なんでも雑談「公務員宿舎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員宿舎ってどうですか?

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-03-15 16:08:23
 削除依頼 投稿する

100年に一度の金融危機の真っ只中、赤字国債連発してても守られる既得権益。

あなたの街にもきっとある…

国家公務員宿舎の使用料金
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

国民一人当たりの借金[リアルタイム財政赤字カウンター]
http://www.kh-web.org/fin/

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 23:49:00

注文住宅のオンライン相談

公務員宿舎ってどうですか?

353: 通りがかりさん 
[2024-03-09 03:37:57]
うちも築40年のボロボロ官舎です。トイレも風呂も換気扇もありません。小窓はあるけど網戸は無し、でっかいバッタが入ってきてました。(子供ギャン泣き)網戸自費で付けようか見積したけど3万もしたから下手したら一年しか住まないかもなので断念(結果3年住んだが…) 冬は寒く夏は暑い、埼玉だけど、一年中湿気てて、除湿機の水は3台回しっぱなしでも冬でも水ジャボジャボ。クーラは100vのコンセントが一つしかなくて、3LDKで1台しか付けられない仕様だったけど、一年転勤も覚悟で4万弱かけてコンセントの工事をして2台目のクーラーを取り付けた。(もちろん自腹) 台所も洗面所ももちろん水しか出ません。部屋によっては洗濯パンが無い居室もあるとの事だったがうちは幸いあったから、ドラム式とか大きいものは置けないけど小さめの洗濯機は置ける。洗濯機が置けるか置けないかが、転勤の度に冷や冷やさせられる。無いと風呂場排水、洗面所潰して洗面所から給水かもしくはベランダ置きになる。
下駄箱なんぞ無いのでワイヤーの靴置き等は自分で設置。(一年しか居なかった場所では引っ越しのダンボールで作った靴箱を使用。)
3年居る間に便座が割れて(おそらく40年もの)、自腹で購入、設置。置いてかないといけないから備品類はいつ壊れるか、ロシアンルーレット状態。次の人はピカピカの便座でラッキー。(それでもただの便座なので無論ウォシュレットなど無いが。)
台所のあまりの狭さに、作業場所が無くシンク上に台を橋渡ししてその上で作業。(お湯が出ないので食洗機を設置) 食洗機の取り付けももちろん自腹。引っ越しのたびに、外しと取り付けと、蛇口の部品で4万かかったときも。これが引っ越しの度に毎回自腹。クーラも持ち運ぶのでクーラのホース、メーター3千円とかするからホースだけで5メートルとかで1万5千とかかかって、虫防止加工とかすると2台で6000円とかしてそれも自腹。本当に貧乏過ぎる。転勤ある度にお金がドン!っと50万とか軽く減る。
引っ越し作業がめちゃくちゃ嫌なのにまたボロボロ官舎ばっかり続いてると本当に気が滅入る。泣いてしまった投稿があったけど、本当にそうだと思う。風呂もバランス釜、単1乾電池で火を起こす。プロパンだったり都市ガスだったりバラバラだから、ガスコンロをほぼ毎回買い直し。使えるのに捨ててってます。ストーブも買い直しか、両種類2台持ち。あまりガスコンロが汚れない人はガスコンロも2台持ちって言ってました。
風呂場タイルで隙間だらけでカビだらけ、配管はむき出し、ホコリも貯まるし床も掃除しづらい(出来ない)からしてない。
そのくせ出ていくときにはしっかり修繕費取るから多い人は30万とか普通に聞く。うちは12万~15万くらい請求されてる引っ越しの度に。自腹。貯金ゼロって人も居たけど、うちも本当そんな感じ。家も無いのに貯金も無くて旦那も転職するわけにもいかず転勤生活だから私も正社員とかでは働けないしましてや一年で転勤とか挟んでくるからパートすら働けなくてお金も無いから人生詰んでる気しかしないけど、他の人も書いてたけど、頑張るしか無いよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる