三立プレコン株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティライフ豊川センターステージ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊川市
  5. 佐奈川町
  6. シティライフ豊川センターステージ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 06:46:56
 削除依頼 投稿する

シティライフ豊川センターステージについて教えてください。
駅まで徒歩3分なので、程よい距離がいいかなって思いますが、
周辺の環境などは環境などは便利でしょうか。
物件のこともいろいろ知りたいです。

所在地:愛知県豊川市佐奈川町34番2
交通:名鉄豊川線「諏訪町」駅徒歩3分
総戸数:33戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
売主:三立プレコン株式会社
施工会社:三立プレコン株式会社
管理会社:三立プレコン株式会社

[スレ作成日時]2014-03-13 22:39:39

現在の物件
シティライフ豊川センターステージ
シティライフ豊川センターステージ
 
所在地:愛知県豊川市佐奈川町34番2(地番)
交通:名鉄豊川線 「諏訪町」駅 徒歩3分
総戸数: 33戸

シティライフ豊川センターステージ

21: 匿名 
[2014-04-25 06:20:04]
機械式で負担金が安いのも心配ですが。
22: 購入経験者さん 
[2014-04-25 07:40:09]
>21
料金が高い機械式駐車場自体があまり有りませんよ。
チラシを見るとこの物件、駐車場が敷地内に100%ちゃんと取れているようですね。

問題なのは敷地内に平面駐車だけで、敷地外駐車場も含めて100%の物件の方が問題有りですよね。
駅至近の物件で機械式採用していないもの自体ほとんど無いよね。
23: 匿名さん 
[2014-04-26 09:40:56]
駅が近いから車の必要性をあまり感じない物件だという先入観を持っていたんでパーキング100はビックリですよ。
本当に埋まる?、と心配になるぐらい。
そんなに周辺は不便ですかね、買い物も近所で済むように見えるんですけどねぇ。
この辺の地理が全くわからないんで聞きますが、車ならここまで行ける楽しみがあるっていうスポットがあったりします?
24: 購入検討中さん 
[2014-05-01 01:37:57]
クルマがないなんてありえない土地柄ですよ。大人の数だけ車が必要なケースが多いです。問題は、2台目が近くで確保できるかどうかです。
25: 匿名さん 
[2014-05-02 10:50:36]
川沿いに桜があるのか。写真ではそうなっていますけど。
川沿いには桜が土地を丈夫にする(固めて)意味があるそうですね。
川の氾濫防止のためとか。
そんなに間近ではないですが、川が近めなのでちょっと気になりました。
駅から近くでも車は必要です。自分的には。
26: 物件比較中さん 
[2014-05-07 22:27:12]
一期分完売らしいです。

やはり場所がいいですよね。価格も良心的。好評なのもわかります。
27: 匿名さん 
[2014-05-08 23:34:31]
駐車場は月額使用料:1,500円〜5,000円となっていましたね。
皆さんが言うように、機械式だったとすると
修繕費や管理費がかなり上がると思っていた方が間違いないですよね。
平面なら問題ないのですが、それでも1,500円ってかなり安いですよね?
川の氾濫は確かに気になりますね。土手の高さなども気にされると良いかもしれませんね。
28: 購入経験者さん 
[2014-05-09 16:47:51]
>27

『かなり』上がるってどのくらい?感覚でもの言うんじゃなくて具体的に教えて欲しいです。
それより平面駐車ばかりだと、土地費が上がって分譲価格が上がるのと、土地固定資産税も上がりますよね。その比較じゃないの?

どっちもどっちだと思うのですが。

豊川の中心部に住めて平面駐車は理想ですが、今までの例からそんな物件出ないと思う。
分譲価格が安くて平面駐車場希望なら都心部から離れた郊外型マンションだね。それだとマンションに住む意味私は感じませんね。
29: 購入検討中さん 
[2014-05-09 23:36:47]
>豊川の中心部に住めて平面駐車は理想ですが、今までの例からそんな物件出ないと思う。

これも感覚だよね。

ちなみに、このマンションは都心部から離れた郊外型マンションですよ。感覚ですが・・・


30: 周辺住民さん 
[2014-05-10 09:45:46]
29さん

近くに住むものです。

豊川でこのあたりが郊外とは、地元の人は誰も思っていませんよ。間違いなく市の中心部と言えるでしょう。

31: 購入検討中さん 
[2014-05-10 09:56:31]
>27

28です。

都心部で機械式駐車場を取り入れていないマンションなんてありませんね。

これは感覚ではなくて 過去の実例に基づいてますよ。



32: 匿名さん 
[2014-05-10 11:11:30]
1000平米以上くらいで形の整った土地で容積率200以下じゃないと機械式無しで駐車場100%は難しいですね。
でも豊川はこの回りもほとんど容積率は200だから機械式無しも有り得ますよ。物件として出るかどうかは別だけど。
33: 不動産業者さん 
[2014-05-10 21:35:29]
周辺容積率400%未満の場所も有りますよ。
この近くで容積200%で平面オンリーをやるガッツのあるデベはまずいないな。
34: 購入検討中さん 
[2014-05-11 23:14:48]
30さん。29の私は市内在住です。

豊川から見たら市の中心部ではありますが都心部ではありません。
昼間、人口が流出する立派なベッドタウンです。

豊橋はもちろん、名古屋を通勤圏に見据えた郊外型のマンションです。
35: 周辺住民さん 
[2014-05-12 00:00:37]
>34,>29さん

>豊川から見たら市の中心部ではあります。

その通りです。中心部です。私はあなたの言う都心部とは一言も言ってませんよ^ ^
他の方とお間違いでは?
もともと↑の方たちは豊川市からみて中心部なのか否かを言ってるのでは?

名古屋に対して郊外というならせいぜい豊明、みよし、春日井、尾張の一部他までで都心部の外輪をなす地域です。それが郊外の定義です。

豊橋に対して言うならと隣接市といった方が無難です。



36: 匿名さん 
[2014-05-21 09:34:19]
ここからだと通勤は名古屋に行くにしても
豊橋に行くにしても
市内だったとしてもそれなりに
便利さは感じさせる場所でしょうね
故にベッドタウン的な感じの街に
なっているのでしょうか

これだけ人が集まっているので
日ごろの生活は不自由なく
送ることができるのではないかなと考えてます

駅が近くて線路と南大通の間にあるので
閑静な環境とまでは行きませんけれど
37: 匿名さん 
[2014-05-22 10:09:19]
震災前に比べて少なくなったと思いましたが、ここはオール電化マンションなのですね。
公式ホームページにオール電化の利点をあげていますが、室内環境がクリーン、火を使わないから安心、掃除がラク、には賛同するところがあります。
気になったのは火力が強力という点と、深夜電力を利用したお得なプランという点。IHでも火力が強いタイプが開発されたのか、日中に家にいる世帯は電気料金が割高になってしまうのか?この辺りを質問してみたいですね。
38: 匿名さん 
[2014-05-23 23:01:44]
オール電化については気になります、夜が安いプランだと昼間は割高になると言う話も聞いたことがありますが、こちらはどうなんでしょうね。IHは掃除が楽そうですね、かなりの時間が短縮できると思います。
39: 匿名さん 
[2014-05-25 13:53:27]
ガスでもガラストップだとお掃除楽だったり温度調整など便利な機能がありますけど。
オール電化と日々の費用と天秤に掛けるとどうでしょう。
太陽光だったり一括買い上げだったりするとお得なんでしょうけれどね。
キッチンの使い勝手は毎日のことなので重要なので良くチェックしたいと思います。
40: 匿名さん 
[2014-05-26 15:10:55]
こちらのマンションではありませんが、うちは深夜電力を利用しています。
日中は割高になりますので、日中家にいる人が多いと、それなりに金額が高くなります。
それでも、お風呂のお湯を沸かすことを思うとマシかも?
IHは年配の方が使うにも、ガスよりは安心して使えると思いますよ。
うちの親は、ガスからIHにリフォームを考えています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる