株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス
 

広告を掲載

keikei [更新日時] 2009-12-28 17:00:19
 

まだ更地ですが、西東京市では最大となるコスモスイニシアの800戸大規模マンションについて意見・情報交換お願いします。

【管理担当です。タイトルを修正しました。2009.02.12】



所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:清水建設

[スレ作成日時]2008-05-06 19:36:00

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス

1210: マンション投資家さん 
[2009-12-16 23:36:50]
とにかく道が狭いのが難点。府中道と鈴木街道の歩道を確保せよ!
1211: 匿名さん 
[2009-12-17 01:20:42]
シネコンは流行らないよ。
今の流行はアウトレットでしょ!
もしくは、温泉とか。
もちろん、建てるのは空き地の方ね。
1212: 近所をよく知る人 
[2009-12-17 16:35:53]
病院・老人ホーム予定地に商業施設はいらない。
ホームセンターなんて島忠にでも行けば。
現在の道路状況見ればわかるでしょ。
旧IHI正面玄関口に面する、自転車道のあたり横断歩道なんて信号がないから渡れなくて困る。
ここのモデルルームがあるところの交差点も、徒歩・自転車だとひかれそうになる。

普通に戸建が一番良い。
もしくは、駐車場のちょっと広いファミレス程度かな。
1213: 匿名さん 
[2009-12-17 17:11:48]
戸建とか言ってる人はナンセンス極まりない。
戸建なんてそこらじゅうにいっぱいあるだろう。
折角、こんなに広い土地が出てきたんだから、それを有効活用しなくてどうするんだよ!
1214: 匿名さん 
[2009-12-17 23:58:25]
タヌキの森のマンションは7割完成でも撤去されるそうだ。

カラスの場合はどうかな。
1215: 匿名さん 
[2009-12-18 00:22:00]
タヌキの森ってなんですか?
説明してください。
1216: 匿名さん 
[2009-12-18 05:59:44]
さて、価格のほうですが、
新百合ヶ丘のイニシアマンションは、ホームページで見る限りかなり安く販売しています。
この調子だと、ここも当初の予定価格よりかなり下がるのではないでしょうか。
800戸完売するには相当のお買い得感が必要でしょう。
正月明けの説明会が楽しみです。
1217: 匿名さん 
[2009-12-18 22:51:04]
モデルルームはどこにありますか?

年明けが楽しみです。
1218: 匿名さん 
[2009-12-18 23:13:09]
以前あった所にモデルルームはないのですか? そんな話は聞いてませんけど。
1219: 匿名さん 
[2009-12-18 23:22:53]
ありがとうございます。まだ行ったことがないので・・・
以前隣の戸建てを見に行ったのですが・・・
モデルルームはその近くですか?
1220: 匿名さん 
[2009-12-18 23:36:17]
モデルルームは空き地の向こう側なのでマンション自体からは少し離れています。電柱を見るとモデルルームへの矢印が載っていたりしますけど。電話で場所を聞いておけばいいと思いますよ。
1221: 匿名さん 
[2009-12-18 23:40:03]
タヌキの森で如実にわかったのは、行政の建築確認が出ていたとしても、完全に当てにはできないということ。
行政が認めようが、裁判で取り消されれば元も子もないわけ。
結局、行政側と業者側のあうんの呼吸がどこまであるかに左右されるが、この物件の場合はどうかしらね。
1222: 匿名さん 
[2009-12-19 01:06:01]
えっこの物件訴えられてるの?
ねーねー?
それともあなたがこれから訴えるの?
ねーねー?
1223: 匿名さん 
[2009-12-19 11:12:08]
この物件が訴えられているわけではありませんよ。誤解なきように。
というか、そんなこと知ってて聞いているんでしょ。

以前、「行政の建築確認も受けているのに何の文句があるんだ」という書き込みがありましたね。
でもタヌキの森の例を見ると、何らかの瑕疵があれば、マンションが完成していようがいまいが、その行政行為自体が司法に否定されることがありうるということですよ。考えてみれば至極当たり前のことですけど。





1224: 匿名さん 
[2009-12-19 12:15:09]
つけ足しですが、あくまでも瑕疵があれば、の話です。
もちろん、この物件の場合、顕在化した瑕疵はありませんよ。
1225: 地元の人 
[2009-12-19 12:42:35]
鈴木街道側からみると、今まで11階で中断していましたが、工事再開で12階が姿を見せ始めましたね。
1226: 匿名さん 
[2009-12-19 14:29:09]
新百合ヶ丘は定期借地権方式だから参考にならないよ
1227: 匿名さん 
[2009-12-19 17:24:45]
これからのマンションは定期借地権つきがいいよね。
そうしないと、住民が住み着いて、壊そうにも壊せないもんね。
マンションなんて100年くらい持ちそうだからね。
1228: 匿名さん 
[2009-12-19 21:16:21]
No.1224  顕在化した瑕疵はありませんよ。》》

予想できなかった欠陥が瑕疵である。顕在化した問題箇所は手抜きだ。
元F1ドライバーの片山さんの富士山での事故で亡くなられた方にご冥福をささげるとともに、このマンション建築に際しても一抹の不安を拭い去れない気分である。
昨日より地震が頻発しているが途中階で放置されていた建物に建て増ししているようだが、その部分は長期的に安全だと確証して再開したのか。
1229: ご近所さん 
[2009-12-19 22:23:00]
エベレスト山の崖のように建ち上がった薄っぺらな放置PC壁がドミノ崩れになった時、境界線からはみ出してくるようなことはないでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる