賃貸マンション「公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方
 

広告を掲載

公社在住 [更新日時] 2024-05-10 23:50:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】公団・公社・公営住宅| 全画像 関連スレ RSS

更新料なし 民間より割安(例外もあるけど)
でも良いことばっかりではないですね
今 お住まいの状況はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-09-29 11:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方

333: ビギナーさん 
[2014-09-13 21:12:14]
これから入居予定。修繕申し込みは窓口センターに連絡するよう入居説明会で聞いていたので、下見の際みつけた不具合を連絡すると、ほとんど自費で修繕するよう言われた。やっと一か所、前の住人退去により業者が基本的な修繕(畳やふすまの取り換えなど)をした際に見落とした不具合を発見、窓口のコールセンターに報告すると、まずはお題目のように自費で直すよう言われた。明らかに業者が修繕した際の見落としだと食い下がると、ようやく修繕担当に確認をとり、業者が来てくれることになった。業者も安い費用で請け負っているので、必要最低限、または手抜きと思われるような仕事しかしないのかと、つくづく都営の管理体制にあきれてしまう。
334: 入居予定さん 
[2014-09-16 21:15:31]
中野区1丁目の都民住宅中野1丁目アパートはご存知の方はいらっしゃいますか?はじめて都民住宅に住むのですが、ちょっと不安ですね!
335: 匿名さん 
[2014-10-01 22:10:49]
>>333さん
都営じゃないですが、同様な苦労をしてます。
腹たつ事が次々と。
338: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-02-16 14:48:12]
都営団地に住む人間です。

1日中、土方みたいな作業をし騒音が激しい。
パイプ管とかを毎日いじっている感じ。
時には、壁にドリルを使い騒音をたてる。

都営の相談窓口に事実を知らしても、中途半端な対応。
都営相談窓口の担当者がまた貸しをしてる事実を知っていても、見て見ぬ振り。
このような対応や不備に腹ただしいさを覚えます。
一度、警察にも第三者として被害届けを出しています。

このような反社会的な人間を追い出す方法を教え下さい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
343: 匿名さん 
[2015-04-04 21:53:20]
URタワーだけど
夜中に上のほうからポタポタポタポタと音がしだした…
普通の人なら何の音か分からないだろうな。
マンション引越回数が多い私は直ぐに分かった。
エアコン工事を安く仕上げると起こる音。故障でも水漏れでもなくエアカットバルブを省略したな。
344: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-02 17:58:05]
となりの人は、福島県からの避難の人ですが、
中野区の都営住宅の3DKに一人で住んでるのです。
家賃、水道費は無料。見舞金は毎月出るみたい。
3DKに一人で住んでよかったのでしたっけ?
345: ママさん 
[2015-05-12 15:31:57]
こんにちは。
JKKの網戸を譲って頂きたいのですが、宜しくお願いします。
346: 匿名さん 
[2015-05-12 17:08:21]
344
港区の都営にも住んでるよ。
自治会で各部屋総出で草むしりをしなければいけない日にも、
可哀相だからと免除されている。
347: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-19 18:42:39]
>>339さん
ありえないですね!
酷い話しですね(怒)
348: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-07-18 21:30:24]
都税で建てた都営住宅に健康な福島県民が全体で3千人も住んでる。しかも、平成築の所にもかなりいる。
これでは病などの理由で働けなく定収入の都民が入れないではないか。
これっておかしくありません?いつまで、健康な福島県民の住居期間延長する気だよ。健康な福島県民は、そろそろ民間賃貸に移動して欲しい。
349: 申込予定さん [女性 30代] 
[2015-07-19 10:09:42]
325さんへ
上の階の人は、プシコ(精神科患者)で、徘徊とかしまくってるのか?発達障害で聴覚過敏で、ささいな音もストレスになり仕返しをしてるのか?
と言ったところではないですか?もしくは、あなたがそうなのか?
あなたが言う通り、女の高い声は耳障りですよね。以外と響いているのかもしれません。
対処法の提案をします。
①あなたが、小さな音で音楽をかけ上の階の物音を消し去る。
②あなたが、耳栓をする。
③相手の家に出向き、あなたが、音をたてないように気を付けているが、嫌がらせ、仕返しなのかなのかはっきり確認する。そうであったとしても、本当にあなた自身の音が原因なのかもお互い確認する。マンションのコンクリートでの音の伝わりかたって、他の部屋だったりするんですよね。

ただし、相手がプシコ、変わり者、**の可能性があるので、慎重に!
350: 匿名さん 
[2015-10-01 15:48:18]
京都市営の公社が最悪です
個人情報を身分証明提示なしで勝手にみせ 教えてもいない住所をどうやって調べたのか職員が普通に言ってくる。
入居希望者には上から目線に接し 公社に都合の良い規則だけ押し付けるだけ押し付けて個人情報はずさんな管理体制。
説明を求めても都合の悪いことは話をそらし無言をつらぬくか 訳のわからない理屈を並べいい捨てるようにして こちらの話も聞かず一方的に話を終わらせる。
市から委託されているならもう少し常識的な対応はできないものなのか。人としてどうかと対応を疑うものがあった。
住宅困窮者の為と言うのならもう少し市民の事を考えた方が良いだろう。
もう少し態度を改め 職務にあたるべきだ。
351: 匿名 
[2015-10-15 00:32:45]
世田谷区下馬都営団地何か、新団地にするから不法占拠、車は違法駐車、続出です。酷い話し。完全に秩序の乱れ。
352: 匿名さん  
[2015-10-21 19:32:38]
都営住宅を退去いたしました

「住宅保証金精算通知書」がきました
そこに
「下駄箱 ・市販品  29300円」
どう見ても安物下駄箱が
納得が行かなかったので
電話して市販品ならどこのメーカーなのか聞いたら
「オーダーメイドの注文品で一般には売っていない」

はあ?
カラーボックスみたいのが3万円
オーダメイド?市販品って嘘書いてんの
呆れました

下駄箱は綺麗に使わず保管しておきましょう。
353: 都営住宅のDQN最悪 
[2015-11-18 12:11:11]
>>347
今年も、武蔵村山市村山アパート内は、犬だらけ、ゴキブリだらけ、迷惑人だらけでした。
最悪ですね…酷いですよ(怒)
354: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-21 14:34:42]
渋谷区JKKの対応じゃっかん悪いけど それいじょうに
オーナーの(株)三公社は修理の費用を出し渋るので
三公社がオーナーの物件には住まない方がいいです。
家賃でお徳でも 結局損したりストレスたまる。
355: 匿名 
[2016-01-13 17:43:31]
墨田区の都営の巨大な防災団地・・・高齢者が本当に間違えてビンを可燃物ごみに入れてしまったのに、植〇と言う清掃の手伝いをしているのか分からない人がゴミ袋持って家まで来て注意したって。。
高齢者の方がとても怖い注意の仕方をされて恐ろしかったと言っていたらしくて可愛そう。。
でも、まぁ分別していなかったのは悪かったが、何よりこの話で怖いのは他人の家のゴミ袋の中身を見ている!!これって問題だよね?
都営住宅ってプライバシー無し??怖い・・・
356: 板橋区坂下 
[2016-02-25 12:24:50]
>>351
板橋区坂下の都営住宅で公社を無視して不法駐車している男がいます。常識のないやつ
357: アライグマ 
[2016-06-08 11:13:42]
私も都営団地に住んでいます。うちの団地もゴミにはかなり細かくチェックされます。無分別も多く粗大ごみも勝手にすてるので、役員さんがゴミの中身まで確認して
わざわざ写真をとり、だれだかわかるような形でエレベーターホールの掲示板にはりだされます。無分別も悪いかもしれませんが、少々やり過ぎな感も否めません。
358: 購入経験者さん 
[2016-07-07 17:49:45]
現在マンションからリーマンの影響で、都営に転居、そこで知ったのが、老人ホーム化した現状+犬猫飼いたい不お代!
猫はまだしも犬は吠えるのですぐに発覚、でも誰も咎めない、つまり村八分を恐れるかその他の理由。
自分はかつて米農家だったので猫不可欠,ですが一応法治国家の臣民ですから義務と責任は全うするつもりです。
いずれは自宅を再建して、堂々と猫飼育する予定!
ただしいつも目につくのは、朝夕のお散歩(犬の)だいたいが知人もしくは見知った人、これってある意味軍艦の中と似てます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる