東急不動産株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ琴似〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ブランズ琴似〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-27 17:41:42
 削除依頼 投稿する

ブランズ琴似の契約者専用スレ立ててみました。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/300994/

所在地:北海道札幌市西区琴似2条2丁目17番の内(地番)
交通:札幌市東西線 琴似駅 から徒歩 4分
   函館本線 琴似駅 から徒歩 6分

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kotoni/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-02-04 19:47:41

現在の物件
ブランズ琴似
ブランズ琴似
 
所在地:北海道札幌市西区琴似2条2丁目17番1,3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩4分
総戸数: 94戸

ブランズ琴似〈契約者専用〉

41: 契約済みさん 
[2014-05-17 20:47:22]
ソファに座りながらゆっくり茶でも飲んでいってほしいものですね。
みんなのマンションだもんね。
42: 契約済み 
[2014-05-20 09:31:26]
No29です。皆さんの色々な意見がうかがえて良かったです。
マンション住民の快適さを最優先に考えるのか、住民以外の
不特定多数の方の利便性も考慮するのかは、考えに振幅の
大きい問題だと思います。マンション管理組合ではそうした
多様な意見を適切に集約されるように期待します。
43: 契約済みさん 
[2014-05-20 10:00:26]
人入れたらセキュリティの意味ねぇw
44: 匿名さん 
[2014-05-20 12:30:03]
あまりファミリー向け物件ではないが、利便性は本当に良いと思いますよ。
共栄市場の魚も美味しいし、スーパーやコンビニの他にも必要なものは近場に揃ってますし。
夏場は窓を開けたらガヤガヤしてるので冷房生活になりそうですけど。
45: 匿名 
[2014-05-20 12:41:53]
じゃあ玄関はオートロックを外して開放しましょう
46: 契約済みさん 
[2014-05-20 12:51:51]
ここを購入した者でですが、部外者をロビーに入れるなんて…本当何考えているんだと呆れました。
多分購入者以外の書き込みだと思いますが、しっかり対策しないと事件になりかねませんよ。
この件についてはしっかり管理会社と組合で対策を練らなければならないです。
47: 入居予定さん 
[2014-05-22 23:11:57]
>>46
貴方の意見がマンション入居者として1番賛同できます。
京都の古い商習慣の「一見さんお断り」は贔屓の常連客
の快適、安寧を担保する流儀で批判されるものではあり
ません。同様にマンションの敷地内や玄関前スペースは
入居者が快適に過ごせるように過剰な位のセキュリティ
で臨むべきではないかと思います。立地環境が繁華街で
あろうと文教地区であろうとです。
管理組合の役員になろうとは思いませんが、最初の
ルール作りが非常に重要だと思うので、意見は述べて
行きたいと考えています。
50: 匿名さん 
[2014-05-26 12:20:57]
土曜日に救急隊が当住所に出動したみたいですが、現場でなんかあったのかな?
51: 入居予定者 
[2014-06-02 16:38:48]
東急さんから引き渡しまでの日程他の書類が来ました。

引越しの幹事会社が「サカイ」になっていることが判り
一抹の不安を感じています。自分は過去に0123とペリカン
さんしか使ったことがありません。それなりにイヤな思い
もしましたが、サカイさんは口コミ評価などをみる限りで
は評価は微妙のようです。道内での業務実績の歴史が浅い
ためか身近でサカイを利用した人はいません。

サカイさんと0123の両社に見積りをお願いしようと思って
おりますが、幹事会社の強みとかメリットとかってあるの
でしょうかね。
52: 匿名さん 
[2014-06-02 17:18:21]
>>51
幹事会社だと責任者が常にマンションにいるので、何かあった場合は即座に対応してくれますよ。
ちなみに、わたしの引越しもサカイで引越しの際に新居の壁紙が破れてしまいましたが、次の日に壁紙を張り替えていただきました。
※壁紙は破れましたが、直ぐに対応してくれましたし仕事もテキパキで満足でした。

わたしの場合は見積り4社に依頼。
最初サカイに金額聞いて、残り3社で価格を吊り下げ再度サカイと交渉しました。
4社目の会社には他社のパンフレットを見える場所に置いておき、他社の金額を教えませんでした。
すると驚きの価格提示してくれましたよ…

最後にサカイと交渉して最初の提示よりだいぶ安く契約しました。
大変ですが、一日で全部を処理する事をお勧めします。
53: 匿名さん 
[2014-06-02 17:20:50]
52ですが、スマホで書いてて読み返してみたら変な文章になってましたね…
わかりずらくて すいません。
54: 匿名さん 
[2014-06-02 19:53:46]
サカイさんと0123なら さかいですね!
55: 契約済みさん 
[2014-06-02 21:05:32]
内覧会には、専門家の同行を考えてる方いらっしゃいますか?
56: 入居予定者 
[2014-06-06 19:09:13]
52さん
「新居の壁紙が破れて」ということは、引越し業者の
養生が不十分で壁を破損したということですよね。

早くても安くても仕事が雑なんじゃぁダメじゃん!
と思ってしまいますがね。
57: 匿名さん 
[2014-06-06 20:32:55]
>>56
普通、部屋の中まで養生しませんよ
58: マンション住民さん 
[2014-06-06 21:18:36]
>57
何も言わなくても、普通に部屋の中も養生してましたよ
59: 匿名さん 
[2014-06-07 06:24:47]
>>56
52です。
壁紙が破れたのは荷物を運び終わったあとです。
5分間何でも手伝います。と言われたので重たい本棚を移動したいと伝えたら、コツンと角が壁に…

なので、段ボールや荷物を運んでいる時ではなく最後の後片付けの最中でした。
60: 契約済みさん 
[2014-06-18 21:10:35]
今週見積もりに来てもらいます。
一応、サカイの他にも頼みましたが…9月はそれほど高い時期ではないと聞きました。
バス停の件、もしそうなると本当に困ります。
先日雨降りの日、信号横のマンションにはチェーンをかけて『住民以外立ち入り禁止』と書いてありました。
お金かかることなので一概に良いとは言えませんが…
何はともあれ、入居が楽しみです
61: 匿名 
[2014-06-19 13:16:39]
バス停の件
近くにお茶の無料提供もあるし
休むには最適
62: 匿名さん 
[2014-06-19 17:07:14]
ブックオフとコンビニが近くにあるので大丈夫ですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる