東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 金山町
  6. サウスゲートタワー川口【契約者専用】2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-05 16:57:10
 削除依頼 投稿する

作成しました。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309889/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-16 09:21:36

現在の物件
サウスゲートタワー川口
サウスゲートタワー川口
 
所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 360戸

サウスゲートタワー川口【契約者専用】2

33: 契約済みさん 
[2014-03-21 11:02:23]
>>32さん

出っ張りはこれですよね。
私が共用部内覧会で見た時は、クッションはなかった気がしましたが、その後付いたのでしょうか?
なんでこんなデザインにしたんでしょうねぇ。。
出っ張りはこれですよね。私が共用部内覧会...
34: 契約済みさん 
[2014-03-21 16:50:32]
32です。

>>33 さん。写真ありがとうございます。そうですこれです。クッションは先の部分だけで
同じ色で塗装してあるので見た目では分からないようになっています。共用部内覧会時には
クッション付いていました。

そのクッションも針金で巻いてある程度ですぐ取れてしまいそうな感じでした。特に写真
の赤丸の所はベンチに座ると子供だと丁度顔の位置で「なんで?」「取り付けミス?」と
思う位のセンスが無く、危険を感じました。

同じ形のモノが沢山飾ってありますがこれって何なんでしょうか?
いずれにしても危険な装飾品だと思いますので皆さんも入居後確認してみてください。
35: 契約済みさん 
[2014-03-22 00:38:19]
怖いですね、オブジェ。
我が家は小さい子供が二人いますので、公園で遊ばせるのが少し怖いです。
なぜ、こんな形なのか、、、。
今後、改善できるのでしようか?
理事会などで、改善できるのであれば良いのですが、、、

写真は、水曜日の午後です。
怖いですね、オブジェ。我が家は小さい子供...
36: 契約済みさん 
[2014-03-23 21:43:08]
もうすでに入居されている方がいるみたいですね。
部屋の電気があちらこちらついているし、
カードキーで入って行く方もいました。
37: 契約済みさん 
[2014-03-23 22:02:40]
へぇ。地検者の方ですかね!?
ばたばたと、 引っ越しの準備に追われてます…
38: 契約済みさん 
[2014-03-23 22:23:33]
地権者の方なんでしょうね。
1週早い感じなのでしょうかね。

引っ越しのトラックも止まっていました。
39: 契約済みさん 
[2014-03-24 17:33:39]
サンクスは4/11のオープン予定みたいですね^^
アルバイト情報見ていたらサンクス川口金山町店の募集を見つけその様に記載されていました。
明後日はいよいよ引き渡しですね。契約して一年以上待ってたので本当に楽しみです。
40: 契約済みさん 
[2014-03-25 09:17:32]
小型犬オッケーみたいですが芝犬ってどうなんですかね?
内覧会の時聞いたら適当にごまかされたので飼っていいのか謎です
41: 契約済みさん 
[2014-03-25 09:52:42]
犬種というよりは成犬時のサイズ(大きさ)だと思います。
これはどっかの規約に載っていると思いますので確認して
みてください。
42: 契約済みさん 
[2014-03-25 09:57:58]
わかりました
ありがとうございます
43: 契約済みさん 
[2014-03-25 22:29:07]
いよいよ明日引き渡しですね。
長かったような、短かったような・・・。
川口はこれからもどんどん変わっていく街だと思います。
駅舎もそろそろ年代物ですからこの先建て替えがあるでしょうし、
来年に予定された上野東京ラインが開通すれば人の流れがガラリと変わります。
赤羽から東京まで15~6分で着くようになりますし、京浜東北線の
混雑緩和も期待できます。

皆様といっしょに新居から未来を見つめていくのが本当に楽しみです。
44: 主婦さん 
[2014-03-25 22:47:47]
サウスでの新生活とっても楽しみですね♪
みなさん、よろしくお願いします(^-^)
45: 契約済みさん 
[2014-03-25 23:33:35]
No.43さんのコメントで、川口に住むのがより一層楽しみになってきました♪
随分先の事だと思っていたのに、もう明日引き渡しなんて信じられないです。

幸せで楽しい生活をサウスで過ごせますように。
皆様、よろしくお願いします^ ^
46: 契約済みさん 
[2014-03-26 09:55:05]
これから鍵もらいに行ってきます。
47: 匿名 
[2014-03-27 17:00:54]
エレベーターの待ち時間がハンパない。
48: 契約済みさん 
[2014-03-27 18:36:24]
ラッシュですねー´д` ;
特に今はオプションエアコンも同時着工なので本当に凄まじいです。昼間の混んでる時間帯は業者さんがエントランスまで並んでますし。
エントランス前に室外機が何十台も積み上げられている様子は壮観でしたね(笑)

しかし、内廊下イイですねえ(≧∇≦)!
空調効いてるし、色合いもシックだし、凄く気に入ってます!
49: 契約済みさん 
[2014-03-27 19:34:32]
もう住んでる方羨ましいです!
エレベーター待ち凄いんですね。。
引越しがひと段落するまでこんな感じなんでしょうね。
うちは引越しまだ先なので、皆さんの現地レポ?とても楽しみにしています^_^
50: 契約済みさん 
[2014-03-27 23:00:57]
みなさん周辺の住戸にどこまでご挨拶に行きますか?
51: 契約済みさん 
[2014-03-27 23:20:21]
うちは上下左右の予定です。
52: 契約済みさん 
[2014-03-28 00:30:47]
オプションのエアコンは施工の質悪いです。
53: 契約済みさん 
[2014-03-28 06:02:06]
無事引っ越し完了しました。
引っ越しは思ったより時間がかかりましたが、
特に問題なく終わりました。
やはりエレベーター 待ちがね…。

エコキュートやセキュリティーシステムに
まだ慣れません。実家でエコキュート
使ってはいますが、湯量のカウントが
少しドキドキします。だいぶ多く沸かして
いるはずだから、大丈夫なはずなんです
けどね…笑

まだ同じ階の方はどなたも引っ越しされて
いない様で、シーンとしています。

キッチンボードの奥行き445mmを購入
しましたが、裏のコンセントを100均の
折れるタイプの物を取り付けて設置したら
ピッタリでした。

コンセントが折れる状態にしておかないと
出張ります。

うちはエアコンの取り付けがまだなのですが、
床暖房入れないと室内は少し寒いです。
54: 契約済みさん 
[2014-03-28 08:12:41]
>No.53さん
キッチンボードはオーダーされましたか?
今何にしようか悩んでいるのですが、奥行き445mmって既成サイズだと見たこと無かったので。
巾木を考慮するとそのサイズじゃないと、5mmくらい柱よりはみ出ますよね。。
55: 契約済みさん 
[2014-03-28 08:19:18]
引越しに加えて、家具・家電・個人のエアコン搬入が凄いです。
宅配や搬入の時間指定も機能していない状態なので、これから作業される方は十分に時間に余裕を持つことをお勧めします。
少なくとも指定時間後に予定は入れない方がいいです。
56: 契約済みさん 
[2014-03-28 09:58:53]
あの大量に積み上がっていたエアコンはオプションの物だったんですね!!
引き渡しが夕方の時間帯だったのでその後に部屋に行った時は外の大屋根の下にも凄い量の室外機があって驚きました(^_^;)
我が家は家電量販店で買ったのでこれから取り付けですが、運び入れ等の時間も考えて3時間はかかると思いますと言われているので半日かがりの覚悟です。

引っ越し…時間通りに進まないだろうなとも思っています(^_^;)あちこち渋滞してますしね…
57: 契約済みさん 
[2014-03-28 09:59:49]
昨日引っ越しました。業者さんは大変そうでしたね。我々はほぼ指図だけする程度だってんで、搬出さえすればあとはおまかせって感じでした。でもトータルで結局7時間位かかりました。移動距離は車で10分位のところなのですが。サカイさんだったのですが、ご苦労様の一言です。
58:   
[2014-03-28 13:02:04]
>53です。

サウスゲートタワー川口【契約者専用】の>988に書きましたが、
下記の仕様でネット注文しました。

ファリス ハイオープンボード120 食器棚 幅1193mm 奥行445mm 高さ2005mm

商品の良し悪しは別としてサイズは横はぴったりでしたよ。
縦は上が結構空くので、それはそれで収納として使っています。

わたしとしては商品は気に入りましたが、おがくず?みたいな粉が
付いていたのが少し不満です。

59: 匿名さん 
[2014-03-28 14:36:30]
引越も含めて荷物搬入は本当に苦労しそうですね。
うちは引越はまだ先ですが、3/26鍵の引渡し後に寄ってみたら、エレベーター待ちの混雑が予想以上でビックリしました。
引越は、サカイ以外の業者だと、待ち時間で苦労して時間通りの搬入は大変厳しそうに感じました。
しばらくあんな状態なんでしょうね。
60: 匿名さん 
[2014-03-29 05:39:15]
夢が叶いました!主人に感謝です。
61: 契約済みさん 
[2014-03-29 20:02:19]
本日、日中部屋にいましたが、床暖房を点けずにいたら、だいぶ寒く、外の方が暖かいくらいでした。
当方65Bですが、皆様はいかがでしたでしょうか
62: 入居済みさん 
[2014-03-29 20:08:01]
確かに寒いです。24時間換気を疑ったりしてるんですが。部屋が埋まると暖まるのかな。
63: 契約済みさん 
[2014-03-30 02:19:38]
たぶんですけど今は日中エントランスがほぼ解放状態なので、外気との空気の循環が良すぎる部分もあるのかなぁと思います。
夏場もこの涼しさを享受出来るのでしたら万万歳なのですがね(笑)
あと複層ガラス凄いですね。外の道路の騒音が想像以上に遮断されてびっくりです。
64: 契約済みさん 
[2014-03-30 07:39:58]
水分を含んでいるコンクリートで建物全体が冷え切っていますしね…次の同じ時期はもう少しマシになるかな?と思っています。

後、エコガラスが初なんですが(複層ガラスは体験済み)窓際に行っても寒く無いし、もっと驚きは日差しが部屋に差し込んでいる時に傍に行ってもジリジリした暑さも感じません。引っ越し前の現在の部屋と同じ方角なのですが(現在は単層ガラス)日差しが入るとどんどん室温が上がるし、窓際は日差しが痛いです。
部屋が寒いと感じるのは、ガラスの効果もあるかもしれませんね。エコガラスは冬のポカポカの日差しは感じられないと言う事は知っていましたが、ようやく体感しました。
65: 引越前さん 
[2014-03-30 09:41:37]
引っ越し前ですが、荷物を少量ずつ運んだり、宅配を受け取ったりで、数時間滞在してますが、確かに寒いと感じます。
昨日のようなポカポカ陽気でも、室内はひんやり。
ガラスやコンクリ、換気が影響している(可能性がある)んですね!
勉強になります。。

ところで、悪質な訪問販売業者が、出入りしているとマンション設備の保守担当会社のかたから聞きました。
唐突に玄関呼び鈴が鳴ったときには無視するか、ドアは開けないで、とのことでした。

玄関用インターフォンにモニターがないので、手軽に取り付けられるドアモニターを着けようと思っているのですが、既に取り付けている方いらっしゃいますか?

一応、ドアの形状や厚み、上部の隙間の幅、ドアストッパーがあることなどから、取り付けOKのドアとは思うのですが、意外と高額な品物なので、どなたか取り付けた実績があれば、、と思い書き込みます。

該当の方いらっしゃれば、お応えお願いします。

長文ですみません。。
66: 契約済みさん 
[2014-03-30 10:15:12]
>>65

↓みたいな物でしょうか?私も気になっています。
http://panasonic.jp/doormoni/
67: 引越前さん 
[2014-03-30 10:39:45]
>>66

>>65です。
まさにこれ!です。
二万円くらいするので慎重になってます。。
68: 入居済みさん 
[2014-03-30 13:55:18]
地震の警報がなったんですが、地震あったんですかね。それとも訓練?
69: 入居前さん 
[2014-03-30 14:44:46]
今住んでる所が新築時は冷えました。
コンクリートが乾くまで2年位かかります。
でも、そのあとは上下左右もあるので、寝てる時は暑いくらいですよ。
70: 契約済みさん 
[2014-03-30 15:14:06]
68さん
家にはいませんが、今日地震ありましたよ。
ちゃんと機能しているようですね。
71: 契約済みさん 
[2014-03-30 18:33:45]
キッチン、水回りに関する説明の後、クロスの光触媒コーティング?の紹介がありましたが、注文されました?
私は注文しました。ここにきて、なかなかイタイ出費です。。
72: 引越前さん 
[2014-03-31 11:41:32]
No.71さん
私もコーティングを行いました。

皆さんフルタイムロッカーは使用開始されてますか?
インターネットで利用登録をしたのですが、キーをタッチしても使えません。
まだサービスが開始されてないのでしょうか?
73: 契約済みさん 
[2014-03-31 11:59:42]
72さん 登録してから24時間後に使用可となるようですよ。
74: 契約済みさん 
[2014-03-31 15:40:45]
フルタイムロッカーの使用開始は3/31からみたいです。つまり今日から使えると。
75: 引越前さん 
[2014-03-31 21:21:28]
74さん

そうなんですね!
早速ためしてみます~☆
76: 入居済みさん 
[2014-04-01 07:50:43]
まだエアコンが届かなくて、寒いので床暖房を付けてみました。

最初はタンクの水の量があまり減らなかったのですが、
いきなり80L位減ったので止めました。

うちはタンクの水は昼間沸かさない事にしているのですが、
昼間に床暖房を使うと沸かし増しは必須になりますよね。

エアコンはかなり省エネタイプの物を選んだので、空調は
そちらを中心に使おうかと思っているのですが、皆さんは
床暖房とエアコンとどちらを中心に使用しますか?

昼間沸かさないモード、パナソニックは毎日選択しなきゃ
いけないので面倒です。毎日の設定が出来ればいいのに。

なんとなく電化上手プランに振り回されて生活している
気がします。使い過ぎ・・・とかアナウンスされると。笑
77: 契約済みさん 
[2014-04-02 07:58:38]
71、72さん
光触媒コーティングとは、オプションのクロスコーティング、水回りコーティングとは違いますか?
おいくらぐらいですか?
うちは今週末に来ていただくので、お教えいただけたらと思います!

私は、新築の独特の臭いに気分が悪くて、へこんでます。
78: 契約済みさん 
[2014-04-02 13:00:10]
71です。

光触媒コーティングは、クロスのコーティングです。
私は、水回りのコーティング(キッチン、洗面所、浴室)はオプションでやっていたので、
残りのコーティング、防カビ、クロスの光触媒コーティングなど込み込みで、
例えるなら、気に入った冷蔵庫が買えるくらい、とでも言いましょうか。

ただ、考え直した結果、理由は割愛しますが、私は見送ることにしました。

ちなみに、オプションでも、クロスのコーティングはありましたでしょうか。
# 当時は検討していなかったので。。
79: 入居前さん 
[2014-04-02 17:17:10]
キッチンの吊戸棚には耐震ラッチ付いてますか?

来週引っ越しを控えていて、今収納の計画を練っています。
吊戸棚に食器をしまいたいのですが、地震の時が不安で・・・。

ご存じの方いらっしゃいましたらご返答お願いします。
80: 契約済みさん 
[2014-04-02 17:59:44]
玄関前で挨拶してくる人マルチ商法の人かと無視してたら普通にサウスゲートの関係者ぽいですね
意識しすぎて挨拶全部無視してたよ
騙されやすいからスーツ着てる住人も無視しそうです
無視したらごめんなさいね
81: 契約済みさん 
[2014-04-02 21:34:20]
78(71)さんありがとうございます!
オプションで、ありました!
うちは、クロスと水回り済みです。
82: 入居予定さん 
[2014-04-03 12:10:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
83: 入居予定さん 
[2014-04-03 13:31:14]
解決しました。記載せずで大丈夫です。
ありがとうございました。
84: 契約済みさん 
[2014-04-03 22:31:21]
今日は一日中雨でしたね。
傘は共用の通路においちゃダメですよ。
家の中に入れて下さい。
心当たりのある方、お願いします。
85: 匿名さん 
[2014-04-04 01:20:38]
ここに書くよりもマンションの掲示板がせっかくあるのでそちらに書き込みしましょう。
86: 引越前さん 
[2014-04-04 11:25:07]
両方に書けばいいと思いますが?
ここにだけ書いても、もちろんいいと思います。
84さん、ご注意ありがとうございました。
引っ越した後は、ウチも気をつけます。
87: 契約済みさん 
[2014-04-04 16:26:05]
マンションの掲示板ってどこにあるのですか?どうやったら閲覧できるのですか?
88: 匿名さん 
[2014-04-04 16:44:29]
86さん

ここは契約者以外の第三者もみれてしまいます。
以前こちらの掲示板にかいてあることで検討板が荒れたことか多々ありましたので
入居者はマンションのことでききたいことがあったらそちらの方がいいとおもいますよ。

87さん
各住戸の取扱説明書のなかにあるサイバーホームのメールアドレス取得をすれば
サウスゲートタワー川口の専用掲示板に入れるようになります。
89: 引越前さん 
[2014-04-04 18:12:18]
>88さん
たしかに、書く内容によってはマンション内部の
方に書いた方がいいものもありますね。

ただ、サイバーホームは現地での設定が必要なので
入居前の方はこちらが拠り所なのではと思います。

こちらの掲示板に書き込む際には、公開されている
場所だという意識をもって、利用者の良識に任せたら
よいのではないでしょうか。

問題があると思ったら、指摘すればよいかと。
90: 引越前さん 
[2014-04-05 15:52:18]
>79さん
耐震ラッチってこれですかね。
着いてました。
耐震ラッチってこれですかね。着いてました...
91: 引越前さん 
[2014-04-05 16:54:56]
90さん、私79さんじゃありませんが、それが耐震ラッチです。

88さん。検討板が荒れようがどうなろうがいいじゃないですか。
検討が済んで契約済みの私達には必要ないし、関係なくなったことではないでしょうか?

嫌なことを書かれているのを読めば頭にくるので、もう検討板は読まない方がいいですよ。
私はもう、一切読まないことにしています。
92: 入居前さん 
[2014-04-05 17:53:58]
90さん 91さん

79です。
わかりやすいご回答ありがとうございます。とても助かりました^^

引っ越し準備も大詰めですのでもうひと頑張りします!

これからどうぞよろしくお願い致します。
93: 入居済みさん 
[2014-04-07 08:30:56]
やはり、水回り説明ののち、あらゆるところの防カビ、劣化対策のため、入居前のオプションとは別に、クロスコーティングやらを売り込まれました。
本当に痛い。
でも、ポストに外部の業者の同じようなチラシはいってたのですが、安いんです!
下手すると半額…。
皆さんどうされてるのでしょう。
94: 契約済みさん 
[2014-04-08 15:59:21]
インターネット系が弱いので、知ってる方教えてください。
マンションにファミリーネットジャパンのネットが入ってると書いてありますが、
これは住民自分は契約する必要があるですか?それとも契約しないでケーブルを接続すればネットができるのですか?
また、無線LANですが、別で買う必要がありますよね?

説明書の厚さを見て気が狂いそうです…
95: 入居済みさん 
[2014-04-08 21:56:45]
詳細はエントランスにいるBRANZサポートに聞いてください。
インターネットは強制的にファミリーネットジャパンに加入させられているはず。
情報コンセントLANケーブルをさせばインターネットができます。
無線LANは別途購入する必要があります。
96: 契約済みさん 
[2014-04-10 12:38:45]
ルーター買ってきて、ルーターの説明書どおりにやったら3分で繋げられましたよ。
購入するルーターにもよると思いますが。
97: 契約済みさん 
[2014-04-12 17:16:45]
サカイで引っ越しされた方、教えて頂けませんでしょうか。
本日、正式な見積もりと共に、資材として、ダンボールとガムテープと紐の付いた白っぽい布団用袋?を届けてもらいました。
今ふと思ったのですが、エアキャップ(プチプチ)がないなと。。
皆様もそんな感じでしょうか?
98: 契約済みさん 
[2014-04-12 19:36:59]
何回か他の業者利用して引っ越ししていますがプチプチはもらったことがありませんね。

食器とか割れ物に関しては自分で段ボールの中にバスタオル敷いたあとに新聞紙巻いて対応しました。

99: 契約済みさん 
[2014-04-13 00:19:46]
97です。

98さん、返信ありがとうございます。
そういうものなのですね。タオル類を利用して何とかしたいと思います。
100: 匿名さん 
[2014-04-13 16:48:06]
割れ物の荷作りは、ダンボールの下に古新聞数枚をクシャクシャに丸めてクッション性つければ、結構大丈夫ですよ。
荷作り頑張ってください(^^)
101: 契約済みさん 
[2014-04-13 20:04:01]
97です。

100さん、アドバイスありがとうございます。
我が家は新聞をとっていなかったので、あまり古新聞がないので若干心配ですが…、頑張ります!(^^)

不要なモノをオークションに出品して少しでも足しにせねば…。
自分には不要でも、意外なモノが売れたりするので、これから引っ越しする方にはオークションお勧めです♪
102: 契約済みさん 
[2014-04-13 21:06:15]
クロスの光触媒コーティング、迷ってます。皆さんされましたか?
103: 契約済みさん 
[2014-04-13 21:13:06]
私もすごく迷ってます。。。
防カビも。。。
104: 引越前さん 
[2014-04-13 22:41:05]
うちはやりました。
防カビ、光触媒ともに。

長い間、綺麗さを保って住みたいと思ったので。
正直どれくらい効果があるのか分かりませんが。。

保険と同じような感じで、安心を買うつもりでやりました。

ご参考まで。
105: 入居済みさん 
[2014-04-14 08:37:50]
うちは空気清浄機を増設で十分と思い止めました。
ホコリも吸い取ってくれますし、空気の汚れ具合で24時間強弱つけて仕事してくれますから^^

入居直後は独特の新居の臭いに部屋に居て具合悪くなりましたが(元々化学物質に敏感な所があるので)
数日で症状出無くなりホッとしております。

106: 契約済みさん 
[2014-04-14 12:29:42]
夫婦ともども朝起きると喉がイガイガするんですよね。
サウス出て、職場に行くと元に戻ります。
やっぱ新築であることが関係してるんでしょうか?
107: 入居済みさん 
[2014-04-14 15:08:23]
新しい家具なんかからもしばらくは出たりしますしね。
特に、暖房器具等で部屋が温められると揮発性物質なので出てくるみたいです。そのための24時間換気システムですが、私の様にアレルギー体質であったり疲れて免疫が下がっている時などはもしかしたら多少あるかもしれないですね。
軽度ならくしゃみ・鼻水・目がかゆい・喉がイガイガする等の風邪の初期症状みたいな感じで出る方もいらっしゃいますし、
私の場合はもう少し症状が重く、上記の他に呼吸が苦しくなって動悸がするので最初から空気清浄機等の対策してしまいました(^_^;)
108: 住民さんA 
[2014-04-14 22:26:23]
せっかくマンション入居者のみが書き込める掲示板があるのでそちらへ移動を願います。
109: 匿名さん 
[2014-04-15 08:46:55]
確かにここは契約者じゃない方も書き込めてしまいますので問題ですね。
なにやら検討板でここの書き込みみて話を大きくして事実ではないことまで書かれ始めてますし。
110: 入居済みさん 
[2014-04-15 11:10:57]
正直、クロスコーティングの書き込みなんかは業者さんだと思います。
少なくともご近所でやってるかたはまだ会ったことがありません。
マンション専用掲示板はまだほとんど書き込みのない状態です(一々ログインする手間がありますけど)。
まあそれだけ身元を明かしたくない契約者?さんが多いのでしょうね(笑)
111: 入居済みさん 
[2014-04-15 16:42:48]
一般的な内容で検索すれば誰でも知ることの出来る話しだと。
サウスに限らず新築物件には付きものの事ですよね?そう言う体質の方もいらっしゃるでしょう。
セキュリティー上一般の掲示板では問題がある様な内容や総会などの内容などには専用での意見の交換には必要だと思っております。
本気で検討していらっしゃる方であればご自分で確認が必要な内容なのか・ただの冷やかしなのか判断されるのでは?
112: 匿名さん 
[2014-04-15 23:44:27]
そもそもサウスの掲示板は総会とかのことだけでなく、近くの美味しいお店とか書こう的なこと、書いてあるので話題を限定する必要ないですね。
あちらへ移動しましょう!
113: 契約済みさん 
[2014-04-20 10:56:07]
今マルチ商法来ました
クリクラの水注文して頂いてありがとうございますだって
かってに注文されてたから
気をつけた方がいいですよ

玄関から勝手に入ってきたみたい
114: 入居済みさん 
[2014-04-20 11:09:46]
ダスキンとクリクラは引き渡し会の時から、さも皆さんオプションで申し込まれてますよ?って感じで押し付けがましかったですね。
「それでは今回はサンプルだけでも」とか言ってきたので、「一切不要です。雨降りそうだから早く部屋行きたいんだけど?」と早々に切り上げさせて帰してやりましたよ(笑)
入居後もクリクラは一回だけチャイムならしてきましたけど名乗った瞬間ガチャ切りでバイバイ。
彼らも少しでも可能性のあるご家庭を一つでも多く回りたいだろうし、こう言う断り方の方が分かりやすく親切だと思いますがね。
115: 契約済みさん 
[2014-04-20 13:46:18]
ダスキン無料のモップくれる言ってたけど恐いから断った
116: 入居済みさん 
[2014-04-22 08:00:31]
うちは、ダスキンモップ二週間お試しって言うので借りました。
しかし、それから合わなくて引き取りがまだなんですよね…。
気まずいなぁ。
117: 入居済みさん 
[2014-04-22 08:04:38]
久しぶりに、ホームページみたら最終期一次募集になってました。
これは、ゴールが近いと言うことでしょうか?それとも、完売しないがひとまず新築募集が終了?
118: 匿名さん 
[2014-04-22 11:56:05]
竣工後に第4期、第5期とかってそもそもどこまでは売る計画って思われるから最終期にせざるを得ないんじゃない出酢かね!

後は最終期内をどれだけ分割で販売するかで(まだ販売待ちの部屋とかないとおもうからいつまで残りがあるかで)最終期10次とか最終期グランドファイナルその3とか最終期特別販売とかネーミングを頑張るのではと予想!
119: 契約済みさん 
[2014-04-26 20:58:29]
子供いる人足音うるさいよ
下の人の事も考えて
120: 住民さん 
[2014-04-26 21:21:50]
子供が走り回る音しますね…。
どうすればいいのでしょうか、悔しい気持ちでいっぱいです(\w_w/)
121: 契約済みさん 
[2014-04-27 22:26:51]
私だけじゃなかったんだ上の階うるさい
122: 匿名さん 
[2014-04-28 10:39:18]
部屋の中で走り回る子供を止めさせることのできない家庭があるということは、内廊下の共用廊下でも走り回る子供が出てくるということ。
それを注意できない大人ばかりだと、マンション内は危険になるね。
共用部で走っている子供がいたら、その場で注意するようにしましょう。
・・・・・無理かな?
123: 入居予定さん 
[2014-04-28 12:52:57]
何階位がうるさい?
124: 契約済みさん 
[2014-04-28 18:24:27]
管理人さんに言えば警告してくれないかね
煙草ベランダで吸わないでね!
の紙もポスト入ってたし
125: 住民主婦さん 
[2014-04-28 18:41:32]
うちの子供は元気に走り回っていますが下層階住人から何も言われませんよ。
MRでもそんなに響かないと言っていたし少し大げさ過ぎなクレーマー住民も居るんですね。
文句があるなら直接話す、コミ力不足ではないでしょうか?それでも不満なら戸建にでも住むべきでしょうね。
126: 住民さんA 
[2014-04-28 19:20:04]
生活音に注意!の張り紙出てましたね。
誰かが言ったのか、掲示板を管理室が見ているのか。。

>>125さん
何も言われないからといって、迷惑していないわけでは
ないですよ。。
あまり喧嘩腰に言うのはよくないと思います。

子供に言い聞かせて、その通り行動させるのは難しいこと
ですが、集合住宅なのですから、お互いに気遣いは必要
です。

嫌なら引っ越せ!なんて、下手すると逆に言われかねないですよ。
127: 匿名さん 
[2014-04-28 19:52:37]
ちょっとうるさい場合に、後々の事までかんがえるとあまり直接は文句とか注意とか出来ないですよね。お互いの思いやりが重要ではと!
129: 入居済みさん 
[2014-04-28 23:41:51]
>125は釣りでしょう。
公開の場なのだから煽られても毅然としましょう。
130: 入居済みさん 
[2014-04-29 02:59:40]
タバコのことですが…

換気扇下で吸っている場合、子供が小さいとかの理由で、
換気扇ダクトはバルコニーに繋がっているので、
バルコニーで吸わなくても、タバコの臭いや料理の臭いは、バルコニーに充満していますよね。

そもそも、喫煙室をマンション内に作らなかったので、バルコニーへ換気扇から流れるタバコの臭いまで、
言われているのかな?と思いました。

どうしても、換気扇下で吸う方がいる場合はバルコニーへの臭いは、免れませんよね。

仕方ないですが…。我が家は、夕飯時など、バルコニーがあちこちの料理の臭いで充満してます。
131: 匿名さん 
[2014-04-29 06:10:40]
バルコニーのたばこもそうですが、駅までの歩きたばこを何度か見かけました。こちらはマナー的に最低ですね。風も強いから煙だけじゃなく火のついた灰が周りにかかってもお構いなし。子供とか危険だし。吸うならマナーは守ってほしい
132: マンション住民さん 
[2014-04-29 06:31:30]
うちは全く他の生活音が聞こえないのですが…周りが静かな住民なのか訴えてる人が音に敏感な方なのかどちらなんでしょう?実は流行りの消費税駆込み突貫工事だったりして(ー ー;)…
133: 入居済みさん 
[2014-04-29 06:59:09]
我が家は今のところ、周囲の生活音は聞こえてきません。いずれにしても周りの方への配慮は十分に必要ですよね。
134: 契約済みさん 
[2014-04-29 07:58:11]
両サイドの音はしないけどテレビ消してるとたまに足音聞こえる
135: 入居済みさん 
[2014-04-29 09:20:28]
125みたいな自分の事しか考えていない人が、単なる煽りでほんとの住人でないことを祈ります。

過去にもありましたが、住人さんはマンションの専用掲示板でやりとりしませんか。

136: 住民さんA 
[2014-04-29 09:53:22]
すみません、煽りに反応して書き込んでしまいました。
移動します。。
137: 契約済みさん 
[2014-04-29 16:21:35]
新しいマルチ来たよ!
エアコン取り付けに来ましただって!
契約してないのに!
注意!注意!
138: 匿名さん 
[2014-04-29 17:45:49]
住民さんによる真の住み心地レポートを聞きたいです。
139: 入居済みさん 
[2014-04-29 21:38:19]
テレビを消して静かにすると、確かに上の階の物音が聞こえます。
でも、子供がドタバタ走る音だけがわずかに聞こえる程度で、苦になるようなレベルでは全くないです。
ちなみにお隣に子供がいますが、こちらはまったく聞こえません。
上の階の人がよっぽど悪意を持って物音を立てない限りは、問題ないと思いますけど。

一部の神経質すぎる人の書き込みに振り回されるのもどうかと。
そんなに気になるなら、ここで書かずに直接言いましょう。
該当者がここを見てなければ何も意味がないわけですし。
140: 匿名さん 
[2014-04-29 22:24:17]
>125
あんたの子供が部屋の中を走り回りだしたら、下の人に迷惑をかけているのだから怒鳴りこまれる前にすぐやめさせなさい。

そんな躾もできないくせに、他人に悪態付くんじゃないよ。
やっぱり親が親なら子供も子供!
141: マンション住民さん 
[2014-04-30 08:22:25]
うちはとても静かに生活出来ています。
子供がいるので、逆に上下左右のお宅にご迷惑をかけない様に
しようと思っています。

駅からの距離も気になりません。
帰り道にスーパーがマルエツ以外にもう1店舗あったら理想ですが、
特に不自由はしていません。

D2が目の前なので、重いものを買った時に助かります。

東口のエントランスはほとんど利用していません。
駅から帰ると西口をメインで使用になっています。

エレベーターが1つだけ広いものがありますが、ベビーカーを
使用する身としては2つあれば良かったと思います。

キッズルームはとても重宝しています。子供がいるので
大変ありがたい。おもちゃや本を丁寧に扱い、綺麗に長く
使えたらと思います。

フィットネスルームは見に来る人はいるものの実際に
運動している人はまだいない気がします。
わたしが見ていないだけ?運動したい人には中途半端な
施設な気がします。

スカイラウンジやゲストルームは土日はほとんど埋まって
それなりに混み合っていますが、あって良い施設だと
思います。

24HゴミだしOKもすごく助かります。その代わり、出し方を
きちんと守らなければならないのだと思います。

うちは総合して購入して良かったなと思っています。
率直な感想でした。

142: マンション住民さん 
[2014-04-30 09:59:14]
引越をして3週間ほど経ちましたが、うちも音に関しては特に気になりません。
とても静かに暮らせています。

フィットネスは5~6回使いましたが、1人だけだったのは2回だけです。
1回、5台のマシンが埋まったこともありました。
ほとんど夜間利用ですが、時間帯が集中しているのかもしれませんね。
あの広さですので、中途半端感はありますがちょっと運動したいときには助かっています。

駐車場の台数は日に日に増えているようで、この前深夜に帰宅した際には、
1、2合わせて100台以上入っていたので、半分以上は埋まっているようです。
土日の夕方など、入出庫のタイミングが悪いと、待つこともあり、
今まで平置きで待つことがなかったので待ちに慣れるまで時間がかかりそうです。
良く考えれば、時間にゆとりを持った行動がとれそうですが。。
ただ、雨に濡れない点は非常に助かります。一長一短ですね。

143: 住民さん 
[2014-04-30 13:43:40]
このマンション専業主婦の方が多いみたいですね!
私もそうなのでうれしいです(^.^;)
何か交流したいですね~(^.^)
144: 契約済みさん 
[2014-04-30 15:54:36]
私も交流したいけど仲悪くなったら気まづいでしょう
私は編み物教室か絵画教室でも通おうと思ってますよ
私が子供いないからかもしれないけど
三階のキッズルームたまに行くと奇声発してる子供いて
エレベーター前からでも声聞こえるからうるさい時があるよ
145: 契約済みさん 
[2014-04-30 16:05:22]
いつもギャーギャー怒りながら喋る人いて
エレベーター待ってる時に五回位会ったけど
そういう人の左右上下は運悪いなと思う
私の両隣は挨拶来たけど
まともな人でラッキーだった
146: 匿名さん 
[2014-05-01 11:39:31]
歩きたばこする人はこのまちから消えて欲しい。
147: 入居済みさん 
[2014-05-02 11:10:49]
24h換気だと常に吸気口から外気がはいりますから
隣りの生活臭が室内に入り困ってます。
料理の臭いですとか、タバコは吸わないようなので
ありませんが…。
タバコの臭いが入る方は大変ですよね。
換気扇のしたでもベランダでも
結局同じ状況ですからね。

せめてベランダの境界壁の高さが
室内の換気扇排気口より高ければ
少しでも改善されるとおもいますが…

鹿島に相談しても無駄でしょうかね?
自腹で費用負担しても良いと思ってるのですが
同じ苦労されてる方いるのかしら?
148: 匿名さん 
[2014-05-10 06:15:43]
>>146
何があったのですか?
149: マンション住民さん 
[2014-05-10 20:01:39]
 湘南新宿ラインを通る車両で、通常の車両以外の特急電車などを見る事がありますが、何と言う車両かご存知ですか?荒川で息子と見ながら、「何の電車かね〜?」と疑問に思っています。
 スペーシアも見かけましたが、こちらは乗り入れているようですね。他はネットでも探しましたが、残念ながら分からず…。ご存知の方、教えて下さい。
150: 働くママさん 
[2014-05-10 21:08:43]
>>149
私もあまり詳しくはありませんが、ググってみたら
スーパービュー踊り子、成田エクスプレスも
走っているようですよ(*^_^*)
151: 入居済みさん 
[2014-05-10 22:23:01]
うちは、上の方がまだ、赤ちゃんでこれから大きくなってバタバタと走り回るようになったときすみませんといわれました。
うるさかったら言ってくださいねとも言われましたが、今後の関係を気にすると言えないですよね。

集合住宅は管理人がいますのでそちらに相談、通して注意してもらうのが一番です。
152: 入居済みさん 
[2014-05-11 07:15:26]
>151
 実際に音は聞こえてきますか。
 私のところは,上が子無しのせいか,まだ音は聞こえてきません。
153: マンション住民さん 
[2014-05-12 17:43:18]
自分のところも上や隣が子無夫婦だからなのかわかりませんが3月末から住んでいて全く生活音がしません。

音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

私も子無ですがいずれ生まれた後の対応として聞こえる人からどのような音なのか聞いてみたいのですが…

154: 契約済みさん 
[2014-05-12 18:48:39]
貧乏くさい話ですけどみなさんNHK料金払ってますか?
払ってなくてNHK来るんですけど見ないから払いたくない気持ちがあるんですよね
皆さん払ってますか?
155: 匿名さん 
[2014-05-12 19:29:31]
>>149さん
JRのリゾートやまどりも見かけました。焦げ茶の上品な車両です。
156: 入居済みさん 
[2014-05-12 21:42:46]
>>153

>音がすると言っている方々は子供が跳ねている音やドンドンという床を強く蹴って走り回る音なのでしょうか?

まさにその通りです。
157: 契約済みさん 
[2014-05-12 23:18:31]
子供が走り回ってると、足音結構響きますよ。
158: マンション住民 
[2014-05-13 09:37:16]
子供もそうですが、年配の人が健康のためにやっているらしい、室内でできる足踏み機らしい単調な音が朝5時半ごろから6時半ごろまで聞こえてきて何度も起こされています。
普通に歩ける70前後のお年寄りが、上に住んでいるのは確認しています。
時間的にもとても非常識で迷惑なので、管理人に言って注意してもらおうと思っています。
159: マンション住民さん 
[2014-05-14 00:08:13]
住民歴1か月ちょいの若輩者ですが、ここ数件の書き込みを見ただけでも住人ではない人間の存在が複数感じられます。
そもそも「管理人」なる機能はこのマンションにはありませんから。
160: マンション住民さん 
[2014-05-15 07:33:10]
管理会社 株式会社東急コミュニティー
管理形態 全部委託(日勤)
161: マンション住民さん 
[2014-05-15 10:14:23]
管理人=管理会社から派遣されてくる日勤の管理員
162: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:18:46]
152さん、遅くなりすみません。
今は音は気になりません。前が軽量鉄骨アパート暮らしだったので、コロコロ掃除の音や、大人しか住んでないのにドッタンバッタンしてたんで、今は静かすぎるくらいです。
なので、その赤ちゃんが、走り回るようになったらわからないですねー。

159さん、あげ足とるのやめたらどうです?
管理人っていい間違いくらい、いいじゃないですか。
163: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:20:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
164: 入居済みさん 
[2014-05-15 20:23:48]
162です。
度々すみません。あってたのにまちがったと163で、いってしまいました。160さん申し訳ございません。
165: ヨウ 
[2014-05-18 14:41:47]
うちも苦労してます。

ここの排気口は本当にひどいです!
境界壁を高くして欲しい、、、というか、しないとダメでしょう!
排気口の真横に隣の吸気口がある設計ですよ。

自腹で負担というのもおかしいですよ。
もともと設計自体問題なんですから。
166: ゆい 
[2014-05-18 18:54:19]
宅配ボックスの使い方誰かおしえてください
登録したけどいまいちわかりません
167: 入居済みさん 
[2014-05-19 07:23:51]
排気口の位置は本当におかしいよね!料理するたびに吸気口を閉めたり、窓を閉めたりするのが本当に苦労しますよね!(怒)
168: 住民さんA 
[2014-05-19 10:10:48]
私も排気口の件はおかしいと思います。
結局ベランダでタバコを吸っても、部屋でタバコを吸ってもも同じですよね。もちろん、ベランダでの喫煙は厳禁ですが。
169: 入居済みさん 
[2014-05-19 10:36:01]
本当に排気口・吸気口の位置とパーテーションの高さはおかしいです。
臭いがきて当然の設計。

うちも臭いが来る度に窓閉め、吸気口閉めに回っていて疲れました。
うちは隣人の強烈な臭いの料理なのですが、タバコの臭いで苦しんでる
方はもっともっと不快だと思います。

今は個々で東急・鹿島に訴えて、とりあえず境界壁を高く設置して
もらい少しでも臭いを緩和していただくことだと思います。

他に良いアイデアがある方はいらっしゃいますか?
170: マンション住民さん 
[2014-05-19 10:38:55]
>168さん
同じじゃないです。
ベランダで吸う人からくる煙は、煙の有害成分がそのまま直にとなりの家庭に入ってきますが、部屋で吸うたばこの煙はダクトを通る分、少しはたばこの有害成分は吸収されるし、お隣りへの配慮を持ち合わせている人なので、自分の家の換気扇に、油を吸収する不織布をつけるなどして、外に出るタバコの煙の有害成分をさらに減らそうとする努力が期待できます。
171: 入居済みさん 
[2014-05-19 11:01:10]
タバコを吸う人は、それでいいかもしれませんが
タバコの臭い自体が駄目な人もたくさんいますし
お子さんがいる方もいらっしゃると思います。

ベランダで吸うのはもちろん駄目ですが
部屋で吸っても臭いはお隣にいっていると
知っていただきたいです。

タバコを吸う方の中でも、周りに気を使われて
工夫されてる方もいらっしゃると思います。
172: 匿名さん 
[2014-05-19 12:27:53]
>>166さん
キーヘッドを、画面に当ててみてください。
荷物があれば、勝手に開きます。
それ以外の使い方は、防災センターか管理会社に聞いた方がいいですよ。
それか、マンション内掲示板ならもっと親切に教えてくれるかも。


においに関して、我が家は非喫煙ですが、喫煙者が可哀想に思えてきますね。
いずれにしろこの掲示板で何か言っても便所の落書き程度にしか思われませんよ。
せめてマンション内掲示板に書くか、管理会社などに訴えるべきです。
173: ゆい 
[2014-05-19 14:02:49]
172さん
ありがとうございます
174: 入居済みさん 
[2014-05-19 14:31:34]
そうですね、問題がある場合はどんどん管理会社に訴えるのが
いいかもしれませんね。早めに解決していくのが得策かと。

マンション住人の共同生活をするという意識も高く持って
いただきたいですけどね。自分は何もないから知らないというのは
どうかと思います。
175: 主婦さん 
[2014-05-21 17:38:15]
皆さん炊飯器はどこに置いていますか?
蒸気が気になります。
176: 匿名さん 
[2014-05-21 18:24:04]
三菱か日立の上位機種なら無蒸気ですよ!
179: か 
[2014-05-30 07:29:15]
共用部で子供が騒ぐなど、迷惑行為をしていたらその場でそれを目撃した大人の人は即座に注意してください。
放っておくとそのうち共用廊下で思いっきり走りだしたり、キックカートやスケードボードに乗りだしたり、鬼ごっこをところ構わずに始めます。
181: 契約済みさん 
[2014-06-06 12:32:37]
インターホンの使い方がわからないです
チャイム鳴ったと思ってボタンおすと切断されます
何も押さないでそのまま喋るんですか?
182: 匿名さん 
[2014-07-02 14:41:00]
住み心地はいかがお過ごしですか?
上下左右からの騒音はありませんか?
183: マンション住民さん 
[2014-07-14 12:58:01]
住み心地はとってもいいです。ベランダが広めで快適です。
騒音は普通のマンションと同じと思います。全くないなんてありえないし。走り回られると聞こえますね。
184: 住民さんA 
[2014-07-26 20:45:47]
左右下で物音が気になったことは皆無です。
上は、テレビなどを消して静寂な空間にしたら、けっこうドタバタ聞こえます。
普段生活している分には、ほとんど気になりませんね。
185: 匿名 
[2014-08-09 21:36:04]
4階の人夜になるとドタバタしてうるさい
静かにしてほしい
186: 住民さんA 
[2014-11-04 17:39:31]
ベランダに出ると強烈なお香の匂いが朝から夕方過ぎまでします。やはり臭いの元は隣の方なんですかね
187: 住民さんB 
[2014-11-19 14:36:09]
このマンションの掲示板にやたら高圧的に文句いってる人いるけど
よく管理会社に筒抜けの場所であんな風に言えるよね。
あれ春からずっと管理組合のお手並み拝見とか言ってた人と同じ人なのかな。
IDとパスワードいれてログインしてから書き込みしてるんだもん
管理権限ある人にはどの部屋の人が書き込んでるかバレバレ。
クレーマーとして認識されてるよ。
188: 契約済みさん 
[2014-11-21 22:36:58]
クリスマスツリーの件は賛否両論でしょうね。
置く必要性についてはアンケートをとればよかったのではと思いました。
一日中イルミネーションがついてるので電気代が結構かかりますし。
かなりツリーが子供仕様な点もホテルライクなところが気に入って物件を買った人からすると・・・

あそこまで大きな置物を設置するのであればいろいろな意見を募るべきだったと思います。
189: 購入検討中さん 
[2014-11-28 09:57:12]
東北向きの角部屋に引っ越してきましたが、日差しは11まで入ってくるよと言われたが、朝から昼まで待ってましたが、全然入ってこなくて、東北向きに住んでるみんなさんはどうですか?
190: 匿名さん 
[2014-11-28 10:10:26]
>>189
残念ですね。夏の話でしょうか?
191: 購入検討中さん 
[2014-11-28 11:10:29]
最近ですが、お住まいは北東側ですか?
192: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 16:45:51]
夏でも11時はないと思うのですが…
東北ですし
193: 契約済みさん 
[2014-12-01 10:04:43]
西にある隣のタワーマンションにはあまり人が住んでないの?夜は北に向いたほうは真っ暗ですね、全然電気をついてないから、怖いく感じてますけど、何ででしょう?
194: 契約済みさん 
[2014-12-01 14:09:51]
1日中、全然日差しがないことですか?販売の人に午前中は入りますよと言われたけど、騙されたみたいな感じ……
195: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 15:58:43]
夏場は朝入りますよ
10時前ぐらいまで
196: 購入した 
[2014-12-20 12:15:01]
みんなさん、新しく引越してきたものです、オール電化は、かなり高いよね?毎月いくら位ですか?
197: 匿名さん 
[2014-12-20 14:41:17]
>>196
ガス代を考えると、どっこいどっこいというところです。
ちなみに、電気代が割高な昼間は極力使わないようにしてます。
198: 匿名さん 
[2014-12-21 14:18:16]
我が家は光熱費はずいぶん安くなりました。
特に節約はしていませんがガス代が丸々安くなった感じです。
199: 匿名さん 
[2014-12-26 23:27:57]
私は購入者じゃないですが、モデルルーム行った時にPCで四季と時間(1日)の日照時間の推移を見せて貰った(というかPCを気が済むまで操作させて貰った)けど、この建物は真東に建っている訳ではなく東は厳密に言うと北東なので、東側の日当たりは結構絶望的だな~と思いました。

小さなマンションだと紙の資料ですが、ここはわざわざPCで見やすいのを作ってくれていたのだから、そこらへんはちゃんと調べてから購入するべきですね。
200: 匿名 
[2015-01-13 12:43:45]
眺望を気に入って購入しましたが、飽きてきたのと、エレベーターが面倒くさい!
あと皆さん、風が強い時に窓開けるの、つらくないですか?
買い替えするか、真剣に検討中です。
201: 匿名さん 
[2015-02-06 04:03:22]
>>200
ツッコミどころ野村萬斎。
202: 住民でない人さん 
[2015-03-01 13:59:19]
〉200さん
買い替えですか?
もし南側なら大歓迎です!
もし売りに出したならぜひここでこそっと?教えて下さい。
203: 匿名 
[2015-06-03 20:01:50]
お住みのみなさまにお聞きしたいのですが、先日の小笠原諸島の地震の際、揺れはどうでした??
うちは高層階なのですが、揺れでトラウマになりかけてます…
204: 匿名さん 
[2015-06-03 20:13:38]
真ん中よりちょっと上だけどそれなりに揺れましたよ。
者が落ちるとか倒れるとかはありませんでした。
揺れが大きく恐怖を感じるということはないけどミシミシ音が不気味でした…
205: 住民OLさん [女性 30代] 
[2015-08-18 11:38:10]
フローリングの床材はなにでできていますか。シートフローリングでしょうか。天然木でしょうか。おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。O(∩_∩)O
206: 住民さんA 
[2015-08-21 13:38:10]
みなさんはベランダ掃除どうされていますか。水撒いても大丈夫でしょうか。
207: 匿名さん 
[2015-12-28 04:50:05]
>>205
床の仕様は合板の上にシートフローリングです。(フワフワではない)

>>206
ケルヒャーです。
208: マンション住民さん 
[2015-12-31 19:47:21]
未だにベランダでタバコを吸っている方がいます。
24時間換気で部屋の中に臭いが入ってくるし、換気口の周りがヤニで黒くなってきました。
寝ている時臭いで目が醒めることもあります。
非常に迷惑しているのでやめて欲しいです。
209: 匿名さん 
[2017-02-17 03:05:08]
上階のお子さんの足音がかなり響きます。我が家が夫婦2人だけで静かということもあり、気になります。
帰ってきたな、寝たな…と生活が見えそうです。昼間ならまだしも21時を過ぎても足音が。
引越した際、ご挨拶してとてもいい方そうだったので、我慢して差し上げたい気持ちもあるのですが、どうしても気になります。
欠陥住宅ということはないと思うので、
そらそろ管理事務所に相談しようかと思い始めました。
皆様のお部屋はいかがですか?
210: マンション住人さん 
[2017-02-18 01:01:10]
>>209 匿名さん
心中お察しします。
管理会社に言うのは一つの案だとは思いますが、改善が見込めるかは微妙ですね。
生活音注意の張り紙は定期的に貼られていますので今の所変わらないようなら難しいのではと思ってしまいます。

うちの上の方はたまに休日とかに物音が少し気になることがありますが、普段は無音です。
211: 住民さん 
[2017-02-18 09:53:26]
悲しいけどサウスゲート住民でここを見てる方はいないと思われます。
212: 住民 
[2017-02-18 23:13:19]
家は隣の子供たちがドッタンバッタンやってるのが分かります。下の家はさぞかしうるさいだろうなと。そういう家は直接言わないと分からないと思います。
213: 匿名 
[2017-07-28 08:28:06]
こんな所にジャパリパークがあったんだね!
214: 匿名 
[2017-07-28 17:25:30]
ようこそサウスゲートタワー! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ うー!がぉー!
215: 匿名 
[2017-12-26 05:04:05]
管理人のおっちゃんが言ってたけど、
上司のパワハラが酷くてみんな辞めちゃうんだって。
そんな会社で大丈夫?
内部の事なんて関係ないって言われれば、それまでだけど。
216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 08:08:45]
サウスゲートって結構足音とかすごいんですか?
217: 匿名さん 
[2018-02-28 08:23:29]
>>216
凄いですよ…
218: 匿名 
[2018-03-03 16:39:31]
217
そうなんですね、、集合住宅だから周りへの配慮してほしいですよね
219: 中古マンション検討中さん 
[2018-04-23 06:23:01]
騒音問題もヤバいし、チャイニーズもいっぱいいるし
選択肢からは除外ですね。
220: 匿名さん 
[2018-04-23 17:31:16]
>>219
言うほど中国ジンは多くないですよ~
221: 特命 
[2018-04-24 00:36:54]
田舎にいけば。都内の方が中国人いっぱいいるよ。
222: 中古マンション検討中さん 
[2018-05-20 04:13:49]
何を言ってるの?
川口、西川口は**ですよ。
223: 匿名さん 
[2018-05-23 21:54:09]
住民に中国人はいないですよ。
224: 匿名さん  
[2018-05-30 06:34:28]
>>223
そういう見え透いたウソは逆にマイナスになるってわからない?
226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 18:34:59]
[No.225と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
227: 入居済みさん 
[2022-09-20 17:08:53]
住民ですがそこまでうるさくないですよ。
たまに、内廊下を走るガキンチョの足音が聞こえますが、許容範囲ぐらい。
駅距離さえ妥協できれば川口のタワマンの中ではかなり上位だと思ってます。
228: 入居予定さん 
[2022-10-02 00:59:02]
たまに聞こえるけど普通に日本人っぽいな
川口のタワマンが少し古めのものが多いし、これから建つのはやたら高いから
駅距離が許容範囲なら今でも十分候補になるとい思うけどね
229: 住民さん1 
[2023-02-17 01:24:16]
住人なのですが、管理会社の東急コミュニティーの管理体制に不満だらけなので、皆さんで管理会社変更も視野にいれてみませんか?

管理会社を継続させるか否かは総会決議、過半数の賛成で動かせるかと思います。

今までの東急コミュニティーの職務怠慢ぶりに、そろそろ我慢の限界です。
大切な住人からの管理費と修繕費を、湯水のように使っています。
本来、もっと管理(監視)体制をしっかりしていたら発生しない小修繕が多数発生しています。

このまま、だまって何もかも値上げしたりで住人から徴収する流れを断ち切りたいです。

下記、他のマンションでの管理会社変更の成功事例です。

https://www.condomg-inovnote.com/administrative_task/success_ex.html

230: マンション住民さん 
[2023-07-31 15:32:33]
1階の保育園が入っているテナント区画が売りに出ていますが何かあったのでしょうか。保育園閉鎖するんですかね。
231: ななし 
[2023-09-05 16:53:54]
>>230

オーナーチェンジだから保育園は閉鎖しないと思うよ
232: ななし 
[2023-09-05 16:57:10]
なんなら、まな森以外にも、薬局とランド、クリニックもまとめて5.5億で売り出てる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる