マンションなんでも質問「マンションで室内犬を買ってる方に質問です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションで室内犬を買ってる方に質問です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-01 13:14:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

まだ未経験なんですが
チワワを飼いたいなと思ってます。
長年悩み、ペットが飼える環境の整ったマンションも買いました。
共用部にブラッシング台がついた足洗い場などもあります。

ただ、私が子供の頃では実家で室外犬を飼った経験はありますが
室内犬はまた別物
主人に関しては犬は飼ったことがないようです。
結婚してからは観賞用のコッピーを飼ってたことがあり
とても面倒見は良かったんですが
魚と動物は違い扱いがわからないと…
だけど、家族として向かい入れるからには可愛がれるとのこと
ただ、心配なのは、ローンで買ったこのマンション
思い入れもあるし、結構高目だったので犬とかの動物により痛みが激しくなるのでは?という心配と
犬は外というイメージが強いので衛生面が気になるようです。
あと、以前の住まいも分譲でして
新居を購入する際に中古で出したんですが
査定の際、ペット(犬又は猫)を飼ってたかどうかをしつこく聞かれました。
そのため、もし売りに出す際にペットを飼ってたら査定にマイナスになるのでは?と気になるご様子です。
そのため、新築に越してからも2年悩み続けてます。
ですが、先日、ペットショップに行ってみたところ
家族皆がこの子だ!という子に出会い
家族会議が長引いてます
そこで、飼われてる方にご質問なんですが

1.ペット3〜4キロぐらいの小型犬を飼われてから、マンションの部屋が傷んだ、床に傷がたくさんつくなどありますか?
我が家は最近多いシートフローリングです。ちょっとした高さのあるところから硬いものが落ちただけで凹んでしまいます。特に同じシートフローリングの方、爪などで傷や凹みはできますか?

2.小型犬は特に関節が弱いと聞きました、そのため、犬が移動するところだけでもカーペットを引いた方が良いと何かで見かけたことがあります。今、ソファーやダイニングなどにはラグマットを引いてありますがそれだけでは足りないでしょうか?フローリング上での飼育は厳しいですか?

3.室内犬を飼うために、室内に何かしらほどこしてる仕様、設備などありますか?

4.家自体は84平米ですが、飼うには狭いでしょうか?

5.夏場や冬場、自宅を長時間開ける時など、エアコンはやはり付けっ放しですか?犬は暑さに弱いので、室内犬を飼われてると夏場は24時間延々と冷房をつけていないといけないと聞いたことがありますが、夏場などお留守番をさせている間どうされていめすか?

6.24時間換気がありますが、犬の臭いってやはり飼ってると臭ってるものですか?

長くなりましたが
お答えいただけますと助かります。

傷とかはどうしてもつくだろうなとは思ってます。
飼っていれば躾などの方が大変でそれどころじゃなかったり
飼っていくうちに愛情の強さで傷なんで気にしなくなるとも思ってますが
主人には未経験なため、飼うからには覚悟を決めてと思ってるようで知りたいそうです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-06 01:11:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで室内犬を買ってる方に質問です。

1: 匿名さん 
[2014-02-06 08:02:59]
つぎにそのマンションを買う方にとって、臭いや、壁紙などの交換では無理な部分の傷は嫌でしょうね。
人間だけで生活していた御宅と比べると年数以上に劣化が早いため査定額に響くでしょうね。
仲介業者もリフォームして売りたいから、いろいろ云われてしまいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる