賃貸マンション「こんな嫌がらせは・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. こんな嫌がらせは・・・

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-11-22 14:57:27
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住んで3年目です。
今年マンションの契約更新を行い更新料も支払いました。
その後どの部屋か分かりませんが嫌がらせが続くようになりました。
最初の嫌がらせはベランダに干した羽毛布団にシャンプーがびっちりとこびり付いていました。
量はシーツ半分位に渡ってシミが出来るほどでした。
その後管理会社に相談して管理会社から他の部屋へ「ベランダでの落下物注意」と書いた紙を投函しました。
その数日後、今度は無記名でポストに「騒音がする。」、「車が邪魔で駐車場が利用できない」等と言う内容でした。
騒音についてはマンションですので色んな音が響きます。
これについては言われても致し方ないとは思いますが「車が邪魔」と言うのは気になります。
と言うのは我が家の車は以前マンション敷地内の駐車場を借りていた際「当て逃げ」に遭ってその後近くの駐車場へ移動しました。
この駐車場はマンションとは一行に関係無い場所の為この文面に当てはまりません。
その後しばらく経って私の名前が書かれた封筒が玄関先に落ちており中身は入っておりませんでした。
名前についてはマンションの集合ポストから郵便物等を抜き取ればいつでも分かるので有る意味不思議は有りませんでしたが「差出人の名前欄に部屋番号と私のフルネームが書かれており中身が無い」のは非常に不安に包まれます。
その後もベランダには色んな落下物が落ちてきたりポストには私の名前が書いたハンカチや(見覚えの無いハンカチでした。)色んな部屋の郵便物が入れられたりと目に見えない人の嫌がらせは恐怖を増幅し怖くて仕方ありません。
こうなったら引越ししかないのでしょうか?
犯人を警察に告訴出来るのであれば防犯カメラでも仕掛けようかと思っております。
皆様のお力添えをいただけないでしょうか?

長々と文面になってしまいましたが本当に困っております。

[スレ作成日時]2007-06-23 22:41:00

注文住宅のオンライン相談

こんな嫌がらせは・・・

36: 匿名さん 
[2017-10-08 00:13:34]
ペットに関しては確かにペット飼育(可)のマンションだから多少の事は仕方が無いかと思いますが賃貸でも購入するにしても最初にマンション飼育規約に書かれているように共有部分つまりエントランスや廊下又はエレベーター他ベランダお庭等に放置してはいけない出してはいけないって書かれてますよね-そんなの常識の範囲内なので-でもルールや規則に反する人がいるかと思いますが共有部分等に出しては糞尿をさせるのはルールとか規約とかいう以前の前に衛生的な問題だと思います私もとあるマンションの管理人さんに聞いた事があります-⚪⚪さんの家は廊下にいつも犬を放し飼いしてウロウロしている-だから毎回の様に糞尿がしてあるんです度々掃除をして洗い流す等をしているからごみ置き場にも糞を始末した袋が投げ捨ててあるから一度は注意をしなくてはいけないからと言っていましたが以後注意をした形跡は無かったかと思います。
何故ならば管理会社から待った~が入ったんだと思います
注意をして止める様な方ならば最初から放し飼いなんてしないと思います-こういう人は最初から非常識なんだと思うので注意をしたところで逆ギレされて逆恨みをされるだけなので見て見ぬふりして無視するしかないのかもしれません。
管理会社並びに管理組合がしっかりしているマンションならば管理が行き届いていればトラブルも少なく快適に過ごせるんだと思いますがどちら様も利益計算の方が先でマンショントラブルは面倒なので首を突っ込みたがらず双方で解決をしてくださいなので近隣周辺にそんな人が住んでいたら大変な目にあいますね。
こればっかりは住んでみないと解らないから解っているのは当初販売した接触を持たれた売り主だとおもいますが?
売ってしまえば後は関係がないないっていう無責任販売の発端から知らないで買った人はバカをみる仕組みになっている世の中なのかな~なんて思うと腹が立ちますね。
ただ言える事は非常識の人には常識を持ち合わせて対応しても無理がある通じないと思います非常識には非常識で対応ししないとダメなのかもしれません。
ルール規約を守り常識を持ってペットを飼われている人にとっては迷惑な話しかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる