東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和武蔵野西久保ホームズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 西久保
  6. 藤和武蔵野西久保ホームズってどうですか?
 

広告を掲載

ロフト [更新日時] 2011-05-06 11:32:36
 削除依頼 投稿する

三鷹駅から徒歩13分。
武蔵野市西久保に建設中の43戸の中規模マンションです。
駅からの距離は若干ありますが、今後、新築マンションの登場がむずかしそうな西久保での希少物件。
どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-20 02:11:00

現在の物件
藤和武蔵野西久保ホームズ
藤和武蔵野西久保ホームズ
 
所在地:東京都武蔵野市西久保2丁目150番9他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩13分
総戸数: 43戸

藤和武蔵野西久保ホームズってどうですか?

22: 近所のもの 
[2006-11-13 01:04:00]
↑それが、そうでは無いのです…。本当に近所の物なんで、この物件に関する凄くローカルな質問があればしてみてください。お答えします。(ちなみに150メートル半径の一軒家に住んでます)ちなみに子供はいないので、その関係の質問だとわからないかも知れません…。
23: 購入検討者 
[2006-11-19 22:04:00]
どうしても西久保、緑町、中町エリアか三鷹駅近くで家を買いたいのですが、6000-7000万円だと本当に狭い一戸建てしか無いので困っております。このマンションは数少ない内の一つですが、ここを買うべきか駅前の再開発を買うべきか迷っております。このマンションの近くの生活圏(買い物など)はどの様な感じなのでしょうか?ご存知でしたらアドバイス願います。
24: 近所のもの 
[2006-11-22 01:05:00]
一番近くなのは「いなげや」となります。一階に食料品、二階には衣料品、トイレタリー商品が売っています。夜11時までです。「いなげや」ではさすがにあまり変わった物は置いてませんが、大抵の食料品、消耗品なら手に入ります。気の利いた輸入食材等欲しい時は、吉祥寺方面にある、紀伊国屋へ行きます。紀伊国屋へは歩くとちょっと遠くて20分〜30分ぐらいです。ちなみにいなげやなら3分ぐらいで着くのではないでしょうか。コンビニでしたら一番近くにファミマがあり、こちらは5分ぐらいです。最近三鷹駅北口周辺の再開発が始まり、今後もっと多くのお店が出来る事を私も期待しています。三鷹はまだまだ駅前の空き地が目立つので。
25: 近所のもの 
[2006-11-22 01:11:00]
この物件を見ていて感想…。【良い】と思う事①環境静か②となりが公園ででっかい樹がある③三鷹まで歩くのにちょうど良い距離、道に変化があり、緑も多めなので歩いていて飽きない。【悪い】と思う事①周りの道が結構細いです。風格を出したいのでしょうが、道の細さがそれを邪魔しています。それぐらいかな…
26: 購入検討者 
[2006-11-28 21:40:00]
近所のもの様へ、御丁寧なコメントありがとうございました。環境はよろしいと思いますが、道は狭いですね。このあたりの特色でしょうか。何れにせよ検討してみます。
27: 匿名さん 
[2006-12-03 10:19:00]
購入を検討している者です。子供が小学生になるということで、公立の小学校、中学校および私立の武蔵野東小学校、成蹊小学校の様子など、近隣の評判や噂などでかまいませんので教えて頂けますか?物件としては皆さんご指摘の欠点の部分(路が狭い等)は気になりますが、それ以外は非常に気に入っています。
28: 近所のもの 
[2006-12-05 00:33:00]
子供がいない(というか独身)なので詳しくはわかりませんが、西久保ホームズの前は通学路で、毎日子供たちとすれ違いながら出勤しています。車通りもさほど無いので通学には良いかと思います。それとたまに横断歩道でPTAの人でしょうか、子供たちを見守っています。結構安全であるのは確かです。小学校、中学校と周りに結構ありますし、とにかく公園だらけなので子供たちには良い環境なのでは無いでしょうか。私も独身ですがその点が一番気に入り、家を購入したので。とにかく落ち着きのある町ですよ。後、自転車に子供が乗れるようになれば井の頭公園とかにサイクリングなんかも楽しいんじゃないですか。
29: 近所のもの 
[2006-12-05 00:36:00]
井の頭公園には子供が大好きなゾウもいます(笑)よく考えると10分〜15分のサイクリングでゾウが見れるのってあまり無いですよね(笑)
30: 匿名さん 
[2006-12-11 11:50:00]
このマンションの付近は特にごちゃごちゃ汚いですよね。
西久保らしくない。
ちっちゃいアパートと一軒家と寮と道もまっすぐしてなくて・・・。
アクセスや環境はよい辺りなのにこの付近だけちょっと違う・・・。
ムーバスの通りはきれいなのに・・・。
小さい子どもにはちょっとかわいそうな雰囲気です。
31: 匿名さん 
[2006-12-12 13:37:00]
このマンションの付近を3回に分けて(夜1回、昼2回(平日、休日)行ってきました。近所のものさんがおっしゃっているとおり、夜も思ったより明るく、公園にはだれもいませんでした。休日の公園は子供たちが元気よく遊んでおり、のどかで良かったです。また、三鷹駅へ往復歩いてもみました。時間は気にならなかったですが、商店街からこの物件に向かって細い路を入っていくと、かなり古いアパートなどがあったり、立派な一軒屋があったり・・・。東南側の前の古いアパートも気になります。環境的にはまあまあというところでしょうか?! 1,2階はパスしますが、3階以上であれば購入しても良いと思いました。
32: 匿名さん 
[2006-12-21 23:50:00]
まだ現地もモデルルームも見ていませんが、検討しようかどうしようか・・・という段階です。
こちらの1階なら希望する広さと価格の部屋があるのですが、隣との建物の距離、隣の建物の高さなど気になります。
わかる方教えていただければうれしいです。
子育てするにはなかなかよさそうで、環境は気に入っています。
33: 近所のもの 
[2007-01-04 20:17:00]
だんだん出来てきましたね。マンション自体高級感がある作りなので、このあたりの雰囲気のアップの為にも早く完成して欲しいと思っています。それと道が少しでも明るくなればよいなと思っています。みなさんいろいろと研究しているみたいですが、このあたりの情報を2つ。①公園には、とても大きな銀杏の木が2本ありますが、最低でも1本には銀杏(ギンナン)がなります。利点としてはギンナンが拾える。悪い点としては道が臭い…。②吉祥寺に行くのに、ほぼ直線で行けます。実は吉祥寺の「中道通り」をまーーっすぐ行くとこのマンションです。自転車なら10分で行けます。
34: 匿名さん 
[2007-01-15 13:07:00]
現地を見てみました。
日当たりが全般的にイマイチな印象…。
南と東南向きとはいえ、一階は暗そうですよね。

西久保は、1丁目はお屋敷街でお金持ちの層が多いですが、
2、3丁目はゴミゴミしている道もいっぱいあります。
古いアパートや民家も目立ちますよね。
でもだいぶ綺麗になったかな。

ただ一丁目はマンションは建たないので、
西久保で探されるのならよいかもしれないと思いました。

三鷹駅徒歩圏内の校区としては、中町の一小、一中学区がピカ一です。
ここの五小、五中は悪くはないですが、レベルは劣ると思います。
35: 購入したものです 
[2007-01-23 16:29:00]
この物件を購入したものです。これまでの意見にあったようにこの物件の欠点として、①周りの建物と接近しており、特に1階は日当たりが心配②道幅が狭く全体的に窮屈なイメージがある③準工業地域 などだと思います。しかし、①三鷹駅から徒歩圏内、自転車を使えば吉祥寺へもすぐ出ることが可能②静かで公園も隣にあり環境的には良い③小学校や中学校、私立の学校も徒歩圏内 など 気に入り購入しました。藤和不動産の対応もそこそこでしたよ。だれか、購入した方いませんか?
36: 近所のもの 
[2007-01-24 23:27:00]
隣の公園の再整備始まりましたね。それより公園にある古い小屋(集会所)を改装したほうが雰囲気がよくなるのにな…。
37: 近所のもの 
[2007-01-28 23:26:00]
やっと工事用のシートが取り外されて、外観が現れました。ステキですね!なかなか。ほんの少しベージュがかった白いタイルが明るい感じでよいかと思います。それにこのあたりでも一番高級感があるマンションなんじゃないでしょうか。丁寧に作っている感じですし、あとは周りの古い家が少しずつ建て直されるでしょうから、そうしたら環境も今より良くなりそうですね。最近購入したかたでしょうか、見学されている方結構います。
38: 匿名さん 
[2007-01-29 10:23:00]
なぜ「近所のもの」さんはこんなに一生懸命なのか、よく分からない・・
39: 遠くのもの 
[2007-01-29 21:56:00]
私は「近所のもの」さんの情報を楽しみにしています。これからもいろいろ教えて欲しいです。
40: 匿名さん 
[2007-01-29 22:47:00]
「近所のもの」さんではない、元近所のものです。
小学校はここの学区出身です。
現在、武蔵野・三鷹で物件を探していてたどり着きました。

>27さん
五小はまあまあだと思います。
武蔵野東はいい学校らしいですが、障害者の方もいるので、
小学生の頃追いかけられたりして、
少し怖い思いをしたことがあります。
お子さんがいらっしゃったら、
偏見を与えずに気をつけるよう教えることが必要かもしれません。
成蹊はとてもいい学校ですが、
子どもが歩いて通うにはちょっと遠いですね〜
41: 購入したものです 
[2007-01-30 18:57:00]
「近所のもの」さん。情報ありがとうございます。購入を決めるまでは頻繁に通いましたが、決めてからは行っていませんでしたので今度行って確認したくなりました。
>40さん
再来年に向け、私立か公立小学校を少し考えていたので参考になります。私なりに少し調べてみてまた教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる