東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中中河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 住吉町
  6. プラウド府中中河原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 06:50:25
 削除依頼 投稿する

府中市「中河原駅」徒歩4分の落ち着いた住宅地に、
全210邸のレジデンス「プラウド府中中河原」プロジェクト
皆で情報交換しませんか!?

所在地:東京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線「中河原」駅から徒歩4分

【東京都下の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2006-03-06 17:39:00

現在の物件
プラウド府中中河原
プラウド府中中河原
 
所在地:京都府中市住吉町5丁目10-1、8、9(地番)
交通:京王線中河原駅から徒歩4分
総戸数: 210戸

プラウド府中中河原

844: 契約者 
[2007-04-03 11:40:00]
579さん その節はお世話になりました。
579さんがアップして下さる現地の写真はとても楽しみでした。
専用掲示板、是非作成していただきたいです。

843さん PC立ち上げ、毎日じゃなくても充分間に合うと思いますがいかがでしょう?

京王線から見えるプラウドはきれいでした。転居楽しみにしております。
845: 579 
[2007-04-03 14:28:00]
843さんに紹介していただいた掲示板がちょうどニーズにぴったりだったので、さっそく
掲示板を作成してみました。とりあえず試験的に運用してみたいと思います。

http://rara.jp/p-nakagawara/

パスワードは野村の契約者用サイトと同じです。(ログインIDではなく、パスワードのほうです)
携帯電話からもアクセスできます。

スレッドに関しては、とりあえずニーズのありそうなものを立ててみましたが、他に立てたいス
レッドがあればご自由に立ててくださって結構です。
846: 匿名さん 
[2007-04-03 21:39:00]
579さん
素敵な掲示板を作成していただき、ありがとうございます。契約者しか知り得ないパスワードでのアクセスで、万全ですね!これからも利用させていただきます。
847: 入居予定さん 
[2007-04-04 07:41:00]
皆様はじめまして。初投稿します入居予定のものですが、無知ですみません。野村の契約者用サイト(ログインID、パスワード)ってなんですか。皆さんは既に契約者サイトのログインIDやパスワードを取得されているのですか?教えていただけると幸いです。
848: 579 
[2007-04-04 09:15:00]
契約者用のサイトとは、野村の下のURLのサイトの右上のほうにある「ご契約者様サイト」
というところをクリックすれば出てくるサイトのことです。工事現場の写真が掲載されてい
たり、イベント等のお知らせが行われています。

http://www.proud-web.jp/

このサイトに入るためには、契約のさいに野村から渡された「MY HOME FILE」に入っている
「ご契約者様専用WEBサイトのご案内」に記載されているIDとパスワードが必要になります。

で、今回、非公式入居者専用掲示板に入るためのパスワードを上のパスワードと同じにしま
した。このパスワードであれば、契約者全ての手元にあるので、改めて告知する必要がない
と考えたわけです。

そのようなわけですので、契約の際に受け取った「MY HOME FILE」の中身をご確認くださり、
入居者専用掲示板のほうにもご参加頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
849: 入居予定さん 
[2007-04-04 12:36:00]
>847です。
>848(by579)さん、ご丁寧に分かりやすくご説明下さりありがとうございました。早速「MY HOME FILE」の中身を確認してみたいと思います。入居者専用掲示板に参加させていただく際はどうぞ宜しくお願いいたします。
851: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 16:02:00]
 上の階の足音が気になり出しました。  人ごと(プラウド以外)だと思ってましたが・・・

これからどうするか考えます。 みなさんだったらどうされますか?
852: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 09:38:00]
うちも気になります。。。
早朝から深夜まで。。ドアの閉まる音とかもシマス。

意外と響きますね。。そういう造りなのかなぁ・・って思っています・・。
うちも下に響かせているのかも。。スリッパとか履いたらちょっとはマシになるのかな・・?
853: コープ野村住人 
[2007-05-08 15:47:00]
上階の物音は集合住宅の宿命ですから仕方ありません。
854: 匿名さん 
[2007-05-08 16:10:00]
9万円の賃貸マンションに以前は住んでましたが、ほとんど隣の音は聞こえなかったです。
造りの問題なんでしょうか? 正直がっかりしました。 野村なのに・・・
855: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 19:13:00]
マンションというのはどうやっても騒音からは切り離せません。それは、野村だろうと三井だろうと三菱だろうと同じです。というか、むしろ施工業者の問題ですが、長谷工だろうが鹿島だろうが騒音問題が皆無なマンションというのは珍しいのではないでしょうか。

騒音問題において最も重要な要素は、おそらくスラブ厚でも梁間面積でもなく、上階にどんな人が住んでいるか、です。一応、この物件の名誉のために付け加えておきますと、我が家では騒音問題は全くありません。上階にご入居なされていることにしばらく気づかなかったほどです。

その意味で傍観者的な立場からの意見になってしまうのですが、とりあえず上階の人とお話になり、対策を検討なされることをお勧めします。とりわけ上階に子どもがいる場合、その子の顔を知っているだけで精神的にかなり楽になるという話もあります。

また、非常に消極的な方法ではあるのですが、気候の良い時期には窓を開けるなりして、外の音をあえて入れるようにしてはいかがでしょうか。

最近のマンションは外部からの音の遮断が良くなったために、むしろ内部の物音が気になるようになってきたと言われます。よって外部の物音をあえて入れることで、上階および左右からの物音が相殺されるのではないでしょうか。
856: 匿名さん 
[2007-05-08 21:02:00]
855さん
もっとも重要な要素が上階(や隣戸)の生活態度だということは否定しませんが、
造りの問題も十分に大きいですよ。

床スラブ厚は200mmで二重床ですから、造り上はまあいいとしても、854さん
がおっしゃるように、私も公団の賃貸時に隣戸から騒音がしたことなどほとんど
ありません。

このマンションの界壁コンクリート厚は180mmとそんなに厚くありませんし(
200は欲しいところ)、コンクリートに貼っているPB(プラスターボード)も
12mmではなく9.5mmのものを使用しています(遮音性が落ちます)。
なので、造りの影響も大きいですね。
このへんは、売主は野村ですが、設計を長谷工(長谷工仕様)が行っている故でしょ
う。
なので、どちらかというと縦方向より、横方向の遮音性が弱いですね。

また、マスキング効果は常時連続して音が発生しているケースには効果的ですが、通
常マンションの生活音というのは不連続音ですから、あまり効果は期待できないと思
われます。
857: 匿名 
[2007-05-08 21:29:00]
うちも、縦横ともに物音がまったくしないので、正直驚いています。上階の方が引越しの翌日にご挨拶に見えましたが、引越し作業をしていたことにも気づかなかったほどです。上階にはお子さんは住んでいらっしゃらないようなので、やっぱり子供の足音というのは響きやすいのでしょうか?
858: 入居済み住民さん 
[2007-05-08 23:30:00]
>856さん

構造に100%問題がないと言うつもりもありませんが、戸境壁の180mmはマンションとしては
標準的ですし、我が家でも横(小さなお子さんがいます)からは何も聞こえません。もちろん、
部屋の条件によって遮音性が変わることはあるかと思いますが。

ただ、ここで騒音の問題をあまり多く取り上げると、このマンションがあたかも安普請であるか
のような印象を見る人に与えてしまいます。騒音の問題は、コミュニティの問題でもあるわけで
すし、なんでしたら契約者専用のBBSのほうに移動しませんか?
859: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 00:20:00]
我が家も、子供の教育上TVも付けていないのですが、
上下左右から何も聞こえないです。静かなものです。
(少なくとも隣には、小さなお子さんが居ます)

契約者専用のBBSがあるのに、こちらの掲示板に書いているあたり
最初の書き込みは、釣りかと思っていました。
860: 匿名さん 
[2007-05-09 11:55:00]
自分の部屋が音がしないから、他の部屋も音が聞こえないと思っている人多いですが、
それは違いますよ。
上で書かれているように上下隣に住んでいる人の住み方次第で音の問題は発生します。
集合住宅である以上全く無音はありえないのですから、上や隣から音がしない部屋の
人は「隣人に恵まれた」と考えた方がいいでしょう。
861: 匿名さん 
[2007-05-09 13:33:00]
野村、プラウド、長谷工というような名前が妙に頻出していますが、府中本町のほうで建設され
ているプラウドシティに対抗するデベさんの書き込み…なんてことはないですよね?

建設の規模も場所も近く、施工は同じ長谷工。プラウドシティの検討者がこのスレッドを見る可
能性は高く、もし中河原の物件が騒音まみれの酷い物件だとすれば、プラウドシティの購入を躊
躇する人も出てくるかもしれず…。

だから、書き込みが殆どなくなった後にもかかわらず、唐突に騒音問題を持ち出してきたのでは…
などと勘ぐってしまいます。ま、そんなことはないとは思うのですが。
862: 匿名さん 
[2007-05-09 14:13:00]
>>861
勘ぐりすぎ。音の問題なんてどの入居済みマンションのスレでも一度は出てくる。
それと荒らされたくないならせめてsageにチェックを入れて下さい。
863: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 21:16:00]
851です。 釣りでもなんでもなく、2××号の者です。 みなさんの意見 大変参考になりました。 今後も我慢できる範囲かどうか十分確かめた上で、対策を練ろうと思います。「ちょと音がするので・・・」とは小心者で言いにくいですが、いざとなれば言わざるを得ないと、思っております。
864: 匿名 
[2007-05-10 18:53:00]
マンション自体は思った以上に快適で満足していますが
管理人氏が新人であられるのか、基本の挨拶が全くなく不満です。
住民同士は挨拶を交わし、より良いマンション暮らしを築こうとしているのに
管理人氏がこれでは、野村リビングサポートの教育がどの程度されているのか?と首をかしげざるを
得ません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド府中中河原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる