日本土地建物販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 4丁目
  7. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21
 削除依頼 投稿する

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/

公式URL: http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/minahato5/

所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

現在の物件
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷

101: パキラ 
[2014-05-26 10:50:07]
相変わらずバルコニーの手すりに布団を干している方がいますね、新築での景観が失われます。何とか注意したものです。
102: マンション住民さん 
[2014-05-26 15:27:04]

「景観が失われる」なんて見てる人がいるなんて怖いっっっ(((;゜Д゜)))
何とか注意すればどうですか!?
103: マンション住民さん 
[2014-05-26 20:09:14]
8階ですが、「虫」家の中でとんでるの見ました!!
玄関からでしょうか…
エレベーターに乗って入ってくるとか聞きますもんね…★
104: 入居済みさん 
[2014-05-28 08:51:02]
そんなにジロジロ見ているならどのお部屋が景観損ねているかわかりますよね
ポストに文の便りでもいれておいたらいかがですか?

なんか、最近虫よけをつるすお宅が多くなった気がします
105: マンション住民さん 
[2014-05-28 20:23:14]
契約時にもらった、管理規約集32ページ 使用規則第1条 五その他 に、
バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すことをしてはならないとなってます。

多くの住人がこれを守るなか、一部住人数件がこれをわかっているのかわかっていないのか、
まったく読んでいないのか、理解ができないのか、
守っていないから目立つんだと思います。
ジロジロ見なくてもわかります。

手すりに布団や敷物を干せば落下等で下の方に迷惑がかかる、事故等の危険もある。
もちろん景観も大いに損なうが、そちらのほうが重要ではないだろうか。

ポストに文の便りを入れろ、怖いと言ってる方、こういうことを考えてみてはどうだろうか。
106: 住民さんE 
[2014-05-28 23:23:01]
南鳩ヶ谷で〖景観を損ねる〗だってー プププ

下の階に迷惑をかけるとか、安全の問題じゃないんだな
107: 入居済みさん 
[2014-05-30 08:50:06]
確かに、規約に洗濯物・布団干すことは禁止事項として記載されていますね
ただし理由までは書かれていません
なので景観を損ねるという方もいらっしゃいますし、下の階の方に危険が及ぶ可能性を指摘する方もいます
これは個々の思うところによりますが、両方だと思われる方が多いのではないでしょうか
ただ、私も思うのですが南鳩ケ谷のファミリーマンションで布団干して景観損ねるというのはちょっと失笑してしまいます
都心の高級マンションだったらわかるのですが
また下の階の方に危険が及ぶ可能性と言いましても、もしかしたら下の階の方が上から布団程度なら落ちてきていいよ・・・
と思ってらっしゃる方かもしれないですよね
実際友人はマンションの手すりに布団掛けて度々落とすみたいですが
1階の方は「別にみんな落とすからいいよ~」と気に掛けることないそうです
多分うちの主人も何とも思わないタイプだと思います

やはりここで喧々諤々言っても解決しないので
せっかく管理人さんもいらっしゃいますし、管理組合もあるのでそちらに提言したらいかがでしょうか
一番いいのは、その布団を干されている下の階の方が言うのが一番いいですよね
あまり周りが言っても「外野が何言ってんだ!」になってしまうかもしれないですし

もしくは布団を干しているお部屋の方がこの掲示板をみていただいているのを期待してみるとかでしょうか
108: 入居済みさん 
[2014-05-30 13:52:52]
>>107
規約の意味を理解しようね。
109: マンション住民さん 
[2014-05-30 15:01:41]
規約とは理由うんぬん関係なく、マンションに住むみんなが守らなくてはいけないルールだと思いますが、違いますか?
それに、なかなか上から布団が落ちてきてもいいとおっしゃるお宅は少ないかと思います(^_^;)
私は落ちてきたら嫌…というか、普通に考えて危ないですよね。
もし、下に誰かいたら…。
洗濯物くらいならケガもしないと思いますが、布団が落ちてきたらケガしちゃいますよ。
下手すれば、ケガでは済まない事態になることもあるかもしれませんし。
110: 住民でない人さん 
[2014-05-30 17:13:18]
よちよち歩きの1才児に10階から落ちた綿の敷布団が直撃したら首が折れたりする可能性無いっていえますか?
111: 入居済みさん 
[2014-05-30 21:31:03]
だーかーらー

布団が落ちたら危険だから干すなって言えばいいのに

「景観が・・・」とか云々かんぬん言っている埼玉の見栄っぱりがいるからこういう風に外野があれこれ言い出すんだろ

こんなとこで出る杭叩くなら

ベランダ見上げて出ている布団でも監視しろよ
112: ここは契約者専用です 
[2014-05-30 22:07:07]
>NO.110 このマンションは8階建てです
113: 入居済みさん 
[2014-05-30 22:09:27]
>>111

あのね、ルールを守れない人がいるから問題なんだよ。
ルールが守られていれば、景観の問題もおきないし、危険もなくなるんだよ。
ルールを守れない人がいるから、入居者以外の人からも言われるんじゃないかな。
よく考えようね。
114: 入居済みさん 
[2014-05-31 00:06:43]
113さん で? ここで議論する事が何か解決になるのですか? よく考えてもわかりません。

111さんはわかりますか?
115: 入居済みさん 
[2014-05-31 13:19:49]
>>114
よく考えてねというのは>>111の「景観が・・・」とか云々かんぬん言っている埼玉の見栄っぱりがいるからこういう風に外野があれこれ言い出すんだろ  に対してです。
規約に書かれていることを守らないことに問題があるのに、ルールを守らず布団を干すことに対して容認しているように思います。
規約とは何か、よく考えてくださいとの意味です。


116: 入居済みさん 
[2014-05-31 16:26:12]
今日も大胆に手摺に干して、景観損ねるご家庭があったぜ。
規約守れと声を高らかに上げているなら注意しねえのかよ。
117: 匿名さん 
[2014-06-01 19:29:29]
ここの住人は神経質な人が多くて怖い(震)。次はペットかピアノ問題が勃発しそう。
118: 入居済みさん 
[2014-06-01 23:33:29]
ここの住人は、常識はずれの人が住んでいて怖い(震)。次はペットかピアノ問題が勃発しそう。
の間違えでは?(((^_^;)
119: 購入検討中さん 
[2014-06-02 07:56:22]
サイタマの低額物件で都心山の手の静謐なマンション暮らしを夢みるからいけないんですよねえ
サイタマはサイタマのマンション暮らしがあると思うの
ふとんOK、路上駐車OK、騒音OKお互い様みたいな
120: 入居済みさん 
[2014-06-02 08:55:43]
NO.119さん ここはすでに完売物件なので、購入検討しても無駄です
どうぞ、他の物件探してください
オートレース場のそばにできますよ
あそこならレースの騒音にまぎれて子供騒がせてもOKと考えている検討者もいるようなのでピッタリだと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる