東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-27 16:08:00
 

現在工事中の、ひばりヶ丘南口のタワーマンション。
不動産会社からの正式な発表はまだですが、春に販売開始との噂。

興味のある方、情報交換いたしましょう!(少しスレ立てるの早かったですか??)



所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分


※こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。

[スレ作成日時]2007-01-06 00:58:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER

2: 匿名さん 
[2007-01-06 19:36:00]
どこのデベロッパーが建てるのでしょう? (^_^)
3: 匿名さん 
[2007-01-06 21:39:00]
デベはオリックスのようですね。現在は、立体駐車場の掘削工事してるようです。
4: 匿名さん 
[2007-01-09 18:05:00]
近隣の住民さんにしか情報は伝わっていないようですか?
サイトを見ても、何もわかりませんねえ???
5: 匿名さん 
[2007-01-09 23:40:00]
まだサイトには載っていないんですよね。

今月中には、新たな情報が入るらしいのですが・・・。
6: 匿名さん 
[2007-01-13 00:23:00]
お待ちかね。キターッ(^^♪

http://www.hibari1.com/index.html
7: 栗 
[2007-01-13 01:14:00]
ひばりが空!ぎょえええええ!
8: 栗 
[2007-01-13 16:56:00]
保谷駅にも同じようなタワービルが建つのですよね。
こちらの方の情報は、まだ入らないのでしょうか。
(レスがちょっと一駅ずれます。すみません)
9: 匿名さん 
[2007-01-20 19:21:00]
現地にはモデルルームの建物が建ってきましたね。
10: 匿名さん 
[2007-01-23 12:42:00]
大泉学園にもスレ違いですが、26階のマンション(下は店舗、西友のあった場所)が建つようですね。このあたりもタワーマンションが増えますね。

価格は、1億近く行ってしまうのでしょうか。
11: 匿名さん 
[2007-01-25 14:02:00]
下が店舗になるという事ですが、西友になるのでしょうか?
田無のリビンのような感じでしょうか。

構造で、下が店舗だと継ぎ目が出来て、地震の時に
そこが弱点になるとどこかのサイトで読んだのですが、
タワーマンションにも当てはまるのでしょうか。
12: 匿名さん 
[2007-01-30 22:14:00]
そんな大型の店舗は入らないはずですよ。
13: 匿名さん 
[2007-02-05 22:35:00]
朝の7時から工事現場の壁のモニターから音量いっぱい上げてのビデオ広告流しています。
駅のホームの客に向けて。
あの神経、信じられない。イメージダウンだと思います。
売り方一つでイメージが変わります。
14: 匿名さん 
[2007-02-05 22:38:00]
同じ音楽を毎日延々と聞かされる身にもなってほしい。高い高い女性の声の音楽。
15: 匿名さん 
[2007-02-13 00:54:00]
ホームページは1ヶ月経ってもまったく更新されないなw
16: 匿名さん 
[2007-02-18 15:19:00]
友の会のメールはどんどん更新されていますよ〜。
17: 匿名さん 
[2007-02-18 19:55:00]
↑どこの友の会ですか? 教えてくださいm(__)m
18: 匿名さん 
[2007-02-20 13:30:00]
こちらの物件の資料請求したり、会社のサイトの友の会のところに入るとよいですよ。
19: 匿名さん 
[2007-02-26 17:43:00]
人気ないですね
20: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-11 11:32:00]
間取りがな〜〜〜〜〜〜〜、という感じです。
センスはよさそうだけど、使いにくそうです。
21: 匿名さん 
[2007-03-18 17:06:00]
この物件本当に人気出ないですね。大惨敗の予感。
これによって、従来の住宅相場より2〜3割り増しという「新価格」というものに歯止めがかかるかも。そんなの都心だけでしょ。
22: 周辺住民さん 
[2007-03-18 17:22:00]
駅近くのマンション、売れなさそうなのに、もう少しで完売。
徒歩9分で一番高い値段が5900万くらい。

新価格歯止め、、、どうでしょう。

値段設定してから、構想したりするから、価格は下がらないと思うのですが、
売れないと下げざるえないでしょうか。
そこのところがわからないです。

Jの字上の建て方だから、東向きが多いですね。
南向きは、まるまったカーブの形のリビング。

30階にゲストハウスとか用意されて、都心のマンションみたいになりそうですが、
それよりも、居住空間、せっかくこれから建てるんだから、
もっとぐっとくる間取りにしてほしかったな〜。

もう少しあとになったら、他のデベロッパーが南口のもう少し離れた場所に
マンションを建てる計画もあるみたいです。
そちらも、値段がすごく高いみたいですが、
気になります。
23: 匿名さん 
[2007-03-18 23:57:00]
22さんはいろいろ情報をお持ちのようですが、このマンションはいまいち情報が遅いですよね。
値段どころか、間取りもいくつかしか公開されないし。

値段はどうなんですかねぇ?
24: 匿名さん 
[2007-03-20 23:39:00]
駅前だもんね。高そうだなぁ〜。
26: 匿名さん 
[2007-03-28 07:28:00]
ここのマンションの資料請求はしているのですが、噂だとやはり相当高そうですよね。

No.22さん、他のデベロッパーの建設計画場所とは具体的にどの辺りなのですか?
南側と言うことで非常に興味があるので、是非教えて下さい。
27: 22 
[2007-03-28 15:45:00]
正確な情報ではないです。
まだ、計画段階みたいなのです。
場所は、線路から真南に離れたあたり。
徒歩10分圏内。
CMで、建築中でも見学をさせてくれるとうたっている会社です。

ぽしゃるかもしれない話ですので、ご参考まで。

あちこちの友の会に入っていると、計画段階で情報が入ります。
ひばりが丘の物件は、市のサイトで知りました。

この地縁でいい物件にめぐりあいたいです。
28: 匿名さん 
[2007-03-28 19:19:00]
No.27さん、早速の情報有難うございます。

質問ばかりで申し訳ないのですが、市のサイトとは市のオフィシャルサイトのことですか?うまく見つけられなかったので。
とても興味が持てる場所の様ですし、ぜひとも実現して欲しいところです。

友の会に入っていると、計画段階の情報までわかるのですね。
お互いに良い物件に巡り会えると良いですよね!
29: マンコミュファンさん 
[2007-03-30 15:02:00]
ココのMR見学が4月末からはじまるようで、会員の知人が見学予約しようと思っていたら、電話殺到していて、希望の日は取れなかったそうです。売主側は急遽、平日の見学日を増やしたようですよ。

駅から徒歩1分で、公園も整備されて、将来は周辺が一つの街みたいになるから、資産価値上がるよ!(ほんとうかな?)と知人は言っており購入する予定だそうです。
私は西武沿線は中央線などに比べるとラッシュも緩く、住んでみて以外といいなあと思ったのでマンション購入するなら西武池袋沿線を考えていますが、ひばりが丘はちょっと遠いな・・・。でも徒歩1分ってなかなか今後も出てこないような気もします。
30: 匿名さん 
[2007-04-05 01:30:00]
>29さん
その知人の方は、詳細も値段も分らないうちに「購入予定」って・・・。
オープン前に決められる人って、ある意味すご過ぎ。
それとも単に、価格を知っている内部の人とか?
31: 匿名さん 
[2007-04-05 15:25:00]
多分、75㎡くらいの部屋で5500万円から上層は7,000万円以上になる気がすると
地元の不動産屋の予想でした。バブルが崩壊して間もない1994〜95年くらいに
ひばりヶ丘で売られてた、西友のすぐ南側の巨大なマンションが5,000万円台だった
ということです。
ひばりタワーも大手金融機関勤務、大手メーカーに勤める方、親援助が潤沢な人、
自営業の人が中心ですかね、買えるのは。
私は都心勤務ですが、中小企業勤務なので、残念ながらここまで出せる所得がないです。
地元の不動産屋さんと話したところ、2000年〜2003年が住宅価格が最も安い
時期だったと言うことで、当時と比べると現在は土地やマンションの坪あたり
単価で1.4〜1.5倍ぐらいになってるようです。
2000年初頭に30代前半だった世代が住宅購入だけを見ると一番恵まれてた世代
だったと言ってました。私が丁度これから30歳になるときに住宅価格が上昇して
やや残念。私は埼玉県の群馬との県境に近いところの出身ですが、小〜中学校の
ころ(バブルの最中)、1戸建を求めて、東京方面から引越ししてきた転校生が
多かったです。また、住宅を求めて益々郊外に行く時代が到来するのかなあ?
32: 匿名さん 
[2007-04-15 00:12:00]
だいぶモデルルームも完成に近づいてきましたね。看板もできてたし。
来週から事前案内会ですね。
33: 匿名さん 
[2007-04-29 02:21:00]
思ったよりも値段高かったです。

悩むなぁ。
34: 購入検討中さん 
[2007-04-29 03:44:00]
kwsk
35: 匿名さん 
[2007-04-29 19:58:00]
立地 ひばりヶ丘(田舎)
都市部アクセス 池袋だけ(どんくさい)
駅前 寂しい(西友?パルコ?所詮西武)
道路事情 車で出かけることを考えると太い道がないので不便

このあたりにシンボリックなタワーマンションがないので完売すると思いますが値段があきらかに高いですね。
他のタワーマンションで勉強した方が良いと思います。

モデルルームがオプション仕様ばかりでイメージできません。
3部屋か4部屋ありましたが入るなり「オプション仕様となっております。」との営業からのトーク連発!!
標準仕様の部屋が見たかったです。
36: 物件比較中さん 
[2007-04-29 21:25:00]
NO.35さんは、なぜわざわざMR見学しに行かれたのでしょうか?
そんなに魅力のない立地ならば、関わらなくてもいいのでは・・・。
とても不思議ですね。
37: 匿名さん 
[2007-04-30 00:16:00]
>>36
自分で買った超高層マンションの価値を確認したかっただけです。
立地最高・デベ最強・値段はひばりタワーより安いです。
38: 物件比較中さん 
[2007-04-30 09:40:00]
NO.37さん、回答ありがとうございました。安くて良い物件を購入できて良かったですね。
立地最高で、ひばりが丘のマンションより安いなんていう所もあるんですね。
39: 匿名さん 
[2007-04-30 22:44:00]
>>38
ありますよ。
一生懸命探してみて下さい。
うひひひひひ。

ひばりタワーはたけーっ!!
40: 匿名 
[2007-05-01 21:16:00]
私もMRに行ってきましたが、確かにオプション仕様ばかりでイメージがつかめなかったです。
収納も「たくさんありますね」って言うと「オプションです」って言われてがっかり。
せめて間取りだけは標準のままにして欲しかったかな。広さの感覚がつかめないのはどうかと思いました。
でも、立地とか考えると候補にしておこうと思っています。
41: ビギナーさん 
[2007-05-01 22:44:00]
はじめまして、私も「HIBARI TOWER」に興味があって説明会に予約を申し込んだのですが、休日はいっぱいでMRにいけませんでした。はやりお高いんですかね?75㎡ぐらいで低層階なら普通のマンション程度の価格で購入出来るのかな?と思ってますが・・・甘いですかね???
42: 匿名さん 
[2007-05-02 00:05:00]
>>41
3LDKはほとんど5000万台です。まだ正式価格ではないようですが。
43: 匿名さん 
[2007-05-02 11:15:00]
タワーマンションを検索していてひばりタワーを見つけました。MR見学し建物も気に入り、駅から徒歩1分もいい条件だなと思いました。
ただ、ひばりが丘は、名前の響きはいいのですが、私自身今回はじめてで、周りに聞いても「何線?」とか「聞いたことはあるけどどこらへん?」という感じで知っている方があまりいません。
MR見学行った時は駅前だけ歩いてみましたが・・・。現在ひばりが丘に住んでいる方いらっしゃいましたら、実際の住み心地はどうでしょうか?急行が停車駅ですが、将来の展望はどうでしょうか?
デベの方は、埋立地と違って、地盤がとても固いと主張されていましたが、それ以外はあまりメリットも言われず・・・。どうなんだろう?
44: 匿名さん 
[2007-05-02 23:33:00]
ひばりヶ丘は住みやすいですよ。気に入ってますが、ひばりタワーは高すぎます。あの程度の仕様で軽く5000万以上してましたからね。
45: 匿名さん 
[2007-05-03 00:26:00]
そうなんです。
とにかくひばりタワーは高すぎます。
戸数がそれほど多くないから完売するとは思うが相対的に見ると高い。
高いんだよ。
46: ビギナーさん 
[2007-05-03 01:48:00]
ITマンションという売り込みがありますがそれが高い原因?
3LDKの低層階でも5000万円前半くらいにはなってしまうのでしょうね。
もしかしたら前半では買えない???
47: 匿名さん 
[2007-05-03 09:00:00]
はい
たしか5000万円台後半だったような気がします。
約6000万円
48: ビギナーさん 
[2007-05-03 09:14:00]
コウハンですか!?そりゃ高いですよ!
そこまで出して駅徒歩1分タワーマンションに拘る必要があるか、
かよーく考えた方がいいですね。
49: 匿名さん 
[2007-05-04 00:45:00]
高いんだってここは。
調子に乗りすぎです。
マンション相場や見る目のない人が何となくモデルルームを見て感動して買ってしまう。
そんなマンションです。

価値激減で不動産ではなくなります。
だってひばりヶ丘だよ。

保谷にもタワーマンションできるみたいだけど同じく調子に乗った価格になるんだろうなー
保谷は駅直結です。

西武だめだ。
50: 匿名さん 
[2007-05-04 00:50:00]
値段を案内致します。

23階80平米 7500万
13階75平米 6200万
6階75平米 6000万

上記予定価格です。

ありえんな。
馬鹿にしてるとしか思えない価格です。

豊洲や武蔵小杉にたくさんタワマン建ちます。
もっと便利だしカッコイイ!!
値段も安いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる