東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)久我山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 久我山
  6. 5丁目
  7. Brillia(ブリリア)久我山ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-16 11:00:01
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)久我山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区久我山5丁目1番1(地番)
交通:京王井の頭線 「久我山」駅 徒歩7分
京王井の頭線 「富士見ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK、4LDK
面積:67.19平米~85.22平米
売主:東京建物
売主:マリモ
販売代理:東京建物不動産販売
売主・販売代理:マリモ

物件URL:http://www.b-kugayama.jp/?iad=yahoo-f
施工会社:大末建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-03-04 13:07:57

現在の物件
Brillia(ブリリア)久我山
Brillia(ブリリア)久我山
 
所在地:東京都杉並区久我山5丁目1番1(地番)
交通:京王井の頭線 「久我山」駅 徒歩7分
総戸数: 30戸

Brillia(ブリリア)久我山ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-03-10 21:43:12
人見街道沿いのようです。
久我山も富士見ヶ丘もどちらも同じくらいの時間で表示上は着くようですが、
久我山の方がルートとしてはいいかな?
しばらく大通りを通って行って、信号を渡る機会も少ないですので。
No.2  
by 匿名さん 2014-03-11 22:15:41
ポレスター久我山だったら安かったのにな
ブリリアンは坪20万円は高くするかもね
No.3  
by 匿名さん 2014-03-13 12:30:05
地図を見ると7分以上歩きそうですね。歩いてみないとわかりませんが。
信号などが長いと確実にもっと時間がかかるでしょうね。
低層マンションになるんでしょうか。
低層でもワンフロアに沢山の住戸数が入るなら考えようかと思っています。
No.4  
by 匿名さん 2014-03-14 13:31:25
低層マンションで外観はいいですね。
徒歩7分だと10分はかかると思っていたほうがいいですね。
抜け道などがあれば時間は短縮可能かもしれませんが。
間取りはルーフバルコニーつきがやはりいいですね。
開放感のあるレイアウトだとマンションの利点が活きる気がします。
No.5  
by 匿名さん 2014-03-15 23:22:53
ブリリア目黒タワーが始まらないからこっちにしようかな
No.6  
by マンコミュファンさん 2014-03-15 23:51:07
地図を見ていて、環八と中央道の高井戸ICの近くだったんですね。
関越道の練馬ICから中央道の高井戸ICを過ぎて東名高速の東京ICまで、環八をよく利用しています。
よく渋滞していますよね~。環八から離れているから、騒音やトラックの振動は気にはならないだろうけど、
目の前の道の交通量はどんなもんなんでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2014-03-17 19:33:06
間取りのパターンが豊富ですね。
私はお風呂に窓とかキッチンがバルコニー側といったのが好きなので
こういった部屋が多いと見応えあります。
こちらのマンションのような外観だとルーフバルコニー付の部屋に人気が出るんでしょうか。
メインサイトの方は色々と詳しく載ってるんで分かりやすかったです。
治安や学区の評判はどんなものでしょうか。
No.8  
by 周辺住民さん 2014-03-17 21:14:19
治安はかなり悪いです。
痴漢にあう人が多いです。
周辺の中学校も警察沙汰など、かなり荒れてます。
No.9  
by サラリーマンさん 2014-03-18 10:02:18
中学の警察沙汰、痴漢ともに初耳です。4,5丁目は落ち着いた住宅街という印象があるので意外でした。
西高校が近くにありながら公立中学校が荒れてしまっているとしたら残念ですね。
No.10  
by 匿名さん 2014-03-24 11:29:29
西高の学区内なので、地元の公立の小中もその影響かとてもいいという話は
聞いたことがあるのですが。
中学の件知りませんでした。
でもまぁなんだかんだで毎年雰囲気が変わってもおかしくないんですけれどね。
その年の生徒さんの雰囲気しかり、校長1人で変わったりもしますので。
No.11  
by ご近所の奥さま 2014-03-25 08:02:01
いい感じの田舎具合ですよ。
どちらの駅にもだいたい7分で行くと思います。
人見は交通量はそこそこあります。それ以外は細い道ばかりなので
近隣の人の車ぐらいしか(日中は)通らないイメージです。
お子さんがいるなら人見の横断に注意かな。
No.12  
by 匿名さん 2014-03-26 09:12:07
>>8さん
荒れている中学校はどちらですか?
公式ホームページのライフインフォメーションでは宮前中が通学区とあり、
その宮前中は70年近くの歴史を誇る学校であると解説されています。
個人的にも評価を確認してみましたが、学力が高く父兄の満足度が高い学校と評価されていましたので、
この辺りで荒れている学校があるという話に驚きました。
No.13  
by 匿名さん 2014-04-01 03:05:39
直接この物件とは関係ないのですが下のブランズってどの辺にできるのでしょうか?

ブランズ富士見ヶ丘計画 東京都杉並区久我山2丁目856番地1
No.14  
by 以前興味があった人 2014-04-01 20:06:25
>No.13
富士見ヶ丘駅前道路を旧甲州街道にむかっていって、旧甲州街道とあたった角です。

http://goo.gl/riihKb
看板アップすれば記載していた住所と同じですよ。
No.15  
by 匿名さん 2014-04-01 21:13:57
>>14さん

ありがとうございます。場所確認できました。
高速の脇なんですね。駅からも遠いみたですし想像と違い
ちょっと残念ですが参考になりました。
No.16  
by 匿名さん 2014-04-07 15:00:16
宮前中は悪い話は聞かないですけれどね。
学年によってカラーがあるので並べて「いいですよ」とは言い難いですけれども
伝統校だし荒れるとかはちょっと想像つかないです。
実際にお子さんが通っていないと判らないですしね。
No.17  
by 住民 2014-04-08 13:19:23
No.8の方の情報はありえません。悪い話聞いたことありません。皆さん気をつけて下さい。
No.18  
by 匿名さん 2014-04-09 23:36:34
低層でいいですね。重厚感があって。
高層マンションは管理費が高めだったり、エレベーターが心配で。
やはりこれくらいの規模のマンションがいいです。
収納は少な目かもしれませんが、一人で住むには問題ないですね。
こじんまりしたマンションに住みたいと思っているので。
No.19  
by 匿名さん 2014-04-10 19:49:19
上に書かれてるブランズ完成売りらしく、もう7,8割くらい出来てるね。

最寄駅&久我山アドレスという共通点はあるけど購入層は被るのかな。
No.20  
by 匿名さん 2014-04-10 21:04:27
Brillia(ブリリア)は、他にも沢山、建てていますよね。
Brilliaシリーズってものですが、御存知の方はいますか?
でもみんなデザインが違うんですよね。
やっぱり建設会社は違うんでしょ。でもデザインは同じ設計事務所の様なところなんですかね。
No.21  
by 匿名さん 2014-04-17 13:35:05
東京建物のマンションブランドですよ>ブリリア
一応共通コンセプト的なものはあるかと。
施工会社(マンションを実際に作る会社)は現場ごとに違うのかな?
他地域の事までは私はよく判らないので、
他のブリリアのマンションのスレとかで確認されるといいのではないでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2014-04-17 13:57:28
>17
そうやって事実のことをありえない情報だと言わないで下さい。
No.24  
by 匿名さん 2014-04-17 14:53:31
>23
酷く荒れている中学だから隠したいんだと思います。
No.25  
by 匿名さん 2014-04-22 05:07:45
昔はやんちゃでしたが、今は荒れていませんよ?
No.26  
by 周辺住民さん 2014-04-22 10:40:25
>25
今の方が荒れてます。
No.27  
by 物件比較中さん 2014-04-24 19:53:02
学校の話はそのくらいとして、価格帯はどんなもんなんでしょう。
広いものは8000万にのっちゃうかしら。
No.28  
by 匿名さん 2014-04-25 12:57:35
>27
そんなに高くはないでしょ。
No.29  
by 匿名さん 2014-05-01 10:24:51
GW中の事前説明会はもうすべて埋まってしまっているんですね
モデルルームがグランドオープンするまでは
そこまでの情報は出てこないんじゃないかと思われますが
動くのが皆さんお早いんですね...

気になる価格帯ってどれくらいになるのでしょう?
久我山アドレスだし、駅までほどほどに近いしということで
強気になってしまうのかしらなんて考えています。
No.30  
by 購入検討中さん 2014-05-03 16:32:40
坪280くらいは、つけてくるんしゃないかと思うのですが、
どうでしょうかね。
No.31  
by 匿名さん 2014-05-03 16:49:37
ブランズも公式公開されましたね、現地物件もほぼ完成してるみたいですが
ちょっと環境は良くなさそうです
No.33  
by 物件比較中さん 2014-05-04 14:49:35
ブランズは建物云々の前に用地取得の時点でもう
大手ディベロッパーに水を開けられてるよね。
No.34  
by 引越希望 2014-05-05 10:49:06
坪330くらいだそうです。いろいろ考慮しても、高過ぎかと…
No.36  
by 匿名さん 2014-05-06 18:43:36
ここは専有面積がせまいですね。
テラス面積からしてワイドスパンではないのか。
こういうタイプのマンションは住戸数のわりに駐車場が少ないですね。
私もここは多分、高いんだろうと思います。
立地的には国道沿いなんですね。
交通量が気になるところ。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-06 21:24:03
坪210くらいだと思う。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-06 23:50:11
強気相場ですから坪250は覚悟しといた方が良いと思います。
No.39  
by 物件比較中さん 2014-05-07 22:43:02
全戸の平均は坪315です。
サンアリーナ永福も同じくらいでした。
No.40  
by 匿名さん 2014-05-07 23:26:35
久我山で坪250ってかなり強気だと思うけど。
No.41  
by 物件比較中さん 2014-05-08 09:50:52
電話で問い合わせた感じ、ぼやかされたけど坪300は確実に超えてる感じだった。
ちょっとどうなのかなぁ。

あと、マンションの前にある人見街道って車通りとか広さとかどうなんでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2014-05-08 10:29:25
人見街道時々通ります。
道幅狭い上に、現地近くは電信柱が、道に出て建っていますので、自転車&歩行者は車と並走する場合、大変恐いと思いますよ。
もっと久我山駅よりになると、1人通れる幅が確保されたガードレールがあります。逆に自転車はもっと怖くなります。人見街道は避けての通行をオススメします。
No.44  
by 匿名さん 2014-05-08 12:08:45
ブランズはおいくらでしょうね?
No.45  
by 物件比較中さん 2014-05-08 13:11:22
ブランズの方が間違いなく安いでしょうね。
それでも坪250はつけてくるのではないでしょうか。
No.46  
by 匿名さん 2014-05-08 13:17:58
坪250だと強気だね。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-08 14:41:58
久我山で250だと苦戦するよ。
No.51  
by 物件比較中さん 2014-05-08 21:22:04
ググれば?
No.52  
by 匿名さん 2014-05-13 10:42:38
家の中まで光を入れようと思うとああいう仕様にするのが一番なんでしょう
洗濯物とかは見えないようになっているのか?
ふつうのコンクリートの方がプライベート感があってよいのだけれど光はそこまで入ってこない
バルコニーの所にかかれているSKってスロップシンクのことですか?
あると便利らしいですよね
No.53  
by 匿名さん 2014-05-13 20:43:42
提携企業用分譲住戸7戸っていうのが気になる。ブリリアっていつもこんな感じなんでしょうか。たかだか30戸でそれやらるとちょっと。提携企業のための分譲なんですね、ってなっちゃう。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-15 12:37:25
久我山で坪250は超割高。
No.56  
by 物件比較中さん 2014-05-15 14:21:59
でもここはさらに坪300くらいはいくみたいですね。
No.58  
by 久我山 2014-05-16 00:12:01
平均310万/坪と聞いてますから、かなり高額ですよ!
建設物価高騰はわかりますが、かなりのふっかけでは?
No.62  
by 匿名さん 2014-05-22 23:36:46
井の頭線なんて220万/坪がいいとこでしょう。

No.63  
by 匿名さん 2014-05-23 10:01:04
それはさすがに甘い。
井の頭線沿線には利便性を越えた付加価値がついてる場所もいくつかはある。
いまどき220万じゃ、神奈川まで引っ込んでも買えないのでは。
No.64  
by 匿名さん 2014-05-23 13:55:09
井の頭線と比較なら神奈川の方が高くて当たり前。
No.65  
by 匿名さん 2014-05-23 13:59:24
>>64
同感です。
No.66  
by 匿名さん 2014-05-23 15:21:38
上石神井とどっちが高級だろう?
No.67  
by 販売関係者さん 2014-05-23 15:41:38
もう少し勉強した方がいいよ
No.68  
by 匿名さん 2014-05-23 20:33:16
井の頭線沿線は坪単価が高い所多いよ。神奈川県よりも全然高い、全ての駅が川崎・横浜や東横線・田園調布線よりも全て高い調べてみたら分かるよ。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-24 09:22:15
68が正しい。
わからない人はイメージないんだろうから、すまない方がいいでしょ。
実際世間的に井の頭線沿いと川崎市とか横浜市が同格とか神奈川の方が高いと思い込んでいる人はほとんどいない。
No.71  
by 匿名さん 2014-05-24 23:24:26
よほど用地取得で無理して金かけたんだろう。
どうりで東建にしてはいい場所とったと思った。
No.72  
by 匿名さん 2014-05-29 01:32:31
いい場所というのは具体的にどういう所がいいのでしょうか?
このエリアには詳しくないのですが、この場所を歩いた印象としては
至って普通なイメージですが、良い方なのですか?
No.73  
by 匿名さん 2014-05-29 14:28:07
L型洗面台はすごくいいなーと思ったけど
バッティングしやすそうな間取りが多すぎる
洗面台に行くのにリビング通らないといけない間取りも多いし
全体的に微妙
No.74  
by 匿名さん 2014-05-31 02:32:18
マンション周りが緑があってゆとりがありますね。エントランスからすぐ道路というのがちょっと抵抗あるので。L字型洗面は珍しいですね。家族で使うこともできますしいろいろ収納も充実していますね。居心地良すぎちゃいますね。兄弟もこれならいらないなと思いました。衣類をしまうスペースもありたんすも不要になりそうです。
No.75  
by 匿名さん 2014-06-01 10:16:19
現地見に行きましたが、道が狭くて車がバンバン通るので
まったく良い印象がなかったです。あれはベビーカーで歩くのも危険ですよ。
No.76  
by 物件比較中さん 2014-06-01 10:30:35
再度モデルルーム行ってきました。価格はところによって100万円程調整が入っていました。やはり平均坪単価は310前後です(階層3-4階、70平米のもの)。

人見街道の分若干調整が入っていると思いますが、井の頭線沿線の直近の新築マンションはこのぐらいの価格帯です。パークホームズ西永福も、サンアリーナ永福町も、坪300-320です。

パークホームズ浜田山4丁目は更に上がるようです。直接担当者から聞きましたので信憑性はある情報だと思います。

No.77  
by 匿名さん 2014-06-01 10:53:14
浜田山は住宅地としての付加価値がほかの駅よりも抜きんでているから、比較対象にはしずらい。
永福も最近は上がってるしね。久我山で310万はやっぱかなり強気だなと思う。
個人的には290万くらいが妥当だと思っていたけど、調整してもその程度なのですね。
間取りはゆとりがあっていいんですけどね、洗面周りとか玄関とか。
No.78  
by 匿名さん 2014-06-02 12:42:31
キッチンの位置がここだと室内に熱がこもりそう。
ベランダの窓を開放しておくか、この時期ならエアコンをフルで使うかしないと。
そういう意味ではGgとIrがいいけど。東向きなんですね。
夏場は、午後の日差は避けられますね。

No.79  
by 購入検討中さん 2014-06-04 15:35:12
貯金がないのでフルローンで購入しようと思いますが、他にフルローンで購入しようと思う人いますか?
No.80  
by 匿名さん 2014-06-05 09:03:17
L型洗面台、カウンターの方にも鏡が付いてれば最高ですね。
なければ自分で取り付けてもいいと思うくらい使い勝手良さそう。
間取りパターンは多いんですがキッチンに扉がある部屋良いなあと思っても東向きだったり、
南向きだとリビングと洗面所の入口が同じ空間だったりと、なかなか難しいですね。
ファミリー用のマンションですが学区の評判はどんな感じでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2014-06-05 11:04:54
フルローンだと年収とか職業次第では審査通らない可能性もあるのでは。
No.82  
by 購入検討中さん 2014-06-05 13:20:24
>>81
塗装業です。
No.83  
by 匿名さん 2014-06-05 14:52:01
あとは年収に占める年間返済額の割合がどのくらいになるかですね。
いまはシミュレーションもネットでできるので何年でローンを組んで年間いくら返済することになるのかをまず出してみては。一般に年収の30%くらいが上限になると思いますが。
No.84  
by 購入検討中さん 2014-06-05 19:32:20
>83
ちなみにあなたもフルローンですか?
No.85  
by 物件比較中さん 2014-06-06 14:35:55
ローンにある程度詳しい人はフルローンは組まないと思う。
No.86  
by 匿名さん 2014-06-10 11:18:18
久我山と富士見ヶ丘ってどちらの駅の方が使いやすいのでしょう.人見街道を渡らなくて良い分、久我山の方が時間のロスが少なく済むのでしょうか.とは言いつつ、富士見ヶ丘の始発駅というのも捨てがたいですし、その時々の事情とかで決めていくのが一番なのかなとも思われます.どちらにしても使いやすいのは確かなのかしら.
No.87  
by 物件比較中さん 2014-06-11 08:46:26
どこにいくかによるでしょ。
No.88  
by 近隣住民 2014-06-11 14:33:51
吉祥寺に出るなら久我山から急行。各停でもしれてますが。
渋谷方面の朝は、富士見ヶ丘から始発に座って出られます。
以前、田園都市線に住んでたものですから、朝の痛勤ストレスがすっかりなくなりましたよ。
No.89  
by 匿名さん 2014-06-11 23:12:39
座って通勤はうらやましいですね。
一度慣れたら、もうラッシュ時には乗れませんね。。

通勤は毎日のことなので、一日往復で2時間、週に10時間、月に40時間ちょい、
=約2日間 まるまる電車に乗ってると思うと無駄な時間です。

私なら本や新聞を読んだり、寝不足な時は睡眠時間にあてたいですね。
帰りは渋谷方面からなら急行で14分。
後ろの車両さえ乗らなければ満員にはならはないんですよ。

いぜん三鷹台に住んでたことがありますが、いまは小田急線なので。
毎日電車の中で席取りで戦ってます。
No.90  
by 匿名さん 2014-07-09 18:06:29
1期は全て完売したのかな。半分売れたならまぁまぁの売れ行きなのでしょうかね
環境的にブランズはここよりは1割くらい安くなるかね
No.91  
by 匿名さん 2014-07-10 16:15:29
ブランズは駅から坂をのぼるし、家のそばには生活利便施設が公園と高速道路しかないですからね。
あ、あと高速を越えたところにコンビニがありますね。

放射5号道路と東八道路がつながれば、交通量も増えますよ。 

安いにも理由がありますから冷静な判断を。
No.92  
by 匿名さん 2014-07-11 21:24:21
管理費高いですね。
販売価格も高いと見ました。
でも街道沿いですね。道路側以外は建物が建っていますね。
ベランダは、南向きなので問題ないと思いますが。
同じくらいの広さですが、間取りは色々あるんですね。
テラスつきか、サービスバルコニーつきがいい。
No.93  
by 匿名 2014-07-13 18:22:40
2期販売数戸のみのようですね。想定より高いと思いますが、売れ行き好調のようですが、何処が魅力ですか。
No.94  
by 匿名さん 2014-07-17 23:49:57
久我山の駅まで徒歩10分以内という所ではないでしょうか。
家から渋谷まで30分かからずに出られるという事になりますので
通勤面では便利に思われる方、多いんじゃないですか?
-
ただ専有面積がもう少しあればなんて贅沢も思います。
本当にもう少しなんですけれど。
No.95  
by 匿名さん 2014-11-11 10:42:11
あと1つで、完売ですね。
No.96  
by 匿名さん 2014-11-11 10:51:15
竣工がもうすぐだけど、こんな場所が後1戸って意外だな。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-12 12:35:29
先着順の間取りは67㎡ですか。
洗面所は2人が同時に身支度できるL型カウンターを起用していますし
DINKS向けとして販売しているのでしょうね。
ファミリー世帯には手狭?収納も2人暮らしなら収まりきる感じですね。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-23 22:53:31
夫婦のみだったらちょうど良さそうかもたしかに。

街道沿いではあるけれど基本は立地悪くないんじゃないですか?
だからあと1戸なんじゃないかと思います。
駅までそんなに遠くないっていうのもあるし
治安面でもいい方だからじゃないのかなーって。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-28 01:05:11
最終1邸、100万円相当プレゼントってハガキが来た。
こう言う時の100万円相当ってどんなもの貰えるんだろうか?
No.100  
by 匿名さん 2014-12-05 14:14:19
>99さん
恐らくですが、修繕積立基金、ローン保証料、登記費用等の諸費用や引っ越し費用が妥当ではないかと想像します。
マンションの購入には物件の費用以外にこのような諸費用が約150万円が必要となるそうで、そのうち100万円をサービスしてもらえればだいぶ助かりますね。
No.101  
by 匿名さん 2014-12-17 16:31:25
カキコがないのは寂しい限りですねー!
No.102  
by 匿名さん 2014-12-17 16:44:10
>>99
そんなのに釣られる人いるの?
No.103  
by 匿名さん 2014-12-26 21:49:37
わざわざはがきを送っているということは
たぶんそのコストに見合った効果があるということですよね?
そのはがきを見て購入を決める人がいるとしたらすごいですね。
No.104  
by 匿名さん 2015-01-06 10:45:51
公式ホームページの方でも100万円プレゼントキャンペーンの
お知らせが出ていますね。
102号室の限定で、成約特典として総額100万円相当をプレゼント
だそうです。
詳細は何も書かれていませんね。
No.105  
by 匿名さん 2015-01-16 11:00:01
最終1戸のキャンペーンは2か月近く行っているのかな
新生活応援という風になっているけれど、家具や家電が付くのか、諸費用分をそちらから出すのか。どちらかじゃないんでしょうか。

もう入居されている方たちはいらっしゃるのでしょうか。
これからなのかな?住み心地等感想がありましたら是非話を伺いたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる