先日入居しました。
引渡し後、じっくりと観ると、販売会社のHPでの説明と違う点がありました。
フルオートトイレという説明でしたが、実際についているのはふつーのシャワートイレのみ・・・。
廊下には、停電時には点灯し、取り外し可能な充電式足元灯とあるが、これもふつーの100V足元灯・・・。
販売会社に交換を求めると、「重要事項説明にもある通り、あくまで
現物が優先です。」と、何も対応しないという返答。
法的にもそういうものなのでしょうか?
もしそうなら、宣伝のためなら何でもありってことにならないですか?
詳しい方いらっしゃれば、アドバイスをお願いいたします。
[スレ作成日時]2008-10-14 10:14:00
サンクレイドル東中神
4:
購入経験者さん
[2008-10-16 02:29:00]
|
購入した者です。
うちの場合、図面やパンフレットと異なる部分は、全部、書面付きで説明して
くれましたよ。
雨どいの位置とか、フェンスの高さ、排水溝の数、照明器具のメーカ名とかまで…
聞いていて疲れてしまうほど細かく説明してくれました。
しかも、入居後に見つけたキッチンの吊り戸棚の塗装はがれの様な不具合も、
ダメ元で問い合わせてみたら、扉ごと無償で交換してくれるそうです。
初めてマンションを買ったので、それが普通だと思っていたのですが、
こちらのマンションは違うみたいですね…
引き渡し後も、無償で修理してくれる、うちの方が特異なのかな???