東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. ローレルスクエア南大沢
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-23 13:50:49
 削除依頼 投稿する

ローレルのスレッドが、なくなるのはさみしいので立てました。

[スレ作成日時]2006-09-20 21:48:00

現在の物件
ローレルスクエア南大沢
ローレルスクエア南大沢
 
所在地:東京都八王子市別所1丁目41-1
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩13分

ローレルスクエア南大沢

2: 匿名さん 
[2006-09-23 22:03:00]
うんうんローレルスクエア南大沢じゃん^^
ないと寂しいのぉ ○○もいろいろあるからのぉ
どこでも同じだと思うけどイイコトワルイコト
3: 匿名さん 
[2006-09-24 08:31:00]
最近、中古で出ていますね。ここは、どうなのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-09-28 11:23:00]
転勤で出したみたいですね。
購入しても転勤族だと大変ですね。
>03さん
駅からの距離的にもいい場所だと思いますよ。
駅前も年末年始でまた店が増えるようですし。
5: 匿名さん 
[2006-09-29 22:42:00]
あの駅に行く60段の階段がなければ、ローレルは最高なんだけどなあ。
(階段がなければもう少し値段も高いか)
でも裏のマンションの人たちは、仕事帰りにさらに150段以上登るんだよなあ。
専用エレベータがあるだけ「よし」としますか。
ところで、専用エレベータを利用するの皆さん!2階に上がったら
夜間は1階に戻しておきましょうね!疲れて帰る人へささやかな思いやりです。
6: 匿名さん 
[2006-09-30 20:18:00]
住み心地は、最高ですね。
7: 匿名さん 
[2006-10-09 13:03:00]
今日も、ベランダから見える富士山がきれいですよ。
8: 匿名さん 
[2006-10-12 01:13:00]
そろそろ空気も澄んできて、富士山や丹沢奥多摩、
遠くは千葉や伊豆大島、筑波山が見える季節になってきました。
展望マニアの私には待望の季節到来です。
9: 匿名さん 
[2006-10-17 19:15:00]
今年も11/5日(日)19:30〜
首都大学の学園祭の花火があるそうです。
わがやは毎年楽しみにしています。
10: 匿名さん 
[2006-11-20 11:59:00]
みなさん挨拶してくれていい人ばかりなのですが、先日エレベータが先に行ってしまったようで
ドアを蹴飛ばしてる人がいたのが残念でなりません。
14: 匿名さん 
[2006-12-03 18:53:00]
長池小学校前に壁のような形でライオンズマンションが建つそうですね。
最近よくみかける「のぼり」はそれに反対する戸建の方々らしいですね。

20: 匿名さん 
[2006-12-26 10:46:00]
高層階に住んでいる者ですがベランダに水道ホースを持って行きたいのですがどこの水道と接続したら良いか、接続方法を教えてもらえませんか、ベランダに水道がないのは網戸、窓の掃除に困りますよね。
21: 匿名さん 
[2006-12-26 11:19:00]
先日の管理組合の報告書で宅配ボックスのカードリーダがカード読み取りベッドが摩耗してカード読み取り不能、修理に五万数千円とありましたがこれは絶対納得いきません。私はビルの入出管理装置や防犯機器を専門に製作している会社の者ですが今回の宅配ボックスに使用している挿入式CRは当社仕入れで八千から一万二千円位で当社の使用機器カードリーダは1日に何百回使用していますが最低五年から十年はベッドの摩耗はありません、それにメーカー保障では三十万回以上です。防犯カメラの追加も検討されているようですがなにか素人的ですね、プロの防犯設備士が関わっているのでしょうか、当社に4,5名防犯設備士がいるので協力しょうかと思いましたが住人が関わると後々大変だしね、ただカメラシステム購入には慎重に現在の防犯市場ではカメラ価格はあってないようなものです一流メーカー品でも、頑張ってください。
22: 匿名さん 
[2007-01-02 17:03:00]
あけましておめでとうございます。
今年もローレルの皆さんが
お健やかに過ごせますように!
23: 匿名さん 
[2007-01-16 10:57:00]
最近マンション敷地内でのたばこのポイ捨てが目立ちますね、たばこに対する苦情が多いので気をつけましょうね。
24: 匿名さん 
[2007-01-20 10:30:00]
確かにたばこが捨ててあるケースを見受けますね
しかし、業者や通過している人がってケースもあるので、
必ずしも住民ではないかなと思ってます

それにしても下の橋の横に出来るという長谷工のマンションってどういう高さなんでしょうね
25: 匿名さん 
[2007-01-22 10:23:00]
No.24さん、たばこの件、そうですよね、必ずしも住民とは限りませんもんね、失礼しました、でも四階の件があり少しナーバスになっていました。
歩道橋の横に長谷工のマンションが建つんですか、全然知りませんでした、何階立てになるのか興味ありますね、又情報が入りましたらお教え下さい。
26: 匿名さん 
[2007-01-22 16:33:00]
もう少し近隣の情報を入手した方がいいと思いますよ?
http://sky.ap.teacup.com/ncity_daikyo/
27: 匿名さん 
[2007-01-23 10:11:00]
タバコのポイ捨てなんてマンションの恥とも言えるようなことや
宅配ボックスや防犯カメラの件などのマンションの内情を
不特定多数の誰が見ているかも分からないこんなところで暴露して
どうするんでしょう?

空き巣などの犯罪者もこういった掲示板チェックしてないとも限りませんよね
29: 匿名さん 
[2007-07-06 11:35:00]
最近、25階が売りに出ていますね、定価より高いと思うけどいい傾向ですね、防犯カメラの工事も始まりより安全になりますね。
30: 匿名さん 
[2007-11-02 22:38:00]
>5
私が住んでる公団は駅から帰る時200段以上階段あります。 引越してきた当時は息を切らして登っていました。 今は慣れましたけど。 ここも南大沢です。 通勤で毎日利用してるけどいい運動になりますよ本当に。
31: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 09:24:00]
急に寒くなった。
32: Konomi 
[2008-11-19 16:15:00]
最近、ローレルスクエアに興味を持つ方が減りました?
33: Konomi 
[2008-11-19 16:18:00]
皆さん、続けてローレルに関心を持って頑張ろうね〜!
34: 周辺住民さん 
[2008-11-20 01:46:00]
ここは新築のスレなんですが・・・
35: Konomi 
[2008-11-20 08:29:00]
スレでなんでしょうか?
教えて〜!
36: 匿名さん 
[2008-11-21 08:32:00]
住民板に新たにスレ建てしなさいってこと
37: ご近所さん 
[2009-01-17 20:37:00]
ここの低層棟外壁ヤバきない? 築5年にしてはシミが付きすぎです。 

タイル張りでないからやはり安っぽくみえます。 でも立地は最高です。
38: 入居済み住民さん 
[2009-12-04 01:52:25]
でも、最高の住み心地!
39: 匿名さん 
[2011-04-29 13:52:25]
地震で結構ヒビ入っております。
外壁の割れたかけらが廊下に落ちている。。。
40: 匿名さん 
[2011-04-30 16:19:38]
そうなんですか!?
ヒビ入ったところや外壁について、
修理はもう入っているんでしょうか?

そういう対応の早さについても気になります。
41: 申込予定さん 
[2012-03-26 02:08:00]
生協の配達についてお聞きしたいのですが、
高層棟で利用されてるお宅はいらっしゃいますか?
42: 匿名さん 
[2012-04-08 09:07:15]
私の友人は高層?というほどではないですが、5階に住んでいて
毎週配達してもらっていますよ。
もちろん、別料金などかかることもなく^^
もっと上の方の階でも大丈夫というのは聞いたことがあります。
43: 申込予定さん 
[2012-04-09 15:08:06]
42さん

ありがとうございます。
留守で宅配の生協だとオートロックはどうしているのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2012-04-10 23:23:05]
24時間宅配ボックスがあるところもありますがここはどうなんでしょう
仕事をしていると買い物も献立を考えるのも大変になるので生協や食材配達は助かりますからね。
45: 匿名さん 
[2012-04-14 09:36:56]
マンションにもよるみたいですけど、うちのマンションでは管理人さんに言って開けてもらってます。
だから、留守にしていても玄関前に置いていってくれますよ。
生協の配達は昼間だけですから、管理人さんのいない時間帯にくるってことはありませんからね。
47: 入居予定さん 
[2013-12-15 20:04:24]
ネット環境はどうですか?ipadはすぐつかえるかな?
48: 匿名さん 
[2013-12-24 23:53:58]
生協は子供が小さいときにお世話になりました。レバニラいためやさんまのかば焼きとか簡単に作れる物がありたいへんありがたかったです。今は献立をたてて週1回にまとめ買い。マンションにしたら重たいので分散して買わないとですね。米とか水とか日用品(洗剤とか)重たいものは生協も重宝すると思います。
49: 匿名さん 
[2014-02-23 13:50:49]
マンション集合型ですか。駅から随分、遠いんですね。
千葉だとユーカリが丘エリアがこんな感じですね。
こういうマンションって近隣の付き合いや、集会みたいなのに参加したりさせられないのでしょうかね。区画で区切られているので、このエリアの住民的なおつきあいなどがあると面倒かな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる