野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-20 22:25:00
 

交通至便で住宅地としても人気の街。気になっています。情報交換させて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))

[スレ作成日時]2007-09-04 23:36:00

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ

201: 匿名さん 
[2008-02-24 18:07:00]
どうぞ買ってからリフォームしてくれ。その部屋買えるなら、それぐらいの金はわけないだろ。
202: 匿名さん 
[2008-02-24 18:29:00]
オプションプランで、4LDKに変更できると良いですね。
オプションプランがあるかどうかは知りませんけど。
203: 匿名さん 
[2008-02-24 19:00:00]
>>195
横浜川崎・神奈川「アクアリーナ川崎」での投稿では
丸紅が販売代理をしている物件を買ったんでしたね。
どんな意図で投稿してます?
204: 匿名さん 
[2008-02-25 04:09:00]
>>201
130平米ってのは「こんなに広いのに〜」という例えで
決して自分にその広さが買えるわけではありません(^^;汗
>>202
いいですねーオプション有りに期待です☆
205: 匿名さん 
[2008-02-25 12:49:00]
>>204
なぜ買えない部屋に、そこまで注文付けるのか疑問だ。
206: 匿名さん 
[2008-02-25 19:30:00]
冷やかしの客が、やたら多いようですね。
207: 匿名さん 
[2008-02-27 19:37:00]
三鷹といっても北口は武蔵野市、南口は三鷹市で両方とも評価が高い市ですね。
三鷹駅圏でも武蔵野市中町、吉祥寺北町の住民になるか、三鷹市下連雀、上連雀の住民になるか悩んでいます。ここ買えるかな・・・?
208: 匿名さん 
[2008-04-12 00:03:00]
久々にのぞいたら公式サイトが更新されてました。
ブラウンとホワイト系の外観は落ち着きがあっていいかも。
平成20年夏プロジェクト発表で、販売時期が9月上旬(予定)だって。
209: 匿名さん 
[2008-04-12 20:25:00]
本日 本物件の冊子が届きました。「武蔵野タワーズ」ってなるみたいですね?
「国木田独歩」、「武蔵野アドレス」を引き合いに 「未来と夢」を
ご一緒に。。。etc とのことです。総戸数570戸だそうです。
210: 周辺住民さん 
[2008-04-12 21:33:00]
三鷹駅至近の「武蔵野タワーズ」。なかなか良いネーミングだと思います。
今年の9月から申込受付け開始のようですね。
武蔵小金井のプラウドタワーも考えていたのですが9月まで待つのが得策かな。
UR都市機構の手続き上のミス?とかで再開発も遅れるようなのです。
小金井の賃貸に6年住んでいるので中央線沿線の良さを感じています。
吉祥寺〜国分寺の駅近物件を考えていますが住む自治体も選ぶことを考えると
武蔵野市か三鷹市が自分的にはベストかな。
前のレスにもあるようだけど小金井市はゴミ処理問題をはじめ問題もあるようですから。
211: 匿名さん 
[2008-04-12 22:50:00]
公式サイト覗いてみましたが、完成予想図のタワーの色合いは落ち着いた感じでなかなか良さそうですね。既存の大きな木の他に植林もするようですし、武蔵野らしく緑も多い感じでいい感じかな。今、三鷹駅北口駅前にモデルルーム作ってるみたいなので完成したら見てみたいですね。
212: 匿名さん 
[2008-04-13 04:11:00]
立地もいいので、前向きに購入を検討しているのいですが、
野村物件の他の掲示板で、「坪単価400万円以上らしい」と出てました。。。
とても普通のサラリーマン家庭には手が届きません。
213: 匿名さん 
[2008-04-13 10:38:00]
坪単価330万でも570戸を完売するのは難しいと思いますが。。。
214: 匿名さん 
[2008-04-13 13:22:00]
三鷹駅の南口にも昨年あたりにできた20〜30階建てのマンションがありますよね。あれが坪単科どのくらいだったんでしょうか?目安にはなると思います。ただ、今回の物件は三鷹駅の北口の武蔵野市の物件で作りも良さそうなので、この三鷹駅の南口の物件よりはかなり高めになる可能性は高いとは思います。三鷹駅の南口の物件は結局、坪単科いくらだったんでしょう?
215: 匿名さん 
[2008-04-13 14:13:00]
ここは坪単価400万円以上だろうと、確かに他のスレで言われてましたね。
ただ、お見合いなど条件の悪い部屋はそれなりに安くなるのではないでしょうか。
216: 匿名さん 
[2008-04-13 16:51:00]
ルフォン吉祥寺は市況が悪くなっているせいか、売行きはあまりよくないようです。
ルフォンは坪420−440くらいの価格ですが。

ただ、ルフォンの現場をご存知の方はお気づきでしょうが、あそこは何とも中途半端
な場所ですよね?三鷹駅のほうが吉祥寺より近いし。南側に日生のでっかい社宅が
あって今後2−3年で似たような規模のマンションが建つ雰囲気アリアリ。

同じく御殿山のJR社宅跡地の入札の「余熱」で高く買ったデベがその高い土地代を
価格に転嫁して・・・って思っちゃう。

それに比べるとこの物件は明快に地域No.1物件。立地・駅距離・規模感・・・
どう考えても今後これ以上の物件は出てこない。するってえと・・・

別に野村のまわしものじゃないし煽るつもりもないんだけど、
1)ここ最近、都内・駅前タワーでシコった物件は無い
2)地域No.1物件でシコった物件は無い
3)メインの野村は二子玉川、駒込、武蔵小金井と本物件と似たようなシチュエーションで実績あり

・・・と、諸々考えるとここも野村なら売り切るような気がする。マンコミュおたくなら
プラウド駒込のネガレスオンパレード覚えてるひといるのでは。450とか無理な値段つけなけ
ればそんなに時間はかからないと思う。
217: 匿名さん 
[2008-04-13 17:22:00]
南棟にスポーツクラブ???

コナミスポーツがすぐそこに・・・ほんとに出来るのか???

価格にもよるが出来るのならぜひ検討したいが。。。
218: 匿名さん 
[2008-04-13 18:38:00]
216さん、メインは野村かもしれないですが
5社のデべで売るマンションですから。
219: 匿名さん 
[2008-04-13 18:58:00]
街を買うという意味では、ルフォン吉祥寺の方がいいかな・・・
通勤とか利便性を考えるとこのタワーかな・・・
220: 購入検討中さん 
[2008-04-13 19:57:00]
ここ買うには年収いくらくらい必要でしょうか?頭金どれくらい用意するか迷います。
221: 匿名さん 
[2008-04-13 21:45:00]
南棟にできるスポーツクラブは、噂ではメガロスと言われてます。まだ、先なので不明ですができるのは確実でしょう。近隣のコナミ・スポーツですが規模が小さいしメガロスができれば、規模・利便性ともこちらが優位でしょう。施設もコナミは古いですし。またテナント予定のスーパーは何になるでしょうかね。やはり近くに東急ストアとかありますし。差別化をはかって高級スーパーとかにでもなるのでしょうかね。
222: 匿名さん 
[2008-04-13 21:51:00]
>220
最低3000ってとこかな。
223: 周辺住民さん 
[2008-04-13 22:58:00]
メガロスは決定しています。
後SMはサミット辺りか・・・
ただ、賃料との売り上げが・・・・
224: 匿名さん 
[2008-04-13 23:52:00]
武蔵野市の計画によると北棟と南棟の間に道路ができて大通りを挟んだ反対側にある東急ストアも道路計画にかかっているらしいから南棟に東急ストアが移転というのも有り得るかもしれない。
どこのスーパーが出店するかなんて利害関係者ではないんで無責任なことは言えないけど。
>>214
南口のモリモトの物件は20階だね。

南口ではさらにUR都市機構の老朽化した住宅をタワーマンション化して建て替える計画があるようだけどまだ実現は先になるのでしょうか?どうなっているのか三鷹市に聞いてみようかな。
225: 匿名さん 
[2008-04-14 00:54:00]
ほんとにメガロスが入るんですかぁ?

今日、電話したんすけど、野村のあんちゃんはまだまだ先の事と。。まぁそう言うしかないのかなぁ〜
226: 匿名さん 
[2008-04-14 04:18:00]
>>220

坪400とするとファミリータイプは9,000万円台中心。

頭金2割として借り入れは7,000万円くらいか。

一馬力なら1,500以上でないと無理では?

リーマンよりも地元の資産家とかのほうが多いんじゃないかなあ・・。
利便性は確かにいいけど、この値段を出すなら山手線内側のそこそこの場所で買えるし。
ムサコタワーも小金井地元が多かったと聞くけど。
227: 匿名さん 
[2008-04-14 21:45:00]
1500万で7000万借入は相当厳しいのでは。年齢にもよるが。
228: 匿名さん 
[2008-04-15 00:25:00]
>>225
う〜んスポーツクラブは、別にメガロスじゃなくてもティップネスあたりでも全然OKだけどね。とにかくできたら、たぶん場所的に会員になると思う。
229: 匿名さん 
[2008-04-15 00:39:00]

住人になってから会員になろうな。
230: 匿名さん 
[2008-04-15 00:56:00]
テナントとして入る予定のスポーツクラブやスーパーは三鷹駅北口利用者なら誰でも利用可能でしょう。おそらく近隣の横河電気関係者とかも利用するんじゃないかと。
231: 匿名さん 
[2008-04-15 01:26:00]
メガロスは、野村のグループ会社なんで、やっぱメガロスなんでしょう。
232: 匿名さん 
[2008-04-15 18:38:00]
スポーツクラブ、メガロスなら吉祥寺あたりののゴールド会員が入居しなくても利用可能だし別に入居者だけを対象にはしないと思いますけど 入居してから考えよう??誰が入会したって構わないいんじゃないのかな
233: 匿名さん 
[2008-04-15 21:43:00]
>>No.214
南口のモリモトの物件、クレッセント三鷹ザ・タワーは新築未入居として
売りに出ているので参考になりますよ。坪単価330〜340万円です。

http://www.morimoto-real.co.jp/chu-ko/list-morimoto.html#mitaka
234: 匿名さん 
[2008-04-15 22:28:00]
麻布十番にできる2つのタワーとここで迷いに迷ってます。
この先のライフスタイルを決定付ける大きな選択ですぐに答えが出せない。
どっちも坪400弱からってとこでしょうか。
235: 匿名さん 
[2008-04-15 23:30:00]
クレッセント三鷹ザ・タワーで坪単価330〜340万円ということは、この武蔵野タワーはおそらく坪400万円弱という感じだろうね。う〜ん注目度も高そうだし地域1番物件ということも考えるとやっぱ坪400万円はいくか…。
236: 匿名さん 
[2008-04-15 23:39:00]
資料希望アンケートのご予算欄は2.5億まで○がつけられるようになってたヨ
237: 周辺住民さん 
[2008-04-15 23:40:00]
>214
竣工してもう半年くらいになる物件で売りに出てるてことは、
デッキ直結だろうがなんだろうが、この値づけでは売れてないってことかな。
南口タワーはパチンコ屋の対面だからあんまし価格は参考にならんかもね。
238: 匿名さん 
[2008-04-15 23:56:00]
モリモトで三鷹市の物件ではこの価格ってことでしょ。
239: 周辺住民さん 
[2008-04-16 00:08:00]
ランドってそんなにブランド力あるの?
240: 匿名さん 
[2008-04-16 00:10:00]
三鷹駅南口のクレッセント三鷹ザ・タワーは駅近は魅力だけど、モリモトの物件である点、三鷹市にある点、そしてこれがやはり一番のネックだけど隣がパチンコ屋というのが大きなマイナス。これらの点でだいぶ坪単価が下がってるはず。逆に考えればそれで坪単価330〜340万円ってけっこうな金額だよね。武蔵野タワーのマイナス点は目の前がモンテローザ本社でネオンがちょっと気になるというレベルぐらいかな。ただ、これも目の前に飲食店があって便利というふうに考えると付加価値ともとらえることができるし、どっちにしても三鷹駅南口のクレッセント三鷹ザ・タワーよりは、かなり高くなりそうだね。
242: 周辺住民さん 
[2008-04-16 00:38:00]
モンテローザって居酒屋でしょ。
居酒屋としても三鷹では他の店にはいれないときにしかたなくいく店だよ。
客引きとてもうっとおしいし。
付加価値はパチンコよりましってくらいでマイナスであることにはかわらない。
243: 匿名さん 
[2008-04-16 00:54:00]
デべ5社の物件なのに、ランドだけを引用するのは意図的かな。
244: 購入検討中さん 
[2008-04-16 16:31:00]
ここ買うのって基本は地元の資産家じゃないかな。
一軒屋を売って駅近のマンションに引越しというパターン。
三鷹に縁のない人がいきなり坪400万出すとは到底思えない。
245: 購入検討中さん 
[2008-04-16 18:28:00]
三鷹に全く縁はないですが23区内の一軒家を売って駅近くのマンションを検討中ですよ それなりの広さが欲しいのでこの物件も検討中です 三鷹に縁ある人と地元の資産家で埋まるとは思えませんが
246: 匿名さん 
[2008-04-16 19:51:00]
このマンションは高そうなので購入できるかどうかビミョーですが、
武蔵野市か三鷹市に住みたいと思っています。
両市の行政サービスは充実していますでしょうか?
また財政はどうでしょうか?
武蔵野市の学校に通っていたので土地勘はありますが、
住んだことはないので、もしよろしかったら御教授お願いします。
247: 匿名さん 
[2008-04-16 20:28:00]
三鷹に縁はなくても、
都内の駅近のタワーに住みたくて、
更に人気のある街に住みたいとなると、
候補は限定されてしまいますからね。
248: 周辺住民さん 
[2008-04-16 21:14:00]
古い民家が壊されて大きな立ち木を何本も引っこ抜かれまくられ、
元梅林だった駐車場を整地したあとに半年以上かな?かかげてた看板に記載されていたのが
「ランド」だったからね。ランドがやってるんでないの?ほかのデベもからんできてるのか?
ひょっとしてランドって地上げ担当会社ってことなのか?
249: 匿名さん 
[2008-04-16 21:38:00]
>233 売りに出ているので参考になりますよ。坪単価330〜340万円です。

新築未入居で去年からかなり売りに出てましたね。
分譲時、好調完売に見えたけど、実はかなり業者が買っていたということでしょうかね。
実際、今出ている部屋もヤフーの仲介で検索するとある特定の業者が売りに出してる未入居
物件がずらっと出てくる。。。

去年はこの価格帯でもポツポツ売れてたけど、今年に入ってからは動きが止まってますね。
今残っているのも、ずいぶん長く売りに出しているものだし・・

やはり三鷹で坪単価300を大きく上回ることが正当化されたのはここ2年ぐらいの特殊な
市場環境下でのみ、ということになるんでしょう。
250: 匿名さん 
[2008-04-16 23:00:00]
三鷹駅直結、中央線始発という利便性では、
それなりにいいと思うのですが、
その他、住居地としての三鷹の利点、魅力は、何でしょうか。

個人的には、都心には遠いし、町並みは平凡だし、個性的な店も少ないし、
あまり魅力を感じないのですが。

このあたり、ご教示いただけるとありがたいです。
(吉祥寺に近いというのは、ご勘弁ください。)
251: 周辺住民さん 
[2008-04-16 23:23:00]
>250
自分の感性を信じればいい。
何に魅力を感じるかなんて人それぞれだし、魅力があるから住んでいるというわけでもあるまい。
252: 匿名さん 
[2008-04-16 23:49:00]
武蔵野市地盤、行財政の安定度、福祉充実度、通勤利便性(始発)、子女教育環境(小学生の賢さは23区超え)、
芸術文化的ハコモノとソフト(人材)の充実度、などなど豊かな生活にあったら嬉しいものがバランスしてるのが
魅力のファミリー層向けエリアです。あるいは中央線文化に浸って育った方々の終の棲み家、という感じでしょうか。
実際、余りにも物件価格があがりすぎたため元来勤労者ファミリー向けでありながらファミリーには買えなくなって
子供が減っている、という珍しい地域でもあります。

この物件も非常に良いと思いますが坪400なんて値段で誰が買うんでしょうね。
三井の荻窪一等地で条件悪いと言われる低層階の角部屋が坪420万(25坪弱(82・16平米)で10600万)、
浜田山も同等の値段です。どちらもバカ売れ、という感じではありません。
ここはタワーなので400万を超えてくるとはとても思えないのです。

5社の共同プロジェクトですからあまり何年もかけて悠長な販売をするとも思えませんし、
穿った見方をすえば超青田売りの背景には市況がすこしでもマシな時に早く売り切ってしまいたい、ということもある
でしょうから、かなり抑えめの値段で出して確実に100%即日完売を目指す方向でもおかしくないのではないでしょうか。
南向き中層階の中住戸ですら坪340万円程度、75平米で7800万程度で出してきてもおかしくないと思ってます。
そのかわり気の利いた仕様やクラス感は全く望めないでしょう。なにせ駅前ですから。
253: 匿名さん 
[2008-04-17 00:15:00]
今度できる武蔵野タワーの裏にクリオレミントンというマンションがあります。もう築10年以上の物件ですけど、駅近の大型物件ということで、たしか当時で8000万円〜1億3000万円もの高額物件だったんじゃないかと覚えてます。ただ、クリオレミントンは全室100㎡超という広さが売りなので、70〜80㎡ぐらいの広さのマンションとして単純換算すれば7000万円〜9000万円という感じでしょうか。今度の武蔵野タワーの物件は、このクリオレミントンより駅近ですし、グレードも同じくらいと仮定すると若干高めの値段設定になるんじゃないでしょうか。特に眺めのいい上層階は広さにもよるでしょうが、70〜80㎡ぐらいの広さなら億になってしまうんじゃないかと思います。
254: 匿名さん 
[2008-04-17 06:37:00]
>>252

つまり赤字で売るってこと?
255: 匿名さん 
[2008-04-17 06:48:00]
>かなり抑えめの値段で出して確実に100%即日完売を目指す方向でもおかしくないのではないで>しょうか。
>南向き中層階の中住戸ですら坪340万円程度、75平米で7800万程度で出してきてもおかし>くないと思ってます。

それではプラウドタワー武蔵小金井よりも安くなってしまいます・笑
256: 匿名さん 
[2008-04-17 07:11:00]
>ここはタワーなので

タワーだからこそ400万を超えてくるでしょう。
浜田山みたいな低層物件より、タワー物件のほうが売れますから。
257: 252 
[2008-04-17 07:41:00]
おはようございます。坪340万がちょっと苦笑されたようで残念ですが
言われてみれば至極当然のことばかりで坪340はありえないかという気もなりました。
とはいえそれは供給側の論理ですから数百世帯の消費者がその値段で申し込むとは思えませんけどね。
坪400は減少したお客さんを巡って大激戦区ですから売るもの大変でしょう。安くして即日抽選に
持ち込んだほうが怪我が少ないと思いますよ。
258: 匿名さん 
[2008-04-17 22:21:00]
>それではプラウドタワー武蔵小金井よりも安くなってしまいます・笑

それ自体は全く不思議なことではないですよね、当時とは市場環境が異なるのですから。
武蔵小金井は歴史的な高値水準の2007年夏物件。
時期が異なれば、条件が良くても安くなったり、悪くても高くなったり。
それがマーケットというものです。
また、武蔵野タワーズは野村単独ではなくJVであるところもポイントですね。
他のプラウドに対するしがらみのようなものは比較的少ないことが想定されます。
259: 匿名さん 
[2008-04-17 23:54:00]
>258

武蔵小金井が350なんだから三鷹は400ってのは分りやすいけど、やはり無理でしょうね。
新価格だ新新価格だとデベがここぞと煽った時期と比べて、今や完全に潮目が変わってしまいました。

もちろん売主は高くは売りたいでしょうけれど、売れなければ意味がありません。
山手線駅近のタワーでさえ400は出せなくなってます。

私の予想では武蔵小金井をベースにプラス20くらいでしょうかね。
260: 周辺住民さん 
[2008-04-17 23:57:00]
世帯用マンションかとおもったら1Rもあるのか。
261: 匿名さん 
[2008-04-18 02:26:00]
山手線駅近のタワーとは、具体的にどこですか?
262: 匿名さん 
[2008-04-18 10:48:00]
駐輪場は地下に居住者用のほかに駅利用などの市民用も確保されるようですね。
公共施設が入るとなっていますが何が入ることになるのでしょうか?
市の窓口とかでしょうか。
263: 匿名さん 
[2008-04-18 19:43:00]
>261

プラウドタワー東五反田ですね。
6年も7年も前の底値と比べると可哀そうですが、それなりの頑張った値段設定だと思います。
もちろん、400オーバーの部屋もたくさんありますよ。
264: 匿名さん 
[2008-04-18 20:36:00]
東五反田は駅近とはいっても駅前ではないし、
大崎エリアにはライバル物件が2つあるし、
純粋に比較できるかどうかは難しいと思いますけど。
265: 周辺住民さん 
[2008-04-18 21:07:00]
単純に比較はできないのは同意だけど、
東五反田駅近のほうが三鷹駅前よりも便利に思う人のほうが多そうな気がする。
都心部に通勤する人は多そうだからねぇ。通勤時間なんて短いほうがいいもん。
このマンションのおかげで三鷹駅前の緑は激減したしね、郊外であるアドバンテージも
あんましなくなったし。
266: 匿名さん 
[2008-04-18 21:08:00]
だから駅前じゃなくて駅近って最初に書いたでしょ。

ただ参考にはなるでしょう?
駅から遠い分だけ立地でカバーできませんか?
267: 匿名はん 
[2008-04-19 02:00:00]
五反田はねえ…。たしかに通勤には便利でしょうけど休日に家にいる時や子供を遊ばせる環境などを総合的な住環境とか考えると、やっぱり三鷹のほうが私はいいなあ。通勤に時間がかかるといっても、大手町あたりまで東西直通で30分くらいだし、何より東西線、総武線が三鷹始発で朝の通勤も座っていけますし。それにやっぱり三鷹周辺の方が五反田近辺より自然環境が豊かですよ。
268: 匿名さん 
[2008-04-19 13:38:00]
>267

チョッと論点がずれているような。
三鷹と五反田どちらが自分の好みかはこの際問題ではありません。

要は立地で上回る東五反田の方でも、平均で坪400はいけてません。
まして三鷹ではそれを超えることは市場原理から無理ではないかと。
この市場原理ですが、販売のタイミング、市場の動向が大きく左右します。
その点、同じプラウドの武蔵小金井は高値で売り抜けたとも言えます。

マンションの資産価値を決めるのはなんと言っても立地ですので。

因みに先般の公示価格は以下の通りです。
東五反田二丁目 186万/M2
中町一丁目   155万/M2
269: 匿名さん 
[2008-04-19 13:48:00]
>268
購入希望者にとっては、それはいい情報ですよね。坪400以上だと、普通のサラリーマンで購入できる人は少ないでしょう。ただ、私は臆病ものなんで、最悪のケースも想定して考えちゃうんですよね。坪370ぐらいかと思ってたら、実際は坪400以上だったなんてことになったら、ショックはでかいので…。ただ、三鷹駅北口の武蔵野市の一等地の物件だからなあ。かなり高額になりそうだ…。
270: 匿名さん 
[2008-04-19 14:32:00]
東五反田二丁目も中町一丁目も広いです。
公示価格に使われたのはどの地点なのかも重要ですよね。
271: 匿名さん 
[2008-04-19 14:44:00]
パークタワーグランスカイ(東五反田2)のスレに

「金額出ましたね。
 たけ〜!」

と、書かれてますよ。
272: 匿名さん 
[2008-04-19 19:09:00]
まあ、実際のところ、武蔵野タワーは坪いくらか不明ですから高めに思っていていいんじゃないですかね。思ってたより低い金額ならラッキーなわけですし。購入できると分かったら、あとは他の物件とかと比較検討すればいいでしょうし。逆にこのぐらいだろうと思ってたより高い金額だったら、その時点で購入はあきらめるという悲惨な結果になってしまいますよ…。というわけで、私はこの、武蔵野タワーは、今後の市況等も考えて坪400をMAXと考えてます。逆にそれ以上だったら
、この物件の購入無理。坪380〜399ぐらいなら購入を検討しようと思ってます。
273: 周辺住民さん 
[2008-04-19 20:53:00]
購入をあきらめるのは悲惨な結果なのか?
自分で支払い不可能な物件をあきらめるのは正しくて幸せな結果だと思うよ。
274: 匿名さん 
[2008-04-19 21:20:00]
>273
そうですか?車でも何でもそうだけど、「いいな、これほしいな」と思ってさあ購入しようと思ったら高すぎて購入できないというのは悲しすぎませんかね。少なくとも私はそうですので。まあ人によって考え方が違うから何とも思わない人もいるでしょう。要するに最悪のケースを想定して(購入できない)本当に購入できない時のショックを最小限にするという私なりの対処法ですので、あまり気になさらないでください。ただ、私はこの武蔵野タワーも本当に検討物件の一つと考えてるので最悪坪400までいくことも考慮しています。
275: ご近所さん 
[2008-04-19 22:28:00]
三鷹の駅近マンションに坪400、考えられない 新宿や中央線沿線勤務でも他を考えますね 100米で1億出せるならもう少しロケーションの良いところも考らえれそうですしね 武蔵野市中町と言っても所詮三鷹には変わりない気がします
276: 匿名さん 
[2008-04-19 23:16:00]
>275
別に高いと思うなら、別に購入を考えなければいいだけの話じゃないですか。私は別に275さんにこの値段でここを買えといってるわけではないのですが。私も安いにこしたことはないですし。あくまで、坪400というのは私の購入を考える限界の目安ということです。私も「坪370〜380ぐらいだったらいいなあ〜」というのが本音です。ただ、武蔵野タワーのすぐ裏の14階建てのクリオレミントンが、たしか8000万円〜1億3000万円ぐらいしたんですよねえ。10年以上前で全部100㎡以上だと思いますけど…。武蔵野タワーより三鷹駅から遠いんですけどねえ。当時の市況などと今は違うでしょうが、とりあえず最悪の状況も考慮してなんとか購入の手段を考えてます。
277: 周辺住民さん 
[2008-04-19 23:49:00]
いろいろ予想するのは楽しいよね。
クリオレミントンがたったころは、すぐ南側のここが木々豊かな民家と梅林だったからね。
いかにも三鷹らしいいい環境だったのではないかな。
いまは緑ないからね。価値は下がってるんでないかい?ここも。
むしろイトーピアのほうが参考になるんでいかな、4年前くらいだっけか?
278: ご近所さん 
[2008-04-19 23:57:00]
276さん わたくしの個人的な考えを言ってるまでであなたも個人的な意見を述べてるだけでしょう?誰も買えと言われてるなんて思いませんしね それぞれ価値観、考え違うから色々な意見がでるのでは?他人の意見も意見としてさらっと流しましょう
279: 匿名さん 
[2008-04-20 00:14:00]
坪単価をあーでもない、こーでもないと言ったところで意味ないな。
いずれわかることだしな。当たったところで買えなきゃ、関係ないし。ここで高いと騒げば
下がるというなら意味もあるが、ビジネスをそんな安易に展開するデベもあるまい。
280: 匿名さん 
[2008-04-20 00:31:00]
武蔵野市は緑が多いイメージがありますが、大きな公園はほとんど他市なんですね。
281: 匿名さん 
[2008-04-20 01:01:00]
小金井公園も井の頭公園も武蔵野市の部分も多少あるよ。
イトーピア武蔵野ブランマークっていくらくらいが最多価格帯だったっけ?
282: 匿名さん 
[2008-04-20 01:07:00]
>280
厳密に言えば、武蔵野市だけで大きな公園というのは武蔵野中央公園だけかな。井の頭公園の半分は三鷹市、小金井公園の一部が武蔵野市という感じです。でも市の境界に壁とかがあるわけじゃないので、どこから武蔵野市、三鷹市というのは分からないですよ。あと、武蔵野市と三鷹市の境界の玉川上水の新緑とかも公園ではないけど、この辺の代表的な緑の一つじゃないかな。
283: 匿名さん 
[2008-04-20 01:42:00]
大きい公園を1つの市で抱えてる市なんてこの辺ではあまりないでしょうね。
公式サイトに出ている野川公園とか武蔵野公園もそうですよね?昭和記念公園なんかも。
イトーピアはいくらくらいが最多価格帯だったか知ってるが人いたら教えて下さい。
284: 匿名さん 
[2008-04-20 14:10:00]
>283
イトーピアの最多価格って良く覚えてないけど、たしか70㎡〜80㎡で6,000〜7,000万円ぐらいだったような…。一番高くても9,000万円はいってなかったんじゃないかな?ただ、あそこはタワーマンションでもないし、共用施設も今度の武蔵野タワーより見劣りしますし。武蔵野タワーの場合駅前の中心の一等地で下に医療モールやスーパー、スポーツクラブなどの施設が入るなどの利便性も考慮すると、同じ広さで1.25倍くらいの値段ってかんじになるんじゃないでしょうか。私の予想では70㎡〜80㎡の広さで7,500〜8,750万円といった感じでは?もちろん、上層階の眺望のいい場所、日当たりのいいな書とかはもっと値段がはるでしょうが…。もちろんここれは私の個人的憶測です。
285: 匿名さん 
[2008-04-21 01:54:00]
>280
三鷹駅は利便性を優先しないと価格にあいませんよ。
この辺で静かさや緑の多い環境を優先するなら武蔵境駅や東小金井駅が良いかと思います。
街の成熟度は三鷹駅とは雲泥ですが上記の大きな都立公園群に気軽にいける住宅街です。
286: 匿名さん 
[2008-04-22 00:20:00]
>285
三鷹駅周辺と武蔵境駅や東小金井駅周辺でそれほど静かさや緑の多さでかわるとは思えないなあ。むしろ、三鷹駅周辺のほうが玉川上水沿いとか緑が多くて静かな感じがする。
287: 匿名さん 
[2008-04-22 01:32:00]
中央線にしてあの田舎さは東小金井にはかなわないでしょ。
駅周辺は大学と住宅と畑、都立公園だけ。
288: 匿名さん 
[2008-04-22 01:52:00]
三鷹は利便性も緑もある。
武蔵境、東小金井は緑しかない。
289: 匿名さん 
[2008-04-22 02:08:00]
どこも畑だらけのサラリーマン居住区だよ。
290: 匿名さん 
[2008-04-23 00:40:00]
ところで、三鷹駅前に武蔵野タワーのモデルルームが建設中みたいですね。GW明け頃には完成ろいう感じでしょうか。
291: 匿名さん 
[2008-04-23 07:49:00]
>>290
工事の看板をみると5月いっぱいはかかる感じ。
まだ中はぜんぜん出来ていないし。オープンはたぶん6月以降かと。
292: 周辺住民さん 
[2008-04-23 13:28:00]
武蔵境、東小金井、と比較対象があがっていますが、三鷹とは比較しても意味が無いでしょう。

交通の便、治安(暴走族とか不良とか)、利便性(商店やスーパー)、色々考えても比較対象としては
不つりあいかな。。。

しかし、そういう意味でもタワーが出来ると、三鷹の価値も変るかも。。
293: 周辺住民さん 
[2008-04-23 14:04:00]
ここデベにタワマン屋オリックスはいってるけど管理もオリックスですか?
294: 匿名さん 
[2008-04-23 15:41:00]
>292
治安がそんなに違うのですか?
東小金井の中学は公立では都内トップクラスの学力だそうですが。
だからといって三鷹の治安がそんなに悪いとように見えません…。
295: 匿名さん 
[2008-04-23 16:00:00]
このマンションからだと5分くらい自転車を走らせれば武蔵野市総合体育館のジムやプールもあるね。武蔵野市民や隣接する市区の住民でも相互利用制度で利用できるみたいだから時々しか行かない人には安いしそちらもいいかもね。
296: 匿名さん 
[2008-04-23 16:14:00]
タワマン屋オリックスって、あちらこちらの18階建を
タワーと称してるオリックスかな。
297: 匿名さん 
[2008-04-23 16:18:00]
蝶野は三鷹スペクターだったんだよね。
298: 匿名さん 
[2008-04-23 16:35:00]
三鷹の治安は正直微妙です。
が、都心や城東よりは全然よい。
299: 匿名さん 
[2008-04-24 00:46:00]
>290
三鷹の治安で不安なら、日本全国どこも安心して住めないと思うぞ。そもそも今度の武蔵野タワーのできる場所と周辺施設を良く確認しような。武蔵野タワー30〜40m隣が武蔵野警察署ですよ。毎日周辺をパトカーが嫌でも頻繁に通りますから。
300: 匿名さん 
[2008-04-24 01:19:00]
多摩地区には珍しく駅前で殺人事件や発砲事件があったりもする。
301: 匿名さん 
[2008-04-25 00:36:00]
>300
三鷹駅南口の三鷹市と三鷹駅北口の武蔵野市と混同してるみたいだな。
302: 匿名さん 
[2008-04-25 11:59:00]
南北で雰囲気が異なるんですか?
303: 匿名さん 
[2008-04-25 12:46:00]
JRを挟んで南北で雰囲気が違う街って、結構あるよね。
304: 周辺住民さん 
[2008-04-25 22:24:00]
>301
中国人はそんな細かいこと気にしない。
305: 匿名はん 
[2008-04-26 01:08:00]
>302
三鷹の場合、三鷹駅北口と南口で武蔵野市と三鷹市というように行政区分が分かれてるのが特徴。街の雰囲気も実際街を歩いてみれば分かるがちょっと異なる感じ。武蔵野市側のほうがゆったりした感じというか。そのせいかわからないが、三鷹駅から同じ距離でも三鷹市と武蔵野市では武蔵野市側のほうが全体的に地価も高い。
306: 匿名さん 
[2008-04-26 04:37:00]
三鷹駅至近の西久保、中町、御殿山、下連雀などは邸宅のならぶ閑静な住宅街。
タワーマンションには大反対派が多いけどね。
307: 匿名さん 
[2008-04-26 12:43:00]
今度の武蔵野タワーのできる場所は駅前で商業地区に指定されている場所だから基本的に建築制限はないに等しいんですよね。たしかに西久保、中町、御殿山など低層の建物が多い場所からすると、今回のような高層マンションは景観もかわるし反対も多いでしょうね。まあこれは三鷹にかぎらず高層マンションを初めて建てようとするところにはよくあることなんでしょうけど…。
308: 匿名さん 
[2008-04-26 13:30:00]
他スレによると、今度の武蔵野タワーにできるスポーツクラブは、やはりメガロスだったみたいですね。

「新規オープン 2010年予定
メガロス三鷹(仮称)(東京都) 所在地:武蔵野市」

となっていたそうです。メガロスの中間決算報告にも、今後の予定施設として『メガロス三鷹』となってるようです。
309: 購入検討中さん 
[2008-04-26 17:22:00]
気になるマンション価格は普通のサラリーマンに買えそうですかね?なんせ500世帯全てセレブしか買えないわけじゃないですよね?今から後二年後まで頭金貯めようかな。
310: 匿名さん 
[2008-04-26 17:54:00]
既出だけど、
お見合い部屋などは安くなると思いますよ。
311: 購入検討中さん 
[2008-04-26 18:48:00]
セレブしか買えないと言うことはないでしょうがこれから二年で頭金貯めれるくらい収入があるのなら余裕で買えるんじゃないんですか?頭金というか契約時は多分物件価格の一割ですよね?7000万の物件としても700万、、これだけ貯められたらセレブでなくても買えますよね
312: 匿名さん 
[2008-04-26 19:03:00]
これだけ資産価値の高い物件だと「買う買わない」ではなく「買える買えない」を念頭に頭金確保に励むのは
とっても真っ当なスタンスで好感が持てます。最低の部屋でもなんでも買えたらラッキーですよ、ローンが組めるといいですね。
313: 匿名さん 
[2008-04-26 19:44:00]
>308
行政区分が先にあって駅が後から開設されたからでしょうね。

スポーツジムはメガロスですか。
公共施設は武蔵野市の市政センタが入るのでしょうか?
三鷹市側の駅ビルロンロンには三鷹市の市政窓口、
再開発ビルには三鷹ネットワーク大学などの
公共施設が入っていますよね。
314: 匿名さん 
[2008-04-26 21:23:00]
>313
今度の武蔵野タワーに公共施設は入らなかったような…。私の知ってる範囲だと、スーパー、スポーツクラブ(どうやらメガロス)、医療モールだったと思うんですが…。
武蔵野市に場合、既に駅前に市政センターがあるので、あえて家賃の高い武蔵野タワーには作らないんじゃないかと思います。

武蔵野中央市政センター

http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisetu/00/00/07/00000739.html
315: 購入検討中さん 
[2008-04-26 21:28:00]
マジレスですが年収1000万程度ですと頭金どれくらいで買えそうですか? 5000万で買えそうですか?
316: 購入検討中さん 
[2008-04-26 22:15:00]
マジレスさん、どのくらいの物件を購入されるのか?今後も今の年収をキープされるかなどがわからないと答えは難しいのでは?7000万くらいの物件で頭金5000万なら余裕でしょうが、億超えなら・・残りの返済結構大変かもと思いますが 私は8000万くらいで検討中ですが頭金は5000万くらい残りはローンと考えてます
317: 契約済みさん 
[2008-04-26 23:50:00]
プラウドタワー武蔵小金井の購入者です。先週の日曜日に、武蔵小金井のモデルルームで、このマンションのことを質問しました。(購入したにもかかわらず、このマンションにひかれてます。武蔵小金井は再開発反対派と特定市議の活動が激しく、工事も中断するなど辛くて。。。。。)

野村社員の返答は、

武蔵小金井が@330から350万円なので、三鷹は@400万あたり。
武蔵小金井で70平米クラス購入の予算だと、三鷹だと60平米クラスになるイメージ。
設備などの仕様も、武蔵小金井と同等。

でした。

もちろん武蔵小金井も、同じタイプの部屋でも階によって1000万近く差がありました。

この三鷹のマンションは大変ひかれるのですが、@400万はさすがに無理だし、
武蔵小金井で払った手付け金(マンション価格の1割)は戻ってこない
と聞かされ、購入はあきらめました。。。

ちなみに、このマンションの購入検討者で野村に問い合わせている人は、
三鷹駅周辺で1戸建てにお住まいの方(高齢者・退職前後のひと)が多いとのこと。

このマンションを購入できる方が、本当に羨ましいです。
318: 匿名さん 
[2008-04-27 00:42:00]
>317
>野村社員の返答は、
>武蔵小金井が@330から350万円なので、三鷹は@400万あたり。

う〜ん、野村社員から三鷹は@400万あたりとの返答ですか…。やっぱけっこうな値段になりそうですね。
319: 匿名さん 
[2008-04-27 00:45:00]
坪400なら80㎡で1憶か。立地は便利だが、今さら狭い部屋に住むのはしんどいな。
320: 匿名さん 
[2008-04-27 01:43:00]
坪400超えは上の広い階だけだと思います。
一部の人にとっては都心と同等かそれ以上の価値を感じる物件とは思いますが、
都心と同じ坪単価では貸した時の収益率の差が歴然でとても割にあいません。

武蔵小金井が350、ここの一部住戸が400、だとするとプラウド阿佐ヶ谷は
1階で400超え、2階以上で450超え。あっちは戸数が少ないのでそれでも
簡単に売り切るでしょうが、こっちが400超え中心だとお客さんは逃げるでしょうね。
321: 匿名さん 
[2008-04-27 02:07:00]
ここは野村だけで売るわけじゃないから、売り切るんじゃないですか。
それができなきゃ、デべの多い意味がありません。
322: 匿名さん 
[2008-04-27 05:28:00]
>320
こっちは三鷹といっても武蔵野市だし、阿佐ヶ谷より安いってことはないと思う。
323: 契約済みさん 
[2008-04-27 10:09:00]
>317さん 同じくプラウド小金井契約済みです 契約してから再開発の色々な問題を知り一か月近くも工事中断やらで三鷹の物件が気になってます 手付けが返ってくるなら解約しこちらにするだろうなと思います でも返っては来ないし、同じ広さだとさらに資金が必要となることや小金井より10分弱都心に近づく、特快が止まるだけならやはり小金井でいいかと考えます 価格設定気になりますね
324: 匿名さん 
[2008-04-27 13:21:00]
>320
まあ、あと厳密に三鷹の電車での利点を言えば、総武線、東西線の始発なので新宿方面、もしくは大手町方面の通勤、通学の人は通勤ラッシュに関係なく座って通勤することも可能ということかな。私も三鷹を離れなたくない理由の一つがこの始発通勤といってもいいぐらいなので…。人によっては、関係ないと思われると思いますが、この始発通勤を経験してしまうと、朝の中央線のラッシュが非常に辛く感じますね。
325: 匿名さん 
[2008-04-27 22:59:00]
>324
同じく。私の場合、朝は総武線、帰りは中央線と使い分けています。
朝座れるのは、毎日の事だから、とっても得をしていると思う(笑)
ただ、このマンションが出来ると、1000人ほど人口がいっきに増える影響がちょい心配。
まぁ、全員が総武線と東西線で通勤の会社勤めでは無いと思うけど。
326: 匿名さん 
[2008-04-28 01:05:00]
>武蔵小金井が@330から350万円なので、三鷹は@400万あたり。

あれ、プラウド武蔵小金井にも@300切ってる部屋ありませんでしたっけ?
ちなみに、今年になって発表になった武蔵小金井徒歩3分圏内のマンションは既に坪単価300を
大きく切ってきています。
再開発タワーとデベの付加価値を考慮しても、市場環境は昨年来大きく変化しているので
そもそも「プラウドムサコと比較するといくら」という計算方法自体がどうなんでしょうかね。
しかも、三鷹は野村単独じゃないし。

三鷹タワーは、希少性は高いと思うので向きの良い高層階が400近辺でも驚きはないですね。
ただ、低層階やツイン同士が見合いの方向は400ってことはないでしょう、戸数も多いので。

安い部屋では300-330ぐらいからあるのではと期待してます。
が、いかんせん、2年後は金利が上がっている可能性大なのがツライ・・・
327: 匿名さん 
[2008-04-28 02:01:00]
>314
公共施設と明記されているので何かしらの施設は入るのでしょう。
私的には市政センターを移して跡地を隣接する駐輪場を拡張してくれればと考えています。
当マンションに1500台分確保されることになっていますがそれにプラスして新たな台数分を
市政センー跡地に確保できれば住民的にはうれしいです。
武蔵野市がどう考えているのかまだ不明ですが。
328: 匿名さん 
[2008-04-28 02:11:00]
>>326
武蔵小金井徒歩3分って、アデやブラデのことですか?
市場環境に関係なく、言ったらなんですが安くしなければ売れなそうなマンションですけど。

ここよりあの二つこそ、比較して計算する事自体がどうなんでしょうかね。
329: 匿名さん 
[2008-04-29 00:22:00]
>>327
公共施設と明記されてましたか?あるに越したことはないのですが、私の記憶ではなかったような気がするのですが…。ただ、作るとしても駅側の南棟は予定されている商業施設でいっぱいだと思うので、できるとしても北棟側でしょうね。
330: 匿名さん 
[2008-04-29 13:07:00]
>329
当物件の正式なホームページの複合開発のところに、スーパー・マーケット、スポーツ施設、
託児施設・医療モールとともに、公共施設(用途未定)と書かれていますので参照してみて
ください。なぜ市政センターの移転が良いと書いているのかと申しますと、武蔵境の市政センター
は高架完成時に高架下に移転することになっています。吉祥寺の市政センターは商工会館完成と
同時に既に商工会館内に移転しており跡地が市立のシアターになっています。武蔵境、三鷹、
吉祥寺ともにプレハブの建物であり、町作りの進展に合わせてきちんとした建物に移転することを
市が計画していると聞いたことがあるので市政センターかなと思っただけです。
331: 周辺住民さん 
[2008-04-29 19:55:00]
市の窓口がりっぱな建物である必要はないな。なるべく維持費がかからないやりかたでお願いしたい。
332: 匿名さん 
[2008-04-29 21:44:00]
>331
市の窓口がりっぱな建物である必要はないけど、仮に駅前の現在の市政センターが移転して跡地に新たに駐輪場を作るとか、別な有益な施設ができるなら。それはそれでいいことかも。まあ、まだ市政センターが移転するとも何も決まってないので、あくまで仮定での話ですが…。でも公共施設(用途未定)とは何でしょうね。気になります。
333: 匿名さん 
[2008-04-30 02:14:00]
武蔵境徒歩圏8000万でやっと戸建を建てた者ですがマンションも検討していましたのでつい覗きに来てしまいました。
みなさんお金持ちですね〜(笑)
駐車場代、管理費を考えるとうちより遙かに高い。

正直な感想うらやましです^^
334: 匿名さん 
[2008-04-30 11:26:00]
>333
武蔵境徒歩圏で戸建もうらやましいですよ。私も、できれば三鷹駅徒歩圏(特に武蔵市側)で戸建で庭付きなら最高ですが。それはさすがに無理なので…。ここは立地的にも内容的にもかなりよさそうなので、なんとか資金をやりくりして購入の検討を考えてるといったところでしょうか…。武蔵境といえば、大京が『ザ・ライオンズ』というマンションもだしたようですね。駅からちょっと離れてるのが難ですが…。ただグレード的には大京系マンションの最高峰ということでちょっと検討もしてます。
335: 購入経験者さん 
[2008-04-30 18:57:00]
現在杉並区井の頭線徒歩約十分の戸建に住んでます 管理費も駐車場代も不要ですが庭の手入れ(狭いですが)ゴミだし、メンテナンスがめんどうでこのたび中央線都下の駅近マンションを買いました 今より狭くなりますし管理費、駐車場代もかかりますが、余計な雑用のない快適な暮らしができればと思ってます 戸建、マンションどちらでも個々のニーズに合って入ればいいと思います
336: 匿名さん 
[2008-05-01 03:04:00]
No.85 by 匿名さん 2007/10/09(火) 00:59 の書き込みによると公共施設は「集会場のようなもの」とあります。
337: ビギナーさん 
[2008-05-01 10:48:00]
練馬のプラウドよりも高いんですか?23区なのに練馬が安いっていうのは不思議です。
338: 匿名さん 
[2008-05-01 11:43:00]
街の人気度の違いと、駅からの近さの違い。
で、こちらが高くなるんでしょう。
339: 匿名さん 
[2008-05-01 13:17:00]
>338
でしょうね。街の人気度、駅近、行政区分が武蔵野市…など諸々のことを考慮すると武蔵野タワーのほうが高くなると思います。
340: 匿名さん 
[2008-05-01 16:59:00]
>338
23区なのにって価値観は今時どうかと…。

東京都市区町村別平均所得
港区 947万
千代田区 811万
渋谷区 704万
中央区 572万
文京区 566万
目黒区 550万
世田谷区 522万
新宿区 504万
武蔵野市 501万
杉並区 471万
国立市 457万
国分寺市 444万
品川区 444万
三鷹市 442万
小金井市 441万

ほとんど地価に比例してて興味深い。
341: 匿名さん 
[2008-05-01 17:22:00]
東京都のヒエラルキーって地方出身にはわかりづらいかもね。

都心区>城南区>城西区>多摩東部>城北区>多摩南部>城東区>多摩北部>多摩西部>奥多摩>島嶼部
342: 匿名さん 
[2008-05-02 17:08:00]
都心区、城南区っていってもはっきりしないね。
343: 匿名さん 
[2008-05-02 22:56:00]
豊洲と三鷹だと、やっぱり三鷹が上なんですかね?
三鷹の環境が良いのは間違いないですけど、都心まで遠いし、
単身者なら豊洲で充分ですかね?
迷ってます。資産価値とかどうでしょうか?
五反田は高過ぎて買えない。三鷹が五反田並みなら対象外です(汗)。
344: 匿名さん 
[2008-05-02 23:28:00]
>343
何が上とか下とか良く分かりませんが、そもそも豊洲あたりを求める人達と三鷹あたりを求める人達では求める土地の感じがちがうんじゃないですか。三鷹あたりを求める人達はどちらかというと、多少通勤、通学を犠牲にしても緑の多い自然環境を重視するというのはあるんじゃないでしょうか。あと太宰治、三木露風、山本有三、国木田独歩など多くの文豪も関わった歴史ある土地で周辺に縁のものが多いという点とかも魅力に感じる人もいるんじゃないかと思います。一方、豊洲の良さは、銀座などの都心部に近くて通勤に便利ということでしょう。あとこれからの開発で街が新しくてきれいということもあるんじゃないかと思います。要は環境を重視するか、通勤の便利さを
重視するかということでしょうね。私の場合は、まず環境重視なので豊洲は考慮に入りませんでした。特に最近、豊洲は埋立地跡から六価クロムベンゼンが検出されたとかで築地市場移転問題でもかなり揉めてましたので…。
345: 周辺住民さん 
[2008-05-02 23:35:00]
生まれてからずっと世田谷や三鷹で暮らしてきたが、
城東とか城南とか、いままで聞いたこともない言葉ですね。
区や市の名前でことがたりてるからなぁ。
ふつうにつかう言葉なのですか?
不動産用語?
346: 匿名さん 
[2008-05-03 13:01:00]
>345
不動産用語かはわかりませんが、たまに城東とか城南とかいう用語はききますよ。武蔵野・三鷹あたりは城西地区になるんじゃないでしょうか。ただ、実際には区や市によって地価とか街の雰囲気も違いますから、あくまで城東とか城南等の区別は都内のだいたいの方面を指し示すというレベルのものでしょうね。
347: 匿名さん 
[2008-05-03 16:14:00]
>342
都心区はともかく、城南、城東、城西などはエリアの定義がはっきりしてるが。
348: 元ご近所さん 
[2008-05-03 17:13:00]
武蔵野市出身で現在は芝浦に購入し住んでいます。地元で探したい気持ちもあったのですが、妻と私の職場が都心方面だったので芝浦を購入しました。ただし休日もビルの中で正直緑が恋しくなることもあります。もちろん豊洲も選択肢に入りました。多くの方が通勤を考えると都心(豊洲)、周辺環境で都下となるのでは。ちなみに去年までは五反田(賃貸)に住んでいました。
349: 匿名さん 
[2008-05-03 17:26:00]
もしかして、○通に勤務?
350: 匿名さん 
[2008-05-03 18:53:00]
豊洲は城東ですよ。都心ではありません。
宣伝などで、都心のように表現されるだけです。
351: 匿名さん 
[2008-05-03 19:03:00]
>348
348さんの言うとおり、多くの方が通勤重視を考えると都心(豊洲)、周辺環境重視で都下となるでしょうね。結局、どちらを重視するかということになるんじゃないかと思います。とはいっても、三鷹も中央線の特別快速が停まったり、新宿や大手町方面に座って通勤できることを考えれば、それほど通勤に不便とは思いませんけど…。
352: mm 
[2008-05-03 21:58:00]
今回のリッチはやはり魅力的に感じます。今まで北口の駅近の大規模マンションは今回のマンションの後ろに有るクリオ○○でした。また数年前の大規模マンションの大量販売後、しばらく販売がなく、待っていた方も多いと思います。階数にも問題がありますが、8,000万60平米であれば
価値があると考えます。
353: 匿名さん 
[2008-05-03 22:06:00]
今時60㎡が8000万で価値?ありえないだろ。この平均専有面積が70㎡後半の時代に?
8000万はともかく、60㎡がありえない。こんな部屋を買ったら大損必至、住むにも家族が
いれば狭すぎ、売却も不人気、身動きとれなくなるぞ。
354: 匿名さん 
[2008-05-03 22:15:00]
>8,000万60平米であれば価値があると考えます。
ということは、坪444万。ばかばかしい。今なら、都心で買える。
355: サラリーマンさん 
[2008-05-03 22:34:00]
きっと坪400万(66平米)といいたかったのだろうと推測。最近デベも消費者も「坪400」を
安易に持ち出して語り過ぎじゃないですか?そういう自分もここ1年は真面目に適正価格を分析するのがばかばかしくなったけどね。
356: 匿名さん 
[2008-05-04 16:57:00]
>>355
あはは。わかります。その気持ち。
ほんとに適正価格がわからなくなりましたね。
357: 匿名さん 
[2008-05-05 05:55:00]
>354
都心と比較してもあまり意味ないと思いますよ。
都心に住みたい人の中には、「本当は田舎に住みたいんだけど、通勤のことを考えると都心に住まざるを得ない」という人も多いと思います。
通勤を必要としない金持ちはたくさんいますからね。
需要はあると思います。
358: 匿名さん 
[2008-05-05 06:27:00]
今、都心で買えるタワーは三井赤坂かゴクレ芝くらいだけど、両方とも駅から遠い。
もうすぐ出てくる麻布十番はお見合いだらけのタワーだし、大崎や豊洲は都心じゃないし。
359: 匿名さん 
[2008-05-05 09:43:00]
武蔵境のヨーカドーで特設ブースを出してキャンペーンやってた。
360: 匿名さん 
[2008-05-05 09:59:00]
>357
>通勤を必要としない金持ちはたくさんいますからね。
そういう人は駅徒歩2分なんていう物件は選ばないのでは。もっと閑静な都心〜城南エリアの1低
の住宅街にある低層マンションを選ぶよ、普通。
中古を含め、いくらでも良質な物件が買えるからね、坪400以上出せるなら。
361: 匿名さん 
[2008-05-05 10:10:00]
閑静な低層マンションが好きな人もいれば、駅近タワーが好きな人もいます。
更に、他人が住んだ中古には住みたくない人もいます。
「良質」の解釈は人それぞれ。
362: 匿名さん 
[2008-05-05 10:28:00]
駅近タワーが好きで通勤が必要なくても、ここ選ぶ理由にはならないな。
363: 匿名さん 
[2008-05-05 11:00:00]
それは、人の勝手。
364: 購入検討中さん 
[2008-05-05 11:21:00]
人の勝手で済ますなら、掲示板に来る意味はないな。はい、終わり。
365: サラリーマンさん 
[2008-05-05 11:28:00]
ここは駅近であることの価値は普通よりずっと落ちると思うよ。
都心に近い始発駅だし、三鷹駅北口は駅遠まで汚い幹線道路も挟まずむしろ遠くなるほど文化の香りも。

ということで本当にこのマンションに移り住んでくる地元民が戸建や土地をどばっと放出するなんて
筋書きがあるのなら、そっちの放出された土地戸建を買い占めたほうが業者も旨味ありそうですね。

個人的にはそんな地元民はあんまりいないと思いますね。
このタワーが安かったら買い増しておくか、という程度だと思います。

大量の戸数売れるかどうか、売り主もここは匙加減が難しいですね。
366: 匿名さん 
[2008-05-05 12:38:00]
駅近である魅力は、駅まで数分で行けること。その利便性。
遠い文化の香りが良いなら、マンションに住まずに一戸建てに住んだほうが良いよ。

三鷹は、知名度が低い方ではないし住みたい街の人気ランキングでも上位にくるので、
武蔵何とかと違って地元民に買い手を限定する理由はない。
そして、地元民ではない客にアピールするには駅前である方が価値が高い。
地元ではない街の、知らない駅遠に住みたい理由もないからね。

売れるかどうかは、買い手のこちらが発売開始前から気にすることじゃないし。
367: 匿名さん 
[2008-05-05 12:41:00]
>365
まあ、たしかにこの辺の武蔵野市の宅地を求めるような人達は、いかに駅近というより、低層でゆったりした感じの邸宅を求めてる人のほうが多そうですよね。西久保あたりの家並みをみても大きめな庭と低層なお屋敷が多い感じがする。このあたりで高層マンションがどれほど需要があるかは微妙かもしれませんね。
368: 匿名さん 
[2008-05-05 13:02:00]
高層というだけなら興味ないです。
超高層の、駅前タワーマンションだから検討中。
369: サラリーマンさん 
[2008-05-05 16:21:00]
むー、改めて皆さんの感想を読むと、かなり外からの購入検討者の層が厚そうですね。
蓋が開いてしまうまでの夢かもしれませんが、成り行きが非常に楽しみです。
370: 匿名さん 
[2008-05-06 11:52:00]
マンションの事情をよく知らないのですが、三鷹駅徒歩4分でも新築マンションが販売されていますよね(アトランティス三鷹)。ここは坪215万程度だと思いますが(安い部屋だけ?)、タワーとのこの値段の違いはいったい何なのでしょう?アトランティスは武蔵野市ではなく三鷹市だから?だとしても差がありすぎですよねえ。アトランティスも、特に幹線通り沿いというわけでもなく、むしと玉川上水沿いで、環境は良いと思います。建物のグレードだけでこんなに違うものなのでしょうか、あるいはタワーってことはそれほど付加価値があるのでしょうか。。
371: 匿名さん 
[2008-05-06 12:46:00]
>370
アトランティス三鷹は、いわゆるファミリー向け物件で71.2㎡の部屋で6,200万円〜ということなので、一番や安くて坪290万程度〜ということでしょう。坪215万というのは1LDKの部屋みたいですね。この辺りは、まず三鷹市より武蔵野市の方が物件が高いという点の中、この物件は三鷹市の物件である、三鷹駅徒歩4分となっているが、距離的に実質クリオレミントンぐらいまであり、武蔵野タワーよりかなり駅から離れている。売主の株式会社レボリューションという会社が無名会社であり購入後のアフターフォローを考えると安心感がない…など色々考えるとポロポロと武蔵野タワーより劣る要素は多いと感じました。むしろ、この物件より近隣のイトーピアの物件の方が武蔵野市側ですし距離的にも近いので多少参考になるんじゃないかと思います。
372: 近所をよく知る人 
[2008-05-06 13:17:00]
アトランティスはワンルームを中心に開発されているマンションで、ファミリータイプはとても少ない物件です。また近隣住民との軋轢も歴然としています(建設地の周辺歩けばすぐわかる)。あらゆる意味で、武蔵野タワーズとは格が違う物件と思います。
373: 匿名さん 
[2008-05-06 21:10:00]
ということは、逆にアトランティスは三鷹駅の駅近のマンションとしてはかなりお得な価格設定になっているとのことでしょうか(アフターフォローの不安や近隣との軋轢を横に置くと)。あるいは、アトランティスこそ相場に近くて、タワーがプレミアム価格になっているということですか?ワタシとしては、三鷹駅に近い事にこそ魅力を感じますが、すくなくとも子供が中学以上になると、学区も関係なくなるし三鷹か武蔵野かはあまり関係ないので、やはり価格とのバランス感が気になりますね。。
374: 匿名さん 
[2008-05-06 21:26:00]
>373
アトランティスを、お得な価格設定と見るかは、人の見方によるでしょうね。元々学生や単身者向けのワンルームを中心に開発されているマンションでそれに、ファミリータイプの物件を加えた感じのマンションなのでグレード的にはイトーピアのような物件よりだいぶ落ちるでしょうし、やはりアフターフォローの不安や近隣との軋轢という要素もあることを前提に考えてこの値段が安いのかは分かりません。ちなみに『子供が中学以上になると、学区も関係なくなるし三鷹か武蔵野かはあまり関係ないので、』ということですがお子さんは私立中学進学予定なんですか?一応アトランティスは三鷹市の物件なので公立中学ですと三鷹市立中学校の区分けになりますよ。
375: 周辺住民さん 
[2008-05-07 00:21:00]
ここだってランドの物件だぞ?
376: 匿名さん 
[2008-05-07 23:29:00]
ご近所環境や公立校、価格で選んで東小金井南口の戸建8000万。
377: 匿名さん 
[2008-05-08 20:10:00]
アトランティスと武蔵野タワーね。

武蔵小金井の野村再開発とユニホー・ジョイントの売れ行きを比較すると参考になるかと。
378: 匿名さん 
[2008-05-09 08:45:00]
現地見てきました。
南隣が現在地上げの真っ最中のようで、将来的には何らかの高層ビルが建ちそうです。
一方、東側は中層階までは白木屋(大衆飲み屋)の大きな看板とお見合いで、
眺望の妨げになりますね。やはり完璧な立地というのは存在しないことを実感。
駅はめちゃくちゃ近い。徒歩30秒って感じです。
379: 匿名さん 
[2008-05-09 12:50:00]
正式名称が、武蔵野タワーズになったんですね。
他のスレでそう呼んでる人がいたけど、ここの事だとは分かりませんでした。
380: 匿名さん 
[2008-05-09 23:09:00]
>378
>南隣が現在地上げの真っ最中のようで、将来的には何らかの高層ビルが建ちそうです。

この南隣部分の土地は一部が道路拡張予定地みたいです。あの広さでは、せいぜいドトールの入ってるビル程度の高さが限度じゃないでしょうか。また、今武蔵野タワーズのモデルルームを作ってる場所もけっこうな広さがあるので将来的には駅前の立地を生かして何かしらの商業施設ができるかもしれません。
381: 匿名さん 
[2008-05-10 15:10:00]
>>380
なぜ、そんなに良い方に考える?
商業地域ですから、もっと高層の建物が建ちますよ。
モデルルームの場所も高層建築の可能性もあり。
382: 匿名さん 
[2008-05-10 22:52:00]
>>381
というより、高層の建物は建たないとは全く言ってないですよ。建つ可能性はあるけれども建ってもテナントが入らないんじゃないかということを言いたかったんですが…。一部が道路拡張予定地になってるという南隣部分の土地は、今駐車場になってますが、道が拡張してさらに土地が削られるので、実質ドトールの入ってる駅前ビルと同じぐらいの広さになってしまうでしょう。仮に高層の建物を建てたとしても、超ペンシルビルみたいになるだけで、使い勝手がわるいだけでは?ツタヤ横にできたガラス張りのビルも地下1階に手打ち蕎麦屋、1階に歯医者、2階に中華のお店さらに上にenaとかがテナントとして入ったようですが、狭いペンシルビルのため今もその上位階はテナント募集になってるみたいです。
武蔵野タワーズのモデルルームを作ってる場所は広さ的に、駅前の松屋本社ビルぐらいです。高層ビルの場合はある程度の広さがないと、テナントも入らないでしょう。ただ、こちらのモデルルーム側の土地は高層建築になるかもしれませんね。駅前ですし。それに見合ったテナントが入ってくれれば個人的には嬉しいですが。私としては建物の高層云々よりどういうテナントが入るかが興味ありますね。
383: ff 
[2008-05-11 07:32:00]
武蔵境のラインズが300〜350万/坪なので、ここは400万/坪はいくでしょう。
高いと思うのはそれぞれですがしょうがないかな。
384: 匿名さん 
[2008-05-11 10:17:00]
400万って五反田と同じくらいですよ。
385: 匿名さん 
[2008-05-11 12:13:00]
五反田はライバル物件があるし、駅近ではあっても駅前じゃないから。
ただここは、お見合いの部屋は高くないだろうと思います。
386: 匿名さん 
[2008-05-11 12:48:00]
>>383
武蔵境の『ザ・ライオンズ武蔵野』は、販売する大京さんによるとたしかに300〜350万/坪みたいですね。しかも駅から10分くらい歩くような場所じゃなかったかと思います。たしかに大京さんのライオンズマンションシリーズでは『ザ・ライオンズ』という最高級ランクのグレードの物件らしいですが、かなり強気な価格設定という感じです。この感じだと三鷹の『武蔵野タワーズ』は、上層階などは、へ足すりゃ400万/坪以上でしょう。ただ、下層階やお見合いの部屋は385さんがいうように、高くないんじゃないかなという気がします。それでも300〜350万/坪はどうやら行きそうな感じですね…。
387: 匿名さん 
[2008-05-11 15:49:00]
五反田は下層階は賃貸なので、実質上層階しかなくて、坪400くらいですから。
ここは駅前プレミアを考慮しても、周辺環境も含めると、まあ330がいいとこでしょう。
上層階でもさすがに五反田よりは安くて380くらいでは?武蔵小金井=瞬間最高値ですし。
大京みたいな他社と比較してもしょうがないでしょ。あそこは、土地が永劫に上がり続けると
勘違いして、相場以上の高値で土地仕入れまくってましたから。ケツは自分で拭いてもらいましょう。
388: 匿名さん 
[2008-05-11 16:07:00]
五反田の街の人気と、三鷹の街の人気との差も考慮しなきゃ。
389: 匿名さん 
[2008-05-11 17:44:00]
山手線と中央線の差の方が大きいと思います。
390: 匿名さん 
[2008-05-11 18:17:00]
五反田は通勤に関しては便利でしょうけど、駅前に風俗がたくさん入ってるビルやマンションがあったりと、あまり住環境的にはよくないですしね。緑も少ないですよね。そもそも、郊外を求める方と都心部を求める方とは求めるもの、重視するものが違うんじゃないでしょうか。通勤の利便さを考慮しても五反田と三鷹なら三鷹の住環境のほうが全然いいと思いますが…。
391: 匿名さん 
[2008-05-11 18:25:00]
>>390
そういうこと言ってんじゃなくて、純粋に値段のみ比較した場合、
都心部の方が地価が高いから、物件価格は高くなるってこと。
都心か郊外かは、そりゃお好みでしょう。郊外でも駅前なら都心と
大して変わらん気がするけども。
392: 匿名さん 
[2008-05-11 22:25:00]
山手内側の五反田タワーより、山手外側の中目黒駅前タワーの方が、価格は高くなりそうですよ。

五反田より人気の中目黒。駅近より駅前。
な、わけです。
393: 匿名さん 
[2008-05-14 00:07:00]
やはり、今回の武蔵野タワーの大きな魅力の一つは駅前という点でがあるしょうね。もちろんその他にも眺望など魅力は多いのですが。
394: 匿名さん 
[2008-05-14 01:00:00]
購入希望者を他地域からも集めるには、
駅前物件の方がアピールできるでしょうね。
395: 申込予定さん 
[2008-05-16 12:39:00]
イトーピア住人です。管理人が2名他に掃除ゴミ出し1名。掃除も管理もきちんとしています。伊藤忠の分譲で淺沼組施工ですが建物定期点検もきちんとしています。間取りも窓の開口部が広く中廊下で廊下部分に窓がひとつもないのでプライバシーが確保されます。建って3年間売りが少ないのは満足している人が多いからです。3年前からタワーマンションはいつ建つのかとと待ち望んでいました。あっという間に土地値が上昇して買えないと思いつつ最近売れ残り高値、閑散の巷の状況に安堵しています。線路のそばの御殿山のマンションの高値はモデルルーム予約制に付き見る気もしませんでしたが申込み1期限定10戸期日延長のメール便をもらって売れてないのに安心しました。タワーマンションは金額が高ければ諦めますが8000万強であれば買いたいです。ちなみにこれから高値苦戦の大京の武蔵境、武蔵小金井駅前もイトーヨーカードウ予定側は売れ残り。桜堤も高値売れ残り。郊外が都心品川あたりと同じって許せない。武蔵野市民に金持ちが多くても1億以上は戸建て志向です。
396: 匿名さん 
[2008-05-16 14:40:00]
武蔵小金井は一応残り2戸みたいですけど。
去年までのマンションブームの中身はタワーブームだったので、
395さん同様に現在でも、タワーを買いたいと待ってる人は多いのでは。
397: 申込予定さん 
[2008-05-16 19:55:00]
小金井のタワーは完売してますよ 小金井には完売御礼の看板もでてますけど
398: 匿名さん 
[2008-05-16 23:56:00]
大地震の時にタワーマンションは大丈夫なのでしょうか?
以前7階に住んでいましたがエレベータートラブルの時、階段の上りが大変でした。
20階以上でエレベーターが使えなくなったら!
私は戸建の方が安心ですが・・・。
399: 匿名さん 
[2008-05-17 13:07:00]
>>398
基本的に今の大手企業が建設するタワーマンションはそういう耐震対策はしっかりしてるでしょうから、そんなに心配いらないんでは?もちろん地割れがおきるような大地震は別でしょうが…。まあこれはタワーマンションにかぎらずどの建物にも言えることとは思いますが。ただエレベーターは止まる可能性は高そうですね。ただ、以前、この地域に家を建てられた親戚の方が言ってたのですが、工事関係者が「ここの土地は地盤が本当にしっかりしてるね〜」と感心してたそうです。なんでもその工事関係者によると武蔵野、三鷹地域は地盤がかなりしっかりしてるんだそうです。なので、湾岸地域にあるタワーマンションのように液状化現象など地盤がゆるくなるような心配はな無いんじゃないかと思います。
400: 匿名さん 
[2008-05-17 19:37:00]
このスレの異様な伸びを考えると坪400万ぐらいでは即日完売になるだろうな。
野村さん、私、このマンション欲しいので、抽選になるような値段はつけないでくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる