株式会社サジェストの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ネクステージ調布国領ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 染地
  6. 2丁目
  7. ネクステージ調布国領ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-26 14:24:36
 削除依頼 投稿する

ネクステージ調布国領について、情報を希望します。
小中学校、公園、図書館、多摩川と、子供には良い環境に思いますがどうでしょうか?

公式URL:http://www.suggest.co.jp/kokuryo/
売主:株式会社サジェスト 
施工会社:株式会社志多組
管理会社:コミュニティワン株式会社

所在地:東京都調布市染地二丁目40番2及び同番6(地名地番)
交通:京王線「国領」駅徒歩13分

【物件情報の一部を更新しました 2015.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-04 13:47:18

現在の物件
ネクステージ調布国領
ネクステージ調布国領
 
所在地:東京都調布市染地2丁目40番2及び同番6(地番)
交通:京王線 国領駅 徒歩13分
総戸数: 23戸

ネクステージ調布国領ってどうでしょうか?

No.1  
by 地元民 2014-03-05 08:30:24
環境はいいと思います。小中学校が隣接、児童館も2つ隣だし、図書館分室も信号渡ればすぐ。小さいけど、近辺に公園は多数あります。ただ、小中学校が近いので、それなりに賑やかですし(吹奏楽の練習等)、南隣がコンビニなので便利な反面、車の駐停車等うるさいと思います。あとは、これだけ駅遠なのに、駐車場が全世帯で2台というのは厳しいですよね。それから、調布市は待機児童率が50%近い数字で多摩ではワースト3に入りますから、共働きの方は覚悟が必要です。専業主婦で子育てをする家庭向けの物件かな。
No.2  
by 匿名さん 2014-03-06 19:45:24
小学校も、中学校も近いのはお子さんがいらっしゃるお宅でしたらいいですね、部活などで遅くなっても帰り道が安心ですし
すぐに迎えにも行けますね。
近い分、学校の生活音が聞こえてきて賑やだと思いますが、不快な音ではないと思いますし閑静な住宅街よりも安心できるかもしれません。
駅からはちょっと遠いですね、お買い物には不便でしょうか?
No.3  
by 匿名さん 2014-03-20 12:52:54
売主・販売会社・施工会社すべてが、香ばしい組み合わせですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-03-22 18:49:09
地図で見ただけですが、スーパーはイトーヨーカドーが1㎞弱、いなげやが500m強といったところでしょうか。
コンビニはミニストップがすぐ近くにあるようですね。
No.5  
by 匿名さん 2014-04-19 23:46:41
民間の学童とかは無いのかしら。うちの子は高学年だから大丈夫だと思いますができれば同じくらいの子と放課後にいられればいいかなと。塾や習い事をさせたりも今後も考えたりので教育環境も気になりますね。でもセキュリティー面では家にいてもらった方が安心かな。スポーツができる環境があるかどうかもチェックしたいです。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-31 23:49:57
この平米数で、3LDK。狭いと感じると思います。駅から遠いのに、駐車場が少ない点も気になる…。そして立地の割りに値段が強気…。無理して小さい土地にマンション建てましたという感じが否めない。
No.7  
by 匿名さん 2014-06-24 09:10:38
専有面積はお世辞にも広いとは言えないなぁ。
柱があまり邪魔じゃないので、思っていたよりはすっきりした間取りだけれど。
収納はそこそこ…?
駅からの距離と専有面積を考えてもっと価格にバランスを持たせられれば良いのかなぁと思いました。
周りは学校・公園・図書館と
子どもにとってはよい場所なので、猶更そう思われますよね。
No.8  
by 匿名さん 2014-06-25 09:19:40
>5さん
探してみたところ、民間の学童保育もあるみたいですね。
PMキッズ倶楽部
http://www.jcc-pmk.com/
民間なので利用料は高くなってしまうでしょうけど、送迎サービスも
ありますし、プログラムの内容も料理があったり図工があったりと
工夫されていて良さげですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-06-25 09:26:05
民間の学童は、探せばあるのかもしれないですね。
お部屋は確かに、少々窮屈感があるのかもしれないですね。
Bタイプのお部屋なら、ポーチも広くていいなと思えるのですが、
全体の形は変わっているので、バルコニーは三角になっているんですよね。
こういうバルコニーって使いやすいのかな?
実際使ったことがないのですが、どうなんでしょう?
No.10  
by 匿名さん 2014-06-26 14:45:02
あまり広くないしけっこう高い気もするけど、都心は近いからこんなものですか。
駅との距離は第一印象としてはネックですよね。これはもっと駅近に住んでいる立場からの見解なんですけど。慣れてれば問題ないんだと思います。あとはここの相場と乖離していないかどうかだと思います。
戸数が少ないのは敷地内に落ち着きをもたらすと思うから良さそう。
No.11  
by 匿名さん 2014-06-27 11:39:34
総戸数23戸なので、管理費などは高くなるでしょうね。平米数的にも
ファミリー向けではないのかな。ただ最近の物件は、広くて高い価格よりも
狭くて安い価格の方が動きがいいらしくそういう傾向に全体的になっていると
聞いた事もあります。広さの妥協はできても価格の妥協はなかなかできない
ですからね。価格に関しては駅からのこの距離があるからこその値段ではないかなと
思います。
No.12  
by 匿名さん 2014-06-29 14:41:54
駅までちょっと遠いですが、調布駅周辺は都市開発で駅は地下に沈んで、地上はかなりスッキリして街の様子も変わった様ですね。
一番近い国領の駅も地下その駅周辺もかなり変化があるんでしょうね。
都市開発で地価も上がるんでしょうけど、ここも影響が出ているんでしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2014-07-01 18:00:10
>>12

あ~確かに。線路が地下化になったのは調布駅だけじゃないんですよね、地上に出るまでの区間は全部地上が空いたわけで、計画はどうなってるのかな。

調布駅は見たんですけどまだ色々工事中です。これから増えるんでしょうね、色々と。
正直いって間に布田駅もあるしこの国領駅から見ると日常づかいで調布は難しいと思うけど、休日は行って多めの買い物という生活はいいと思います。
No.14  
by 匿名さん 2014-07-03 10:27:27
間取りはコンパクトですし、狭いですよね。
3LDKだったのでファミリー向けかなと思いきや平米数は狭いんですね。
子供がいたら1人が丁度良い広さ、二人になると狭いですよね
ファミリー向けならもう少し広くないとな~と思いました。
No.15  
by 匿名さん 2014-07-05 01:34:45
確かに狭いですね。子供2人は厳しいかもしれませんね。
最近はコンパクトな間取りの為の家具があるみたいなので、
そういった物を利用して、意外に問題なく暮らせたりしないでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2014-07-07 09:49:08
モデルルームの写真だと四人掛けのダイニングテーブルが置いてありますね。何タイプの部屋なのか分からないのですがこういったのを置くとリビングは結構狭くなっちゃいそう。ディンクスさんだったらキッチン前のカウンターを食事スペースにするのも良さそうですね。
学校と学校の間ですが地図を見ると校舎側なので学校の音は結構大丈夫そう?子育て環境良さそうなのでファミリー向けじゃなかったのがちょっと残念ですね。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-10 00:02:26
駅遠で小中学校隣接だから、ファミリー向けにしようと無理矢理3LDKの間取りにしたんだろうなと思えます。でも、ファミリーには狭過ぎますし、駐車場も無いに等しいし、賃貸で当面住むようなタイプの物件かなと。
とはいえ、子どもがいないのに、こんな駅遠で小中学生がわんさか集まる場所に自宅を構えようなんて人、いるんですかね?
もしかして、高齢者がターゲットなのかなとも思ったり。最初から爺婆率が高い集合住宅は嫌だな。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-11 21:30:04
間取りが狭いのであまりテーブルなどを置かない方がよさそうですね。
友人が遊びに来た時なども兼ねて、リビングダイニングにソファと低めのガラステーブルかな置くとしたら。
もしくは、家には呼ばないと割り切って、それなりのインテリアにするか。
No.19  
by 匿名さん 2014-07-20 22:00:46
家に人を呼ぶという感じではないですね。ダイニングテーブルも置かず賃貸の時みたいにテーブル、冬はコタツにしますね。
リビングで食事するので十分ですし結構広めにかんじます。専用庭のあるタイプもありマンション周りは開放的なのかな。学校に囲まれて子供たちのにぎやかな声につつまれるのもいいですね
No.20  
by 匿名さん 2014-07-22 00:43:08
アイディアとして参考にはなりますが、「賃貸の時のように」…って、ちょっと淋しい。ローン組めば5千万円近く払うことになるのだから。
No.21  
by 匿名さん 2014-07-25 00:18:51
賃貸用にしか見えないマンション。ファミリーには厳しそうですね。子供一人でも狭い。
No.22  
by 匿名さん 2014-07-27 13:50:18
いろいろと、自分でシミュレーションをしてみるのも良いでしょうね。
それも楽しくなるんじゃないでしょうか。
部屋が狭ければどうすれば良いのか、それとも他のマンションを探してみるとかでも良いです。
ここだけで決めてしまわない様にいろいろなところを見て周る方が良いですね。
No.23  
by 匿名さん 2014-07-27 20:25:19
19です。 すみません賃貸の時みたいになんて書くと語弊がありましたね。
その方が部屋が広く使えるし高さのない物の方が明るくてすっきりして見えます。
掃除もしやすいですし、ダイニングテーブルと共通にすることで家族も集まりあったかい感じがします。
座卓の大きめのソファーを我が家は重宝していて2人座れてゆったりできるのも魅力ですよ。
No.24  
by 匿名さん 2014-07-28 12:40:00
すごく参考になります。ワイドスパンだとダイニング・リビング家具の配置が難しいんですよね。中央にドーンと兼用できる家具を配置することで、来客時も対応できる部屋になりますよね。
No.25  
by 匿名さん 2014-07-29 14:18:15
マンションの敷地が台形なので、間取りや専用庭の形が変形しているのが残念ですね。
A・Agは専用庭が三角形になっているだけですが、B・Bgはバルコニーやポーチまで不安定な形になっています。
しかしこのB・Bgが道路からは一番目立つ部屋なのでこのマンションの象徴になっていたりするんでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2014-07-30 15:06:35
家に人を呼ばないでそれなりのインテリアにすると言うご意見も寂しく感じますね。
たとえ狭くとも、せっかく手に入れた自分の家ですので、お気に入りの家具やインテリアを買い揃えて快適に生活したいと考えております。
ソファは取り払い、シンプルなテーブルにスツールを揃えてカフェ風のダイニングにするとか…夢が膨らみます。
No.27  
by 匿名さん 2014-07-31 17:47:39
>>26

もう家は広いほうが絶対にいいという風潮は無くなったかなと自分は思います。
狭いよりは広いほうがいいのだと思いますが、例えば自分の祖母なんかだと広すぎると落ち着かないことと見えない場所があって不安、とのこと。目の行き届く程度の面積に住みたいという考えもあることを認識しました。

ファミリーとなると当然広さの検討も必要になると思いますが、この「広さ」の基準もほんとそれぞれなんですよね。

それぞれに、住まいを楽しみましょう。
No.28  
by 匿名さん 2014-08-01 22:46:32
広い狭いも好みはそれぞれですね。私は汚れていない部屋にいるのが落ち着くので、コンパクトな間取りは掃除しやすくて良さそうだと思っています。
No.29  
by 匿名さん 2014-08-04 07:41:05
ソファーテーブルはソファーの高さにテーブルが設定してあるから便利ですよね。
来客がよく来るなら、ソファーとテーブルを分けるよりも使えると思いますよ
家具を考えるのも楽しいですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-08-05 17:47:02
庶民的な発想ですが、広いと掃除が大変ですから。
マンションは、結構、綿ぼこりがたまりやすいので。
自分の家族構成やライフプランにあった広さがいいと思います。
狭いほうが、物がなくならないし荷物が増えないので。
広いと荷物がどんどん増えるので。
No.31  
by 匿名さん 2014-08-06 19:22:58
B・Bgタイプは部屋全体が何とも不思議な形ですね。
洗濯物は南側のバルコニーに干すことになるんでしょうけど
広さ的に本当に少しだけしか干せなさそうですね。。
台形なのは仕方ないとは思いますが広さもコンパクトなので
部屋に柱が食い込まない形にしたら良かったのに…と思ってしまいました。
こちらのマンション、どの部屋にもスロップシンクがないんですね。
今時のマンションだと逆に珍しいのかも。
No.32  
by 匿名さん 2014-08-22 18:23:59
スロップシンクって、子供の靴や外で汚してきたものを洗えるから便利
というイメージなんですが、子供がいなくてもあった方がいいでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2014-08-24 00:24:55
戸建てで人の訪問が多かったり、こどもが多かったら広いといいのですがマンションだし、核家族だったり、子供も外に出てしまうことを考えると夫婦2人になってしまいそのうち1人に、孤独死はこわいので出来ればマンションで、コミュニティのしっかりしているところがいいですね。今日の新聞の投稿欄にありましたが理事も積極的になったりお付き合いも深いマンションもあるみたいですね。夫婦の会話も増えるでしょうし、毎日のはりが出ていいですねこちらはどうでしょう。
No.34  
by 匿名さん 2014-08-25 12:11:11
>32さん
スロップシンクは一般的に雑巾や子供の靴を洗うイメージですが、
バルコニーに水栓がある事で掃除や植物の水やりに便利だとも思います。
例えばバルコニーの洗濯物干しを拭き掃除する際や網戸掃除にも楽ですよね。
雑巾水を洗面所に流す事に抵抗がある人にとっては欲しい設備だと思います。
No.35  
by 匿名さん 2014-08-28 23:25:40
ウェットタイプのワイパーを使っているので雑巾もご無沙汰ですね。皆さんしっかり雑巾がけされているのでしょう。
ルンバなど自動掃除機も人気ですね。
私はミニガーデンをバルコニーでしたいのでシンクがあったらとても助かります。
ウォーキングとかするのですが最近はコインランドリーでも靴が洗えたり乾燥したり便利ですがこのあたりもあるといいです。
No.36  
by 匿名さん 2014-08-30 17:11:56
最近は拭き掃除ができるロボットもありますね。
ここは浴室もコンパクトなので掃除は比較的楽そうですが。
No.37  
by 匿名さん 2014-08-31 18:49:49
両サイドが学校って、環境がいいですね。
駅から遠いですけど、治安がよさそう。
住戸数が少なくてこじんまりしているのが戸建て感覚でいいです。
駐車場の台数も少なくて平置きなので将来は、そこまで管理費も上がらないのでは。

No.38  
by 匿名さん 2014-09-02 12:21:01
子供がこれから『小、中学校』と通われるなら学校が近いのは
どんなに悪天候としても通学に負担はないし何か学校であったとしても
すぐ行けるのは安心だと思います。ただこれだけ学校が近いと
朝や夕方など通学・帰宅時はもちろん部活時の声とか定期的な行事などの
騒音などあると思うので子供がいない方、もう小、中を卒業して
いるとか閉静な環境を希望の場合。事前にどのような環境なのか
確認したほうがいいと思います。
No.39  
by 匿名さん 2014-09-03 13:32:33
私は学校が近いのは、本当に助かります。
長男は病弱なので、特に夏は3日に1回の割合で早退します。
その都度、先生から電話がかかってきて、迎えにいかないといけません。
学校が遠いと本当に大変です。
騒音は、私は気にならないですね。
中学校も近くにありますが、放課後の吹奏楽部の音は特に楽しんで聞いています。
だんだん、上手になってきたなぁとか、そろそろ運動会が近いのかな?などと想像しながら楽しんでいます。
No.40  
by 匿名さん 2014-09-04 00:00:01
このマンション、狭い方が掃除が楽だの、ダイニングとリビングを一緒にした家具を置けばいいだの、お勧めしてる投稿が目立ちますが、本気で検討してモデルルームに行った方は、いるんでしょうか?
通常、駅遠で狭いマンションを誉め讃える掲示板なんてないですからね。
業者の書き込みにしか思えないんですが、実際、ここ、売れているんですかね?
No.41  
by 匿名さん 2014-09-05 11:13:54
確かに40さんが書かれていることはわかりますね。
子供にとっては学校も近くて良いのは理解できるのですが
駅に遠いのは毎日の通勤がすごく億劫になりそうですから。
もちろな、マイカー通勤というのであれば別かもしれませんが。
No.42  
by 匿名さん 2014-09-07 09:12:11
駅は確かに遠そうで不便かなというイメージ。

周辺に公園がたくさんあるから

春先などはお花見も出来て良いかもしれないけど。

戸数も少ないのに、駐車場もほぼなし。

地元民が賃貸から分譲へと考える人向きかもしれない。

No.43  
by 匿名さん 2014-09-07 23:11:55
駐車場は2台だっけ?
41さん、マイカー通勤する人はここを選ばないでしょう。駐車場は近所に借りればいいとか業者は言うかもだけど、敷地外だと毎日はキツいよ。雨の日とか荷物の多い日とか。
この先にある日活撮影所の一部にマンションが立つよね。この辺りに住みたいなら、そこがどんなだか見てからでもいいかも。
最終的にここ、今より大幅に値引きされるか、売れなくて大部分が賃貸物件になるような気もしてきたので。
No.45  
by 匿名さん 2014-09-09 14:01:45
業者ではないですけど、私自身、掃除があまりすきではないので、掃除をするスペースが狭ければ狭いほどうれしいです。
でも、No.40さんがおっしゃるように、実際見て、部屋の狭さを感じてしまうと、なかなか購入するという気持ちにはなれないかもしれません。
矛盾してますけどね。
狭さを上回る良い点があれば、検討するとは思うのですけどね。
それでも、夫婦と子供1人くらいなら、そこまでの窮屈感もないとは思いますが。
No.46  
by 匿名さん 2014-09-16 16:33:14
駅までバスでもあるかしら?と思いましたが、徒歩のみなんですね。
ずっと駅までの道のりは基本的には住宅街であまり広い道というわけではないからなのかな。

普通に歩いていける距離ではあるけれど、朝は早めにでないとですね。

小学校が近いのでお子さんがいるご家庭向けなんでしょうか。

繁華街等とは無縁な街なのでそういう意味では環境面でもよろしいとは思います。
No.47  
by 匿名さん 2014-09-17 21:12:50
私も子供が好きなので学校が近いのは歓迎です。子どもが保育園の時鼓笛の練習してたら近所から苦情が来たことがあってえ・・・人によって感じ方違うんだなって思いました。本番を見に行きましたけどとても上手だったですよ
苦手な人は近くは買わない方がいいでしょうね。子供たちが挨拶してくれたり、楽しく談笑したり、日焼けしたりしているととても元気をもらえますけどね。ただ通学路の車の運転は注意して安全運転を心掛けないといけません。
No.48  
by 匿名さん 2014-12-25 21:21:43
いつの間にかモデルルームが閉まってると思ったら、完売ですね。

No.49  
by 匿名さん 2015-01-22 14:24:53
本当だ完売御礼。
ここは、住戸数の少なさと駅からの遠さが気になりました。
徒歩13分だと女性だともっと、かかります。
年収が低めでも購入可能となっていましたけど、永住目的で検討するならありかも。
立地的な面と住戸数の少なさからセールしてどうかという部分もね。
No.50  
by 匿名さん 2015-01-22 19:55:16
総戸数23に対して14戸も残ってそうですが。。。
No.51  
by 匿名さん 2015-01-22 20:56:13
あれ?本当ですね。物件概要の方はまだ販売住戸14戸のままになっています。
しかし、公式ホームページが完売御礼となっているので、完売したのでしょう。

駅からの距離と立地と若干狭めのお部屋ですが、価格が控え目だったのが功を奏したのでしょう。

完売おめでとうございます。
No.52  
by 匿名さん 2015-01-23 23:19:35
公式ホームページでは完売のままですが、何故か販売戸数が14戸から11戸になっていますね。完売ではなかったのかな?というか完売は虚偽?
不思議というか…不信感しかありませんね。どうなってるのでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2015-01-24 19:07:30
HPは完売って書いてありますが、広告には2/7(土)に建物内モデルルームオープン・先着順受付開始と書いてあります。なんかよくわからないですね。
No.54  
by 匿名さん 2015-01-26 00:43:25
マンションにかかっていた垂れ幕は外され、入居も始まっているようです。
ここ、部外者も敷地内(駐輪場)に出入りできる構造になってますね。
あと、エントランスに階段があり、エントランスの扉が手動。これ、暮らしてみると、意外と不便に感じると思いますよ。
外からわかる範囲では、賃貸チックというかひと昔前の仕様のマンションと感じるのですが、完売と聞き驚き。価格の安さがなせた技ですかね。
No.55  
by 匿名さん 2015-01-27 07:47:07
もしかしたら…完売した後キャンセルがあったとか?それでも半数以上もキャンセルするってのはおかしい。何かあったのかな?
No.56  
by 匿名さん 2015-01-27 15:35:40
HPが2つありますね。古い方は完売って書いてありますが、新しく開いた方は先着順受付ですね。

しかも販売会社と施工会社が変わった??
No.57  
by 匿名さん 2015-01-29 00:58:31
竣工してから、施工会社変更ってありなの??
No.58  
by 匿名さん 2015-01-29 16:30:18
ここ、マンション名も計画当初と違うんですよね。ベルージュとかそんな名前だったかな。
竣工後に売れ残りを安く販売するために販売会社が変わることはよくありますが、竣工後に施工会社が変わるって…。
分社化とか、倒産により債務を請け負った新たな会社とか、そのくらいしかイメージが湧きません。
No.59  
by 匿名さん 2015-01-29 16:47:55
施工会社は変わっていませんよ。
1度は本当に完売したんだけど、キャンセルが出まくり(住戸数の半数!)、再販することになったという話じゃないですか?
このマンションから歩いて7〜8分のところに三井のパークホームズが出来るんですが、価格が予想より低く(3200万円〜)、しかも広いし(ここみたいに60㎡台に3LDKを詰め込む間取りはない)、共用施設や住戸内の設備ももちろんここよりかなり上。で、財閥系。
私は、「流れたな」と理解しました。
No.60  
by 匿名さん 2015-01-29 17:58:36
キャンセルがでる事もあると思いますが半数以上も…というのは異常ですよね。

重要説明事項がどんな内容だったかは存じませんが、軽々しくキャンセル出来るものではないはずです。

それが半数以上も揃ってキャンセルに至るには、他に理由があるのではないかと思います。

理由の1つとして近くにマンションが出来た事を挙げられていますが、価格が発表されたのは最近の事ですし、レスによるとハザードマップにもかかる立地ですから、キャンセルまでして選ぶマンションではないと思いますが…。
No.61  
by 匿名さん 2015-01-29 20:32:54
旧ホームページ
http://www.tamaken.com/kokuryo/

新ホームページ
http://www.suggest.co.jp/kokuryo/

ようは販売会社が変わって、旧販売会社は完売に変えて、新販売会社が売り出しを始めたのかな。たぶん、最初から完売はしていないのではと思います。

完売じゃなくて販売会社が変わるって案内ををすればいいのに、大量のキャンセル住戸発生みたいにみられていいのかな。
No.62  
by 匿名さん 2015-01-31 07:27:05
初めから完売していなかったとしても、既に入居が始まっているのに半数も空きがあるのは微妙ですね。
(全部で23戸しかないのに)
No.63  
by 匿名さん 2015-02-01 09:10:38
売主が売れない住戸を買取再販業者に転売するのはよくある話だけど、半分近く(実態はこれ以上あるとも想定できる)を買い取ってもらったということは、元売主が決算の前に資金繰りを確定させるために、早々に売っぱらってしまったと考えるのが妥当では。居住者のこと考えると普通はやらないですけどね。
これだけの戸数ということは、新しい売主業者は相当叩いて買ったんだろうし、パークホームズも販売を開始するとなると、実態は相当値引いて売ることになるんだろうなと思われる。
No.64  
by 匿名さん 2015-02-02 21:08:42
63さんに同感。
ま、そんなとこでしょうね。
だいたいここが竣工時点で完売していたという書き込みを見て、不思議だったんですよね。
しかし、契約された方々は知ってるんですかね?というか、そもそも相当値引きを受けて買っている気もするんですがね。
中小から買うって、怖いな。
No.65  
by 購入検討中さん 2015-02-04 19:25:22
前売主が売れなくて、現売主に売ったと思います。要は、厳しい物件と言うことです。値引きを期待しています
No.66  
by 匿名さん 2015-02-23 13:41:17
そういう経緯があったんですか…
全然知らなくて

今は先着順で10ちょっとの戸数がでているのかな。

ただ安くするというだけじゃなくて、
オプションの無料分の幅をたくさん設けてカスタマイズしやすいという方向に持って行っているなぁという感じですよね

こだわりがある人にはいいんじゃ?
No.67  
by 匿名さん 2015-03-10 20:13:36
駅からの距離が少し遠いですからね。
値段が安いとか、間取りが広いとなど他の部分で魅力を感じることができるかですね。
バスがあるので、バスを有効に利用できれば変わってくると思いますが。
再開発されても、交通アクセスは変わらないんですよね。
No.68  
by 匿名さん 2015-03-28 21:41:10
売れ行きが良くなかった物件ということは環境によるものでしょうか。間取りも形が三角で面白いですが人によっては落ち着かないかもしれませんね。土地を有効利用するためやデザインだったのでしょうか
No.69  
by 匿名 2015-03-29 06:26:31
小・中学校隣接という環境は特殊ですよね。子どもがいない人はチョイスしづらい。
マンション自体の問題点としたら、駅遠なのに駐車場がないことと、3LDKなのに60平米という狭さですかね。それから、業者の知名度の低さでしょうか。価格も当初、3000万円台後半からの値付けでしたよね。高いと思います。
No.70  
by 匿名さん 2015-04-13 18:52:10
過去の経緯を考えると今、提示されている金額が高く感じます。
駅から遠いですし、もう少し安くてもいい気がしますね。
広さも広くないので。
良い点は、駐車場が100%確保されている点でしょうか?
HPで、値引き情報を掲載することはないかもしれませんけど。
No.71  
by 匿名さん 2015-04-13 22:25:15
駐車場が100%確保されてる?
ここ、駅遠なのに、敷地内に駐車場2台分しかないけど?
残り2戸ってこと?
No.72  
by 物件比較中さん 2015-04-13 22:50:14
>>71
70ではありませんが
●駐車場 : 総戸数に対して平置き1台・福祉対応駐車場1台
というのを各住戸1台ずつと勘違いしたのでは無いかと。
No.73  
by 購入検討中さん 2015-04-15 16:31:53
ホームズで特集されてましたね。http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00333/
モデルルームは面白そうです!
あと50万ポイントも気になりますね!
No.74  
by 匿名さん 2015-04-16 16:56:42
73さん、情報ありがとうございます。
カスタマイズへの挑戦…ですか。
本当にその通りですよね。
あまりこういう記事は読まないので、参考になりますね。

駐車場はここの場合やはりきちんとあってほしかったなぁという面は
おおきくあるかな。
近隣に月極めがあればいいのですが、どうなんでしょ?
No.75  
by 匿名さん 2015-05-02 22:58:33
ここのHPのURLが見れなくなっていたので完売御礼かと思いましたが、違うみたいですね。
現在は、竣工済なので即入居可能な状態。
ここのマンションは、駅までの距離が気になりますね。
遠いですよね。
広さも今、紹介されているプランはそれほど広くないですし。
No.76  
by 匿名さん 2015-05-21 20:58:35
手が届きやすい価格で頭金なしでローン組んでも月々の支払いもさほど大変でなさそう。夫婦共働きなら十分です。内装のデザインもかわいくて好みが分かれるかもしれませんがカスタマイズしながら自分たちらしさが出せるのがいいと思います
No.77  
by 匿名さん 2015-06-10 22:51:35
学校が近いのはいいです、高校からは自分でいろいろ進路は考えてもらいたいけれど、義務教育期間中は親の責任ですからね。いい友達や先生に恵まれるといいです。通塾にするか通信教育にするか個人差ありますけど、中学で部活が終わって疲れて帰ってくるのであれば近いに越したことないと思います。
No.78  
by 匿名さん [女性] 2015-06-14 04:55:32
サンズイのつく地域、三中の前か。。。
No.79  
by 匿名さん 2015-06-15 10:21:00
間取りプランをみていると、専有面積が狭いなと思いました。

周辺の雰囲気なども含めて
子育てしていくにはとても良い環境なのですが
ファミリーで住むには狭いかも?
No.80  
by 匿名さん 2015-06-27 23:11:27
子供が1にんで巣立てば2人暮らし、このくらいの広さもありかなと思ったり
子供も後6年くらいかな。それからの長い人生を考えて暮らしやすくて便利であることが一番かなといろいろ探しています
No.81  
by 匿名さん 2015-07-01 09:21:33
80さん
本当にそうですね。
子供がいる間は広い間取りが良いと思いますが
夫婦のみ世帯になると、そんなに広い間取りも必要なくなります。
まぁ、そうなれば買いかえれば良い話ですが迷います。
No.82  
by 匿名さん 2015-07-14 23:10:42
駅から徒歩10分以上かかるとなると、もう少し価格が安くてもいいのではと思ってしまいます。
周辺環境は悪くないと思います。
学校も近いですし、公園も近い。
確かに子育てはしやすそうですね。
それにしては、間取りがせまいですけど。
No.83  
by 匿名さん 2015-07-30 22:05:32
子供の成長はあっという間ですね。子供が孫を連れて戻ってきたり、気の合う友達を呼んで趣味をしたり、楽しみたいですね、アフターやサポートサービスやゴがミ回収サービスなどがあると高齢でもじょうずにすんでいけそうですがどうでしょう。高齢になってからの引っ越しも大変ですからそういう先のことも考えて決めていきたいものです。
No.84  
by 匿名さん 2015-08-03 20:04:49
>>83
確かに。
ここはちょっと狭めかな?
No.85  
by 匿名さん 2015-08-05 10:07:50
間取りを見ていると、70㎡ない物件が多いので
部屋がとても狭いように思います。
収納箇所も特別に広いわけではないので、家具などの配置を考えても
広々とは使いにくいかなと感じました。
No.86  
by 匿名さん 2015-08-19 14:15:22
子供が孫を連れて帰ってくることなども考えてしまうと、やっぱり広くなくては?って思うのは私だけでしょうか?
共用施設でゲストルームがあるのなら、そこまで考える必要もないのかもしれませんが。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-01 13:13:41
子供次第って事になるのでしょうか?
まだまだ小さい子供が居るファミリーには、
こういう環境って良いと思えますけど、
高校とか駅利用が頻繁な子供にとっては
少々不都合が多いのかもしれません。
No.88  
by 匿名さん 2015-09-16 12:57:24
子供って意外とすぐ慣れちゃったりしませんか?
大人は便利な場所とか、少しでも楽にっていう考えがすぐきますけど、子供ってそこで育ってしまえば、それが当たり前になる気がします。
私の高校の同級生は、駅まで自転車で20分の所に住んでいましたが、それが当たり前と言ってましたし、近所の子は皆そうだからって。
すごい!って思いましたけど。
No.89  
by 匿名さん 2015-09-19 12:14:40
子育ては長いようであっという間です。
子育て環境が良いのはもちろん良いことですが
長く住むことを考えると利便性を優先考えることがいいかなと思っています。
No.90  
by 匿名さん 2015-10-01 11:28:20
お金さえあれば、環境に応じて住み返してしまえば良いのでしょうけど、
現実的な問題で、なかなか住み替えは簡単なものではありません。
やはり、長い目で見ながら考えないといけないのでしょう。
No.91  
by 匿名さん 2015-10-01 12:32:47
正直、狭いと思いました。
リビングが狭くて、2LDKが主な使い方でした。
駅も遠くて各駅停車なので、やめました。
No.92  
by 口コミ知りたいさん 2020-04-26 14:24:36
色々意見ありますが、駅からの距離も住んでたら全然気にならないですし、戸建感覚で、みんなフレンドリーで安心です。ファミリーしかほぼ住んでないですよ!たしかに広さは求められないですが、それは使い勝手によりますね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる