旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

242: ぶらいと 
[2004-08-20 00:37:00]
>224
一期購入組です。
残念ながら私の時も「こんなもの」的な発言が無かったとは言えません。
ただ、よほどの完璧人間でもなければ「やらないで済むなら」という気持ちに
心当たりがあるのではと思います。まぁ、人間の性でしょう。(^^;)
しかし、決して安い買い物ではないのでその気持ちに理解を示す必要は
ありません。直すべきはしっかり直してもらってください。

「値引きしているんだから」などと言うのはもってのほか。
値引きしなければ売れないのであれば、それが現時点の適正価格。
買う方が引け目を感じる必要は全くありません。
(買った側としては言っていて悲しいですが...)

床の張り替えなど、生活に支障が出る部分があれば入居前が絶対条件ですが、
扉の建て付けなどでしたら入居後でも大丈夫だと思います。
(多少、時間の拘束などは我慢しなければなりませんが、
知らないうちに代わりに傷を増やされるということはないので安心かも。)
肝心なのは引き渡し前に不具合はきっちり直してもらう確認だけはしておくことです。

入居後に後悔しなくて済むよう、がんばってください。
243: 匿名さん 
[2004-08-20 00:56:00]
>戸数が多いだけに、修繕はあるのは当たり前です
って??
個数が多いと修繕箇所も多い??
個数が多いから適当に作られてんだ?
入居後に棚の扉の修繕って。。。
手抜きされてるねー
244: 匿名 
[2004-08-20 01:13:00]
201です。この板は本当にレスが多くて早いですね。
202さん ラヴィラ?しらなくてすみません。特にこの地区に限定して探して
いる訳ではないのでこの地区ではとりあえずリムズとここしか見てなくて。
そのラヴィラはお勧め何ですか? リムザはマンションの脇に二ヶ村緑道
があって一階なら庭の延長でいい感じかなーと。また上階なら多摩川も
望めていいかなーというのが検討理由です。あとは車寄せの場所もこちら
よりもセンターなので使いやすいかなーとか。
それから値引きの感じは まだ買うとも言ってませんが公庫の話から見積
もりが郵送されてきたのですが 諸費用(200万強)は値引きしますとあり
ました。えっもう?!そんな値引きをと思いました。本体値引きはまだこちら
も話題にもしてませんが、モデルルームの家具・エアコンは魅力的と言った
ら二つ返事でご希望なら差し上げます。良い家具ですよーと説明されました。
245: 匿名さん 
[2004-08-20 01:17:00]
ホントに売りたいようですね
そんなに買いたい人いないんですね
資産価値がどんどん下がっていく〜・・
まだ年月たってないのに。
買わなくてよかった。
246: 匿名 
[2004-08-20 01:33:00]
244続きです。 209さん 216さん など皆さん うまい事いいますね!
かなりの数のMRを広範囲で見てますが 高確率で長谷工さんに出会います。
間取りもほぼ同じ 内装もほぼ同じなので MR見るのも素早くなります。
角部屋などは工夫されてる所もありますが設計費削減には良いですよね(笑)
それから二重床ですが 以前千葉県で見た時は担当に自慢されてびっくりしま
した。まだ二重床って全国区ではないのかしらって。また都内でMRに慣れてる
けどこれも全国区ではないのかもって。。。
値引きには魅かれますが 購入は見送る事になりそうです。が、 こちらは楽し
かったです。ありがとうございました。
247: 匿名さん 
[2004-08-20 02:16:00]
>239 値引きはちなみに定価の何パーセントくらいの提示だったでしょうか?

口外しないとの約束の下、買っているので「幾ら」とか「何%」とハッキリ言えないです。
割引なしで買った人にはボコボコに蹴られるかな?っというくらいの率でした。
元々、そう簡単に完売できないという予感がしたので、
結構早いうちからエフユニを気に入っていたけど、定価で買わず待ってました。
がめついですけど、自分では上手く買ったと思ってます。
残りわずかになると、どこのマンションでも値引き提示してきます。
属性が(すぐローンが下りそうとか、現金で買うとか、持家を売却済みとか)
売主にマッチすると、しつこいくらい勧誘の嵐ですね。
相手も商売ですから、いきなり桁外れの値引額提示しても相手にされませんよね。

>242 「値引きしているんだから」などと言うのはもってのほか。

そう言われるんですよ、売主に。
現物渡しということで、修繕も ある程度は目を瞑らなければいけないのです。
内覧会で何度も直してもらった人もいるみたいですけど、
細かく何十箇所も指摘しても、
残りものの場合は、細かい箇所まで直してもらうのは大変なのです。
(ここで話題になってる「吊戸棚の扉」くらいなら直してもらえますけど)
あっ、実際の物件を見ながら双方で確認はしますが。

>244
ラヴィラもリムザも、それぞれ板立ってますから、そちらでどうそ。
ただ一つだけ。二ヶ村緑道、夜歩いてみましたか?

>245
587世帯のうち、560は売れてるわけですよ。
まだ年月たってないのにね。。。
248: 匿名さん 
[2004-08-20 02:31:00]
結構やな奴がきたかもしれない。。
これからの引越しものには注意が必要だ。
月日がたってないっていっても  もう・・・
なかなか完売しないのが現実。
しかし自慢家っぽいね
249: 匿名さん 
[2004-08-20 02:38:00]
府中にマンション購入できてもうれしくもない。
郊外なら大体の人は買える。
そんな郊外でうまく買えたって鼻高くしてるけど
所詮・・・
250: 匿名さん 
[2004-08-20 10:17:00]
うれしくないなら買わんこった。
そして、この板にも来る理由はないな。
おつかれさん。
251: 匿名さん 
[2004-08-20 10:56:00]
FCボード右下の絵で、女の子が手に持っているモノがなんだか教えてください
252: 匿名さん 
[2004-08-20 11:46:00]
>251さん
それは他の掲示板へのpassですので、ここで安易には回答できません。
FCボードよくみればわかると思いますよ。
253: 匿名さん 
[2004-08-20 11:59:00]
答えの出ない議論ばかりなので
こっちのほうがたのしいとおもうよー
254: 匿名(224) 
[2004-08-20 12:08:00]
>229 234 237 242 の方々へ
ありがとうございます!
昨日、早速不動産に言ってみた所、こころよく対応してくれましたが、
細かいことで悪かったかなという心の重みが 軽くなりました
255: 匿名さん 
[2004-08-20 12:14:00]
>細かいことで悪かったかなという心の重みが

大丈夫ですよ、そんなの。
大金で購入するものです。小さなことでも言っていいとおもいますよ^^
よかったですね!(私住人じゃないですが・・^^;)
256: 匿名(224) 
[2004-08-20 13:04:00]
はい!(^O^)
257: 匿名 
[2004-08-20 17:39:00]
けっこうな値引きを提示されましたが買おうか買うまいか迷っています。
迷っている理由は:
①駅から遠いので通勤が大変になること。
②どうもフローリングのきしみが気になっていること。完成済みの物件で値引きをしてもらっているので
あくまで現状引渡しになること・・・等など・・・
ただ4000万円台で100平米が手に入るところなんて他にないので
やはり部屋の広さは捨てがたいものがあります。
1000万円くらい値引きしてくれれば即買うんですが・・・

258: 匿名くん 
[2004-08-20 17:41:00]
ほとんどの人が定価で購入しているのに・・・
値引き1000万円はありえないでしょ。
259: 検討者 
[2004-08-20 17:46:00]
1000万引き→私も即決です。即日完売(抽選)ですね(笑)。
私にとっても①は大きなファクターですね。ていうか、それだけです。
260: 匿名さん 
[2004-08-20 17:47:00]
駅から遠いでしょ。
私もやめました。
探せばあるんではないでしょうか。
とくに、めちゃめちゃいい立地か?といえばそうでないと思うし
いま、この地区はたくさん大型マンションできてくるので
急ぐことはなし。。
読んでる限りでもよさそうじゃないし、、、
値引きしてるのはいいけど
それだけ価値下がってるって事。
資産価値関係ないならいいけど。
中途半端な立地とおもいだしたしね。
2005年問題?でこれからマンションあまってくるから
急ぐことないよ。
大規模マンションって言うのも
増えてるから、スタレてくるかもしれないし・・
とくに、きにいった!ってのがなければ
他もたくさん見たほうがいいよ
261: 匿名 
[2004-08-20 18:10:00]
場所だけどリムザ、ラヴィラ、エフユニの長谷工3兄弟のマンションを比較すると
個人的にはどこも似たり寄ったりって感じです。
リムザは生コン工場が近くにあり所詮は是政の坂下で最寄り駅は西武多摩川線という
・・・ラヴィラは駅徒歩8分だか所詮は中河原なので府中に比べると数段落ちる・・・
府中から中河原に行くとかなり田舎に思える・・・
エフユニは駅から遠いが、バス利用だか利用駅はされど府中です。しかも府中では外れだが府中と国立の中間に位置しておりちょっといけば
国立って言うのは好感が持てる。。。
立地で格付けするなら
エフユニ≧ラヴィラ>>>>>リムザだと思います。
価格でいうと
ラヴィラ>エフユニ>>リムザですね。
また内装でいうと
ラヴィラ>リムザ>>エフユニだと思います。
3者の中ではエフユニは買い・・・ラヴィラ、リムザはパスしたほうが無難です。
また、エフユニは完成物件で即入居可で値引き有っていうのはポイントが高い!
従って、リムザ、ラヴィラと迷っている場合はエフユニをお勧めします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる