第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス春日原ソレイユ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 栄町
  6. アーバンパレス春日原ソレイユ
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-02-21 17:41:00
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス春日原ソレイユの購入を検討しています。
購入を検討している者同士、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-13 00:38:00

現在の物件
アーバンパレス春日原ソレイユ
アーバンパレス春日原ソレイユ
 
所在地:福岡県大野城市栄町3丁目29番1(地番)・3-22(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「春日原」駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

アーバンパレス春日原ソレイユ

2: 契約済みさん 
[2008-02-20 02:25:00]
契約完了!

契約理由
1.西鉄春日原駅から6分、JR春日駅から7分、大宰府インター車で5分など交通アクセスの良さ。

2.筑紫通りから道路2つ分中にあり住宅街の中にある周辺環境の良さ。

3.営業マンの対応の良さ。過去のマンション建設実績、会社の規模。

4.個人的な感性ですが、モデルルームを見て気に入った。現物はこれから建つので当然見れないが
同じ第一交通のマンションで同じ施工会社が建てているアーバンパレス井尻東を見てイメージして解消。造りも良いと思えた。

これから、ローンを何処を使うかや、オプションを付けるかなどを検討します。
キッチンカウンターは、高いけどオプションの物の方がカッコイイかも!
3: いつか買いたいさん 
[2008-02-20 09:50:00]
「九州すまい探検隊」に見学レポートが載っていますよ。
モデルルームに行く前に、参考にしてみました。
公共の交通機関でも車でも利便性がいいのがやっぱり魅力ですね。
4: 他社契約済みさん 
[2008-02-23 09:56:00]
正直、モデルルームを見なきゃ良かった。凹んだ。夫婦喧嘩のタネになってしまった。近くの物件契約後に発売されたんだよね、これ。もっと早く、予告広告とか出せなかったのかな。グレードの高い物件だから入居者の質も高そうだし、マジ悔しいね。契約した物件が、夏の夜に窓を開けて眠れない(うるさい)事は考えてなかったし、サービスに釣られて購入した自分を恥じたい。後から分かったことだけど、他の方のほうが良い条件で買ってるような話しも聞くし、サービスするなら一律でやって欲しい。手付け金返してもらえたらこれに乗り換えるつもり。同じてつを踏まないようにみなさん良く見てから決めたほうがいいよ。全然違うから。
5: 購入検討中さん 
[2008-02-26 17:17:00]
先日モデルルームに行ってきました。いや〜お客さん(私も含めて)メチャクチャおおいですね〜〜〜ビックリしました。私も営業さんに話を聞いて納得!!立地と利便性の良さ、多いはずですよね〜!モデルルームに来ていた客層も雰囲気が良い感じの家族が多かったですよ。販売開始から、2週間ぐらいで、かなりの申し込みと、契約もあって、人気物件って感じがしました。
6: 申込予定さん 
[2008-02-27 22:29:00]
初めて見に行ったモデルルームだったのですが、他の物件をさんざんみたあげくにまたここに戻ってきました。モデルルームの間取と立地が気に入っています。先週、建設予定地の近所を散歩してみたのですが、住宅地の中にあってとても閑静なよい環境でした。スーパーも駅も近くにあって、住み心地がよさそうなのが決め手になりました。
来客用駐車場がないのが難点ですが、近くにコインパーキングがあったので条件クリア!
特によさそうな物件が見つからなければ、さっそく今週末にでも本契約しようと思います(^o^)
やはりいい物件次々に申し込みが入ってしまいますね〜(>_<)
7: 物件比較中さん 
[2008-03-21 14:07:00]
現在、春日に在住なのでアーバンパレスは春日原を検討中。
場所は、全くもって問題なしなんですが、
ここだと住所が大野城市になってしまうんですよね。。。
学校区のこととか、考えると春日を離れがたい・・・。

もしくは、同じアーバンパレス井尻東だと春日原の3LDKの値段でで4LDKが
買えちゃう&グレードも春日原より高いので、井尻東も捨てがたい・・・。
でも学校区が・・・・。とかなり悩んでおります。

いずれ転勤が出てしまう可能性を考えると春日原が買いなのかなぁ。。
でも欲しい間取りは全て契約済みになってしまってました。
さすが、春日原。大人気ですね。。
8: 契約済みさん 
[2008-03-23 23:01:00]
営業の方から模型が出来ましたと連絡があり、久々にモデルルームへと
両親を連れて行ってきました。
今までは、イラストでしか、分からなかったが、模型を見ると
建物の具体的なイメージが湧きます。
今まで見たアーバンパレスのマンション(井尻東や井尻南)と照らし合わせると、
質感まで想像出来ていいかもしれません。
検討中の方は、もう一度見られた方が良いかも!
9: 物件比較中さん 
[2008-03-24 17:33:00]
皆さん、前向きなご意見ばかりで正直びっくりしています!!! 検討中の皆さんは、本当にあの建設予定地で大丈夫なんでしょうか?? 我が家は、女性ばかりなもので正直、不安になりやめることにしました。 何度も足を運びましたが ちょっと怖いかな。子供さんがいらっしゃる方は どのようにお考えですか? 内装も 昔っぽいし・・。値段ぶんだよって営業の方は言うんですけど、そう何回も住みかえられないから。
10: 購入検討中さん 
[2008-03-25 16:16:00]
やっぱり、春日原と言いつつ大野城市というのがひっかかります。
11: 購入検討中さん 
[2008-03-25 21:24:00]
たしかに大野城市というのは、私も多少ひっかかりましたが、住んでしまえば
小さなことかなと思い直して購入を検討することにしました。
私の場合は春日原というより、福岡市にずっと住んでいるので、福岡市から出ること
について、少しだけ悩みました。
本日の朝刊で、全国の地価が発表されましたが、建設予定地の大野城市栄町の地価は
上昇しており坪単価125万円でした。住宅地では、大野城市では1位。
福岡市内や春日原市の住宅地と比べても土地の資産価値は高いほうなのではないでしょうか?
と私は思います。

井尻〜雑餉隈〜春日原〜大野城市とマンションラッシュですが、地価を見てみるのも
参考になるのでは....。調べるだけでも、なかなか面白いですよ!

あとは現地を歩いてみるとか....。
ちなみに、このマンションの建設予定地付近は、私は全然怖いと思わなかったですよ!
住宅街だし、静かで良いのでは。まあ、人それぞれ、感じ方が違うのでしょうけどね。

今、住んでいるマンションは、大通り沿いなので、窓を開けると、車の音がうるさくて。
それで静かな場所で便利が良い場所を探しています。
建物や装備が良くても、場所や学校区が悪かったり、どの物件も一長一短で
いろいろな物件があって迷いますよね!
12: いつか買いたいさん 
[2008-04-13 19:25:00]
今日、車で走ってたら、モデルルームがあったので、興味本位で見学してみたら、マンションのす良さに感心した。

モデルルームになっていた部屋は雰囲気も良く、かっこよかった。
以前、見学したことはあったが、最近のマンションって高級感があるのを感じた。
担当してくれた方の説明も丁寧でわかりやすかったし、最近のマンションって色々な設備が付いていて、正直、住みたくなった。

建つ場所も春日原駅から近くで、買い物や交通アクセスも便利な場所だったので、通勤を考えるとより一層魅力を感じた。

今の家賃から考えると、少し負担は大きくなるけど、家族で検討してみようと思った。
13: 比較検討中さん 
[2008-04-13 20:40:00]
私にはごく普通のマンションに感じましたけど。
14: 社宅住まいさん 
[2008-04-14 14:40:00]
NO.13さんと同じです。悪くはないんですが決して良くは感じませんでした。なので検討とまでは行きませんね!!
15: 親と同居中さん 
[2008-04-19 14:11:00]
迷ってます。
いくつか見て廻って、今日、申込の話をしに行こうかと思ってましたが、
なかなか悩みますねぇ〜。
このマンションが見た中では、1番、条件が揃っているマンションかと思ったけど、
他にもいいマンションってありますか?
NO.13さん、NO.14さんのここはお勧めというマンションがあったら、
ぜひ☆ぜひ☆教えてほしいです!! 宜しくお願いします。ヾ(^・^)/
16: 購入検討中さん 
[2008-04-20 15:36:00]
先日モデルルームに行ってきました。利便性・環境・間取り・私はけっこう良い感じだと思い前向きに検討してみようと思っています。他に見学された方情報交換しませんか〜 v(^O^)/
17: ご近所さん 
[2008-04-24 08:01:00]
現地近隣に住むものとして、春日より格下のような書き込みがとっても悲しいデス。。。むかしからの住宅地で、犯罪もないし、静かだし、学校は真面目だし、とっても良いコミュニティーなんですよ、ここ。 ちなみに私達からの建設反対運動もなかったでしょ♪
18: 近所をよく知る人 
[2008-04-26 13:23:00]
私も近所に住んでいる一員です。神奈川より引越ししてきて、3年になります。

ここのあたりは静かで住み心地がいいですよ。

ほかの場所だと、人の声や車の騒音がウルサそうに思えるけど・・・。

やっぱり住環境って、大事ですよねぇ。
19: 物件比較中さん 
[2008-04-26 16:17:00]
☆☆☆春日原駅に近いのって、魅力的ですよね☆☆☆
20: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 17:01:00]
春日原駅は近い将来、サティの近くまでずれますよ。
21: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-26 22:09:00]
春日原駅がサティの近くまでずれるというのは初耳です。
アーバンパレスのマンションからは、今の春日原駅に行くより
かなり遠くなるってことですか?現在のタクシー乗り場の方まで
ずれるという事でしょうか?春日原駅まで徒歩6分と書いてありますが、
何分ぐらい変わるのでしょうか?それは、何年後ですか?
よくわからないので、ご存じなら詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。
22: 周辺住民さん 
[2008-04-26 22:36:00]
雑餉隈駅と春日原駅の間に新駅が出来ます。
その新駅に急行が止まるようになりますので、春日原には急行が止まらなくなります。
場所もサティのところまでずれるそうです。

10年後くらいでしょうけどね。
市役所とかに行ったら都市計画図とか置いてないかな。
23: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-26 22:46:00]
アーバンパレスのマンションから、新駅までは何分ぐらいかかるのでしょうか?
将来できる春日原駅よりは、新駅の方が近くなるのでしょうか?
24: 物件比較中さん 
[2008-04-27 15:08:00]
西鉄バスのところに新駅出来るんですかね??
春日原に急行が止まらなくなるなんてびっくりです!!
25: 購入検討中さん 
[2008-04-27 15:35:00]
皆さん、いろいろと言っていますが、高架になるみたいですよ、しかも2015年の完成予定らしく、春日原駅前の渋滞も緩和されるのでは、私はこの条件なら逆に良くなって行くのではないかと思いますがねぇ!皆さんはどう思われますか?
26: 不動産購入勉強中さん 
[2008-04-27 16:23:00]
高架になるのは賛成です。でも正直言って、私は春日原駅に急行が止まってくれた方がいいです。
このマンションを購入しようと考えているのも、春日原駅に急行が止まるのが決め手になって
います。。新駅がどんなふうになるかはわかりませんが、やはり春日原駅の近くが買い物にも
便利だし・・・ちょっとガッカリです。
27: 物件比較中さん 
[2008-04-27 17:21:00]
雑しょの隈から春日原にかけて これから先、ずいぶんと発展するんでしょうね。
将来が楽しみです。新駅は、西鉄バスのところと聞きましたよ(雑しょの隈営業所)
28: 周辺住民さん 
[2008-04-27 17:21:00]
営業さんがこの事を言わないで販売してるならちょっと…ですね。
だって絶対知ってるはずですもん。
この事を言うか言わないかで営業の質がわかりますね。
29: 購入検討中さん 
[2008-04-27 18:34:00]
本当に急行は新駅(西鉄バスの営業所のところ)に停まるのでしょうか?
だとしても距離は600メートル位(キョリ測で計ってみました)だったので、
新駅も十分に徒歩圏かなーと思いました。
アーバンパレスは、新駅と春日原駅の中間になるのでは。
30: 販売関係者さん 
[2008-04-27 19:04:00]
皆様こんにちは、営業の者です。

マンションコミュニティを拝見させていただき、「雑餉隈」駅と「春日原」駅の間の新駅の事につきましては、確認しておりましたが、「春日原」駅の移動と急行の件につきましては初耳でございます。

西鉄「春日原」駅につきまして、解答させて頂きます。

私たちも新駅が出来る事に関しまして、いろいろと調べておりますが、西鉄本社・大野城市役所・他にて確認致しましたが、現在のところは「春日原」駅の移動と急行電車が停車「する・しない」の話は出ていないみたいです。

確かに2010年に「雑餉隈」駅と「春日原」駅の間(「春日原」駅より600m)の所に新駅が着工し2015年に開業予定です。

また、雑餉隈駅周辺1・9キロメートルの連続立体交差事業に合わせて開設するとの事です。つまり、周辺の地域開発が進み渋滞が緩和されれば、より住みやすい環境になると思います。

参考までに、同事業の総費用は250億‐300億円とみられ、西鉄が1割を、残りを国土交通省と福岡市が負担する。駅の設置費用は西鉄が負担するとの事です。

何か、解らない事やご質問などございましたら、ネットでも構いませんので、ご質問下さい。
全て、お答え致します。
31: ビギナーさん 
[2008-05-03 08:46:00]
↑↑↑事業者さんからの直接のレスって珍しいですよねぇ♪ひとつ教えて頂きたいのですが、建築法改正前後で、建物の構造って変わったんですか?法律改正後の方が、よりシッカリとした建て方になっているのでしょうか??この物件は、法律改正適応のものなんでしょうか?  福岡市内から春日エリアに移住を考えていて、いま、法律前後の物件が入り乱れていて、どっちがどうなんかわかりません。ぜひお教えください。
32: 契約済みさん 
[2008-05-04 00:18:00]
匿名でいじわるな質問や春日原駅移転などのガセ情報、悪い意見を書き込んでいる
ライバル会社の方がいるみたいですね!
おそらくいまだに強引な売り込みを行っている、売れないマンション会社の営業の方でしょう。
第一交通さんの営業の方の反撃レスもびっくりしましたが....。
営業の質まで、言われたのでは、黙っていられなかったのでしょうね。
このマンションを購入予定の方、契約済みの方、気分が悪いと思いますが、惑わされないように
しましょう!
ところで、契約済みの方に伺いたいのですが、オプションは何をつける予定ですか?
5月に入り、そろそろ打ち合わせの時期に入る頃だと思います。
私は、モデルルームのキッチンがかっこいいなーと思い、同じものをつける予定です。
このスレの本題である情報交換をしましょう!
33: 周辺住民さん 
[2008-05-04 00:45:00]
>おそらくいまだに強引な売り込みを行っている、売れないマンション会社の営業の方でしょう。
この決めつけも笑えますよ。
ただの一般市民ですし、このマンションが売れようが売れなかろうが関係ないです。
春日の駅が移転する話を聞いたんで、知らなくて買う人は困るだろうなーって思っただけなのに。
都合が悪い情報は知らない方がよかったですか?

営業さんがここ見てるようですので、反対に質問したいんですけど、春日原駅の移転、本当に無いんですか?
駅周辺の移転に関係している人達から聞いたんですが、まったくのガセなんですかね?
それこそ何故って感じなんですけど。
サティ前の通りは店がほとんど無くなって整備されてましたけど、これも関係無し?

新駅は高速のバスターミナルも出来て、駅ビルになることになってるそうですが、
福岡〜春日間の9つの駅のうち5つも急行が止まるんですか?
それはありえなくないですか?
34: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-04 11:02:00]
先日,私も,このマンションから新駅の予定地(西鉄バス営業所)
まで歩いてみました。約7分半でした。
新春日原駅がサティの近くにずれるとして,徒歩7分〜8分程度?
どちらに急行が停車するにしても両方利用出来て便利なマンション
ではないかと思います。
35: 販売関係者さん 
[2008-05-04 11:29:00]
はじめまして、NO.31さん

建築法改正前後での、建物構造につきましてお答えさせて頂きます。

構造計算適合性判定の実施について

建築基準法の改正(平成19年6月20日施行)により、確認申請された一定規模以上の建築物等「適合性判定の対象建築物」について、新たに第三者機関による構造計算の審査(構造計算適合性判定)が義務付けられます。

「アーバンパレス春日原ソレイユ」は、建築基準法改正後「平成20年1月18日」に認可されておりますので、建築基準法改正後の対象物件になります。

法律改正後の方が、よりシッカリとした建て方になっているのでしょうか?というご質問ですが、

この件に関しましては、建築基準法改正前の物件が、悪いと言う事はありません、ただ、改正後の物件は鉄筋の配置スペース等が密になり、鉄筋量が従来より増えておりますので、耐震・強度面にて、より安心して頂けると思います。
(対象物件「アーバンパレス春日原ソレイユ」)

建築基準法改正につきまして、簡単に返答させていただきました、まだ、他にも改正の内容はございますが、かなり長くなりますので、お手間でなければ、モデルルームにお越し下さい。ご説明させて頂きます。

次にNO.33さんのご質問の返答をさせて頂きます。

西鉄「春日原」駅に移転計画の事ですが、「春日原」駅と「雑餉隈」駅との間に「新駅」が出来るに伴い、高架化事業が計画されております、その中で、「春日原」駅も移転という事では無いみたいですが、改築する計画はあるみたいです。

現在の駅のホームが電車7両までの対応になっておりますが、改築後は、現在の「春日原」駅を一回りぐらい大きくした駅になるみたいです、(高架化事業)
(大きくした場合に、南側へ若干伸びるとの事です。)
改築後は161mのホームを検討しており、8両まで停車可能なスペースを確保するとの事です。

新駅の高速のバスターミナルの件、駅ビルの件に関しましては初耳でございます。
再度、確認してみます。

西鉄の急行の停車に関しましては、西鉄に確認致しましたが、その件については、検討中との事で、一般には公開しないとの事です。

以上になります。
36: 契約済みさん 
[2008-05-04 23:04:00]
NO.33さん、このマンションが売れようが売れなかろうが関係ないって
いったい、何のために、このスレに書き込んでいるのですか?
このマンションを購入しようと思っている人の気分を害させて楽しんでるの?
このスレはアーバンパレス春日原ソレイユの購入を検討している人達の物ですよ!

それにいったいどこからの情報?駅周辺の移転に関係している人達って???

No.34 さんが書き込んでいるように、新駅が予定されている場所はマンションから近いのです。
マンションから近い場所に駅が2つも利用出来て、ぜんぜん都合が悪いなんて思ってませんよ!
うれしい誤算ですよ!なぜ、都合が悪いと決め付け、このスレに来た人を不安がらせるのか、
分かりません!これが、私があなたの事を売れないマンション会社の営業の方と
間違えた理由です。

良い情報として、書き込むべきでしたね!
37: 周辺住民さん 
[2008-05-04 23:39:00]
じゃ、良い情報として捉えたらいいのに、何をそんなに興奮してるんですか?
悪く捉えてるのはあなたの方でしょう。落ち着け。
38: ビギナーさん 
[2008-05-06 08:02:00]
★№31のビギナーです。 営業担当の方、35の回答ありがとうございました♪ おかげで、よく解りました(^0^)/ 実は昨日現地に行ってみました。その際近所の方から声を掛けられ、しばし立ち話をしてきたのですが、書き込みにあったように、何かいい感じですねぇ!昔の近所の話しも聞けたりして、コミュニティーがセキュリティーにつながるとも思いました。今週末にでもモデルルームに行ってみようと思います。 ★それと皆さん、他のスレも同じように多少ハードボイルドなやり取りが発生していますが、生涯最大の買い物でナイーブになるのはよ〜く解りますが、どうか本スレはマッタリと行きましょうネ♪♪
39: 春日市公報より 
[2008-05-07 02:05:00]
西鉄の高架工事、新駅、春日原駅の事が先のレスで誤報として中傷されたり、営業さんより確認訂正レスがありましたが一昨年前まで公務に携わっていた者として正しい情報と実態をお知らせしておきます。
 春日市のホームページから暮らしの便利長、道路交通情報、春日原駅周辺の再開発を順に選択すると高架工事を含む春日原駅と駅の回りの再開の計画が図入りで掲載されています。ここから大野城市の白木原駅、下大利駅関係へもリンクしているので福岡市ゾーン1,9キロの約倍の高架工事区間の春日市・大野城市ゾーン3,4キロ区間の概要が理解できると思います。これは春日市の公報で住民に知らしめられた内容と同一で、現在の春日原駅の機能と利便性・集客力をパワーアップさせるのもです。
 この高架工事は西鉄と言う民間企業ではあるが都市交通と言う利便性の改善と道路交通の改善を目的とするため国の公費が投入されると共に、ゾーン毎に地元負担として福岡市の負担があるように、春日市・大野城市では莫大な地元負担を行う物なのです。
 バス営業所敷地に出来る新駅についてですが近隣を西鉄が自力で買収しない限り、線路両サイドの営業所敷地の延長では各駅停車への乗換えを伴う4線2ホーム型の駅は出来ないでしょう。
 このバス営業所は車庫があるから始発停留所になっているだけ現状の利用者はゼロに等しくこのバス路線の利用者の殆どはJR南福岡駅を利用する客が主体であるが、新駅が出来れば乙金方面からの利用者にのみ新駅が効果的に利用できよう。バスによる集客面では圧倒的に現在も将来も春日原駅を上回る事はあり得ないであろう。
 春日原駅は計画を見てもらえれば分かる通り、踏切と踏切に前後を挟まれた寸詰まりの現在のホームが南に移動するのでは無く、都市計画に伴い駅前の街路が生まれ変わるので当面8両編成、将来10両編成の停車可能になるように他の急行停車駅と同じように駅が大型化することです。
 急行停車駅の変更についてであるが、現時点で西鉄では公表しないとしか言えないだろう。何故なら、公共交通機関の利便性の変更は利用者の利便性、地元の意思抜きで運輸機関サイドの一方的な意思のみでは変更できないのです。
40: 契約済みさん 
[2008-05-23 15:10:00]
このマンションが気に入り、先日契約を済ませました。
現在、オプションを検討中です。
モデルハウスの床はダーク系で高級感があるのですが、掃除が大変そう。
現在、床の色は白色系、中間色、ダーク系が選択できます。
どの色だったら後悔しないんですかねえ。
初めての購入であり、失敗したくありません。

また、このオプションをつけるとよい、悪いなどの情報があればとってもうれしいです。

いい情報があればご教授ください。
41: 購入経験者さん 
[2008-05-25 11:39:00]
ここの会社のアフターはちょっと???です。
注意してください。
42: 契約済みさん 
[2008-05-25 15:44:00]
NO41

アフター???ってなに!!自分が相手してもらえなかっただけでしょう、購入する意欲が無いのであれば、変な書き込みは止めて下さい。気分が悪い!!
43: 物件比較中さん 
[2008-05-25 15:50:00]
アフターって アフターサービスのことなんでしょうね。
良いところばかりではなく 悪いところも知りたいから この様な意見私は歓迎します。
44: 購入検討中さん 
[2008-05-25 23:08:00]
No.42さん
釣られたら駄目ですよ!荒らしにはスルーで対応しましょう!

このスレ(マンションコミュニティ掲示板)には、購入する気が無いのに、
嫌がらせや、暇つぶしに書き込みする人がいるのですから!
いちいち反応してたら、余計面白がって、人をおちょくるような書き込みをしますよ!
本当の話なら具体的にマンション名を上げるなりして、???なんて中途半端な事を書きませんよ。

ここは、スルーして、購入済みの人や本当にこのマンションを購入しようと思っている
人達と、購入に役立つ情報や購入してからのオプション情報などの意見を交換すれば
良いと思いますよ!
45: 購入経験者さん 
[2008-05-27 16:27:00]
№40さんへ
こんにちは。経験上、ダーク系は部屋が狭く見え、
また、自分のような高齢者には夜間の足元が怖い
です。購入時に明るめの色かなと思っても、徐々
に色が渋めに変化してきます。一方、余りに明る
い色だと汚れが目立ちます。そこで、自分は、
部屋で色目をかえてみました。寝室はダーク調で
廊下はミディアムです。気に入っておりますよ。
対応の可否をお尋ねになられては如何でしょう。

ちなみに、第一交通のマンションに住んでいるの
ですが、グランドパレスという名称です。アーバ
ンパレスとグランドパレスには、グレードの違い
があるのでしょうか、ここは会社の方にご登場い
ただきたいですね。

41の方にお伺いしたいのですが、どの会社が、
あたなの考えるアフターが良い会社です?定義す
るアフターの具体的な内容は?
販売代理から買うよりは、分譲事業者自体が販売
をする同社であり、もう10年も住んでいますが、
当時の営業の方とは今でもお付き合いが続いて、
物件と同時に営業も大切と思いますよ。
46: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-27 22:09:00]
NO.45さんへ

教えていただきたいのですが、リビングのドアは何色

ですか?
47: オプション質問中 
[2008-05-27 22:54:00]
NO.45さん
ありがとうございます。
契約済み改めオプション質問中(NO.40)です。

確かに広い部屋であれば高級感があるダーク系がいいような気がしますが、
明るい色の方が広く見えるのでいい気もします。でも汚れが・・・
迷いますね。。
部屋毎に色目を変えるという手もあるんですね。思いつきませんでした。
(このマンションで可能かどうかは確認しないと分りませんが)

最近、マンション建設場所の近くを通ったのですが、タワー部分が立ち上がっていて
けっこう迫力がありましたよ。

今からどんどん出来上って行くんでしょうね。
楽しみです!!
48: 購入経験者さん 
[2008-05-29 12:44:00]
№46&47さんへ
45のグランドパレス居住者です。リビングドアは最も
明るいものにしました。が、フローリングは廊下と同様
ミディアムにしました。要は、部屋ごとにストーリー性
を持たせて、床と建具の色をバラバラにしたというもの
です。ちなみにドアチェッカー(ドアクローザー?)の
色目もドアごとに換えてみました。例えば、トイレのド
アは、用を足しているときにドアチェッカーが目に入る
ので、最も明るい色目で強弱をつけたりです。少なくと
も経験上、単一色で統一すると飽きます。。。

ダーク色の高級感は捨てがたいものがあります。私の世
代だとライオンズマンションに憧れ、当時ダーク色の
色目にいつかはこんなマンションに住んでやると思って
友達の家で遊んでました。(昭和40年代)
寝室のダーク色は、強く推奨します。落ち着きます。


建設現場には、足しげく通うべきです。写真を撮らせて
もらいましょう。現場所長に施工上のこだわりを聞きま
しょう。零細デベロッパーからの発注と違って、第一の
発注物件であれば、建設業者側でも手の良い方を配置し
ますので、親身になって説明してくれる筈です。
49: 販売関係者さん 
[2008-05-30 16:46:00]
NO.45さん、こんにちは。

ご質問を賜りまして、誠に有難うございます。

営業担当の者です。

ブランド名『アーバンパレス』と『グランドパレス』の違いは何か?

というご質問にお答えさせて頂きます。

まず、ブランド名の意味としては、

○『アーバンパレス』URBAN PALACE = 都会の邸宅、都会の宮殿

○『グランドパレス』GRAND PALACE = 壮麗な宮殿、印象的な邸宅

の意味になります。

当初、ブランド名は、『パレス』『グランドパレス』を主に使用して、

販売を行っていましたが、福岡の販売市場の中で新たなブランドを確立しようと

現福岡支店で新たに確立したブランド商品が『アーバンパレス』になります。

各支店で使い分けをしているのが現状です。

例えば、

 主に『グランドパレス』を使用・・・・北九州支店、南九州支店、山口、広島、
                  
                   宮崎、熊本、沖縄、石川、仙台
 
 主に『アーバンパレス』を使用・・・・福岡支店、熊本
 
 主に『ラコント』を使用・・・・・・・東京支店

 のようになっております。
50: 購入経験者さん 
[2008-06-01 20:00:00]
ここさぁ・・・しらじらしい。 販売関係者が自ら質問して 自ら答えてる感じ。
妙に、褒めちぎってるし やだなぁ。
NO.45の、「当時の営業の方とは今でもお付き合いが続いて」…って
10年も前からいる営業の方ってほとんどいないでしょ??
ほとんどみんな辞めちゃってるじゃん(笑)
51: 契約済みさん 
[2008-06-01 21:23:00]
No.47さんへ
床の色ですが、私は最初は建具と同じ色でメディアムを選択していました。
理由は、汚れが目立たなくて、部屋が明るくみえる色だからです。
しかし、色々と勉強した結果、床の色は部屋が明るくなるので、白に近い一番明るい色にして、
部屋のドアなどをダーク系(黒ではなく、モデルルームと同じ赤みがかったダーク系茶色)に
変更しました。(まだ、変更が効くようです。第一交通さん、すいません(苦笑))

★理由1 床の色と建具の色を変えてアクセントを付けるのもありかなあって思った。
    たしか、いくつか見た、どこかのモデルルームも採用していた。

★理由2 床の色は、汚れは気になりますが、部屋を明るく見せたい。
     しかしながら、ドアなどの建具、キッチンはダーク系で高級感を持たせたい。

以上の理由から、組み合わせを変更しました。
ネットにあるフリーの間取り作成3DCGソフトで、レイアウトをシミュレーションして見るのも
良いかもしれませんね。
その他、インターネット上でも、部屋の間取りは別として、床の色と建具の色ぐらいは再現
出来るサイトがありましたよ!
52: 購入経験者さん 
[2008-06-01 22:05:00]
N050の方へ!

私は、第一交通のマンションを購入しておりますが20年勤続されているベテランの女性営業の

方がいますよ!

調べてもない分からないことを言うのは、おかしくないですか?

本当に変な書き込みをして購入を検討している方が戸惑うことは、書かないようにして下さい。

通常のマンションの営業の方達は、お辞めになられていることが多いと聞いておりますが

第一交通さんの営業の方々は、10年以上営業で勤続されている方が多いですよ!

疑うようであれば一度、第一交通さんに電話して調べてみればいいんじゃないでしょうか?

現に私が購入した担当者は、女性の営業で現在も主任さんで春日原で活躍されています!

モデル・ルームへ行って確かめてみては?いかがですか?

最近は、面白半分の書き込みのレスが多すぎて見て不愉快です!!!!!!!!!!
53: 物件比較中さん 
[2008-06-02 15:26:00]
No.52 by 購入経験者さん 

「通常のマンションの営業の方達は、お辞めになられていることが多いと聞いておりますが

第一交通さんの営業の方々は、10年以上営業で勤続されている方が多いですよ!」


で、結局のところ
通常のマンション営業の方達は やっぱり辞めているんですね(笑)
通常ってのが何なのかわかりませんが。
NO.50さんが正しいんだ。
54: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 17:22:00]
営業の書き込みばっかりでみてて気分悪い。
55: ビギナーさん 
[2008-06-02 20:55:00]
ここのサイトは、人の揚げ足をとる方が多いですね。
マンションの購入に際しての参考になるためのサイトでは、ないのでしょうか?

特にNo52の方は、何が言いたいのか?

何を購入するにしても担当者、次第・・・・・ですよね。
担当者の方が知識が豊富で経験が多ければ色々とアドバイスもして頂けますし一番は、
購入する方が担当者の方と何度も話してみると良いと思います。

担当者がダメであれば、責任者の方に代わってもらうこともできると思います。

色々と相談してみたらいかがでしょうか?
57: 物件比較中さん 
[2008-06-06 08:00:00]
わたしは新築後5年間同じ賃貸マンションに住んでいますが、デザイナーズマンションとかで、フローリングが明るい色ですが、入居前にコーティングがされていたみたいで、いつも水にぬれたような表面で、先日家具を入れ替えたときにわかったのですが、皆さんがいうような退色とかは無いですよ〜 これって、コーティング効果かな?
60: 購入検討中さん 
[2009-01-23 21:04:00]
外壁のカバーも外れてきて、徐々に全体が見えてきましたね。
61: 契約済みさん 
[2009-01-26 22:33:00]
内覧会と入居者説明会の日程が決まったようですね!
いよいよ完成ですね!楽しみです!
62: 匿名さん 
[2009-02-02 02:00:00]
千早タワーの件もありここのデベはどうなんでしょうか?
この時期にかなりの数の新規物件を予定していますが、無謀なのか余裕なのか分かりません。新規物件が打ち出せるということは融資が受けられるということだと思われますから苦しいい状況ではないのかもしれません。それから雇用の受け皿としてタクシーの従業員を大々的に募集していますし、不動産事業の比重は2〜3割なので余裕があるとも感じますが?
63: ご近所さん 
[2009-05-31 01:02:00]
入居始まりましたね、皆さん礼儀正しくて穏やかな方が多いみたいで安心しました。
64: 匿名さん 
[2009-11-24 09:15:55]
ベランダに布団を干している方がいますが…
65: 匿名さん 
[2010-03-05 11:44:42]
>>64
それくらい許してあげましょうよ。
ちなみに残り6戸です。
66: 掃除は資産価値を上げる 
[2011-02-21 17:41:00]
公民館が近いので、ダンボールや雑誌など捨てるのに最適!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる