賃貸マンション「○楽土地KKに契約解除されたんですが、どうしたらいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ○楽土地KKに契約解除されたんですが、どうしたらいいですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-27 10:09:00
 削除依頼 投稿する

こういう訴えは 申し出たら 有効な役所ってありますか?都庁?

上場企業 ○楽土地の仲介で 数年前に個人オーナーの分譲マンションに入居しました。
このオーナーが悪質で、入居してびっくり 水道、シャワー、壊れたエアコン、トイレも浴室もドアが閉まらないなど 書ききれない位 ひどい管理状態で よく入居者募集したなという物件でした。
○楽土地も わかっていて貸した様子で、一部認めてます。
物件を案内された際は、電気 水道が止まっていて、薄暗い中で 把握できませんでした。

早速 この○楽土地を介して 修繕要求したのですが、オーナーの居留守、暴言などで
一向に修理が 始まりませんでした。

ちなみに 契約者は会社名義、都内で 家賃23万のマンションです。
敷金、修繕費は、個人負担です。

ところどころ 担当者が 頑張って修繕してくれたものの、入居して1年後に 中途半端なまま突然 契約解除の通知がきました。

当社では この物件は もう管理しきれないので、あなたにも退去をお勧めします、ただしこのオーナーは 敷金返還しない様子ですよという電話もきました。

会社が 転居を認めなかったため、自分で修理代を払ったり、設備が壊れたままむかむかしながら 住み続け この度 ようやく転居できました。

このオーナーの事ですから、退去した現在でも いいがかりで敷金46万を返還しません。

○楽土地に いいがかりがひどいので、入居当時からの写真や記録を出してほしいと申し出ましたが、すべて破棄したし契約解除したんだから おたくとはもう関係ないと笑いながら言われました。
当時の担当者をかばって 電話に出しません。

故障だらけの部屋に 仲介手数料は 取っておいて、賃貸者には、契約解除を止める手段すら ありません。
泣き寝入りするにしても、上場会社がこんな事でいいんでしょうか程度は どこかに訴えたいのですが、いい方法教えて下さい。

つい興奮して 長文失礼しました。
どうぞアドバイスお願い致します。

敷金返還については、名義が会社だけに、少額訴訟はできないので、どうしたもんかと検討中です。

[スレ作成日時]2009-02-25 23:12:00

注文住宅のオンライン相談

○楽土地KKに契約解除されたんですが、どうしたらいいですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる