住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 14:43:46
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論もどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-08 16:31:48

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】

401: 匿名さん 
[2014-03-13 23:16:26]
結局>383に対する反証のソースだしてよって言ってる固定さんが
そのソースに反証されちゃってる状態なわけ
402: 匿名さん 
[2014-03-13 23:35:04]
固定さん、大ピ~ンチ!
反論無し。
敗北宣言か。
403: 匿名さん 
[2014-03-13 23:37:02]
そりゃそうでしょ。
妄想の金利上昇やハイパーインフレじゃなくて、増税は来月から確実なんだから。
404: 匿名さん 
[2014-03-14 04:38:25]
ギリ固ってなんだよ、、。
頭の悪ささらして恥ずかしくない?
405: 匿名さん 
[2014-03-14 05:51:25]
増税で実質所得が減るのは固定も変動も一緒。
固定だけ不利になるなんてどこにも書いて無いよ。
相変わらず、意味不明な論理書いてるな。
406: 契約済みさん 
[2014-03-14 07:31:17]
どなたか教えて下さいまし!
年収550万~750万(部署による)
独身(結婚する気なし)
35歳
一応大企業(転職無し)
女です。
諸経費抜いた頭金が1500万ほど。
5000万の戸建て購入を考えてます。
何とか7銀行の事前審査は通りました。本当に契約できるのか分からないけど。
とある銀行から変動0.650%を出されました。
超怖がりなので断然固定!の意志でしたが、不動産担当者がこっちにした方が
早めに返せますよと説得してきます。
出来れば15年で借金返したいです。

どなたかアドバイス頂けませんか?
昨夜は悩んで悩んで寝られませんでした。
407: 契約済みさん 
[2014-03-14 07:35:06]
間違えた(ToT)!
0.650%→×
0.600%→○
です。先生方、よろしくお願いします
408: 匿名さん 
[2014-03-14 07:41:35]
誰も増税で固定だけ不利になるとは言ってない。
変動も厳しくなるが固定の方がより不利になると指摘されている。
その程度の読解力だから、データを読み違えるわけだね。
409: 匿名さん 
[2014-03-14 07:42:44]
>>406
何のために家買うの?
410: 契約済みさん 
[2014-03-14 07:48:55]
409
えっ・・・自分の家が欲しいと思うのは自然な事では・・・
411: 匿名さん 
[2014-03-14 07:52:18]
女性が結婚もせずに戸建買って住む目的が見えてこない
マンションならまだわかるけど
412: 匿名さん 
[2014-03-14 07:54:47]
結婚する気なし
って、出来ないってのがホントのとこだろうな
413: 契約済みさん 
[2014-03-14 07:58:52]
理由はどうでもいいので、変動か固定かアドバイスお願いします。
ま、庭など、色々好きにできるので断然戸建てです。
あとマンションの共有部分がいらんわ!と思うのです。
414: 契約済みさん 
[2014-03-14 08:02:21]
今、建築家と色々つめてます。
100平米と狭小なので、3階建てでホームエレベーターを付けて老後の足腰負担に備えます。
415: 匿名さん 
[2014-03-14 08:06:23]
マンションのが気楽だと思うよ
戸建だと周りみんなファミリーだし、女性一人が戸建に住んでると周りから変な感じで見られるよ
戸建の場合、地域に住む感じだから
416: 匿名さん 
[2014-03-14 08:14:20]
15年で返済するなら変動一択でしょ。
417: 匿名さん 
[2014-03-14 08:20:52]
子供いないなら変動一択
418: 匿名さん 
[2014-03-14 08:28:46]
ギリ固さん、あいかわらず読解力ないんだね。
419: 匿名さん 
[2014-03-14 08:32:04]
一人で三階建をどう使うつもりなんだろう・・
420: 契約済みさん 
[2014-03-14 08:34:50]
やはり変動ですか・・・頑張ってみるかな
ありがとうございます。

不動産屋のお兄さんの計らいで、近所の方と挨拶出来ました。
皆さんに「んまぁ!若いのに偉いわね~」とか「うちの息子の尻をひっぱたかなければ」など
ポジティブな歓迎を一応受けました

私の知人友人には戸建て、マンションうんぬんより
なぜ低所得なのに住宅を購入するのか?!と反対されました。

もう手付け金払ったし、戻れません。
421: 匿名さん 
[2014-03-14 08:37:08]
>>420
さすがに本音と建前くらいわかろうよ
35なんだし
422: 契約済みさん 
[2014-03-14 08:41:27]
421
あなたはそんなに人の目を気にするのですか?
変な目で見られようとも、どう思われようとも
どうでもいいです。そんなの気にしてどうするの?
それより変動金利が気になるわ!
423: 匿名さん 
[2014-03-14 08:44:32]
今回の増税で変動も固定も所得が減ることは同じ。
しかし金利が高い固定のほうが変動より支出率が上がるのは事実。
そりゃあギリの固定はヤバイでしょ。
424: 匿名さん 
[2014-03-14 08:45:11]
>>421
わかってないな
あなた全然わかってない
425: 匿名さん 
[2014-03-14 08:46:33]
わたしは>421に同意するな。
426: 匿名さん 
[2014-03-14 08:48:58]
ギリ変おつ!
427: 匿名さん 
[2014-03-14 08:51:04]
>>423
収入と借入額が同じ前提ならそうだな
返済比率が同じ前提なら変動も固定も増税時点では家計への負担は同じ
まず前提を明確にしないと無意味
428: 匿名さん 
[2014-03-14 08:52:47]
>>424>>422へのレスね
429: 匿名さん 
[2014-03-14 08:55:34]
業者にまんまと乗せられてるわ
女一人に三階建でホームエレベータとかロクな業者じゃない
手付諦めてマンション買うことをお薦めする
430: 匿名さん 
[2014-03-14 08:57:57]
>427
条件が同じことが大前提だったと思いますよ?
そもそも銀行審査基準は変動固定関係ないですし。
431: 匿名さん 
[2014-03-14 09:01:13]
ギリ変言ってた固定さんが
変動からソース付きで「増税でギリ固のほうが破綻率が上がりますよ?」
って言われてる状況でしょ。
432: 匿名さん 
[2014-03-14 09:01:55]
>>430
条件って何の条件?
何もかも全て?
その前提なら増税時点で固定のが厳しいのは当たり前だろう
そこから先は知らないが
433: 匿名さん 
[2014-03-14 09:03:31]
ホームエレベータってメンテナンスとか電気代とか大変なんだよね
434: 契約済みさん 
[2014-03-14 09:03:33]
ホームエレベーターは自分から提案しました。
親戚や友人にちらほらいるので快適さは知っていました。
今は安いしね。
100平米で狭過ぎなので、3階建ては仕方ないです。

今は650万だけど、来期部署異動して550万になっても変動で大丈夫だろうか?
低所得から抜け出したい
435: 匿名さん 
[2014-03-14 09:07:51]
独身から抜け出した方が
436: 匿名さん 
[2014-03-14 09:08:28]
>432
年収・借入額・家族構成など
変動から見ると、固定は無駄な利息だよ。
固定から見ると、変動は利上げしたら怖いでしょ。
って見解だと思うよ?
437: 匿名さん 
[2014-03-14 09:20:46]
さんざん利上げは近いと煽ってた固定が
増税で固定は厳しいよね。と変動から煽られてる構図。
438: 契約済みさん 
[2014-03-14 09:50:34]
金利の先生方!
先ほど不動産屋の兄ちゃんに変動金利でいくと返事をしました。
来週ローンの申込みします。
ありがとうございました。
これから15年間金利にビクビクしなが生きていきたいと思います。

そうそう、銀行7社中5社は直接電話がきました。
女性の住宅ローンはマンションばかりなので、なぜ一戸建てなのか理由が知りたいと。
戸建てで生まれ育った私には自然な事なんだけどね。
銀行審査で一人、お前絶対興味本位だろって思う輩がいた(笑)
「飲み会やりませんか?」だって。
けしからん奴だ!
439: 匿名さん 
[2014-03-14 09:53:11]
孤独死と村八分にビクビクした方が・・
440: 匿名さん 
[2014-03-14 09:59:25]
>434
家買って老後の安心感を得たいみたいですが、その考え方だと逆にローンの重圧プラス金利上昇の不安感を得ることになります。
このスレに張り付いて不安感を払拭するために無意味な書込みを連投するような人にはならないで下さい。
441: 匿名さん 
[2014-03-14 10:10:22]
なんで独女はマンションばかりなのか
ちゃんと理由があるんだよ
よく調べなきゃ
442: 契約済みさん 
[2014-03-14 10:12:21]
マンションは手軽だもんね
443: 匿名さん 
[2014-03-14 10:14:16]
>434
このスレにいる限りギリ固さんの煽り行為にさらされますので、精神衛生に良くなければ別スレ立てたほうがいいですよ?
444: 匿名さん 
[2014-03-14 10:30:58]
ギリ返の固定、変動の人とそうじゃない固定、変動の人とは考えが噛み合ないのも仕方ない。
445: 匿名さん 
[2014-03-14 10:33:09]
繰上主義も運用主義もあるからな
運用主義なのに変動とか馬鹿だし
446: 契約済みさん 
[2014-03-14 10:45:15]
439
村八分って、爺さん(笑)
山手線内ど真ん中なので、近所付き合いもヘッタクレもないわよ(笑)

440
かしこまりました。
腹をくくったので、もう見に行かないと思います。
ありがとうございました。
447: 匿名さん 
[2014-03-14 10:49:28]
村八分にはならないが、界隈では「噂の人」になるくらいは覚悟しておいた方がいい
448: 匿名さん 
[2014-03-14 11:22:17]
>>444
まあ所得が下がることには変わりないんだから
固定の方がダメージでかいのはしょうがないかな。
449: 匿名さん 
[2014-03-14 11:57:56]
所得減だけなら固定は変動に変えることができるが、変動はどうするの?
450: 匿名さん 
[2014-03-14 12:01:35]
今さら変動に変えてどうするの。

>変動はどうするの?

自分で金利上げるなんて無駄の骨頂。
その為に繰り上げ返済があるんですが。
451: 匿名さん 
[2014-03-14 12:03:47]
>所得減だけなら固定は変動に変えることができるが

自ら今までの利払いが無駄だったことを認めるようなことはしちゃ駄目だよ。
固定は固定らしく気高く無駄な利息を払い続ければいいのに。
452: 匿名さん 
[2014-03-14 12:09:17]
無駄な利息をどれだけ払ったかは全て払い終えた後じゃなきゃ結論がでない
453: 匿名さん 
[2014-03-14 12:11:17]
そんなの当たり前だよ。
だから今まで払ってる利息が無駄だって言ってるだけ。
だって今も無駄な利息払ってるでしょ?
454: 匿名さん 
[2014-03-14 12:13:00]
最終的に変動より総額利払いを安くするための利息なら、それは無駄な利息ではない
455: 匿名さん 
[2014-03-14 12:13:43]
>無駄な利息をどれだけ払ったかは全て払い終えた後じゃなきゃ結論がでない

そもそも、そういう考え方だから
変動金利が上がって現状の固定金利を超えてくれないと困るって考え方になるんでしょ。
456: 匿名さん 
[2014-03-14 12:14:43]
別に困らない
単に見込み違いなだけ
457: 匿名さん 
[2014-03-14 12:16:04]
見込み=変動金利が上がる
だからでしょうが。
458: 匿名さん 
[2014-03-14 12:16:27]
>449
ギリ変とギリ固なら、ギリ変の方がマンション追い出される可能性が高いってだけでしょ。
459: 匿名さん 
[2014-03-14 12:18:31]
>458

それがすでに見込み違いだよねw
ギリ変とギリ固だと、ギリ固の破綻リスクが高いってのは証明されてるよ。
460: 匿名さん 
[2014-03-14 12:18:37]
見込み違いなんて起こる前提で固定で借りた
それが無駄な利息かどうかは完済してみないと結論が出ない
無駄なかもしれないし、価値あるものかもしれない
それだけの話
461: 匿名さん 
[2014-03-14 12:19:16]
ギリじゃないから私
462: 匿名さん 
[2014-03-14 12:20:53]
あなたがギリかそうじゃないかなんて、どうでもいいんだよ。
「ギリじゃないから私」
なんてあなた以外の誰が立証できるんですか?
463: 匿名さん 
[2014-03-14 12:21:32]
ならなにが言いたいのいったい?
謎・・
464: 匿名さん 
[2014-03-14 12:22:44]
>見込み違いなんて起こる前提で固定で借りた

自分で見込んで借りて、見込み違いなんて起こる前提で借りたって
あなたに信念はないんでしょうね。
だから無駄な利息を払い続けているんでしょうよ。
465: 匿名さん 
[2014-03-14 12:24:54]
要するに固定からすれば「価値ある利息」になる可能性をもった「現状無駄な利息」
466: 匿名さん 
[2014-03-14 12:25:50]
>>464
信念ってなに?
それって必要?
意味わからん
467: 匿名さん 
[2014-03-14 12:25:51]
正解!
468: 匿名さん 
[2014-03-14 12:26:36]
>466

あなたには理解できないと思うよ。ブレすぎだもん。
469: 匿名さん 
[2014-03-14 12:28:16]
>要するに固定からすれば「価値ある利息」になる可能性をもった「現状無駄な利息」

同意。
今回と来年の増税で「価値ある利息」になる可能性が遠のいたけどね。
470: 匿名さん 
[2014-03-14 12:28:20]
>>468
何がブレてるの?
信念とかブレるとかいちいち表現が抽象的すぎてめんどくさいな
ただ誤魔化してるだけ
471: 匿名さん 
[2014-03-14 12:30:34]
そうでしょうね。
いま無駄な利息を払ってる事実を「最後にならないとわからない」って誤魔化してるだけだよね。
472: 匿名さん 
[2014-03-14 12:34:39]
最近借りた人は消費増税後の生活費は含んで借りてると思う。普通、老後資金の事も考えてローン組むだろうし。
473: 匿名さん 
[2014-03-14 12:34:49]
そりゃわからないでしょ
無駄か無駄になるかが最初からわかるなら、固定と変動の区別そのものがいらなくなるから
みんな見込みで決めてんだよ
馬鹿じゃないか
474: 匿名 
[2014-03-14 12:36:11]
そんな思い込みを自信満々で書く方が大阿呆
475: 匿名さん 
[2014-03-14 12:36:19]
その見込みが違ったのがあなたでしょ。それは馬鹿じゃないんだw
476: 匿名さん 
[2014-03-14 12:37:22]
見込み?
今月借りたばかりだけど
477: 匿名さん 
[2014-03-14 12:38:06]
「生活費は含んで借りてると思う。」これ勘違いしそうだから書き直すわ
消費増税後の生活の負担増も承知、予想済みでローンを組んでると思う。という意味です。
478: 匿名さん 
[2014-03-14 12:39:58]
なんでもアリだなw
479: 匿名さん 
[2014-03-14 12:41:20]
そのうち、自称
変動金利0.3% VS 固定金利0.5%
くらいの戦いになるんじゃないの?
480: 匿名さん 
[2014-03-14 12:41:30]
思い込みが激しいのはどちらかな
481: 匿名さん 
[2014-03-14 12:43:07]
>今月借りたばかりだけど

なのに、すでに

>単に見込み違いなだけ

やっちゃったのね。
482: 匿名さん 
[2014-03-14 12:44:37]
>>481
頭大丈夫か?
483: 匿名さん 
[2014-03-14 12:46:04]
今まで払った利息が無駄で今も無駄な利息払ってる。
ってだけ。
484: 匿名さん 
[2014-03-14 12:47:45]
無駄な利息払ってると、議論に詰まると今月ローン実行ってことになっちゃうんだ。
おもしれ~な。
485: 匿名さん 
[2014-03-14 12:48:43]
個人的には月にすると5000、6000円の差だから無駄と云えば無駄、大差ないと云えば大差ない。
486: 匿名さん 
[2014-03-14 12:48:57]
無駄と確定した利息ではなく、価値ある利息に化ける可能性のある現状無駄な利息ってだけ

何度も言わせるなってば
487: 匿名さん 
[2014-03-14 12:49:08]
3月にローン実行ってことは増税前の駆け込み組だよね。
デベの言いなりの高値掴みか。
そこでも無駄してるじゃん。。。
488: 匿名さん 
[2014-03-14 12:50:22]
また思い込みか
489: 匿名さん 
[2014-03-14 12:54:00]
事実の変動と
思い込みの固定 って感じ。
490: 匿名さん 
[2014-03-14 12:54:38]
落書きはチラシ裏でいいよ
491: 匿名さん 
[2014-03-14 12:54:40]
なんか野球の試合みたいだ。

毎回点を獲り続ける変動。
毎回零点の固定。

現状点差がひらき続けており
「点差がどんどんひらいてまっせ」という変動に
「試合は終わってみないとわからない」という固定

いまの所、固定に点が入る気配はなく
逆転満塁弾が出ても点差は縮まらない状況になっている。
492: 匿名さん 
[2014-03-14 12:56:53]
スタート地点次第でしょ
493: 匿名さん 
[2014-03-14 13:01:30]
昼休みまで潰すギリ変VSギリ固の闘い(笑)
たまに油注ぐとよく燃える。
494: 匿名さん 
[2014-03-14 13:03:28]
増税でギリ固さん真っ青。
来年も増税でギリ固さんピンチ!
496: 匿名さん 
[2014-03-14 13:08:46]
今月も無駄な利払いごくろうさん!
497: 匿名さん 
[2014-03-14 13:10:56]
オセロみたいに無駄な利息が価値ある利息にひっくり返ることがあるからな
過去に遡って
498: 匿名さん 
[2014-03-14 13:18:06]
野球って、ドラマがあるよね。

「ウグゥアア」

「タ、タイム!変動!どうしたんだ!あっ!」

生爪が剥がれてる…。肩もこんなに腫れ上がって。どうしてこんなギリギリな状態で無理してたんだ、お前って奴は…。

「最初から分かってたんだよ。ギリギリだって。早く守備につけよ固定。俺は…大丈夫…だ。」

ピッチャー交代のお知らせをします。ピッチャー、変動に変わりまして、競売。ピッチャー、競売。
499: 匿名さん 
[2014-03-14 14:05:41]
何でいつもギリギリ設定なんだよ。
500: 匿名さん 
[2014-03-14 14:22:46]
>498
チョーつまらない。
501: 匿名さん 
[2014-03-14 14:41:05]
所詮無駄な利息払ってるような人が考えることだから。
502: 匿名さん 
[2014-03-14 14:41:32]
ギリ固以外で固定選んだ方々は、支払総額を確定したかった。収入は増える。金利情勢は一々気にしなくて済む。固定金利でも高いと感じなかった。こんな理由じゃないの。
また変動金利なのに定利で長期を計算してもあんまり意味無いと思うけど。支払総額確定していないんだから。
503: 匿名さん 
[2014-03-14 14:48:51]
単純に金利が上がると思ってるだけだと思う
もしくは余裕資金は運用指向か
504: 匿名さん 
[2014-03-14 14:55:28]
このスレのギリ固さんは、変動金利が上がると思ったから金利情勢は気になる。固定金利は高いと思ったけど支払い総額は確定させたい。収入は増えると思っている。こんな感じだよ。

今も変動より利払いが多くて、その積み重ねが変動から無駄って言われているけど
支払総額は確定していないから、ローンは終わるまではわからないってのを心の拠り所にして
結局無駄な利息を払い続けているんです。
505: 匿名さん 
[2014-03-14 14:57:26]
利払いが無駄って言われて「俺はギリじゃない」ってレスしてる時点で
あんたギリ固でしょ。ってことなんだけどね。
506: 匿名さん 
[2014-03-14 15:00:20]
必死になってギリ変誘導したいんだろうけど、利上げ以前に増税でギリ固アウト。って状態なんだよね。
507: 匿名さん 
[2014-03-14 15:02:07]
無駄って月に幾らの無駄をしてるのでしょう?
508: 匿名さん 
[2014-03-14 15:03:26]
それ聞いてどうすんだ?
自分のhが金持ちってか?
509: 匿名さん 
[2014-03-14 15:03:34]
この無駄の感覚もわからないレスが悲しいな。
510: 匿名さん 
[2014-03-14 15:08:54]
金利が上がらない前提でレス書いてる変動が奇妙だな。
自己暗示の類かな。
511: 匿名さん 
[2014-03-14 15:13:13]
酒、煙草、ギャンブル、女遊び、人によってはこういうの無駄だろうが、(特に女性から見ると無駄だろうけど)自分には趣味と同じだから何万使っても無駄じゃない。
512: 匿名さん 
[2014-03-14 15:13:19]
上がらない前提だってさ。
んなこと言ってる変動はいないよw

ギリ固の自己暗示か?
513: 匿名さん 
[2014-03-14 15:15:46]
>511
趣味で銀行に利息を ※何万も払う って考え方は斬新だね~。
514: 匿名さん 
[2014-03-14 15:16:07]
金利もいいがお前ら物件の資産価値大丈夫か?
無駄な金利以上に資産価値が目減してるような物件買ってたら無意味だぞ
515: 匿名さん 
[2014-03-14 15:21:08]
損得じゃなくて、完済できる可能性が高い方を選んだ結果、全期間固定になった。
516: 匿名さん 
[2014-03-14 15:25:06]
3000万位の融資で変動と固定の利子の差は精々月1万5千位だろ。
517: 匿名さん 
[2014-03-14 15:26:11]
>515

完済できる可能性が高いと全期間固定を選んだ結果
増税で所得が減って完済できなくなったら最悪ですね。

あなたのことじゃないですよ?
ギリ固の中にはそういう人もいるんだろうなってことです。
518: 匿名さん 
[2014-03-14 15:28:05]
>516

月1万5千円、年間18万円。
プラス金利差分、変動は元本が多く減る。
519: 匿名さん 
[2014-03-14 15:30:32]
けっきょく3000万で変動と固定の金利差が1%違ったら
1年間で固定は変動より約30万多く払ってるってことでしょ。
520: 匿名さん 
[2014-03-14 15:30:39]
それ以上に地価が下落してるくせにw
521: 匿名さん 
[2014-03-14 15:31:58]
金利情勢気にするのが面倒で上がった時に銀行がリスクを取る分だと思えばどうって額じゃない。
その額が有るか無いかで生活が左右される方や金利情勢見るのが趣味みたいな方は別です。
522: 匿名さん 
[2014-03-14 15:34:03]
無駄な利息には違いないな
523: 匿名さん 
[2014-03-14 15:35:46]
今は無駄な利息
524: 匿名さん 
[2014-03-14 15:37:14]
>銀行がリスクを取る分だと思えばどうって額じゃない。

金利情勢気にするのが面倒ってより金利情勢がわかってないだけでしょ。
銀行任せにして自分でリスクをとることができないから結果的にコストが高くついてる。
525: 匿名さん 
[2014-03-14 15:38:17]
金利が動くから変動。完済迄、借りた時と同じか下がればラッキー。
各金利タイプは完済して後のお楽しみ。全期間固定は確定してるから楽しみではないか。予定通り終了てな感じか。
526: 匿名さん 
[2014-03-14 15:38:38]
それは結果が出てからの話
527: 匿名さん 
[2014-03-14 15:40:32]
増税で生活水準下がる固定が続出じゃないの。
528: 匿名さん 
[2014-03-14 15:44:06]
今のフラットって35年1.74でSなら最初の10年1.44
7月からは繰上返済10万単位になるらしいし、これならフラットでええわ
手数料も0.5%とかあるからな
30歳くらいなら団信じゃなく逓増定期保険で激安だし
529: 匿名さん 
[2014-03-14 15:49:36]
銀行審査通らなかった方ですか?
530: 匿名さん 
[2014-03-14 15:50:28]
フラットのが銀行より条件ええやんか
531: 匿名さん 
[2014-03-14 15:50:50]
>521
その通り。
固定は毎月掛捨ての保険で
>金利情勢気にするのが面倒で上がった時に銀行がリスクを取る分だと思えばどうって額じゃない。
と言う心理的な安心を買っている。
それが無駄かどうかは人によるが、少なくても一部の固定さんのように必死で得をすると言い張るような人はその心理的な安心を自ら捨てているので、今純粋に無駄な費用をどぶに捨てているようなもん。
532: 匿名さん 
[2014-03-14 15:54:08]
固定は余裕だからニヤニヤ楽しんでるだけ
533: 匿名さん 
[2014-03-14 15:55:39]
ああ、ギリ固さんですか。
ニヤニヤするしかないんですね。
まあ増税で所得下がりますから大変ですね。
534: 匿名さん 
[2014-03-14 15:56:39]
変動って大変だな
535: 匿名さん 
[2014-03-14 15:58:00]
基本的に変動ってギリじゃなくても貧乏人の発想だよな
536: 匿名さん 
[2014-03-14 15:58:40]
変動より年間30万近く多く利息払ってますからねえ。
余裕ですか。はあ。
その利息もったいないですね。
私はその30万を繰り上げにでも使いますか。
537: 匿名さん 
[2014-03-14 16:02:13]
536>そうしなよ。
538: 匿名さん 
[2014-03-14 16:03:27]
貧乏くさいな
539: 匿名さん 
[2014-03-14 16:04:16]

固定さんは30万どうするんですか?
あっ掛け捨てでしたね。
え!!!返ってこないんですか。それは残念です。
増税もあるからお互い大変ですね。
540: 匿名さん 
[2014-03-14 16:05:17]
貧乏くさいな
541: 匿名さん 
[2014-03-14 16:14:46]
30万が貧乏くさいですか。
どぶに捨てているみたいですが、金銭感覚大丈夫ですか?
542: 匿名さん 
[2014-03-14 16:16:11]
貧乏くさいんじゃなく貧乏なんだろう
543: 匿名さん 
[2014-03-14 16:16:46]
ああギリ固さんね。
544: 匿名さん 
[2014-03-14 16:21:10]
他人の収入支出どうでも良いじゃないの。
545: 匿名さん 
[2014-03-14 16:23:45]
思考が貧乏くさい
節約ばかりに目がいって稼げないタイプ
だから繰上重視なんだよ
デフレが続いて、こういう貧乏思考が増えたなぁ
546: 匿名さん 
[2014-03-14 16:26:05]
思考がバブルで止まってるタイプだよね。
だから金を捨てても何とも思ってない。
547: 匿名さん 
[2014-03-14 16:27:08]
結果ローンビンボーになってる固定さん
548: 匿名さん 
[2014-03-14 16:27:25]
3000万、30年の場合
金利1%:月返済¥96,491
金利2%:月返済¥110,885
1%が年30万の差とか思ってる人、変動の割にラフですね。
549: 匿名さん 
[2014-03-14 16:29:33]
アホじゃない?
3000万で金利が1%違ったら利息は1%分の30万違うのさ。
返済額に気をとられ過ぎてるから大事なことに気づいてないでしょ。
550: 匿名さん 
[2014-03-14 16:40:29]
なんだよ固定さん。今頃になって愕然とするんじゃないよ。
551: 匿名さん 
[2014-03-14 16:41:48]
それ元金均等返済じゃない?
552: 匿名さん 
[2014-03-14 16:45:59]
あのさあ、3000万で金利が1%違ってたら単純に30万違うでしょ。
>548の返済額でみると年間17万くらいの違いだけど
残りの13万はどこにいくと思ってるのさ。
553: 匿名さん 
[2014-03-14 16:47:00]
追記
金利って年利のことだからね。
554: 匿名さん 
[2014-03-14 17:36:53]
>548
確かに約定返済額はその通り。
ただ元本充当額を見落としているから、3000万の1%が30万程度にならない。
 約定返済額差額14,394×12ヶ月+12回支払い後の元本差額124,482=297,210
これだけの差が1年目につく。
毎年年間の差額は縮まっていくけどね。
555: 匿名さん 
[2014-03-14 17:56:28]
変動の6ヶ月毎の金利見直しは無視ですか?
556: 匿名さん 
[2014-03-14 18:11:51]
年間30万の掛け捨て保険を無駄と思うか充分だと思うか。
557: 匿名さん 
[2014-03-14 18:20:09]
6か月毎に3か月後の金利改定はある。
が、今日は一時日経平均500円超もの暴落があったり4月に消費税増税があるのに、今年利上げがあると思っているならそれは妄想だとしか・・・
流石は3000万で金利1%差が年間17万程度しか変わらないのはおかしいと気づけない固定さんだな。
558: 匿名さん 
[2014-03-14 18:22:35]
やっぱ固定さんて面白いね。
559: 匿名さん 
[2014-03-14 18:37:47]
変動はいったん上がりだすと打つ手がないから必死なんだろう
560: 匿名さん 
[2014-03-14 18:39:49]
あ~あ
ギリ固さん自棄になってるよ
561: 匿名さん 
[2014-03-14 18:44:16]
春闘で過去最高水準のベア回答が相次いでるけどな
賃金が上がれば物価も上がるよ
2%達成すればゼロ金利も解除されるよ
まぁ来年だな
562: 匿名さん 
[2014-03-14 19:03:55]
いまのところベアアップは大手だけだってね
全体の3割。残りの7割は中小企業だとさ。

でも所得が上がるのはいいことだ。
それも消費税考えるとマイナスなんだけどね。
あいかわらず固定さんはおめでたいや。
563: 匿名さん 
[2014-03-14 19:07:22]
中小がワンテンポ遅れるのは当たり前
正常な賃上げってこと
564: 匿名さん 
[2014-03-14 19:24:31]
来年は消費税10%でしょ。
固定さんの願いどおり来年ゼロ金利解除できるといいね。
565: 匿名さん 
[2014-03-14 19:30:40]
賃上げのスピードは遅いか物価上昇は早いがな。
566: 匿名さん 
[2014-03-14 19:37:06]
もし>561が言う景気情況だと、法律で決まった10%増税は確実だね。
アメリカを見れば分かる様にテーパリングが先だし、まぁ来年の利上げはあり得ないな。
http://jp.reuters.com/article/vcJPboj/idJPTYEA1C05020140213?rpc=102
567: 匿名さん 
[2014-03-14 19:44:32]
2%さえ達成しちゃえば利上げに文句もでないからな
568: 匿名さん 
[2014-03-14 19:46:47]
ギリ変クンは増税で所得が減るのをやけに気にしているけど、ギリ変君(=固定は無駄な利息君 とも言う)会社はベースアップないのかな?中小だから仕方ないか。。。
かわいそうに。。。
569: 匿名さん 
[2014-03-14 19:50:25]
「現実」「過去」を重視しているギリ変は、1月のコア消費者物価上昇率+1.3%を見てどう思っているのかね?
まさか、変動はそれでも、0.6%から上昇しない、、、と思っているのだとしたら、おめでたい奴だな。
もっとも、消費者物価上昇率なんていう高尚な用語は知らないだろうな。
570: 匿名さん 
[2014-03-14 19:51:54]
まあ、それにしても、人を煽らないと心の平静を保てないくらい、金利上昇が怖いのだろう。
571: 匿名さん 
[2014-03-14 19:55:55]
>567
経済音痴そのもの。
572: 匿名さん 
[2014-03-14 20:10:21]
>561
来年、上がる?
経済音痴そのもの。
573: 匿名さん 
[2014-03-14 20:11:15]
>>571
経済博士の意見は?
574: 匿名さん 
[2014-03-14 20:12:28]
固定さんは3000万で1%の金利差が30万だと思ってなかった程度の頭だからねえ。
575: 匿名さん 
[2014-03-14 20:20:16]
結局、目標達成後の経済政策については黒田ちゃんは何も示唆してないからなんともいえないな
そこが政策の分岐点であることは間違いないけど
576: 匿名さん 
[2014-03-14 20:22:48]
ギリ固さん増税で破綻するにはまだ早いよ。
577: 匿名さん 
[2014-03-14 20:30:04]
現実的かどうかは別にして、固定さんの願望どうり来年ゼロ金利解除になってもいいけどさ
しょせん1・2回利上げしても、まだ固定の方が金利高いぜ?
578: 匿名さん 
[2014-03-14 20:42:59]
>3000万、30年の場合
>金利1%:月返済¥96,491
>金利2%:月返済¥110,885
>1%が年30万の差とか思ってる人、変動の割にラフですね。

この人、壊滅的にバカですね。
579: 匿名さん 
[2014-03-14 20:51:15]
よくわかんないんだけど。

この前まで荒れ狂っていた固定君は、日本の財政破たんを
叫んでいなかったっけ。

それが今度は、久しぶりのベア回答が出たくらいで、
急に経済成長による金利上昇を言い始めているの?

この人たちは、もしかして日替わりで、財政破たんと経済成長を
かわるがわる予想しているのだろうか。

一度でいいから、財政破たん派の固定君と経済成長派の固定君で、
議論をしてほしいものだね。

まあ、同一人物が両論を述べているのなら無理だろうけど。
580: 匿名さん 
[2014-03-14 20:51:32]
>578
そういう直接的な表現は使っちゃいかんよ。
本人が一番良くわかっているんだから。
581: 匿名さん 
[2014-03-14 20:52:51]
>>577
そこから先、逃げ道ないけどな
582: 匿名さん 
[2014-03-14 20:54:01]
良くわからんけど、
増税で所得減を気にしているギリ変君って
自分こそが増税による所得減を気にしているおめでたいやつってみんなに知らしめている感じだよね。
ウチは、ベアで給料2万くらい上がるし、全然困らないんだけど。
583: 匿名さん 
[2014-03-14 20:57:02]
>582
固定は無駄な利息君は中小勤務だからベアって何?って感じだと思いますね。
頭が悪いから中小勤務 しょうがないと思いますけどね。
584: 匿名さん 
[2014-03-14 20:58:13]
借入額×金利×年数なら銀行は大喜びするだろう。
585: 匿名さん 
[2014-03-14 20:58:39]
>579
こういうギリ変のレス見てると、ほんと優越感感じる。
そしてこいつ頭わるいんだなって思う。
586: 匿名さん 
[2014-03-14 21:01:33]
ベアでは給料は二万も上がらないよ
定昇で上がるんだ
587: 匿名さん 
[2014-03-14 21:05:21]
>582
超一流企業でもベアは3000円程度。
2万円ベアの企業とは?
危ない企業? プッ
588: 匿名さん 
[2014-03-14 21:12:36]
>586>587
君らには分らんかもしれないけど、うちは新入社員の初任給2万円上げるとプレスリリース出してるし、中堅の給料も上がる。
定期昇給はベアとは別に1万2000円くらいだな。
中小企業と一緒にしないでくれ。
589: 匿名さん 
[2014-03-14 21:15:49]
ベア二万はないってば
590: 匿名さん 
[2014-03-14 21:17:34]
定期昇給額を超えるベアとか100%ない
あるとしたらそれはベアじゃなく賃金制度そのものの変更
591: 匿名さん 
[2014-03-14 21:20:57]
またギリ固の妄想か。
592: 匿名さん 
[2014-03-14 21:28:53]
>591
中小勤めには縁遠い話で想像もつかないよな。
ちなみに去年はサラリーマンとしての余裕で1000万円超えだった。
全然ギリ固じゃないんだけど。。。
593: 匿名さん 
[2014-03-14 21:33:46]
結局ギリ固の妄想か。
594: 匿名さん 
[2014-03-14 21:37:17]
>593
君の周りには君を含めて底辺層しかいないのだろうか。
だから想像もつかないのだろうか。
595: 匿名さん 
[2014-03-14 21:38:05]
底辺ギリ変君おつ!
596: 匿名さん 
[2014-03-14 21:42:17]
>590
100%無い?王将は定昇超えるベア実施してるけど。
君の周りだけで判断せず、もっと視野を広く持つべきだね。

「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは12日、全社員を対象に、一律1万円のベースアップを含む計1万7,008円の賃上げを実施すると発表した。同日に開催した取締役会において決定し、UAゼンセン餃子の王将ユニオンと合意した。

月例給は、定期昇給7,008円(3.44%)、ベースアップ1万円(4.92%)を合わせて、平均1万7008円(8.36%)アップする。労働組合は2,500円のベースアップを要求していた。

同社は引き上げの理由について、消費増税による日常食への節約志向が継続し、今後の経営環境は厳しさが増すと予想されるものの、経営理念に掲げた「従業員の幸せを目指し」の実現に向け、新人事制度の導入と社員のモチベーションアップ、新卒者等人材の積極的な採用を勘案したと説明している。
597: 匿名さん 
[2014-03-14 21:44:18]
590へ
これは反論できないな。
598: 匿名さん 
[2014-03-14 21:46:02]
このギリ固さん何言ってるの?
金利計算できない人だよね。
599: 匿名さん 
[2014-03-14 21:49:22]
>ウチは、ベアで給料2万くらい上がるし、全然困らないんだけど。

>ちなみに去年はサラリーマンとしての余裕で1000万円超えだった。
>全然ギリ固じゃないんだけど。。。

はあ。すごいすごい。
ネットって何でもアリだよな~。
600: 匿名さん 
[2014-03-14 21:54:33]
おれ年収1億2千万。すごいだろ~!

まだベアで給料2百万くらい上がるぜ?

書いてみた・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる