東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「HIBARI TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-27 16:08:00
 

現在工事中の、ひばりヶ丘南口のタワーマンション。
不動産会社からの正式な発表はまだですが、春に販売開始との噂。

興味のある方、情報交換いたしましょう!(少しスレ立てるの早かったですか??)



所在地:東京都西東京市住吉町3-2764-1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 徒歩1分
   中央線「三鷹」駅 西武バス「ひばりヶ丘駅」行約28分、「ひばりヶ丘駅」バス停下車徒歩1分


※こちらは既に正式な名称が決定しているようですので、タイトルを「ひばりヶ丘南口タワーマンション【33階建て】」から「HIBARI TOWER」に変更させて頂きました。

[スレ作成日時]2007-01-06 00:58:00

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER

919: 契約済みさん 
[2008-11-30 21:16:00]
>910さん
70万×12ヶ月=840万円ですが、これは管理会社請負金額です。
警備員本人の給料+警備会社諸経費+管理会社諸経費=840万円です。
おそらくですが、夜間警備員の税込年収は450万円〜位になるんじゃないですかね。
管理会社経費はただ発注金額に乗っけてるだけですが、警備会社経費には会社事務経費や
警備員の用具や保険・教育費等諸々ありますので。。。
細かい話で恐縮ですが、マンションで人を雇うのはお金掛かりますね。

>皆様
個人的にすごく気になっているのですが、どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。
先日オリックスが大京救済の為に資金提供を行うとの報道がありました。同時にオリックス
ファシリティーズ(ひばりタワーの管理会社)と大京が業務提携(資本提携かも)を行うとも
報道されています。
ひばりタワーの管理会社は大京(アステージ)になってしまうのでしょうか。
920: 匿名さん 
[2008-12-01 08:31:00]
大京になれば管理費安くなったりする?
921: 契約済み 
[2008-12-01 09:10:00]
大京!(泣)
922: 契約しそうな感じ 
[2008-12-01 12:35:00]
管理会社が変更になるのは懸案事項のひとつだと思いますが、
管理規約に基づいて、管理組合が発足し、彼ら(実際は、管理組合員は居住者の中からう選ばれることになる)が運営していくので、一部委託の管理体制になります。従って、管理会社に委託する
部分で、どこの管理会社を使うのかは管理組合の決定事項ですから、経費が高い、管理がずさん等の理由であれば、管理会社を変更するのは、管理組合で合意できれば(もちろん居住者を集めて、総会で決定すべきですが)自由です。まあ、通常は、既存の管理会社を使うケーうが多々ですが、
問題があれば、管理会社を変えればいいことです。今から、管理会社のことを心配する必要はないかと思います。ご参考まで。
926: 入居予定さん 
[2008-12-01 20:48:00]
管理会社変えればいいって簡単な話じゃないですよ。
変えられる先があるんでしょうか?
いいところであれば費用をふっかけてきたりするでしょう。
住民で成り立たせてるマンションもあるでしょうけど自治会運営は
雇用以上に大変だし、参加する、出来る方はいるんですか?

いろいろ書いてもここじゃ、無意味ですね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
928: 匿名さん 
[2008-12-01 23:36:00]
管理費が高いと思っている人は多そうですから、名のある会社から見積もりを取って、メリットがあるなら賛成になると思う。
929: 匿名さん 
[2008-12-01 23:42:00]
ですね。
931: 匿名さん 
[2008-12-02 18:05:00]
897ではありませんが、

「大学も一応一流」

ほんとに一流大学卒業した人はこんなことを掲示板に書きませんよ。それに「一応一流」ってどこの大学ですか?

あんまりもめないでください。

タワーマンション嫌いなら嫌いでいいじゃないですか。人それぞれです。
932: 契約済みさん 
[2008-12-02 20:13:00]
930さんは何がしたいんですか?
名前が『契約しそうな感じ』。。。おまけに、『一応、一流大学』。。。
お願いだから、契約しないで下さい。
火災が心配なら、買わなきゃよい、それだけではないですか。

高層マンションで、毎日の景観を手に入れるか、
毎日火災を心配して、低層マンションに住むかは価値観の違いです。
933: 契約者 
[2008-12-02 21:45:00]
相手してもらいたいぢゃないんですか?可哀相な感じがしますね。。。匿名の掲示板ぢゃないと生き生きできないんぢゃないの?(笑)ぁ、削除されちゃうかな??
934: 契約済みさん 
[2008-12-02 22:12:00]
まぁ、もうあと少しでご近所さんとなるんですから、あんまり足の引っ張り合いするのは止めましょうよ。ここの掲示板、折角今まで良い流れで来てたんですから。お互いが通路で気持ち良く挨拶しあえるような、素敵なマンションであって欲しいと願うばかりです。
935: 契約済みさん 
[2008-12-03 16:25:00]
残り13戸⇒12戸になったようです。
936: 匿名さん 
[2008-12-03 20:42:00]
マンション業界厳しい中なかなか販売頑張ってますね。やはり立地に勝るもの無しかな。
937: 匿名さん 
[2008-12-04 22:18:00]
新しい街のイメージでもなさそうですがどんな街ですか?
938: 匿名さん 
[2008-12-04 22:53:00]
東京市部の人が集まる街。
939: 匿名さん 
[2008-12-05 22:11:00]
街のイメージってほどのもんじゃありませんよ。
郊外のベッドタウンですから。日用品買うのは十分です。急行が止まるから便利など。
特別にすごい街でも都心のタワーでもあるまいし、便利住宅地ですよ。
940: 匿名さん 
[2008-12-05 22:14:00]
花火は見れますか?
941: 匿名さん 
[2008-12-06 12:27:00]
近隣の比較的高層のマンションに住んでますが、夏になると東の方角に豊島園の花火がよく見えますよ。
942: 匿名さん 
[2008-12-10 12:51:00]
外回りできて来ましたね。西東京市のランドマークタワー
943: 匿名さん 
[2008-12-13 11:56:00]
なんだかオリックス不動産で盛大なキャンペーンをしているみたいですね!

対象マンションが15棟で、当選者が150人なら当たったも同然ですね、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる