賃貸マンション「隣からの騒音に悩まされています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 隣からの騒音に悩まされています
 

広告を掲載

大学生 [更新日時] 2008-06-15 00:38:00
 削除依頼 投稿する

例の大学生です。

関東の賃貸マンションに引っ越してきた大学生です。
18歳です。
隣人が夜中(はっきり言って在宅中はいつも)部屋を歩き回って足音をドンドン立ててます。
管理会社に再三注意をしてもらったのですが、全く改善されません。
そこで、管理会社の人に私の部屋に来てもらい、実情を把握してもらおうとしましたが、その時に限って隣人は静かでした。

が、管理会社の人が帰ったらまたうるさくなりました。

管理会社の人たちが言うには、音源が隣であると言い切れない以上、どうしようもないとのことです。これはまあ仕方ないかも・・・。
あまりひどいなら警察に言ってくださいとも言われました。

ちなみに、隣人の部屋の真下に住む方にも手紙を出しましたが、返事はなし・・・。

徐々に、隣人に対する恨みがつのり、その隣人は自室で軽く歌を歌ってるんですが、それすらもストレスになってきています。

下手なら歌うな!みたいに・・・。

つまり、ストレスのせいで、普段なら気にしないことにも腹が立つようになってしまったわけです。

皆さん、次の手を教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-22 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣からの騒音に悩まされています

131: 例の大学生 
[2008-06-09 23:33:00]
引っ越しできることが決まって、私も精神的に落ち着いてきているようです。引っ越しまでの2ヶ月はなんとか今の隣人で耐えます。
考えてもみれば、皆さんが「引っ越せ」と言いつづけてくださらなかったら、ずっと一人で騒音に耐え続けていたかもしれません。いろいろとありがとうございました。
今度は新しく、「部屋の選び方」スレを立てるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。
132: 匿名さん 
[2008-06-09 23:46:00]
まだ、やるんかい。もう、ええわ。
133: 匿名さん 
[2008-06-10 02:02:00]
温かく見守ってあげましょうよ。
やけになって事件を起こされたら後味悪いでしょ。
134: 匿名さん 
[2008-06-10 07:46:00]
表面上はアドバイスを求めていても
自分と異なる思考のアドバイスを全く受け入れようとしないのだから
実生活でもそのような生活姿勢なんだろうと推測される
よって誰が何を言っても結局は「自分は正しい」と突っ走り
事件事故を起こすのは簡単に想像できる
結論=これ以上は無駄
135: 例の大学生 
[2008-06-10 09:23:00]
さーて
そろそろやるか

自分と異なる思考のアドバイス?では聞くが、異なる思考の「アドバイス」がどこにある?無意味であげ足取るだけのアホレスや、「実社会、実社会」「そんなことでは実社会でやってけない」と**の一つ覚えのようにレスする頭の弱い***リーマンもいたな。

おたくらも所詮は世間的に見ればただのおっさんおばさんなのであり、私に勝る部分など、数字的意味での年齢だけだ。

中には宅建取って調子こいてるかわいそうな奴もいるんじゃないか?
宅建ごときじゃえらそうな顔できんだろ?
公認会計士くらい取ってからほざけや。

レスポンサーにヒステリー女もいたが、あいつこそ物事をひねくれた思考の上でしか見ない人間なのでは?
人のことばかりでなく、自分を見直しな。自分を棚上げして相手を責めることが実社会でのスタンスなわけ?貴様らこそ自分の思考の間違いや偏りに気付かずに生きてしまった悲しい人間なのでは?おたくらろくな人生送ってないだろ?
今だから言うが、私はおそらくはおたくらよりも遥かに優れた大学に通っている。

故に、貴様らに私を論破することは絶対不可能。
身の程わきまえろ***が。

今一度言う
自分を見直しな。

多勢に無勢をいいことに論理矛盾やこじつけ論証しかできないアホはそれこそ「実社会」から出ていくべき人間。
136: 匿名はん 
[2008-06-10 09:43:00]
良かったですね。引越し先、慎重に選びましょう。
戸境が収納だったりすると、音はほとんど聞こえません。
いい物件見つけて、楽しい学生生活送ってくださいね。
137: 匿名はん 
[2008-06-10 09:51:00]
136書き込んでから135に気付きました。
正直あきれたと同時に自分の人の良さを悔やみました。
当方、公認会計士ですのでほざかせていただきます。
以前からあなたの書き込みを見ていて思っていたのですが、
あなたはご自分が自覚している以上に精神的に追い詰められています。
正常でありません。自覚がないだけです。
引越しして、治るといいですね。
もう2度と、このスレ拝見しません。心配して損しました。さようなら。
138: 匿名さん 
[2008-06-10 10:11:00]
可哀想に・・・
この年齢でこれほどまで歪んでいるとは、家庭環境のせいだと強く感じてしまうな。
誰にもどうしようもないのだなと絶望感。
彼のレスをずっと見てきて永遠に「人とは対話しない」と感じる。
移動前スレもこのスレも全く同じ流れ。
気づいていないのか知らん振りしているのかあれじゃぁ嫌味もいいたくなるよ。
本当は意見をもらいたいのではなく誰かと言いあいたいだけなのだとようやくわかった。

私ももう二度と来ないよ、さよなら。まぁ頑張れ。
139: 匿名さん 
[2008-06-10 10:45:00]
なりすましによる煽りレスである事を祈るよ。
若者に対してこれほど失望と無力感を覚えたことは無い。
心底、残念だ。
140: 匿名さん 
[2008-06-10 10:55:00]
どうしたんだ、随分荒れている感じだな?
私はスレ主さんを信じてるよ。
どこかで君を必要としている人が必ずいるはず。
間違っても秋葉原の事件の様な事はしてはダメだ。
とりあえず精神科を受診される事を強く勧める。
141: 匿名さん 
[2008-06-10 11:37:00]
私にはこのスレ主さんが二重人格のように思えてなりません。恐すぎます。
142: 匿名さん 
[2008-06-10 11:44:00]
そもそもこんな匿名掲示板で相談してるんだから、色々なレスがつくことくらい容易に想像できるわけで…。それを一つ一つ目くじら立ててもね。どうにもなりませんよ。きっとこのヌシさんみたいな人って、実際に会うと非常に常識的ないい若者なんだろうなぁ。でも腹の底では何考えてるかわからない恐いタイプだね。ま、想像にすぎんが。こんなところで学歴が上なんて言っちゃって、まだまだ子供だよね。おぉ、恥ずかしい。
143: 入居済み住民さん 
[2008-06-10 13:06:00]
対人関係の経験が少ない若者が、間違った選択をして
無駄な争いに巻き込まれないように ・・・と思って
本気で心配してた 自分が恥ずかしい・・・

早く大人になって下さいね
144: 匿名さん 
[2008-06-10 17:30:00]
日本人って自分が不自由であることに無自覚だよね…
145: 匿名さん 
[2008-06-10 22:39:00]
↑御自分は自覚されておられるのでしょうか?
146: 例の大学生 
[2008-06-11 00:07:00]
お みんなやってるねー
精が出ますなー
147: 周辺住民さん 
[2008-06-11 08:00:00]
質問です。本当に大学生?
この話は 最初から作り話?
みんなにいろいろ書かれて逆切れ?
148: 例の大学生 
[2008-06-11 10:38:00]
この物語はフィクションです。物語に登場する人物、団体名等は実在するものとは一切関係ありません。
149: 匿名さん 
[2008-06-11 11:46:00]
大学生じゃなくニートだったのね。
楽しませてくれてありがとう。
早く仕事が見つかるといいですね。
150: 例の大学生 
[2008-06-11 12:05:00]
うん!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる