住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー東中野 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. 4丁目
  7. クラッシィタワー東中野 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-04 11:16:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィタワー東中野のその3となりました。

前スレ
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358994/
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301763/

公式URL:http://www.classy-club.com/higashinakano/
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:JR中央・総武線、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩1分
   東京メトロ東西線「落合」駅 徒歩5分
間取り:1LDK、2LDK、3LDK
売主:住友商事株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2014-02-12 17:05:03

現在の物件
クラッシィタワー東中野
クラッシィタワー東中野
 
所在地:東京都中野区東中野四丁目3-60 他(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩1分
総戸数: 245戸

クラッシィタワー東中野 その3

401: 匿名さん 
[2014-06-09 21:02:53]
別に中野は品良くないでしょ。
407: 購入検討中さん 
[2014-06-12 22:02:25]
徒歩1分は魅力ですね。
408: 匿名さん 
[2014-06-13 00:36:40]
そう思います。
要町のダイレクトタワーと同じくらい魅力的。
409: 匿名さん 
[2014-06-14 08:59:00]
西新宿の価格が発表されるまでここは買えない。西新宿の価格が発表されたら、ここは大きく値下げせざるを得なくなるでしょうね。いまここを買う理由が見当たらない。
410: 匿名さん 
[2014-06-14 12:30:47]
409
西新宿が高く出たら、東中野を下げる必要ないでしょ。
411: 匿名さん 
[2014-06-15 00:35:38]
この物件は一体どうしたどうした。設定価格が高いというだけで立地などはかなり良いのになぜ売れない。
412: 匿名さん 
[2014-06-15 01:18:26]
やっぱり高いんだと思う。
価格、管理費ともに高い。
413: 匿名さん 
[2014-06-15 18:59:17]
>410
いやいや、西新宿の方が高くて当たり前だと思うよ。でも、ここは坪単価高すぎるから、ここよりも安く設定される可能性がある。そうなるとここはますます売れなくなる。で、値下げせざるを得なくなると予想。
414: 匿名さん 
[2014-06-15 20:12:51]
>>413
ただ、ここは既にある程度売れてしまったのと、西新宿は完成が何年も先だから意外と逃げ切るかもしれないんだよなあ。
415: 匿名さん 
[2014-06-15 21:36:47]
3年後とはいえ東京オリンピック前の西新宿が安くなる理由が見当たらない。
グレード自体を下げるしかないのでは?そうなると単純な比較にはなりません。
416: 匿名さん 
[2014-06-18 21:55:49]
いずれにしても西新宿の価格発表を待ちます。後悔したくないんで。
417: 匿名さん 
[2014-06-20 15:33:39]
東中野に住んでますが、ここと西新宿は全くエリアが違うと思いますが。
418: 匿名さん 
[2014-06-20 19:36:30]
あそこは住所は西新宿だけど中野坂上みたいなもんだから
全く違うとまでは思わないなー
419: 物件比較中さん 
[2014-06-20 20:46:32]
その通りだと思う!。
西新宿と思ったら間違い。
ましてや、新宿でもありません。






420: 契約済みさん 
[2014-06-20 20:51:14]
交通利便性、買い物至便!
ここは利便性でいったら、
ナンバーワンだと思いますよ!
421: 匿名さん 
[2014-06-23 20:41:23]
見落としがちだけど、東西線落合駅にも徒歩4分だからな~。便利っ。
422: 匿名さん 
[2014-06-23 21:45:16]
その通り。駅は落合駅しか考えてません。通勤先は大手町。
423: 匿名さん 
[2014-06-23 22:03:47]
>422さん
ですよね~、私は前職は東京メトロ、今はJR総武線/中央線で通勤しています。
更にこちらの物件は都営地下鉄があるので(それも徒歩1分)、もしまた転職があっても首都圏なら申し分ないです。
ぜひ買いたい...。
424: 匿名さん 
[2014-06-24 22:58:13]
西新宿では某マンションで殺人もありましたよね。
住民層や環境を考えると、西新宿と東中野を比較する意味が分かりません。
賃貸の住民、近所迷惑、騒音、外国人居住、麻薬、犯罪、殺人、自殺などのリスクを考慮するなら、検討・比較の仕方はおのずと明らかではないでしょうか。
425: 匿名さん 
[2014-06-25 10:02:44]
西新宿の自殺といえば、ポール牧と藤圭子ですね
426: 契約済みさん 
[2014-06-27 12:41:22]
我が家は共働きなんですが、
私は東西線で茅場町、
夫は大江戸線で大門、
娘はJRで四谷、
通勤通学は便利です。
中央区も都心に近くて人気ですが、
駅から遠かったり、買い物が不便だったりして。
やはりここが便利だったんです。
427: 申込予定さん 
[2014-06-27 18:58:31]
サミットも最近人気のスーパーだし、
ライフ、成城石井もあって
買い物がこんなに便利なところって、
他に無いよね!
428: 匿名さん 
[2014-06-27 22:08:30]
まさにその通りですね。
毎日人多すぎの新宿に買い物行きたくないし、通勤でいきなり混んだ新宿駅から電車に乗るのはストレスです。
ここは住むには住宅街かつ静かな利便性、通勤やたまの買い物に新宿近いので、私にとっては理想的な物件ですね。
429: 匿名さん 
[2014-06-29 13:24:54]
駅に1分の位置でありながら比較的静かな環境ですからね。
それにすぐ近くにサミットがあるのも買いものなど便利です。
他にも自転車利用でライフ他shop99があるのもメリットですね。
これだけ利便性がいいと車はなくても不便は感じないと思います。

あと車がなくても、マンション近くにタイムズのカーシェアリングがあります。
『東中野4丁目月極駐車場ステーション』では
マーチとマツダ デミオの2台があるのでタイムズの会員になって必要なときに
利用するといいかもしれません。
431: 匿名さん 
[2014-06-30 14:21:39]
徒歩1分なのに、まだ完売してないんですね。
意外です。
432: 匿名さん 
[2014-06-30 21:52:25]
ここを買えないからって、そう僻まなくても...(笑)
434: 匿名 
[2014-06-30 22:48:06]
私の主観では上の階がちょっと高すぎるように見えるからまだ完売していないだけで立地は上の方々が書いている通り利便性抜群のところですね。
高台だし先日のような局地的な大雨が降っても駅から近いし浸水の恐れも無いし全く問題無さそうです。
竣工までに完売なんて余裕でしょうからネガな人がきてもどんと構えてればいいんです。
435: 匿名さん 
[2014-06-30 22:50:48]
明らかなネガまで行かなくても、こういうコメントは買えない人の妬みですよ。
買える人はこんなコメントしません。
スルーするに限ります。
438: 匿名さん 
[2014-07-01 09:37:15]
買える人、でも
買う気になった人、が少ないから売れ残っているのでしょうけど。
確かに内装は悪くはなかった。
439: 契約済みさん 
[2014-07-01 19:01:46]
残った部屋はコンパクトタイプの高層階とかですね。
価格が高い物件ですから、若い方ではなかなか手が出ないでしょう。
北向のプレミアム住戸も微妙ですね。
もう少し間取りや部屋割りに工夫が必要だったのでは?
442: 匿名さん 
[2014-07-08 00:50:30]
この前ほんまでっかTVを見たら、日中窓閉めて冷房つけてると、夜寝苦しく感じるから、なるべく昼間は窓を開けて風を通した方がいいらしい。

これからここで30年住まう予定の人達、窓はうるさくて開けれないと思うけど、どうすんの?
443: 物件比較中さん 
[2014-07-08 12:54:49]
442さん、現地に行ってみて言っていますか?
私は何度も確認しましたが、
JRは駅周辺が掘割状の半地下化されていて、
建設地南側でも全く電車の騒音は気になりませんでした。
駅東口~パークタワーにかけては、神田川の鉄橋もあって
かなり騒音はありました。
何でもひとからげにしてネガってどうするのですか?
山手通りも高速は地下トンネルのなか、
排気煙突も南北にかなり離れていて、直接マンション前にありません。

442さん。あなたがこれまでどんなところで暮らしてきたのか知りません。
また、これから一生どんな環境で暮らすつもりなのかも興味ありません。
つまらない心配を装ったネガは止めておとなしく、寝ていてください。
444: 匿名さん 
[2014-07-08 15:03:38]
>>443
442さんではないですが、音は上に上がりますよ。
地面で聞いた騒音とマンションの上で聞いた騒音は異なります。
442さんへの批判は実際に住んでみてからにしましょう。
445: 申込予定さん 
[2014-07-08 17:07:12]
442,444さんへ

素朴な質問なのですが、「何のために」ここに書き込みしているのですか?
買えない妬み?
超ヒマな無職の人?
それとも販売妨害?

446: 匿名さん 
[2014-07-08 17:25:18]
何言っても無駄なのでもうやめましょう。とりあえず静かな訳はないですが、タワマン選ぶ人なら気にならないレベルだと思いますよ。
447: 匿名さん 
[2014-07-08 19:31:54]
買えない妬みではないですね
448: 購入検討中さん 
[2014-07-08 21:25:22]
現地に行って確認してきました。南側の道路で電車の音がっつり聞こえました。
私は気にしませんが!
449: 匿名さん 
[2014-07-09 00:39:20]
ここが心配なのは、電車の音よりも車の方だと思います。
地上でひっきりなしに走ってるでしょう。
24時間、365日、一瞬でも音がしない時はありませんから。
ただ、人間には慣れという能力があるので、人によっては慣れちゃうことも可能でしょう。
住んでみないとわかりませんが。
450: 匿名さん 
[2014-07-09 00:52:47]
車の音は窓閉めてれば気になりませんね。
線路から100メートルくらいのマンションに住んでましたが、電車の音は二重窓でも気になったので、買って1年経たずに売却しました。。
451: 匿名さん 
[2014-07-09 01:03:49]
そうですね。
24時間、365日、窓を閉める覚悟があれば問題ないですね。
ただ、体に悪そうですが。
452: 匿名さん 
[2014-07-09 20:32:02]
バルコニーでカフェするのが楽しみです
453: 匿名さん 
[2014-07-09 20:35:24]
>452
ここのバルコニーは奥行き何メートルですか?
454: 匿名さん 
[2014-07-09 21:58:49]
>>452
いやみですか?
455: 匿名さん 
[2014-07-09 22:44:19]
>453
モデルルーム見学したけど、かなり狭かった記憶。カフェするテーブルは置けないかと。
456: 匿名さん 
[2014-07-10 00:43:48]
立って飲めばいいじゃないですか。
まさに俺のカフェ。
457: 匿名さん 
[2014-07-10 23:17:06]
この時間帯なら、山手通りでも車がぜんぜん走っていないので、窓は開けれますよ。
458: 匿名さん 
[2014-07-12 07:27:58]
幹線通りに直接面してるからうるさいのは仕方ないです。音について妥協できない人は他の物件をあたってください。
459: 匿名さん 
[2014-07-14 13:41:59]
再登録販売してますね。他のタイプもまだあります?
460: マンション投資家さん 
[2014-07-14 21:56:30]
同時期に売り出された周辺のマンションや同じタワーマンションのトミヒサは全て完売してるのに、何故まだ完売にならないんだ。再登録販売まででてくるとは。一体どうしたクラッシータワー東中野。
461: 匿名さん 
[2014-07-14 22:30:28]
すみません、教えてください。
再登録販売とはなんでしょうか?
キャンセル住戸ののとですか?
462: 匿名さん 
[2014-07-15 08:28:13]
売れ残りです。一度売り出したものが売れ残った場合、先着販売するべきですが、恰好悪いので「再登録販売」と銘打って売り出すことがあります。売れ残りですから、確実に値引き交渉できますよ。というか、価格改定するんじゃないかな。
463: 匿名さん 
[2014-07-15 11:49:01]
461
再登録販売は、期分けとは別枠で、キャンセル戸や売れ残り戸の受付をすることですが、
クラッシィタワーの場合は、残戸は先着順としてちゃんと売り続けているので、
今回の再登録は今まで販売した戸にキャンセルが出たのでしょうね。
先着順ではなく受付になるので、希望者数が戸数を上回ったら抽選です。
464: 匿名さん 
[2014-07-15 14:21:31]
>>462
売れ残りはちゃんと先着で販売してるから違うね。
そして先着ですら値引きはしてないから、改訂はまだまだ先の話だねえ。
でも、あと半年待てば値引きは見えてくるよ。じっくり待てば良いだけ。
465: 匿名さん 
[2014-07-15 14:40:49]
462は厚顔無恥で気の毒なほど無知なだけだから、許してあげましょう。
もし意図的にネット上で風評を拡散をしているなら、営業妨害にあたるでしょうけれど
466: 匿名さん 
[2014-07-15 21:21:18]
>461です。
>462-465さん、ありがとうございます。
素直に捉えれば、キャンセル住戸ってことですね。
467: 匿名さん 
[2014-07-15 23:27:38]
値引きは確実。以下、参考。
http://wangantower.com/?p=1760
468: 匿名さん 
[2014-07-15 23:34:01]
いまさら倍率はつかないよ。言い方を変えた単なる売れ残り住戸。
469: 契約済みさん 
[2014-07-15 23:55:05]
どのくらい値引きされてるのかな。既に購入している人もその分還元してもらえるでしょうか。
470: 匿名さん 
[2014-07-16 12:42:09]
車道に近いというか、

面してるから、

一旦冷静になったら、安くなるのは当たり前。
471: 匿名さん 
[2014-07-16 13:08:55]
>>469
一般論でしかないけど、この時点での値引きはまずない。
例に挙げられた487のリンクも竣工後で売り時も過ぎてしまったゴールデンウィーク。しかも、値引きも約一割。
恐らくその前から個別値引きはあったと思うけど売り時逃しても一割なのでそれ以下と推測できる。
一般的にこんな感じです。だから、値下げ待ちなら来年まで我慢と言われている。

最大はどの物件でも概ね2割。
スーパーの鮮魚と一緒で待てば待つほど下がるけど、待ちすぎると他人にさらわれる。
売れ行きがよければ時間が遅くなっても値引きが渋い。
そして還元はもちろんない。
472: 購入経験者さん 
[2014-07-16 14:25:42]
キャンセル住戸出ても安く売るのは業者売り。
そして賃貸化します。
どこも同じです。
一般購入者へは、最期の追い込みで
インテリア一部無償とか程度。
現地MRにまでしたら、家具類サービス&特別価格
(オーダー品なので撤去や廃棄するよりあげる)
但し、完売までMR継続条件とかでしょう。
他物件の分譲価格は割高感のある物件ばかり
そこから判断して値引は期待薄でしょう。
473: 匿名さん 
[2014-07-16 16:06:01]
>>472
ここも割高感があった為になかなか完売できないのではないですか?
474: 購入経験者さん 
[2014-07-16 16:30:50]
割高感と言うよりも、
残っているお部屋と購入者とのミスマッチでしょう。
60㎡台の2LDK高層階は買いたい比較的若い層には
手が届かない人が多いでしょう。
また、最上階プレミアム住戸は80㎡台で
プレミアム住戸にしては決して広くなく
北向住戸ですから、購入者層は多くないでしょう。
城西地区でも、当物件より利便性やグレードに劣る
物件で億越えも出ています。
決して割高ではないと思います。
駅前広場、マンション下層部のサミット等、
完成すれば、次第に評価は高くなっていくでしょう。
475: 匿名さん 
[2014-07-16 17:00:50]
池袋の最上階プレミアム住戸も80㎡台だよね。
476: 匿名さん 
[2014-07-16 20:06:16]
駅前1分なのに売れないのは価格が適正じゃないから。明らかに割高だよ。買った人は認めたくないから必死になるのはわかるけど。
477: 匿名さん 
[2014-07-17 00:38:49]
ここは間違いなく割高ですよ。
私はここ検討しましたが高いので、トミヒサにしました。
ここの中層55平米の価格で、トミヒサの50階以上の60平米角部屋ゲットできました!まぁ〜1期で倍率が3倍でしたけどラッキーでした。
478: 匿名さん 
[2014-07-17 01:13:03]
>>477
凄い
いいなぁ
480: 匿名さん 
[2014-07-17 10:43:00]
でも富久って早めに中古で売るならともかく、
10年後とか売るのにも貸すにも苦労しそうだ。
ただでさえ行灯部屋があって良い間取りじゃなにのに
分譲住戸が1000戸もあって、賃貸棟もある。
さらに共用施設が多いから10年後には管理費修繕費ぐっと上がって、
一時金が発生するかもしれない。
計画道路が完成して路面価上がって固定資産税もかかる。
手放すに手放せないマンション。

3年後くらいに売ると得するのでは。
481: 契約済みさん 
[2014-07-17 11:32:29]
477さん
見事抽選に当たってトミヒサ買ったのなら、
パンフレット抱いていい夢でも見てたらどうですか?
このスレにネガ書き込みする必要が無いでしょう!

50階以上で60平米の角部屋ですか?
そんな珍しいお部屋があったのですか??
高層階の角部屋でしたら、ふつう80~90平米程度はありますけどね。
そうだとしたら、トミヒサは「稀有」なマンションです。
482: 匿名さん 
[2014-07-17 12:02:41]
富久って駅からすごく遠いんだよね。
タワマンで駅遠だったら意味がないような?
483: 購入経験者さん 
[2014-07-17 12:32:12]
トミヒサは確かにマスコミを利用して人気物件でしたが、
それが必ず将来も価値が高いとは限らないと思います。
30年間の再開発計画の中で地権者の要望を入れざる得ず、
何度も何度も計画修正し、当初案とはかけ離れたものになりました。
・スーパー(イトーヨーカドー)の屋上に戸建て住宅
・賃貸棟の屋上にも地権者住戸
10年経って、「なにこれ珍百景」のTV番組がまだ続いていれば、
間違いなく取り上げられるでしょう。

この物件の方がコンセプトがはっきりしている(駅近・下層スーパー)
ですので、評価(利便性)は得られやすいでしょう。
484: 匿名さん 
[2014-07-17 13:17:19]
富久は売るとき苦労しますよ!
クラッシィの方が将来的な資産性は上ですね。
中古で買うならクラッシィを選びます。
485: 匿名さん 
[2014-07-17 13:17:25]
477は単なる釣りでしょう。トミヒサの名前を出すと過剰反応するから面白がってやってるだけだよ。落選者を多く出したマンションだからネタに使われ易いんだとうけど。本物件と関係ない煽りはスルーするのが大人でしょう。クラッシータワーは余裕のある大人のマンションであって欲しい。
486: 購入検討中さん 
[2014-07-17 13:20:30]
富久クロスは地権者、事業協力者用住戸が多かったのはパンフレットやHPで知ったのですが、ここクラッシィは地権者用住戸はあるのですか?
また、地権者の住民は管理費や修繕などは払わないのですか?
487: 匿名さん 
[2014-07-17 13:32:17]
トミヒサ、ありましたね。
あのマンションの前を歩く人は富久町住民くらいだし。
もう人々の記憶から薄れて・・・
駅前開発が盛んになった今、駅から遠い物件はもう見向きもされなくなります。
その最後の物件がトミヒサ。

クラッシィは中央線に乗る度に見えるから永遠に人の目にとまる。
488: 匿名さん 
[2014-07-17 13:34:31]
まあ総合的に誰が見ても富久よりクラッシィの方が上でしょうね。価格も高いのはしょうがないです。
489: 匿名さん 
[2014-07-17 13:42:55]
↑と思いたよね。わかるわかる。
490: 匿名さん 
[2014-07-17 13:49:13]
妬みはよくない
実際売れたのはあちらですので…
東中野徒歩1分最高!
491: 匿名さん 
[2014-07-17 13:50:27]
ノリと安さで買うと失敗します。人生の損です。
高くても気に入った物件を選びましょう。
駅までの毎日の徒歩時間が少ない分を仕事に振り向けて、年収と地位を上げればいいんですから。
492: 匿名さん 
[2014-07-17 21:56:32]
割安か割高か、その時で決めるのではなく、
ずっと住み続けることから考えればここは割高ではない。
むしろ修繕費を考えると富久は高い。
493: 匿名さん 
[2014-07-17 21:56:41]
トミヒサに限らずですが、他の物件のスレでトミヒサ自慢する輩は、トミヒサ買ってよかったか自信ない方か、根拠ないネガ野郎でしかないので、スルーしましょう。
自分が買った物件に本当に自信があって満足している人は、こんなこと他のスレに書き込みませんよ。
むしろ憐れと思うべきです。不動産なんて人それぞれの基準で決められるべきなのですから。
494: 購入検討中さん 
[2014-07-17 22:16:32]
今の住まいよりも
電車乗車時間で15分、駅までの徒歩で15分
片道30分、往復1時間 短縮できます。
共働きだから、2人で2時間。
仕事が週5日、お出かけ1日として、
1年50週計算で年間600時間になります。
年収は合算して約1800万円
労働時間は各々1800時間で、
これは年間300万円の価値になる計算です。
さらに、普段の買い物にも時間がかかりません。
それを仕事や余暇に振り向けられます。
マンションは利便性!
時は金なり!


495: 匿名さん 
[2014-07-17 22:27:52]
はたしてそういえるでしょうか。
電車乗車時間で12分、駅までの徒歩で17分
片道29分、往復58分かもしれませんよ。
496: 匿名さん 
[2014-07-17 22:31:23]
富久が人気があったのは格段に割安だったからです。
その観点では購入できた人はかなりの満足感を得たでしょう。
しかし、どちらに住みたいかとなるとクラッシィですね。
497: 匿名さん 
[2014-07-17 22:57:03]
住んでみたら絶対に駅1分の方が上!
498: 匿名さん 
[2014-07-17 23:41:37]
↑だったらこんな掲示板でウジウジしてないで、さっさと買いなさいよ!
ここもトミヒサと販売時期かぶったおかげで苦戦してるけど、悪くないよ。
499: 匿名さん 
[2014-07-17 23:52:38]
>>496
そうですね。タダでどちらか貰えるなら、私もこちらを選びます。
そして、あちらは、山手線内なのに安いというウリはあったので、購入者の満足感はそんなに変わらないかもというのも、同じ感覚です。
500: 匿名さん 
[2014-07-18 00:09:01]
477です。大反響で困惑してます。
高いからまだ完売してないという事実があるのに、認めたがらない輩がいますね。高層階北向き角部屋は坪340万です。50階以上ゲットできましたが、皆さん羨ましいのか妬みなのか(笑)
501: 匿名さん 
[2014-07-18 00:09:11]
私も落選者ですが、あまりに未練たらしい負け惜しみ的なコメントは控えるべきです。代替策としてこちらを検討していますが西新宿も出るので悩みどころです。そろそろ値引き期待できますかね?
503: 匿名さん 
[2014-07-18 00:25:26]
⬆️
では高いことを認めなさい!
そしてここよりもトミヒサの立地のほうが良いことに気付くことが幸せになれるよ。
504: 匿名さん 
[2014-07-18 00:30:56]
値段が高いことはあっている。
立地に関してはこちらが上である。
駅の改札まで行って忘れ物を取りに帰る場合を次世代型スーパーコンピューターで計算してみた結果、
富久は30分、こちらは15分との結果がでました。
505: 匿名さん 
[2014-07-18 00:31:33]
駅に近い都心の物件は、どこも高い。
だから安い駅遠物件に群がって瞬間蒸発するのは判るよ。
雨の日、炎天下、一生頑張る代わりに安く買える。それで良いと思うよ。
最近じゃスマホで住所からすぐ地図がわかるからね、大変そうだなとすぐバレる。
506: 匿名さん 
[2014-07-18 00:33:05]
将来的に見たら、富久よりもこちらの方が高値!
よって、富久は安物買いだと認めなさい!
507: 匿名さん 
[2014-07-18 00:35:34]
駅近しかここのメリットは無い!
トミヒサは国定公園の新宿御苑至近、伊勢丹余裕でお買い物♫新宿御苑、三丁目のグルメ三昧、東京女子医大、慶応病院等々大病院が近くシルバー世代も大安心!
こんなパラダイスは他にはそうそうない。
508: 匿名さん 
[2014-07-18 00:36:12]
忘れ物したら30分もかかるなんてプゲラリオンじゃないですか
509: 匿名さん 
[2014-07-18 00:38:23]
デパートなら、
富久→伊勢丹までより、ここ→電車で4分新宿直結タカシマヤの方が近いですよ。
実際ためしました。
510: 匿名さん 
[2014-07-18 00:46:40]
おまけにトミヒサは四谷三丁目も8分の徒歩圏!
荒木町とか渋い飲み屋街もある。ヤクルトファンなら神宮球場までも歩ける。ビックロ、シネコンまでもが徒歩圏。
そして来年には新宿コマ跡にシネコンの大本命ができる。
こんな刺激的な新宿が全て至近とまではいかないが
健康的な体を持つ人間なら、全然歩けるし最高の立地なのでトミヒサは瞬間蒸発したのである。売れるからには理由があるわけ、わかった?
511: 匿名さん 
[2014-07-18 00:49:18]
ながw
513: 匿名さん 
[2014-07-18 00:56:55]
関西出身
・安く買えた報告を周囲にいちいちする
・値引きが始まったかどうか気になる
・金額が全ての尺度
514: 匿名さん 
[2014-07-18 01:24:31]
メリットだけ主張しても意味ないな。
判断基準は、「メリット-デメリット」が個人によって大きいか小さいかだろ。
515: 匿名さん 
[2014-07-18 01:31:54]
富久をこのスレでアピールする人は日本人じゃないですよ。
516: 匿名さん 
[2014-07-18 01:38:26]
駅1分かつ間取りも優秀。
安かろう悪かろうではないマンションなので、
購入者も良識のある日本人ばかり。
一階にスーパーもあり、
何でも揃ってる新宿まで電車で4分。
マンションから出て10分で新宿だよ。
富久より早いんだよ?
映画館も、高島屋も富久よりすぐ。
歩きがいい?ならもっと駅から遠いマンションの方が安いよね。


富久は戸数1000戸以上!
中古で売る時はライバルだらけの値引き合戦!
しかも賃貸棟もあるから賃貸にも出せない!
共用施設の多さで管理費修繕費圧迫!
しかも中韓人の購入が三分の一!
これは紛れもない事実。

517: 匿名さん 
[2014-07-18 01:39:01]
>507
>510
富久から歩くよりこのマンションから電車に乗るのが楽という所ばかり。

>トミヒサは国定公園の新宿御苑至近
国定公園?八ヶ岳のような?

普通じゃない・・・・
518: 匿名さん 
[2014-07-18 07:24:45]
>>516
こんな素晴らしいマンションなのに完売しないのが残念ですね。(涙)
519: 匿名さん 
[2014-07-18 07:28:47]
>>509
ためされて、ご納得されてご購入されたんだからそれでいいじゃないですか。なにもムキになって比較しなくても、今更。
520: 匿名さん 
[2014-07-18 10:07:55]
518のトミヒサンは、毎日、毎日、ここが完売したかどうか気になる?関西の尺度だね
また完売したか書きに来てね(笑)
521: 匿名さん 
[2014-07-18 12:22:27]
>>518
どんな属性の購買層でもどんな場所でも、
安ければ良いんですね。
完売だけが取り柄のマンションはいくらでもありますから。
522: 匿名さん 
[2014-07-18 12:52:50]
もう富久は完売して過去の物件なんだからどうでもいいんじゅあ?さらに富久購入者らしい人の書き込みは何がしたいんだか。
クラッシィは間違いなく富久より上なので値段も高く、キチンと検討している人達が購入検討しているから売りが遅いということは明らかなので、富久とは比較しても無駄です。
523: 匿名さん 
[2014-07-18 14:49:11]
私も含め西新宿の発売を待ってる人も多いのでしょうね。あちらも相当話題になりそうだし、こことも近いから。
524: 匿名さん 
[2014-07-18 18:17:10]
>>520
むしろ、回りのコトばかり気にするのは、東京っぽいな、と思う。
関西って、むしろ人気なやつを、あほやなぁ、あんなん騙されて、みたいな風潮じゃないかと。
525: 匿名さん 
[2014-07-18 18:21:08]
>>523
とりあえず西新宿の間取りや価格見るまでは、って人は多そう。
外れとはいえ、西新宿はさすがにネームバリューのレベルが違うし、買うかどうかはともかく見比べたいって人は多いだろうなあ。
526: 匿名さん 
[2014-07-18 19:25:22]
>>525
西新宿と東中野はどっちが高いやろ?
527: 匿名さん 
[2014-07-18 19:48:51]
西新宿は土地の収用価格が低かったみたい。
528: 匿名さん 
[2014-07-18 19:52:20]
>>526
330とか言う噂があるから東中野のが高い可能性も。

>>527
収用してないよ。
529: 匿名さん 
[2014-07-18 20:39:27]
>>528
そう考えると割高だね、ここ。
530: 匿名さん 
[2014-07-18 21:00:01]
>>529

出た。割高割安の基準が坪単価だけの人。笑
531: 匿名さん 
[2014-07-18 22:41:05]
価格も含めて人気がないから未だに売れ残ってるんでしょ。坪単価高くても、それ以上に魅力がある物件ならとっくに完売してますよ。
532: 匿名さん 
[2014-07-18 22:47:23]
完売するのが果たして良い物件かねぇ。
そんなに安くて完売重視なら、オープンハウスの物件が最強になりますね。
533: 匿名さん 
[2014-07-18 22:56:59]
>>481
富久クロスには50階以上で60平米の角部屋は確かにありますよ。6500万円くらいだったと思いますが、7500万円で既に売り出されています。80平米以上の部屋もあります。53階までは通常階で、天井高の高いプレミアフロアは54階と55階だったと思います。こことはあまりに規模が違いすぎるので、ピンとこないかもしれませんが。
534: 匿名さん 
[2014-07-18 23:03:05]
>532

安けりゃ売れるってもんじゃない。いくら安くても数千万円の買い物。当然中身は吟味する。短期間で完売してるのは価格に中身が伴っているからで、そうでない物件はなかなか完売しない。小学生でもわかる話だと思うけど。
535: 匿名さん 
[2014-07-18 23:39:46]
つまんねーことかくなよ、当たり前すぎ。
536: 匿名さん 
[2014-07-18 23:58:12]
駅から遠いと、心も乱れるのかな
537: 匿名さん 
[2014-07-18 23:59:57]
富久は雨の日だと出かけるのが億劫になりそうです。
538: 匿名さん 
[2014-07-19 00:28:28]
>>537
トミヒサは5分で新宿御苑前駅だからね。これを遠いと言われても。国定公園は訂正するよ、新宿御苑は環境省直轄の国民公園だった。こんな素晴らしい公園が570メートル先にあるんだから環境は最高だよね。東中野って緑あるの?
539: 匿名さん 
[2014-07-19 00:37:34]
近隣住民だが、富久は周辺環境悪いよ、普通の日本人にとっては。
だから安かったんでしょ?
私の周りではそういう理解ですが。
540: 匿名さん 
[2014-07-19 01:06:24]
富久クロスの粘着さんがいますが、
このサイトでも見て、クラッシィが完売するまでROMって下さい。
http://videmo.wordpress.com/2013/04/30/tomihisa-cross/
541: 匿名さん 
[2014-07-19 01:13:16]
>538
>トミヒサは5分で新宿御苑前駅

国定公園を訂正できたのなら、ここも訂正してもらおうか。
敷地の端から駅までの時間ではなく、マンションのエントランスからで。
それと、この物件から新宿御苑でも代々木公園でも、電車で行くし。
徒歩が強いられる場所は眼中にない。公園の中で歩く。
娘が帰宅するとき、夜道をトボトボ歩かせたくない。
542: 匿名さん 
[2014-07-19 01:24:08]
オカマ、中国人ネタを使ってくる輩は、新宿知らない新宿初心者の田舎もん!
新宿3丁目あたりは、明治通り、靖国通りを境に全く違う雰囲気になる。トミヒサは奇跡の立地で繁華街、花街とは程良い距離感、空気感で素晴らしい立地である。
東中野のように、まともな公園も無い殺風景な街に興味は無い!
543: 匿名さん 
[2014-07-19 01:25:40]
>東中野のように、まともな公園も無い殺風景な街に興味は無い!

興味ないのに書き込みしてるなんて何か変じゃないですか?
544: 匿名さん 
[2014-07-19 01:28:12]
>>543
興味は無いがここの高値掴みには老婆心ながら黙ってはいられん!お前ら目を覚ませよ!
545: 匿名さん 
[2014-07-19 01:41:57]
銭、¥、金

カツカツなのかな。お大事に。
546: 匿名さん 
[2014-07-19 01:44:43]
>>542
ということは富久に住んでおきながら、
新宿に行かないんですね。
ちょっとどうかしてますね(笑)
547: 匿名さん 
[2014-07-19 01:49:27]
>>542
まともな公園が欲しかったら立川にでも住むわ。

公園だけが物件を選ぶ尺度ではない。
また、安くて完売重視なことが最優先でもない人もいる。
自分の尺度を他人押し付けるならこのスレから出ていくべき。

そもそも富久をアピールしてる時点でスレ違い。通報もの。
548: 匿名さん 
[2014-07-19 02:02:18]
>>547
まともな公園で立川?(笑)
天皇御用達の新宿御苑と、立川の公園を比較するあたり凄いね。それに土地の安いポテンシャルの低い立川とは比較にならないんだけど山手線内のトミヒサは(笑)
549: 匿名さん 
[2014-07-19 02:08:52]
立川と言ったら昭和記念公園のことでしょ?
まともな公園だと思うけど。
550: 匿名さん 
[2014-07-19 07:01:07]
547
尺度は人それぞれだけど、平均的尺度はある。同時期に売り出されて販売速度にこれだけの差があるということは富久クロスを評価した人が多かったという証拠でしょう。
立地、仕様は悪くないと思いますよ。価格が見合ってないから売れない。
ここの契約者が完売した他物件をけなしてるだけで、購入を真面目に検討してる人は不在のようです。
551: 購入検討中さん 
[2014-07-19 09:36:19]
こちら地権者住戸はありますか?
552: 匿名さん 
[2014-07-19 10:47:39]
>>550
はい。論点ずれてる。
ここで富久の話をするのがお門違いということ。
553: 匿名さん 
[2014-07-19 10:50:09]
再登録販売している3戸の3LDKは何階の何タイプですか。
3LDkないと思ってました。
554: 匿名さん 
[2014-07-19 12:30:30]
スーモを見れば部屋番号が出ていますよ。
555: 匿名さん 
[2014-07-19 15:25:03]
>>542
まさか、本当にトミヒサ買った人じゃないっすよね?
556: 匿名さん 
[2014-07-19 16:43:43]
>>542
近所に住んでますが、おっしゃる通りです。あの辺は落ち着いた住宅地で裏には大き目の公園もあります。日本一のデパートもすぐですし、丸ノ内線、都営新宿線、副都心線とマルチアクセスなので本当住みやすいですよ。住み替えを狙ってましたが、残念ながら抽選落ちしました。
ここも検討していますが、イマイチ踏ん切りがつきません。西新宿も見てから決めようと思います。

ここも含め新宿エリアはちょーオススメです。
561: 匿名さん 
[2014-07-21 14:39:59]
>>551
サミットとクロスウェーブ(研修宿泊施設)だった土地なので、地権者住居は無いんじゃないかと思っています。
562: 匿名さん 
[2014-07-21 15:00:46]
ここは良い物件ですよ。
これだけJR駅近で、都心間近の立地の良い物件はそうそうでないでしょう。

ちょっと将来のランニングコストが上がっていくのが気になりますがね。

住まなくなったら賃貸にまわせば良いし。
去年決めた価格だから、当時に比べると割高感は薄いです。

自分は今住居があるので見ているだけですが、現在の新築ならばここを検討
しますね。
563: 匿名さん 
[2014-07-21 20:54:28]
東中野って一日乗降客数世界一の新宿駅に非常に近く立地が素晴らしいですね。
564: 匿名さん 
[2014-07-21 23:52:56]
あくまで個人的意見ですが、通勤でいきなり乗車する乗車駅(帰りは降車駅)が新宿などの混雑する駅になるのは大きなストレスを感じます。もちろん経由駅として新宿駅を経由はしています。住まいと勤務地の希望環境は必ずしも一致しないので、混雑から程よく離れた住宅地、でも駅近、新宿にも近いこのような物件は、私には魅力的ですね。
565: 匿名さん 
[2014-07-23 00:21:21]
BAYZの掲示板来てまで宣伝してるんだからほんと苦戦してるんだろうね。
個人的には西新宿見てから決めようと思ってる。
566: 匿名さん 
[2014-07-23 16:14:43]
最終期のチラシが先週末に入ってた。
引渡8ヶ月前に最終期なら結構良い方かと。
567: 匿名さん 
[2014-07-23 17:40:38]
私はここの近所の三井のタワマンの中古を内見したことがありますが、メチャクチャ電車の音がうるさかったですよ!皆さんそこら辺は確認されているのでしょうか?
568: 匿名さん 
[2014-07-23 20:19:48]
で、どんだけ売れ残ってるの?
最終期?言うのは自由だけど、先着住戸がまだまだ残ってるのに。
569: 匿名さん 
[2014-07-23 20:32:43]
最終期と言ってスミフなんか何年も売ってますよ(笑)
570: 匿名さん 
[2014-07-23 20:59:32]
もう最終期だから全部予約が入りますよ。
571: 匿名さん 
[2014-07-23 21:02:25]
西新宿が始まる前に売り切らないとですね。営業さん頑張って!
572: 匿名さん 
[2014-07-23 23:16:49]
どうやって頑張るといいのかな
573: 匿名さん 
[2014-07-24 00:09:25]
もう間取り変更や壁、床、扉などの色選択もできない。既に割引材料があるが、競合物件に対抗するには価格で競争するほかないでしょうね。
574: 住まいに詳しい人 
[2014-07-24 07:56:13]
ここの営業マンはのんびりしているから
販売力が弱い。
野村不動産ならとっくに完売しているだろう。
575: 匿名さん 
[2014-07-24 12:27:24]
西新宿はどの駅からも微妙に遠いし、客層が違うと思う。
もう完売してるけど、富久と西新宿は客層が近いんじゃないか。
新宿区という住所と高さに惹かれる人。
576: 匿名さん 
[2014-07-24 12:33:52]
西新宿のあそこは、川一本挟んで中野区ですよ。
中野区が好きな人向きでもあるので、ここの客層が近いでしょう。
577: 契約済みさん 
[2014-07-24 14:45:23]
西新宿に近い客層は富久でしょう。
ここと近いのはスカイフォレストかな。
578: 匿名さん 
[2014-07-24 14:53:24]
大久保のスカイフォレストと比較してる人がいるんですか?線路の音がうるさそうという以外は共通性が無さそう。 
579: 匿名さん 
[2014-07-24 20:04:25]
ここはJR駅1分というのが一番のウリなので、スカイフォレストとも違うと思う。
580: 匿名さん 
[2014-07-24 20:23:11]
>>579
そういう意味では立川がライバルになるのでは?価格帯も似てますよね。駅力は立川なんだろうけど、都心に近いこちらの方がイイと思う。
581: 匿名さん 
[2014-07-24 22:23:52]
>>578ここも電車の音うるさいですよ、ましてや環状6号の音も凄い。意外とスカイフォレストの方が静かかも?部屋の向きによりますけど
582: 匿名さん 
[2014-07-24 22:36:35]
駅近で静寂を求めるのは贅沢なことなのでは?
583: 匿名さん 
[2014-07-24 23:32:07]
>>580
立川とは似てますが、ライバルにはならないのではないでしょうか。
東中野のように新宿の隣の生活圏を求める人は三鷹より西には住まないですよ。
駅力は立川ですが、隣の駅が新宿なのでクラッシィに軍配かなと。
584: 匿名さん 
[2014-07-24 23:38:26]
新宿近くと立川どちらか好きな物件あげるよと言われたら新宿近くでしょ。
585: 匿名さん 
[2014-07-25 01:14:26]
プラウドタワー立川は、販売対象住戸292戸のうち約8割の230戸が即日完売だって。この勢いだと、ここより先に完売するんじゃない?
リセールは立川に軍配だな。
http://www.proud-web.jp/mansion/tower-tachikawa/
586: 匿名さん 
[2014-07-25 02:42:50]
リセール時には立川は30%オフ、
クラッシィは10%オフで売れるでしょうね。
587: 匿名さん 
[2014-07-25 07:25:26]
逆でしょ。プラウドタワー立川も安くないけど、それ以上に欲しい人がいるから売れてる。ここは割高の価格に対して欲しい人がそれほどいないから売れてない。
中古になったら、状況が変わるわけじゃない。
588: 匿名さん 
[2014-07-25 07:29:34]
>>584
はっきり新宿と言えないのがやや弱いかな。新宿近くじゃあ、ね。立川は立川ど真ん中だから分かりやすい。
個人的にはこっちの方がイイと思うよ。
589: ご近所さん 
[2014-07-25 09:38:54]
両者を比較する検討する人なんているの?
新宿勤務の自分には立川は遠すぎます。勤務先が立川周辺なら良いと思うが。
590: 匿名さん 
[2014-07-25 09:40:09]
>>587
都心と郊外では値下がり率が違いますよ。
どちらも完売してる将来、10年後には立川の値下がりの方が大きいです。
欲しい人が少ないから売れないのではなく、いまの相場では割高だからです。

といっても地価ベースだと立川のタワーは高すぎです。
立川の地価相場は平米単価35万、中野区は67万なので、
立川の方が高値掴みされてますね。
欲しい人が多くて即日230戸?
このマンションミニバブルで買っておきたい人が立川近辺にたかだかそのくらいいた程度ですよ。
あの辺では競合がなかったから。
需要が冷えたあとの値下がりは激しいですから、いまの時期の勢いなんて関係ない。

591: 匿名さん 
[2014-07-25 10:13:44]
立川断層があるのに、立川に住みたい人の気持ちはわかりません。
592: 匿名さん 
[2014-07-25 12:36:54]
立川とここも検討者はかぶってないと思うので、立川がどうこう言わんでいいと思う。
593: 契約済みさん 
[2014-07-25 23:42:51]
>590
割高なのを自覚してて、なお中古で値下がりしないというのは理解に苦しみます。
594: 匿名さん 
[2014-07-26 08:51:41]
>>593
立川の方が割高ということです。

東中野は今の相場ではやや高いですが、
西新宿のタワーマンションや、
周辺の開発で相場が追いつき、
その頃には駅1分の供給もないことから価値は上がるでしょう。

将来を予想出来ない人は理解に苦しんでて下さい(笑)
595: 物件比較中さん 
[2014-07-26 09:02:54]

立川駅周辺は再開発してるので同じようなマンションがドンドン立つみたいですよ。
596: 匿名さん 
[2014-07-26 12:31:10]
>>594
確かに中野、西新宿の再開発が絡む東中野は買いだよ。
相場は上がる一方だからね。
597: 匿名さん 
[2014-07-26 12:41:33]
>>596
やっぱり西新宿60階がライバルね。
598: マンション投資家さん 
[2014-07-26 16:18:46]
ここが高いかどうかはおいといて、東中野はこれから伸びるので今買い時の地域ですよ。
599: 匿名さん 
[2014-07-26 17:25:56]
ここは5年後の相場で10〜20%上がるでしょう。
湾岸も同じ。市部は現状程度。
600: 匿名さん 
[2014-07-26 18:51:47]
市況も時期も違うが駅近の中野ツインマークは速攻で完売したがここは中々完売しませんね
やはり基本割高で竣工後即値引きで有名な住商だから皆さん値引き待ちなのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる