鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 13:04:31
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426564/

[スレ作成日時]2014-04-14 23:24:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part6

201: 匿名さん 
[2014-04-19 23:24:19]
>187
まあ、一度免震に住むと耐震や制震には住みたくなくなるよ。
地盤の良し悪しに関わらず、耐震や制震は地震の時揺れるからね。
202: 匿名さん 
[2014-04-19 23:24:27]
ここの掲示板の書き込み見て、買う買わないを決める奴は相当のアホだろうな。
203: 匿名さん 
[2014-04-19 23:30:49]
モデルルームで東京タワー見えると信じた可哀想なお客さんいたよ。営業の人も、見えないものは見えないと、伝えてあげろよな。
204: 匿名さん 
[2014-04-19 23:47:02]
>201

免震も3・11のとき乾式壁が結構あちこちで壊れてるけどね。
205: 購入検討中さん 
[2014-04-19 23:48:38]
見えるでしょ?東京タワー
206: 匿名さん 
[2014-04-19 23:50:54]
まあ、一度免震に住めば分かるよ。
207: 匿名さん 
[2014-04-20 00:45:53]
ここは間取りが悪くて酔ったわ。
208: 匿名さん 
[2014-04-20 00:50:53]
追加のイベント行きます?
209: 匿名さん 
[2014-04-20 07:37:00]
練馬の物件なんて、地震で天井落ちてたよ。
210: 匿名さん 
[2014-04-20 08:03:54]
ドトールと同じ共用施設になったら、値段が高くなるじゃ無いの。
うちは、そう言うの要らないんだよね!
211: 匿名さん 
[2014-04-20 08:10:20]
老人ホーム、地権者店舗という、入居者にはかなり無関係な施設を階下に置き、小さいにも程がある共用スペースをCGでお茶を濁し、囲まれて元々ほとんどない眺望に、あろうことか120度に曲げた建物が窓からの視界の三分の一 を覆い被せ、冷静に見ればぶつかりそうになるほど狭い共用廊下、バルコニー中央には柱がありずっと柱の影を部屋にもたらす。おまけに室内になぜかエコキュートヒートポンプ式タンクがあり夜間稼働するが、低周波騒音で戸建ての隣地間訴訟にまで昨年に発展したことを知らずか知っててか、室内に置いてみせるという芸当。確かになかなか出ない物件ですね。
212: 物件比較中さん 
[2014-04-20 08:25:13]
東京タワーは今は見えますが、5丁目西地区再開発が建つと見えなくなるのではないんですか?
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/勝どき五丁目西地区
213: 匿名さん 
[2014-04-20 08:27:12]
人気物件はネガ凄いな(笑)
壊れたレコードみたいに何度も繰り返し(笑)
214: 匿名さん 
[2014-04-20 08:30:16]
倍率が凄まじいことになりそうだ。
215: 匿名さん 
[2014-04-20 09:07:56]
見えなくなるのわかってるから安いんですよ
216: 匿名さん 
[2014-04-20 09:10:53]
ネガネガ増殖中。大人気だね!いい感じ
217: 私は買います 
[2014-04-20 09:16:58]
>>212
それが立つと、見えなくなるよ。
永久眺望で考えると、北側のほうがマシの模様です。
218: 匿名さん 
[2014-04-20 10:14:20]
>211
欠点って、そんなものなの?
みんな、つまらないものばかりなので、
ここ本気で検討しようかなあ~。
もっと、重大な欠点はありませんかね。
219: 購入検討中さん 
[2014-04-20 10:30:57]
重大な欠点は価格が安すぎるから民度が下がる点だな
220: 匿名さん 
[2014-04-20 10:56:56]
安いから、誰でも買えちゃうところがいいよね!
221: 匿名さん 
[2014-04-20 11:33:51]
買えない人が今日も多そうですね。

晴海よりは住みやすいでしょうね。
222: 匿名さん 
[2014-04-20 12:06:39]
検討していました、このサイトを見て気が失せました。
223: 匿名さん 
[2014-04-20 12:14:11]
>211

3・11のときタンクの水がゆすられて配管が損傷って事例もある。住戸外に置いてあれば水もれの影響は階下だけ。まあ、それも大きな問題だけど、ここは住戸内に設置だから部屋の中も水浸しに。
224: 購入検討中さん 
[2014-04-20 12:14:14]
資産性はDTよりあるよ
225: 匿名さん 
[2014-04-20 12:17:18]
まあ安いからね。ただし売却タイミングを誤ると供給過多で共倒れだろうね。
226: 購入検討中さん 
[2014-04-20 12:33:10]
>224

資産性がDTよりあるなら、デベも何度も値下げしない。
駅近とか項目的には優れたところあるけどトータルで見たら…
流石にポジ過ぎ。
227: 匿名さん 
[2014-04-20 12:44:30]
ここにとって最大の懸案事項は囲まれることだけだろう。
築地再開発次第でここは大きく変わる。
228: 購入検討中さん 
[2014-04-20 13:28:24]
229: 物件比較中さん 
[2014-04-20 13:43:58]
>228
paid article ですね。お幾らでしたか?
230: 匿名さん 
[2014-04-20 15:03:58]
皆さん、買えない人に対して厳しすぎるのではないですか?
好きで収入が少ないわけでは無いのですから、優しくしましょう。

そんなんだからネガが凄いんですよ。
231: とらえもん 
[2014-04-20 15:06:48]
環状二号線にかかる橋、「オリンピック橋」でほぼ決定とのこと、「汐留橋」じゃなかったのかぁ。。。
232: 匿名さん 
[2014-04-20 15:26:49]
いい名前だね。その橋の近くのマンションだから資産価値は鉄板やな。
233: 匿名さん 
[2014-04-20 15:41:31]
みなさんどのあたりの部屋狙ってます?安いからTTT向きの3L検討中ですがリセールどうなんでしょ?100mの距離だから大丈夫かなと思ってますが。
234: 匿名さん 
[2014-04-20 16:18:19]
TTTとの見合いについて一度現地に行った方がいいよ。
私は現地見てほかの部屋にした。
235: 匿名さん 
[2014-04-20 16:50:53]
ポジ攻勢です

買えないネガさん、はいどうぞ!
236: 匿名さん 
[2014-04-20 17:00:55]
買えない奴を虐めて楽しいか?
237: 匿名さん 
[2014-04-20 17:09:01]
>229

RBAって業界の親睦団体。無料で提灯記事を公開してる。

そもそも最近の記事なのに南青山の件を無視して鹿島を絶賛なんて噴飯もの。
238: 匿名さん 
[2014-04-20 17:11:37]
買えないからって、みっともなくないか?
239: 匿名さん 
[2014-04-20 17:18:22]
買えないのでひとまず去ります。

またね!
240: 匿名さん 
[2014-04-20 17:24:08]
オリンピック橋?そんな話あった?
241: 匿名さん 
[2014-04-20 17:35:27]
確かに鹿島施工物件は怖くて買えない。
242: 匿名さん 
[2014-04-20 18:12:46]
南青山は現場責任者が。。。という特殊な事例。
243: 匿名さん 
[2014-04-20 19:01:46]
安けりゃ、鹿島でもなんでもいいかなww
244: 匿名さん 
[2014-04-20 19:10:00]
>242

現場責任者次第でどこでもああいうことが起るってことでしょ。品質管理はちゃんと組織的に行わないと。それができてないってのが証明されたわけだし。
245: 匿名さん 
[2014-04-20 19:36:34]
>>244
まあ、それは正論なんだが、現実としてどの施工会社も現場責任者の裁量に依存してるのが実態。
これを組織で見つけ出そうとしたらコストが跳ね上がるよ。
246: 私は買います 
[2014-04-20 21:20:28]
手付金の3倍返しだったら自分は構わないよ~。
あっ怖いのは人の見えない所で欠陥があった場合か・・・
247: 匿名さん 
[2014-04-20 21:37:05]
そう言う欠陥は10年保証だったと思うよ。
248: 私は買います 
[2014-04-20 21:54:56]
じゃ大丈夫だね。
249: ビギナーさん 
[2014-04-20 23:16:33]
>247
10年間、欠陥が見つからなかったらその後に見つかっても保証されないってことですか?
250: 匿名さん 
[2014-04-20 23:19:01]
10年経ったら法律的にはね。
大手ならなんとかなるかもね。
251: 匿名さん 
[2014-04-21 10:45:08]
ビッグゼネコンのメリットって南青山みたいな事態が起こったときの保障とか対応力だと思うんだけど。
中途半端な会社だと、倒産したり、裁判で長引かせたりとかあるからね。
大手デベ、ビッグゼネの方が結局安心。
252: 購入検討中さん 
[2014-04-21 11:45:56]
ビッグゼネのほうが安心ですよ。
細いタワーは心配になります。
253: 私は買います 
[2014-04-21 20:16:59]
南青山ネガは失敗に終わったのか。
もっとガンバッて倍率を下げて欲しい(^^)
254: 物件比較中さん 
[2014-04-21 22:18:12]
違う、鹿島がやってしまった事実を認識すべし
255: 匿名さん 
[2014-04-21 23:48:40]
なんでここレス伸びないんだ、晴海はポジねたでガンガンいてるよ、頑張ってくれ。
256: 買い換え検討中 
[2014-04-21 23:52:44]
ここのマンションは修繕積立基金とかその他の費用が高い気がするが、気のせい?
257: 匿名さん 
[2014-04-22 00:40:41]
タワーならこんなもの。
258: 物件比較中さん 
[2014-04-22 03:25:44]
>257さん
256さんはランニングコストのこと言ってるのではなく、イニシャルコストのことを言ってるのでは?
259: 購入検討中さん 
[2014-04-22 03:35:58]
オリンピック橋、もちろんですが、人も歩けますよね?
勝どきザタワーから東京タワーズあたりまではずっと高架が続くようなので、
どこかで人間が歩けるよう、高架の上に上がれるようになっているのが
望ましいのですが。。。

最悪、高架が地上に降りるまで直進して、勝どきザタワーにUターンして戻る
感じになっちゃうんでしょうか。

どなたか、教えて下さい。。。
260: 購入検討中さん 
[2014-04-22 08:55:13]
歩けるよ。
川沿いに人用の階段も出来るからそこから上がれるよ。
261: 匿名さん 
[2014-04-22 08:55:26]
ドトールは直接2号線歩道に橋架けるね、歩行者自転車はそのまま直結。
262: 匿名さん 
[2014-04-22 09:35:05]
>>257
ドトールとかTTTとか他のタワーよりもここは管理費高いのはなぜ?
263: 匿名さん 
[2014-04-22 09:51:45]
三井だからね
264: 匿名さん 
[2014-04-22 09:57:23]
売主は関係なくね?管理するのは三井じゃないでしょ。
265: 匿名さん 
[2014-04-22 10:39:44]
管理会社は三井だよ 天下りみたいなね
266: 購入検討中さん 
[2014-04-22 10:56:33]
259です。
260さん、ありがとうございます!

佃大橋などは歩ける階段もあり、便利な印象ですが。。。
http://igallery.sakura.ne.jp/iphoto238/iphoto238.html

ちなみに、そういう情報はどこで出ておられますでしょうか。
267: 匿名さん 
[2014-04-22 12:08:00]
262さん、三井の管理費が高いのは以前から色んな物件で書かれています。
268: 匿名さん 
[2014-04-22 12:22:33]
DTは登録・販売前だからね。ここも直前は盛り上がるよ。
269: 匿名さん 
[2014-04-22 13:04:17]
267
そうなんだね。さすが天下の三井ですね
まぁマンションは管理が大事なのでそこは必要経費ですね
270: 匿名さん 
[2014-04-22 13:04:39]
三井不が三井サービスを養ってるわけね。で、人件費も高いから管理費も高いわけ。
271: ビギナーさん 
[2014-04-22 13:11:39]
抽選に当たりやすくするコツありますか?
272: 匿名さん 
[2014-04-22 13:25:19]
270
スミフにも管理会社があるけどドトールの管理費はここより安い
273: 匿名さん 
[2014-04-22 13:30:36]
三井ってすごいよな。街を作れる力があるわけだから。きっとこの周辺にも三井アウトレットパークとかモール作ってくれて一層の価値向上してくれることを願ってる
274: 匿名さん 
[2014-04-22 13:32:07]
>271
ない(と思う)
ただ担当も人の子、お前さんがきちんとした身分の買える客で、
絶対買うオーラを前面に出して、約束を反故にせず、
客だからと偉ぶることなく真摯に商談に向き合ってれば、
万が一抽選に漏れても何とかしてくれるとまでは言わないけど、
積極的に相談乗ってくれたりキャンセル部屋を優先的に回してくれたり、ってのはある(はず)
275: 匿名さん 
[2014-04-22 13:37:53]
271
やり手の営業に当たれば抽選にならないようにうまく調整してくれる可能性がある
抽選自体の不正は昨今ではないかと。バレたら大変な事態になるからね。勝負は抽選になる前です。向こうも全員に売りたいのだからなんとかしてくれるはず。
276: 匿名さん 
[2014-04-22 13:50:12]
最近テレビCM見る度にここ俺の家になっるt家族に行ってるけど買えなかったら泣ける
277: 匿名さん 
[2014-04-22 13:59:57]
キャンセル出たら営業マンの利き腕(ジャンケン)にかかっている!営業マンと仲良くしてチャンスを待つ!
客をこいつ呼ばわりしているメーカーはクズ
278: 匿名さん 
[2014-04-22 14:05:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
279: 匿名さん 
[2014-04-22 14:11:15]
>278
三井レジですよ・・・
つーかスレの概要や公式サイトすら確認しないの?
280: ビギナーさん 
[2014-04-22 15:13:22]
274さん、275さん、ご回答ありがとうございます!
熱意は改めて伝えておきます。6月2日に報告させて下さい。
281: 購入検討中さん 
[2014-04-22 18:00:26]
>266
260だけど、モデルルームで教えてくれたよ。
営業さんに確認してみたらいかが?
282: 匿名さん 
[2014-04-22 18:15:20]
6月2日?
283: 匿名さん 
[2014-04-22 23:37:23]
スレ伸びなさすぎ。
人気ないの?
284: 匿名さん 
[2014-04-22 23:53:05]
ネガキャンが多かったってのもあるだろうが
実際普通にみてもここは売りが無いからね。
ましてや、近隣エリアで同世代ライバルが多すぎて
余計にかすんで見えてしまう。そういうのわかってるから
TVCM打ちまくってるんじゃないか?
圧倒的売りがあればわざわざTVCM打たなくてもかなり埋まっちゃうからね。
285: 匿名さん 
[2014-04-22 23:58:33]
こうしてみるとネガのありがたさがわかるね。
おかげで盛り上がってたもん。
286: 物件比較中さん 
[2014-04-22 23:59:57]
やっぱ、調子に乗って予定価格上げすぎたのが響いてる・・・
287: 匿名さん 
[2014-04-23 00:05:31]
予定価格上がったんですか?
288: 匿名さん 
[2014-04-23 00:13:00]
まぁ端的に言うと管理費高杉なのが最大の要因だな。
そもそもポジショニングが悪い。ヒルズレジデンスとかじゃあるまいし
こんな立地の物件は本当の金持ちはもちろん、成金も買わない。
従ってまず買わせるべきは、タワーに憧れてるけど手が出せないようなおのぼりサラリーマンは
勘違いプチ富裕層だろう。こういう人間に買わせるには価格と管理をおさえることと、
共用設備で彼らにとってメリットがあるモノをそろえる事につきる。
ここはそれが全くないから駄目なんだろうな。
289: 物件比較中さん 
[2014-04-23 00:34:44]
ここは、貧乏人でも買えますか?
やはり千葉にいったほうが良いです
か?
290: 匿名さん 
[2014-04-23 00:36:34]
ここを買えない人は首都圏から出た方がいい。
291: 匿名さん 
[2014-04-23 07:23:06]
千葉まで行かなくても足立なら買えるでしょ
292: 匿名さん 
[2014-04-23 07:32:22]
倍率下げ工作お疲れ様
293: 匿名さん 
[2014-04-23 08:18:19]
千葉は安いよ、
294: 匿名さん 
[2014-04-23 08:28:08]
ここ人気が本格化してきたね

ネガを見れば分かる
295: 匿名さん 
[2014-04-23 08:31:08]
だって、どう考えてもお買い得だもん。
296: 匿名さん 
[2014-04-23 09:18:39]
ここは眺望気にしない人にとっては、是非欲しい物件ですからね。
297: 匿名さん 
[2014-04-23 09:40:08]
築地再開発次第でここの資産価値が大きく変わるよ。
環2虎ノ門新橋間の整備も成功すればここが大化けする。
オリンピックにのみ頼るほかの物件とは違うから。
298: 匿名さん 
[2014-04-23 09:45:45]
うん、この立地でのタワーはなかなか出来ないからね。資産価値が高いまま住めるのが大事
299: 匿名さん 
[2014-04-23 09:47:24]
環状2号は晴海のタワーもメリットを享受出来るからあまり差別ポイントにはならないのかな?
300: 匿名さん 
[2014-04-23 09:56:56]
晴海のタワーとは距離が違うでしょう。
環2出来たらここは橋一本渡れば築地再開発の商業施設に行けて、もうちょっと足を伸ばせば新橋までいけるけど、晴海のタワーだと築地まで徒歩十数分、新橋は徒歩圏外。

「ちょっと行って来る」ができるかどうかで資産価値が決まる。
301: 匿名さん 
[2014-04-23 10:20:37]
300
そうだね コンビニ感覚で行ける距離かどうかが大事
302: 匿名さん 
[2014-04-23 10:33:35]
ここだと銀座徒歩圏内。気軽に銀座のお店をはしごできていいと思う。もちろん帰りも楽チン。
ちょっとラウンジで飲むのもいい。
オリンピックは楽しめるだろうね
303: 物件比較中さん 
[2014-04-23 11:09:15]
ラウンジは飲酒禁止ですよ。
グローバルフロントタワーも同様。
三井の物件の流れですかね。
お酒が入ると床に飲食物をこぼしたりして清掃やら何やらにお金がかかるので禁止の方向と聞きました。
304: 匿名さん 
[2014-04-23 11:27:12]
ラウンジなのに飲めないとな!!むむむ
305: 匿名さん 
[2014-04-23 12:16:20]
一杯くらいは飲みたいけどなぁ。
TTTは飲めるじゃんね
306: 物件比較中さん 
[2014-04-23 12:18:29]
ティアロレジデンス、クロノレジデンスは飲めます。
バーサービスも有り。
ドゥトゥールは営業さんには未確認ですが、ここの掲示板を見る限りでは22時まで飲めるようですね。
307: 匿名さん 
[2014-04-23 12:23:15]
勝どきも頑張ってほしいね
308: 匿名さん 
[2014-04-23 12:24:58]
飲みたければ管理規約変更すればいいでしょう。
309: 物件比較中さん 
[2014-04-23 13:07:16]
ここイマイチ押しにかけるよね。
お姉ちゃん受けが特に良さそうな訳でもなく、友人を招いた際に見栄はれる訳でもなく、イマイチ貧乏人の贅沢が満たされる要素が少ないんだよ。
なので、TTTの中高層の中古にします。
方角によっては安いし。かつ、貧乏人の贅沢が満たされる。
310: 匿名さん 
[2014-04-23 17:55:35]
確かにTTTは安いな
311: 匿名さん 
[2014-04-23 18:27:38]
中古で良いならねえ?
312: 匿名さん 
[2014-04-23 18:58:33]
十分に見栄張れると思いますよ。(笑)

お友達は皆さんここより豪華な所に住んでるとかじゃない限り。(笑)
313: 匿名さん 
[2014-04-23 21:44:49]
部屋に呼んで変なタンクあるし眺望もなかったら見栄はれないよ
314: 匿名さん 
[2014-04-23 21:49:48]
>308さん
規約を変えられると思います?
まず、>303さんの言う通り、お金がかかる訳ですよね?そこで、反対者が出る。特に、投資として購入した人が、ランニングコストが上がるし、自分が使うわけでもないのに。同様に地権利者も、酒飲むんなら、1階の俺んとこで飲め!と。
315: 匿名さん 
[2014-04-23 21:52:29]
>313
突然お湯が切れちゃって・・・なんてね。
316: 匿名さん 
[2014-04-23 21:55:02]
タンクが玄関並みの面積があって無視できんな。
壁を軽くしているくらいなのにこんな重そうなものを高層建築につけるのか?それにしても何でオール電化なのか。
317: 匿名さん 
[2014-04-23 21:59:02]
よく実家はお湯切れ起こしてるよ。
最近のはどうかんからんが。
318: 匿名さん 
[2014-04-23 22:00:36]
そうだよね、ここは居酒屋入るんだし酒は飲めるじゃん。
訴訟の事件みたいに各室内で低周波が出て体調崩れるのは嫌だなぁ。
319: 匿名さん 
[2014-04-23 22:56:04]
ここ値上げしたって本当なの?嘘な気がしてきた
320: 匿名さん 
[2014-04-23 23:36:02]
>319
本当ですよ。高層も低層も。
321: 匿名さん 
[2014-04-24 02:24:30]
>>316
タワマンでオール電化にすれば、ガスの配管工事が一切不要になるのでコスト安なのです。
322: 購入検討中さん 
[2014-04-24 02:26:05]
ラウンジで、酒飲めない訳ないじゃん!
323: 匿名さん 
[2014-04-24 07:50:07]
負けどき ザ タワー なんだから値上げはありえないわ。
324: 物件比較中さん 
[2014-04-24 08:11:40]
>322

本気で言ってるの?
325: 購入検討中さん 
[2014-04-24 08:58:27]
自らの建物の影になり日照が遮られるってことありうる?
326: 匿名さん 
[2014-04-24 10:44:41]
あり得ます。ここは日照権とか眺望とかを求めては駄目です。リーズナブルが一番の売りです。
327: 申込予定さん 
[2014-04-24 10:48:07]
トライスターは日照時間が少ないよな。
ただ場所を選べばTTTの照り返しで明るい部屋はありそう。経験上直射日光よりも快適だったりする
328: 匿名さん 
[2014-04-24 10:56:20]
照り返しによる恩恵はわかりました。確かにありがたいですが、それによる夏場の暑さについては、いかがでしょうか?
かえって冷房費が余計にかかることはありませんか?
また、それらは複層ガラスで解決できるのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2014-04-24 11:15:26]
ラウンジで酒飲めないと利用客減って採算取れないと思うんだが。それならテナント募集してほしい
330: 匿名さん 
[2014-04-24 11:42:07]
タンクのメンテナンスに10
年ごとに100万円はきつい。
331: 匿名さん 
[2014-04-24 11:49:16]
>329
展望台みたいな位置付けになるんじゃない?
飲み物出せば店員(人件費)必須だし清掃等余計な仕事も増える
そもそもこういうのって採算っていうより管理費から持ち出しだからあんま関係ない

個人的には飲み食いしたいけど、
妙な連中が我が物顔で入り浸るって話もよく聞くし実際問題になってるし、
傾向として飲食禁止ってのも仕方ない気はする
ハードルは高くなるけど組合で変更できないこともないしね
332: 匿名さん 
[2014-04-24 12:39:12]
このネガオンパレードの流れは確実に人気物件だな
333: 物件比較中さん 
[2014-04-24 12:51:13]
飲食禁止ではなく、飲酒禁止だと思う。
バーサービスは無かった気がしますけどうろ覚え。
334: 購入検討中さん 
[2014-04-24 15:08:04]
源泉徴収、確定申告、決算報告書 出した方いますか?
まだ抽選もしてないのにこれら全部用意するんですね。。。
335: 匿名さん 
[2014-04-24 15:26:23]
>334
そりゃー当然です
ローン通らない人間には売れないでしょ・・・キャッシュ云々も関係ない話
代理や名義貸しを防ぐ為だったり、
買えない人や身分が明らかでない人物を排除する為の必須事項
複数の証明というか、保険証を提出させるのもその一環

スレでもたまにキャッシュだと優遇されると勘違いしてる方がいるけど、
竣工後や中古じゃあるまいし、現金で1億持ってる素性の分からない人間より、
頭金1千万の公務員や上場企業社員のほうが扱いは全然上
設立の浅い中小企業の経営者なんかも結構ハードルが高かったりする
336: 匿名さん 
[2014-04-24 15:31:33]
瞬間蒸発かな。これらネガネガの多さからしてww
337: 匿名さん 
[2014-04-24 15:38:48]
>335
つまり現金一括の公務員は最強と。
338: 匿名さん 
[2014-04-24 15:48:01]
ここほダントツ安いからな。平均年収よりちょい上レベルで、手の届く中では良いマンションですよ。
340: 匿名さん 
[2014-04-24 19:28:20]
しかも値上がり確実な状況ですからね。(笑)
341: 匿名さん 
[2014-04-24 19:34:19]
湾岸エリアでは圧勝か!?
342: 匿名さん 
[2014-04-24 19:37:39]
安さならここ。
豪華さなら断然ドトール。
343: 購入検討中さん 
[2014-04-24 19:40:25]
環状2号線の排気ガスが心配です。特に東側は洗濯ものが黒ずむかもしれません。どうでしょうか?
344: 匿名さん 
[2014-04-24 19:41:18]
スパとかエントランスとか見ればそうだが、専有部分ならドトールの方が若干下。

中古物件の価格を見ればわかるが、エントランスは資産価値にそれほど寄与しないから単に入居者の自己満に過ぎない。
345: 匿名さん 
[2014-04-24 19:44:15]
高層階にしたら?
基本的には道路から60メートル離れれば影響は避けられる。

しかも物質には重さがあるので、基本的には上には上がらない。空気より軽い物質なら登るけど排気ガスは重いので。
346: 匿名さん 
[2014-04-24 19:47:22]
342
もうそのフレーズヤメようよ。飽きたし他にない?
豪華さなら、"断然"ドトールって言うあたり豪華であればいいんでしょ。
347: 匿名さん 
[2014-04-24 19:51:09]
専有部分ならこちらはタンクも柱も。。。
348: 匿名さん 
[2014-04-24 20:03:02]
おれは、こっちの方が土地の価値が高いし、豪華だし、いいと思うけどね。ドトールはボッてるだけ。
349: 匿名さん 
[2014-04-24 20:06:40]
>335
そうですか?以前某財閥系デベのマンションを現金で買った時は営業さん要望被らないように頑張ってくれたし、源泉徴収書なんかチラッと見ただけでこっちが拍子抜けするくらいでしたよ。
ちなみに335さんは頭金1千万の公務員さんですか?ご希望の部屋が買えると良いですね。
350: 匿名さん 
[2014-04-24 20:11:27]
まあここはたくさん住戸あるし抽選倍率はほとんど1倍だろうよ。
351: 匿名さん 
[2014-04-24 20:13:42]
完売って事?
352: 匿名さん 
[2014-04-24 20:14:42]
まあ、これだけ人気あればね。
353: 匿名さん 
[2014-04-24 20:33:18]
>347
室内の柱とタンク引いた坪単価でもドトールより安いからいいじゃない?
ドトールだって室内に柱あったりするし、宣伝のほど広くない。

室内に柱の無い物件が欲しければ姉歯に頼めばいい。
354: 匿名さん 
[2014-04-24 20:42:25]
高層はほぼドゥトゥールと変わらない金額でしたよ。
柱とタンク入れたら割高では?
355: 匿名さん 
[2014-04-24 21:08:37]
柱とタンクと老人ホームも入れて
割高。
356: 匿名さん 
[2014-04-24 21:09:10]
>354
だからドトールの部屋にも柱が入ってるって。
狭い部屋しか見てないから広い部屋の配置知らないでしょう。
357: 匿名さん 
[2014-04-24 21:14:02]
ここが割高と思うなら山に住んでください。
358: 匿名さん 
[2014-04-24 21:17:46]
高層はドトールと一緒か。逆にここの低層とドトールの低層が同じになるかもね。
359: 匿名さん 
[2014-04-24 21:27:03]
ドトールより明らかに劣る共用施設なのに、なんでこっちの方が管理費、修繕積立金が高いの?
360: 匿名さん 
[2014-04-24 21:32:29]
ドトールにスーパーとかの家賃収入があるからじゃない?
361: 匿名さん 
[2014-04-24 21:33:58]
>344

中古物件の価格から、エントランスが資産価値にそれほど寄与しないって、どういうデータで比較できるんですか?
エントランス以外条件が同じマンションがあったの?
362: 匿名さん 
[2014-04-24 21:39:20]
そうゆうものだからです。
363: 匿名さん 
[2014-04-24 21:54:24]
そしたらここはデイケアも焼き鳥も入るし家賃収入いいはずじゃない
364: 匿名さん 
[2014-04-24 21:56:27]
ドトールと同じ土俵で考えなさんな。
将来の資産価値は断然こっちの方が良いから。
365: 匿名さん 
[2014-04-24 22:01:22]
資産価値への貢献度が高いのは立地です。そして資産価値の指標になるのがマンションPERです。検索をすればすぐにわかると思います。
366: 匿名さん 
[2014-04-24 22:11:02]
・SPA好き
・ステイタス感重視
・リセールバリューはあまり気にしない
・DTの中でも条件の良い部屋が買える
という方はドゥ・トゥールを買われた方が満足度が高いかもしれませんが、そうでない一般の方に関しては勝どきザタワーの中から「眺望が悪すぎない部屋」を選ばれた方が資産価値を保ちやすいと思いますよ。理由は>365に記載の通りです。
>364さんも私と同じような論拠をお持ちの方なのではと思います。
367: 匿名さん 
[2014-04-24 22:11:21]
>363
焼き鳥もデイケアも地権者だから。
368: 匿名さん 
[2014-04-24 22:11:27]
駅からTTTのマルエツに寄って帰ったら徒歩9分。そう考えると、駅からの距離はドトールと同じ。TTTのマルエツは激混みで、TTTの住民から白い目で見られる。
369: 匿名さん 
[2014-04-24 22:15:34]
なんだそれ!
おでこにKTTって書いてんのか。
370: 匿名さん 
[2014-04-24 22:16:01]
TTTのマルエツは今でも激混みだけどね。
今でも周辺マンションの住民がマルエツに集中してるのだから、将来周辺にスーパーを増やさないと大変。
371: 匿名さん 
[2014-04-24 22:53:54]
4畳の部屋どうします?
372: 私は買います 
[2014-04-24 22:55:22]
買うつもりだが、戸数が多いゆえ売れ残りが出て
値下げの話とか出てきたら嫌だなぁ。
373: 匿名さん 
[2014-04-24 22:56:11]
立地かぁ、、オリンピック開発を通して勝どきが晴海に抜かれるという可能性も頭の片隅には入れておかなきゃだね。
374: 匿名さん 
[2014-04-24 23:09:28]
そうですね、晴海という埋立地が移動して来て勝どきより銀座に近くなるかもしれないですもんね。
あり得ないですね。
375: 匿名さん 
[2014-04-24 23:11:03]
勝どきは駅から近いけどそのぶん駅前の雑然としたエリアに住まう感じ。
晴海はこれからきれいな街並みになるはず。子供にとっても、大人にとっても憩いの場となるように埠頭公園をもっと広く、美しく整備して欲しいな。
376: 匿名さん 
[2014-04-24 23:22:03]
>375さんのように、お勤めをしていなかったり長い時間を近所で過ごすような方は晴海や新豊洲のような今後きれいに育っていく街並みを重視される方も多いでしょうね。一方で、平日は忙しく過ごされる方にはやはり駅に近くて便利な立地の方がフィットするように感じます。住まいは便利な勝どきに構え、週末は晴海でのんびりしてもいいですし。
377: 匿名さん 
[2014-04-24 23:22:13]
急にスレが伸びてて気持ち悪いな。
三井営業が他社を急に叩き始めたけどこのタイミングなのか?
378: 匿名さん 
[2014-04-24 23:23:49]
勝どきって女性ウケ良くないのが唯一の欠点といったところか
379: 匿名さん 
[2014-04-25 00:35:16]
>>378
なんかわかるw 勝どきにThe Towerって付けられてもな。
せめて中央区The Towerでよかった。
380: 匿名さん 
[2014-04-25 00:54:50]
東京The Towerでどう?
381: 購入検討中さん 
[2014-04-25 01:07:40]
いや逆にしてTHE TOKYO TOWERなんて新鮮でよくない?
382: 匿名さん 
[2014-04-25 01:21:07]
東京って付けたら逆に霞んじゃわない?
The central towerでどう?
383: 匿名さん 
[2014-04-25 01:22:24]
はい、採用です。
384: 匿名さん 
[2014-04-25 01:50:59]
じゃ次すれは The CENTRAL TOWER 勝どき、でよろしくお願いします。
385: 匿名さん 
[2014-04-25 04:34:17]
先週、モデルルーム行きました。中々立派で感動しました。買おうと思っていなかったけど、少し傾きはじめました。三井の担当者でしたが、さすがに疲れたようであまり売ろうとしてなかった。取り敢えず価格表もらい希望住戸3つ書き、アンケートも出しました。ゴールデンウィーク開けの中旬以降辺りに始まるとの事。なんと西の方の外国人投資家が、ワンフロア買うとのことで100億用意してるから売れと言ってきてるようで、さすがにそれは断ったとのこと。意外に外国人はまだ少ないらしい。良い場所当たりたいけど、さすがに売れ残りの部屋は嫌だな。晴海辺りよりは断然地合いは良いみたい。だからドトールは豪華さを前面に出して撹乱させてるんだ。もう少し下がらないかなあ~
386: 匿名さん 
[2014-04-25 06:07:31]
待てば待つほど値上がりする相場ですからねえ(笑)
387: 匿名さん 
[2014-04-25 07:24:47]
うん、買うなら早くしないと2期、3期となるにつれて値段もあがっていきますからね。
388: 匿名さん 
[2014-04-25 07:26:54]
ドトールは値上げしながら売るみたいですね。
ここも追従するのかな?

住友みたいにはなって欲しく無いな。
389: 購入検討中さん 
[2014-04-25 07:52:16]
ここの販促費っていくら使ってるんですかね?
CM、新聞折り込みちらし、新聞一面に広告・・・。
すごいとしか言いようがない。

390: 匿名さん 
[2014-04-25 07:58:11]
そりゃ販促費に関してはタワー型ならこれぐらい普通じゃない。
そんなに凄くないと思う。
391: 匿名さん 
[2014-04-25 08:01:34]
値上げとか資産価値がとかいってやついるけど自分の住居として買うんだから
まずはその観点で自分や家族にとってどうなのかって話かとおもうけど。
売却時に多少値上がってもその間の生活が最悪なら無意味だし逆に値下がろうが
ハッピーな生活できてるならそれでよし。
392: 匿名さん 
[2014-04-25 10:07:34]
>391
その通り。仮に倍になっても大した資産じゃないし。
393: 匿名 
[2014-04-25 10:37:19]
スーパーは必ず増えますよ!
ドゥ・トゥールにマルエツ入るし
勝どき東が出来ればスーパーが必ず入るでしょう。
394: 匿名さん 
[2014-04-25 10:40:08]
バブル時に7000万で買えるマンションが柿生とかになってた時に買った人は一生ローン返済のために働き1億5000万返済した結果が築30年の1500万の資産になっていることを考えると、やはりマンション購入はよく考えてから判断しないと人生棒にふることになりますよ
395: 匿名さん 
[2014-04-25 12:11:40]
>392
大した資産じゃないと言っても増えるのと減るのとどっちかを選べと言われたら、ほとんどの人が増えるのを選ぶ。
396: 匿名さん 
[2014-04-25 12:35:56]
>394
人生棒に振るほど無理したらいかんよ。 分相応を忘れるからそうなる。
397: 匿名さん 
[2014-04-25 13:34:59]
実需、永住用と言っても、何かしらを妥協してマンション買うんだから、
メリットの一つである資産性と流動性には多少なりとも拘ったほうがいいと思うなぁ
例えば高級老人ホームに移るにしたって原資は売却分を充てることになる訳だしね
もちろん不動産=消耗品と割り切れる金持ちには関係のない話だし、
ここの資産性をどうこう言うつもりもない
398: 匿名さん 
[2014-04-25 14:15:51]
高い狭小3LDKには住みたくないなぁ
399: 匿名さん 
[2014-04-25 14:30:43]
値段が上がるか下がるかは、誰も確かなことは言えないし、総意としては現在の価格や人気度に反映されてる。なので予算の範囲で無理無く買えるのならそれでいいのでは。

流動性は、いざという時の保険として重要ですね。
ここは駅から遠すぎないので、日照や騒音などネガティブ条件に問題が無い間取りを選んでおけばほぼもんだいないのでは。
400: 匿名さん 
[2014-04-25 21:01:06]
眺望が大切です。眺望がないのなら、タワーは不便一色な建物になってしまう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる