東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「町田市の住環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 町田市の住環境について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-05-25 18:39:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】町田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

町田市ってずいぶん面白い形をしていることに気が付きました。
私鉄各線、JRと縦横に走っていますので街の雰囲気も様々かと思われます。
住環境としておすすめのエリアはずばりどこでしょうか?
またチェックすべき商業施設、公共施設等の情報も求めます!

[スレ作成日時]2008-10-12 18:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

町田市の住環境について

42: 匿名さん 
[2010-12-03 17:40:05]
じゃあ繁華街だらけの都心にも絶対住めないですね?w

駅周辺が発展していれば犯罪が生起する確率が上がるのも当たり前ですよね?

治安が悪いと強調されたい気持ちは分からなくはないですけど、町田だけに限ったことではないしイマイチ説得力がない気がします。
43: 匿名さん 
[2010-12-03 17:47:21]
でも今の町田駅周辺って渋谷や歌舞伎町より危ないらしいってあちこちで聞くよ。
町田に限った話じゃないっていうレベルではないような。
44: 匿名さん 
[2010-12-03 19:27:01]
私は町田市でも鶴川や玉川学園、成瀬に住みたいです。
環境良いですよ!
45: 匿名 
[2010-12-03 19:31:21]
警視庁のホームページ等でちゃんと調べられましたか?

「って聞くよ」みたいな何の確証もない情報を安易に書かれたら事実が伝わらなくなります。

言うまでもなく、渋谷センター街や歌舞伎町の方が遥かに犯罪は起きてますよ。
46: 匿名 
[2010-12-03 19:48:52]
そうなんだよね

町田駅付近に同等規模の街が無いため、あたかも犯罪が多いような印象を持つ人が多いが、実際は都心部の方が多い。

てかそんなの当たり前じゃん。
47: 匿名 
[2010-12-03 21:15:24]
ヤンキーが多いってだけ
48: 匿名さん 
[2010-12-03 23:06:01]
あ、でも鶴川の千都の杜の戸建なら
俺も住みたいと思ったりして・・・
49: 匿名さん 
[2010-12-03 23:51:36]
玉学も小説家とかが住んでるね。
50: 匿名さん 
[2010-12-06 05:40:10]
玉学はちょっと別格ですよね。
私には縁遠い地域ですが・・

町田は地域によってかなりイロが違いますね。
51: 匿名さん 
[2010-12-06 13:56:58]
どうしても境川に近くなればなるほど、
相模的な感じになってしまうのはしょうがない・・・・
52: 匿名さん 
[2010-12-06 19:03:53]
鶴見川とか境川とかサイクリングロードにアクセス便利なのは嬉しいです。
町田の駅近辺はあの雑多な感じが若者には受けてるのかも知れませんね。
治安はよく判らないけど、今のところ危ない目には有ったことないなあ。

・・・とはいえ、あまり夜遅くに子供を歩かせたいとは思わないし。
難しいですね。
53: 匿名さん 
[2010-12-06 22:55:38]
>45さん

数年前に駅近くのコンビニで発砲事件やビルの立てこもりなどなど、結構びっくりするような事件があった気がします。
54: 匿名さん 
[2010-12-06 23:11:29]
商業施設の充実度と子育て環境のよさから、ファミリーには多摩境や橋本の北側の町田市がオススメですね。
多摩境の駅前のアクロスが廃れてしまっているという話も前出でありましたが、
車・自転車等で移動できれば、近隣に充実したショッピングモールが多数あり。
アリオ橋本、ぐりーんうぉーく多摩、Mr.Max、などなどなど。
買い物環境は本当に充実してると思います。
公園もそこそこあるし、緑も充実していて落ち着いた感じの街です。
ただ、多摩境近隣は近年マンションラッシュだったので、保育園の数が圧倒的に足りてないようですが。
55: 匿名さん 
[2010-12-06 23:40:35]
>>54

でも、コ・カイン通りの休日渋滞は嫌じゃないですか?
私は町田市でも南部(成瀬・南町田)と東部(玉学・鶴川)を
オススメします。

56: 匿名 
[2010-12-07 12:45:30]
>>54
あのへん(町田市小山ヶ丘)は町田市的には
つい最近まで放置されていた場所。

中学校がなく、
バス通学だって知ってます?

何年後かに新設される中学校は道一本違うと学区外で
近いのに通えない可能性もあります。
57: 匿名さん 
[2010-12-07 13:30:18]
そうだね。
アパの空室沢山の廃墟マンションもあるし・・・
道路計画と大規模店舗計画が全く機能しなかった典型的な地区だと思います。
58: 匿名さん 
[2010-12-07 18:58:19]
>>55

コ・カイン通りって何かと思ったら、コストコ・カインズホーム通りのことですか!
確かにあそこは休日の渋滞がすごいですよね。
個人的に「いこいの湯」は好きでたまに行きますが、あの渋滞は何とかならないもんですかねえ。
59: 匿名 
[2010-12-07 19:47:08]
ですよね。

あそこはいろんな意味で人が住むべき場所ではない。
60: 匿名さん 
[2010-12-07 23:36:00]
まちBBSにも沢山ありますが、
コ・カイン通りというネーミング、
なかなか風刺が効いていて最高ですw
素直に「うまい!」と思いました。

61: 匿名さん 
[2010-12-08 13:17:18]
町田市内でもこの辺り(コ・カイン通り周辺)は
一気に開発、一気に寂れにならなければいいけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる