賃貸マンション「プロパンガスの料金」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. プロパンガスの料金

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-03 09:36:12
 削除依頼 投稿する

つい最近、引越しした一人身です。
プロパンガスなのですが、コンロは100VのIHヒーターで、朝晩のお風呂とシャワー位しか使ってないのに、入居後初めての明細書を見てビックリしました。
引越し前に住んでいたトコロもプロパンだったのですが、そこの暖房給湯のガス代と変わらない位だったのです。
あんまり高くて都市ガスと料金比較したら都市ガスでは、料金が半分以下になるんです。
色々調べたらプロパンガスの料金は、ガス会社が自由に設定できる様なのですが、前の物件もプロパンだったのに余りの料金の違いに戸惑っています。
入居前にガス代の説明は特に無かったので、勝手に同じくらいだろうと思ってたこちらも悪いのですが、こういうのって賃貸契約前に説明義務はないのでしょうか?換気扇も止められないのが付いてるし。(これも事前に説明ありませんでした)
家賃が安くて入ったのに、他に掛かるお金が高くて困ってます。
ちなみに、基本料金とか全然書いてなくて、大体5m3で6000円と書いてありました。これってプロパン的には普通なのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-11 17:07:00

注文住宅のオンライン相談

プロパンガスの料金

76: 通りがかりさん 
[2016-11-30 22:17:08]
トモプロ体験談
独身時代、私の勤め先が諸事情により大変な状況となり
会社泊まり込みでめったに家に帰れなかったことがありました。
そんな状況のなか知らぬ間にガス代未納が発生したようで久しぶりに帰宅するとガスが止まっていました。
ここまでは自己責任ですので何も弁解することは当然ありません。

通知に従い口座振込をした後トモプロに開栓依頼をしたところ
電話に出た中年トモプロ従業員「フーンそうですか!!ほんとに振り込んだんですか!?振り込んだ証明書をメーターに貼り付けておけば確認して開栓しますけど!?」
私(なんだコイツ!?屋外メーターなんかに貼り付けたら風雨で滅失するじゃん…??????)
突然保留になって十数秒後
中年女性「振り込みを確認できたら開栓しますよ。大丈夫ですよ」
私「は、はぁ…」
確かに開栓されましたが、以来私はこんな対応をする従業員を雇っているトモプロを一切信用していません。
大正・昭和のエピソードではありません。
平成20年代の出来事ですよ!!!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:プロパンガスの料金

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる