西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「西鉄グランドサンリヤン大濠公園タワー 第1期ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 西鉄グランドサンリヤン大濠公園タワー 第1期ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-10-30 13:30:48
 削除依頼 投稿する

西鉄グランドサンリヤン大濠公園タワー 第1期についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:福岡県福岡市中央区草香江1-8-8
価格:3570万円-8850万円
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:73.1平米-108.82平米

[スレ作成日時]2008-09-28 23:40:00

現在の物件
グランド・サンリヤン大濠公園タワー
グランド・サンリヤン大濠公園タワー
 
所在地:福岡県福岡市中央区草香江1丁目八区200-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩7分
総戸数: 61戸

西鉄グランドサンリヤン大濠公園タワー 第1期ってどうですか?

No.2  
by 物件比較中さん 2008-09-29 21:41:00
中央区のこの場所で地下鉄の駅からもそれなりに近く設備もしっかりしてます。
当初の販売価格より下がってるし結構「お買い得物件」ではないんでしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2008-09-30 21:53:00
4LDKのモデルルームの部屋の洋室っぽい和室はオシャレでしたよ。
周りがフローリングで真ん中に通常の半分ぐらいの畳が6枚敷いてありました。

床暖房もついてるし、ディスポーサーもついてたよ。
風呂はゆったり広いし洗面所も広かった。
トイレと洗面所の床も高級感がありました。

当初の予定価格よか何百万か引いてるみたいです。

結構お買い得と思います。
No.4  
by 物件比較中さん 2008-10-02 21:05:00
モデルルームの位置が悪い
西鉄ってマンションディベのイメージが薄いのでタダでさえ立地の良い場所になければ客が来ない
装備のわりに人気がないのはそれが原因か?
No.5  
by 近所をよく知る人 2008-11-10 17:01:00
ここ、少しは売れたの?
だいぶ出来上がってきたけど…。
No.6  
by モデルルーム探検隊 2008-11-10 20:31:00
9月末にモデルルーム見学に行ったときは意外に苦戦してるようでしたよ。
見学に行った感想としては想像してたより良かったですよ。
立地も良く、管理費・修繕積立金は意外に安かったです。
駐車場の料金も安かったです。
サンリヤンシリーズの最上級タイプのグランドサンリアンは大手マンションメーカーのものと比較しても遜色ありません。
設備も床暖房・ディスポーザー・食洗機なんかも標準装備で設備も良かったです。
トイレや洗面所のタイルなんかも高級感がありました。
和洋折衷の和室(畳は琉球畳で外側はフローリング)はなかなかオシャレでした。

問題点は駅から近いとはいえ空港線ではなく七隈線なのと、価格設定が高い事(当初の発売予定価格よりは何百万か値引きしてますが...)、モデルルームの位置が悪い事(表道りからちょっと裏に入らないといけない上に一方通行)かな

個人的にはいい物件だと思います。 残念ながら別の物件契約しましたけどね。
No.7  
by 社宅住まいさん 2008-11-24 13:45:00
↑↑
貴重な情報ですね。
内部の方か同業者の方でないと知りえない情報ですかね?

建物の中にモデルルームは出来ないのでしょうか?

あと、横に建っている最初に出来たほうは途中から
三菱が販売していましたよね?
販売会社が変わった案内をもらったし 再度見学に行き
しばらく考えていたら あっという間に完売してました。

現物を見ないと わからないですよね。
No.8  
by 匿名さん 2008-11-25 06:56:00
西鉄ってすぐ値引きしてくれますね。
No.9  
by モデルルーム探検隊 2008-11-25 12:44:00
>>7
残念ながら素人です

最終的には別の物件を契約しましたが、最後まで悩みました。
このマンションは個人的にはすごく良いと思いますよ。
モデルルームいろいろ回った(10個以上)ので多少は目が肥えてきたかなとは思いますが...
例えば同じ西鉄のサンリアンシリーズでも箱崎のブライトサンリアンとグレードは1ランク違うみたいですが個人的感想は2〜3ランク違うみたいな感じです。
No.10  
by 周辺住民さん 2008-12-09 18:19:00
西鉄さんがんばってますか〜?
No.11  
by 周辺住民さん 2009-05-23 02:04:00
外から見ると空き部屋多そうですが、売れてますか?
No.12  
by ご近所さん 2009-06-22 19:27:00
六本松近郊で探してますが、値引きどれくらいありますか?
No.14  
by 購入経験者さん 2009-08-26 22:41:02
グランドサンリヤン草香江タワー
No.15  
by 匿名さん 2009-08-28 15:39:05
NO13
同感!!!

まさに自殺行為じゃね?

西鉄も何考えてんだろ?
No.17  
by 匿名さん 2009-11-19 18:26:16
分譲マンション企画・販売代理(広島)/(株)アルパ・コーポレイション
民事再生法適用申請 負債総額 約20億円
http://www.data-max.co.jp/2009/08/post_6496.html
No.18  
by 近所をよく知る人 2010-01-25 23:43:43
電気、ついてきましたね。
No.19  
by 匿名さん 2010-02-24 18:42:09
一番高い部屋の坪単価414万円だぞ。
今売り出し中の物件で一番高級だぞ。
それも飛び抜けて!おめでとうございます。
No.20  
by 匿名 2010-02-24 23:37:34
高級なのか‥
値付けを間違えたのか‥
No.21  
by 物件比較中さん 2010-02-25 15:24:54
高い
No.22  
by 匿名さん 2010-04-03 15:36:36
なかなか売れませんね
ここまで苦戦するとはね
一番高い部屋はそう簡単には売れないと思ったけどまだ半分以上残ってる
見学に行ったときはもうちょい売れると思ってたが...
No.23  
by 周辺住民さん 2010-04-07 02:43:25
免震構造っていうのがどの程度効果的かわかりませんが、ちょっと魅力的かな。
高層階の廊下から見た大濠公園は感動しました。

ただ、管理費と修繕費が高いような気がします。免震構造の管理分が上乗せされているのかも
しれませんが、ちょっと気になります。

No.24  
by 匿名さん 2010-04-07 08:10:06
駐車場が機械式なのが致命傷ですね~
No.25  
by 匿名さん 2010-04-07 13:23:59
機械式の方が下手にイタズラされたり、車も野ざらしにされるよりはいいと思いますが...
No.26  
by 匿名さん 2010-04-07 17:46:48
「大濠公園タワー」という名の住所が「草香江」じゃあね~~~。売れないでしょ~。

それに、最寄の駅が「七隈線」だし・・・。
No.27  
by 匿名 2010-04-16 18:57:45
ここが不人気物件なのはなんでなんでしょうね?

以前みましたが、そんなに悪くないように思いました。
残念ながら、選択から外しましたが・・・

なんとなく敬遠されているのか、それとも圧倒的に何か避けられる要素があるんでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2010-04-24 21:42:32
>>27さんはどうして選択からはずしたのでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2010-04-25 10:40:14
私も前向きに検討はしたけど最終的には別の物件にしました
No.30  
by ご近所さん 2010-04-27 14:57:07
まずはやっぱりなんてたって高い!

次に隣のマンションで大濠公園への眺望は高額物件以外は望めず、管理費、修繕積立金も高い、免震構造ってのは分かっているけどこんなご時世にあとあとボディブローのように効くぜ。

他に駅が遠いとかいろいろの複合要因だな。
No.31  
by 匿名 2010-06-01 01:47:41
管理費がとにかく高いです。
あの程度の管理であの値段はランニングコスト、とても無駄な気がします。
また、作りがどうも安っぽい・・・
No.32  
by 匿名 2010-06-01 04:03:43
高いですよね。
ボラれてるのかと思って対象外にしました。
No.33  
by 匿名さん 2010-06-02 18:57:33
実際に住んでみるとなかなか満足です。
朝、車の渋滞を覚悟していましたが、各方面に抜けれて意外と早い。
管理費は確かに高いですね・・・コンシェルジュ??なくせば安くなる計算ですが・・・
駐車場は周りの相場を考えても破格(7000円程度~)
駐輪場も使い勝手良いですよ。





No.34  
by 匿名さん 2010-06-02 19:52:55
駐車場代が安くとも管理費と修繕積立金が高けりゃあんまり意味がないと思いますが…

駐車場代が機械式の修繕積立に回るなら少しは違うかもしれないが

管理組合が取る金額を、単に管理費に回すか駐車場代に回すかの違いだと思う

トータルで見るとランニングコストはやっぱり割高

売れ残っているのはそれが影響が大きいと思うけど
No.35  
by 匿名 2010-06-06 13:52:53
作りや内装建具が安っぽい。七隈線。景観悪い。価格に見合ってない。高か過ぎってこと。ダメだこりゃ。
No.36  
by 匿名 2010-06-09 01:20:30
全体的に魅力なし。
No.37  
by 匿名 2010-06-15 23:49:59
そうですかねぇ。価値観は人それぞれですね。
No.38  
by 匿名 2010-07-08 22:11:50
見に行ってみたら確かに安っぽいね。
No.39  
by マンション投資家さん 2010-07-14 22:10:01
なんでN鉄はマンション下手なのかな~?同じ鉄道系でもJ○のほうがお上手。
洗練されないとサンリヤンは落ちてきますよ。
No.40  
by 匿名 2010-07-14 23:16:15
企画と設計が決定的に弱い。変更が必要だよ。全体的に古臭い感じで、外観から何から何まで。チープな印象。素人でも分かる。旧態然とした会社の体質がこんな所に出るんだよ。ダサい印象を払拭しないと。
No.41  
by 匿名さん 2010-08-01 21:15:59
ここは別荘に使っています。


昼も夜も眺めが良いです。
主にパーティー用で使用していますが、招いたお客さんからの評判は大変良いです。
花火大会の時は特等席になりますし、満足です。


住民の方とはエレベーターの中で挨拶しますが、みなさん感じの良い方ばかりです。
エレベーターの中が何故かバジルの匂いがします。


お金の心配をされる方には、あまりお勧めしません。

No.42  
by 匿名さん 2010-08-03 21:15:32
あんたが変な自慢話しするから、みんな引いてしまったじゃない。
No.43  
by 匿名 2010-08-04 12:44:38
お金持ちの銭失いやね。
No.44  
by 匿名さん 2010-09-02 18:38:18
7月の頭に見に行きましたが、私も値段の割りにつくりが安っぽいと思いました。
なのに、一番上の階は億単位と知ってびっくり…。

億出すお金がある人がこのマンションに住むとはまったく思えませんでした。

駐車場も住居棟とつながっていないので雨が降ったら乗り降りの際に
傘が必要だし…。

即検討外となりました。
No.45  
by 匿名さん 2010-09-11 01:47:43
値段設定間違ってるね
No.46  
by 匿名さん 2010-10-04 19:58:50
前見たときより周りの植栽が枯れておりますが・・・
西鉄はしっかり管理しているのでしょうか??
No.47  
by 匿名さん 2010-10-04 21:00:20
外観デザインが古臭い。値段もそこそこの割りに安無精の造りでガッカリ。よく積水ハウスさんのグランドメゾンが高過ぎることを批判されていますが、グランドメゾンは確かに高いですが品質は応分に高いです。西鉄のマンションは品質が高くないのに値段が高いので、ある意味で暴利を食んでいると思います。このマンションも売れなくて当然だと思います。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-05 18:27:54
>>47

積水ハウチュの人?

営業乙
No.49  
by デベにお勤めさん 2010-10-05 21:19:19
ここに限らずこの時期に建ったマンションはどこもバカ高いですよ。だから値引きしてるんですよ。
他社から見ても西鉄の最近の物件は良い価格だと思います。
特に長期優良の物件は構造がしっかりしてるうえに積水よりも遥かに安い。設備は積水のほうが確かに良いけど、それを考慮してもコストパフォーマンスは高いと思います。
No.50  
by 匿名 2010-10-05 21:30:03
そうだね。チョッと品質を良くしたくらいで、売値にはドーンと利益を載せるGMビジネスよりは、
西鉄、MJRの方が良心的だね。
No.51  
by 匿名さん 2010-10-07 00:58:27
MJRは庶民向けローコストマンションに徹してますが、西鉄は高かろう悪かろう。開発、設計に革命的な新しい人材をリクルートし、旧世代をパージしないと、ダメだと思うよ。西鉄は。
No.52  
by 匿名さん 2010-10-07 09:50:04
最近のは良いと思うけど。少なくとも「高かろう」ではないね。
No.53  
by 匿名さん 2010-10-07 10:54:59
この物件が問題なのは、ブランドに見合わない「免震構造」なんじゃないかと思う。
管理費が高くなってしまって、物件価格を下げても売れないんじゃないかな。
安い物件ほど、飛びつく客層的に管理費の高さはネックになるからね。
No.54  
by 匿名 2010-10-07 21:47:16
プレミアム住居て、中途半端だね。広いのと、眺望が売りだけ?

設備はリビングにビルドインACのみの差別化?

チタンドア、クローエの水廻り、ジャグージ、天然石の玄関・通路など

ないと、プレミアムの呼称は詐称になりかねないよ。
No.55  
by 匿名 2010-10-30 20:30:31
ここは、いくら値引きするの?
No.56  
by 匿名さん 2010-11-26 21:59:59
すぐ近くにGMを建てているから、真剣に何とかしないと、本当に塩漬けになってしまいます。CRISIS!!
No.57  
by 匿名さん 2010-11-26 23:10:30
もう既にここは塩漬け状態じゃないかね?
近くのツインタワーも塩漬け
そして、今度建つグランドメゾンの鳥飼一丁目とツインタワー横も多分塩漬けになる
あの辺一帯、福岡市中央区塩漬でもよさそうだ
No.58  
by 匿名さん 2010-11-26 23:39:17
とにかく西鉄は古臭い。旧態然の社風や人材がガン。新しい発想などこの会社には絶対出で来ない。駄目になるばかりだと思うよ。ここのマンションなんて絶対買わない。高くてもGM買う方がいいよ。
No.59  
by 匿名さん 2010-11-27 20:07:52
七隈線沿線は、非常に厳しい。九大が六本松からいなくなり、更に人気がなくなるでしょう。裁判所とUR賃貸では穴埋めは無理。
No.60  
by 匿名さん 2010-12-02 00:03:46
ここのスレは積水の回し者がいるみたいだ・・GM=積水!
No.61  
by 近所をよく知る人 2010-12-07 21:56:57
建物が白っぽいから外壁の壁の汚れが、非常に目立ってきていますよ!!
No.62  
by 匿名さん 2010-12-17 22:23:47
100㎡超えの部屋は、4割位引かないと、売れないだろう。
どうするのかねぇ?
No.63  
by 匿名さん 2010-12-26 15:15:13
上層階はカッシーナ付きらしいですよ。だが、元々の値段高すぎるから・・・・・
No.64  
by 匿名さん 2010-12-30 17:36:29
57様のおっしゃるとおり、ここと、ツインタワーと、
新設中のGMが2つ、供給過剰になりますね。
No.65  
by 物件比較中さん 2011-01-12 20:19:30
間取りの大小関係なく700万円引きとは西鉄も太っ腹だね~
No.66  
by 匿名さん 2011-01-12 21:10:38
ここに限らず、西鉄のいつものパターンとは言え、
最初の値段で購入した方々が、とても気の毒です。
No.67  
by 購入検討中さん 2011-01-19 16:41:46
最近、ここのマンションの上層階の見学してきたのでご報告。

大濠公園が目の前に見えるロケーションは最高。リビングは、最高の一言。

しかし、他の部屋の数、部屋割、使用感に難有り。無駄に広い。

カッシーナの家具も部屋にマッチしておらず、くつろぎ感なく浮いた感じ。ぜいたく感微妙。

しかし、平置き駐車場月27,000円は馬鹿高い。

共用部(エレベーター降りてから玄関までの15平米ほどの空間)エアコン代月約5000円って必要?

加えて、修繕積立、管理費までの月額合計7万円はちょっと高いですね。無駄です。

100平米8900万円は、2年塩づけで、売れなくても仕方ないでしょう。

最上階のリビングは、ここ大企業の会議室?って感じで無駄に広かった。それで、2LDKで1億5千万。

セレブマダム10人位相手にエアロビかヨガの教室にはいいかもね。

そういえば、築2年で外壁のタイルが落ちたといって、検査していた。

ウーム。購買意欲が・・・・。
No.68  
by 匿名さん 2011-01-19 20:29:13
誰も買わねぇよ。タイル落ちるマンションなんて。早く叩き売りしたら?
No.69  
by 匿名さん 2011-01-19 21:16:50
100㎡が8900万?半額でも無理じゃないかな。西鉄のマンションでしょう?しかもタイル落ちているんでしょう?チーン
No.70  
by 匿名さん 2011-01-22 21:13:21
悪い物件とは思いませんが、新価格でバタいたとしても、
管理費+修繕費が高いのがネック。
No.71  
by 匿名さん 2011-01-23 00:56:59
上層階で露骨に利益を出そうとの値付けだから、割高で誰もが見向きしない。何処もその傾向はあるが、ここは遣りすぎ
No.72  
by 匿名さん 2011-01-30 00:47:03
700万円引きの4LDKは即日完売しますた!
周りから白い目で見られないようお祈りします!
No.73  
by 匿名さん 2011-02-02 00:46:51
真剣に相談に乗っていただけませんか?
本日このマンションを父から買いたいと相談を受けました。
700万を引いていただけるとのことですが、
私は東京育ちで全く地縁がありません。
西鉄不動産のこともよくわかりません。

予算がないため、下層階で考えています。
700万引きならば物件としてありなのでしょうか?
是非、意見をいただければと・・・
よろしくお願いいたします。

No.74  
by 匿名 2011-02-02 12:31:41
本気で売る気あるのかな?
No.75  
by 匿名さん 2011-02-02 13:28:26
>>73

個人的には悪い物件とは思いませんが、完成してある程度時間も経過して売れてないのは事実
それなりに理由があるはずです

この辺の場所が好きで提示された価格で割高と考えればやめるべきだし、安いと思えば買ってもいいんじゃないですか
但し駐車場代や管理費・修繕積立金なども近隣の物件と比較してはいかがでしょうか
インターネットでも簡単に検索できると思います
No.76  
by 匿名さん 2011-02-02 21:20:09
ランニングコストが高めだから、許容範囲か否か、この点のチェックも重要と思います。
No.77  
by 匿名さん 2011-02-03 23:01:51
>>73
誰が住むのか知らないけど、老夫婦だけなら交通の便もいいし病院も色々あるし、いいと思いますが!
2世代、3世代で住むのなら、狭い物件(700万引きは)しか残ってないのでお勧めできませんがね!
No.78  
by 匿名さん 2011-02-20 19:13:30
遂に、2000万円引きがでますた!
それでも、6300万円だけどw
No.79  
by 匿名 2011-02-20 19:22:44
>78
個別にはそれくらい持ちかけてましたが、遂に公にやっちゃいますね。
以前検討したけど、管理費とは別にエレベーターホールのエアコン代があったり、駐車場が高かったり、2台目が借りれなかったり…で却下しました。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-20 19:22:50
しかし、売れませんね...
億ションは別として価格自体は値引きしてるしメチャクチャ高いって感じはしませんが...
なんで売れないんだろ?
見学に行ったときはもうちょい売れるような気はしてましたがね
No.81  
by 匿名さん 2011-02-20 20:35:55
西鉄物件は、グループで商売をしているから、管理費が他物件に比べ高い傾向がある。
ここはその典型。値引きしても、管理費がネックだから売れないのでしょう。
No.82  
by 匿名さん 2011-02-20 20:53:16
>>73
で、父は買ったの? 
No.83  
by ??? 2011-02-20 20:53:57
なぜ、グループで商売をしていると、管理費が高くなるのですか?
No.84  
by 匿名さん 2011-02-20 22:56:43
グループ会社を食わせにゃいかんでしょ!
そこに競争の原理は生まれないしね!
No.85  
by 匿名 2011-02-20 23:19:36
西鉄って、偉そうにしてますけど、所詮田舎大名。このままだといつか衰退していくと思います。
No.86  
by ??? 2011-02-21 14:33:05
んー
グループ会社を食わすはわかったのですが、
競争の原理は違うのかなと。
だって、サンリヤンでも、グループじゃない管理会社
が管理してますよ。

競争に負けてるんです^^
No.87  
by 匿名 2011-02-22 23:26:16
2000万円引きってプレミアムフロアの108平米の部屋? 元々、それ位の価値しかないよ。
No.88  
by 匿名 2011-02-23 21:05:02
ガンガン引けば、売れるのにな。
No.89  
by 匿名さん 2011-02-27 08:46:08
近くにGM大濠Pを建設するくらいだから、場所はまずまず。
城西中だから、校区も良い。
ダメマンとは思えないが、でも売れない。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-06 21:03:41
西鉄さん、ここに限らず必死で売ろうとしていますが、はっきり言って人気がない。
ここと、箱崎と荒江は、値下げしても売れずまさに瀕死状態。
あれ程宣伝しまくっていた別府と鳥飼も、結局竣工前に完売しなかったし。
今後、年間400戸くらい供給すると偉い方が発表されていましたが、特に立地選定を
改善しないと、在庫の山を築くだけだと思います。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-11 06:06:08
西鉄は商売が下手。
交通関係以外はまるでセンスが無い。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-13 09:14:31
所詮、運送会社って事ですかね
モノを売る会社ではないんでしょうか
No.93  
by 匿名 2011-03-13 19:19:54
その通りだと思います。何をやってもダサいくせに、俺は西鉄だぞって顔をしている。田舎の企業丸出し。衰退していくしかないよ。顧客を全く大事にしないから誰も買わないし、センスなさ過ぎ。西鉄のマンションって聞いたたけでゲンナリするイメージが確立している。
No.94  
by 匿名さん 2011-03-13 21:00:33
子供の頃は凄い会社と思ってました
電車にバスにタクシーに「西鉄」って名前付いてるしね
確かに地場では優良企業かもしれないけど、全国的にはね...

個人的な印象ですが、社員のレベルもイマイチな感じです...

しかしこんだけ売れなくてよく次から次に作るもんですね

No.95  
by 匿名さん 2011-03-15 20:04:21
角部屋の3LDKは形が変だ
売るためには価格を落とすしかない
決算謝恩キャンペーンをもっと大々的にすべきだ
No.96  
by 匿名さん 2011-03-19 00:05:53
東北大地震で、免震のこのマンションの評価は上がらないのかな?
No.97  
by 匿名 2011-04-09 23:08:35
このマンションは耐震でなく、免震なので、かなり地震に強そうですね!仙台に来てるのですが、免震は歩とんどゆれなかったようです。いい作りなので、早く完売するといいですね
No.98  
by 匿名さん 2011-04-10 18:07:59
モノが高すぎるのか、よっぽど売り方が下手なのか
見学に行ったときにはマトモなマンションと思いましたが
No.99  
by 匿名さん 2011-04-13 15:51:57
96さん
今回の地震では、揺れで壊れた建物は限られています。
絶対に津波に負けませんってマンションでもあれば価値がありそうですけど、対津波の強度なんて、既存のものも含めて大同小異でしょうから、あまり評価されないのでは?
No.100  
by 匿名 2011-04-13 20:57:39
99さん
耐震と免震の違いわかってますか?
No.101  
by 匿名 2011-04-14 08:45:14
多分99さんは耐震と免震の区別もついてないのに、書き込みされたのでしょう!!
No.102  
by 物件比較中さん 2011-04-24 23:27:29
近隣物件を検討しています。
管理・ランニングコストがはやり高いように思えますが、学校区は魅力的かも。
ただ、中古(新古)物件のようなこのマンションですが、
実売価格はどの程度なのでしょうか?
3LDKでは値引きはどの程度なのでしょうか?
No.103  
by 匿名さん 2011-04-26 00:17:17
学校区いいですかね。中学校遠いような気がしますが、、
No.104  
by 匿名さん 2011-04-26 23:48:08
駅からの距離は気になりませんか?
No.105  
by 匿名さん 2011-04-26 23:58:02
完売はまだ竣工していないGMの方が早そうですね
No.106  
by 匿名さん 2011-04-27 23:08:17
ここ、竣工してから3年くらいたちますか?
No.107  
by 匿名さん 2011-04-28 03:27:34
グランドメゾンは売れて西鉄のマンションは売れない。この違いはなんでしょうか?サンリヤンさんはチープは作りですから敬遠されたのでしょうかね。
No.108  
by 物件比較中さん 2011-04-28 14:04:14
>グランドメゾンは売れて西鉄のマンションは売れない。

鳥飼プレイスはまだ申込済(いつでもペナルティ無で取消可)の段階であって契約済ではない。
ダミー保留も多そうだから一概に売れているとは言えないと思うけど。
恐らく、本格的に販売を開始した時はかなりキャンセルがでるんじゃないか?

>この違いはなんでしょうか?

売れないってことではお互い同じになりそうだ。

>サンリヤンさんはチープな作りですから敬遠されたのでしょうかね。

理由は、サンリヤンは内装の割に価格が割高で且つランニングコストが高いから。
グランドメゾンは内装は良いが、躯体がまた直床で乾式間仕切りでコストカット。
間取りも変だし駅から遠く校区もイマイチ。
そんなに言うほど売れるのか??
No.109  
by 匿名 2011-05-18 22:09:22
ここはあとどれだけ売れ残っているの?
グランドメゾンと比べると気になるんだよね

価格落ちれば考えるかな
No.110  
by 匿名 2011-05-19 00:20:00
校区、そんなに悪いんですか?
No.111  
by 匿名さん 2011-05-26 23:27:45
当仁中でしょ。今は知らんけど、昔のイメージは最悪。
うちはその1点でGM大濠プレイスも外したもん。
No.112  
by 匿名さん 2011-05-26 23:46:39
ここは城西中ではなかった?
No.113  
by 匿名さん 2011-05-27 01:30:36
お、失礼。草香江だから城西中ですね。
No.114  
by 匿名さん 2011-05-28 07:23:31
セットバックした北側の敷地内の歩道に埋め込んでいるライトが、かなり前から4個壊れています。
まだ完売していない物件ですので、早期に修理すべき。
誰かが、壊したと思われます。福岡市の治安は悪化しているね。この近辺は、安全と思っていましたが。
No.115  
by 匿名 2011-05-28 11:23:53
たしかにあのライトが転がっているのは見たらがっかり

周りは新しい物件増えているから余計に候補からはずれちゃうよね
No.116  
by 匿名 2011-05-30 23:58:43
管理費などのランニングコストが高いので見学しようか悩んでいます。
駐車場含めたらローンに加わる費用は相当大きいよね。みなさんどうされているのかな。
No.117  
by 匿名さん 2011-06-06 17:06:52
グランドメゾン大濠プレイスと違ってここは校区が良いですね
No.118  
by 匿名 2011-06-12 05:27:45
モデルルームなど売りだされているがなかなか売れないのはどうしてなの?価格が高いから?
No.119  
by 匿名さん 2011-06-12 09:44:49
元々の価格が高いうえにランニングコストが高い
あと当初は販売が“お上手”な西鉄が販売してたのでなかなか売れなかったんでしょ
今更販売代理を入れてもね...
元々の価格設定を間違ったうえに、売れる時期に販売力のある販売会社が販売しなかったからこんな結果になっただけ
No.120  
by 匿名 2011-06-12 18:15:56
今の販売物件の値引きがどのくらいか知っている方いませんか。
No.121  
by 周辺住民さん 2011-06-18 01:47:48
「北側」に住んでいるものです。
ライトについて一言。あれは住人の間でも大問題になっていて
付け替えても付け替えても、マナーの悪い自転車や無断駐車の車に
ことごとく壊されていくらしいです。
本当に迷惑していますが、近々埋め込み式に変わるとか変わらないとか。
そろそろ見苦しくなくなると思いますので、
タワー棟のご購入、是非ご検討下さい(^^;)
なお、交通の便については、地下鉄だけが全てじゃないですよ。
博多までは城南線経由の諸々のバスがどっさり。
天神までは6-1でどんなに遅くとも25分程度で警固神社前。
なにせ西鉄物件なので、「大濠」「大濠公園南」バス停にどんぴしゃ挟まっていて
まぁ、掛け値なしに便利ですよ。(三越や博多駅なら、ほぼ傘いらず。)
ちなみに私は天神までなら結構「徒歩」で行ってます(40分くらいで岩田屋に着く)。

以上、本当にタワー棟にもっともっと入居していただきたいのでヨイショ!!
No.122  
by 匿名さん 2011-06-25 17:17:44
前の道路の音とか気になりませんか?
No.123  
by 匿名さん 2011-09-14 13:07:19
いよいよ最終1邸!!
No.124  
by 匿名さん 2011-09-14 14:35:35
最初から三井に売らせておけばもっと早くここまでこれたんじゃないか
No.125  
by 匿名さん 2011-09-29 23:00:44
パークプレシャスの億ション、4戸完売したようです。
ここの最上階の億ション、本物の大濠住所じゃないので割高ですね。
相当下げないと売れないでしょう。
No.126  
by 匿名さん 2011-10-16 07:31:46
眺望は抜群でしょう。でも大濠アドレスの力って、メチャ大きいですね。
No.127  
by 匿名さん 2011-10-16 10:08:27
>125
値引き提示されても割高!
さらに、ランニングコストが超高い。
GMの億ションなんかよりも、高ランニングコストなのは疑問。
No.128  
by 匿名さん 2011-10-16 10:30:04
億ション買う人なんて、ランニングコストなんて気にしない・・・
と言いたい所だけど、確かにちょっと高すぎ。

下層階の人には不満は無いのか?
管理会社変えて、西鉄グループから脱出し、全体的に見直したほうがいいね。
No.129  
by 匿名さん 2011-10-30 13:30:48
残念な物件でしたが、いつの間にやら完売しています。
とりあえず、おめでとう御座います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる