃないですか?
何か規制あるのでしょうか?
逆に314できると、緩和条件にもなるし、建蔽率にこだわらなければ、30階くらいもいけそうかも。
616: 匿名さん 
[2010-03-29 23:06:43]
>615さん

この絵で見ると314号は敷地のど真ん中を通っているように見えるから、とてもそうは考えられないんですけど。
617: 匿名さん 
[2010-03-30 00:19:55]
ゆりかもめは、314号じゃなくて環状2号を通して新橋まで環状線にした方が便利ですね。
勝どきどまりでは、なんか中途半端。
618: 匿名さん 
[2010-03-31 10:48:07]
築地市場は現在地再整備の可能性も検討だから豊洲移転に決定ではないですよ。

http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c3%db%c3%cf%bb%d4%be%ec&k=201003/20...
619: 匿名さん 
[2010-03-31 11:21:46]
TTTとか、その北側の予定タワーとか、超高層なのに
そのすぐ近くの豊海は100mまで、では極端に差が有りすぎるのでは?
620:   
[2010-03-31 13:55:13]
航空法で制限されているのは、有明までで、それより北は関係ないでしょう。
621: 匿名さん 
[2010-03-31 23:35:29]
米軍管理の空域とか色々錯綜してるから、制限あるのでは?
コスモスタワーも中途半端な26階だし。
622: 匿名さん 
[2010-04-06 23:21:40]
一体、屋上で何があったんですか?
警察関係がいたって?

やはり、「事故」?
623: 匿名 
[2010-04-07 23:31:40]
誰かのペットの猿が逃げ込んだらしいですよ。
結局またどこかに逃げられちゃったみたいですけど。
624: 615です 
[2010-04-08 04:14:02]
こんな感じで黒が314とゆりかもめ、赤い部分にタワマンの可能性があると思うのですがいかがでしょう。
商港区という港湾法の境目になりますから、まず間違いないでしょう。
五輪こなかったので、確かにゆりかもめは無いような気がします。
となると、旧晴海展示場跡地の再開発が気になります。
豊洲市場は気になりませんが。因みに豊洲市場が予定通りだとしても、10階くらいかそれ以上は建ちそうですね。
豊海も、ここからは気になりませんが、漁港区指定から解除されるとなれば、確実にタワマン立つと思います。
こんな感じで黒が314とゆりかもめ、赤い...
626: 匿名さん 
[2010-04-08 21:24:59]
補助314ってレジデンスの南西のまん前を通って豊海小の前ぬけて、月島警察のあたりに出るんじゃなかったですか?

なんか位置が違ってる気が・・・
627: 匿名さん 
[2010-04-08 22:57:37]
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kensetsu-jimusyo/UmetatetiTukur...
○埋立地とは?
 埋立地とは、海面や湖など公有水面を護岸で囲い、その中に廃棄物や土砂などを投入することによって造成さ
れた土地を指し、陸続きに水面を埋め立てて陸地にする場合と、水面に新たに島を作る場合の2種類に大別され
ます。
 埋立は、古くから世界各地で行われており、その多くは物資輸送の拠点として港湾施設を建設することが主な
目的でした。
 東京港では、江戸時代より本格的な埋立が行われ、主に城下町の造成(町づくり)や社会生活で発生する廃棄
物(ゴミ)の処分先として、埋立地が作られました。埋立地が作られて生活圏が拡大してくると、物流拠点とし
て港湾施設が作られ、時代と共にその規模を拡充していきました。
 近年の埋立地は、臨海副都心や豊洲・晴海地区のような都心に近いという地理的条件を活かし、住宅などの居
住機能の他に文化・レクリエーション機能を兼ね備えた、多様な都市機能を有しています。
628: 匿名さん 
[2010-04-09 22:25:02]
常識的に考えてみれば、勝どき駅周辺には

駅近に2棟のタワーマンションが建設中
URのタワーが分譲中
隣にすみふのタワー2棟が着工待機中
TTT前の都営アパート跡にタワーの計画あり
トリトンの先の晴海2丁目にも再開発計画
豊海も再開発計画あり

少なくとこれだけのマンションの供給予定がある中、もっと駅から遠い場所に、わざわざタワマンの計画をする奇特なデベがいると思いますか?
629: 匿名さん 
[2010-04-13 01:25:45]
月島倉庫のあたりも、噂はずっとありますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる