マンションなんでも質問「アルコーブに靴を干すことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アルコーブに靴を干すことは?
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-06-09 09:19:33
 削除依頼 投稿する

マンションの自宅玄関前のスペース(アルコーブや室外機置場など)に毎日のように靴を干している人がいます。
洗った靴ではなく革靴、ブーツ、子供のサンダル、たぶん洗ってはいないスニーカーなどなど家族全員分であろう靴が干してあります。
見た目がきれいな靴ならさほど気にはしませんが、他人の履きふるした靴や、いかにも臭いがついてそうな靴を毎日のように見せられるのは気分がよくありません。
私は、ベランダに干せばいいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
他のマンションではそういう人はいますか?
管理員さんに注意してもらおうと思っているんですがそこまですることではないのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-10-15 11:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

アルコーブに靴を干すことは?

601: 匿名さん 
[2024-04-26 19:41:08]
アルコーブに干すとお日さまのいい匂いがします~
602: 匿名さん 
[2024-04-27 07:09:34]
アルコープって大概日が当たらない場所にあることも知らないマンションに無縁な人もいるとは驚きですね。
603: 匿名さん 
[2024-04-27 07:11:32]
アルコープ→アルコーブ
604: 匿名さん 
[2024-04-27 21:23:48]
>>602 匿名さん

アルコープ→アルコーブ 知らずに書くとハディかきますねw
606: 匿名さん 
[2024-04-29 09:35:23]
どうでもいいよ。もともと意味を間違って使っている和製英語だから。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E...

アルコープは、アルコーブとも呼ばれていますが意味は一緒です。 アルコープとは、マンション等の玄関前にある「1㎡~2㎡程」のスペースのことです。2021/03/18

どうでもいいよ。もともと意味を間違って使...
607: 匿名さん 
[2024-05-03 00:09:54]
>>606 匿名さん

いいわけですか しないでわ気がすまなかったのかしら?
608: 匿名さん 
[2024-05-03 00:11:29]
意味は違っても和製英語ではないですね 

マンションと同じです

アルコーブはアルコーブ。アルコープなんていったらなにそれ?ですよw
609: 匿名さん 
[2024-05-03 08:49:52]
意味が違ったら意味が違うんだから原語じゃ通じない。間違えて日本人が使っているだけです。

マンションやバルコニーも同じ。

恥ずかしいけれど、業界人が使うのだから仕方がない。

それに文句を言うってどうかしている。
610: 匿名さん 
[2024-05-03 08:51:42]
誤変換やタイポに文句言う人って、狭量が小さい子供。

本質で議論できない人。
611: 匿名さん 
[2024-05-03 16:04:58]
>>610 匿名さん

飛び入り

タイポじゃねえだろwww
612: 匿名さん 
[2024-05-03 16:05:48]
バルコニーをパルコニーとは言わないねw
613: 匿名さん 
[2024-05-03 16:06:20]
マンションをマンチョンとは言わないねw
614: 匿名さん 
[2024-05-03 16:07:03]
アルコーブをアルコープとは言わないねw
616: 匿名さん 
[2024-05-04 21:20:42]
>>615 匿名さん

ヴァルコニィは無知無教養 ニコチンカス匿名はんと同じ
617: 匿名さん 
[2024-05-05 07:55:30]
balconyをヴァルコニィとは表記しない。多分小学校で不登校になったんだろう。
618: 匿名さん 
[2024-05-05 07:58:24]
>>614 匿名さん

というか、不動産会社が間違って使い始めたから、変換候補に出てくるのでしょう。

というか、不動産会社が間違って使い始めた...
620: 匿名さん 
[2024-05-05 20:42:42]
セロテープ アルコープ 
622: 匿名さん 
[2024-05-12 20:34:11]
ヴァルコニーテラス沖縄慶良間
623: 匿名さん 
[2024-05-12 20:40:27]
>>622 匿名さん

ははは。

よほど羨ましいようですが、拙宅は沖縄の高級マンションですが慶良間じゃありませんよ。慶良間諸島の夕日が見える高級マンションですが。


624: 匿名さん 
[2024-05-12 23:30:33]
ははは。

慶良間に高級マンションがあると思っている時点で沖縄と無縁の人と丸わかりですね。

まあWCT住民でアルトゥーレ美浜を買った住民は多いですがね。

天王洲アイルに紹介カフェがあったからね。
626: デベにお勤めさん 
[2024-05-13 00:48:01]
>>624 匿名さん

沖縄に縁など要らんわw
628: 匿名さん 
[2024-05-13 02:38:48]
ははは。

よく嘘つく奴だのう。

嘘は銭にならんでよ。

金もないのにマンション買ったとか持ってるて、嘘まるだし。

で、なんで、内廊下スレやディスポーザースレ、姿見スレで何年も嫌がらせをする必要があるの?

貧乏でマンションと無縁だから嫌がらせしているだけだろう。

越谷が天国って言うならばそれでええやん。


嫌がらせなんかやめてまっとうに生きたらどうなん。
629: 匿名さん 
[2024-05-13 02:43:16]
>>628 匿名の嘘つきイカレポンチ脳タリン

越谷が天国だよーw
630: 匿名さん 
[2024-05-13 02:44:28]
>>626 デベ勤めのマヌケポンチ

ははは。

よほど羨ましいようですが、拙宅は沖縄の高級マンションですが慶良間じゃありませんよ。慶良間諸島の夕日が見える高級マンションですが。
631: 匿名さん 
[2024-05-13 09:05:51]
そういえばライカムにマンション増えたよね。
633: 沖縄にリタイア組さん 
[2024-05-14 11:07:46]
ははは。
634: 匿名さん 
[2024-05-16 09:35:17]
慶良間に高級分譲マンションなんてあるの?

沖縄を知らないプーちゃんが混じってますね。
635: 匿名さん 
[2024-05-16 09:47:48]
オーベル慶良間レジデンス 着工中

https://www.villa-realty.com/慶良間諸島
636: 匿名さん 
[2024-05-16 09:49:07]
【座間味島/沖縄】慶良間諸島【観光?旅行ガイド】

https://www.youtube.com/watch?v=ivmfqQtco2o
637: 匿名さん 
[2024-05-16 09:56:52]
>>635 匿名さん

リンク通ってないよ。

得意のガセネタ?
638: 匿名さん 
[2024-05-16 10:01:24]
慶良間諸島は諸島なんだよね。

そこんとこよろしく。

社会科もひょっとしてダメだったりして。
639: 匿名さん 
[2024-05-16 14:24:20]
>>635 匿名さん

>https://www.villa-realty.com/慶良間諸島

まるで不登校児が捏造したリンク。
640: 匿名さん 
[2024-05-16 18:05:10]
慶良間諸島という島はありません。

小学生レベル。
641: 匿名さん 
[2024-05-16 18:59:02]
ははは。
642: 匿名さん 
[2024-05-17 00:16:41]
沖縄を知らずに沖縄の高級マンションの住民を名乗っているのがいるね。

よほど慶良間が気に入ったんだろうね。

宮古島や石垣島とかも知らないんだろう。

飛行機にすら乗ったことがないらしい。

ジャンボジェットで沖縄においでよ。来れるものならば。
643: 匿名さん 
[2024-05-17 01:03:57]
>>642 匿名 ケラマw
644: 匿名さん 
[2024-05-17 04:03:06]
>>643 匿名さん
645: 匿名さん 
[2024-05-17 05:29:34]
まさか慶良間諸島という一つの島があると思っていた人がいたとはおどろ木ももの木さんしょの木。低能全開中。

>>635 匿名さん 19時間前

>オーベル慶良間レジデンス 着工中

>https://www.villa-realty.com/慶良間諸島
646: 匿名さん 
[2024-05-17 17:47:40]
どんどん干そう((´∀`))
647: 都内警備員さん 
[2024-05-17 17:55:06]
>>644 匿名さん
648: 沖縄在住 
[2024-05-17 18:04:01]
オーベルコート泉崎三丁目レジデンス 

オーベルコート泉崎三丁目レジデンス 
649: 匿名さん 
[2024-05-17 18:19:06]
すてき
靴干したくなるわ((´∀`))ケラケラ
650: 匿名さん 
[2024-05-17 18:48:21]
>>641 匿名さん

そうなんですね!
651: 匿名さん 
[2024-05-17 20:25:39]
ありがとうございました!
652: 匿名さん 
[2024-05-17 20:32:42]
何も思い残すことはありませn
653: マンション検討中さん 
[2024-05-17 21:50:51]
>>645 匿名さん

なぜアルコーブのはなしが沖縄のはなしになっているのか訳がわかりません
654: ご近所さん 
[2024-05-17 22:58:03]
顔洗って出直せばぁ?((´∀`))ケラケラ
655: 匿名さん 
[2024-05-18 13:35:59]
>>653 マンション検討中さん


ですよね。

貧乏でマンションなんて何回生まれ変わっても買えない高級分譲マンション嫌いが混じっているようです。

オモロイから見ておきましょうね。
656: 匿名さん 
[2024-05-18 23:01:25]
ははは。

面白くもなんともないね(* ´艸`)クスクス
657: 匿名さん 
[2024-05-18 23:24:22]
>>648 沖縄在住さん

はじめて見ました。こういうマンションなら住みたいです。
658: 匿名さん 
[2024-05-19 22:41:07]
いいえ
659: 匿名さん 
[2024-05-20 07:05:41]
>>657 匿名さん

暇やのう。
暇やのう。
660: 359 匿名さん 
[2024-05-20 09:02:01]
オーベルコート泉崎三丁目レジデンスは人気物件でなかなか売りが出ませんよ。
661: 359 匿名さん 
[2024-05-20 09:06:22]
>>648 沖縄在住さん

オーベルコート泉崎三丁目レジデンスは人気物件でなかなか売りが出ませんね。
662: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-20 09:13:45]
靴の臭いどうしてる?酢をかけたらきえるって♪
663: 匿名さん 
[2024-05-20 12:03:24]
暇やのう、万年失業者は。

暇があったら、英語で投稿してみろよ。
664: デベにお勤めさん 
[2024-05-20 12:56:35]
>>661 359 匿名さん

一生マンション買えないさんってもう20年くらいここを荒らしてるんじゃないの。

待つのは平気だろう。
一生マンション買えないさんってもう20年...
665: 359 mr no name 
[2024-05-20 17:35:10]
>>664 デベにお勤め

oh this is the area where I live !
666: 匿名さん 
[2024-05-20 18:12:54]
暇だって。

誰か相手してやれよ。
667: 匿名さん 
[2024-05-21 01:50:38]
>666 匿名さん

暇やのう、万年失業者は。

暇があったら、英語で投稿してみろよ。
668: 購入経験者さん 
[2024-05-21 04:32:49]
自己紹介がお上手ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる