株式会社コーセーアールイーの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランフォーレマリナ通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. グランフォーレマリナ通り
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-10-20 17:01:49
 削除依頼 投稿する

この間、マリノアに行くとき、ベスト電器のところにコーセー○ールイーさんの建設中のマンションがありました。以前 コスモスイニシアを見に行ったとき、価格が合わなくて購入をやめたのですが、こちらのマンションはどうでしょうか・・・

【完売を確認したため、住民板に移転しました。 2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-04 12:19:00

現在の物件
グランフォーレマリナ通り
グランフォーレマリナ通り
 
所在地:福岡県福岡市西区姪の浜2丁目3856-2、3856-4、3857(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「姪浜」駅 徒歩15分
総戸数: 29戸

グランフォーレマリナ通り

No.2  
by 不動産購入勉強中さん 2009-08-05 17:00:00
コーセー○ールイーさんのHPに行きましたが、まだUPしていないみたいですね。
No.3  
by 匿名さん 2009-08-05 23:44:00
>>01
値引きしたイニシアが買えなければ、ここも難しいんじゃないかな?
イニシアも結局自爆しただけで、近隣物件の価格破壊の銃爪には成りきれなかったし、ヴァークスみたいにいまだに強気の商売が周辺でまかり通っているところを見ると、やはりその辺りの価格帯で打ち出されると考えるのが自然だと思いますが・・・
No.4  
by いつかは買いたいさん 2009-08-07 20:08:00
こー○ーさんの物件、場所は好きなんだけどなぁ~

間取りと価格情報が無いから検討できないですね。

モデルルームとかはないのかなぁ・・・・
No.5  
by 物件比較中さん 2009-08-24 01:27:28
コーセー○ールイーって、内定切りで報道されてた会社?
この内定切りが良いか悪いかは、立場によって賛否両論だと思うけど
ちょっとイメージ悪いのはたしかだね。
場所も良いとは思えないな、駅遠いよ?
ショッパーズモールとベスト電器が近いのがいいならわかるけど。
しかし、この近くのヴァークスは一見の価値はあると思う。
都心ではなかなか無い、郊外でないと実現しない物件だから
価格高めだけど、通勤重視ではなく、生活ゆったり派にはいいんじゃない?
駅が遠いのはこっちと一緒か。
あー悩むぅ~
No.7  
by ご近所さん 2009-09-12 15:24:52
福岡に帰って来る友人に頼まれて資料を取り寄せました。
一番高い部屋で(メゾネットタイプ)4880万でした。
マリナ通りからちょっと入っているので静かだと思います。
4LDKで、85.32m2しかないのが残念ですが
この場所の他のマンションに比べて、値段は手ごろかなと思いました。
No.8  
by 匿名さん 2009-09-12 21:49:47
イニシアも完売したし、あの辺の雰囲気は大好きです。
No.9  
by 物件比較中さん 2009-09-25 22:19:52
あの辺の雰囲気いいですよね!
部屋の雰囲気とかよかったら本気で考えちゃいます。
近いうちにモデルルーム見学しようと検討中です。
No.10  
by 検討中 2009-09-26 08:38:29
initiaと比べると違いは明らかです。
No.11  
by 匿名さん 2009-09-26 10:37:06
>>10
参考までに教えて下さい
No.12  
by 匿名さん 2009-09-26 23:48:21
周辺住民の反対がないところでしょ。
No.13  
by 匿名さん 2009-12-21 14:22:20
ここは姪浜小学校校区ですか?姪北小ですか?
No.14  
by 近所をよく知る人 2009-12-21 16:42:19
風呂が”全面鏡”
やだ~。
No.15  
by 購入検討中さん 2009-12-23 18:58:15
姪北です。立地が良く価格も決して高くないと思います。                           
No.16  
by 物件比較中さん 2009-12-23 22:09:59
環境重視 3000万以下の物件を検討中なので一応候補にいれてます。                   確かに 風呂の全面鏡 立駐 室内の梁が多い等 気になる点もありますが・・・                     
No.17  
by 買い換え検討中 2009-12-23 22:26:20
米2kgを差し上げます、というチラシをばら撒いてますね。
冷やかしでもOK!みたいな。
でも、見学に行ったら「後日、ご自宅にお持ちします」だって。
いくら買う気があっても、一回見学しただけで自宅まで来られるのはNG。
そういう営業はいかがなものかと思いました。
No.18  
by 匿名さん 2009-12-23 22:56:17
建物は 完成したみたいですね。どれぐらい売れてるんでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2009-12-24 12:52:53
>>15
姪北小校区はパス
No.20  
by 匿名さん 2009-12-24 20:37:35
>>17

そのチラシ見て、行こうかなと考えていたんですけど、そんなオチがあったんですね。
今時、古いですね、そのやり方。
家に来たからって買うってなるわけないし、単なる嫌がらせだな、それ。
No.21  
by 匿名さん 2009-12-25 22:06:14
姪北ってやっぱり駄目ですか? 転勤族なのでその辺の事情が わからないんです。
No.22  
by 匿名さん 2009-12-28 10:43:29
>>21
駄目ではないでしょう。実際に通っている方もいらっしゃるので。
ただ、近隣(愛宕、愛宕浜、姪浜、内浜)と比べるとやはりそれらの方にやりたいと思います。



No.23  
by 検討中 2010-01-04 00:16:04
目の前の叩き売られていたマンションを買わずにここを選ぶ人いますかね 値段やものでいずれもきついのではないかな。
No.24  
by 購入検討中さん 2010-01-04 05:40:11
うーん 確かにイニシア お買い得でしたね。たたき売った部屋 全部ガソリンスタンド側だったので 購入を見送りました。グランフォーレの良い所は マリナ通りから少し奥に入った所にある点と あの眺望ではないでしょうか。価格も近隣の 売れ残っている物件よりやや抑え目だしね。
No.25  
by 購入検討中さん 2010-01-04 06:04:31
愛宕浜 姪浜地区もいよいよ飽和状態ですね。                               これから建築予定の物件もこれと言ってないし。
あの辺りの街並みが好きなのでいいと思うだけどなあ

 
No.26  
by 賃貸住まいさん 2010-01-04 09:59:20
叩き売りは全部の部屋ですよね
東向きは早くから売れていたので
のこりはすべてマリナ通り側ですし。
No.27  
by ご近所さん 2010-01-08 19:48:24
コーセーさん 百道にも建設予定みたいですね。マリナ通りといい百道といい立地は良いと思うけどね。あとは価格と 建物自体の価値のバランスを どう判断するかでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2010-01-09 11:07:08
場所はいずれもビイ級
No.29  
by 購入検討中さん 2010-01-22 21:35:36
この辺りに他には新築マンションの予定無いのかな⁉
No.30  
by 買い換え検討中 2010-01-27 22:00:53
チラシによると販売戸数12戸 29戸のうち17戸売れて12戸残ってるってことかな
No.31  
by 匿名さん 2010-01-27 23:29:42
そんなに売れているわけないよ
No.32  
by 匿名さん 2010-03-01 12:30:34
残り10戸?
No.33  
by 周辺住民さん 2010-03-12 18:05:33
西向きリビングの部屋 カーテンも電気もついてないということは 売れてないみたいですね。
No.34  
by 周辺住民さん 2010-03-12 18:24:10
姪浜地区 希望です。グランフォーレとアクセスどっちにしようか迷ってます。一長一短あるみたいで。
No.35  
by アオキング 2010-03-14 22:32:08
アクセスがいいのでは?
ラブホ近いし(;一_一)
No.36  
by 周辺住民さん 2010-03-18 20:57:49
けっこう電気ついてるね。
No.37  
by 周辺住民さん 2010-03-19 17:47:13
入居中の方 ここに決めたポイントを 教えてください。
No.38  
by 購入検討中さん 2010-04-08 19:01:15
残り8戸? 
No.39  
by 購入検討中さん 2010-04-26 19:18:28
ここは 値引きやってますか?
No.40  
by 購入検討中さん 2010-04-26 21:49:19
アクセスとさんざん悩みましたが ここに決めようと思ってます。愛宕浜、マリナタウンも徒歩圏内 なによりもリビングからの眺望が 気に入りました。人それぞれ価値観 予算も違いますし正直100%満足とは言えませんが
・・・。あとアクセスは 例の事件が気になったのも 事実です。
No.41  
by 匿名 2010-04-26 21:51:51
もともと安いから大丈夫なんじゃない?
タタミなんか置いてあるだけなんだからずれちゃうけどね。
No.42  
by 購入検討中さん 2010-04-26 22:09:05
姪浜 愛宕地区希望です。アクセス グランフォーレ ヴぁークス パークスクエアと どこも苦戦してますね。来年完成予定の ネオヒューマインドも視野にいれて 検討しようとおもいます。
No.43  
by ご近所さん 2010-04-26 22:17:50
あと7戸 これって完売真近?それとも ここからが 売れないのかな?
No.44  
by 購入検討中さん 2010-04-27 01:00:26
先日 モデルルームに行ったら、残り3,4件と言われました・・・。
百道浜海岸とマリナ通り沿いの海岸の眺めは、確かに最高!でした。

でも、東向きがちょっと・・・正直迷います・・・・。
No.45  
by 匿名さん 2010-04-27 06:53:17
物件のHPは残り7戸になってるよ
どっちが本当?
No.46  
by ご近所さん 2010-05-02 22:03:57
たぶん 買うかどうか迷ってる人が3.4名おられてその部屋はとりあえずデベが おさえているのでしょう。それを差し引いて 残り3.4といったんじゃないですか?どっちにしても いよいよここも完売しちゃいそうですね。あと東向きの物件ですが やはり洗濯物の乾きが悪いのと 冬は寒いですよね。でも午前中は日差しは ポカポカあたって 気持ちは良いし 生活パターンが 朝型の人には 良いと思いますよ。ちなみに家も東向きです。
No.47  
by 物件比較中さん 2010-05-04 09:04:30
イニシア愛宕浜よりも高いのには驚きですね。この場所が好きな人にとっては新築は希少ですね。
No.48  
by ご近所さん 2010-05-07 21:12:48
イニシアより安かったと思いますが・・・・ 
No.49  
by ご近所さん 2010-05-22 20:57:59
 あと5戸ですね。Aタイプ完売みたいですね。立地もよいし リビングからの眺望が 素敵ですね。
No.50  
by 購入検討中さん 2010-05-24 00:05:18
教習所の前あたりにできる予定の ネオ・ヒューマインド 価格はここより安いみたいですね。でもあの辺は 交通量が多いのが気になります。駅徒歩10分以内は魅力なんですけど。うーん悩みます。
No.51  
by 購入検討中さん 2010-06-02 17:58:54
あと4邸 確実にうってますね。
No.52  
by 近所をよく知る人 2010-06-03 23:04:22
と言うか そろそろ完売しないと まずいっしょ。デベとしては 百道に専念したいっしょ。 
No.53  
by 匿名さん 2010-06-04 02:02:11
こーセーRい~
って
裁判起こされて
敗訴してるね
おとといTVニュースで見たよ
No.54  
by 購入検討中さん 2010-06-12 23:19:38
 愛宕浜 マリナ通り近辺の 建築予定のマンションがない今 ここは貴重だと思います。でも今一つ決め手に欠けるのも事実。あと4邸ですか?うーん悩みます。
No.55  
by 匿名 2010-06-13 08:34:13
残り2階Bと6階Dの2戸のみ
No.56  
by 匿名 2010-06-15 23:37:40
残り2戸か。
もう一度相談にいってみようかな。
No.57  
by 匿名さん 2010-06-16 15:42:54
現在の土地の状況を考えると、これから愛宕浜に新築のマンションは立ちにくいと思います。
No.58  
by 購入検討中さん 2010-06-16 23:18:40
前にありますイニシアの中古と比べています。

リビングの向かい方が違うのですが、イニシアは真南で外観も全体的にみてきれいですね。

ここはこじんまりしすぎて、東向きなせいか安いですね。

愛宕浜付近では最後のチャンスと思い しっかり比べとります



No.59  
by 匿名さん 2010-06-17 13:21:57
もし、子供がいるのなら小学校のことも考えたほうがいいと思います。
道路一本で小学校は変わります。姪北小学校に行かせたいのか愛宕浜小学校なのかを考えて選んだほうがいいかもしれませんね。
No.60  
by 匿名 2010-06-17 16:19:06
Bタイプの2階と4階・Eタイプの2階が空いてるみたいですね。
No.61  
by ご近所さん 2010-06-23 00:16:32
この辺では 福岡タワーの見える東向きの物件が人気です。イニシアも東向きは人気で抽選だったみたいですよ。
No.62  
by ご近所さん 2010-06-23 00:17:03
この辺では 福岡タワーの見える東向きの物件が人気です。イニシアも東向きは人気で抽選だったみたいですよ。
No.63  
by 匿名さん 2010-06-23 22:56:04
イニシアの東向の抽選は全部が全部じゃなかったでしょ。
中層階の東向き4LDKの部屋で2割引で提示されましたよ。

それでも、最後の方までうれてなかったけどね。。


No.64  
by ご近所さん 2010-07-02 20:55:14
あと3戸 たたき売りってあるのかな。だったら考えちゃいます。
No.65  
by ご近所さん 2010-07-03 14:13:31
叩き売りはないでしょう。あと3戸 この立地とこの価格ならほっといても売れるでしょう。
No.66  
by 匿名 2010-07-03 15:06:32
ほっといたら絶対に売れんな。
No.67  
by 匿名はん 2010-07-15 16:46:04
対応最悪。
契約破棄する時、なかなかお金返さない。
まじありえね
No.68  
by 匿名さん 2010-07-15 22:27:20
契約を破棄してお金って返ってくるんですか?
No.69  
by 物件比較中さん 2010-07-16 12:46:27
お金は普通戻りませんよ。
最悪なのはあなたですよ。
No.70  
by 買い換え検討中 2010-07-18 23:52:08
イニシアが2割引だったといっても当時と今とでは環境が大きく異なりますから

実はいいマンションだったのかも。中古で出ている価格を見る限りでは定価の1割引前後にみえるよ。

No.71  
by 匿名さん 2010-07-19 10:23:25
やっぱし普通返ってきませんよね
破棄してお金返ってくりゃ契約の意味ないと思いますが...
契約した時点でその部屋は他の客には案内できなくなるんだから契約後に勝手に破棄されれば困るのは販売業者と他の購入希望者です
そりゃ買わないんだから金返せって気持ちは分からんじゃないが、それなら最初から契約なんかすべきじゃないんでは?
業者の説明とかに何か重大なミスとかありゃ話は別ですが...

もしそういう状態なら裁判でもして訴えれば、正等な理由であればちゃんとお金は返ってくるはずです
書き込みの内容から見ると契約の意味を理解してないのはNo67の御仁のような気がします
No.72  
by 匿名 2010-07-19 13:00:38
普通返ってこないよ。
解約しよーとするあなたが悪い
No.73  
by 匿名さん 2010-07-19 16:41:13
解約して金返せだ~?
厚かましいな
No.74  
by 匿名さん 2010-07-21 01:25:41
ここってプロパンガスなんですか?
No.75  
by 匿名 2010-07-21 02:16:38
プロパンガスですよ。災害の時等の復旧は早いみたいですが
料金は都市ガスより少し高いみたいです。
No.76  
by マンション投資家さん 2010-07-25 00:42:40
プロパンにすると
建築費用が だいぶ安く上がります
コスト節約マンションは
都市部で 都市ガスが有っても 
あえて建築費節約の為にプロパン採用するとこ有りますよ

都市ガスとプロパンの毎月の価格の違いは
プロパンが約2倍程度になると考えておいたらいいです
都市ガス月・3000円
プロパン月・6000円 程度の違い

長年に渡るランニングコストを重視する方は
都市ガス採用のマンションを選べば良いですし
ガス代位少し高くてもイイよという方は プロパンでも良いと思います

都市ガスの配管をマンション内に通すのは かなりの費用がかかるので
プロパンだと
物件自体の価格を 安く抑えられる利点が有ります
No.77  
by いつか買いたいさん 2010-07-25 19:08:32
 我が家も以前は都市ガスで 転居により今 プロパンですが やっぱ高いですね。プロパンはガス会社により料金形態がまちまちみたいで 家のプロパンは 都市ガスの1.3倍ぐらいです。
No.78  
by 匿名さん 2010-07-25 20:05:20
福岡市内の新築マンションでプロパンガス?
郊外のアパートみたいだな
No.79  
by いつか買いたいさん 2010-07-25 21:32:04
まあ 姪浜も郊外といえば郊外かな。ところで残りは あと3戸のままですか?
No.80  
by 物件比較中さん 2010-07-28 10:03:12
 残りの3戸って 眺望今一つの2階の2戸と一番狭いCタイプの6階かあ。残るべくして残ったって感じです。愛宕浜のリゾート感を低予算で 味合える数少ない物件であることには間違いないのですが・・・
No.81  
by 匿名さん 2010-07-30 15:19:50
でもそのうち売れるんじゃない?
No.82  
by 物件比較中さん 2010-08-01 21:44:38
 大壕の花火は ここからみえますか?
No.83  
by 近所をよく知る人 2010-08-02 09:09:25
残りあと1戸 完売真近ですね。
No.84  
by 周辺住民さん 2010-08-02 09:11:14
 花火はある程度は みえると思いますが・・・。
No.85  
by 匿名 2010-08-12 08:32:14
あと2階のEタイプのみ。
15日にあるマリナタウン海浜公園である花火だったらこの部屋からでも見えそうですね。
No.86  
by 匿名 2010-08-13 17:00:40
けどいまどきの新築マンションでプロパンとは…。この辺りは都市ガスが来てないのですか?
No.87  
by 匿名 2010-08-14 12:29:45
2階は売れて4階のBタイプだけらしいです。残り1戸。
No.88  
by 周辺住民さん 2010-08-22 14:48:05
残り1戸のBタイプの部屋 4階で大壕の花火も見えるし 3000万以下であの立地 あの眺望は掘り出しもの。管理費も修繕積み立て金も駐車場代も3年間サービス? 資金さえあればここでもいいかも
No.89  
by 物件比較中さん 2010-08-23 09:57:15
3LDK賃貸ならいくらで貸せますかね
No.90  
by ご近所さん 2010-08-23 13:04:44
その辺りの物件だと、10~12万円ってとこですかね~。
No.91  
by 購入検討中さん 2010-08-23 13:26:44
12万ですか

おもっていたほど高くはないんですね

福岡の住宅事情や所得水準からみるとこのあたりなんですね

ありがとうございました。

賃貸に出してもまわることにはなりそうですけど

長く続くか自信ないな
No.92  
by 匿名 2010-08-23 13:40:54
プロパンマンション=ローコスマンション♪
配管代はプロパン業者持ち♪
売ったら終わり♪

一生プロパンだぁ♪
No.93  
by 賃貸住まいさん 2010-08-23 22:27:29
タイミング次第ですが3月をはずすと10万円でも厳しいと思うよ。

賃貸者が住みたい場所じゃないしさ
No.94  
by 周辺住民さん 2010-09-08 19:24:15
あと2戸に 残りが増えてましたが・・・。よくあることですかね?
No.95  
by 周辺住民さん 2010-09-21 21:50:30
いったい残りあと何戸ですか?この前 ここの前通ったら ガムテープかなんかでふさいでわからないようになってました。売る気があるなら もう少し小奇麗な仕事をしたほうが良いと思います。
No.96  
by 物件比較中さん 2010-09-25 15:49:34
目の前の中古と比較しています。 目の前の中古価格が思ってたほど低くないのでどうしようかと悩んでいます。

ここ、もう1割さがらないかな
No.97  
by 不動産購入勉強中さん 2010-09-26 09:41:03
2500万円くらいで賃料10万円か 不動産資産として魅力ないですよね

地方都市なら表面で7%は必要じゃないかな 

投資目的でないにしてもこの指標は重要!
No.98  
by 物件比較中さん 2010-10-07 23:20:53
「この物件はもう終わっている」とケンシロウ(霞のう方ね)が言ってたよ。
No.99  
by 周辺住民さん 2010-10-09 22:28:37
 最近 のぼりも立ってないけど 完売? それとも営業してないの?
No.100  
by ご近所さん 2010-10-10 10:03:40
キャンセル待ち
No.101  
by 周辺住民さん 2010-10-18 19:22:37
 完売したみたいですね。
No.102  
by 周辺住民さん 2010-10-23 19:34:31
このロケーションで これぐらいの低価格の物件は なかなかでてきませんかね?悩んだ末 買わなかったので 少し後悔してます。
No.103  
by 周辺住民さん 2010-11-02 21:58:53
この辺りで 建築予定の物件はありますか?
No.105  
by 近所をよく知る人 2010-11-16 20:47:39
コーセーさん ここも百道も完売したし 今度は東京ですか?がんばってますね。マリナ通りも百道もベストとは言えませんがなかなかの立地で 価格は抑え目。完売も納得です。
No.106  
by 周辺住民さん 2010-11-30 21:53:22
この前ここの前 通ってたら堂々 ベランダから布団干してる人がいましたが 管理会社は何もいわないの?

あまり絵的にいいものではありませんね。
No.107  
by 周辺住民さん 2011-02-28 21:17:18
 早くも賃貸でてますね
No.108  
by 管理人 2011-03-01 02:11:14
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。

以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください

なお、URLには変更ございませんので、ブックマークなどされている場合は
そのまま変更することなくご利用いただけます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.109  
by 匿名さん 2011-07-26 20:01:38
ここってペット可ですか?
No.110  
by 住民の人に質問したいさん 2022-10-20 17:01:49
中古で3600万で出てますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる