東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サングレイス京王堀の内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松木
  6. サングレイス京王堀の内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-21 13:23:07
 削除依頼 投稿する

サングレイス京王堀之内を考えている者です。
契約された方、考えている方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報交換いたしましょう。

所在地:東京都八王子市松木38番1他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-10-12 22:14:00

現在の物件
サングレイス京王堀之内
サングレイス京王堀之内
 
所在地:東京都八王子市松木38番1他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分
総戸数: 88戸

サングレイス京王堀の内

No.2  
by 匿名さん  2006-10-20 21:48:00
私も迷っています。
コ−トはドコを希望していますか?
私はBかDを考えています?

No.3  
by 匿名さん 2006-10-21 21:52:00
私はBかFです。値段がとても高い気がしますが環境はよさそうだと思いまして。どう思われますか?
学校が近いのがやはり魅力です。
No.4  
by 匿名さん 2006-10-21 22:18:00
売れ行きがあまり良くない気がします
No.5  
by 匿名さん 2006-10-27 21:35:00
誰か買った方ご検討の方いますかあ?
No.6  
by 匿名さん 2006-10-27 22:17:00
お値段どのくらいなんでしょう。
よく建設現場の近くを通りますが、
環境はよさそうですね。
No.7  
by 匿名さん 2006-10-27 22:20:00
坪165万だった様な。はっきり覚えていません。環境はよいと思います。
No.8  
by 匿名さん 2006-10-30 22:44:00
No.9  
by 匿名さん 2006-10-31 16:03:00
それは困りますよね。常識の範囲で営業かけてもらわないと。アレだけ強気でもそのうち値段下がるかな?
No.10  
by 匿名さん 2006-11-06 21:31:00
このまま売れなければ値段さがるのでしょうかね
No.11  
by 匿名さん 2007-03-25 15:19:00
はっきり言って高すぎると思う。 一番狭い部屋で3650マンは厳しいのでは?
No.13  
by 匿名さん 2007-04-07 19:41:00
今日、マンションの前通ったけどまだ入居始まってないのかな?? 1件だけ入居してる世帯ある
みたいだけど。 まさかぜんぜん売れてないなんてことはないよね。
No.14  
by 匿名さん 2007-04-07 19:44:00
機械式駐車場が厳しいね。 ギリギりの敷地利用しているから仕方ないところだが。
No.15  
by 匿名さん 2007-04-25 16:08:00
コートBは4割方入居済ってところかなと思います。
夜間はそこそこですが、昼間はあまり気配を感じないです(^^;;
No.17  
by 匿名さん 2007-06-06 00:03:00
近く通るけど、あまり入居が進んでないみたいだね。 他人ごとだけど少し心配になってきた。
購入検討中の人はもう少し待てば値引き期待できるかも。 駅にも近いし小学校もすぐ近くにあり
とてもよいマンションだと思うけど。 あの立地なら投資用に購入していいかも。 結構いい値段で
賃貸に出せそうなきがする。
No.18  
by 匿名さん 2007-06-15 22:42:00
家に毎日このマンションの営業から電話がかかってくる。
ハッキリ言って迷惑、しかもうちは「電話帳に載せてないですよ」
個人情報どこから手に入れてるだよ。この会社
No.19  
by 匿名さん 2007-06-16 07:57:00
うちも毎日じゃないけどよく架かってくる。 モデルルームにも1度
もいってないしアンケートにも答えた記憶ないのだが、なぜか架かってくる。 しかも、他のマンション購入済み伝えても架かってくる。
お安くできると言われた。
No.20  
by 匿名さん 2007-06-18 08:13:00
個人情報の不法入手はコンプライアンス違反
No.21  
by 匿名はん 2007-06-24 22:05:00
松木って環境がとてもいいと思いますが、サングレイス堀之内はなんで人気が上がらないのでしょうか?オリジナルの値段設定が高いから?近くの松木小学校はどうですか?
No.22  
by 匿名さん 2007-07-10 10:00:00
うちも電話がよくかかってくる。
「安いですよー」とか「アパートですかぁー?」って
聞かれる。

正直、うざい。アパートで何が悪いんだ!って感じ。
っていうか、何でうちがアパートなのかが分かるんだ?
どうやってそんな情報を手に入れているんだ、この会社?

もうかけてこないでほしい。
No.23  
by 匿名さん 2007-07-28 10:14:00
電話確かに、もうやめて貰いたいですよね。
会社的に違う販売方法を考えないのが不思議です。
イメージ悪くするだけですし、もう時代遅れな手法だと思うんですけど・・・。
No.24  
by 周辺住民さん 2007-07-29 14:14:00
今日、かかってきて、『購入の予定はありませ・・・」までいったら、が茶切りされました。
ちょう不愉快。

こういう営業してるって、企業姿勢も最悪なんだろうってバレバレですよね。
No.25  
by 匿名さん 2007-07-31 00:31:00
この前友人がこの会社から営業電話があって
「現金5百万円あげますよー。いらないですかー?」って
言われたそうな。
すげーなーって思った。

よくわかんないんだけど、現金5百万円あげても
マンション売る会社って儲かるのかなぁ。。。

ちょっと趣旨違うけど、誰か教えてください。
No.26  
by 匿名さん 2007-08-02 16:54:00
500万とかマジですか!?

先に買った人の手前割引はできないけど、
内部的にあげるならオッケーってことなんじゃないですかね?

いつまでも売れない物件を自社で抱えているよりは
多少損でも売った方がマシみたいな感じかなと。
結局、管理費払うのがムダな経費になりますからね…。

会社の体制や営業方法はさておいても、
ホントに500万バックがあるならチョイ惹かれますが(笑)
No.29  
by いつか買いたいさん 2007-09-02 01:17:00
75平米3100万で看板出ていた。 販売会社変わった?
No.30  
by 物件比較中さん 2007-09-02 01:27:00
500万引きが相場ということかな?
No.31  
by 匿名さん 2007-09-03 17:20:00
自分も3100万の看板見ました。
実際見に行ったらコートCとかDに回されそうな気もしますけど。
たしかに販売がグレイスじゃない感じですね。
No.32  
by 物件比較中さん 2007-09-04 00:22:00
一度内覧してみたけど、近隣のグランレグナスやエクシオと
くらべるとどうしても見劣りする。 まあ値段も違うし実際
の部屋とモデルルームの違いかもしれないけど。
No.33  
by 匿名さん 2007-09-08 22:46:00
75平米2900万の看板出てた。 もうじき検討し始めるのも良いかも。 やっと相場に近ずいてきたかな。
No.34  
by おばさんA 2007-09-11 22:34:00
検討している一人です。
駅から近くていいと思います。将来的にも・・
うちが内覧したマンションは、低層でもしっかりエレベーターが
設置してあり、年を取っても楽かな〜と思います。
それから皆さんが言われているグレイスじゃない会社が2棟を買い取って
売り出していると聞きました。
審査してもらおうかと相談してるところですが、なかなか高い買い物だけに踏ん切りがつきません。
今度また担当の営業の方と話して決めたいと思います。
No.35  
by 匿名さん 2007-09-14 09:04:00
ちがう不動産会社ってどこですか? グレイスより他2棟の方が安かったりして(笑)
いずれにせよ、すぐ側に大きなマンション建つし、皆さんそちらに注目なのでは?
No.36  
by 匿名さん 2007-09-14 17:35:00
グレイスじゃない会社が持ってるなら
他の2棟のほうが安いかもしれないですね。
すぐ側の大きなマンション(笑)は結構強気の値段設定みたいなので
そこで挫折した人たちがいずれは流れてきそうな気がします。

この時期まで買うの待てば良かったかなぁ…(ボソッ)
No.37  
by おばさんA 2007-09-14 20:12:00
グレイスじゃない不動産屋さんはどこかは聞いていませんが
早く売ってしまいので、、とは言っていました。
すぐ側(ヴェレーナ?)のマンションは、狭いですよね。
65〜75㎡らしいです。
N36の匿名さんは、グレイスを購入されたのでしょうか?
根掘り葉掘りお聞きするつもりはありませんが、うちも気になってるもので・・・でも4000万台しか残っていないかもしれません。
縁があればということになりそうです。
No.39  
by 匿名さん 2007-09-17 14:18:00
隣に建つマンションは9階建て位らしい。 低層住宅地のはずでは?
と聞いてみたところ、その土地だけは外れていて立てられるそうです。
せっかく低層住宅地のマンション買っても近くに9階建てが建つのでは
釈然としないよね。 道路の電柱に看板出しているけどあれは違法では
ないか。 不振物件はよく電柱に看板張るけど、そのパターンですね。
No.40  
by 匿名さん 2007-09-17 18:40:00
モデルルームに行ってきました。
魅力はやっぱり“値引き”でしたが、部屋や設備もなかなか良いと思います。
CやDは、“9階建てマンション”よりも上の段に建ててあるので、目線は7階建てなのかな?と思います。Bも建物からは離れているので問題はないと思いますが・・・。“バス停”が前というのも魅力でしたね。
周辺を歩いてみましたが、“バス通り”と違って“マンションの裏あたり”は静かで環境は良いのかな〜と思いましたが、どうでしょうかねぇ?

ちなみに、EとFは売主・販売とも違う業者でした。
No.41  
by 匿名さん 2007-09-19 16:46:00
隣に建つマンションは,鉄筋コンクリート造地上7階建と書いてありました。広さはネットで、65.07m2〜75.15m2と書いてありました。グレイ○の人の話だと相当高いと言ってました。グランレグナスと一緒とか・・。
No.42  
by 入居済み住民さん 2007-10-02 16:33:00
No.36の匿名です。

今売り出している金額よりも割高でコートB購入しました(>_<)
満足して出した値段なので後悔はしてませんけど
3000万前後で買える人は正直うらやましいな〜と思います。

参考になるか分かりませんが、
ひとまずコートBに住んでみた感想など・・・

メリット
・大雨でもバスを使えばほとんど濡れないで帰れる
・壁や床がしっかりしていて防音は◎
・ほぼバリアフリー(多少段差あり)なのも◎
・地震があってもあまり揺れない(低層&横長のせい?)

デメリット
・機械式駐車場が面倒(特に雨の日)
・エレベーターにエアコンが入ってない(夏場暑い)
・オートロックだから新聞をロビーまで取りに行く必要あり
・共用のダストボックスがない
・玄関扉が重厚なので子供が開けるときは注意が必要

部屋自体は至ってオーソドックスだと思います。
私は“普通”が好きなのでそこも好印象でした。

他にも低層だとかメリットは色々あると思いますが
そのあたりは営業の方が教えてくれると思いますので・・・(笑)

ちなみにペット可ですが実際飼っている家は少なく
泣き声が聞こえることもほとんどありません。
No.43  
by 買いたい(検討中)〜A 2007-10-18 22:03:00
入居済み住民さん こんにちは。
先日、偶然に営業の電話をもらって、検討検討しているものです。
貴重なご意見、どうも有り難うございます。
とても、参考になりました。
「床がしっかりしていて防音は◎」だそうですが、
因みに、直床でしょうか?二重床でしょうか?

また、駅に近いし、小学校も近いことがとてもいいと思います。
すみません。学校の評判などは、ご存知でしょうか?
もし、宜しかったら、ぜひご教授下さいませ。
どうもありがとうございます。
No.44  
by 購入検討中 2007-10-18 22:14:00
入居済み住民さんではありませんが
松木小学校は、評判がいいですよ。
近くに小学校があっても、わざわざ松木まで
通ってるお友達もいます。
本当に、学校に近いし駅からも一本道で環境もうるさ過ぎず
静か過ぎずで、丁度いい感じだと思います。
一戸建ても建ってるので、灯りももう少し増えるでしょうね。
うちも購入したい一人です。
No.45  
by 入居済み住民さん 2007-10-25 12:15:00
二重床ですね。
私も気になっていたので営業の人に質問したのですが、
モデルルームで念入りに説明してくれました。

松木小学校の評判はホントいいですね。
学区外のフェアヒルズからも来てるお子さんが多いみたいです。
具体的に何が良いかはまだ分からないですが、
ウチの子もいずれ通う学校なので評判いいのは嬉しい限りです。
No.46  
by 購入検討中 2007-10-28 15:48:00
入居されている方にお聞きしたいことがあります。
こちらのマンションでは、生協などの個人宅配はできますか?
また、不在時に玄関前に置いてもらうことは許されますか?
分譲マンションでは厳しいとお聞きしたことがあります。
No.47  
by 物件比較中さん 2007-10-28 22:42:00
ホームページの新着情報欄に
2007.10.17 「構造計算書偽装」に関する報道について
とありますが、PDFが開けず内容が見れません。
どなたか知っている方おりましたら詳細を教えてもらえませんでしょうか?
No.48  
by 物件比較中さん 2007-10-28 23:35:00
コートBの空き状況、現在の価格情報を教えてもらえませんでしょうか?
78㎡が一番気になってます。
No.49  
by 入居済み住民さん 2007-10-29 09:34:00
>>47さん

「藤建事務所の構造計算偽装について」

建築事務所「有限会社藤建事務所」(埼玉県八潮市)の遠藤孝・一級建築士の構造計算偽装問題を受けまして、弊社分譲マンションへの「藤建事務所」の関与について調査いたしました。その結果、弊社分譲マンションにおきまして、一切の関与ならびに取引のないことを確認致しました。

また、弊社は、分譲中マンションならびに今後販売予定マンションにつきまして、「住宅性能評価」及び「住宅性能保証制度」を導入しており、第三者機関によるチェックの実施をしております。

今後につきましても、良好な住宅の供給に努めていく所存でございますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

--------------------

…だそうです。
紛らわしいリンクタイトルですね(^^;;
No.50  
by 物件比較中さん 2007-10-29 22:59:00
>49さん
回答ありがとうございます。助かりました。
確かに紛らわしいですね。。
コートB78㎡とヴェレーナの物件でこれから検討を始めようと思ってます。まだコートB見てませんが、まずはヴェレーナのMRから見に行こうと思います。
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいましたらいただけるとうれしいです。
No.51  
by 入居済み住民さん 2007-10-30 11:44:00
>>46さん
生協の個別宅配は問題ないと思います。
不在時の宅配箱が出ているお宅もあるのでそちらも大丈夫かなと。
(不在時にどういう流れで建物内に入っているのか謎ですが)
厳密に言うと“廊下に私物がある”事自体がNGだと思いますが
そこまで堅苦しく文句を言う人もいない感じです。
細かく言い出すとエアコンの室外機もNGになっちゃいますしね。

>>48さん
空き状況や価格は分からないです。スミマセン(>_<)
直接販売会社さんに聞いてもらったほうがいいかなと思います。

>>50さん
ヴェレーナも価格で折り合えるようなら良さそうですね〜。
No.52  
by 購入検討中さん 2007-10-30 18:29:00
入居済み住民様
46の購入検討中です。
生協の件、ご回答頂きありがとうございました
利用できるなら助かります。
ルールはきちんと守り、周りの皆さんが不快に思われないよう
気をつけようと思います。
ただいま銀行の審査結果待ちです。
No.53  
by ご近所さん 2007-11-01 15:07:00
周辺地域の電柱等に安価販売のビラを大量添付、
幾度も契約しない旨を伝えたにもかかわらず電話勧誘はやまず、
売れ残って困っているのは分かりましたがもう限界です。
特定商取引法及び宅地建物取引業法に抵触すると考えます。
しかるべきところに相談しようかと思うのですが、
できましたら入居住民の方々からもデベさんに一言伝えていただけませんか?
イメージを損なうような勧誘方法はやめるように…
No.54  
by 物件比較中さん 2007-11-01 18:49:00
No.53
ここに書かないで
モデルルーム近いし意見を言いに行けば??
No.56  
by 匿名さん 2007-11-02 22:10:00
3階建てでエレベータがあるのはスゴイと思った。 駅近くで低層、オートロック、程よい広さ、ここ正直賃貸でだしたら結構な利回り行けそうですね。 15万以上で貸せそうな感じがします。
No.58  
by サラリーマンさん 2007-11-07 15:09:00
デベが2社いるみたいですね。いつ変わったんでしょうかね?

会社が変わると値段が変わるって良く言われますが、
「サングレイス京王堀の内」ってどの棟がお買い得なんだか知りたいですね。
No.59  
by 購入者です 2007-11-26 23:35:00
まあ確かに書き込み内容からしてデベの人もいるようですね。
ただ現実的に購入者として駅近で低層EV付きと言うのは大きいポイントだと思ってますよ。
営業に関しても色々書き込まれてますが、私の印象は数十軒見に行って対応して貰った営業マンの中では良い感じを受けましたし、彼のおかげで購入まで行けたな〜と思ってます。
私、デベではないですよ。購入者です。
No.60  
by 匿名さん 2007-11-27 18:09:00
NO59 購入者さん
営業の人、確かに感じいいですよ。
入居後も何度か連絡入れて下さり、アフターフォローも
きちんとしてると思いました。
もちろんうちも純粋な購入者です。
No.61  
by 購入検討中さん 2007-11-27 20:43:00
ここは低層階で、道路に面している様ですが粉塵など問題無いでしょうか?。
また防音は如何でしょうか?。低層階のマンションを探しているので
気になりますが、堀之内はここだけしかなさそうですし。
No.62  
by 物件比較中さん 2007-11-28 16:03:00
一度は購入も考えましたが止めました。
営業マンは悪い人はではないけど、話がまとまっていないし、敬語もめちゃめちゃでした(笑)人は良いけど。。。って感じ。
でも、一生懸命やってくれるので好印象でしたよ。

だた、何故あんなに売れないのでしょう??
他社に棟売りされたコートはかなり営業体制が悪いようで、印象もがた落ちですよね。良い迷惑でしょう。
地域の方に伺うと、凄くしつこく電話攻撃がっていうのも本当のようで。
そこまでしても売れないマンション・・・評判を考えると結局魅力が減っていく一方でした。

結構車の通りもありますし、線路も近い。
ただ、音は窓を閉めれば何も問題ない感じでした。

周囲の物件に比べたら大変お手ごろですよね。
マンションだから、新築で値崩れしているとなると、後々売却を考ええた時に・・・
我が家は止めましたが、永住なさる方には良いのではないでしょうかね。
No.63  
by 住人A 2007-11-28 17:47:00
No.61 by 購入検討中さん へ
> ここは低層階で、道路に面している様ですが粉塵など問題無いでしょうか?。
周辺の道路は交通量が少ないので、排気ガスすら気になりません。
近くの幹線道路は、大型トラックの割合が少ないためか、空気の汚れを感じません。
> また防音は如何でしょうか?。
窓を閉めていれば、戸外の騒音は全く気になりません。
隣接住居の生活音について、お隣の音が気になったことはありませんし、
購入前に上下階の部屋に分かれて家族が飛び跳ねて音を確認しましたが
微かに聞こえる程度でした。
 住んでみると、想像以上の静けさに狐につままれた気分です。
> 低層階のマンションを探しているので
駅徒歩7分で3階建分譲マンションは、希少だと思いますよ。
No.64  
by 物件比較中さん 2007-11-29 20:29:00
私もこの物件を検討していた一人です。
このサイトを見たことが無かったので、今頃書き込みますが。

悪質な営業というのは全くありませんでした。
営業さんはとても親切で頑張ってくださる方でした。
ここで書かれているような悪質な・・・っていうのは、きっと別の販売会社ではないでしょうか。

購入に至らなかった理由は、何度か実際足を運ぶうちに、やっぱり急行停車駅が良いと感じたから。
それ以外は、かなり良い印象でした。
62さんのおっしゃる理由も同感しますが、今は良く売れているみたいで、残りもわずかみたいです。
No.65  
by 購入検討中さん 2007-11-30 02:57:00
>住人Aさん
61です。実際に住んでらっしゃる方のご意見が聞くことが
でき、とても参考になります。有難う御座います。

あとは予算との兼ね合いと場所によってはヴェレーナが
近いので日当たりとか大丈夫かなと思いますので、実際に
見てこようかと思います。
No.66  
by ご近所さん 2007-12-12 17:46:00
グレ−スつぶれるらしいですよ
No.67  
by 匿名さん 2007-12-12 20:15:00

ふふっ、グレース??
No.68  
by 購入検討中さん 2007-12-12 21:24:00
グレイスの倒産によりサングレイス永山を購入した人は大変なことになっているようですね。お気の毒です。ここの物件も候補に入れてましたが見送ろうと思います。
No.69  
by 匿名さん 2007-12-13 19:42:00
夜近く通るけど3割位しか入居してないみたいですね。 売主倒産したら
保証は絶望的ですね。 やはり大手にかぎるかな
No.70  
by 物件比較中さん 2007-12-13 20:37:00
69
大手だろうが、つぶっれる時は
つぶれますよ!!
大手だからって安心して買える時代ではないよ。

大手でも、千葉にあんな鉄筋不足のマンションを作るくらいだし・・・。

ある意味、運だと思いますよ。
No.71  
by びゅう 2007-12-13 21:46:00
建物、設計の保障などなどいろいろある時代です。
売主が倒産したって、そんなのたくさんありますよね。
無知の方は面白おかしくいろいろ書いてますが、、、
自分自身で見極めればいいことです。

売主が倒産しても建物がしっかりしていればそれで良いですし、倒産後の事後処理が問題なければそれでいいんじゃないですか。

資産価値が下がるとか、売ろうと思って購入する日と以外にはあまり関係ないと思います。

物件比較中さんの仰るとおり、難易しても大手だろうが中小だろうがだってまったく分からない世の中なのは皆さんご存知のとおり。
要するに、運と自分次第じゃないですか。

購入者の見極めで決めればいい話です。
No.72  
by 匿名さん 2007-12-14 10:13:00
業界に携わっていますが、6/20の法改正で確認申請が以前と比べもの
にならないくらい降りるのに時間がかかりまた審査も厳しく手続きも
煩雑になっている現状、新規着工がなかなか出来ないという事に
なっています。マンションデベロッパーも足踏みをやめれば一気に
資金繰りが大変になりますし、施工会社も同じです。逆に施工側は
デベロッパーとの契約が昨今ではほぼ引き渡し以降の支払いとなって
建て替えて建築してるような現実があるので今はちょっとよく調べて
購入した方が賢明かもしれません。
No.73  
by 匿名さん 2007-12-15 22:03:00
倒産したのは、グレイス住販とか(記事による)
グレイスの営業マンは、12月8日付けで全員解雇。

グレイスとグレイス住販を1つ?にして
グレイスを残すことにしたようです。
よって、グレイスの倒産はないとか・・
(現在の状況なので解りませんが)
No.74  
by 入居済み住民さん 2007-12-20 15:33:00
http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268
やっぱりグレイス自体が厳しいみたいですね。

購入時に別マンションの営業さんとも話をしましたが、
「人件費も管理費も**にならないので値引きしてでも売りたい。
でも、ベース価格が災いしてなかなか売れない」
と悩んでました。

上の記事の受け売りになってしまいますが
今後も倒産ラッシュは続くかもしれないですね。

ちなみに、グレイスが持っている部屋はどうなるんですかねぇ?
大幅な値引きをしてでも売らないことには負債を減らせないワケですし。
超格安でもいいから余りを売り捌いて欲しいなぁと思うんですが、
こういう場合ってそう簡単にもいかないんでしょうか??
No.75  
by マンション住民さん 2007-12-20 23:53:00
競売に掛けられるんじゃないですか?
売却益は債権者で山分けかと。
No.76  
by 住人A 2007-12-21 03:18:00
まだ2回目の不渡りを出した(事実上の倒産)したわけではないので、今後の動向を見守りたいと思います。ただ、何事もなく会社が存続されるということもないでしょうから、当事者にとっては不幸・不利益であることに変わりありません。
 でも私は、物件もグレイスの社員も気に入って購入したので、このマンションを選んだことに後悔はしていません。

【今後はどうなる?】
 物件について、売主不在によりアフターサービスがなくなったとしても、住宅性能保証制度が付いているので特に心配はありません。そもそも、施工さえしっかりしていれば問題ないのです。少々のことなら施工主が診てくれるかもしれません。
 空き住居について、所有権が存在するので管理費・修繕費は所有者が負担しなければなりません。専有部分の管理が悪く建物や他の住人への悪影響があれば、所有者は管理規定により是正しなければなりません。ただし、空き駐車場などの収入は見込めませんが、少なくとも長期間空家になることはないでしょう。
空き住居が担保(抵当権)になっている場合は、権利者(おそらく施工主)に所有権が移ると思います。競売になるのは、倒産して裁判所に差し押さえられた場合のみでは?。また、競売でも売主が倒産しただけなので、中古としては優良物件になりますから、業者が中古相場よりも安く落札できるとは限りません。一方、個人が居住目的で参加(現金払い)したら、相当お徳だと思われます。
 グレイスについて、とにかく残念で、お世話になったグレイスの方がどうされたか心配です。また、会社は経営に失敗しましたが、顧客を見捨てない立派な企業であることを経営陣に望みます。お互いに少しでも早く良い方向に進むことを願っています。

 ☆最後に、私は今の住居に出会わなければマンション購入には未だ至らなかったと思います。これだけ多くの魅力あるマンションの中で、永住の条件を満たす物件は他に見当たらなかったのですから。他の新しいマンションより見劣りする部分はありますが、「本質」を外していない心地よいマンションだと思います。
 お住まいの皆さん、より良いマンション(=管理組合)になるようお互いに頑張りましょう。
No.77  
by すでに入居済み 2007-12-21 12:31:00
No.76さんと同意見です。

うちを担当してくださった営業マンはホント頼りない人で
切れること数回ありました。
けれどその度なんらかの形で返してくださっていたので
今思うとよくしていただいたなって思います。

うちは買い替えだったのですが、売り先様にもよくしてくれていました。
引越しを手伝ったり、粗大ゴミ業者を探してあげたりと
そこまでするかと思うほどしてあげていました。

なんか悲しいです。
不渡りだす1週間前まで、色々事後処理で連絡取ってたのに・・・

うちの棟はまだ未入居が数件あります。
これからどうなっちゃうんですかね。

私達にはどんなデメリットがあるのでしょう・・・
それを思うと不安です。
No.78  
by 入居済み住人さん 2007-12-21 20:11:00
購入から入居に至るまで、グレイスの社員の方には本当に懇切丁寧に応対して頂きました。理想の間取りの住まいが手に入れる事が出来た、本当にグレイスさんには感謝しています。
 まだ何かしらの会社存続策が得られること期待します。
No.79  
by 匿名はん 2007-12-21 21:23:00
皆さんにまったく同感です。
うちもとてもお世話になり、お世話になった方々に連名で
お礼のお手紙を出してしまいました(戻ってくるかも知れませんが)
いい会社なのに本当に存続して欲しいと願うばかりです。
今まで何件ものマンションを見てまわりましたが
家族間で満場一致で決まりました。
場所もさながら、やはり会社・営業マンとの相性も大いにあると
思いました。
購入できたのもあの方々のお陰と今でも感謝するばかりです。
No.83  
by 契約予定さん 2008-01-16 13:29:00
永山の方はニシノ建設が内覧会をしたようですが、堀之内は施工はオリエンタルですよね。
何か動きはあったんでしょうか。
12月に契約予定だったのですが、グレイスの倒産で話が止まってしまいました。
次の売り主に情報(契約予定だったこと)は伝えると言われましたが・・
何か情報を知っている方はいませんか?
No.84  
by 入居済み住民さん 2008-01-23 01:01:00
みなさん、はじめまして。グレイス倒産驚きました。

住環境がすばらしく、静かで駅から近いので購入しましたがアフターサービスなど大丈夫なのかとても不安です。売れてない部屋が多く見受けられたので、少し不安には思っていたのですがまさかこんなに早く倒産とは。。。でも私はこのマンションを購入した事は後悔はしていません。とても満足しています。

すでに入居済みの皆さん、どうか情報交換をしていきましょう。マンションの名前が変わるとかあり得るんでしょうか??
No.85  
by すでに入居済み 2008-01-23 11:59:00
No.84さん
うちもアフターサービス等不安です。
でも、マンション購入をしたことは後悔はしてません。
静かで環境はいいし、買い物やその他外食などでもたくさんあるのでこれから開拓していくのに
わくわくしてる位です。

うちの棟は未入居がかなりあるので管理費や修繕積み立て等で問題になっています。
他の棟は入居者が早かったので売れ残っている分の管理費等はグレイスがだしていたそうです。
だから、逆に黒字だそうです。

今週末もそのことで集まります。
No.86  
by 入居してます 2008-01-23 21:54:00
入居済みの皆さんこんにちは。
本当にいいマンションですね。建物はしっかりしてるし、低層で丈夫なかんじです。

皆さん仰ってるように、管理費などはどうなるのでしょうか。
未入居が多いとその分入居者の負担になりかねませんし、だからといって
大幅に値下げして売られるのも・・不安です。
No.87  
by 住んでます 2008-01-24 00:23:00
販売会社が早く決まると良いのですが。
このままだったらどうなってしまうのでしょうか?
1年以上も人が住んでないから相当価格は下がりますよね。
販売会社が決まらなかったら、ずっと空き家のままですね・・・。
この物件を買い取って、進んで販売する会社は、なかなかいないでしょうし。
最悪ずっと空き家でしょうね。

管理してる会社もグレイスと関係があるらしいですね。
No.88  
by 匿名さん 2008-01-25 18:53:00
皆さん、残りが投売りされて私たちの大事な財産の資産価値が減ることに納得できますか?
私はできません
大幅値引きするならその分返金して欲しいです
許せません
No.89  
by 匿名さん 2008-01-25 19:50:00
購入先のグレイスは倒産したし返金は無理でしょう。
新築で買うのと、1年以上空きなら価格は下がっても仕方ないと思います。
許せないけどそれが、事実です・・・。
No.90  
by 近所をよく知る人 2008-01-25 22:46:00
2400万なら買うかな。 今後の管理や修繕積立金に不安が残る物件なので
相当な値引きを提示頂かないと購入は普通控えますよね。
No.91  
by 物件比較中さん 2008-01-25 22:53:00
あとどのくらい残っているのでしょうか
No.92  
by 近所をよく知る人 2008-01-25 22:58:00
限界値引き、投売りの価格を良く見極めて1年後を目処に購入を検討しようと思います。
金利も当分上がることはないと思いますのであせる必要まったくなしですね。 ダメもと
指値で勝負ですね。
No.93  
by 匿名さん 2008-01-25 23:19:00
駅近くの棟以外は7割以上残ってる感じがする。 棟まるごと未入居の所もあるみたい
だし相当苦戦はしているのでは?
No.94  
by 匿名さん 2008-01-26 00:16:00
売れ残っている住戸の所有者がグレイスだったら
差し押さえられて競売にかけられるのではないでしょうか
そうすればどこかの不動産屋が安く買って
転売若しくは賃貸にするのですかね
No.95  
by 匿名さん 2008-01-26 06:08:00
賃貸化は避けられそうにないですね。 以外と分譲より賃貸があっている
立地だと思います。
No.96  
by 物件比較中さん 2008-01-26 07:53:00
賃貸が多くなると、マンション管理上、色々と問題が出てくるのではないでしょうか
大丈夫なんですかね
No.97  
by 入居済み住民さん 2008-02-01 21:35:00
入居済みの住民に対して、グレイスから何の説明が無いのには憤りを覚えます。不安です。
最初に購入した住民は値引きもなしで買って**みたいです。。。。
No.98  
by 匿名さん 2008-02-02 00:26:00
私も他のサングレイス物件を購入しましたが、営業の担当の方がとても良い方で、
さらに部屋にもとても満足しています。立地も周囲に高い建物が建つ事無く、
将来的にも良い買い物をしたと思ってます。
(板がなかったので、こちらにお邪魔しました。

ただ倒産した後に、その件の通知が欲しかったです。
恥ずかしながら、今日管理会社から通知が入り、倒産していた事を知りました。
道理で年賀状など届かないわけですね。
近いうち集会があり、今後の管理費修繕積み立てなど、話し合われる事になってます。
他のサングレイスにお住まいの方たちも、このような事を安心して住める事を願ってます。
まさか自分が買ったマンションの販売会社が、倒産するとは思いませんよね。
No.99  
by 契約予定さん 2008-02-02 08:43:00
入居されている方にも、何も説明はないのですね。
私は契約の前日に「倒産するので契約できません」と言われたものです。
今でも購入の意思はあり(少し迷ってはいますが)、話がくるのを待っているのですが・・
倒産すると聞いた時に教えてもらったフリーダイヤルも、繋がらないまま、
フリーダイヤルのサービスさえ終了してしまいました。
いったい、どうなっているんでしょう・・。
No.100  
by 匿名さん 2008-02-04 12:23:00
どなたとはあえていいませんが、
全く未入居の棟はありません7割残っているのも違っています。
ただ単に住民として、今後の状況とかがわかればと思いこの掲示板を見ていますが、
あまりにも憶測で書かれているので書かせていただきました。
確かに不動産屋はつぶれて先行き不安です。
でも、もう生活しているので前に進むしかないんです。
当面賃貸にするのも全く話にもでていません。
賃貸にするからには色々問題も出てきますが、住民としては別に気にしていません。
後任の不動産屋がみつかるまで物件も売れないので、今現状動きがないのは当然のことなのです。
ただ、次に買われる方は今までの未収分が物件価格から引かれるので値段の交渉はした方がいいと思いますが。
No.101  
by 匿名さん 2008-02-04 12:27:00
すみません
訂正です。
次に買われる方は今までの未収分が物件価格から引かれるので値段の交渉はした方がいいと思いますが。
→物件価格にプラスされるので、値段の交渉はした方がいいと思います。
No.102  
by 検討中 2008-02-04 13:23:00
そうですね。
倒産前に別の会社に2棟をすでに売っているので、サングレイスが売っていた棟は、殆ど売れていると思います。
ただ、倒産の直前に契約前だった方、引っ越し前だった方は、途中で止まったままだと思います。
なので、その方々が動ければ、残っている部屋はないのかも知れません。
(別の会社の2棟は、まだ結構残っている印象ですが・・)
早く後任の不動産が決まるといいですね。
No.103  
by 入居済み住民さん 2008-03-09 22:33:00
最近、マンション周辺に黒スーツの男性が多数うろついているけど不動産会社の関係者なんですかね。いいかげん次の不動産屋が見つからないと、空室の管理費など心配になります。。。
堀之内近辺にもどんどん新しいマンションが完成してきているので、空室の販売も相当値引きするでしょうね、完成から1年経ったし。
No.104  
by 入居済み住民さん 2008-03-14 16:55:00
もうすでに、買い取り業者は物件を買ったそうです。
No.105  
by 入居済み住民さん 2008-03-16 17:44:00
E棟とF棟が、クオスって名前で4月上旬かた販売されるみたいです。

かなり、値段下げている感じ・・・
No.106  
by 匿名さん 2008-04-05 08:58:00
広告入ってましたね
販売会社変わりましたね

機械式駐車場が2棟あるうちの1棟 \0〜というのは
どうかと、だだ¥0の棟は管理費が高い
ということは、結局、ただではないし
車持ってないかたは、損するし
メンテナンス代だって捻出できないと思いますよ。

なにか、売れば後は知らんて感じにみえたな〜
No.107  
by 入居済み住民さん 2008-04-25 22:15:00
お疲れ様です。マンションの販売が再開されましたね。早く完売してもらいたいですが、
かなり難しい事は間違いないです・・・近隣にはどんどんマンションできてますし

ところでコートGは1階の3部屋のみ売れてないのでしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。住居ではなく会社とかでないとあの1階は厳しそうな感じがします。

ともあれ、早く全部屋埋まるといいです。
No.108  
by 住人A 2008-05-05 00:34:00
コートE,コートFは売主が異なる上に、マンション名も変更(別のスレッドあり)されました。また、コートCも別ルート(不動産会社?)で販売されているようです。
 よって、今後このスレッドは、コートB,コートD,コートGについての話題が適当と思いますがいかがでしょうか。
          
 さて、この物件が売主破産のため販売停止状態になって約4ヶ月経過した先月から、新しい売主(パルスクリエイト)さんがコートB(棟内事務所)にて販売を開始しました。意外に早かった販売再開に、喜びよりも心配のほうが先立つ感がありました。
 ところが、その心配を他所に最近コンスタントにお客さんがお見えになっています。ごく普通のご家族が現地を見て回られる風景を目の当たりにすると、5月の陽気と相まって心が和みます。
 一方、前売主の件で心配された部分が解消される様相もある中で、逆境を乗り越えつつ良好なマンションに成り行く期待感すら覚えます。
 近頃の社会面は不安なニュースが多いですが、ふと目の前を見渡した時そこに安心できる我が家がある幸せは何事にも変えがたいと思う今日この頃です。
No.109  
by 入居済み住民さん 2008-05-10 00:04:00
マンションの販売が再開されてから、成約された方はいらっしゃるのでしょうか??
動向が気になります。。
No.110  
by 入居済み住民さん 2008-05-14 21:37:00
住んでから感じているのですが、このマンションはやっぱり良いマンションだと思います。コートによって違いますが、駅から近くてこの環境は他になく気にいっています。売主さんが変わって販売が再開していますが、きっと少しずつでも売れていくと思います。私はグレイスの営業の方から買ったのですが、後悔していません。それよりもあの方が大丈夫なのか、確か当時課長さん心配しています。
No.111  
by 入居済み住民さん 2008-05-19 00:13:00
わたしも入居してから一年以上経ち、色々ありましたが、今も購入して良かったと思って
います。数年何件かマンションを見ていましたが、なかなか購入に踏み出せなかった私達に、
説明の補助に入って頂いた上司の方には良い話をして頂いたと今も本当に感謝しています。

私のコートは最近新しい入居者の方が入って来ていていますので、もうすぐ完売しそうです。
複雑な面もありますが、以前のことよりも今後のことを考えると、物件としては満足してい
ます。
No.112  
by 入居済み住民さん 2008-05-30 11:58:00
段々売れているところが増えていて、色々複雑な面はありますが、安心できるようになって
きました。グレイスの方皆さんはもう新しい会社に行かれたのでしょうかね?私の担当の方
は若かったからきっと大丈夫だと思いますけど、応援しています!
No.113  
by 入居予定さん 2008-05-31 00:48:00
今月契約しました。このレスを見て迷うところもあったのですが、
物件を非常に気に入りました。環境等の立地条件は色々見ましたが
なかなかない条件だと思いました。
前の会社の方からも強くお勧めを受けていましたが、今まで家庭の事情
で見送っていました。今回ご縁があり購入することになりましたが、
前の会社の方がお勧めするように、良い物件にめぐりあえて感謝して
います。
No.114  
by いつか買いたいさん 2008-06-02 22:03:00
先日、グレイスさんから買い取ったという2棟のマンション(クオス)を見学してきた者です。とても良いマンションだと主人ともども気に入り、前向きに検討しようと思っていたのですが、このスレッドを見てちょっと不安に・・・。あの2棟に関しては、他の棟の販売再開のお部屋とはかなり条件が異なるんでしょうか?管理費とか駐車場の値段設定は他と比べて無茶な感じですか?
あとなにより、以前から入居されている住人の方たちにはあの2棟はあまり好印象ではないんでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2008-06-03 16:41:00
管理費・駐車場 金額はまあ妥当なとこかもしれませんが
片方の棟は駐車場無料でもう片方は金額が発生!それじたいおかしい
たぶん片方の棟は誰か前のグレイスの時の購入者がいたのでは?
無料駐車場の方は結局管理費が高いので、車を持っていないと
損になりますよ。

後、倒産から今の販売会社までの空白の期間の管理費や修繕費など
どうなっているか確認された方がよいと思います。
No.116  
by いつか買いたいさん 2008-06-03 21:20:00
ありがとうございました。管理費・駐車場の金額は妥当なんですね。
それだけでもホッとしました。
他のグレーゾーン?については、きちんと説明を受けてきます。
値段が下がったとはいえ、やはり大きな買い物なので色々心が揺れてしまって・・。でも良いマンションだったので、どうしても心魅かれている
ところです。
No.117  
by すでに入居済み 2008-06-06 21:24:00
すでに入居して早半年以上です
グレイスが倒産して一時はどうなってしまうんだろうと心配でしたが
何とか不動産屋も決まり販売も再開され少し安心してます
内情はよく知りませんが駐車場無料よりきちんと駐車場代をとっている方がゆくゆく安心だと思いますよ
以前住んでたマンションのケースをお話します
入居当時は修繕積立金も安かったのですがこれは絶対といっていいほど値上がりします
なぜなら数年後必ず修繕するのに足らなくなるからです
うちは段階を経て上がっていきました
それでも足りなくなると今度は植裁金カット、空き駐車場を時間単位で住民に貸し出しととれるところからとっていくのです
初めは無料かもしれませんがいずれ積立金が足りなくなるととられる可能性大です
それでもって高い管理費になるのであれば初めから駐車場代をとられる方が良心的です
あと今まで未入居の分の修繕積立金などは新しく入居される方の負担になるとうちの棟はいわれました
その辺しつこく聞いた方がいいですよ


聞きたくない話ばかりしましたが物件はホントいいです
急行が止まらないのだけがネックですが駅からは近いし駅前の三和は11時までやってるし食事するところはたくさんあるしいい街だと思います
夜とかも周りが戸建てなので虫の音しか聞こえないというくらい静かです
マンションの設備もいうことありません段差もあまりないので永住可能だと思います
不動産屋は潰れてしまいましたがうちはいい買い物をしたと思っていますよ


余談ですが近くにめちゃおいしいパン屋さんがあります
No.118  
by 入居済み住民さん 2008-06-06 23:48:00
パン屋さん私も行ってます(笑)
日野の方から引っ越してきた者ですが、非常に住みやすく
購入して良かったと思っています。確かに急行が止まれば
もっと良いのですが、これだけの住宅街の中にあるマンション
ってなかなかないと思います。
皆さんがおっしゃる通り、前の販売会社サンは本当に良い
人たちばかりでした。そんな会社がどうしてなくなったの
かは、色々あるのでしょうけど、残念です。
担当の方も付き添いの上司の方も引渡しの方も本当に丁寧に
して頂き感謝しています。
No.119  
by いつか買いたいさん 2008-06-07 09:54:00
色々教えていただいてありがとうございました。
駐車場代が安いというのは決して良いことばかりではないんですね。
あと今までの未入居分の修繕積立金などは新しく入居する人の負担というのは、一体どれくらい負担することになるんでしょうか?
クオスを見せていただいた時、そのような説明はありませんでしたが
実はマンション見学って慣れていないので
緊張して聞き逃したかもしれません・・(泣)。
昨日、うちにサングレイス京王堀之内の広告が入っていました。
当たり前ですがクオスと同じ間取りと内装が載っていて、
やっぱり心魅かれました。
ちなみに、一階のお部屋ってどうですか?
植え込があって素敵でしたが、風の通りと日当たりはどうでしょう?

余談ですが、いなげやの近くの2階にある家庭中華料理屋さんに
よく行きます。杏仁豆腐が本当においしいです。
No.120  
by すでに入居済み 2008-06-07 12:24:00
118さん
外にテラスがあるパン屋さんですよね
あそこのバゲットは絶品です。
パン好きの私にとって今まででNo.1です。

119さん
何カ月分かはわからないですがその辺をしつこくつっついて
値引き交渉できるのではないでしょうか
事前に説明とかないんですかね
う〜ん大事なことなのに・・・
1Fの日当たりなどは大丈夫だと思いますよ
当然2F以上の方がいいですが、B棟は見た限りリビング側は十分あたってるのではないでしょうか
ただ建物が南側リビングと西側リビングなので場所にもよりますが
C棟の1Fなどは道路から下がってないので直に日が入ってくれそうです。
(でもこの棟は別不動産でしたね)
D棟もちょっと高台なので問題なさそうですが・・・
うちは2Fですが文句なしの日当たりです。
購入される物件をお天気の良い朝9〜11時位と午後3時過ぎ位に確かめてみた方がいいですよ
うちは購入するまでに決断は1か月と早かったですがその間近所だったせもありますが
少なくとも5,6回は足を運びました。
不安な点は担当営業マンにしつこく質問しましたし、それも夫婦で交互に・・・
高い買い物です。
何回聞いても見に行っても当然のことだと思いますよ
No.121  
by 入居済み住民 2008-06-07 19:24:00
子供の走り回る音が気になります。
夜11時を回ってから、何処からか解りませんが…夜は響きますね。
いくら防音が施されていても遅い時間に走り回れば静かな分響きます。
ただ、何処の部屋なのかは壁を伝って響くそうですので解らないらしいですが。
共同住宅ゆえ、お互いに注意したいものです。
No.122  
by いつか買いたいさん 2008-06-08 21:46:00
日当たりのこと、今度行って確かめることにしました。
教えていただいた通り9〜11時と3時過ぎを狙って行きます。
ありがとうございました。
また子供の走り回る音に関しまして、我が家も小さい子供を持つ
家庭ですので、一層神経を尖らせて行くんだぞ!と親としての
責任を背筋に感じました。ありがとうございました。
No.123  
by 入居済み住民さん 2008-07-02 09:56:00
ウチは一番上の階なんですが、夜11時過ぎでも足音聞こえますね。
お隣さんあたりだと思うのですが
和室に布団で寝ていると結構響くなぁと感じます。

我が家も子供がいるので下の住民さんから
物音が気になると言われたことがあるのですが、
この音までウチの音だと思われてたらどうしようかと…(;_;)

絶対防音の部屋なんて存在しないので
そのあたりは今後も注意していきたいですね。
ただ、子供の足音って歩いていても響くんですよねぇ。
悩みどころです…。

あと日当たりは冬場に確認したほうがいいですよ。
夏場は周りに多少高いマンションがあっても陽があたりますから(^_^)
No.124  
by 入居済み住民さん 2008-07-04 22:06:00
私も最上階に住んでいますが、壁を越してまで音がくるなんてことはないです。
きっと壁が厚いんだなーって実感しているところでもあります。
窓を開けていて外から聞こえるっていうのはあると思いますが。
No.125  
by 入居済み住民さん 2008-07-04 22:12:00
でも確かに友人の新築マンションだと壁から音が聞こえた時がありましたね。
このマンションはやはり造りはいいんでしょうね。良かったと思って
います。
No.126  
by 賃貸住まいさん 2008-07-25 20:39:00
サングレイスのマンション見学に行って来たのですが、
見せていただいたお部屋は良かったです。
ただ、すでに入居されている住人の方が
玄関前の通路に植木を置いていたり傘をぶらさげていたりと
他人の生活の匂いが漂っていて気がひけてしまいました。
共同スペースに私物は置かないのが本来の規約と販売の人は言っていましたが
、そのへん実際はどうですか?
きちんと住人の方に徹底してもらうようなアピールを管理会社はしているんでしょうか?
またエレベーター前のホールは広く開放的でしたが、観葉植物の木が一本
(しかもあまり見栄えのしない)だけおかれていて
手が抜かれた印象を覚えました。
管理会社の存在や働きをあまり感じられないのが正直イタイと思ったのですが
立地や内装などの条件は悪くないので検討したいのも事実です。
入居されている方はあまり気にならないで生活できていますか?
No.127  
by 入居済み住民さん 2008-07-26 10:44:00
通路側にお部屋があると思いますが、エアコンの設置はされませんか?
設置されるとなると、室外機も設置必須ですよね。
それも駄目だということになりませんか?
建設されて1年数ヶ月経つのですから、まるきりの新築状態(未入居)を期待されるのも
過剰だと思いますが、ただ私物を置いてもきちんと片付けておくのも大事ですけど。

きちんと住人の方に徹底してもらうようなアピールを管理会社はしているんでしょうか?
特にありませんでしたが。
No.128  
by すでに入居済み 2008-07-26 21:15:00
えっ?傘だしちゃだめなの?
だって濡れた傘部屋には入れないでしょエアコンの室外機だって通路にしか置けないし
さすがに植木はマズいと思うけど生活してるのでね
それさえも生活感どうのと思われるなら都内の高級マンションあたりはいかがですか?


どの棟を見られたのかわかりませんがそれが気になるならご購入は見送られた方がよいかと…


入居されてもお互いいい思いしないと思いますよ
No.129  
by 前向きに検討中 2008-09-02 15:17:00
先日、物件見に行き大変気に入ったので、購入検討を前向きにしようと考えてる者です。仕様等は私達には十分なぐらいの造りで、満足なのですが、アフターサービスの事を営業マンに訪ねた所、会社が存続してる限りアフターサービスは、やらせて頂きますと返答を頂きました。
それは本当に信用して平気でしょうか!?
サッシは単坂ガラスのようですが、セキュリティー 結露 などは、皆様どうしてるのかが気になりました。

購入する際の参考にしたいので、宜しくお願いします
No.130  
by 近いうちに契約します 2008-09-05 06:44:00
息子の独立用に、ライオンズ等色々 見て回りました。たまたま、知人からの紹介で 現地を見にいき、購入をすることになりそうです。ちなみに、うちの会社もマンションを建設し、1棟毎 販売会社へ 売却をしています。また マンションの設計もしています。 プロ的な見解から 申し上げますと、現在の金額は、ほとんどが 建築工事代での販売金額です。本来ならば、土地代金・建築代金・設計費の合計に 約30%を合計したものが販売金額ですが、本来の 事業主が 倒産という悲劇があり、その物件と言うことで、訳有り物件ではありますが、格安と思います。また 駅にひじょうに近く、途中 坂道が無い、との理由で 即決し、近いうちに 契約をします。当初は 住宅ローンを組むことにはなると思いますが、最悪 賃貸で 貸す場合も、利回り的には まったく問題無いと思います。
又 今後の管理費 修繕積立金等も 低層という事もあり 比較的コストは 安く上がりますから、問題はありません。
後は 購入された方が いかに資産価値を高めていくかは、それぞれの自己責任ですね。
良い 物件を買われていると思います。
No.131  
by 物件比較中さん 2008-09-05 18:51:00
130さんのご見解とはちょっと違った意見を持っている者です。
(130さんお気を悪くされたらすみません)
物件価格に関しては、例えばそれが原価に近いものであっても、高いか安いかは人それぞれの価値観に
よるものですので、あえてその点には触れませんが、
管理費や駐車場代は周辺相場に比べるとちょっと高いように感じます。
また、修繕費は段階的に値上げしていく計画のようですので、数年後にはもっと高い修繕費を徴収されることになりますよね。
ご検討される方は、物件価格に限らず、実際に所有してからかかるコストに関しても充分精査した上で
じっくり物件探しをされると良いと思います。
また一般的に駅に近いと表現されるの駅から徒歩5分以内の物件です。
どの棟かにも寄りますが、駅から物件までの道のりは途中僅かですが緩やかな上り坂がありました。
飛ぶように売れてしまう物件ではないので、とにかく納得がいくまでじっくりじっくり検討されるのが良いと思います。
No.132  
by 入居済み住民さん 2008-09-06 14:37:00
色々なご意見がでておりますが正直なところの感想をのべさせていただきます。

駅から歩いて7,8分で行けるのはBとCのみだと思います。

それでも駅のホームまではやはり10分はみないとかなり早歩きになります。

(自分が足が遅いのかもしれませんが)

駅まではゆるい下り坂です。ママチャリでは帰りは登れません。(ヘタレなので)


131さんのご意見にありました

ご検討される方は、物件価格に限らず、実際に所有してからかかるコストに関しても充分精査した上で
じっくり物件探しをされると良いと思います。

確かにそうです。うちもそう思います。

修繕積立金はまちがいなく上がるでしょう

これは仕方のないことです。でもうちは以前住んでたマンションもそうだったので

覚悟はしています。でもよっぽどのことがない限りなんとかなります。

いきなり3倍も4倍もあがりませんから・・・

住民の方に必ず打診もありますし

物件はうちには申し分ない設備です。

これって次売る時に非常に高いポイントになるんですよ

以前住んでたマンションは築10年にしては設備が整っていたので

不動産屋さんにもびっくりされました。

その分売りのポイントに色々書けるそうなのです。

環境は近くにコンビニがないのが不便です。

あと急行が停まらないのが不便です。

あと八王子は冬寒くて夏暑いです。


でも静かです。すごく・・・

夜ベランダでてたばこを吸ってると虫の声しか聞こえません。

これってなかなか望めないと思うんです。

よほど田舎に住むかしないと(まぁ堀之内も田舎ですが・・・)

うちは本当に入居して満足しています。

人それぞれ価値観はあると思いますがうちは充分です。
No.133  
by 近いうちに契約します 2008-09-12 07:44:00
とりあえず契約をしました。
修繕積立金等の計画表等 掲示してもらい説明を受けました。
再販をするときに 一番気にする点は、以下の点です。
1 駅から5分位までは 基本的に商業地域ですから 住環境としては あまり良くない。
  大規模物件は別ですが(タワー)
2 管理会社がしっかりと管理していること
3 長期修繕計画がきちんと組まれていること
4 設備が充実していること
5 ベストな駅からの距離は 5分以上10分圏内です

購入にあたっては、すまなくなった場合、賃貸収入で返済ができること。最悪 1万円負担で収まるようにできれば、買うべきです。

ただ 再販するときに、実際に購入した金額では、売ることは難しい事。
その、下落の幅が、5年後くらいに、当初金額より−15%位かなと?

仕事上 不動産鑑定士等とも付き合いがあるので、熟慮の上、契約をしました。

駅には1番近い棟ですので、良いかなと思いますが。

以前 大型物件の最上階に住んでいましたが、敷地内の駐車場まで エレベーターを乗り、7分くらいかかっていました。忘れ物をすると最悪ですね。
友人が 月島の東京タワーズの58階に住んでいますが、同じことを言っています。

後、皆さんは 特に1階に住まわれている方にお尋ねしますが、ベランダのガラスはどうされていますか?現状では ひじょうに防犯性が悪いと思われますが、フィルム等は貼られましたか。
その点が 気になりますね。

多分 来月には引越しをするようです。
その時は 皆様宜しくお願いいたします。
No.135  
by 気になる人 2008-09-16 00:36:00
何号棟ですかね?
てか安っ…
No.136  
by 購入検討中さん 2008-09-16 08:48:00
もらった資料見たけど該当する平米数の物件ないんだけど、どうなんでしょうかね。
違うマンションのを間違ってココに書き込みしたとか?
No.137  
by 購入検討中さん 2008-09-16 18:27:00
BかC棟の物件が同じ値段で出ていたような気がします。
三井のリハウス?
すでに中古物件ということで(未入居)
E,Fを売っているクオスの営業は、他棟は管理会社が悪いからやめたほうがと言っていました。
でも物件自体はいいですよね。
1階は半地下らしいので嫌ですけど。。
No.138  
by 購入検討中さん 2008-09-16 18:42:00
金額的にはコートCの中古のようでしょうか(92→90平米?)

同じ一階でもコートBの中二階のようなところだと明るくて良いですね。
No.139  
by 近場の者です 2008-12-10 13:03:00
ちなみに、建築した会社が11/26に民事再生の適用を申請いたしました。
建物保証に関して、非常に問題があると思われます。
ご判断は個人にお任せいたしますが、契約なさる方はくれぐれも口頭ではなく、
「誰がどのように」という書面に残すことをお勧めいたします。
しかしながら、書面を残したとしても、その相手方法人がなくなってしまったら、
どうしようもないのが、この業界です。充分ご注意ください。
No.140  
by 物件比較中さん 2008-12-21 23:49:00
最上階に住んでいて音がうるさいとは信じられませんね
30年のアパートじゃない訳で
検討やめます
No.141  
by 入居済み住民 2009-02-10 20:49:00
売れ行きがちらほら良くなったようですが、正直当初より約1000万円も値下げされているのは
心穏やかではないところです。
ずっと空きのままよりはいいかなと思う反面…複雑です。

すみません。
ぼやきでした。
No.142  
by 住人A 2009-02-20 08:45:00
納得した金額で買ったからいいが、チラシをポストに、入れてくるのはどうかと…一千万以上も下がってますからね…
No.143  
by ご近所さん 2009-03-04 11:11:00
風船?も撤去されて、以前のような販売されている雰囲気がなくなりましたね。ついに、完売したのでしょうか?
購入済の方は、度重なる値下げに複雑でしょうが、もうかれこれ2年?ですよね?
しかし、完売となると、色々あった物件とはいえ、これだけしっかりしたいい建物ですから、買えばよかったかな、と思ってしまいます。
No.144  
by 物件比較中さん 2009-03-10 00:25:00
購入者の部屋に普通チラシは入れないでしょう、142さん。
No.145  
by 匿名はん 2009-03-10 18:32:00
新しく入居した人達!
モラルを持ってね。
ゴミの出し方もなってないよ。

前はそんなこと無かった…
No.146  
by 住民B 2009-03-11 10:10:00
144さん
それが入ってたんですよ
コートDのが
No.147  
by 匿名さん 2009-03-11 13:48:00
チラシ入ってますよ。
No.148  
by 物件比較中さん 2009-03-11 14:05:00
もう1戸買えって事??

なんですかそれ!

お客を馬鹿にした会社ですね。

管理人もいないのですか?

営業は即刻追い出しましょう。
No.149  
by 匿名 2009-03-13 07:14:00
完売したそうです
No.150  
by 匿名はん 2009-03-16 22:47:00

どのコートですか?
全棟でしょうか・・・
No.151  
by 買いたいけど買えない人 2009-03-18 00:01:00
もう少し安くなるのを待っていたら、コートDはすべて完売してしまった。
No.152  
by 入居済み住人 2009-03-18 20:34:00
145さんと同意見!

モラルなってないです
会っても挨拶せず無視する事自体人としてどうなの?って感じです
集合住宅に入った以上みんな気持ちよく暮らせる様気をつけてもらいたいです まぁそういう方ほど集会とかもでてきてくれないので一方通行なんですけどね
No.156  
by 匿名さん 2009-03-22 12:49:00
挨拶するしないは、人間性の問題だからしょうがないのでは?
No.157  
by 匿名 2009-04-01 19:37:00
とうとうコートDの黄色い看板なくなりましたね♪
No.158  
by 入居済み住民さん 2009-04-01 20:11:00
角に立ってた看板ですかね。
だいぶ値引きされた金額の看板だったから、いやぁ~なかんじしてたんですよ。
本当にやっと売れましたね(ほっ)
あれ以上値引きされちゃたまらない。
どんな人が入ってくるか解らないし・・・・
No.159  
by マンション検討中さん 2019-06-21 13:23:07

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる