東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「D’クラディア調布」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 布田
  6. D’クラディア調布
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-19 22:03:39
 削除依頼 投稿する

シングル・ディンクス向けの1LDK〜2LDKの購入を検討しています。
モデルルームもオープンしたようですが、行かれた方、また情報をお持ちの方
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-30 17:08:00

現在の物件
D’クラディア調布
D’クラディア調布
 
所在地:東京都調布市布田2丁目12-2(地番)
交通:京王線調布駅から徒歩8分
総戸数: 78戸

D’クラディア調布

2: 匿名さん 
[2007-02-05 00:14:00]
3LDKは5000万はしますね。
まぁ、駅前だし、仕方ないのかなと。
場所的にはよいところだと思いますが。
3: 匿名さん 
[2007-02-10 15:07:00]
MR行ってきました!
調布、いい町ですよね。1LDK検討で、気に入りましたが価格が・・・。
本当に人気なのかはわかりませんが、
「今週末までに決めて下さい。来週抽選会です。」と言われました。
しぶっていると「いいですよ、別に。希望される時にはなくなっていると思いますけど」
と言われ、本当かもしれないけど、言いようがもっとあるだろう と思いました。
売れる物件はいいですよね、営業マン努力しなくても売れるから。
あぁ、資金がもっとあったらなぁ・・・。
4: 匿名さん 
[2007-02-10 20:56:00]
布田駅北のミニ戸建やスナック、ホストクラブなどに面した所ですね。
あそこは日曜以外、夜から翌朝までカラオケの下手糞な歌や騒ぎ声が聞こえてきますよ。
嘔吐物や違法駐車もひどい。
将来三鷹通りが拡幅されたら、2本の幹線道路に面すことになるかと。
5: 匿名さん 
[2007-02-11 02:18:00]
私は近所の戸建て住人ですが、マンション用の立地としてはそんなに悪くないと思いますよ。
布田駅はすごく近いし、調布駅までも歩きやすいし。国領周辺も徒歩圏だしね。
調布駅という非常に便利なターミナル駅の恩恵を、最も安価に受けられる立地ではないでしょうか。
布田駅と調布駅は600メートルしか離れていないため、
布田駅周辺=調布駅徒歩10分以内なのですが、
一番近い駅が布田駅というだけで、何故か若干不人気になる、という穴場地域です。
調布駅から北や南に徒歩10分行った地域より、
東に10分の布田駅周辺の方が布田、国領も全部徒歩圏になり、間違いなく便利です。
6: 匿名さん 
[2007-02-11 21:57:00]
買い物を考えた場合、時間に余裕があれば調布でも国領でも自転車とかで行けて便利ですけど、
忙しい時は帰り際に済ませられないので不便ですね。調布駅東口-当地間にファミマが1件、
布田駅間に小さな薬局が1件ある程度。西友やとうきゅうに寄ると結局15分コース。
旧甲州街道など周辺の道はどこも狭く、ちっとも歩きやすくないですよ。
頻繁に歩くなると相当しんどいはず。
7: 匿名さん 
[2007-02-11 22:35:00]
西友からこの物件、15分もかからないですよ。

ので、会社からの帰宅時に買い物したい時は調布駅北口から西友を利用すればいいと思います。
もしくは国領で降りて国領の西友か、マルエツを利用しても徒歩距離は同じくらいでしょう。
どうせ毎日会社帰りにスーパーで買い物する訳じゃないんだし、大きな問題ではないと思います。
この立地ですから、普段はなんだかんだ言っても結局布田駅を利用することになると思いますし。
新宿駅でたまたま、急行などに乗ることになる日もあるので、自然につつじヶ丘で各駅に乗り換えでますから。

ゆっくり休日に買いだめするなら、スーパーは非常に豊富な地域です。
ヨーカードー。西友×2、マルエツ、東急、パルコの地下。

それから、旧甲州の歩道は狭いですけど、ほとんどの時間は歩きにくいほど人はいないですよ。
自転車で移動する時には、歩道も車道も中途半端な広さの旧甲州街道は走りにくいですけどね。
自転車の場合は旧甲州から北か南に一本ずれた裏道を通れば快適です。
8: 匿名さん 
[2007-02-12 15:25:00]
日当たり悪そうですね
駐車場も少ないし
賃貸向きですね
9: 匿名 
[2007-02-13 13:20:00]
三鷹通り挟んでお墓ありますよね?
あれってどのくらい見えるものなんでしょう??
10: 匿名さん 
[2007-02-13 18:06:00]
東側は今後何が建つかわからないので、西側の1LDK〜2LDKを検討中です。西側の賃貸マンションは5階建てですから、5階または6階だと日照は問題ないかなと思いますがどうでしょうか?1LDK(40平方メートルくらい)で3千万前後は適正価格なんでしょうか?少し高い気がするんですが、駅近でセキュリティなどを考えると、それくらいは仕方ないのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2007-02-14 23:39:00]
5階ですと午後2時・3時頃、窓際にちょっと日が差す程度ではないでしょうか?
建物の間隔によると思いますが。南東側も布田南通りの拡幅で、建て直すことになるでしょうね。
周辺を見回せばわかると思いますが、この辺りは縦長の中・高層が密集していく傾向にあります。
生涯、日照を確保するのは難しいと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2007-02-26 10:12:00]
第1期の販売に間に合わなかったのですが、売れ行き状況はどうなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
13: ビギナーさん 
[2007-10-15 08:48:00]
残り10戸を切っているようですが、3LDK以上のファミリータイプはどこが残っているのでしょうか?
14: 契約済 
[2008-01-06 23:23:00]
完売したようですね。
工事も順調に進んでいるようだし、内覧会が待ち遠しいです。
15: 匿名さん 
[2008-01-08 15:04:00]
インターネットとかってどうなるんですか?
そういう説明ってあるんですか?
16: 契約済 
[2008-02-02 18:30:00]
2/16と17に入居説明会があるようですね。
そこでネットの環境についても説明があるようですね。

北西側はすでに完成してますね。
楽しみです。
17: 匿名さん 
[2008-02-07 13:56:00]
北西は完成してるんですね。

環境はここに書いてあるようなことは全くとは言えなく
ともほとんどないと踏んでます。

契約してしまった後、それよりも一番気になるのは、ど
んな人が住むのかどうかですね。

円滑なご近所関係が気付ければいいですね。
18: 匿名さん 
[2008-02-13 09:46:00]
確かに、同じマンション内や近所にどんな住人さんがいるのかは重要ですね。
住環境は契約前にチェックできてもそのあたりは難しい。

特異的な(笑)方がいなければいいですが。

入居説明会も近づいてきてますね。
19: 入居予定さん 
[2008-02-19 10:54:00]
みなさま入居説明会、お疲れ様でした。
次は内覧会ですね!
自分のお部屋が見れるので、楽しみです!!!
20: 匿名さん 
[2008-02-19 11:27:00]
内覧会は皆さん同じ日なんですか?????
21: 入居予定さん 
[2008-02-19 13:24:00]
内覧会は何日かに分かれるんじゃないんですか?
22: 匿名さん 
[2008-02-19 13:27:00]
内覧会の日は分かれますね。

 いつとはここに書きませんが…
 (いろいろとセールス来るかもしれないですし)
23: 入居予定さん 
[2008-02-19 13:32:00]
みなさんローンはもう決まりました?
悩みどころです。

大和ハウスが勧めてくるローンは結構怪しいです。
24: 入居予定さん 
[2008-02-20 23:12:00]
私はダイワハウスの提携ローンを利用する予定です。
25: 入居予定さん 
[2008-02-22 16:26:00]
私もダイワハウスの提携ローンを利用する予定です。
26: 入居予定 
[2008-03-16 17:54:00]
足場が取れましたね。
いよいよですね。楽しみです。
27: 入居予定さん 
[2008-03-17 14:12:00]
露わになりましたね。
あとは細かいところの作業でしょうか。

みなさん引っ越し日は確定しましたか?
28: 周辺住民さん 
[2008-03-17 17:07:00]
全体像が見えるようになったが、不法侵入で投函されてたチラシに載ってたCGイメージとはだいぶ違った印象。道路側だけ異様に突出していたり、斜めの梁があったりと、場所によって形状がまちまち。いびつ。いかにも規制目いっぱいに建てました、という感じが強い。
29: 周辺住民さん 
[2008-03-18 11:44:00]
全体像が見えてきた。
CGとは確かに違いはあるものの、周辺建物は古くて、若干暗い
感じなので、白を基調としているので、明るくなりいいんじゃな
いのでしょうか。

規制目いっぱいに建てるのは、少しでも広く使いたいと思うのは
まあ理解できることだと思うので、致し方ないことだと思います。
30: 入居予定さん 
[2008-03-22 11:26:00]
内覧会の日程が確定しましたが、みなさん、業者を同行しますか?
31: 匿名さん 
[2008-03-24 07:11:00]
「業者を同行」とは?どんな意味ですか?
32: 入居予定さん 
[2008-03-25 00:17:00]
こちらを購入する時に、比較検討した物件があるのですが、その物件は先日の内覧会で多数の不具合が発見されてひどい仕上がりだったようです。この物件は、いいできであることを期待しています。工事は比較的順調に進んでいるように思えますけど。
33: 匿名さん 
[2008-03-25 08:12:00]
なるほど、それは「業者を同行」したくなりますね。
素人では発見は難しいですし。

この物件は不具合がなければいいですが。
34: 周辺住民さん 
[2008-03-25 08:26:00]
業者を同行ってのは、自分で見てもわからないから、第3者の専門家を連れて行くってことでしょ。でも内装だけそんなに力入れて躯体は無関心ってよくわからん。
38: 入居予定さん 
[2008-04-06 22:21:00]
皆さん、エアコンはどうされてますか?
マルチタイプのエアコンしかつかない部屋があるのですが、マルチタイプのエアコンって少ないですよね?
39: 社宅住まいさん 
[2008-04-09 07:09:00]
うちはエアコン着いていません。
しかし、今使っているエアコンがあるので、それを引き続き使います。
なお、そのエアコンはマルチタイプではないです。
40: 周辺住民 
[2012-06-02 13:55:05]
すぐ隣のアパートの者です。ガキの声やその母親も煩いし、補助輪付きの自転車をガガガー!と走らされて煩くて敵わないです。気を使わなくていいから子連れ入居なら最適かも知れませんね。
42: 匿名 
[2012-08-19 22:03:39]
知り合いに工務店の人がいるので一緒に行ってもらった方がいいのかしら
うちは子供いるけどそれほど騒がないのでまあ周りともうまくやっていけるかなと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:D’クラディア調布

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる