分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン武蔵野中央公園パークサイド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン武蔵野中央公園パークサイド
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-12-20 22:34:13
 削除依頼 投稿する

三鷹や吉祥寺に近い場所に位置する、プラウドシーズン武蔵野中央公園パークサイド
ってどうでしょうか。
緑もあって、暮らしやすそうなところかなって思い気になっています。

所在地:東京都武蔵野市八幡町1丁目48番8他(地番)
交 通:中央線 「三鷹」駅   バス約6分 「緑町二丁目」バス停より 徒歩1分
    中央線 「吉祥寺」駅   バス約13分 「緑町二丁目」バス停より 徒歩1分
総区画数:20戸
売 主:野村不動産株式会社
施 工:西武建設(株)
構造規模:木造(2×4) 地上2階

URL:http://www.proud-web.jp/house/mspark/index.html

[スレ作成日時]2014-04-07 15:35:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 匿名さん 2014-04-09 09:55:58
駅まで徒歩だと距離がありますが
バスの本数も多いようなので便利でイイですねぇ。
周辺は学校も多くて明るいイメージがしますよ。


No.2  
by 匿名 2014-04-09 11:21:53
すぐそばに、たぶん10年くらい前に建てたPSがあります
コンビニが近いし、子育て施設も近いから、環境はいいところですね
No.3  
by 匿名さん 2014-04-09 19:01:47
短所: 墓地が裏になる家が数棟有ります。
    南側は全て畑になり砂埃の可能性も有る。ただし将来畑は戸建てになる可能性も有り。

長所: 武蔵野中央公園と武蔵野0123施設が近く子供には良い環境。
 
    畑側と墓地側以外は良いかな。場所によって価格差が出そうかな?
No.4  
by 匿名さん 2014-04-10 21:35:12
近くにある武蔵野中央公園は、昔は戦前、中島飛行機製作所という大軍需工場が
あり戦後は米軍の住宅用地とされていた場所です。その後地域の人の強い要望が実り
公園となりました。

サクラを中心にコナラ、クヌギ、ケヤキ、コブシ、ハナミズキ
サザンカ、アジサイ、ツツジなど多くの四季折々の自然の営みが感じられ
テニスコート、原っぱ広場、遊具広場、ゲートボール場、バーベキュー広場、
スポーツ広場などあるので地域の人に愛され人気がある公園です。
このような自然や子供や大人すべての人が楽しめる公園が近くにあるのは
とても魅力があります。
No.5  
by 購入検討中さん 2014-04-12 11:14:32
みなさんおいくらぐらいになるとお考えですか?
No.6  
by 匿名さん 2014-04-12 12:18:38
敷地面積、床面積がほとんど差がないので7500万~8000万位の予想。
墓地側が人気が無さそうなので最低価格7500万位から。
個人的にはここより後に販売する関前の方が良いのではないかな。
No.7  
by 匿名さん 2014-04-14 11:19:40
公園があって、子育てがのびのびと出来るかしらとおもう反面
墓地などが近いと考えるとちょっと悩んでしまいますね。
霊感の強い知人がいるんですが、そういう人は住めない場所ですね。
No.8  
by 匿名 2014-04-14 23:30:28
巨大な都営住宅を抱える学区域ですよ
No.9  
by 匿名さん 2014-04-16 15:16:19
>巨大な都営住宅を抱える学区域ですよ

それは良いことなのでしょうか?
それとも良くないことなのでしょうか?
どういう意味なのか教えていただけたらと思います。
No.10  
by 匿名さん 2014-04-16 18:21:21
都営住宅は低所得者層が住んでいて、ここの物件を買うようなアッパーミドル層とは
住む世界が違うし、公立小学校で子供がいじめられでもしたら大変ということでは?
No.11  
by 匿名さん 2014-04-18 14:22:52
都営住宅に住んでいたら低所得者。
なんか差別みたいな感じで悲しくなってしまいますね。

いじめは公立とか限らず私学でもよくあることですし
こういう考え方が親から子供への耳に入るのかと。
No.12  
by 匿名さん 2014-04-18 21:53:21
現実問題として、働けるのに働かないで生活保護もらって悠々と住んでいる人は都営住宅には多いいですからね。
No.13  
by 匿名さん 2014-04-22 15:04:20
バス停が近いのは良いかなと思います。
ここだと小学校はどこの校区になるのですか?
地図を見ていてもよく判らなくて…。
千川小学校でいいのでしょうか。
こちらが一番近いように感じます。

公園が近いのは純粋に良いです。
子供の遊び場があるのはありがたい。

墓地は…気にしない人は全く気にしないですが
気になる方は避ける傾向にありますよね。
No.14  
by 匿名 2014-05-11 00:48:39
昼はのどかな公園ですが夜は団地の若者の溜まり場になっていて近寄りがたいですよ
No.15  
by 親同居さん 2014-05-12 11:02:35
実際に公園に行くとすればお昼ですし
夜にたまり場になっても出かけなければ問題ないかもしれませんね。
コンビニが近くても若者のたまり場になるし
夜はどこでもち方ないかも知れませんよ。
No.16  
by 匿名 2014-05-12 22:07:31
花火とか、スケボーとか、飲酒、バイクとか無関係じゃないと思いますよ

隣の巨大都営団地にたくさん様々な人種がいますよ
No.17  
by 匿名さん 2014-05-13 22:54:05
近くに溜まり場になるようなところがあるのは、気になりますね。
マンションならさほど気にならないのですが、戸建てになると
音もそうですが、セキュリティ面もちょっと心配です。
No.18  
by 匿名 2014-05-17 09:21:01
中央公園からの砂埃がすごいですね 洗濯物など大丈夫なのでしょうか
幼い子がいると012はらっぱは良さそうですね
ただ、武蔵野市は保育園入所激戦地で、両親フルタイム共働きでも入れないみたいです。
認証保育所だと月8万以上しますし
No.19  
by ビギナーさん 2014-05-17 16:11:07
武蔵野大跡地のはすでに建設が始まってるがまだHPができてないよな。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-20 15:13:52
スーパーなども近くて暮らしやすそうですが、色々なことがあるんですね。
昼間だけでなく、夜間や週末などもいろいろチェックして、暮らしやすいか考ないとなぁ。
帰り道が安心できる経路があるといいですね。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-21 16:33:21
なんで公園の近くって魅力を感じてしまうのでしょうね。。
私だけ??

公園があるからって家の資産価値には何の関係もないと思いますけど何だかいい。。

さすがに井の頭公園には負けますけどね、武蔵野中央公園は。
犬の散歩、子供と散歩、夫婦で休日に野外ランチ。
楽しみもこれぐらいしかないと思うけど、心理的に嬉しくなるこの不思議。
No.22  
by 匿名 2014-05-21 22:09:27
営業さんおつかれ
No.23  
by 匿名さん 2014-07-23 10:39:25
公園があると散歩とかランニングの習慣がある人にはいいと思われるのでは?
あと周辺にそういうものがあることで資産価値が上がりやすい??よくわからないです。


駅まではバスでもけっこうかかりますね。
とは言えこの距離自転車も大変そうだから結局バスに頼る感じかな。


物件自体は収納が多く取られていて良く考えられていると思います。
No.24  
by 匿名さん 2014-08-03 15:23:36
屋根裏収納とかあっていいなと思ったが、収納梯子のようなので大きな物、重いものは運び込むことは難しいかもしれないですね。ちょこちょこ出し入れする形になるのだろうなと思いました。
それにこの季節!あまり出入りはしなさそうな。
シーズンオフの物を入れておいたりするのにはあるとやはり嬉しい広さ。
No.25  
by 匿名さん 2014-08-04 19:15:50
屋根裏収納はやっぱり梯子だと、大きなものや重い物を持って昇り降りするのは危ないですよね。
思い出の品など、ほぼ出さない物を入れるのには良いのかもしれません。
No.26  
by 周辺住民さん 2014-08-04 23:44:28
21と24は業者さんだね
ここは売り切るまで時間かかりそうですね
頑張ってくださいね
No.27  
by 匿名さん 2014-08-06 22:28:01
夏は熱がさすがに屋根裏にこもりそうな感じはしますね(汗)
夏場に出さなくてはいけない物は暑くなる前になるべく手前に置いておくとか?
あと子供が入り込んで遊んで熱中症にならないようにしないといけませんね。
屋根裏、楽しいんですけれど何だかんだで暖かい空気は上に上がっていくから暑くてね。
最近の屋根裏もそういう感じかな~なんて思ったりしました。
No.29  
by 購入経験者さん 2014-08-07 19:21:49
プラウドシーズンで相当が売れ残りって珍しいね
いつもならそうならないようにあの手この手だと思うけど、やはり立地と価格がミスマッチ?
No.30  
by 物件比較中さん 2014-08-07 20:59:28
えっ売れ残り有るの?
No.31  
by 匿名さん 2014-08-08 21:37:22
一応申込み期間が終了していますが、結果はどうだったんでしょうね??
場所は通勤はともかく子育て環境としてははいいとして価格が如何かしらと思う所もあります。
でも人気の地域ではあるのであまり心配はない?
買物も京王ストアとサミット、少し離れていなげやがあって
一応選択肢がある状態ですからね。
No.32  
by 匿名さん 2014-08-08 22:29:59
モデルルーム公開中と夏期休業の案内が出ているので売れ残りは有る。
南側が全面畑なのと東側のお墓も関係してる。
No.35  
by 匿名 2014-09-11 23:41:23
売れないですね
No.36  
by 匿名さん 2014-09-11 23:55:50
前は先着順が3戸だったけど今は5戸に増えてる、2戸キャンセルがでたのかな。
武蔵野市のプラウドシーズンだけど場所的に完売迄には時間がかかるかな。
No.37  
by 匿名さん 2014-09-20 23:03:51
立地という面もあるかもしれないけれど、価格的な物もあるのかも。やはりこの辺りで戸建てだとどうしてもしてしまうから。
増えている分は審査がとか、キャンセルとかそういうのでしょうね。
静かな場所であることは確かだけれど。
おうち自体は頑張っている感が出ていていいけれど。
No.38  
by 匿名 2014-09-21 13:28:39
夜の公園を見て遠慮したのでは?
近隣に合計1000世帯を超える都営住宅があり、様々な国籍や人種の方がいて文化の違う方もいますし、夜に集まる若者もいますし。
No.39  
by 匿名さん 2014-09-22 16:10:08
たまたまってこともありますしね。
今後新しい検討者も現れると思います。
要はそれぞれにマッチするか否か、これが物件だと思いますから。

近隣に1000世帯もあれば夜でも人が居る感があって安心できそう。
自分はこんなプラスの感想を持ちました。

この辺でバス物件はわりと普通だし、乗って6分ならむしろ便利なほうだとも思います。
No.40  
by 匿名 2014-09-23 17:38:00
夜は、公園に行かない方がいいですよ。
休日後の朝などは、菓子、酒、カップ麺のゴミが散らかって腹立たしいこともしばしばです。
No.41  
by 匿名 2014-10-25 16:14:40
全て人がすんでいる気配ないですね。
売れてなのかなぁ
No.42  
by 匿名さん 2014-11-03 17:44:04
公式HPでは、先着順4戸となっていますが、
他は売れたということではないのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2014-11-03 18:04:55
ここの入居予定は来年3月中旬以降なので、約4ヶ月は売れてても誰も住まないです。
No.44  
by 匿名 2014-11-03 22:58:03
行けばわかる。 看板が入り口に置いてある家がたくさんある。
畑に囲まれて、風のある日は洗濯物干せなさそうでした。
No.45  
by ご近所さん 2014-11-14 23:16:01
もうすでに畑の砂で外観が汚れてる!残念。
No.46  
by 匿名さん 2014-11-19 13:33:30
グリーンベルト側と反対側はどちらが心地いいのかな。個人的には視界が広いほうが好きなのと玄関を出た時の風景が大事だからベルト側が良さそうなイメージを持ちますけど。タウンツリーもいいと思いますよ。好みの条件で絞っていくと南向きで視界が広くてという選択でステージ1か20。目の前の人通り次第だけど。
No.47  
by 匿名さん 2014-11-19 22:06:10
すでに、ベランダに土埃が溜まっているのを見て躊躇しましたよ。
No.48  
by 匿名さん 2014-12-20 22:34:13
年内では完売がさすがに難しかったみたいですね
年始は1月4日からということです
まだ入居までありますから、そこまで焦っていないとか?
年内の営業ももう終わってしまったようです。
年末なのであまり来る人も見込めないっていう事なのかも!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる